タグ:福井 ( 8 ) タグの人気記事

お魚食いにいこうぜ!・・・・・車で

うーん、朝から雨・・・・・
どう見ても、雨の日曜日



うぬ~せっかく休みやのにー

なのでドライブ!
ドライブ・・・・工事の方ですか?って感じのハイゼットさんでー(´▽`)


前に海遊館にチビトラで行ったら
業者入り口を案内されたので、それよりマシw

タイヤついて前に進めれば何でもいいんやないかと?
車好きな人から見たらプチ殺されそうなこと言ってみる
車やバイクやモノにステイタスを持つのはうーん・・・・?



ってことで
道の駅藤樹の里あどがわ
a0237349_834965.jpg

今日は車なので野菜が買い込める!!
でっかい椎茸買えたw

なんかフラダンスの人もいた
a0237349_862385.jpg







ここから行先を北へ
a0237349_8104245.jpg

a0237349_8112412.jpg

道の駅のカウンターに貼ってたあった地図
おっちゃんに貰ったw
数があんましないからホントに欲しそーな人以外にはあげないらしい
そんなに物欲しそーな顔してたのか?


そんでまたコレ↓
a0237349_8141144.jpg

この前食べれなかったから
今回はどれかひとつでも食べれないかなーって







って、言いながら


ここ!
a0237349_8155829.jpg

相変わらず
二人ともここしか知らないから
かねまつへ
a0237349_8163667.jpg


雨なのでゆーほど混んでなく
(この前も雨やったけど混んでたが)
ってか入ったら一組しか待ってなかった
カウンターは空いてたし
一人で入ってきたおっちゃんに話しかけられたから
席案内してみたw




おなかも満たされたところで、さてバーガーへw

②にある石窯パンの『こころ』さんに行ってみた
ってかパゲなやつがテキトーに方向だけで走り出すので
慣れないガミ男さんで頑張る
わけわからん路地とか入ってゆくしー、まぁ着くんやけどw



ええ感じの店だ
a0237349_8305157.jpg

中も店の人もいい感じ
先代は和菓子屋さんやったみたいで
和菓子用(干菓子?)型がいっぱいあった


お店は神社の目の前
a0237349_8371870.jpg

パンもなんかねー
いらんもん使ってない感じ(?)で美味しかった


あ、そーだ
小浜バーガーはなかった・・・・
店の人いわく、今はイベントとかじゃないとやってないとこ多いかもって
ホテルとかはランチ限定とかで、常時やってるのはママストアーさんくらいかな、らしい

今度七月に開通イベント(何のかはわかんない!)かなんかがあるらしく
その時にまたやるみたいな?




昼飯食ったので
ここからはテキトーに帰るだけw


なのでうーみー!!に寄ってもらった
a0237349_8452619.jpg



これはいらんと思うの?(画像ちっちゃく)
a0237349_8514857.jpg

海見てたら後ろの方でなんか格闘してたw
ゾウリムシかゴキさんやん




そんで、トンビがいたのでエサやりだしたら
10羽くらいのトンビが空を旋回しだした!?
スゲー圧巻!

ホンマすごいよ、ギリギリで接近してくるから
頭ばしって羽でたたかれるし
手に持ってるとこ狙われるから指ひっかけられたし
さすが猛禽類!目がいいわー
a0237349_8495581.jpg
a0237349_850163.jpg

カラスと仲良し?w
a0237349_8501230.jpg


この後しばらくトンビに観察され続けた
怖いわw




若狭和田海水浴場だったかな?
時期的にと天候的にで人がおらんから良い雰囲気
a0237349_855842.jpg
a0237349_8551680.jpg

トンビはおるけど



さて移動



アイス食ってのんびり殺伐(?)として
a0237349_857969.jpg






ここでスタンプ増やして
a0237349_8581163.jpg






ダムの管理施設に近寄る怪しいやつを激写して
a0237349_8585214.jpg



カードげっとん!
a0237349_8591530.jpg

ちなみに、日曜でも施設についてるインターホンで話せば
カードもらえるので
って、前のカードどこいったんやろ?



