タグ:klx125 ( 74 ) タグの人気記事

チビに緑の液体入れてみた!


XRちゃんがやってきて何年目?
2年たったのか・・・





やっとテールランプ交換!
純正のままこのダサさでいいやん、純正崩さんとこって思ってたけど
既に色変わったし何か色々さわっちゃったので
今さらってことで
(あー、スタンドキャンセルも今度しとこ)


もっさい言われたテール・・・

おや?
フェンダー曲がってるやんww
まあ、いいや
a0237349_08393790.jpg




エセみどりちゃん!!
a0237349_08394242.jpg
a0237349_08393427.jpg
うひょーい
カワサキ!!
かっちょええーw







の前にチビのオイル交換
めっちゃ早いけど何かまだ焼けた匂いがしたままなのでついでに




で!



ずっと前におつきサンからもらったカワサキオイル!!
忘れてました・・・w

a0237349_08390336.jpg
a0237349_08390751.jpg
おお、綺麗なライムグリーン!!






たれた・・・エイリアンの血液みたい・・スライム?
a0237349_08391385.jpg
でも、まったく違いのわからない人なので

オイル変えても違いはわからないだろう!!


ライムグリーン好きとしてはやっぱり今度からはこれか!?

けどホムセンで売ってないのでやっぱりホンダさんのかヤマハさんのになるやろかと
スズキ純正もあるのん?




オイルありがとうございましたw








とゆーことで、もっさいテールランプ交換に続きます







[PR]
by cibimidori | 2017-03-27 09:01 | KLX125(チビみどり) | Comments(4)

久しぶりに山に行って来た2017!

またこのタイトル!2017年バージョン

今回も無事生還!


毎回シーズン最初だけ参加してるよーな?w
もうすでに予告動画があがってるし
本編は多分だいぶ先かとw


ミッキーさんが定番ルートを走りはるってゆ―ことで

二年ぶり?くらいのお兄ちゃんとw

a0237349_14345532.jpg







3台で第二集合場所へ

ミッキーさんのニューマッシーン『デス・エンジェル』ちゃんw

a0237349_14353893.jpg
そしてお兄ちゃんのこれまたニューマッシーン
帰って来たWR!!


今回まさかのパゲなヤツが仕事・・・・
男女2名でWデートらしいよww
何その甘酸っぱい響きw・・・・中学生か!!

って、書いてて思ったけど中学の頃なんて部活と登校拒否ってた思い出しかなかった・・・('・ω・`)
あ、違う拒否ってたのは高3・・・いや中学もかw
集団生活とか団体行動が出来ない自由人とゆー名のダメ人間!!




 
毎回このパターンの林道ツーリングは
ワケわかんない画像ばかりなので
何を思って撮ったのかもわかりません!

って画像ばかりですw

a0237349_14455356.jpg
a0237349_14455591.jpg


a0237349_14460463.jpg









メシ!
いつも通る時気になってた場所
でも私とパゲでは絶対入らないだろう場所!
でも、もう別に行かなくいいかなww(おねーさん達の雰囲気はいいんやけどね)

帰りの中華屋さんの方は良かったけど
a0237349_14463957.jpg
a0237349_14464261.jpg











そしてミッキーさんに盗撮されてた画像w
a0237349_14494698.jpg
a0237349_14494551.jpg
ぶらんぶらんのアンダーガードを針金で固定してるんやけど
何で足があがってるんやろう?(足短くね!?)
自分に問いたい!!














