タグ:滋賀 ( 18 ) タグの人気記事

久しぶりにコケ過ぎて、もう・・・、なツーリング

ツーリングとゆーくくりなのかどうなのか?w




今回は久しぶりなトコと
ずっと行きたい!ってゆってたトコに連れてってもらったw

まぁ、ぶっちゃけコケまくったのは
行きたかったトコの方なんだけどw


チビ、ボロコンビ!
a0237349_16542990.jpg

来るまでにMT-01を見た!
最近遭遇率が高いw
パゲなヤツに聞くまではそんなバイクがあることも知らなかったとゆーのに・・・





今回の場所は謎とゆーことでw

舗装路をてってっけと
a0237349_16581328.jpg



久しぶりなトコ
別名アダムとイブってゆーらしいよww(何それ?w)

この前の台風の影響が
a0237349_1704320.jpg
a0237349_1705332.jpg



で、低い松がはえてる広場に向かう道が


崩落!!
a0237349_1741040.jpg

反対側からは入れるけどピストンになるって
わかる人しかわからない情報w

・・・・・
a0237349_1745831.jpg

チビが邪魔だったらしいw






さっさと移動して久しぶりな広場に
a0237349_1775147.jpg




フロントアップの練習をしようと

頑張っても上手くいかないので見本見せろ!と
a0237349_179098.jpg


『排気量(パワー)ないから体重移動とアクセルとブレーキとクラッチを上手いこと使って』


・・・・・って


・・・・・(´V`)?


一度にそんなに沢山出来ません。
やってる内に通過してまうて。


フロントアップ練習終了~w





ここは、↓こんな感じの場所なので
a0237349_17151226.jpg
a0237349_17151815.jpg
a0237349_17152414.jpg

色んな練習が出来るんです・・・基本トラ車の練習場ですが





登ってみる
a0237349_17165875.jpg

へっへん、こんなん楽勝やん

って、ゆってたらこーなる
a0237349_17181449.jpg

あれ?w(ちゃんと登れたけどねw)





ジャンプもしてみる

バイクちっさw
a0237349_17193897.jpg


・・・・・ジャンプ・・・・?
a0237349_1721583.jpg


自分ではめっさ飛んだと思ったのよ・・・・




結局練習してたのは私じゃないしw
a0237349_172759.jpg

a0237349_17271450.jpg

意外とまじめに反復練習をこなすヤツ

練習嫌いやから上手くならないw
行き当たりばったり作戦では上手くなりません!



どーしても登りたかったらしいステア
a0237349_1729874.jpg

ちょっぴり痛いコケ方で終了~
エルボガード・・・・




見えてるのは琵琶湖?
a0237349_17314475.jpg


また移動して
a0237349_17454790.jpg
a0237349_1746428.jpg

タオルが・・・・
この後タオルが消えました・・・・不法投棄ごめんなさい。





メイン会場に向かう舗装路も崩落
a0237349_17334110.jpg
a0237349_17334650.jpg

横っちょから失礼して



登りのキッツい方(?)から入ってみる

が、
a0237349_17354493.jpg

見えにくいけど崩落でいけないみたい



戻るUターンで失敗してコケるw
a0237349_17365421.jpg


あ、ちなにみ
コレくらいの道幅でUターンしなきゃならない場合
斜面側にムリクリでも登り、下がる時にハンドルを切り返す
コレを繰り返したら回れるよ
Dトラさんの時は斜面に登った時点で足がつかんでコケけど

アクセルターンやフローティングターンできるヤツは勝手にやってくれ、とw





そしてー・・・・


某学園で見てたのはここか!ww
a0237349_17543455.jpg

ちょっとうれしかったりする



さぁ、ここからが
コケまくりんぐがスタートなんですが
さらに画像が増えるので次回でw










にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
[PR]
by cibimidori | 2013-10-03 18:00 | ツーリング:KLX125 | Comments(2)

丸2年・・・

も、経ってたのねー
このブログ・・・・めずらしく続いてるとは!

