タグ:KLX125 ( 74 ) タグの人気記事

淡路島原付2種ツーリング(前編)

KLXとシグナスX
もちろん両方125cc原付2種

いってきました淡路島


明石海峡大橋~
a0237349_20183329.jpg


チビりんとシグナス橋を渡る!
a0237349_202119.jpg


・・・・・
・・・・・
まぁ、これしかないわな

たこフェリー・・・・(´д`)



淡路島着!
a0237349_20214444.jpg


道の駅東浦何たら
a0237349_20225817.jpg





道の駅の横の市営駐車場?にとめて出発
a0237349_2024072.jpg




a0237349_20243994.jpg
a0237349_20244576.jpg

今はもう入れないんやねー
老朽化が・・・・倒壊する?





淡路島は島だけに海だらけで
テンションがあがる!!
道外れて海の近くに寄ってみる
a0237349_20263331.jpg

a0237349_20302092.jpg


a0237349_20274221.jpg
a0237349_20274710.jpg

a0237349_2031174.jpg

うーみー(ΦωΦ)www



ちょっと走っては海!
寄り道が多くなる
恐るべき島!ビバ島!
a0237349_2033467.jpg
a0237349_20335120.jpg

a0237349_20362686.jpg

釣り人がw
a0237349_20342688.jpg





水仙郷にも寄ってみた
a0237349_20371953.jpg

んーでも、まだあんまし咲いてないみたい?
なぞのパラダイスはスルーでw



そして、海! あかーんww
a0237349_20375477.jpg

いそひよどりがいてそれを見ながら
走っては止まり、止まっては走りで進まんw

また、釣り人がw
a0237349_2040345.jpg





もう一個の水仙郷によってから(入ってないw)
a0237349_20415881.jpg

また、うーみー(ΦωΦ)←いい加減に進めやw
a0237349_2044429.jpg


チビりんいい感じwやっぱり緑やね緑!
a0237349_20461899.jpg

釣り人えらい近くにw
a0237349_20455175.jpg





はっきりいって海しか行ってね?
って感じですが

上腕二頭筋と広背筋が諸事情により
ピークに達したのでこれにて終了w



続いては、淡路島林道編にてお会いしましょう(?)

じゃねーw






















にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
[PR]
by cibimidori | 2014-01-07 20:58 | ツーリング:KLX125 | Comments(14)

晩秋なちょりっとツーリング

アレ不思議、もう11月も後半てw

クラッチの治ったチビりんで久しぶりなツーリング!
(Dトラさんは冬眠、コンデェは放置)
別名『モチばっか食ってね?ツーリング』

あまりの忙しさと雨のせいで
ゴマの紅葉逃してしまったので紅葉を見に行こと



街中抜けるの嫌いなんだけど
渋々中環を宝塚方面へ
途中ツーリング集団の最後尾についてツーリング気分を味わうヤツw

んで、有馬街道へ
a0237349_17293381.jpg

ここは一度車で死にかけた!
バイクではくねくねでいい感じ~




途中でちょりっと寄り道・・・・偵察
a0237349_17305138.jpg
a0237349_17305677.jpg

あぁなるほどって感じ、今度行く機会があればSYとコンデェで(いかんけどw)


有馬温泉~
a0237349_17312424.jpg
a0237349_17312932.jpg

もちろんスルーでw

2月の寒いときに現場通った思い出が
水大量に流したら凍結して他の業者の人が滑ってたw





そして道の駅淡河で休憩!
淡河・・・・・・・『たんが』ではない!
a0237349_17321244.jpg

なんかやってましたw

a0237349_17333640.jpg

無料のトン汁~、体冷えてたし小腹も空いてたのでちょうど良かった


餅つきも
a0237349_1734311.jpg

a0237349_17342423.jpg

付きたてのもちメチャうまー!(ピントが椅子!?)
たまたま寄ったら旨いものにありつけるとはww



お腹もくちたので移動

またもや寄り道
a0237349_17351318.jpg

・・・・・・
・・・・・・林道?
a0237349_1736359.jpg


a0237349_17382037.jpg

ww




再び移動でバイク乗りが集まるとゆー
a0237349_17394689.jpg

(あれ?画像で見たらきれい?)

ってか、集まってるとこは行ったけど
ビミョーな雰囲気だったのですぐにスルー

ダムサイトの方へ
a0237349_17413463.jpg

a0237349_17415453.jpg


ここで再び小休憩
a0237349_17421898.jpg

また、餅!うまー
そして・・・・・2枚目ゲットん!



