タグ:野鳥 ( 5 ) タグの人気記事

大阪城梅園

タイトルそのままw

山へ行った次の日現場が早く終わったので
振り替え休みになったパゲと大阪城まで


パゲんちの方が大阪城から近いが
私んとこまで迎えに来てもらうのサ!!
んで、銀翼さんでブイーンw


a0237349_16561498.jpg
a0237349_16562455.jpg




梅が見ごろってことやけど
なんかしょぼい・・・

a0237349_16574499.jpg

a0237349_16574841.jpg



a0237349_16582063.jpg







売店のとこ工事してるなーって思ってたら
いつの間にかローソンになってた・・・

a0237349_16592798.jpg






ローソンおでん・・・でも食う!
a0237349_16593194.jpg


横でムクがチラリズムになってた
んで、お前さんもなぜ片足あげてんの?w
a0237349_16593413.jpg















今回持ってきたのはマクロレンズ!
a0237349_17015387.jpg



a0237349_17014701.jpg
a0237349_17020431.jpg









なので・・・



a0237349_17032921.jpg
シジュウカラさん遠い!!







でも、がんばる!
a0237349_17033354.jpg

a0237349_17033585.jpg



超かわええー
a0237349_17050908.jpg
a0237349_17050366.jpg










ジョビ男さんは手ごわかったので
また梅園をブラブラ
一部めっちゃ咲いてたとこにはあちらの方が群がって
写真撮影してたのでスルー

いいんだ今週も多分観梅な予定やしw

a0237349_17061661.jpg
a0237349_17062693.jpg




a0237349_17063035.jpg









チラリズムなにゃんこ、ってより逃げられたw
a0237349_17063451.jpg





a0237349_17063977.jpg

[PR]
by cibimidori | 2017-03-17 17:11 | お出かけ | Comments(0)

トリトリー@リベンジの続き

昨日は久しぶりにがっつり(?)走ったけど
取りあえずアオバトさんの続き




アオバトポイントから移動して歩いてたら
道の柵のところに群がる人たちが?



オオタカ発見!
しかも捕食中!!
a0237349_13591559.jpg


a0237349_13591834.jpg
捕まえたのはマガモじゃないかって言ってた




グロ注意になっとる!
a0237349_14004237.jpg








a0237349_14014156.jpg
弱肉強食の世界・・・・









お食事長そうなのでw(飛び立つとこがみんな撮りたいみたい?)
移動






シジュウカラ発見!
a0237349_14042054.jpg
うん、やっぱり丸っこいこの方が可愛いw
猛禽はカッコいいけど
可愛い子の方がいいなー





水浴び
a0237349_14054250.jpg

a0237349_14054555.jpg

a0237349_14054727.jpg

なかなかの激しさw

どーなってるのかわからんw
a0237349_14071262.jpg






『キリッ』
a0237349_14071958.jpg












めっちゃ水浸しになってる、カワエー(ハート)
a0237349_14085712.jpg














城南宮で買った
椿餅(つばきもちぃ)で休憩
a0237349_14100555.jpg


a0237349_14100891.jpg
『つばきもち』でなくて『つばきもちぃ』!!











あとはにゃんこを愛でるw


このこはベッピンさん
a0237349_14131510.jpg
a0237349_14131817.jpg









a0237349_14132201.jpg
a0237349_14145078.jpg

時代劇の悪だくみをしてる商人みたいな顔になってるのはなぜだ!?
『越後屋、お前も悪よのう』って返すか






a0237349_14190846.jpg











最後の〆は再びのセキレイちゃんで
a0237349_14210637.jpg

a0237349_14211063.jpg
丸さは正義!!



[PR]
by cibimidori | 2017-03-13 14:22 | 鳥撮り(トリトリー) | Comments(0)

トリトリー@アオバトリベンジ

なんかカタカナだらけのタイトル(;´∀`)
城南宮に行った後にこの前のリベンジ!