今はまだ綺麗なWR
a0237349_15153323.jpg









これまた、まだ綺麗なエンジェルちゃん
(イエローメット動画で見たら映えるね!)
a0237349_14525466.jpg








既にこけてるWR
a0237349_14530164.jpg







なんか色々端折ってここw


ここはちょっと楽しかったw
しんどかったけど・・・

a0237349_14573122.jpg

a0237349_14584275.jpg





空気を読めないダメ人間は
一人撮影部隊おっぽって登ってきちゃいましたw


近づいてくる部隊w
a0237349_14593751.jpg

a0237349_14593929.jpg


a0237349_15013631.jpg





a0237349_15013920.jpg


登って来たってことは
下らなあかんワケで・・・・下りは嫌い・・・



a0237349_15055817.jpg




うん、まぁ
こんな感じでw
(書く気ないね、これw)


もうアレです
あとはミッキーさんとこと
お兄ちゃんの動画を見ていただければいいかとw


今回もみなさん、お疲れさまでした!!





・・・・林道用に一眼欲しい





[PR]
by cibimidori | 2017-03-14 15:12 | ツーリング:KLX125 | Comments(6)

KLX125 クラッチ交換

んじゃー、ちょっと真面目に書いてみる

ただしこれ見て失敗しても責任は負いません!!
ってか自分が失敗してる時点で(これは成功してるけど)どうなの?って思うけど
まぁ、それはそれでw

間違ってたらツッコミよろしくね♪



まずクラッチカバー外すのに邪魔になるとこを外します

の前に立ててやる場合はオイル抜いてね
今回失敗したのでせっかく入れたG3を抜き去り
更にG1で一回フラッシングしてまた抜き去りってしたよ
めんどくさー


六角レンチが必要です(何番かは忘れた!)
ちなみに私のはなめてたので一個外れません・・・・
割りピンを抜けばステップを外すことが出来るけど
割りピンを使いまわしてるのでもう止めといたw
素直に割りピン変えましょう!
(私がゆーのも何だがw)

a0237349_18125375.jpg






それと赤丸で囲んだとこ(リアマスタシリンダボルト)と
バネ(ブレーキペダルリターンスプリング)と
ブレーキランプのスイッチの針金(リアブレーキライトスイッチリターンスプリング)を外す

・・・・・・何このカッコの中の大層な名前たち
a0237349_18125745.jpg


そしたらこんな感じでぶらんぶらんになります
(本来はステップは外れてる)
これでカバーをとめてるボルトを外していきます(Ⅿ8)

出来ればソケットレンチの延長する棒・・・なんてゆーの?
それがある方が楽だと思います
それかディープのソケットか
a0237349_18125963.jpg




パカッとな!

a0237349_18130587.jpg
本来はガスケット(今ベロンってなってるヤツ)がこびりついてると思うので
それをはがす工程が入ります
今回はすぐに開けたのでそのままベロンって取れたけど
外すのは専用のやつか、なければプラスチックの差しとか?
本体がアルミなので金属性のものでこそぐのはアカンと思います・・・・カッターでやったけどw

赤丸で囲んだのがノックピン、ガスケットつける時のガイドになります






で、マルで囲んだボルト(Ⅿ10)を外します
ニュートラルにしてるとクラッチが回っちゃうのでギア入れた方がいいのかな
ドライバ突っ込んでロックして回したけどw

当たり前ですが、一つだけ全外しとかしないで
均等に外していってね
じゃないとひっかっかってボルト抜けると同時にスプリングの力で上の蓋(?)部分が吹っ飛びます!
ちょっと笑えるくらいスプリング飛ぶから
・・・・探すの大変やったから
a0237349_18130834.jpg



んで、上の矢印のとこ
これはクラッチ交換とは関係ないけど、まぁついでで
オイルスクリーン
異物があるか確認して、あったら除去
a0237349_18131004.jpg
a0237349_18131368.jpg
めっちゃゴミ入ってたw
戻す時は小さいけどUPって文字が入ってるので向き確認を







蓋部分を外すと
クラッチスプリング
今回三回目にして新品に変更
古いのと比べると大分へたってた 
標準が40.20mmで限度が38.4mm・・・・・確実にオーバー!
毎回交換する方がいいってことやね!
a0237349_18132040.jpg






クラッチハブボルトを外していきます
ここで特殊工具クラッチホルダー登場!
だがしかし、CRM80の!!
なんでかぴったり合うんです、うーんw

インパクトレンチがあればすぐだけど地味手回しスピンナー(600mm)で
65Nはちょっと普通のレンチでは回せんかった
a0237349_18132588.jpg





クラッチハブアッシーごとハウジングから抜き取ります
a0237349_18141156.jpg
a0237349_18133601.jpg
〈重要〉マルで囲んだとこアウタフリクションプレート(一番上のしょぼい板)だけ
他の4枚とずれてるので組む時にもずらして組んでください

・・・・・ええ、もちろん2回目なのに間違えたさ!!







