タグ:XR230 ( 8 ) タグの人気記事

GW九州(上の方)ツーリング②ぶらり林道編


到着!門司!!

a0237349_18195706.jpg
a0237349_18240550.jpg

先に降りたにも関わらず
タラップから降りてくるとこ撮ってくれてないとか!!



門司港に降りたらレトロなナンタラがあると思ったら何もなかった
賑やかな方は関門海峡の方なんやね
ただのトラックターミナルやんw



また、帰りもよろしくね~名門大洋フェリー
(・・・・のちの悪夢w)











で、九州に上陸したわけだが
この時点でもほぼノープランww

適当に行きます!!






迷走からの・・・・

a0237349_18264664.jpg











林道!!
a0237349_18265191.jpg

舗装林道を走ってた林道の分岐を発見したので突撃してみた
なんか通り抜けできないって何度も書かれてたけど
まぁ、なんとかなるだろうってw

タイヤ交換間に合わなかったのでそのままw
お盆ツーまでには交換できるかな?






やっぱり林道にライムグリーンはよい!!
a0237349_18295365.jpg







ひとつ行きたいとこがあって
林道からアクセスできんちゃうってことで来たけど
結構ゲート閉じられてんね



爽やか~からの・・・
a0237349_18330320.jpg






シングルトラック?
a0237349_18330744.jpg



プチ裏山本線?
a0237349_18331145.jpg
(四輪のタイヤ痕があるねw)











で、





きたーーーーーー!!
(思ってたとことちゃうけど)

a0237349_18365247.jpg
a0237349_18365855.jpg
良い景色w
めっちゃ風強いけど










しかも・・・・何アレ?
面白そうなのw
a0237349_18391812.jpg

デカいのが突撃

Uターンしてるw
この先が結構急らしい
a0237349_18401755.jpg









で、見に行ってみた・・・・

まったく行く気なし!!
いや、無理やし
チビでやったらチャレンジしたいけど(行けないだろうけど)
a0237349_18412229.jpg





反対側もいい感じ
a0237349_18432493.jpg
うん、素晴らしい景色やん
何となしに寄ったとこやけど良かった!!






何気に鉄塔とこから降りるトコが既に怖かった・・・
下り嫌いやねん
このタイヤくいつかへんし

デカいのは気にしてへんやろけど・・・
a0237349_18443289.jpg






 
舗装林道に下りてきて西を目指す!
a0237349_18465679.jpg
a0237349_18465917.jpg

つづく!




[PR]
by cibimidori | 2017-05-10 18:49 | ツーリング:XR230 | Comments(2)

もっさい言われたテールランプ交換!

さて帰って来たので続き

さっき余野コンでおっひる~でおにぎり食べてたけど
さすがに今日は車が多かった
まあ、こっちも車だがw



画像比較・・・・

a0237349_08394242.jpg
a0237349_14405954.jpg

やっぱり緑の方が良いねーw

オフタイヤに変えたらもっといいだろう!!
なんか何処からかタイヤが舞い降りてくるみたい?なので
GWまでにはオフタイヤに変わるかもしれないw

私自身は緑系の服とかいっさいに合わない人なので(オカンに変いわれるw)
緑好きやのに・・・







そう!

交換、交換!!
a0237349_14470779.jpg




取りあえず外す・・・
a0237349_14471782.jpg
確かにめっちゃ簡単そうw









今回は3mmのアルミ
(2mm買ってきたのにどっか行ったw)


けがいて、切って、整える

a0237349_14491325.jpg
a0237349_14491522.jpg
a0237349_14491942.jpg
3mm分厚いのでちょっとめんどくせー











角材に適当なビスで固定して叩く!


a0237349_14515759.jpg
a0237349_14520043.jpg
a0237349_14520285.jpg
ばっちこーい!
バリ削った跡とかそのままやけど
見てくれは気にしない
そんな細かいことはまったく気にしない!

それにしても3mm分厚い・・・
9mmのキリが一発でアカンかった・・・










こんな感じ

a0237349_14521360.jpg








で、こんな感じ
a0237349_14563766.jpg
今回のはテールランプ、ウィンカー一体型
なのでウィンカーステーはいらない!












