人気ブログランキング | 話題のタグを見る

迷走そしてコケて梅と城

日曜日、所用で西成区の南津守方面に行く予定があったんですが
丁度良い距離だし、まぁクラッチダメダメなチビでもいけるだろうと

ただ、チビみどり前に歯医者さんに乗っていったとき
フロントから笑えるくらい(つーか、メッチャはずかしかったw)面白い音がなっていたので
取り合えずメーターセンサ(?)のトコにグリスアップしまして
邪魔だったのでフロントのキャリパーも一回外しました(←ここ重要)

音もマシwになったので
道すがらバロンサンによりクラッチの部品発注~
で、再び出発=3


・・ん!
・・・お!?
・・・・・おお!!
 

フロントブレーキスカスカやーん!?


・・・
またやりましたw
フロントブレーキのキャリパーの本締めを忘れたまま走ってました(´▽`)w

いや、笑い事ではないんデスガ
二回目なのですぐに理由がわかったんでw
(一回目は高速で料金所前で止まれないことにきずいた)

そのまま、また指締めでgo !

・・・
ここまで行けたんだから、その先のコー〇ンまではもつでしょうとw



コーナ〇でスパナ買って
ちゃんと本締めして再び大阪を南下していきます

~ここから地名多用~(わかる人限定、ってゆーか自分でもスーパーマッ〇゚ルかかえてますw)

まず、南下していった道は今里筋(ってゆーのね)って
蒲生四丁目から南に内環状線と平行に走ってる道なんですが

今里を過ぎた先でなぜか通行止め?
警察も出てる!?

・・・マラソン!?


そう、大阪国際マラソンの日やったんですよ・・・


はっきりいって大阪市内の方はぜんぜん道がわかりません
ナビも地図もありません
でも大阪は南北に走るのが『~筋』、東西に走るのが『~通』と
比較的わかりやすいのですよ(斜めの場合もあるけどw)

なのでとりあえず東西南北と道路標識を頼りに
チビみどりんの機動力をいかして知らない道に突入!

・・・
迂回・・
迂回・・・
再び、迂回

行けない・・・!

東西方面にぜんぜん行けない・・・
ってゆーか、同じ中学校を二回通ったときにあきらめましたw

一旦、内環状線に出て南下
流1丁目で南港通りに出て、西を目指すも

あびこ筋で再び通行止め・・・(泣

車の人たちと同じ方向(北向き)に逃げて
住宅街の一通を迷走するも
どうやら北側はぜんぜんダメで長居公園よりもっと南側までいってくれと

再び、住宅街の一通ばっかりの道を南下
ちょっとお疲れモード・・・


で、
コケました(´∧`;)

両側とも一通の住宅街の交差点で
こちらが停止線側なので自分のせいなうえに、
フロントブレーキロックしちゃってステンっていっただけで
車にぶつからなくて良かったんですが・・・

でも、しょっぱちから、『あんたの方が悪いねんで』的なこと言わなくてもええやん
わかってるし、凹むし、削れてアクセル戻らんし・・・(愚痴w)




一張羅のジーパンも破けたが(泣
そんなことよか、早くどこかぬけなくてわと
また、迷いながら南に向かいます

車の後を追って一通を
左、右、右、・・・・右!?

・・・戻ってるやん・・・


もうあかん、これは・・・

エンジンきって一旦歩道に出て、警備してた人に
どこまでか行ったら人が渡れるとこあるだろうかと聞いた見たら
丁度、後五分したら一旦止める的なことをとw

で、待ってますw
迷走そしてコケて梅と城_a0237349_15242354.jpg

自転車に混ざって歩道で待ちました
子供にガン見されながらw

渡れたからもう大丈夫って思ってたら
南津守よりもだいぶ南側にいてたみたいで
住之江公園が見えたとこでおかしいことに気づき、今度は北上

・・・やっと、たどり着けました・・・
家から一時間半くらいかかったけど、用事は3分くらいで終わりw


ホントはそのまま海の方にプラプラしようと思ってたんですが
心がおれました・・・


もう、おうち帰ろうと・・・



当たり前のことっちゃそうなんですが

帰りも通行止めになるわな、そりゃ・・・


でも今度は北上、そして北側から規制が解除するらしく
あびこ筋で止められ、天王寺方面へそれてから玉造筋の規制は解除されてて
森之宮まで快適にでれました、よかった・・・w


森之宮に着たのでちょっと寄り道

大阪城公園、市民の森
迷走そしてコケて梅と城_a0237349_15433638.jpg

枯葉を踏む音っていいてすよね~


ニャンコw 白と黒
迷走そしてコケて梅と城_a0237349_15434328.jpg

迷走そしてコケて梅と城_a0237349_15453386.jpg
迷走そしてコケて梅と城_a0237349_15454044.jpg


梅園にきました
まだ、ぜんぜん咲いてないんですが
他の梅より早く咲くいい香りのするロウバイが満開でした
迷走そしてコケて梅と城_a0237349_1548564.jpg
迷走そしてコケて梅と城_a0237349_15492614.jpg

迷走そしてコケて梅と城_a0237349_15503463.jpg

この花好きなんですが、いつも梅の時期にいってしまうと、もう終わってるんですよね

城とロウバイ
迷走そしてコケて梅と城_a0237349_15502476.jpg

いい香りを堪能して帰宅~


帰りはめっちゃ早w!





にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
by cibimidori | 2012-02-01 16:03 | お出かけ


だんだんボロくなってゆくチビみどり(KLX125)と、新参XR230(名前はまだないw)と、不思議なバイクKon兵衛のブログw


by cibimidori

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31