日記続けられない人なのでw
むかーし流行った(?)交換日記(なつかしっw)
自分のトコで止めてしまう人でしたw


まぁ、細々と不定期ですが続けて行きますヮ







ってなことで、

雨です!
現場休みです!



信楽です!
a0237349_18125916.jpg

へちもんのとこ
・・・・たぬき可愛くない



お父と母ちゃんが陶芸してるので
土と釉薬買いに信楽まで



つーか、私も陶芸してたので
もう、たいぶ前にやめたけどw(・・・あきっぽ)

それでも母ちゃんがビミョーに残してて
マイ作品こんな感じ
a0237349_1823426.jpg

何を作りたかったのはわからんw

昔から粘土系は好きで
今は樹脂粘土とレジンで遊んでるので
あんまし変わんないけどw




今回はねーちゃん’S がくっついて来て
『カフェ行きたい!』と
スマホでぐぐったら、森のカフェが近いと

森のカフェ・・・・?
聞いたことあるよーな?

画像見たら、色んな人のブログで見たことあるトコやん!




で、行ってみたw
a0237349_18292714.jpg


a0237349_1830367.jpg


・・・・こじんまりとしたトコでw

まぁ、結局は人がいっぱいでやめたんだけどw

ここ県道50号にあるんやね
県道50号って、あの幅が一斜線くらいになるとこだっけ?



変わりにお昼はたぬきのトコで
a0237349_18375312.jpg


うどん食してきましたw

このでっかいたぬきの下に
チビたぬきが何体いたんやけど

a0237349_1838329.jpg

・・・・
しばし、こやつと見詰め合ってたw
なんか気になるやつだ



まぁ、しかし週末雨の多いことで
せっかく休みでもバイク乗れないし・・・
長月は雨が多いってゆーしネ(旧暦やったらもっと後やけどw)







あ、そだ!
オブジェ製作委員会様へ
a0237349_18461985.jpg

『 立った立った、ボロりんが立った!! 』
[PR]
by cibimidori | 2013-09-02 18:53 | 是と無い話 | Comments(10)

滋賀県スタンプなどなど・・・

雨の降る土曜日
滋賀スタンプを完了すべく出発、もちろんバイクで!


・・・・・

・・・






うそですw

ボロい『シグナス125D』で・・・
Dの文字は『ダイハツ ハイゼット』のD・・・らしい





ってか、ボロいバイクとボロい車しかないねー
うちんとこも、
ボロチビトラ、ボロデカトラ、ボロキューブにボロ(?)エルグラ・・・

まぁ、乗ってる本人もボロボロやから、いいかw






R162の周山街道で北上

京都、高雄の神護寺あたり
紅葉は見ごろですね~
a0237349_1754355.jpg

a0237349_175484.jpg

a0237349_1755493.jpg


さすがに雨なので人が少ない
この時期の土日はコミコミで終わってるからね~

愛宕に抜ける道は、もう通行禁止になってました





とりあえず道の駅美山でジェラート
ミルクキャラメルとブルベリ
a0237349_1794512.jpg

寒い!
が、車なのでモウマンタイ!

ビバ!車!




なんか良い紅葉の木・・・カエデ?ホウの木?
a0237349_17134699.jpg

a0237349_1714886.jpg


『シグナス125D』・・・660じゃないのか・・・
a0237349_17142398.jpg






さらに、北上~
道路空き空きで快適w
a0237349_1716427.jpg
a0237349_17164722.jpg






小浜着!
目当ては・・・


海鮮どーん!
a0237349_17201614.jpg



『かねまつ』行ったら
今から45名の団体さんが来るらしく
用意するのに時間をとられるとのこと・・・

なので、今回は
漁港近くのなんか魚売ってるとこの中の大衆食堂みたいなとこでw

美味しゅうございましたw






お腹が満足したので次はスタンプへ

滋賀県の残すスタンプは雪が降ってしまうと
バイクではキツイところにあるので行っとかないとね

スタンプラリーも3/31締め切りやから~




『若狭熊川宿』
a0237349_17253420.jpg



ちなみにここまで来るまでに
ツーリンガーは見てません

雨だしねー
そんな過酷なツーリングって・・・


・・・・

・・・




マジですか!?
おじ様方!