だので配線がウジャー・・・


カプラーも買ってきたw


a0237349_14580954.jpg








んで、ついでにどっか行った(パゲに貸したっけ?)
コーナン電工セットまた買ってきた


これで充分
カプラーとか端子は変えるけどw(付属のはデカい)

a0237349_14581430.jpg
サービスマニュアル持ってないので
テールの配線がわからず
しゃーないのでなんとなくでやったらなんとなくできたw









んが、しかし!!

a0237349_15093653.jpg
ウィンカーが点滅しない・・・
どうかなー?って思ってたけど
やっぱりアカンかった・・・

ググたけどやっぱり抵抗がいるのかぁ
でもなんか1が所に対して3つも付けなアカンとか書いてるし
なんか配線がうっとしくなりそうなので
リレーつけることにしよ


なので取りあえずは終了!







バロンさんが付けた
謎の物体も外し(ごめんなさいw)
a0237349_15094185.jpg
USB電源引こうと思ったけど
もうフロントウィンカーも変えちゃおうと思うので
また今度にした





んで、外装戻し
調整しようとテールランプこんこんしてたら



パキッ!








ん?

パキ?


・・・・・・


・・・・・・


おおおおぉ!?
a0237349_15140579.jpg

外れてやんのーww

うける~www













・・・・・(’;ω;`)





取りあえずコーキングでとめたった

尚且つ、コーキング付けたカバーをナンバープレートの上に落として
ナンバーがコーキングまみれになった・・・・


・・・・・ギャグか!!










んで、チビの廃油の箱があるので
XRさんもついでにオイル交換・・・・G3!!



ってか、オイルドレインのボルトどこ?


・・・・・・


・・・・・




マジ?
a0237349_15193151.jpg

今回これが一番衝撃的やった・・・・

いやいやいやいや、デカくね?
(ホンダさんはこれが普通?)



24て・・・・
ガレージ前のグレーチングのナット外すように持ってた24・・・
持ってって良かったw
a0237349_15205768.jpg


















取りあえずの完成姿!

a0237349_15221936.jpg

a0237349_15221723.jpg

むふ

むふふふ

むふふふふふふーーーーー(ΦωΦ)!!!!!



[PR]
by cibimidori | 2017-03-27 15:26 | XR230 | Comments(17)

チビに緑の液体入れてみた!


XRちゃんがやってきて何年目?
2年たったのか・・・





やっとテールランプ交換!
純正のままこのダサさでいいやん、純正崩さんとこって思ってたけど
既に色変わったし何か色々さわっちゃったので
今さらってことで
(あー、スタンドキャンセルも今度しとこ)


もっさい言われたテール・・・

おや?
フェンダー曲がってるやんww
まあ、いいや
a0237349_08393790.jpg




エセみどりちゃん!!
a0237349_08394242.jpg
a0237349_08393427.jpg
うひょーい
カワサキ!!
かっちょええーw







の前にチビのオイル交換
めっちゃ早いけど何かまだ焼けた匂いがしたままなのでついでに




で!



ずっと前におつきサンからもらったカワサキオイル!!
忘れてました・・・w

a0237349_08390336.jpg
a0237349_08390751.jpg
おお、綺麗なライムグリーン!!






たれた・・・エイリアンの血液みたい・・スライム?
a0237349_08391385.jpg
でも、まったく違いのわからない人なので

オイル変えても違いはわからないだろう!!


ライムグリーン好きとしてはやっぱり今度からはこれか!?

けどホムセンで売ってないのでやっぱりホンダさんのかヤマハさんのになるやろかと
スズキ純正もあるのん?




オイルありがとうございましたw








とゆーことで、もっさいテールランプ交換に続きます







[PR]
by cibimidori | 2017-03-27 09:01 | KLX125(チビみどり) | Comments(4)

いなべ梅まつりツーリング(後篇)

いい加減書かないとめんどくさくなってきたw


どこまでいったけ・・・・そう!


コケ玉美w
a0237349_12552392.jpg




って、湖畔で魚探してたら一匹もいなかったので
コケとって遊んでた・・・・・






ら、
もう一人は人のバイクでくるくる遊んでたw
a0237349_1259146.jpg


a0237349_1258383.jpg

フォーサイトでも遊んでたけど飽きたらしい
頑張ってもジャックナイフができんてw
前後連動ブレーキ解除ってめんどくさいん?







