タグ:KLX125 ( 74 ) タグの人気記事

さぁ、林道に行こう

 
今日は久しぶりのソロツー
しかも林道にひとりで行くのは始めて!
チビみどり様様ですねーw

国道は走っても面白くないから
なるべく県道やら町道を選んで信楽方面へ

しょっぱなから道間違えて、思ってた道と違う道へ
a0237349_17344117.jpg


ええ感じの道w車も少ないしw
基本、1車線か1.5車線のタイトなカーブ道が大好きなのでw


信楽を抜けて次は甲賀方面へ(たぬき撮るの忘れた・・・)

ツーリングマップルを見たら、なんか道の駅がちかい!!
これは寄っておかなければと
遠回り(←)をして道の駅へ

『道の駅』あやま
a0237349_17413861.jpg

・・・・
そう!
はんこ押してきずいた
ここ中部やった・・・
遠回りしたのに・・・



気を取り直して!

『道の駅』あいの土山
a0237349_17424898.jpg






さて、
ここから迷走しますw
ホントは永源寺ダム方面に行きたかったのですが、
なるべく国道を避けたが為、

ここどこ?w
a0237349_17495758.jpg
a0237349_17501877.jpg

さらに
a0237349_17512424.jpg

右側からいけそうだけど、ひとりだし
ましてやそんな腕がない


なので今日は撤退~w



行きと同じ道でさっさとかえってきましたw
(本日走行距離280キロ)


茶〇川林道までも少しだったんだけど・・・



にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
[PR]
by cibimidori | 2011-09-18 17:58 | ツーリング:KLX125 | Comments(0)

チビみどり、始めてのツーリング

 『どっちの方に行きたい?』
 『海!』

と、ゆーことで『原付2種で行く日本海まで(ついでに道の駅スタンプラリー)ツーリング』に
行ってきましたw


チビみどりと(ボロ)シグナスちゃんなので
下道オンリー、中環を経由して173号をひたすら北上~
目指すは、『道の駅』舞鶴港とれとれセンター




=チビみどり中間報告=
60~70の車の流れなら普通に走れます、80以上になるとシンドイ・・・
途中謎の異音がしたけれど、カワサキか・・・なので気にしないw




『道の駅』くりの里、瑞穂の里・さらびき、
そして、舞鶴港とれとれセンター着!
丁度、お昼時間なので昼飯タイムw


ここで急遽、天橋立が近いとゆーことと
ツーリングマップルにも載っている、天橋立は原付2種なら通行可と!?
予定を変更していってみることに



どん!
a0237349_20435958.jpg

『125cc以下の原動機付き自転車は除く』♪

a0237349_20494789.jpg

(あ、まるい・・・写真のせいにしとこう!涙)
a0237349_20495656.jpg

a0237349_20513369.jpg


走れました~w(徐行厳守)

・・・でも、日曜日とかさけた方が良いかも、観光客の方々のご迷惑?



さて、天橋立を後にしてさらに北上~
『道の駅』舟屋の里 伊根

ここで、再び作戦会議
さらに北上して、『道の駅』てんきてんき丹後までいきたいと・・・・

却下!
すでにお尻の痛さか半端ない!


なので南下~w




=チビみどり中間報告=
燃費がなんと50を越えました!!
お尻の痛さは100を超えました・・・・涙





『道の駅』シルクのまち かや、丹波おばあちゃんの里をまわって
また、173号で帰路に
a0237349_215249.jpg


走行距離約380キロのツーリング

走りすぎた・・・ツカレタヨ




で、今気づいた!
海で遊んでなくないかい!?



にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
[PR]
by cibimidori | 2011-09-12 21:12 | ツーリング:KLX125 | Comments(2)

チビみどりの遍歴②

今度はちゃんと工具用意しました
a0237349_1946238.jpg

ニッパ、アンギラ、カシメパーツ、ラチェット+ソケット、
ビニテ、タイラップなど
なぜか、ダンボールの中~(すぐどっかやってしまうのでw)



この前の続きです

工具ケースを取り外します
a0237349_19495344.jpg

ビスは隠してあっただけでした、六角レンチがいるけど・・・

・・・・

そう!上の名称あげた工具の中に六角レンチがない!


・・・・
・・・
また、持ち越します・・・w



この前のステップのゴムなんかはチャチャチャっと
a0237349_206267.jpg

右がチビみどり、左がDトラ
んー、チビみどりのが大きい?




後は、スタンドセンサーのキャンセル
こちらもチャチャチャと
a0237349_20165932.jpg
a0237349_20171334.jpg
a0237349_20172855.jpg
a0237349_20174936.jpg

カプラーを外して、配線短く切って
二つ繋げて、カシメてビニテぐるぐる~(すごい説明だし汗)
始動の確認も完了w

・・・スタンドのステーがやたらデカイ
かっちょ悪いのでカバーだけ戻しとこ



今日はこんだけ~
早くフェンダレス加工したい・・・


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
[PR]
by cibimidori | 2011-09-09 21:00 | KLX125(チビみどり) | Comments(0)

チビみどりの遍歴

不定期って書いてるのに誰かが騒がしいので更新します

だかしかし、ネタがない・・・




インプレとか書こうか!

『出だしはDトラちゃん(KLX250)より軽い、65~70キロくらいの加速も
 低速側にふってるDトラちゃんよりスムーズ!な気がする
 

 ・・・以上!』


・・・Dトラちゃんとの比較しか出来ないし、
そもそも、比較にもなってないような 






と、
ゆーことでチビみどりの遍歴をば
(遍歴書いたけどってまだ変わってないのに遍歴ってゆーのだろうか? まぁ、いいかw)


まずは、外せるものは外してしまおうと、
リアフェンダーにくっついてる工具ケースから外そうとケースをあけてみたら・・・

まじですか!?
ボルトないやん!
a0237349_10314263.jpg

リアフェンダーの裏を除いてもそれらしきボルトがない
ってことは、サイド外してシートはずしてインナーフェンダーのとこに止まってるのか?

・・・・・
・・・
うん、よし
今度にしよう!

じゃ、タンデムステップでも外そう
・・・
モンキー・・・
モンキーしかないんですが、ソケットはあってもラッチェットがないんデスガ?
a0237349_10433710.jpg

モンキーがんばりました、ホームセンターの安売りなのに

でも、ステップのラバーを外そうとしたら
ボルトの頭がなめました・・・


なので、
本日の業務は終了いたします~w




にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
[PR]
by cibimidori | 2011-09-03 10:57 | KLX125(チビみどり) | Comments(0)


だんだんボロくなってゆくチビみどり(KLX125)と、新参XR230(名前はまだないw)と、不思議なバイクKon兵衛のブログw


by cibimidori

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30