最後は
密猟(?)しにいったらすべて伐採されてたので
大人しくキノコ撮っといたw
a0237349_963780.jpg

キノコってかわいいね






・・・・今月もバイク乗れずに終わりそうだ(´-ω-`)
[PR]
by cibimidori | 2014-06-23 09:09 | お出かけ | Comments(2)

台風一過な休日

休みになると天気が崩れる・・・w


今回は台風やから、皆さんもいろんなトコで大変だったかと





そして、近所の緑地は毎度のことながら
沈みました
a0237349_16553966.jpg

a0237349_16555397.jpg


ここは遊水地なので沈んじゃうのは仕方なく
寝屋川が住宅地の方に氾濫せんようにこっちに誘導してるのだし



まぁ、だけど
ちっちゃい虫たちにはエライことみたいで
小虫がワラワラ

オケラ!!
a0237349_16575742.jpg

一人でめっちゃテンションあがってもた!!
最近ずっと探してたのがこんなトコにいたとわw

デカイ蜘蛛も・・・無理です、ほんまにマジ無理です・・・蜘蛛だけは(´д`;)
a0237349_16595434.jpg




こっちのアオサギとコサギにとっては恩恵か
a0237349_1741143.jpg

公園中をメダカとか鯉が泳ぎ回ってた




にゃんこ達にはとってはどーでもいいことかなw
a0237349_177243.jpg

a0237349_1771330.jpg


何方かのバイクと貫禄あるにゃんこ・・・なんでソコなんだろw
a0237349_1795575.jpg








んで、前日の日曜日は

海、鮮、どーん!!を食しに小浜まで・・・もちろん!!


・・・・・チビトラックでw


琵琶湖を横に見ながら
湖西道路をてってけと
a0237349_17144347.jpg


・・・・前に125ccでここを走ってしまった人がいるような、いないようなw
湖西道路は125ccは走れませんw


『かねまつ』着!
来る度に人が増えてゆくねー


a0237349_17163331.jpg

干物の横でにゃんこの気分になりながら
待つこと45分くらい(←二人にしてはめずらしく待ったw)


あ、海鮮どーん!!じゃなかった・・・
特上ですのよ、特上w
ちょっと食べちゃってるけどね、相変わらず慣れないw
a0237349_17184568.jpg

美味しゅういただきました


なんか小浜で今、『小浜バーガー』ってのがやってるみたいよ?
6店舗くらいの店が独自のバーガー作ってるんやって
コレを知ったのが、帰りに寄った道の駅名田庄で・・・

もっと、大々的に宣伝してーよ!!
食べたかったのに・・・



あと、新しく出来た『道の駅 うみんぴあ大飯』にも
a0237349_1754214.jpg
a0237349_17542776.jpg



この雨の中でも
バイクで走ってるのを何台か見たよ
『かねまつ』では10何台かの二種ツーリングの若者達もw




うちん家の前に住んでるバイク乗りな若者
小さい頃から知ってるグラディウス乗りになった若者

と、久しぶりに話してたら
ツーリングに行ってないと

これはっ・・・!
オンロードツーリング開催!?


だがしかし、キレイなグラディウスと小汚いオフ車2台・・・

うーん、いいのか?



パゲなやつはキレイな(まだw)ごっついYAMAHAなMTがいるが
私は3台とも小汚いオフ車






・・・・(´ω`;)









にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
[PR]
by cibimidori | 2013-09-17 21:55 | お出かけ | Comments(4)

滋賀県スタンプなどなど・・・

雨の降る土曜日
滋賀スタンプを完了すべく出発、もちろんバイクで!


