タグ:KLX125 ( 75 ) タグの人気記事

チェーンガイド

この前の『くしゃみ腰ピキッ』から
くしゃみする時踏ん張ってたら
今度は首がピキッとなったとゆー・・・・下向けないョ






タイチが改装中なのでタイヤもパーツも買えない!



ネットはねー・・・、すぐに手に入れたいと思う人なので

まぁ、こんだけ待つんやったらネットでも同じやんw




あ、リアロングリアフェンダーを手に入れたいのに
某ショップはネット通販してないのかねー?
ぐぐってもわかんない・・・











とーゆーことで、
よく外れるチェーン為、チェーンガイドの構想をもーそー




BBRのチェーンガイドは
基本スイングアームにステーがないとつけらんないんでは?
なんか高いしー

Dトラさんのチェーンガイド↓
a0237349_13163617.jpg

おぅ!
めちゃボロボロ!

この上の丸が5つ部分がステー




・・・・ここで
『某ショップのアルミのスイングアーム買った方が早いんじゃね?』
って思ったけど・・・5万オーバーか・・・



んで、チビみどりんのスイングアーム↓
a0237349_13213998.jpg

うん、なんもステーないね!



よく見たら
スイングアームんトコもようぶつけてるし
a0237349_13225465.jpg

あぁ、スプロケがー・・・(´;ω;`)



もしアルミ板加工とかしてガイド作っても

適当にスイングアームに直付けしたら
チェーンラインが違うし

Dトラさんの見てたら
チェーンの泥除け部分の反対側が
ガイドのステーの補助的役割果たしてんのね





んで、書いてみた!


こんなの!↓
a0237349_13313764.jpg



製図用のソフトがあるにもかかわらず手書き!
(仕事の時はちゃんとコンピーターよ、CADじゃないけどw)

しかも寸法もへったくれもない手書き!


ビバ!手書き!




・・・・・

うん、こんなステーが欲しい訳で

出来ればステンレス系で


どーすんよ・・・?



(あー・・・・

ひとり作れそうな人知ってるような?w)








そして、更に考えた!



スイングアームでこんだけぶつけてんなら
チェーンガイドなんてつけらんないんでは?

Dトラさんのガイドでも、ボロボロやのに

Dトラさんよりタイヤ径も小さいわ、最低地上高も低いチビりんでは
すぐに粉砕しそうな予感が・・・・





フラットやったらチェーンガイド付けても大丈夫そうやけど
フラットやったらチェーン外れない・・・



・・・・


アレ?
本末転倒(`・ω・´)!?











にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
[PR]
by cibimidori | 2013-02-08 14:00 | KLX125(チビみどり) | Comments(12)

やらなきゃいけないコト(自分メモ)

なんだか、チビりんのやらなきゃいけない項目が
増えてきた・・・・ので、整理


 ・シフトペダルとブレーキペダルの予備確保
 
 ・ミラーを可倒式に交換
 
 ・タイヤ前後交換
  (何でフロントも同じく減ってんだろ?)

 ・チェーン交換、出来ればチェーンガイドを何とかしたいが・・・

 団長がゆってのはこれかな?  
a0237349_18444181.jpg


 ・リアスプロケ交換、とがってきた・・・
  (うーん、何丁かあげたほうが良いのか?)

 ・後、そろそろリンクもグリスアップしたいなぁ
 
 ・シュラウド割れてきたから新しいの欲しいなー
 
 ・ツアークロスのどっかやったバイザー欲しいなー

 ・新しいグローブ欲しいなー


・・・・・

途中から欲望がw

 


まぁ、何より



洗車しなきゃねー・・・・・




はふぅ・・・(´д`)




にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村










 



 
[PR]
by cibimidori | 2013-01-17 18:59 | KLX125(チビみどり) | Comments(7)

バイクは過酷なものなんですね・・・

某場所のキングwを案内する為に
いつもの山へ

が!

ひどい目にあったのは『私だけか!?』とゆー・・・・ねぇw



集合場所のセブンイレブンは
オンロードバイク集団、ロードレーサー集団、オフロード集団が
なんだか沢山・・・集合場所みんなここなのよねw


あれ?見知った方々がw
a0237349_9583921.jpg





んで、ここですごい偶然!