道の駅とうじょうでお昼を済ませ
メインの場所へ

どん!
a0237349_17425384.jpg

a0237349_1743938.jpg



a0237349_17432795.jpg

御朱印集めてないけどね
(うちの父ちゃんと母ちゃんは集めてた・・・・)

本来の目的は紅葉ツーだった!
a0237349_17444979.jpg
a0237349_17445667.jpg
a0237349_174517.jpg

a0237349_1746266.jpg

桜も咲いてた、寒桜だっけ?
a0237349_17471517.jpg


a0237349_17473120.jpg

適度な人ごみ具合で、狙って無くても人が写りこまない!
まぁ、あんまし人がいないともゆー
散歩するにはもってこいでしたわw
a0237349_17494631.jpg

空と木々の画像が好きw






帰りも道の駅に寄り
a0237349_1751070.jpg

焼餅! うまうまー

餅好きにはたまらんw
餅に始まり、餅に終わるツーでしたん




・・・・
そー言えば、帰りにガミオさんでルート見たけど
西に細長い楕円なルートになってたね

北に行きたいと行ってた様な気がした様な・・・・・?

・・・・・


餅うまーなので
まぁええかw


さて、このままお正月まで
休みが無いのか!?

と、おもったら12月いっぴがお休みとな!
パゲなヤツはお仕事っぽ?なので

これは、ひとツーか!?
はたまは、コタツーか!?
どーする!?





~私信~
デジカメありがとん!



にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
[PR]
by cibimidori | 2013-11-25 17:59 | ツーリング:KLX125 | Comments(2)

クラッチ・・・・(;´д`)

どうも、『うーみー』な人です・・・・・ってww



さて、本番です

チビ側のクラッチ開けてゆきます
a0237349_1605165.jpg




邪魔モノのブレーキペダルはずして、パカッと
a0237349_162554.jpg




締め付けがナンタラゆわれたので
しるし付けてみたw
a0237349_164651.jpg

数字振ってるのわかる?w
このボルトは重要だナンタラゆわれたので


そして再び特殊工具・・・・・名前何?
a0237349_166812.jpg

CRMに使った時よりしっくりしてるけど?



新しいクラッチ板!(某パゲなやつへ、ありがとん!)
a0237349_168213.jpg



コレがKLX125の一番上のクラッチ板
a0237349_168732.jpg

他の板より細くて、他の板とは半ずれでおさまってるのね








んで、暴れちゃんのクラッチとの互換性なんやけど
a0237349_16132523.jpg



まぁ、はっきり言ってムリじゃないかと
後ろについてる歯車(?)のサイズ全然ちゃうし
なんか、チビの方にいろいろな溝ついてるみたいやし
a0237349_16154258.jpg


結論とすれば、もっとオイル交換の頻度を上げろとww

ゆー結論に落ち着きました・・・・・(´ω`;)




さて、新しいのに交換していきます
a0237349_16212493.jpg

ちゃんと一度、両面にエンジンオイルを塗るように!だそうです。



締め付けトルクは65Nmね(ありがとん!)
a0237349_16261671.jpg



ガスケット取り~
あんましついてないの
a0237349_1628847.jpg
a0237349_16281574.jpg

ガスケットつけるときにモリブデンをうっすら塗っとくと
固着しにくい、らしい



閉めて終了~
a0237349_16293853.jpg






コレ外したヤツ・・・・・
a0237349_1630433.jpg

真っ黒・・・・・


教えてもらった通り寝かしたらオイルそのままでいけたけど
なんか、焼けたからかな?
ヘンな匂いしたから変えといた
a0237349_16324572.jpg

いい感じで、この前開けた穴から排出!
(別にこれが確認したかった訳じゃないからね!)




これでホントに終了~w






・・・・・・・




・・・・・・・





の、はずなんだけどねー




オイル交換する為にチビを起こしたら

ポロリと・・・・・


なんかOリングらしきものが
内径20mmあるなし・・・・・


うーん・・・・・?

疑わしきとこはあったんやけど
そのままオイル交換続行~w



んで、今さっきパーツカタログ確認したら

多分、品番92026じゃなかろーかとw
センターのカラーの両端にあるパッキン?
ケース外したときにカラーが外れたのねー
その時じゃないかな・・・・





・・・・・・・


と、ゆー訳でこの工程を再び!!