・・・・・

・・・






うそですw

ボロい『シグナス125D』で・・・
Dの文字は『ダイハツ ハイゼット』のD・・・らしい





ってか、ボロいバイクとボロい車しかないねー
うちんとこも、
ボロチビトラ、ボロデカトラ、ボロキューブにボロ(?)エルグラ・・・

まぁ、乗ってる本人もボロボロやから、いいかw






R162の周山街道で北上

京都、高雄の神護寺あたり
紅葉は見ごろですね~
a0237349_1754355.jpg

a0237349_175484.jpg

a0237349_1755493.jpg


さすがに雨なので人が少ない
この時期の土日はコミコミで終わってるからね~

愛宕に抜ける道は、もう通行禁止になってました





とりあえず道の駅美山でジェラート
ミルクキャラメルとブルベリ
a0237349_1794512.jpg

寒い!
が、車なのでモウマンタイ!

ビバ!車!




なんか良い紅葉の木・・・カエデ?ホウの木?
a0237349_17134699.jpg

a0237349_1714886.jpg


『シグナス125D』・・・660じゃないのか・・・
a0237349_17142398.jpg






さらに、北上~
道路空き空きで快適w
a0237349_1716427.jpg
a0237349_17164722.jpg






小浜着!
目当ては・・・


海鮮どーん!
a0237349_17201614.jpg



『かねまつ』行ったら
今から45名の団体さんが来るらしく
用意するのに時間をとられるとのこと・・・

なので、今回は
漁港近くのなんか魚売ってるとこの中の大衆食堂みたいなとこでw

美味しゅうございましたw






お腹が満足したので次はスタンプへ

滋賀県の残すスタンプは雪が降ってしまうと
バイクではキツイところにあるので行っとかないとね

スタンプラリーも3/31締め切りやから~




『若狭熊川宿』
a0237349_17253420.jpg



ちなみにここまで来るまでに
ツーリンガーは見てません

雨だしねー
そんな過酷なツーリングって・・・


・・・・

・・・




マジですか!?
おじ様方!




ハレー×2、隼、BMW・・・しかも名古屋ナンバー

過酷だ、過酷過ぎるよ!
気温9℃くらいやよ!
うちの父ちゃんより年配の方いてるやん・・・

・・・・全員無言やん





・・・うん、まぁ
いろいろ理由があるわな!






R161湖西線もガラガラで
R303→R8、木の本方面

賤ヶ岳トンネル
a0237349_1741019.jpg

人が住んでるの?


R365には出ずにr44へ

・・・R365を福井側に行ったとこにある
林道池原小谷線って
てっぺんの崩落はやっぱり放置したままなのだろか?
需要ないもんねー、誰も通らんやろし




『あぢかまの里』
a0237349_17531940.jpg

『あぢかま』ってのは枕詞らしいっすよ




そして、最後に
『近江母の郷』にて滋賀スタンプコンプリート!
a0237349_17554671.jpg








これで、残すスタンプは淡路島だけ!


・・・・

・・・


どうする!?
KLX125&シグナス125!




原付二種では淡路島に行けないぞ!




カムバーック!!

たこフェリーーーーーーー!!
[PR]
by cibimidori | 2012-11-18 18:03 | お出かけ | Comments(2)

福井滋賀、道の駅スタンプツーリング(後編今度こそ!)

さて、復活したデジカメちゃんをもって
道の駅『伊吹の里』から向かうのは




あの武将ねこが待つ


彦根城!
a0237349_14383282.jpg

柳の木とコラボ!


残念ながらひこにゃんには会っておりません

そもそも堀の外側にしか行ってないですw



一周まわったけど堀の外側から城が見えるのはここだけかな?
a0237349_14405074.jpg


a0237349_14411393.jpg

このからくり時計?みたいなのの道はさんで横の
おみやげ物屋さんの目の前です





真直ぐ帰っても面白くないのでいろいろ横道にそれて帰りまーす


これもマップルに載ってるね
御池林道・・・舗装路?
a0237349_14451268.jpg

a0237349_1445231.jpg



リーマン林道!?
a0237349_14461629.jpg

御池林道ではないのか!