元マイバイクでパゲなヤツの元に渡ったCRM

去年の12月に買取業者が家に来て
『乗らないなら欲しい』ってことで
売っちゃったCRM




が、



a0237349_103383.jpg

いてたwww

年末にヤフオクで購入しはったらしいw

なんかビミョーにきれいになってたw
(もし、ここ見てることがあったなら、ホンマにパーツ譲りますよ?)





さて、いつもの山のいつもと違う場所

下りは嫌い・・・
a0237349_101183.jpg



景色いーねーw(画像がショボイ・・・)
a0237349_10114176.jpg


下り・・・・へっぴり腰・・・
a0237349_10222343.jpg





移動して
a0237349_10164054.jpg





また違う場所
a0237349_10175111.jpg

松茸の時期には入れなさそうw


谷に下りて
反対の斜面に上がらないといけないトコ

キングw
a0237349_1019514.jpg


さぁ、どうする?的なワタクシ・・・
a0237349_10143354.jpg

この後、バッターン倒して引きずった!
探せば動画見れるかもww


その先の広場
a0237349_10271391.jpg

そう!
今日はDトラさんとチビみどり2台とも出動!

ボロみどりがFフォークオーバーホール中なので

自分のバイクじゃないのに(まぁ同じバイクやけど)
よくこんな場所、普通に走れるわ
むしろ、乗りやすいとなw



舗装路に降りてきたら
おっちゃんとわんこw
a0237349_10323868.jpg

めっちゃ人懐っこかったけど猟犬(猟銃もあるでしょ)

林道でもがいてるときわんこのほえる声がしてるなーって思ってたら
なんか100キロ級の猪がいたらしい
7発撃ったけど逃げられたみたい・・・手負い・・・

まぁ、バイクの音がしたら猪も猟の人もわかるけど
無音やと怖いね~




林道から降りて来たら
チビりんのナンバーが進化!?
a0237349_10382912.jpg






この後、いつもの山のいつもの方へ


・・・いつもの・・・トコじゃないし

a0237349_10453030.jpg

バイクだけ股の下から吹っ飛んで
股間強打!!
男の人じゃないのでまだましw
だが、めちゃ痛かったw

 
ここのルートでコケ過ぎた・・・
キングにも待ってもらってるし・・・
a0237349_10461715.jpg



最後の最後で代走されて
展望台
a0237349_1048479.jpg

相変わらずいい景色


ナンバープレートちょびっと進化?
a0237349_10494262.jpg



再び山の中
a0237349_10523756.jpg



自分で乗ってる時と
違う動きなDトラさん・・・別もんじゃね?(´д`)
a0237349_10544594.jpg



こけるDトラ
a0237349_10561345.jpg



こけるキング
a0237349_11154687.jpg



相変わらずここの激下りがムーリー(´д`)
乗って降りれない・・・
a0237349_10573231.jpg

a0237349_10574167.jpg



この前失敗した登りを
キング一発で成功!
a0237349_1143585.jpg



もちろん!
チビりんは代走されました・・・
しかもデジカメの電池も切れました・・・


最後に一本走って終わりな時に
朝、コンビニにいた別のグループの人たちと遭遇
で、一緒にとw


走り終わって
朝のコンビニへ
a0237349_1163728.jpg

みんな年齢聞いたら若かった・・・
後からたまたま来たふたりも若かった・・・
なに?、22歳ってw

手前のKLX・・・林道3回目らしいよ
ナンバーぼろぼろw


チビりんのナンバーは最終進化w
a0237349_1110021.jpg

伸ばすと折れるからこのまま

あー、でもステー治さないとダメか・・・




お正月からの続くこーゆー系
アレです、
ちょっと疲れましたw(バイクも)


次はさわやか系でお願いしますw





にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
[PR]
by cibimidori | 2013-01-14 11:24 | ツーリング:KLX125 | Comments(4)

やっぱり洗わんとアカンよね・・・

寒い!
寒いけど洗車・・・


元旦、三日とお山で遊んだので

めっちゃドロリーナ!
a0237349_10484667.jpg


昨日はみんなへぼへぼになったので
洗車をあきらめたw



・・・・汚い
a0237349_10501311.jpg
a0237349_10502235.jpg

お目汚し失礼!