今からやってキマス・・・・・・(´д`)



解決!!
も一個疑わしきトコがあって
ブレーキペダルのパッキンだった・・・・・

だよねーあんな場所にこんなパッキン使わんよねー






にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
[PR]
by cibimidori | 2013-10-23 16:44 | KLX125(チビみどり) | Comments(10)

オイル交換はキライデス

14連勤でやっとこ休みになった火曜日

の前日(月曜日)


現場が早くに終わったので
いい加減チビのオイル交換をせねばと

えーっと・・・・前回はいつだったっけ?w


ふふふ
一年オーバーな気がする~w





前回の教訓をいかして(アンダーガード内オイル満タン!)
今回はアンダーガードを外しましょうと

寝かすと楽チン
a0237349_15243597.jpg




既に金具が3つになってるw
どこぞで不法投棄したみたいです
a0237349_15244622.jpg




傷だらけのベッコンボッコン
まぁ、役割ちゃんと果たしてくれてるってことやね
a0237349_15262486.jpg



一個なめてたので
サンダーでマイナスにしたけど
結局は金具側をハンマーで叩かな取れなかった
a0237349_15281743.jpg

今回の武器はマキタの充電サンダー
ちょっと切る位やったらコレで充分!価格は知らない!



オイル捨てるやつも自作してみた
a0237349_15311896.jpg

ヘドロのようなオイルが・・・・・
半鉱物油(?)なので腐ってるのか・・・・?
今回はホンダさんの100%化学合成油にしましたよ
どうせ、また一年後になりそうなのでw




アンダーガードの下もキレイにして
a0237349_15343231.jpg


さぁ、取り付けよう!





・・・・・

・・・・・おや?



カタカタですやん!?




金具の位置変えても
順番変えても
付かないですけど?

いや、付くんだけど
走ってるうちにどっか飛んでゆくこと間違いなし状態?




取付の金具が変形してしまって
全然合わない・・・・
a0237349_15474362.jpg

a0237349_15584171.jpg




んで、ネットでジータのスキッドプレートの
金具だけないか探しても、わかんないし
某ヤツにゆったら針金、タイラップ仕様にされそうになったので


自分でなんとかすることにしたw






うん、斜めになってるんやったら
プレートに接する部分も斜めにしたらえーやん、と
a0237349_15594555.jpg

腕(?)部分と平行になるようにカット
とゆーより、削りました


で、なんとか取付成功w






そもそもアンダーガード外さんかったら
こんな事にはならなかった訳で・・・・





穴あけてやったヮ!!w
a0237349_163068.jpg



試してないのでわかんないが
上手くいったらここからオイルが排出されるはず!

・・・・が、一年後なのでw









と、

一年後、一年後といっていたら
まさかのまさかが!?

あーぁ・・・・(´д`)理由は後日w











にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
[PR]
by cibimidori | 2013-10-02 16:15 | KLX125(チビみどり) | Comments(2)

ショボい原因

原因ってローマ字変換する時
『げいいん』って書いて変換できないことがしばし・・・『ふいんき』も


・・・・どーでもよいけど




フロントブレーキのブレーキランプの原因でも探ろうかと

お休みないしー
ちょっとしか時間ないしー
暑いしー(?)
・・・・この時期の現場仕事は堪えるのよ



a0237349_17275528.jpg


このセンサ部分の不具合かと?
ブレーキのボルト外したけど
センサ部分は下からビスで留めてるだけなのね





はっ!
気づいたらブレーキレバーもクラッチレバーも
切り込み入れられてた!
a0237349_17312563.jpg
a0237349_17313028.jpg

まるっちょい部分だけ短くして切り飛ばしただけかと思ってた!





んじゃー、センサでも外してみますかねー

ビス一本~

・・・・ん?

・・・・・






・・・・・


・・・・・



!!

a0237349_17541539.jpg



アハハハハハハハハーハハハーハー・・・・・・・はー・・・・・はぁ


何事もなく完了
(実際外れてたのはかたっぽだけ)




・・・・アレや

暑いからやわ、きっと、うん

『太陽のせい』とゆーことで













涼しい(舗装)林道走りたい・・・・(´ω`;)


にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
[PR]
by cibimidori | 2013-07-27 18:18 | KLX125(チビみどり) | Comments(4)

自作フェンダレスステー作成

貧欠カスタムwの続きです


初期自作フェンダレス化がこんなことになってしまったのでw
a0237349_18152527.jpg

また作ります!


ステー買えよ!

ってことなんですが、なんかもう注文するのも面倒なので
・・・・作るほうが面倒・・・・?