んで、新しいクラッチ板に交換します


スプリングシート(細い金属のやつ)
スプリング(細いちょっと湾曲してるやつ)

a0237349_18144844.jpg

そして半ずれにするアウタフリクションプレート
a0237349_18145656.jpg
そしてはしょってサービスマニュアルより

a0237349_18143896.jpg
〈重要〉その下3枚(ミドルフレクションプレート)は一緒なのでいいですが
一番下のプレートだけはインナフレクションプレートって名前で別物です
見た目違いが判りません!
赤色ペイントが入ってるとか書いてるけど
んなの、なかったし
一気に袋破っちゃったら違いが判らんし!

今回のは3枚が側面の一か所黒く塗られてれ一枚だけ黒くなかったから多分それはじゃないかと
一気袋破っちゃダメってことで

あ、もう一個!
〈重要〉今回は一旦外して付け替えやはしょったけど
新品のフレクションプレートは一回エンジンオイルに両面浸してから組み付けて下さい




で、組み付けの際

a0237349_18150754.jpg
a0237349_18150283.jpg
まるで囲んだ印
これを合わせて組んでね

じゃないと
a0237349_18143374.jpg

こんなんなるからw
クラッチハブスプラインが削れた!

でもサービスマニュアル何回も読んだけど
印とか向きのこと書いてなかったと思うやんけど







後は外したのと逆の工程で
何度も書くけどアウタフリクションプレートは半ずれ!
a0237349_18152460.jpg




クラッチハブボルトは65Nです
珍しくちゃんとトルクレンチで管理してみる!

上に書くの忘れたけどⅯ14です
出来ればディープソケットか何か延長するやつ(w)がある方がいいです

a0237349_18152808.jpg






んでこのボルトが厄介で8.8Nのトルク
デカいトルクはいいんやけど
低トルクは管理がなかなか難しくて・・・・
a0237349_18153597.jpg

a0237349_18153967.jpg
トルクレンチありがとうございました!
あれっすね、デジタルやと良く分かんないっすね
やっぱりカチッてなるトルクレンチの方が好きです・・・・・w







そしてノックピンに合わせてガスケットを付け
(ガスケットはうっすらモリブデングリス塗っておくと次のはがす時にちょっと楽になります)
ふたを閉めて完成!
(ステップとかブレーキつけなあかんけど)
a0237349_18154726.jpg

最終、何か適当になったけどこんな感じ?

さぁレッツクラッチ交換!
(8、10、14のソケット必要)







・・・・・ちゃんとマメにオイル交換してたら多分せんでいい整備でした
a0237349_18155115.jpg

[PR]
by cibimidori | 2017-01-17 19:29 | KLX125(チビみどり) | Comments(18)

コースで遊ぼう!

久しぶりにコースを走りたくなったので
阪下に行って来た!

a0237349_11583471.jpg

チビトラさんに3台積み
もちろん人間も・・・二人ともデカいのでアカンやん
必然的に私が真ん中!
デカセローとスーパーみどりちゃん(です!)がデカくてチビが見えないw


今日はミッキーさんが来るってことで!