いつものごとく寝かせます
a0237349_1052013.jpg

気軽(?)に倒せるバイクって、ねw




片側から出てきた小枝やら枯葉
a0237349_10535827.jpg


反対側から出てきたのも
a0237349_1054794.jpg

アンダーガードがスコップみたいになって
いろんなものが入ってたw





とりあえずバイクの色っぽくなったので終了~
a0237349_10554787.jpg




シフトペダルを可倒式にしないと
そろそろペダルが金属疲労で折れそう・・・

あとチェーンガイドだっけ?もつけないとだめかな~
チェーン外れすぎだわ・・・




オフロードバイクだけど
なんちゃってオフロードバイクなチビりんなのでw









にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
[PR]
by cibimidori | 2013-01-04 11:11 | KLX125(チビみどり) | Comments(4)

元旦、走り始め!

あけてます、
おめでとうございますw


逃避したまま2012年が終わってしまって、
走り収めもできないままだったので
元旦からプチガッツリ!

でも寒いから昼からw(´▽`)





いつもの山です
a0237349_19165058.jpg



30日に降った雨のせいでちょっとヌタヌタ
ここはヌタると走りにくい!
a0237349_19175491.jpg

(でもまだまし、今日のほうがひどかったw)



パゲなヤツ・・・えーっと、今回からは『初心者31歳さん』って名前らしいw
がいてるので
いつもの山やけど、どこ走ってるのだか?
a0237349_19221467.jpg


a0237349_19221924.jpg




なんか気になってるルートがあったみたいでちょっと探索w
a0237349_19234542.jpg

ルートが把握できたらしい・・・・私にはさっぱり~?





元旦はいい天気で
a0237349_19254669.jpg



寒かった・・・(でも今日よりまし←しつこいw)
凍ってるw
a0237349_1926637.jpg







んで、初ゴケw
a0237349_19272896.jpg


さぁ、今年は何回コケるのか!?w







そして、移動して・・・

元旦から・・・




川突入!
a0237349_1930458.jpg



『足をつくとこを間違わなければ大丈夫w(笑顔)』

・・・・

冷たい・・・

冬なのに・・・

a0237349_19351850.jpg


a0237349_19354666.jpg


・・・・

全然関係ないけど
ゴーグル・・・ピンクとブルー・・・どーなのよ?





次はCRM80のテールランプを粉砕したあの坂


・・・めっちゃ手前で撃沈
a0237349_19415647.jpg



盗んだバイクで走り出す♪も、やっぱり撃沈
a0237349_1943759.jpg

a0237349_194316100.jpg

チビりん非力だね~






まだまだ行きます!
a0237349_19464375.jpg


a0237349_19465277.jpg


a0237349_19465619.jpg


ここ好きw
a0237349_19474290.jpg





『初心者31歳さん』wが(長Tに短パンってどうよ?)
ここを挑戦するも
a0237349_19495469.jpg


撃沈w
a0237349_19505397.jpg

a0237349_1951158.jpg

オフロードデビュー(?)したばっかりやから無理らしいw






後は溝の方を抜けて終了~

いや、久しぶりなガッツリは楽しかった!
やっぱ好きだわ、こーゆーのw






にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
[PR]
by cibimidori | 2013-01-03 20:07 | ツーリング:KLX125 | Comments(4)

ちょこっと、ぶらりと

11月末がハード過ぎたので
山で癒されそうと、いつもの山まで



気温8℃・・・・・さっむいわ!