なのと、
a0237349_18171026.jpg

リアロングフェンダー!!!(ありがトンw)

やりかえるならコレを手に入れてから一緒にやってしまいたかったのですよ




イメージ↓
a0237349_18184461.jpg
a0237349_18185019.jpg

ええね~、シャープやね~ww
コレで泥はね少しマシになれば更にいいのだが




さて、どんな形にしようか?と
a0237349_1825867.jpg



取付位置とかフェンダーの形状見てたら
純正の部分を一部使った方がしっくりきそうだったので
a0237349_18281655.jpg

この部分を切り取ります・・・・またサンダー登場!


~脱線~

サンダー・・・・樹脂系のもの切るなら、砥石の刃よりダイヤモンド系の刃が良いです
チップソーもいいけど、下手すると流血になるのでご注意
上記の二つやったら、皮膚切っても焼き切れるって感じ?
まぁ、どっちにしても痛いですw
そして、樹脂系は切ると切りくずがめっちゃ熱い!!ですw





こんな感じで
a0237349_18384667.jpg


こう納まります
a0237349_1839931.jpg







では、ステーを作っていきます

1.5mmのアルミ板
位置を確認していきます
a0237349_1841582.jpg





曲げて行きます(既に曲がってますがw)
a0237349_1921446.jpg



こんな感じで
曲げない側を曲げたいところで固定し
a0237349_1934196.jpg


曲げたい所ギリギリにあて板をしハンマーで叩いていきます
a0237349_1945484.jpg



曲げ完了!
a0237349_1984498.jpg

微調整は『ふぬっ!』ってしたら・・・しなくても曲がりますw




取付位置確認しながら、形整えていきます
a0237349_1910066.jpg

a0237349_1910724.jpg

a0237349_19101240.jpg

a0237349_1912550.jpg





うむ!、いいんでない!!
強度はわかんないけど!
a0237349_19124978.jpg



後はテールの配線をつなげば終了!


・・・・・


・・・・・


・・・・・


・・・・・アレ?



ブレーキランプ付かないよ?

テールランプは付くのに?

アースなのか?




で、いらんことしてたらヒューズ飛んだww



メインヒューズ見たけどなんともなく
ってか、ヘッドライトついてるからメインじゃないよねw


ヒューズボックス・・・左シュラウドの中です
めっちゃ探しました・・・・w
a0237349_191719100.jpg



どっちにしても
ブレーキランプはつかないまま
電球替えても変化なく
一度付いたけど、また付かず・・・・・


アレか、ヤフオクで安く落札したからか?
安く落札したけど送料、手数料入れたら元値とかわらなかったからか!?






とりあえず、新しいテールランプを購入するまで
チビりんもkon兵衛に続いて中途半端放置決定です・・・


どーしよw


















にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
[PR]
by cibimidori | 2013-06-25 19:24 | KLX125(チビみどり) | Comments(10)

ちょっと試してみたくて

その為に、チビりんのパーツを外します
a0237349_15411385.jpg

最近付けたり外したりばかりしてるような・・・



昨日外した内のコレ↓
a0237349_1542392.jpg


夜にチビについてるリアサス眺めてみたら
もしかして付くんじゃない!?
ってことで





うん、まぁ、ほら、ね

もしかして、もしかしてで・・・・



a0237349_15471338.jpg

ロッカーアームってゆーの?
あの三つ又を外さずにリアサス引き抜こうとしたけどダメやった
Dトラさんはそのままリンクだけ外したら
引き抜けたと思うんやけど





あぁ、そうそう!
もしかしてで、ダメでしたw

a0237349_1549353.jpg
a0237349_1549962.jpg

チビりんに付いた状態で並べてみても
自由長で見てみな、そりゃアカンわなw

こんだけ短かったら無理よねー
うん、無理よねー・・・・(-ω-)ザンネンデスネ


バネバネでなくて
ダンパーを感じれるサスがほしい(-ω-)





ついでに
たけちゃんのKDXと
a0237349_15581729.jpg

昔のにほいを感じるバイクの方が
ツヤツヤとは!

なんてこったい!







にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
[PR]
by cibimidori | 2013-03-26 16:03 | KLX125(チビみどり) | Comments(2)

ちょっ、マジか!?と思った整備

月末の怒涛の肉体労働10日間で
痩せるわけでもなく
なんか変なトコに筋肉がついた・・・
a0237349_16284616.jpg

女子として
どーよ、それって?

大体、何筋なのだよ!パゲなやつ!?