ハレー×2、隼、BMW・・・しかも名古屋ナンバー

過酷だ、過酷過ぎるよ!
気温9℃くらいやよ!
うちの父ちゃんより年配の方いてるやん・・・

・・・・全員無言やん





・・・うん、まぁ
いろいろ理由があるわな!






R161湖西線もガラガラで
R303→R8、木の本方面

賤ヶ岳トンネル
a0237349_1741019.jpg

人が住んでるの?


R365には出ずにr44へ

・・・R365を福井側に行ったとこにある
林道池原小谷線って
てっぺんの崩落はやっぱり放置したままなのだろか?
需要ないもんねー、誰も通らんやろし




『あぢかまの里』
a0237349_17531940.jpg

『あぢかま』ってのは枕詞らしいっすよ




そして、最後に
『近江母の郷』にて滋賀スタンプコンプリート!
a0237349_17554671.jpg








これで、残すスタンプは淡路島だけ!


・・・・

・・・


どうする!?
KLX125&シグナス125!




原付二種では淡路島に行けないぞ!




カムバーック!!

たこフェリーーーーーーー!!
[PR]
by cibimidori | 2012-11-18 18:03 | お出かけ | Comments(2)

福井滋賀、道の駅スタンプツーリング(後編今度こそ!)

さて、復活したデジカメちゃんをもって
道の駅『伊吹の里』から向かうのは




あの武将ねこが待つ


彦根城!
a0237349_14383282.jpg

柳の木とコラボ!


残念ながらひこにゃんには会っておりません

そもそも堀の外側にしか行ってないですw



一周まわったけど堀の外側から城が見えるのはここだけかな?
a0237349_14405074.jpg


a0237349_14411393.jpg

このからくり時計?みたいなのの道はさんで横の
おみやげ物屋さんの目の前です





真直ぐ帰っても面白くないのでいろいろ横道にそれて帰りまーす


これもマップルに載ってるね
御池林道・・・舗装路?
a0237349_14451268.jpg

a0237349_1445231.jpg



リーマン林道!?
a0237349_14461629.jpg

御池林道ではないのか!



ちょっとわき道にそれます
a0237349_14465638.jpg

(リーマン林道?w)


集落におりちゃいました
さよなら、御池林道~(ぜんぜん走ってないけど~)
a0237349_1449163.jpg






なんかわかんないモノ
a0237349_14494348.jpg

なんか書いてたけど読みにくくて・・・





ええ感じの集落と舗装路を抜け
a0237349_14505040.jpg

a0237349_1451064.jpg






ダームー!
a0237349_14512233.jpg

a0237349_14513334.jpg




このダムの上流の川がめちゃキレイ!
a0237349_14555041.jpg

a0237349_1456798.jpg

水遊びしてる人はぜんぜんいなかった
釣り人のみ・・・しかも少数
むしろ今回のツーリングは人の少ないトコばかり走ってたようなw



相変わらず小さいバイクに乗りたがるw
a0237349_14585125.jpg

が、バイクがかわいそうだww





田んぼーw
a0237349_1552692.jpg






で(?)
道の駅『東近江あいとうマーガレットステーション』!

のジェラート!(モモとブルーベリー)
a0237349_1565622.jpg






道の駅から次の場所に行くのに
ガミ男さんが案内したのは田んぼの真ん中
a0237349_1591167.jpg

a0237349_1592267.jpg

気持ちよい道だw






ブログでよく見る池田牧場
a0237349_15103995.jpg


人の多さにびっくり・・・な上にブーツを脱がなアカンとは!?

・・・・
・・・
さっきジェラート食べたのでスルーw







再び怪しげな県道と舗装路を駆使して
a0237349_1514051.jpg

a0237349_1514885.jpg


a0237349_15142024.jpg
a0237349_15143694.jpg

開けたら閉めるゲート
a0237349_15284588.jpg







道の駅『あいの土山』の前の田村神社
a0237349_1516216.jpg



スタンプげっとん!
a0237349_15163621.jpg

・・・・
このスタンプ2回目やけどね・・・・






移動!移動!
a0237349_15174927.jpg

a0237349_15175913.jpg



で、ここ!
a0237349_15182435.jpg

今回は結構車が走っていってたな~
『え!? ここ通るの!?』って顔の人もいたけどw
信楽に抜けるのは近道なのかな?