ちょっとわき道にそれます
a0237349_14465638.jpg

(リーマン林道?w)


集落におりちゃいました
さよなら、御池林道~(ぜんぜん走ってないけど~)
a0237349_1449163.jpg






なんかわかんないモノ
a0237349_14494348.jpg

なんか書いてたけど読みにくくて・・・





ええ感じの集落と舗装路を抜け
a0237349_14505040.jpg

a0237349_1451064.jpg






ダームー!
a0237349_14512233.jpg

a0237349_14513334.jpg




このダムの上流の川がめちゃキレイ!
a0237349_14555041.jpg

a0237349_1456798.jpg

水遊びしてる人はぜんぜんいなかった
釣り人のみ・・・しかも少数
むしろ今回のツーリングは人の少ないトコばかり走ってたようなw



相変わらず小さいバイクに乗りたがるw
a0237349_14585125.jpg

が、バイクがかわいそうだww





田んぼーw
a0237349_1552692.jpg






で(?)
道の駅『東近江あいとうマーガレットステーション』!

のジェラート!(モモとブルーベリー)
a0237349_1565622.jpg






道の駅から次の場所に行くのに
ガミ男さんが案内したのは田んぼの真ん中
a0237349_1591167.jpg

a0237349_1592267.jpg

気持ちよい道だw






ブログでよく見る池田牧場
a0237349_15103995.jpg


人の多さにびっくり・・・な上にブーツを脱がなアカンとは!?

・・・・
・・・
さっきジェラート食べたのでスルーw







再び怪しげな県道と舗装路を駆使して
a0237349_1514051.jpg

a0237349_1514885.jpg


a0237349_15142024.jpg
a0237349_15143694.jpg

開けたら閉めるゲート
a0237349_15284588.jpg







道の駅『あいの土山』の前の田村神社
a0237349_1516216.jpg



スタンプげっとん!
a0237349_15163621.jpg

・・・・
このスタンプ2回目やけどね・・・・






移動!移動!
a0237349_15174927.jpg

a0237349_15175913.jpg



で、ここ!
a0237349_15182435.jpg

今回は結構車が走っていってたな~
『え!? ここ通るの!?』って顔の人もいたけどw
信楽に抜けるのは近道なのかな?



信号ないわ車いないわで快走すぎて
ちょっと眠くなってたのでここで休憩



クリ
a0237349_1522813.jpg

誰ぞのソールがはげたw
a0237349_15222591.jpg

誰ぞのウィリー練習
a0237349_1524350.jpg





さぁ、県道50号に!




って思ったらすぐにまたそれちゃいましたw



この林道の雰囲気は好きだな~w
緑のトンネル
a0237349_15415879.jpg

a0237349_15424742.jpg




と、油断してると
溝が!
a0237349_15434758.jpg



このピンクのライン・・・

フロント上げてリアを向こうのトコに当てて渡る・・・
パゲ『はい、こんな感じでww』(めっちゃうれしそうに)




・・・・
・・・





パゲか!?
パゲなのか!!
(いや、意味わかんないが)





フロント上げれないのに出来るわけないやろが、と
・・・・
・・・



a0237349_15503816.jpg

危険やからはってた紐みたいなのと枝をどけて(ちゃんと戻したよ)
隅っこ渡ってます・・・
下向いてるのはしょぼくれてるワケじゃないよ・・・たぶん(´・ω・`)






後は、信楽から三国越えで
a0237349_15584756.jpg



木津川の笠置の橋
a0237349_1559114.jpg





最後は163のドライブイン(やったっけ?)
a0237349_15595927.jpg





いやー、よく走った!









おわり(´・ω・`)








にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
[PR]
by cibimidori | 2012-08-18 16:07 | ツーリング:KLX125 | Comments(2)

福井滋賀、道の駅スタンプツーリング(後編?)