・・・・・画像全然撮ってなかった・・・
詳細はどっかの動画がいずれ上がるのでそちらでw


私があったことがあるKLX125乗りの人達って
みんないい感じの人しかいないしw

ミッキーさんの16年式のチビにまたがらせてもらったら
うん、もう何か違うバイクやった・・・・(´・ω・`)
色々とアカンみたいやわ・・・



a0237349_12063970.jpg
a0237349_12065117.jpg








a0237349_12232697.jpg
(モザイクでもパゲは隠せん!)










a0237349_12071983.jpg
このエンデューロコースの最後のジャンプが楽しい!
チビでもちょっと飛べるし!


チビでコース走ったの初めてやけど
結構いけるね
登り直線で全開しても怖くないってのが楽しい
全開でも48キロとかでないしw
意外とギャップの突き上げとかもそんなに気にならなかった
めっちゃ筋肉痛やけどw









そしてデカセローはボロボロになったw
a0237349_12111331.jpg




エキパイへしゃげた

a0237349_12113219.jpg

a0237349_12114123.jpg

コースから戻ってきたらテール無くなってたw
コースで落ちてたのを拾ったみたいで
わざわざ探して届けてくれはりました・・・・ありがとうございます!



そしてチビはモトクロスコースBで調子に乗ったせいで
クラッチ逝きました・・・・
帰りに部品注文した納期未定ですって!
あら、大変!

・・・・・・ちゃんと整備しよ・・・




後は、誰かが丸太で飛んだり
誰かが土管で一回転したり
したみたいなのでそれもどこかの動画でw


あ、スーパーみどりちゃんを借りて舗装路で走ってみたけど
足回りがぜんぜん違うし・・・
その前にデカセローも乗ったけど

a0237349_12202179.jpg


重いし怖いしこんなんいらんわーって

だけどミッキーさんは乗って普通にコースの方に走って行って
尚且つ坂登って行ったし!?
マジか!? すげー!!
ちょっとパゲと二人で驚いたw





それにしてもクラッチ逝ってなかったら
もちょっと走りたかった・・・・


リベンジねw




皆さん、お疲れ様でした!














[PR]
by cibimidori | 2016-12-13 12:26 | ツーリング:KLX125 | Comments(6)

久しぶりに山行って来た!

・・・・ら、負傷したwww
寄る年波には何たら!

まぁ、これはいいやw



誰ぞが市内のビルの一室に閉じ込められてヒマなので
連れて行ってもろた


ブイーンと菜の花いっぱいの横を
a0237349_11141014.jpg



ってか、ついていくの必死で
あんまし何も撮れてないw
『え、マジで!?』って思ったもん
原付には辛い・・・ボロシグナスより遅いのにw



京都市内は混んでてめんどくさい・・・
山に入る前にランチ(なんか11時にもなってなかったけどw)
見た目無愛想な感じのおっちゃんやったけど
ちょうどよい量で美味しかった

食べてる間にも天気良いから
バイクが沢山走っていってた、162号はやっぱバイク多いね





前にも来たトコやけど、今の時期
山の斜面にヤマツツジが群生してて綺麗やった、撮れてないけどw

ここで、XRかな?の人二人とすれ違う
また後であったから(私は山の斜面にいたので会ってないw)
通行止めやと思って引き返したのかな



気持ちのいい舗装林道、車来ないし
a0237349_11242185.jpg

ただ登りの傾斜のきついタイトなコーナーは
チビではチェンジがめんどくさい


ちょっとだけ寄り道~
a0237349_11275522.jpg







んで、またずんずん行って
見晴しのいいとこ・・・・はスルーされたw
何か、車いっぱいいたけど?
結構登って来るんや、普通のセダンタイプもいたような?



この前、450で登ってた斜面!
うーん!
チビで挑戦!!
(当たり前だがWR250Rは普通に登ってしまった・・・)


結果からいえば登った!
ムリクリ!