んでは、会場に


駐輪スペースから会場見下ろしたら
何かいるーw
a0237349_1395831.jpg



a0237349_1355730.jpg

こもしかくん可愛いw
(なんか動きがふなっ〇ーっぽかった・・・)








まぁ、梅開花のドンピシャっだったのか
人が多っ!



けど、梅綺麗~
a0237349_13124529.jpg


a0237349_13144163.jpg


a0237349_1315815.jpg




サンシュウも
a0237349_13162230.jpg

a0237349_13155868.jpg

サンシュウ好き
黄色っぽい花をつける木が昔から好き
ロウバイ、レンギョウ、マンサク、トサミズキ(ヒュウガミズキも)その他諸々
まぁ、青っぽいのも好きやけど・・・いや、ピンクも(ry
今度ジャカランダ見にいこ、ジャカランダ!(・・・宮崎か)





そして、パゲとハチの戦い
a0237349_13135061.jpg

a0237349_13171150.jpg

何とか画像に納めれたw








a0237349_13192581.jpg

真ん中の方が一番咲いてたんやけど
人混みにビビって隅の方に逃げてきたら
端っこは人があんまりいなかったw(ってゆーより誰もおらんかった)

・・・・最近さらに人が沢山いるとこ苦手になってるような?(´ω`;)
それでも人が沢山のとこに行かないといけない時は
もう、無我の境地(←テニスのなんたらは知らん!)









うん、素晴らしいね
a0237349_13344865.jpg

ここは、こうやって上から見下ろせる

展望台側からの方がちゃんと見れるのかもしれないけど
そっち側はすごい人だったので
横の山の斜面の方に








そして帰り道
さっきいた、こもしかちゃんグッズを求めて(ウソw)
道の駅菰野に・・・・静かな道の駅w
a0237349_13454725.jpg




ってゆーより
冬季閉鎖と書かれてるのにかかわらず
R477号を抜けようとするのは何でや!と
道の駅の人に聞いたらやっぱり閉鎖だったw
(あー、なんかどこかでも冬季閉鎖突っ込んだ記憶が・・・?)



ので、大人しくR25号方面に
菰野からR25号に出るのにR1号を通らず
広域農道みたいなとこ通ったけど
めっちゃ走りやすかった・・・・何処だろ?r11号?






寄り道、道の駅関
a0237349_13532184.jpg


a0237349_13533338.jpg

最後の一個だったイチゴ大福
関宿も今度ゆっくり見に来たいw







ついでに名阪国道で、道の駅伊賀にもより
ふふふ、230250なので名阪に乗れちゃうのさ


上野で降りてR163号で帰宅
(最後にめっちゃ雨に降られた・・・・)














*うだうだしてたからアレやったけど
 ちゃんと更新したでしょ!(どーよ!?)






にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
[PR]
by cibimidori | 2015-04-06 14:05 | ツーリング:XR230 | Comments(0)

いなべ梅まつりツーリング(前篇)

さて、だいぶん過ぎちゃってるけど(今桜やし)
3月22日かな?
いなべ(員弁って書くのね)まで梅ツー行ってきた!



XR230vsパゲ
a0237349_14262455.jpg

バイクちっさ!w

そーいえば自分がのった姿知らんわー
まぁどうでもいいが

≒180でこれなら≒160は大丈夫だろうw






307号を下道でちんたらと

信楽を抜け~
a0237349_14332796.jpg



421号を曲がり永源寺ダムへ
a0237349_14351094.jpg

ダムカードをもらうために
車の洗車してた職員さんに声をかける
なんかいい感じの年配のおっちゃん達w
事前に連絡すれば、無料流木が手に入るって
何か流木を集めてる場所があって鍵もらって行くみたい
421号をダム沿いに走ってたら
それらしき場所が書いてた
まぁ、バイクじゃ・・・



421号の石槫峠ってトンネルできてたのね
道キレイになってたから
林道のアプローチわからんで一回通り過ぎてもた

なつかしの林道
a0237349_14494840.jpg



素晴らしいフラット(車が良く走ってるから気を付けて)
いつ来ても水たまりだらけだけど
a0237349_14514896.jpg

a0237349_1451542.jpg

いつものようにフォーサイトにも置いてかれるw



そして人のバイクで遊ぶ①
a0237349_1532241.jpg

こーやって倒してると
あんまし大きさ可笑しくないねー

・・・このタイヤでも全然走れるのね





a0237349_15341683.jpg

a0237349_15343476.jpg

ここは行き止まりなのでここで引き返す
目的地ちゃうしね

・・・・・

って、ここで引き返そうとしたら
向う側から4台のオフ車が来たんやけど
行きしにタイヤ痕がなかった・・・・


今、もしかして抜けれるの?
(前に来たのが、もう7、8年前なので)







421号を抜けて
今度は365号を北上~
途中で食材を買い込み昼飯を食べる場所を探す!