閑話休題






さて、道の駅『パークイン 丹生ヶ丘』から
山に向かうのに
一つだけ林道を通ろうと


これもマップルに乗ってる・・・名前忘れましたw



ガミ男さん(ガミ子?)確認中~
a0237349_16255763.jpg


こんな感じの林道
a0237349_16274195.jpg

a0237349_16274851.jpg


この林道、何気に危険・・・流水跡が草で隠れてて見えないので
何度が溝に落ちましたw




再び海へ
a0237349_16302438.jpg

a0237349_16303370.jpg




道の駅『みくに』
a0237349_1631773.jpg






ここまで来れば
次に寄るトコはすぐにわかるよねw




東尋坊!
a0237349_1635839.jpg



・・・・・
・・・
a0237349_16352616.jpg

東尋坊ですよw
遠いけどww



ここはその先にある雄島
a0237349_16382617.jpg
a0237349_16383246.jpg

誰かさんがバイクで走れると思って
勇んできたが・・・・なわけなくw

しかも工事中で人も島に入れないみたいなw






とっとと、移動です
a0237349_16402010.jpg


この先に『松島』みたいなトコがあるらしいと



a0237349_16421351.jpg
a0237349_16421922.jpg

a0237349_16423538.jpg

うーん、なかなかナw
ブーツじゃなかったら先端までいきたかった・・・



帰りを待つチビみどりんとボロみどり
なぜだか同じ顔w
a0237349_16442819.jpg






サア、天気も怪しいので急ぎます
a0237349_16454941.jpg



良い感じの暗雲w
a0237349_16454157.jpg



たんぼの風景、きれいだw
a0237349_16464170.jpg






道の駅『さかい』・・・・・・・の中のご飯屋さんのソフト
蕎麦ソフトもごはんも美味しかったw
a0237349_16515396.jpg



この後、盛大な雨に見舞われました・・・・
横風強すぎてめっさ怖かった・・・

そして、デジカメが水没しました・・・・








続いて向かうのはスタンプラリーの最後の難関
a0237349_16561358.jpg

a0237349_16562516.jpg





道の駅『九頭竜』
a0237349_1657415.jpg

a0237349_16584326.jpg

何気にリアルだったw


a0237349_1659343.jpg

横が駅になってるんやけど
時刻表が・・・
a0237349_16594976.jpg

・・・・おぉ!





ここから少し足をのばして
ダームー!
a0237349_1725161.jpg
a0237349_1725646.jpg





えーとですね、デジカメ水没の影響で
ここら辺から写真がありません!



郡上方面に抜けて
板取の道に出たんですが・・・・やっぱり板取の道は通れなかったw


なので再び国道に戻り・・・・

・・・・なんかねー
ガミ男さんのナビはもうどこ通ってるのかぜんぜんわかりません!


断片的ですが、道の駅『ラステン』(中部スタンプ)には寄った!
キュウイソフトに驚いた!
いや、あの味は・・・うーん・・・





そして
次に写真があるのは・・・



国見峠!
a0237349_1712423.jpg

いやー、大分はしょったねw



↓ええ感じでしょw 車も人もバイクもいなかったw
a0237349_17142241.jpg


見えないけど、前が伊吹山なのかな?

ココから伊吹の里に降りる舗装路が
怖かった・・・
一ヶ所マジで滑った・・・
ガードレールないしねw









えーっとですね・・・長くなったので続いていいですか?

いえ、けっしてめんd(ry (←もういいってw)




でわ~






にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
[PR]
by cibimidori | 2012-08-17 17:26 | ツーリング:KLX125 | Comments(4)

福井滋賀、道の駅スタンプツーリング(前編)

・・・やっぱりDトラさんはダメでした・・・

本腰入れて治さなアカンようです
・・・テスターかぁ~(´Д`)








とゆーことで
チビみどりんで行く下道オンリーツーリングになりましたw
(オイルはチビに使いましたw)