どこだろ?
走り出して約30分くらい?
たぶん井手町あたりの抜け道途中で
指先限界!

a0237349_15264485.jpg

冬用グローブが見つかんなかったのでいつもの・・・
ふふ、なんか指短っw




わき道見つけたので
ふらりと入ってみる

が、行きたかったとこは
たぶんイノシシ除けの柵がされてました
a0237349_15305834.jpg

このチビりんの後ろに見える工事場所っぽいところ

なんか、田んぼのあぜ道を山にむかって続いてる道が
あったんやけどねw
まぁ・・・しゃーないね



戻って、今度は反対側のわき道登ったら
行き止まり~

柿木と
a0237349_15343878.jpg
a0237349_15344483.jpg





んで、いつものお山に移動
いつも入る時に目印にしている店
a0237349_15355886.jpg

猪らーめんw
なんか最近もテレビに出てたみたいやね~
食べたことないけど



到着!
a0237349_15371053.jpg

ってか画像今日はこれだけw

外周走って
いわゆるルートに入って
山ん中の枯葉だらけの道撮ろうと思ったんだけど

なぜかぐるぐる回って展望台の下に
出てしまった




・・・・いい加減覚えろよとw


んで、さっき外周ルートに入る前に
後ろからトランポの人がいたのを見たので
展望台のほうへ行ってみた





やっぱりいてたw
三人の内の一人の方は愛知から来たそうなw


もう一人はめちゃご近所さんが発覚!


別に今日はガッツリのつもりでもないので
お話してみた(迷惑だったか!?)
なんか皆さん最近免許取ったとかで
私が一番乗ってる年数長そうなw



・・・でもね
長く乗っても上手くなんないけどネ(´・ω・`)

大体パゲなやつより3倍免許暦長いけど
マイナス3倍(?)は下手かもね(´;ω;`)





こちらのグループの方々が
走りに行った後、帰ろうと思ったら

もうひとつのグループの方が
コーヒーを入れてくれるとw



すみません・・・見ず知らずの者なのに
あ、そういえば愛知の人にも
アメちゃんもろたw




そしたら、
『この前氷ノ山行ってはった?』って

氷ノ山で会ったWRの人とゆーことが発覚!
いやー、なんか世間は狭いねw



今日は走りに行ったとゆーより
オフ乗りの人たちに
話しかけに行ったような?




・・・・でも、ホントはひとみしりなのョww




そしてスワンの派手派手ゴーグルは(自分では見えないけどw)
フィット感が半端なかった!
新しいからか?

とってもマイルドな付け心地でしたw




でわ!
[PR]
by cibimidori | 2012-12-02 16:05 | お出かけ | Comments(11)

林道?スタンプ?巨木?ツーリング(後編)

神鍋からまだまだ北上



道の駅あゆの里矢田川によって



さらに矢田川沿いを北上
a0237349_1424349.jpg

舗装路のなんて快適さ!







香住でうーみーにでて・・・
a0237349_14255842.jpg

カニの解禁はまだ先ダネ








あまるべ!
a0237349_14272984.jpg




a0237349_142839.jpg

新しい橋の横で工事中
展望施設?『空の駅』を建設中らしいよ





向こうに見えるのは日本海!
a0237349_14302139.jpg


a0237349_14303044.jpg

さすがに荒々しいね~







んで、125ccであることに後悔したのはこの後豊岡にいきたかったんやけど
R178がバイパスで125cc以下はお断り!



ん、・・・・・側道は?(´・ω・`)


え? 原付はどうするの??(´・ω・`)





r11で海沿いをはしってから
R178に合流せいとな!?



マジカヨ・・・・

やさしくない、やさしくないよ
原付に(´;ω;`)





それしかないから走ったんだけどね・・・








豊岡~
a0237349_14552873.jpg

遠い親戚が住んでる街
小さい頃虫取りとか連れて行ってもらったワ






円山川を見ながら
a0237349_14594757.jpg






出石を通り越してr10へ
a0237349_1513392.jpg






それて・・・
a0237349_1521612.jpg










糸井の大かつら!
a0237349_1531384.jpg




これは、すごい!
なんかカッコよかった!