信号ないわ車いないわで快走すぎて
ちょっと眠くなってたのでここで休憩



クリ
a0237349_1522813.jpg

誰ぞのソールがはげたw
a0237349_15222591.jpg

誰ぞのウィリー練習
a0237349_1524350.jpg





さぁ、県道50号に!




って思ったらすぐにまたそれちゃいましたw



この林道の雰囲気は好きだな~w
緑のトンネル
a0237349_15415879.jpg

a0237349_15424742.jpg




と、油断してると
溝が!
a0237349_15434758.jpg



このピンクのライン・・・

フロント上げてリアを向こうのトコに当てて渡る・・・
パゲ『はい、こんな感じでww』(めっちゃうれしそうに)




・・・・
・・・





パゲか!?
パゲなのか!!
(いや、意味わかんないが)





フロント上げれないのに出来るわけないやろが、と
・・・・
・・・



a0237349_15503816.jpg

危険やからはってた紐みたいなのと枝をどけて(ちゃんと戻したよ)
隅っこ渡ってます・・・
下向いてるのはしょぼくれてるワケじゃないよ・・・たぶん(´・ω・`)






後は、信楽から三国越えで
a0237349_15584756.jpg



木津川の笠置の橋
a0237349_1559114.jpg





最後は163のドライブイン(やったっけ?)
a0237349_15595927.jpg





いやー、よく走った!









おわり(´・ω・`)








にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
[PR]
by cibimidori | 2012-08-18 16:07 | ツーリング:KLX125 | Comments(2)

滋賀進出!と、とある・・・♪なトコ

スタンプラリーやっと滋賀県!

何回もいってるのにその頃はスタンプ集めてなかったので・・・



いつものように新1号線にてバビュっと京都に

何度も通ってるけど
ここは危険な道ですよー



だから先頭を走るときは心しなければ・・・

PCXのお兄さん・・・(´∧`)
a0237349_2072282.jpg

信号スタートでシグナスちゃんが負けなければ・・・・恐ろしい・・・




京都の山科(伏見?)の方を抜けてゆきます~
a0237349_2074644.jpg



京都とゆーだけで何もかもがソレっぽく見えるとゆーw
a0237349_2081123.jpg
a0237349_2081621.jpg

誰んちだ!?W




京都京津線(調べたw)
a0237349_2084695.jpg



名神、蝉丸トンネルと大津トンネルの間の陸橋(また調べたw)
a0237349_209537.jpg


通り過ぎてからココが逢坂ってわかった・・・・(ノД`)
『これやこの 行くも帰るも 分かれつつ 知るも知らぬも逢坂の関』 by 蝉丸



滋賀突入~

おけいはん!
a0237349_20101487.jpg

私も一応、京阪沿線w

で、ここの信号がめちゃくちゃ長かった・・・
あれなのか?
電車と連動してるのか?
・・・・長かった・・・






海ーーーー!Www
a0237349_2013152.jpg



・・・じゃないです、琵琶湖です・・スミマセン


一つ目、『びわ湖大橋米プラザ』より
a0237349_20135923.jpg



橋渡りまーす
a0237349_20141425.jpg





琵琶湖の横にある水路、いい感じだ♪
a0237349_20143411.jpg
a0237349_20144019.jpg





二つ目、『草津』のあおはなソフト
a0237349_20164643.jpg

お味は!
・・・・
・・・
うん、まぁ・・・うんw





また移動~
a0237349_20172100.jpg


これは大麦、小麦?
a0237349_20172170.jpg


緑と茶色(まんまだw)
a0237349_20173535.jpg





今日は午後からだったので

最後の三つ目の道の駅に寄って


とある場所へ・・・








シグナス突入!!
a0237349_2018938.jpg




シグナス祭り!
a0237349_20222723.jpg
a0237349_20223449.jpg
a0237349_20223891.jpg
a0237349_20225160.jpg