しかも、交野あたりから大津過ぎるあたりまで土砂降りんぐ(´V`;)
前見えなーい、こえー





なので、道の駅『藤樹の里あどがわ』までデジカメ出せず
a0237349_10452429.jpg




雨はやんだけどこんな空模様
a0237349_10464843.jpg
a0237349_10465442.jpg




裏道駆使して・・・
今回のツーリングは国道なるべく避けてますw
ナビが(ナビとしての機能はどうかと?w)ガーミン(ガミ男さん)なので
怪しげな道が大好きw





『しんあさひ風車村』
a0237349_10505355.jpg


人がまばら・・・さびれた雰囲気が哀愁をさそうw


道の駅にいた動物たち
a0237349_10522237.jpg
a0237349_10523043.jpg
a0237349_10523644.jpg



写真とってないけどスタンプは公衆電話の中にありました(臨時?)
虫が苦手な人はスタンプ押せないかも~
なんか小虫だらけだったw





続いて、道の駅『マキノ追坂峠』
a0237349_10561956.jpg





ちょっと寄り道して
マップルにも載ってる黒河マキノ林道へ
a0237349_11134734.jpg





林道の入口でウィリーして遊ぶヤツ↓
a0237349_11195112.jpg

そしてコカス↓
a0237349_1114819.jpg

今回はみどりちゃんに乗ってるが
ブーツ、プロテクターなしなので自嘲気味w



a0237349_1131251.jpg
a0237349_113173.jpg

お盆中なのか工事はなかったです


この林道、福井側の方が気持ちよいw
 
a0237349_1164089.jpg
a0237349_1164595.jpg


ちなみに、前走らすな!
スピードの感覚つかめないから前は知るのキライなのだよ・・・







そして、
うーみーww
a0237349_11221155.jpg
a0237349_11221667.jpg



道の駅に向かうのに海沿いを走ってたらこっちじゃなかった・・・
 
山を登ります~よい景色
a0237349_11263215.jpg




某氏へw
a0237349_1127234.jpg





道の駅『河野』
a0237349_11274244.jpg






ここから山側に

田んぼの景色が好きですw
a0237349_11301425.jpg




裏道駆使!
a0237349_11305811.jpg





トンネル・・・某氏に
a0237349_11314856.jpg





またまた裏道~
a0237349_11344524.jpg






道の駅『パークイン 丹生ヶ丘』
a0237349_11345997.jpg


ここの塩あずきソフトが美味かった・・・
a0237349_11354381.jpg

ピントあってないけどw









そして再び海側に向かうんですが
画像が多くなってきたので・・・いえ、けっしてメンドクくさくなっ(ry





続きますw





にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
[PR]
by cibimidori | 2012-08-16 11:47 | ツーリング:KLX125 | Comments(0)

海へ行こう、チビみどり敗北す・・・

続きです

a0237349_1958235.jpg

とりあえずおにゅう峠から小浜に向かいます
福井側もダートと舗装の入り混じり



で、ここにきたらお約束(?)の場所

登ってもらいました
a0237349_19594116.jpg

自分ではよう登らないので
チビみどり貸し出し~、一速でしか登らないみたいw
画像で見たらあんまし急じゃないね~





続いては『道の駅』小浜
・・・画像なし・・・オバマ氏がいてたようなw



お昼は『かねまつ』に向かいます

丁度、タイミングが良かったみたいで、あまりまたずに席につけた

・・・またしても画像なし・・・
めしを撮らないとはブロガー(?)としてどうよw



そして『道の駅』シーサイド高浜
・・・画像な(ry



さて、ここから周山街道で京都市内に向かうんですが
通り道にある堀越峠を経由します
もちろん、ダートですw


a0237349_20152111.jpg


ちょとした広場で休憩
ここでシグナスでアクセルターンやらテールスライド(で良いのか?)で
遊び始め・・・・

a0237349_15144333.jpg

お約束ですw
こかしてくれてますww


あ!そうそう、カウンター?当ててるとこをと(撮れてないけどw)

a0237349_15164253.jpg

・・・・
・・・どう見ても
林道作業に来たオサーンにしか見えないwww




さて、ここからフラットダートを再び走ります

よし! また、後ろからあおってみよう!・・・と
(まぁ、自分的にはあおったつもりなんだけど多分、ぜーんぜん気にもしてないだろうけどw)

ここからシグナスちゃんの快進撃が始まります

・・・・・・・・!
・・・・・!
!!

