タグ:滋賀 ( 18 ) タグの人気記事

絶景スポットに行ってきた!(中)

某所で発表中の某記事ですw

a0237349_14505062.jpg

スキン画像の大判バージョン!
オフ車って斜め後ろからが一番かっこいいと思うw




上から降りてきてコース設営
a0237349_1454090.jpg



わかるかな?
斜面にコーステープあるの?

a0237349_14545081.jpg


この斜面にテープ貼るのに
a0237349_14572934.jpg

こーゆー場所をよじ登らなアカンかったわけで
何回落ちそうになったか・・・w
一番若造は手伝わへんしー
降りるのは滑り落ちるだけやから簡単
むしろ、ちょっと楽しかったw







パラソルもスタンバイ!
a0237349_1522280.jpg

Kawasakiなのでバッチこい!
いい感じや~
(スーパーみどりちゃんで撮るの忘れた・・・)






そもそも、今回の趣旨は
タイトル  :『この斜面、ヒルクライムにもってこいじゃね?』
サブタイトル:『いやー、無理でしょ・・・』(心の声)

てことで、ヒルクライムが目的なのです



で、スタート地点
a0237349_1571117.jpg




ここから、上まで登ったらゴール!
a0237349_15142241.jpg

ちなみに、今登ってるのはチビに乗ってる丸い私です
・・・・丸い(´;ω;`)
(ちょっと真剣にダイエット考え中・・・某氏へ、全身モザイク入れといて下さいw)




まぁ、登れるわけなく
a0237349_15181041.jpg


a0237349_15184713.jpg

五分の一も登れんかったw
2回やっても同じくらいで






私じゃなければもっと登れるのかと
メンバー交代!
a0237349_15212342.jpg


a0237349_15214462.jpg

同じくらいのとこで失速~
変わらへんやんww



なので、チビでは無理とゆーことが決定しました(戦力外!)
Dトラさんやったもっと登れるけど
心理的な要因でやっぱり無理やとおもうんですよ
良くこけてたし・・・(´-ω-`)コワイコワイ







まぁ、チビは置いといてw



メインは

こちらと
a0237349_17564633.jpg

WRのエンジン積んだスコルパの250なF!
(名前出すな言われたからめんどくさい!)



こちら
a0237349_1756422.jpg

KX450F、スーパーみどりちゃん!(Fっているっけ?)



さて、結果は!?








つづく!


(*某所の方が、まだなのでもう少しひっぱときますw)











あ、そうそう

SなYな250Fなトラ車

a0237349_1842137.jpg


a0237349_1843198.jpg




ロングライドタンクが手に入らんので
絶賛、売り出し中らしいですw



それか、ロングライドタンク持ってる人いる?









にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
[PR]
by cibimidori | 2014-11-26 18:11 | ツーリング:KLX125 | Comments(13)

絶景スポットに行ってきた!(前)

チビトラさんに代わって
初めての登場、デカトラさんトランポ!
a0237349_1821194.jpg

もちろんミッションです
なので運転出来ません(運転ありがとうございますw)




トランポ(チビとスーパーみどりちゃんと何か青いトラ車)とバイク一台で
高速でちゃっちゃと移動~


そしてデカトラ舗装林道をゆく
a0237349_1842667.jpg



紅葉が綺麗w
a0237349_1852483.jpg





バイク降ろしてメイン会場へ
(行くまでの道ですでに詰まったけどw)
a0237349_1885830.jpg






どーん!!
a0237349_18101367.jpg


a0237349_18102569.jpg


a0237349_18112451.jpg


すごーーーーい!!
ほんまスゴイ!!





わかりやすく赤い丸で囲んだのが
何か青い変なバイクにのったパゲなやつ
a0237349_18145587.jpg

こんな感じのスケール!



4人で来たんやけど
まさかの、もう一人が前日から到着してたw
a0237349_18175285.jpg

こんなところで一人テント泊なんてすご過ぎるw
お化け出たら怖いやん・・・・






久しぶりにトラ車に乗ったので遊ぶやつ
a0237349_18213341.jpg


a0237349_1822992.jpg


a0237349_18222040.jpg

ぶーーー!www





コースの下見に崖の上側に移動するみたいなので
ひとりで先に見にいったら
最初の曲がる?とこでえらい思いした
パゲデジ借りてるからコケたらやばいし
リアタイヤ滑ってゆくしw



でも登ったら・・・


すごーーーーーい!
a0237349_1829960.jpg


a0237349_18304950.jpg

何か一人だけ違うとこにで出たから
みんな撮影、もう一人さらに違うとこいるけどw

a0237349_18311010.jpg

風強いんやけど
暖かいので(登るときに汗かいたw)涼しくて気もちよい!