ふつーに散歩したいくらい景色よいですw
a0237349_20231629.jpg
a0237349_20232269.jpg




シグナス頑張るけど超えられず・・・w
a0237349_20235061.jpg






ここに来たかったのさ♡
a0237349_20262542.jpg



*諸事情により大きく載せれません
a0237349_20282487.jpg

a0237349_20283978.jpg





まだ、もがいてますww
a0237349_20291780.jpg




ってゆーか、タンデムで林道・・・
a0237349_20304816.jpg




恐いわ!
まじで恐かったわ!!



自分のスピードとちゃうし、ブレーキかけれないし・・・
こえーよ・・・





ドロドロシグナス・・・スクーターの使い方間違ってない?
a0237349_20312210.jpg






さて、帰ります


新名神の陸橋・・・不思議な形
a0237349_20314697.jpg



この道(12号だっけ?)、楽しいw
a0237349_2032069.jpg
a0237349_2032618.jpg





飛行機雲
a0237349_2032338.jpg






でわw
[PR]
by cibimidori | 2012-06-11 20:34 | お出かけ | Comments(8)

海へ行こう、チビみどり敗北す・・・

続きです

a0237349_1958235.jpg

とりあえずおにゅう峠から小浜に向かいます
福井側もダートと舗装の入り混じり



で、ここにきたらお約束(?)の場所

登ってもらいました
a0237349_19594116.jpg

自分ではよう登らないので
チビみどり貸し出し~、一速でしか登らないみたいw
画像で見たらあんまし急じゃないね~





続いては『道の駅』小浜
・・・画像なし・・・オバマ氏がいてたようなw



お昼は『かねまつ』に向かいます

丁度、タイミングが良かったみたいで、あまりまたずに席につけた

・・・またしても画像なし・・・
めしを撮らないとはブロガー(?)としてどうよw



そして『道の駅』シーサイド高浜
・・・画像な(ry



さて、ここから周山街道で京都市内に向かうんですが
通り道にある堀越峠を経由します
もちろん、ダートですw


a0237349_20152111.jpg


ちょとした広場で休憩
ここでシグナスでアクセルターンやらテールスライド(で良いのか?)で
遊び始め・・・・

a0237349_15144333.jpg

お約束ですw
こかしてくれてますww


あ!そうそう、カウンター?当ててるとこをと(撮れてないけどw)

a0237349_15164253.jpg

・・・・
・・・どう見ても
林道作業に来たオサーンにしか見えないwww




さて、ここからフラットダートを再び走ります

よし! また、後ろからあおってみよう!・・・と
(まぁ、自分的にはあおったつもりなんだけど多分、ぜーんぜん気にもしてないだろうけどw)

ここからシグナスちゃんの快進撃が始まります

・・・・・・・・!
・・・・・!
!!

追いつけない~

メーターみたら40キロオーバーで走ってるし!

なんかコツをつかんだらしく
快調に走ってしまってます・・・

・・・・・チビみどりオフロードバイクなのに
オフロードでスクーターにも追いつけないなんて・・・

いいもん、シグナスの性能がいいだけだもん
技術の差じゃないもん・・・けっして!!
a0237349_1528161.jpg

・・・技術の・・・・・涙





さぁ、さっさと次の目的地
『道の駅』名田庄・・・画ぞ(ry



『道の駅』美山ふれあいの里
a0237349_1522975.jpg

この寒いのにジェラートを食す
ブロガー(?)らしく今度はちゃんと撮ってみた
a0237349_15191647.jpg

食べかけだけど
バニラとヨーグルトと少しだけブルーベーリー
美味しかった♪・・・けど寒い・・・



今回最後の『道の駅』
ウッディー京北・・・画(ry←しつこいw


そして最後に京都に入ってゴンビニにて休憩~
a0237349_15215647.jpg


今回もチビみどりは良く走ってくれましたw







で、タイトルにもあるのに海の話はぜんぜんでてこないけど

a0237349_15242290.jpg
a0237349_15244244.jpg

行きました
けど、寒すぎた・・・、リベンジならず・・・




special thanx to みどりちゃん
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
[PR]
by cibimidori | 2011-10-05 15:42 | ツーリング:KLX125 | Comments(2)