さて、やっとお休みが出来たので
この前の続き・・・パンク修理じゃないよ



リアのタイヤ交換ついでにスプロケ交換のついでに
ショックとリンク周りのグリスアップね





今回はメンテスタンドが戻ってきた!
a0237349_16325181.jpg

某エンデューロのレースの
最後のくじ引きで当てたやつw






さくっとチェーンとタイヤ外して
スプロケ・・・・
a0237349_16345940.jpg

うん、やっぱりビミョーになめてるね

Dトラさんはペッタンコのビスな訳で
六角レンチを用意したんやけど
チビは普通のビス・・・・

これさ、出っぱってたらいけなくないのかね~?
いろんなものにヒットするような気がするんやけど・・・







んで、リアタイヤ交換の為にタイヤ外したら
さびてーら
a0237349_16404462.jpg

ぐるっとさびてた
さすが鉄リム!重いし!
とりあえずペーパーだけかけといた


タイヤ交換は、もう
『ふぬっ!!』と終わったので・・・多分
明日になって空気抜けてなかったらオッケ!





スプロケもゆーほどでもないのかな
a0237349_1645649.jpg

リアだけ買ったと思ったら
フロントも着いてたから、両方とも交換

そして、やっと念願のビートストッパーもつけれたw
a0237349_16465650.jpg

(あー、これタイヤまだ付いてないや)




フロントも
a0237349_1647305.jpg


フロントスプロケカバーってゆーの?
を、止めてるビスが曲がってた・・・!?
a0237349_16503584.jpg

真っ直ぐに戻そうとがんばったけど
無理やったので、とりあえずそのままw







さて、あんまし触りたくないので
ウダウダしてたけど
やらなきゃいけないのでリンクを触る
a0237349_16544552.jpg

嫌いなのよ・・・ごちゃごちゃしてて
Dトラさんのも一回しかやってないわ・・・



外す
a0237349_16562071.jpg


外す
a0237349_165627100.jpg


外す
a0237349_16563994.jpg



うん、すごいねー
ほとんどベアリングはいってないねー
しかも、オイルっけぜんぜんないねー
やばくね?



コレ、リンクの根元のトコのシャフト?ボルト?(手が汚いのはカンベンw)
a0237349_16591469.jpg

すれてるねー

グリスつけて戻したら、めっさ滑らかになったw
a0237349_1714979.jpg




変なプレイ中のチビりんw
a0237349_176321.jpg

スイングアーム下がり留めね


ショックとリンクも着けて行きます
a0237349_1764588.jpg





・・・・




・・・・




わかる人にはすぐわかる!





はい、組み間違えですねw
何個か前の画像見たらわかる・・・・か?



Dトラさん時も組みかたわかんなくなったから
画像にとっておいたにもかかわらず
やっぱり間違えた・・・やっぱ苦手や~ん(´д`)



これで、正解?
a0237349_1711075.jpg

動いてるから正解?
わからん・・・





後は新しいチェーンをば
a0237349_17122414.jpg

サンダーねw





んでもって終了~
a0237349_17132523.jpg




ちょっと、走って
いろんなトコ確認しようと思ったら
雨が降ってきたし・・・・


何だかんだで5時間くらいかかってるし・・・・


もう、めんどいし・・・・




なので、以上!











あ、規定トルクとか教えてれた方ありがとうございます。
肝心なトコはトルクレンチが入らず手トルクレンチになりましたが・・・まぁw



にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
[PR]
by cibimidori | 2013-03-01 17:25 | KLX125(チビみどり) | Comments(6)

とりあえずフロントでも


今はまだ使わないけど
武器がふえたw
a0237349_1939578.jpg


なんか、5万とか8万とか・・・・ふーん(´ω`)







タイヤ交換します!



スプロケまだなのでフロントのみ!

たぶん小一時間で終わるかと!










タイヤ外して、ビート落とします

まぁ、ここらへんはスルーでw(ボルト側14、ナット17ね)





a0237349_19461212.jpg

このままではわからないけど
反対側はもうリムからタイヤ外してます





そんで、逆側も外します
a0237349_19493918.jpg

これでタイヤの中にリムが入った状態になります





そんでリムとタイヤをムニっとすると(んーリムを下に押し付ける感じ?)
タイヤが外れます
a0237349_19543089.jpg





同じ要領で新しいタイヤをリムにはめます
a0237349_19572599.jpg


あぁ、タイヤの画像ばかりで地味や・・・




外す時と同じく、片側ビートを入れます
a0237349_19593428.jpg

名前忘れちゃったけど、なんか滑らすクリーム塗ってます・・・なんだっけ?w






さて、ここからが勝負ですわww
a0237349_201721.jpg


ぬふぅ!