ひこばえやったかな?
それが幹の周りじゅうにはえて何本もの木が密集してるの
a0237349_1545899.jpg

見えにくいけど
(なんか下でネイチャーな感じになってはってあんまし近づけなかった・・・)



チビりんと
a0237349_1562891.jpg





これは見る価値あるかも!
600mは石ころころのダート走らなアカンけど
乗用車でもいけるし








まだまだ先に進みます

きれいな舗装林道
a0237349_1511188.jpg





紅葉はまだやけど
紅葉時期はすごい、いい景色かもw
a0237349_15131113.jpg



a0237349_1512353.jpg

ススキが満開(?)でしたw








またなんかの記念碑の前w
a0237349_15141159.jpg







ここから先のダートがお気に入り~

トラバースルートってゆーのかな
いい感じだw
a0237349_15152769.jpg


a0237349_15153842.jpg


a0237349_1518434.jpg








・・・ネテルダケダヨ、キット(`・ω・´)

a0237349_1519717.jpg








a0237349_1528877.jpg

カウンター当ててる画像なのだが
柄の悪い林道関係の人が走ってる?
みないな?σ(`▽´)σ








さて、
舗装路に降りてきたのですが

シグナスちゃんとわたしは待ちぼうけ?
a0237349_15305798.jpg



暇だったのでズームでチョウチョとって遊んでみた
a0237349_15323545.jpg







チビりんに乗ったパゲなやつが戻ってきました・・・
a0237349_15335042.jpg


・・・・
・・・

よく20ℓ缶抱えてチビみどりで走れたものだよ・・・

ガソリンスタンドの人も良い人だw








後は帰るだけ~


夜久野でお蕎麦食べて
a0237349_15414153.jpg



ワケわかんない道通って
a0237349_15415992.jpg



おばあちゃんの里でおやつ食べて
a0237349_15421846.jpg




もっとワケわかんないとこw通って(なぜだ!?ガミ男さんw)
a0237349_15424063.jpg








最後の巨木
柏原の大ケヤキ
a0237349_15445292.jpg

根っこが川をまたいでるのです


ヘルメットと!
a0237349_15451724.jpg






混んでるR9を少し走り
裏道へ
a0237349_15481860.jpg





京都一望
a0237349_15515693.jpg


この道暗がり峠みたいw たぶんr733
a0237349_15524146.jpg




きしょきれいな夕焼けw
a0237349_1555679.jpg







以上!









明日は、愛知w
もちろんチビみどりで!




・・・・

・・・・








チビトラックで・・・(´・ω・`)











にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
[PR]
by cibimidori | 2012-10-13 16:01 | ツーリング:KLX125 | Comments(8)

林道?スタンプ?巨木?ツーリング(前編)

まぁ、何でもありツーリングってことでw




今回もシグナスちゃんとチビみどりんの125ccピンクナンバーコンビ!
一ヶ所125ccであることを後悔した場所がありましたよ・・・


後は快適、のんびり、Uターンばっかり下道オンリーツーですw
(めっちゃUターン多いのよ、Dトラさんやったコケルやん・・・)




んで、すでに池田で寒さに耐え切れずカッパ着用!
最後までカッパ着用のまま!

a0237349_2038320.jpg

天気もあまりよろしくなく、寒い・・・




a0237349_20382344.jpg

いつものコンビニでホット(コーヒーじゃないよ)


a0237349_20383122.jpg

その横のでかい杉の木~






先を急ぎます
a0237349_20385969.jpg

篠山を通過・・・なんか味祭りみたいなのがやってたみたい・・・残念







で、再び巨木・・・千年モミってゆーとこらしい・・・


が、
やっぱ間違ってるね!コレ!
a0237349_20392156.jpg




ぐぐって見たら

↓ぜんぜん違う木やしw
a0237349_20393899.jpg

(神社の名前もちゃうみたいよ)


そんなに大きくないねーってゆってたら違ってたww
・・・リベンジか!?






千年モミ(じゃないものw)を見た後
意気揚々と進んだら
行き止まりやったw(新しいトンネルがあるのサ)
a0237349_2042950.jpg



a0237349_20422734.jpg

今回は秋祭りで御輿がたくさん出てたw







生野高原を抜け

千町林道へ
a0237349_2043941.jpg


クマ・・・・!?
a0237349_20431732.jpg




相変わらずシグナスちゃんにおいてかれる・・・
a0237349_20435794.jpg





ここら辺はいい景色w
a0237349_20445082.jpg





紅葉はまだやけどススキが丁度いい感じ
a0237349_2045672.jpg


a0237349_20451158.jpg








舗装路に降りてきて
a0237349_20454686.jpg




次は千町の大ミズナラ!
a0237349_2045575.jpg






・・・と、にょろりん!
a0237349_20481182.jpg


a0237349_20483295.jpg

にょろりん(アオダイショウ?)をチビみどりに乗せようとするw
めっちゃ嫌がられたw
ごめんよ、にょろりんせっかく日向ぼっこしてたのにネ(´・ω・`)