相変わらずバイクのってませんねーw
この時期がトリトリにちょうどいい季節なのでしゃーない!

水曜日に花粉症の注射打ちにチビで行ってんやけどね、長岡京までは
誰かのめっちゃキレイなWR眺めてから(トルクレンチありがとうございました)
171号をてこてこ

長岡天満宮いったけど梅あんましやったし
菜の花のとこも行ってみたけどあんましやし
水無瀬のトリトリの場所見学したり
なんか普通に道で立ちごけしたりw

そんなことよりこの日は寒かった・・・ので、さっさと撤収したw








そんな話はどーでも良くて
トリトリー!


昼飯食べた後
この間の公園まで



てこてこてこ・・・ん?
a0237349_14405901.jpg

パクッ
a0237349_14410856.jpg

ゲッチュウ!!
a0237349_14411064.jpg
セキレイちゃんは可愛いw








アオバトポイントまでてこてこ
a0237349_14430838.jpg

a0237349_14430845.jpg




時間帯も聞いてたので合わせて行ってみたら
カメラの人達がずらりw

近くにいた人に話かけてしばらくお話
めっちゃ面白い人やったw
京都の伏見稲荷の近くに住んでるっていってはったので
伏見稲荷って今どないですか?って聞いたら
『あたしはもう行かない!!』と激しくいってはった
なんかもースゴいらしい
さすが三年連続一位の観光地、昔はそんなじゃなかったのにね
蜘蛛の巣だらけで最後まで登ったことないけど
・・・やっぱり当分無理かw


って話してたら
誰かが『今入った!』って


んで待ってたら





来たー!!
a0237349_14460060.jpg
a0237349_14460591.jpg








念願のアオバトさん!!

a0237349_14464682.jpg

a0237349_14465581.jpg
a0237349_14535466.jpg
a0237349_14470382.jpg
どんぐり丸呑みw


アオバトオンパレード行きます

a0237349_14482364.jpg





a0237349_14482815.jpg
a0237349_14484615.jpg

a0237349_14484976.jpg









a0237349_14485301.jpg


a0237349_14500045.jpg
a0237349_14500288.jpg


何匹かいてて入れ替わりどんぐりを飲み込んで去っていく感じ



それにしても綺麗な色
a0237349_14512626.jpg

かたちはまんまハトやけどねw


アオバトさんでほくほくしながら次に続きます(*^^*)





[PR]
by cibimidori | 2017-03-10 22:40 | 鳥撮り(トリトリー) | Comments(2)

トリトリー@いつもの池とあおによし

この前のエナガちゃん以外です

『青丹よし 奈良の都は 咲く花の にほふがごとく 今盛りなり』


花は咲いてないけど都跡の裏側のいつもの池に
オシドリさんいない・・・

コガモちゃんとハシビロ

コガモちゃんアップだと可愛くない・・・
a0237349_15283231.jpg
a0237349_15284052.jpg




オシドリいなかったので
古墳の方にてくてく

ケリ
a0237349_15335396.jpg

a0237349_15335766.jpg
手前のこの方が口ばしの色キレイ
雄雌なんかな?






いつも入らんとこによく見たら踏み跡(道?)があったので
ちょっと入って行ってみたら
後ろから一脚つけたカメラ抱えた人が来て
向うの方にルリビタキいて何人か行ったよって教えてくれたw
しかも先に行って私らが来るの途中で待ってくれてたので
ついて行ってみた(そこでD5見た!)

ルリビタキはちょっと待たないとアカンかったみたいなので
そこらへんでキジとかカワラヒワかマヒワかなんか色々飛んでたので
田んぼの方に行ってみた
ってか、パゲと連れてきてくれた人が田んぼに消えたw

ので、私はのんびり観察w






a0237349_15404077.jpg
a0237349_15403408.jpg
なんか首かしげてるw
『何?』って感じか!