頂上が見える最後の登りの根っこ?が越えられず
ずり落ちるし
最終はムリクリ引き上げられました・・・・ありがとうございますw
シェルパも普通に上がれた、XR230やったら上がれるかなぁ

登りは言うほど怖くないやけど・・・下りは終了w



広場・・・・持ち上げ入ったので暑い
a0237349_11411973.jpg


登ってきたとこ(見えないけど)
a0237349_11413545.jpg






a0237349_11415473.jpg


ちやうとこから登ったら意外と木が低かったって
a0237349_11415976.jpg


WRに横を並走されながら走る・・・・怖いw
並走されるのも、後ろから追っかけられるのも怖いってw
下りやしー、むむむぅ(´;ω;`)






良く分からんとこを走って
ウッディ京北の横に出た時やっとどこかわかったw

んで、某地蔵様の峠へ

着!
a0237349_1151241.jpg

a0237349_115133.jpg

ここはいつも吹っ飛びそうになるw



綺麗w
a0237349_11523626.jpg

a0237349_11524512.jpg







下っておやつタイム!
a0237349_11541274.jpg

美味しいw
あんこが甘すぎなくてちょうど良かった









また、山に入って行きます!

ここは知らないとこやった
a0237349_11575370.jpg


ひとりどっか消えちゃったw
a0237349_115831100.jpg


ので、撮影タイム

何、コレ?カゲロウの幼虫?
a0237349_11594927.jpg



これは雪割草?
a0237349_1203110.jpg







ってしてたら帰ってきた
a0237349_1205637.jpg


a0237349_122323.jpg


ちなみに、この林道のコンクリ舗装路で滑った
膝を捻った・・・・(´;ω;`)
捻る方向へのプロテクターは付けてないんよね・・・アカンね





最後にもう一本

行く前の観光地
ね?警官覗いてるでしょww
a0237349_1245075.jpg



最後の林道は多分昔に17人だか23人だかで行ったトコ
a0237349_1262381.jpg

寒い・・・4月なのに




a0237349_127051.jpg




寒いのに川の中しか道がない・・・
a0237349_127967.jpg
a0237349_1271892.jpg





コンビニ休憩
a0237349_1284666.jpg

この時点でもうビミョーな歩き方になってた
曲げる方向には行けるけど
膝が真っ直ぐに出来ないw

後は、ラーメン食べて、洗車して(ありがとうございましたw)
終了!




さて、GWまでに治るか!?(何が?w)

ってか、仕事になるかも!?
[PR]
by cibimidori | 2015-04-15 12:15 | ツーリング:KLX125 | Comments(15)

さくら桜サクラ

『願わくは 花の下にて 春死なん
そのきさらぎの 望月のころ』



a0237349_1718545.jpg





桜が好き、めっちゃ好き
サクラの花の下で死にたいとか
五月になったら毛虫出るけどw

でも、花見で盛り上がってるとこには行きたくないw
ので穴場スポットを探してる



今日はいい天気!
昼過ぎの終わったので近くの公園まで

歩いて行ける距離だが久しぶりにチビを引っ張り出す
a0237349_17224511.jpg


a0237349_17231748.jpg


a0237349_17232872.jpg

こっち側にはあんまし人おらんw




にゃんこ発見!
a0237349_17241020.jpg


a0237349_17242163.jpg

a0237349_17243099.jpg

なかなかべっぴんさんw
この公園結構にゃんこ率が高いです





移動してもう一つの公園
a0237349_17261824.jpg

の横のトンネルの中(涼しくて気持ちいい)





a0237349_17273754.jpg


うーん、天気が良いと桜って撮りにくい・・・
良いカメラだったら違うんやろうけど





吉野山行きたいけど・・・・激混みキライ

ふたつほど目ぼしいとこ見つけてるんやけど
もう散るかな?w






それにしても
緑のバイクはいいなー

赤もいいけど
やっぱり緑の方があってるような気がするw








にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
[PR]
by cibimidori | 2015-03-31 17:36 | お出かけ | Comments(0)

絶景スポットに行ってきた!(中)