みんなのトコ行こうと思ったら
また違うとこでたw
a0237349_18391840.jpg

矢印のとこにも一人w




取りあえず上からの下見はすんだので
コース設営するために下に移動!
a0237349_1842455.jpg

ひとり変なバイクに乗ったやつが消えたままだけど
ほっといても勝手に帰ってこれるので放置

・・・・でも、降りる時もモゴモゴしてたら追いつかれた(´;ω;`)







中途半端なままつづくw






*ちゃんと早く更新した!(`・ω・’)
 中途半端やけどw






にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
[PR]
by cibimidori | 2014-11-24 18:48 | ツーリング:KLX125 | Comments(6)

霧と雨の紅葉林道ツー・・・(後編)

くそー、パゲなやつにも
『そんなショボイのに前編って』ってゆわれた!

途中で飽きただけだい!・・・・・はっ!!(;°艸°)イッチャッタ




必然的に画像が多くなります
そう!必然!




雨が降り出しそうな龍神スカイラインを
煙幕攻撃を仕掛けてくるバスの後ろをちんたら
a0237349_14165713.jpg




なんだかうっとしくなったらしく(バスが)
林道調査に
a0237349_14193820.jpg

二年前に来た時は崩落してました
が、なんかタイヤ痕があるしってことで行ってみることに
(アリさん、トラタイヤのあと見える?w)


って、まあ崩落してたんやけど
a0237349_1420893.jpg

タイヤ痕いっぱいあると思ったけど
結局往復してるから×2になってたってことで


相変わらず景色の良い林道
a0237349_14232660.jpg

a0237349_14233388.jpg

a0237349_14234760.jpg

紅葉ドンピシャだったんじゃない?






で、崩落。
スゴイねー、何やっても無駄じゃない?って感じ
a0237349_14272031.jpg




ついでにコケといた!
a0237349_14281243.jpg

コケてる間に置いてかれた・・・・







戻ってまた龍神に
さっきのバスも車も全然いなくなったので快適!
a0237349_1431454.jpg

a0237349_14311567.jpg

ゴマに向かうにつれ
雨だか霧だがわかんないのが降り出す


でもコンニャクは食う!
a0237349_14322690.jpg

うーん、・・・・美味しい田楽が食べたい!(どうでもいいねw)







さて、林道突入しますか!


どーん!!
a0237349_14352978.jpg

・・・・・

何コレ!?

え!? 行けんの?







でも、この前に14台のオフツーの人が入っていったしw
(H氏、この前ゴマで話した人もいたみたいよ?)



なんか幻想的~
a0237349_14402040.jpg

a0237349_1442227.jpg






ところどころ視界は開けるけど
ほぼこんな感じ
a0237349_1439858.jpg

a0237349_14463590.jpg

a0237349_14451863.jpg

a0237349_14453899.jpg

いや、マジでなんも見えないww
怖いってw
落ちたら洒落ならんとこやのに


でも、結構対向からバイクきたし!?




んで、木も倒れてるしー
a0237349_14485883.jpg

谷側に傾斜してるとか、もー!
滑るイメージしかできないけど・・・


これは代走か!
って待ってたけど変わってくれんかった・・・
でもフロントタイヤだけ押えてくれた





まぁ案の定、コケたけどね!
a0237349_14511767.jpg





まだまだ霧の中を行く
a0237349_1453881.jpg

a0237349_14533153.jpg

a0237349_14551022.jpg





もう違う世界に紛れ込んだ的な
a0237349_14533836.jpg


そう!コレ!
a0237349_14554599.jpg




雨脚が強くなったので東屋に逃げ込んだら
熊野古道?奥駈道?をトレイルランしてる人達がいて(この雨の中w)
中継ポイントに
お手伝いしていたお姉さんと雨宿りかねてしばしバイク談義
熊野古道が好きすぎて
大阪から十津川に移住したらしい!スゴイ!

って、してるうちにランナーの人が続々あがってきはったので
邪魔になるし取りあえず先に出発


星のくにでまた雨宿りをし



近くの林道に突入!
a0237349_1572174.jpg

・・・・
なんか怖いし
お化けでそう・・・


先の林道はそうでもないけどw
a0237349_1581855.jpg






後は吉野黒滝でまた休憩し(・・・えっちゃん)
a0237349_1585345.jpg




この前、パンクしたとき走った
大和路マップ抜け道大作戦(?)で
(ふたかみパークから168号に抜ける道は中々w)


暗峠経由して帰宅!
a0237349_15103820.jpg

何気に暗いw暗峠は怖かった・・・・




一応、紅葉は見れたけど
雨ツーはやっぱいらんよ・・・(´ω`;)



あと、前後編に分けるにはバランスが必要

・・・・後編面倒くさかったw





にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村




~おまけ~
カエル嫌いな人は見ない方がw













なんだか載せないとうるさいので

星のくに出た後行った林道で
急に止まるから何やと思えば・・・

a0237349_15183962.jpg

a0237349_15185088.jpg

a0237349_15185687.jpg

a0237349_1519240.jpg

a0237349_1519896.jpg



ガマ男くんの災難w
[PR]
by cibimidori | 2014-11-11 15:24 | ツーリング:KLX125 | Comments(10)

水生植物公園♪

いやー、よう雨降ってます
近所の公園はまた水没するやろなーって勢い
今日はなにわ花火大会やけどやるのか?