キジは見つけられなかったみたいやけど
色々場所を聞いたみたいで移動しようかと
またてくてく






ホオジロがもういてた
a0237349_15431036.jpg







モズっち!
a0237349_15432174.jpg
a0237349_15464188.jpg













お昼(釜飯w)食べた後
教えてもらった場所の方に


ムクのなる木w
a0237349_15482678.jpg





ここで強敵エナガちゃんと遊んで

a0237349_15483792.jpg
a0237349_15484668.jpg











アリスイどこやろー?
って探してたら
そこにいた人がここいるよって教えてくれたw



めっちゃ保護色w
a0237349_15513252.jpg
a0237349_16212653.jpg
a0237349_15514614.jpg
段々近づいてくるw

うん、確かにヘビみたいやけどなんか可愛いw




後ろでストーキングなツグミん
a0237349_15533084.jpg









あ、ツグミんの出撃画像



『とうっ!!』
a0237349_15544149.jpg
『しゅばっ!!』
a0237349_15544580.jpg






んで、またアリスイ
梅の木に移動、やっぱり保護色w
a0237349_15573666.jpg
a0237349_15575034.jpg








アリスイ堪能したので
そしてメジロと格闘するパゲ

梅とメジロ

a0237349_15595692.jpg
a0237349_16002181.jpg
a0237349_16001482.jpg

ホーホケキョとは鳴かないですw






んで、パゲが小鳥ちゃんと格闘してる間
ずっと私は向うの方に見える芦原を双眼鏡で覗いてたんやけど
なんかおるけどわからん・・・
なのでちょっと移動!





いたw

ヒクイナとクイナ

a0237349_16050096.jpg



クイナ
a0237349_16044281.jpg
a0237349_16063199.jpg



ヒクイナ
a0237349_16045737.jpg


a0237349_16043481.jpg

a0237349_16063465.jpg






ついでに
なんとなくしかわからんがカシラダカ?(って教えてくれた)
リベンジw
a0237349_16083492.jpg









だいぶ日も暮れてきたのでバイクの方に移動
(駐車場が5時までなのでw)
a0237349_16101673.jpg







アオジの群れが
a0237349_16101045.jpg

a0237349_16103782.jpg







またアオジか?って思ったらじょび子さん!
a0237349_16103087.jpg

a0237349_16103909.jpg
やっぱ可愛いなー







今回はアリスイ、クイナ、ヒクイナ撮れた!
やっぱ初めての鳥は嬉しいなぁw

あとはウソとレンジャクが撮りたい
やっぱりヤマドリがいるというアソコか・・・
ん?
もうスモウトリもいるか!

まぁ、明日は仕事やけどね・・・(´-ω-`)




[PR]
by cibimidori | 2017-02-25 16:22 | 鳥撮り(トリトリー) | Comments(6)

本領発揮なるか!?@大阪城

誰ぞがまた何か購入したらしいので
試し撮りもかねて行ってみる!

大阪城はバイクで行くと無料なのでめっちゃ寒かったけど
鼻水たらしながら銀翼さんで・・・なんか逆走を見た気がするがきっと気のせい!


駐車場についてすぐ車の人に『すみません!』って声かけられる
何か呼んではるみたいなので行ってみたら
『スピーク、イングリッシュ?』って

・・・・・マジか!
日本人ちゃうんか!
・・・・さすが大阪城相変わらず見分けのつかない外国人多し!

どうも駐車場のチケットなくしはったみたいで
代わりにインターホンで管理会社と話すも
両方の板挟みになったw
どないせいってw

管理会社の人『今回は遠隔操作で開けますので行ってもらってください』
『って、伝えて下さい』
私『!?』
 『・・・・・え?』
 『・・・ええ!?』

 『ん・・・、えっと開くので・・・』

 『・・・Go!!!』
これで何とか通じたw
(通じてるかどうかは分らんが!』



パゲ『何やってんの?』
『!?』

くそパゲめ!!