某所で発表中の某記事ですw

a0237349_14505062.jpg

スキン画像の大判バージョン!
オフ車って斜め後ろからが一番かっこいいと思うw




上から降りてきてコース設営
a0237349_1454090.jpg



わかるかな?
斜面にコーステープあるの?

a0237349_14545081.jpg


この斜面にテープ貼るのに
a0237349_14572934.jpg

こーゆー場所をよじ登らなアカンかったわけで
何回落ちそうになったか・・・w
一番若造は手伝わへんしー
降りるのは滑り落ちるだけやから簡単
むしろ、ちょっと楽しかったw







パラソルもスタンバイ!
a0237349_1522280.jpg

Kawasakiなのでバッチこい!
いい感じや~
(スーパーみどりちゃんで撮るの忘れた・・・)






そもそも、今回の趣旨は
タイトル  :『この斜面、ヒルクライムにもってこいじゃね?』
サブタイトル:『いやー、無理でしょ・・・』(心の声)

てことで、ヒルクライムが目的なのです



で、スタート地点
a0237349_1571117.jpg




ここから、上まで登ったらゴール!
a0237349_15142241.jpg

ちなみに、今登ってるのはチビに乗ってる丸い私です
・・・・丸い(´;ω;`)
(ちょっと真剣にダイエット考え中・・・某氏へ、全身モザイク入れといて下さいw)




まぁ、登れるわけなく
a0237349_15181041.jpg


a0237349_15184713.jpg

五分の一も登れんかったw
2回やっても同じくらいで






私じゃなければもっと登れるのかと
メンバー交代!
a0237349_15212342.jpg


a0237349_15214462.jpg

同じくらいのとこで失速~
変わらへんやんww



なので、チビでは無理とゆーことが決定しました(戦力外!)
Dトラさんやったもっと登れるけど
心理的な要因でやっぱり無理やとおもうんですよ
良くこけてたし・・・(´-ω-`)コワイコワイ







まぁ、チビは置いといてw



メインは

こちらと
a0237349_17564633.jpg

WRのエンジン積んだスコルパの250なF!
(名前出すな言われたからめんどくさい!)



こちら
a0237349_1756422.jpg

KX450F、スーパーみどりちゃん!(Fっているっけ?)



さて、結果は!?








つづく!


(*某所の方が、まだなのでもう少しひっぱときますw)











あ、そうそう

SなYな250Fなトラ車

a0237349_1842137.jpg


a0237349_1843198.jpg




ロングライドタンクが手に入らんので
絶賛、売り出し中らしいですw



それか、ロングライドタンク持ってる人いる?









にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
[PR]
by cibimidori | 2014-11-26 18:11 | ツーリング:KLX125 | Comments(13)

絶景スポットに行ってきた!(前)

チビトラさんに代わって
初めての登場、デカトラさんトランポ!
a0237349_1821194.jpg

もちろんミッションです
なので運転出来ません(運転ありがとうございますw)




トランポ(チビとスーパーみどりちゃんと何か青いトラ車)とバイク一台で
高速でちゃっちゃと移動~


そしてデカトラ舗装林道をゆく
a0237349_1842667.jpg



紅葉が綺麗w
a0237349_1852483.jpg





バイク降ろしてメイン会場へ
(行くまでの道ですでに詰まったけどw)
a0237349_1885830.jpg






どーん!!
a0237349_18101367.jpg


a0237349_18102569.jpg


a0237349_18112451.jpg


すごーーーーい!!
ほんまスゴイ!!





わかりやすく赤い丸で囲んだのが
何か青い変なバイクにのったパゲなやつ
a0237349_18145587.jpg

こんな感じのスケール!