爬虫類は怖くないんだけどね~
クモだけが苦手なのサ







再び林道を目指します
こーゆー舗装路は好きだw
a0237349_20493341.jpg

a0237349_2049107.jpg




もうどこ走ってるのかわかんない林道w
帰ってマップル見てもさっぱり~
a0237349_20501665.jpg


a0237349_20502171.jpg


a0237349_20502517.jpg


a0237349_20531257.jpg






a0237349_20522084.jpg

なんかの記念碑の前!
天滝渓谷の方?


a0237349_20533632.jpg

・・・良くわかんない(´・ω・`)






道の駅ハチ北で雨にうたれて
氷ノ山に向かいます


着!
a0237349_20542144.jpg



a0237349_20543738.jpg

・・・・うーん、霧ってる
その上めちゃくちゃ寒い!

でも観光客の人もいるのね




林道の入口なぞ、この通り
a0237349_20545971.jpg







そして・・・・








a0237349_20552897.jpg

この通り!






後ろから見てたらハイサイドみたいに吹っ飛んだ・・・


・・・この霧の中サングラスではそりゃ見えんよ・・・

めずらしく痛がってたw





さすがメジャー林道なのか
バイク(KLX、WR、セロー)の人が来たから
シグナスちゃんをあたふた起こす


シグナスちゃん事故車のようw
a0237349_2056020.jpg





んで、再びトコトコ

いろんな人のトコで見たことある(第一弾)ここ!
何気に氷ノ山は初めて~


登る
a0237349_20564046.jpg



登る
a0237349_20564948.jpg



コケル!
a0237349_2057161.jpg


失速して止まったから
方向展開して降りようと思ったら滑り落ちたよ・・・
ひざ打った・・・




ボロイ奴も登る(チビみどりでw)
a0237349_20575811.jpg



登る・・・・
a0237349_2058517.jpg



降りる・・・
a0237349_20581814.jpg


普通すぎてつまらん!






そしてここ(第二段)!


真直ぐな直線フラット!

a0237349_2058579.jpg








・・・

・・・・

心の目で見てくださいw




写真とってたら後ろから
ラリーカーが来た!
クラクション鳴らされた!
さすがメジャー林道!





舗装路で雨宿り
a0237349_20593432.jpg



とりあえず道の駅村岡ファームガーデンへ
下界は雨があんまし降ってないのよね
a0237349_20595237.jpg







ここから神鍋高原に向かう林道に

a0237349_2103768.jpg


a0237349_2104213.jpg


a0237349_2104670.jpg



なんかねー、小石ガレガレで走りにくかった

あんまし機能してない林道やったのか廃道っぽくなってたよ





a0237349_211158.jpg

チビりんドロリーナ!


道の駅神鍋高原でちょっと一服のホットココア(´・ω・`)
ホットといえばココアでしょ!
・・・コーヒー嫌い・・・
現場のオサーンがみんな缶コーヒーを飲むと思ったら大間違い!
意外とミルクティーとかココアな人達もいるのだよw

・・・どーでもいいけどw








とゆーコトで、後編につづく









にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
[PR]
by cibimidori | 2012-10-11 21:14 | ツーリング:KLX125 | Comments(2)

スタンプラリー和歌山編終了!

今回はひらたすら走るオンロードツー・・・byチビみどりん

Dトラさんは自賠責がきれてましたw



和歌山の残りの道の駅を制覇するべく
5時半出発=3


a0237349_1636458.jpg

夜明けなんだけど少し曇り気味
和歌山にツーリングに行くには合羽必須!