再びのダム!
の何か行き止まりのとこ?
車が一緒に入ってきたけど行き止まり
ダムの向こう側に何か施設があってこちらから行けると思ったのか
何台か車が入ってきてはUターンしてた
a0237349_15415066.jpg





そして、ニューアイテム


フライパン!w
a0237349_15444188.jpg


うまそうに見えないけど
うまーでしたw
a0237349_1546574.jpg

(フライパンありがとん)






つづく。






にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
[PR]
by cibimidori | 2015-04-01 15:49 | ツーリング:XR230 | Comments(6)

花粉と河津桜と菜の花と

毎年この時期恒例の花粉対策

急なお休み&いい天気ってことで
XR230で京都まで出動!

エンジン掛けたらエンジン自身はかかったんやけど
結構暖気せな、アクセル回してもエンジンついてこんかった・・・
んー、ここらへんはインジェクションの方がいいなぁ


受付が12時までなので
寄り道せずにいかなーって
枚方の堤防から171にでてそのまま走ってたはずなのに
何故か上牧で曲がってもたw

地図無いから適当に走ってたら
サントリー山崎工場にでた・・・・めっちゃ鉄道カメラヤローがw
あそこはポイントなのかな?



ちなみに、山崎工場あたりでやっと
XR230になれた(長っw)
でも、Dトラさんの時は橋本過ぎるまで
怪しげな運転してたから
XR230の方がまだマシw



まぁ、注射はちゃっちゃと終って
去年のアレルギーの血液検査の結果が
a0237349_1584255.jpg

・・・・・・

2月から10月まで
花粉にやられとるがな・・・・








帰りにせっかくXR230出したんだから
ちょっとどこかブラブラしようかと
ググって着たとこに行ってみた

ってか地図無いし検索で場所も見てないのでカン!




着!自分スゲー!w
a0237349_15141483.jpg



河津桜
a0237349_1515496.jpg

a0237349_15151175.jpg

うん、咲いてないね
多分まだだろうなって思ったけど
やっぱり咲いてないね(´ω`)

えっとね、淀駅をこえて(目の前が競馬場)右手に折れて行ったら
水路が出てくるんやけど、そのあたりの水路沿いに
地区の人たちが植樹したらしいよ
200本くらいあるらしい・・・・(あったっけ?)
もう、結構蕾だから日曜日はビミョーにしても
来週には満開じゃなかろうかと?
バイクなら、まぁどうとでも止められるでしょー
車はちょっと近所の人に怒られるかも?









もう一つググってきたとこがあるし
次行ってみよう!


河津桜のとこに菜の花咲いてたから
次を期待していったけど


・・・・・・・

・・・・・・・
a0237349_15241852.jpg

うん、ただの土手だね

・・・・・

菜の花ーどこー(´Д`)


ここは分りにくかったw
公園側から入ったら違う川側に出るし
ここら辺は何本も川が走ってるからわからんし
ちゃんとググマプ見てきたのに迷ったw
通り過ぎてしまってしゃーないので
171号を押してちょっと逆走した(歩道に上がれなかったのでw)



ちなみに、ちょっとだけ地道w
a0237349_153147.jpg



a0237349_15311179.jpg


こんだけしまった地面なら全然普通だった
・・・・アドレスも走ってたしw




それにしてもいいバイクだわ
帰りは慣れてきたのでいろいろしてみたけど(?)
ちょどいいサイズやわ~
足つきいいし、タイヤ変えたらちょっと悪くなるかもしれんけど
160センチくらいにはピッタシー

Dトラさん程パワーがないのでマイルドだわ
何かほのぼのしてるww



取りあえずはフェンダレス加工しな




・・・・・また、加工?w




















にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
[PR]
by cibimidori | 2015-03-06 15:45 | ツーリング:XR230 | Comments(4)

ちょっとさわってみた!