って入れますw



なんかコツとかあるの?
やっぱり馬力戦でしかないの?

まぁ、『ぬふぅ!』でw




ここまできたら、後は空気を入れてビートが上がればオッケー!







ですね?


そのはず、ですよね?





空気が入んないのはきっと、

空気入れが悪いってことで



そんな、まさかねー・・・・w




まぁ、タイヤ画像ばかりでアレなので
交換をほっぽって、なぜか京都w

東本願寺ですw
a0237349_7332553.jpg


a0237349_7333235.jpg


せっちゃん(母上)の誕生日のお祝いで
京都にランチにいったついでに御参りです。







さて、地味な画像の続きでも



a0237349_7363189.jpg


・・・・・


あら、
誰かがチューブ引きずりだしたみたいっすねぇ


いえいえ、決して
a0237349_7372911.jpg

丸で囲んだところに
タイヤレバーがかんだなんてことは無いっすよw

うん、決して・・・・・




あーぁ・・・久しぶりに失敗した・・・・
(´・ω・`)ショボーン





パンクセットもあるんですよ・・・・(´・ω・`)

a0237349_7442989.jpg

a0237349_7443554.jpg

ペーパーでこすって、糊塗って、放置してパッチ貼る
それだけさ!



後は空気入れて
ビートだして
a0237349_7462891.jpg

(今度は失敗しなかったよ・・・)


タイヤはめたら完成さ!
あ、グリスもねw
a0237349_7474053.jpg






さぁ、レッツ、パンク修理!

・・・・・


違う、タイヤ交換!





にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
[PR]
by cibimidori | 2013-02-21 07:51 | KLX125(チビみどり) | Comments(13)

チェーンガイド

この前の『くしゃみ腰ピキッ』から
くしゃみする時踏ん張ってたら
今度は首がピキッとなったとゆー・・・・下向けないョ






タイチが改装中なのでタイヤもパーツも買えない!



ネットはねー・・・、すぐに手に入れたいと思う人なので

まぁ、こんだけ待つんやったらネットでも同じやんw




あ、リアロングリアフェンダーを手に入れたいのに
某ショップはネット通販してないのかねー?
ぐぐってもわかんない・・・











とーゆーことで、
よく外れるチェーン為、チェーンガイドの構想をもーそー




BBRのチェーンガイドは
基本スイングアームにステーがないとつけらんないんでは?
なんか高いしー

Dトラさんのチェーンガイド↓
a0237349_13163617.jpg

おぅ!
めちゃボロボロ!

この上の丸が5つ部分がステー




・・・・ここで
『某ショップのアルミのスイングアーム買った方が早いんじゃね?』
って思ったけど・・・5万オーバーか・・・



んで、チビみどりんのスイングアーム↓
a0237349_13213998.jpg

うん、なんもステーないね!



よく見たら
スイングアームんトコもようぶつけてるし
a0237349_13225465.jpg

あぁ、スプロケがー・・・(´;ω;`)



もしアルミ板加工とかしてガイド作っても

適当にスイングアームに直付けしたら
チェーンラインが違うし

Dトラさんの見てたら
チェーンの泥除け部分の反対側が
ガイドのステーの補助的役割果たしてんのね





んで、書いてみた!


こんなの!↓
a0237349_13313764.jpg



製図用のソフトがあるにもかかわらず手書き!
(仕事の時はちゃんとコンピーターよ、CADじゃないけどw)

しかも寸法もへったくれもない手書き!


ビバ!手書き!




・・・・・

うん、こんなステーが欲しい訳で

出来ればステンレス系で


どーすんよ・・・?



(あー・・・・

ひとり作れそうな人知ってるような?w)








そして、更に考えた!



スイングアームでこんだけぶつけてんなら
チェーンガイドなんてつけらんないんでは?

Dトラさんのガイドでも、ボロボロやのに

Dトラさんよりタイヤ径も小さいわ、最低地上高も低いチビりんでは
すぐに粉砕しそうな予感が・・・・





フラットやったらチェーンガイド付けても大丈夫そうやけど
フラットやったらチェーン外れない・・・



・・・・


アレ?
本末転倒(`・ω・´)!?











にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
[PR]
by cibimidori | 2013-02-08 14:00 | KLX125(チビみどり) | Comments(12)


だんだんボロくなってゆくチビみどり(KLX125)と、新参XR230(名前はまだないw)と、不思議なバイクKon兵衛のブログw


by cibimidori

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30