追いつけない~

メーターみたら40キロオーバーで走ってるし!

なんかコツをつかんだらしく
快調に走ってしまってます・・・

・・・・・チビみどりオフロードバイクなのに
オフロードでスクーターにも追いつけないなんて・・・

いいもん、シグナスの性能がいいだけだもん
技術の差じゃないもん・・・けっして!!
a0237349_1528161.jpg

・・・技術の・・・・・涙





さぁ、さっさと次の目的地
『道の駅』名田庄・・・画ぞ(ry



『道の駅』美山ふれあいの里
a0237349_1522975.jpg

この寒いのにジェラートを食す
ブロガー(?)らしく今度はちゃんと撮ってみた
a0237349_15191647.jpg

食べかけだけど
バニラとヨーグルトと少しだけブルーベーリー
美味しかった♪・・・けど寒い・・・



今回最後の『道の駅』
ウッディー京北・・・画(ry←しつこいw


そして最後に京都に入ってゴンビニにて休憩~
a0237349_15215647.jpg


今回もチビみどりは良く走ってくれましたw







で、タイトルにもあるのに海の話はぜんぜんでてこないけど

a0237349_15242290.jpg
a0237349_15244244.jpg

行きました
けど、寒すぎた・・・、リベンジならず・・・




special thanx to みどりちゃん
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
[PR]
by cibimidori | 2011-10-05 15:42 | ツーリング:KLX125 | Comments(2)

海へ行こう、シグナスvsチビみどり

さて、この前のツーをリベンジするべく
今回も海を目指して北上します

まずは京都市内を抜け鯖街道で一つ目の道の駅へ向かいます

・・・
さむーいぃ!!
今日はめっちゃ寒い!
あまりの寒さに途中のコンビニでネックウォーマーを買いましたよ・・・




『道の駅』くつき本陣
なんかバイクがいっぱいw
a0237349_18223683.jpg

バイクがいっぱいでモジモジ・・・w
なので代わりに撮って貰いました(デジカメはやっぱキレイだw)




目指すは小浜市!

ここからはダートを通ってオバマを目指します

林道小入谷線
a0237349_18421872.jpg

舗装化が進んでる・・・
4年くらい前は峠まで全部ダートだったのに・・・泣

入口に崩落の為通り抜け出来ませんって書いてたのですが
後ろからハイエースの人も来たし
まぁ、いけるところまでいってみようと



崩落~
a0237349_1933346.jpg

これなら軽4は通れそう?
ハイエースの方はUターンしていきはりました(迂回は大変だ)

崩落~Ⅱ
a0237349_19135395.jpg

バイクしか無理っすねw



そうそう、この一つ目の崩落からはダートになったんですが
流水の後とちょっとガレてて楽しい感じな道に


・・・・・!
これならシグナスをあおれる?!

wwww


ちょっと必死だったので画像はないんですが
あおって差し上げましたよw
いつもうっさい音であおってくるので仕返し~w

てか、・・・シグナス、ダート走れるやん




では、なぜにシグナスがこけたか
a0237349_19251449.jpg


・・・いらんことしてたからです
ブレーキロックしてアクセル廻して遊んでたらこけた・・・とゆーよりこかしたって感じw
しょうもな・・・



峠ですw
a0237349_19291010.jpg




なんか用事を申しつけられたので
一旦終了します~w




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
[PR]
by cibimidori | 2011-10-03 19:33 | ツーリング:KLX125 | Comments(0)


だんだんボロくなってゆくチビみどり(KLX125)と、新参XR230(名前はまだないw)と、不思議なバイクKon兵衛のブログw


by cibimidori

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30