海へ行こう、シグナスvsチビみどり

さて、この前のツーをリベンジするべく
今回も海を目指して北上します

まずは京都市内を抜け鯖街道で一つ目の道の駅へ向かいます

・・・
さむーいぃ!!
今日はめっちゃ寒い!
あまりの寒さに途中のコンビニでネックウォーマーを買いましたよ・・・




『道の駅』くつき本陣
なんかバイクがいっぱいw
a0237349_18223683.jpg

バイクがいっぱいでモジモジ・・・w
なので代わりに撮って貰いました(デジカメはやっぱキレイだw)




目指すは小浜市!

ここからはダートを通ってオバマを目指します

林道小入谷線
a0237349_18421872.jpg

舗装化が進んでる・・・
4年くらい前は峠まで全部ダートだったのに・・・泣

入口に崩落の為通り抜け出来ませんって書いてたのですが
後ろからハイエースの人も来たし
まぁ、いけるところまでいってみようと



崩落~
a0237349_1933346.jpg

これなら軽4は通れそう?
ハイエースの方はUターンしていきはりました(迂回は大変だ)

崩落~Ⅱ
a0237349_19135395.jpg

バイクしか無理っすねw



そうそう、この一つ目の崩落からはダートになったんですが
流水の後とちょっとガレてて楽しい感じな道に


・・・・・!
これならシグナスをあおれる?!

wwww


ちょっと必死だったので画像はないんですが
あおって差し上げましたよw
いつもうっさい音であおってくるので仕返し~w

てか、・・・シグナス、ダート走れるやん




では、なぜにシグナスがこけたか
a0237349_19251449.jpg


・・・いらんことしてたからです
ブレーキロックしてアクセル廻して遊んでたらこけた・・・とゆーよりこかしたって感じw
しょうもな・・・



峠ですw
a0237349_19291010.jpg




なんか用事を申しつけられたので
一旦終了します~w




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
[PR]
by cibimidori | 2011-10-03 19:33 | ツーリング:KLX125 | Comments(0)

さぁ、林道に行こう

 
今日は久しぶりのソロツー
しかも林道にひとりで行くのは始めて!
チビみどり様様ですねーw

国道は走っても面白くないから
なるべく県道やら町道を選んで信楽方面へ

しょっぱなから道間違えて、思ってた道と違う道へ
a0237349_17344117.jpg


ええ感じの道w車も少ないしw
基本、1車線か1.5車線のタイトなカーブ道が大好きなのでw


信楽を抜けて次は甲賀方面へ(たぬき撮るの忘れた・・・)

ツーリングマップルを見たら、なんか道の駅がちかい!!
これは寄っておかなければと
遠回り(←)をして道の駅へ

『道の駅』あやま
a0237349_17413861.jpg

・・・・
そう!
はんこ押してきずいた
ここ中部やった・・・
遠回りしたのに・・・



気を取り直して!

『道の駅』あいの土山
a0237349_17424898.jpg






さて、
ここから迷走しますw
ホントは永源寺ダム方面に行きたかったのですが、
なるべく国道を避けたが為、

ここどこ?w
a0237349_17495758.jpg
a0237349_17501877.jpg

さらに
a0237349_17512424.jpg

右側からいけそうだけど、ひとりだし
ましてやそんな腕がない


なので今日は撤退~w



行きと同じ道でさっさとかえってきましたw
(本日走行距離280キロ)


茶〇川林道までも少しだったんだけど・・・



にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
[PR]
by cibimidori | 2011-09-18 17:58 | ツーリング:KLX125 | Comments(0)


だんだんボロくなってゆくチビみどり(KLX125)と、新参XR230(名前はまだないw)と、不思議なバイクKon兵衛のブログw


by cibimidori

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30