河内長野あたりで晴れてきた
a0237349_16401123.jpg



五条に向かうのに310号を通るんやけど
相変わらずこの道が苦手だ・・・・

DトラさんがまだDトラだった頃(意味わかんないw)
左右のコーナリングの差が
タイヤを見たら笑えるぐらいあったんですよ・・・・右が苦手だ・・・





ではでは、一番最初の道の駅『ほんぐう』を目指します


いつものw ここはもう行ったのでスルー
a0237349_16452128.jpg



現役で使ってるのかな?
a0237349_1646104.jpg
a0237349_16461655.jpg



うーんw
a0237349_16465320.jpg



滝・・・あの看板だか、なんかわかんないもん・・・・邪魔
a0237349_1653255.jpg




ちびっと寄り道したりしたけど9時前には着いたかな
写真ないが『奥熊野古道ほんぐう』着

なぜかチョウチョにひっつかれるチビみどりw
a0237349_16503810.jpg

・・・・カエルにも(´・ω・`)
a0237349_16505467.jpg

これね、白しかなくて自分で緑に自家塗装したカエルん
・・・・ちょっと変な色なのサ(´・ω・`)



続いて~
『熊野古道・中辺路』
a0237349_16585355.jpg

急ぐのでちゃっちゃと行ってますw




次の道の駅に行くのに
ショートカットしようと向かった道が
a0237349_1705677.jpg

林道じゃないよ
ちゃんとした和歌山県道216号(帰って調べたら立派な険道指定やったw)

ちょっとゴニョゴニョして入ったけどw
この216号はすごいね~シグナスなヤツがビミョーに嫌がったww

うーん、オフ車ならどーだろ?
スピードは出せないけど・・・・うーん別に・・・
車はムリじゃないかな!ジムニーしか!
(・・・・現状ではジムニーも入れないけど・・・ゴニョゴニョw)


a0237349_1773975.jpg

枯葉の層と土砂の層にまざって
こぶしサイズからソフトボールくらいの礫のコラボ
さすが和歌山三桁県道!




次に着たのが『紀州備長炭記念公園』
a0237349_17125771.jpg


・・・
ガラーンw
a0237349_17132935.jpg

開いてないかと思った
記念館のおじさんと少しお話してたら(暇やったのか?w)
観光バスとバイクの人達が来た・・・・よかった~(?)



移動~
a0237349_17164739.jpg




駆け足で行きますw

『水の郷日高川 龍游』
a0237349_17185875.jpg





『みなべうめ振興館』
梅干買ったのに写真撮るの忘れた・・・・
とりあえず梅畑w
a0237349_1720505.jpg





『San Pin 中津』
a0237349_172292.jpg

みなべからここに来るまでに少し雨に打たれたけど
おおむね雨から逃げながら走れたよw




『しらまの里』
a0237349_1724276.jpg





移動~
a0237349_17303272.jpg






『明恵ふるさと館』
a0237349_17244665.jpg

焼き鳥食べれなかった・・・・





『あらぎの里』
a0237349_17252271.jpg

ここはちゃんと寄った
あらぎ島
a0237349_17255518.jpg

思ったより遠いトコから見るんやね~
稲刈りはまだ先でした





そして最後の
『しみず』
a0237349_17272926.jpg



結局今回の道の駅ではご当地ソフトが食べれなかった・・・・
『しみず』の自動販売機でアイスたべました(´・ω・`)




後はR480を通って帰宅です
a0237349_17413338.jpg
a0237349_17413829.jpg

気温低い!
a0237349_17414286.jpg






道の駅10コまわって約450キロ・・・・
お尻が割れました・・・w


これにて和歌山スタンプコンプリート!










にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
[PR]
by cibimidori | 2012-09-10 18:13 | ツーリング:KLX125 | Comments(8)

福井滋賀、道の駅スタンプツーリング(後編今度こそ!)

さて、復活したデジカメちゃんをもって
道の駅『伊吹の里』から向かうのは




あの武将ねこが待つ


彦根城!
a0237349_14383282.jpg

柳の木とコラボ!


残念ながらひこにゃんには会っておりません

そもそも堀の外側にしか行ってないですw



一周まわったけど堀の外側から城が見えるのはここだけかな?
a0237349_14405074.jpg


a0237349_14411393.jpg

このからくり時計?みたいなのの道はさんで横の
おみやげ物屋さんの目の前です





真直ぐ帰っても面白くないのでいろいろ横道にそれて帰りまーす


これもマップルに載ってるね
御池林道・・・舗装路?
a0237349_14451268.jpg

a0237349_1445231.jpg



リーマン林道!?
a0237349_14461629.jpg

御池林道ではないのか!