4人で来たんやけど
まさかの、もう一人が前日から到着してたw
a0237349_18175285.jpg

こんなところで一人テント泊なんてすご過ぎるw
お化け出たら怖いやん・・・・






久しぶりにトラ車に乗ったので遊ぶやつ
a0237349_18213341.jpg


a0237349_1822992.jpg


a0237349_18222040.jpg

ぶーーー!www





コースの下見に崖の上側に移動するみたいなので
ひとりで先に見にいったら
最初の曲がる?とこでえらい思いした
パゲデジ借りてるからコケたらやばいし
リアタイヤ滑ってゆくしw



でも登ったら・・・


すごーーーーーい!
a0237349_1829960.jpg


a0237349_18304950.jpg

何か一人だけ違うとこにで出たから
みんな撮影、もう一人さらに違うとこいるけどw

a0237349_18311010.jpg

風強いんやけど
暖かいので(登るときに汗かいたw)涼しくて気もちよい!




みんなのトコ行こうと思ったら
また違うとこでたw
a0237349_18391840.jpg

矢印のとこにも一人w




取りあえず上からの下見はすんだので
コース設営するために下に移動!
a0237349_1842455.jpg

ひとり変なバイクに乗ったやつが消えたままだけど
ほっといても勝手に帰ってこれるので放置

・・・・でも、降りる時もモゴモゴしてたら追いつかれた(´;ω;`)







中途半端なままつづくw






*ちゃんと早く更新した!(`・ω・’)
 中途半端やけどw






にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
[PR]
by cibimidori | 2014-11-24 18:48 | ツーリング:KLX125 | Comments(6)

霧と雨の紅葉林道ツー・・・(後編)

くそー、パゲなやつにも
『そんなショボイのに前編って』ってゆわれた!

途中で飽きただけだい!・・・・・はっ!!(;°艸°)イッチャッタ




必然的に画像が多くなります
そう!必然!




雨が降り出しそうな龍神スカイラインを
煙幕攻撃を仕掛けてくるバスの後ろをちんたら
a0237349_14165713.jpg




なんだかうっとしくなったらしく(バスが)
林道調査に
a0237349_14193820.jpg

二年前に来た時は崩落してました
が、なんかタイヤ痕があるしってことで行ってみることに
(アリさん、トラタイヤのあと見える?w)


って、まあ崩落してたんやけど
a0237349_1420893.jpg

タイヤ痕いっぱいあると思ったけど
結局往復してるから×2になってたってことで


相変わらず景色の良い林道
a0237349_14232660.jpg

a0237349_14233388.jpg

a0237349_14234760.jpg

紅葉ドンピシャだったんじゃない?






で、崩落。
スゴイねー、何やっても無駄じゃない?って感じ
a0237349_14272031.jpg




ついでにコケといた!
a0237349_14281243.jpg

コケてる間に置いてかれた・・・・







戻ってまた龍神に
さっきのバスも車も全然いなくなったので快適!
a0237349_1431454.jpg

a0237349_14311567.jpg

ゴマに向かうにつれ
雨だか霧だがわかんないのが降り出す


でもコンニャクは食う!
a0237349_14322690.jpg

うーん、・・・・美味しい田楽が食べたい!(どうでもいいねw)







さて、林道突入しますか!


どーん!!
a0237349_14352978.jpg

・・・・・

何コレ!?

え!? 行けんの?







でも、この前に14台のオフツーの人が入っていったしw
(H氏、この前ゴマで話した人もいたみたいよ?)



なんか幻想的~
a0237349_14402040.jpg

a0237349_1442227.jpg






ところどころ視界は開けるけど
ほぼこんな感じ
a0237349_1439858.jpg

a0237349_14463590.jpg

a0237349_14451863.jpg

a0237349_14453899.jpg

いや、マジでなんも見えないww
怖いってw
落ちたら洒落ならんとこやのに


でも、結構対向からバイクきたし!?