そんな小話は置いとき
今回はⅮ750でなく・・・でなく!
もう、名前出すなゆーたからちょっと前に出たニコンのフルサイズじゃないやつ!

を、持って
今日開けたばっかしなのでホントに使い方わからず
設定も何もわかんないまま取りあえずトリトリー


いつもの場所に三脚立てた人たちがいたのでどんな感じが聞いてみたら
堀のとこにウミアイサがいるから行ってみたらって


堀の方にてこてこ
a0237349_15421574.jpg

a0237349_15441426.jpg
D750との違いがわからん・・・




で、肝心のウミアイサ・・・

a0237349_15453991.jpg
a0237349_15454300.jpg
a0237349_15462384.jpg

アカンかった・・・・w









諦めて近くまで来てくてるユリカモメちゃん

a0237349_15482372.jpg
a0237349_15492694.jpg
a0237349_15483681.jpg








そしてスズメlove画像!
a0237349_15511647.jpg






a0237349_15512223.jpg






a0237349_15515855.jpg
a0237349_15514950.jpg
冬になるとモフモフで可愛いw
まん丸w


a0237349_15513503.jpg











梅園の方へてこてこ行ってみると
いつもの猛禽の人達がいたので近くのおっちゃんとちょっとお話

ハヤブサ!!


a0237349_15555131.jpg
a0237349_15555361.jpg







a0237349_15560092.jpg

a0237349_15560806.jpg
このハヤブサさんと何とかホークの女の子は
関空のバードストライクの対策?に駆り出される鳥さんらしい
優秀ってことなんね







梅園の前で良くカモメにエサやってるおっちゃんがいるせいなのか
人が来ると近寄ってくるキンクロ
淀川のキンクロなんて人の気配だけでどっか消えるのに

だがしかし、可愛くない・・・w

a0237349_15584413.jpg

a0237349_15585280.jpg











そしてこの子も可愛くないww
ある意味可愛いけど
梅園で日向ぼっこ中やった
a0237349_16014280.jpg
a0237349_16014563.jpg









大阪城の梅園はもうちょっと後かな?(1/15)
今年は城南宮の梅園に行ってみたいです!
a0237349_16045346.jpg
a0237349_16050189.jpg





a0237349_16060796.jpg




a0237349_16055515.jpg
a0237349_16055941.jpg


a0237349_16061999.jpg





a0237349_16062424.jpg












『なんやねん、ワレ?』
『カメラ向けんなや』
a0237349_16081079.jpg
なぜ、毎回この子はこんな顔するのか!
パゲが嫌いなんだな、うん










まん丸のシロハラさん、メスかな?
a0237349_16100885.jpg


こっちは神社裏にいたオスかな?
a0237349_16113990.jpg
a0237349_16114265.jpg





こっちはヨシガモ
堀でヨシガモ見たの初めてやん!?
いてたんや!
a0237349_16101993.jpg











モズやん!
何か狙ってるのかと思えば・・・
a0237349_16160617.jpg


ヌートリやん!!
今日は寒かったからか堀は堀でも水のない堀にいた
a0237349_16150111.jpg









天守閣の広場のとこには相変わらず人多し
多分90パーセントくらい日本人じゃないと思うw

a0237349_16180158.jpg

a0237349_16194510.jpg







おっちゃんが頭にのせて散歩してたインコちゃん
超フレンドリーで可愛かったw
a0237349_16180685.jpg














んで、最後にまた頑張ってみたけど
やっぱり失敗!!

またリベンジw
a0237349_16204553.jpg


[PR]
by cibimidori | 2017-01-20 16:26 | 鳥撮り(トリトリー) | Comments(4)


だんだんボロくなってゆくチビみどり(KLX125)と、新参XR230(名前はまだないw)と、不思議なバイクKon兵衛のブログw


by cibimidori

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31