雨の日しか休みないのでバイク乗れない・・・・

が、雨だと思った今日
雨降ってなかったのでちょっとXR230を触ってみた



HONNDA  XR230 2008年式(らしい)
a0237349_14152342.jpg


a0237349_14153090.jpg



どう?
綺麗じゃない!?




外装ほぼ無傷なんやけどw
フレームもいろいろ見たけど
ガリ傷とか剥げとかないし、サビもほとんどない!
カラーコピーで出してもらったの見て
『これでいいんちゃうー』って
オフ車やし、まあボロボロでなけれはいいやーと
現車確認なしで契約したら、まさかここまで綺麗だったとは!!


うーんw
オンロードバイクゲットww
タイヤもD604(かな?)オンロードよりやし
これはオフ走んなってことやろと(´▽`)

まだ、タイヤ変える必要なさそうやし
アンダーガードないし
当分このままでw

それよりチビの方のタイヤ変えたらなアカンかった・・・・





で、取りあえずやらなアカンこと(金かからんとこw)

ステップのラバー外しとシフトペダルの高さ調整
a0237349_14252291.jpg


a0237349_14254938.jpg


ラバーの方は全然気にならないんやけど
どーせ乗りにくいって勝手に誰かに外されるからw

シフトペダルは・・・慣れって怖いもんで
ペダルを何度見失ったか
チェンジ変えようとつま先あげたら
シフトペダルが下にあったw
まぁ、かかとでチェンジできるんやけどね



外装も少しはずしてみる
a0237349_14313990.jpg


サイドも綺麗w
a0237349_14315655.jpg

ってか、ボルト類が六角レンチいるとは!?
まじかよ・・・・







うーん、何だろ?
綺麗に収まったバイクだねー
Kawasakiとは違う・・・・
けど、何かめんどくさいな色々w

a0237349_14341875.jpg


綺麗にまとめられすぎて
触るのがちょっとめんどくさい構造のような?
団長は『マジかKawasaki』って言ってたけど
こっちの方がマジかやけど・・・・
あのXRはME08だからか?
CRM80なんてスカスカで触りやすかったのに






いずれテール部分やり替えるので確認
a0237349_14433948.jpg

a0237349_14434636.jpg

ウィンカーが一体か・・・・






工具ボックスとタンデムステップも撤去
a0237349_14461685.jpg

こんなとこにレギュレーターがあった、ふーん


工具~
a0237349_1447316.jpg

コレ出したのはいいけどしまうのにエライ時間かかった

修学旅行の時に行きしはお母さんが詰めたら
帰りに自分で荷物詰めきれなかった人なのに
ぱんぱちこんやんw






で、インマニのホースのとこについてる
このタンクって何?
a0237349_14431287.jpg










んで、最後
スタンドキャンセルしようかと思ったら
a0237349_14525382.jpg

ここか!!





・・・・・・見なかったことにした

下の方でぶちぎってビニテ止めやったら簡単やけど
ちょっと綺麗におさめようと思てん・・・(´ω`)









さて、スタバでランチを兼ねてちょこっと乗ってみようかと
a0237349_14554888.jpg




うーん
いいねーw

何か良いバイクやねー
一瞬ボコつく時があるけど(アクセルワークかな?)
とっても乗りやすいw
そして、シートが何か柔らかいぞ!
お尻に優しいバイクww
まぁ、ちょろっとやからまだ良く分からんけど


駐車場で
向うに見えるのがCRF250L
人見知りなので真横には並べられないのさ!
a0237349_1459340.jpg






















ほら、チビとあんまし変わんなくない?w

a0237349_1525017.jpg










にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
[PR]
by cibimidori | 2015-02-05 15:05 | XR230 | Comments(17)

なんかキターーーー!!

a0237349_20263219.jpg


なんかとってもキレイw
ちょうどいいサイズやしー


でも雨以外に休みないのでいつのれるのやら・・・(´-`;)
[PR]
by cibimidori | 2015-01-31 20:26 | 携帯より | Comments(10)


だんだんボロくなってゆくチビみどり(KLX125)と、新参XR230(名前はまだないw)と、不思議なバイクKon兵衛のブログw


by cibimidori

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31