ちょっとわき道にそれます
a0237349_14465638.jpg

(リーマン林道?w)


集落におりちゃいました
さよなら、御池林道~(ぜんぜん走ってないけど~)
a0237349_1449163.jpg






なんかわかんないモノ
a0237349_14494348.jpg

なんか書いてたけど読みにくくて・・・





ええ感じの集落と舗装路を抜け
a0237349_14505040.jpg

a0237349_1451064.jpg






ダームー!
a0237349_14512233.jpg

a0237349_14513334.jpg




このダムの上流の川がめちゃキレイ!
a0237349_14555041.jpg

a0237349_1456798.jpg

水遊びしてる人はぜんぜんいなかった
釣り人のみ・・・しかも少数
むしろ今回のツーリングは人の少ないトコばかり走ってたようなw



相変わらず小さいバイクに乗りたがるw
a0237349_14585125.jpg

が、バイクがかわいそうだww





田んぼーw
a0237349_1552692.jpg






で(?)
道の駅『東近江あいとうマーガレットステーション』!

のジェラート!(モモとブルーベリー)
a0237349_1565622.jpg






道の駅から次の場所に行くのに
ガミ男さんが案内したのは田んぼの真ん中
a0237349_1591167.jpg

a0237349_1592267.jpg

気持ちよい道だw






ブログでよく見る池田牧場
a0237349_15103995.jpg


人の多さにびっくり・・・な上にブーツを脱がなアカンとは!?

・・・・
・・・
さっきジェラート食べたのでスルーw







再び怪しげな県道と舗装路を駆使して
a0237349_1514051.jpg

a0237349_1514885.jpg


a0237349_15142024.jpg
a0237349_15143694.jpg

開けたら閉めるゲート
a0237349_15284588.jpg







道の駅『あいの土山』の前の田村神社
a0237349_1516216.jpg



スタンプげっとん!
a0237349_15163621.jpg

・・・・
このスタンプ2回目やけどね・・・・






移動!移動!
a0237349_15174927.jpg

a0237349_15175913.jpg



で、ここ!
a0237349_15182435.jpg

今回は結構車が走っていってたな~
『え!? ここ通るの!?』って顔の人もいたけどw
信楽に抜けるのは近道なのかな?



信号ないわ車いないわで快走すぎて
ちょっと眠くなってたのでここで休憩



クリ
a0237349_1522813.jpg

誰ぞのソールがはげたw
a0237349_15222591.jpg

誰ぞのウィリー練習
a0237349_1524350.jpg





さぁ、県道50号に!




って思ったらすぐにまたそれちゃいましたw



この林道の雰囲気は好きだな~w
緑のトンネル
a0237349_15415879.jpg

a0237349_15424742.jpg




と、油断してると
溝が!
a0237349_15434758.jpg



このピンクのライン・・・

フロント上げてリアを向こうのトコに当てて渡る・・・
パゲ『はい、こんな感じでww』(めっちゃうれしそうに)




・・・・
・・・





パゲか!?
パゲなのか!!
(いや、意味わかんないが)





フロント上げれないのに出来るわけないやろが、と
・・・・
・・・



a0237349_15503816.jpg

危険やからはってた紐みたいなのと枝をどけて(ちゃんと戻したよ)
隅っこ渡ってます・・・
下向いてるのはしょぼくれてるワケじゃないよ・・・たぶん(´・ω・`)






後は、信楽から三国越えで
a0237349_15584756.jpg



木津川の笠置の橋
a0237349_1559114.jpg





最後は163のドライブイン(やったっけ?)
a0237349_15595927.jpg





いやー、よく走った!









おわり(´・ω・`)








にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
[PR]
by cibimidori | 2012-08-18 16:07 | ツーリング:KLX125 | Comments(2)


だんだんボロくなってゆくチビみどり(KLX125)と、新参XR230(名前はまだないw)と、不思議なバイクKon兵衛のブログw


by cibimidori

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30