んで、木も倒れてるしー
a0237349_14485883.jpg

谷側に傾斜してるとか、もー!
滑るイメージしかできないけど・・・


これは代走か!
って待ってたけど変わってくれんかった・・・
でもフロントタイヤだけ押えてくれた





まぁ案の定、コケたけどね!
a0237349_14511767.jpg





まだまだ霧の中を行く
a0237349_1453881.jpg

a0237349_14533153.jpg

a0237349_14551022.jpg





もう違う世界に紛れ込んだ的な
a0237349_14533836.jpg


そう!コレ!
a0237349_14554599.jpg




雨脚が強くなったので東屋に逃げ込んだら
熊野古道?奥駈道?をトレイルランしてる人達がいて(この雨の中w)
中継ポイントに
お手伝いしていたお姉さんと雨宿りかねてしばしバイク談義
熊野古道が好きすぎて
大阪から十津川に移住したらしい!スゴイ!

って、してるうちにランナーの人が続々あがってきはったので
邪魔になるし取りあえず先に出発


星のくにでまた雨宿りをし



近くの林道に突入!
a0237349_1572174.jpg

・・・・
なんか怖いし
お化けでそう・・・


先の林道はそうでもないけどw
a0237349_1581855.jpg






後は吉野黒滝でまた休憩し(・・・えっちゃん)
a0237349_1585345.jpg




この前、パンクしたとき走った
大和路マップ抜け道大作戦(?)で
(ふたかみパークから168号に抜ける道は中々w)


暗峠経由して帰宅!
a0237349_15103820.jpg

何気に暗いw暗峠は怖かった・・・・




一応、紅葉は見れたけど
雨ツーはやっぱいらんよ・・・(´ω`;)



あと、前後編に分けるにはバランスが必要

・・・・後編面倒くさかったw





にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村




~おまけ~
カエル嫌いな人は見ない方がw













なんだか載せないとうるさいので

星のくに出た後行った林道で
急に止まるから何やと思えば・・・

a0237349_15183962.jpg

a0237349_15185088.jpg

a0237349_15185687.jpg

a0237349_1519240.jpg

a0237349_1519896.jpg



ガマ男くんの災難w
[PR]
by cibimidori | 2014-11-11 15:24 | ツーリング:KLX125 | Comments(10)

霧と雨の紅葉林道ツー・・・(前編)

今、画像を編集してたら
ある意味幻想的・・・・・・・今はね!



毎年、この時期になると計画するんやけど
去年は行けず(11月は忙しい)・・・今年こそ!

明らかに雨降るやろうとゆー空模様の中出発
a0237349_10142012.jpg

平地では雨ふってないが
普段でも山の中にいるパゲなやつのゆーことには山は雨だろね



取りあえず道の駅九度山まで
a0237349_10154548.jpg

(あ、ナンバー・・・いっかw)
a0237349_10155452.jpg

新しい道の駅は綺麗だw
お土産はもってけそうにないのであきらめた

ここで、地元民らしきおっちゃんに捕まる
うーん、なんとなくワンコが側によってきたので
お話したらなかなか解放されなくなったw
でも龍神はバイクがよく事故るから気を付けてねって、『はい』。






371号からいつものごとく外れ、電車は来なかった
a0237349_10212993.jpg







林道突入~
a0237349_10222216.jpg



a0237349_10234816.jpg

a0237349_1023542.jpg

何かいつも走ってるY城みたいw




唯一視界が開けるトコ
a0237349_10251573.jpg


っても見えるのは、どこよ?ってとこ
a0237349_10261380.jpg







高野山に向かって登ってゆく林道なので
上がるにつれチラホラ紅葉が
a0237349_10305743.jpg


a0237349_1031468.jpg

でも、色が鮮やかでないね




いつもの分岐をへて
a0237349_1033386.jpg


高野山は鮮やか~w
a0237349_10331185.jpg

人の手が入った植樹は鮮やかやわなー

a0237349_10352180.jpg

a0237349_10352883.jpg




思ったより画像が多いw

ので、龍神突入はまた今度~







にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
[PR]
by cibimidori | 2014-11-09 10:37 | ツーリング:KLX125 | Comments(4)


だんだんボロくなってゆくチビみどり(KLX125)と、新参XR230(名前はまだないw)と、不思議なバイクKon兵衛のブログw


by cibimidori

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30