お盆あたりは晴れるといいな~
なんの予定もたってないけどw



って前の日曜日
これまた天気の良くない日
去年か、一昨年くらいから話してた琵琶湖のほとりの
水生植物公園みずの森に行ってきた!車でw


思ったより
かなり気に入った!!
えーっと二人で600円やったけ?

なんか、切符売り場のとこでオサーンが
売り場の人とずっと揉めてたw
切符切ってるおねーさんに『大変すね』っていったら
苦笑いしてた
60も越えてそうなエエ歳した大人が恥ずかしことで




取りあえず
ハスとスイレンだらけ
a0237349_10511728.jpg

a0237349_10512450.jpg



a0237349_1052999.jpg

a0237349_10521325.jpg
a0237349_10522060.jpg
a0237349_10522764.jpg

a0237349_1053288.jpg


紫のスイレン?
a0237349_110021.jpg

a0237349_1103936.jpg


かえるちゃん
a0237349_11115835.jpg

アマオくんなのかモリアオくんなのか、はたまたシュレくんなのかわからんが
アマガエルにしてはデカすぎるコだった
かえるは可愛いねー、ベルツノがほしい(ヒキガエルはいらん!)





園内はこんな感じ
a0237349_10532477.jpg



この案内の下の方に書いてる
ハス群生地がこんな感じ
a0237349_10561094.jpg
a0237349_1056184.jpg
a0237349_10562515.jpg

うん、これはスゴイ!
奥行きもあるけど左右にずっと広がってた


ここは公園に入らなくても
外からも来れる場所(車は路駐になるけどね)
a0237349_1057207.jpg

でも、人はまばらw




また園内に戻って散策
a0237349_1162297.jpg

上のどこかに↓こやつが隠れてるw
a0237349_117238.jpg



糸トンボもゲット(ちゃんと逃がしたよ)
a0237349_119538.jpg

虫はそんなに怖くない・・・・クモ以外は



散策~
a0237349_1116234.jpg

a0237349_11163265.jpg

a0237349_1116401.jpg

やっぱり人はまばらww
天気良くなかったからかな?

 




オニバスをぶちぶち切り飛ばしてたおっちゃん
a0237349_11171181.jpg

スゴイ感じのいい人で
お客さんに何度も同じこと聞かれてもニコニコ答えてた

なんかオニバスに人が乗るイベントをするみたいで
葉を大きくするために間引いてるらしい
ただし乗れるのは30キロまでの人・・・・・の、乗れる?

小さいお子さんが対象なので
家族サービスせなあかんオトン方どうですか?
雰囲気的にはかなり良いとこですよ?

通りがかりの家族で来てたオチビさんは『もう、疲れたー』って
お母さんに訴えかけてましたがw




すぐ隣には博物館もあり
a0237349_11253342.jpg


水族館的なものも兼ね備えてて
a0237349_11254990.jpg
a0237349_11255658.jpg

まぁ、かなり遊べる場所かと





・・・・なんの宣伝やねんw




さて、来週の半ばからは夏休みー

何しよ?
[PR]
by cibimidori | 2014-08-09 11:31 | お出かけ | Comments(2)

相変わらず誰にも会わない日w

間違えて(後)って書いてもた・・・

タイトル変わってますがw
続きの最後です



道路脇の道からひょいっと入って行きます
シングルトラックみたいな道を進んで行くと
ちょびっと開けたとこに
a0237349_936233.jpg

中がいろいろ分岐しててどうなってるかよ―分からん!

この前いったルートと既に変わってるし・・・
 

まぁ、私が広場の山を越えれんかもしれんので
直広場ルートをとったみたいなんやけどw




前の溝とはちょっと違うけど
また溝ルートの上に木でバリケード
a0237349_9484280.jpg

勢いで行ったら行けるかと思ったけど行けず・・・

フロントあがったら何となる!
a0237349_9503987.jpg

なった!!

・・・・置いてるだけやから
どけたらいいんだろーけど
誰かがワザとおいてるんだろうからそのままで

『これぐらい超えていけや!』ってことかw





で、到着!
a0237349_1083988.jpg

a0237349_1085382.jpg


何かセッティング変えてる人↓
a0237349_10958.jpg




そして・・・・


超ハイテンション!!↓ (大きくなるよ)
a0237349_11533334.jpg







ここグリップいーねー
何かいろいろ登れる
コケても砂土(?)みたいやから痛くない

a0237349_10144642.jpg


a0237349_10145592.jpg


水がある方に行ったら
ここしか登れるとこなかった・・・・けど、一回目吹っ飛んだw
a0237349_10152131.jpg






『ちょっと登ってみたいとこがある』と下ってゆくパゲなやつ
a0237349_1019032.jpg

下りって嫌いやねんけど
ここは、あんまし怖くない
・・・・一か所、アカン!ここはアカン!ってとこあったけどw



で、どこ行ったかとゆーと

ここ↓
a0237349_10204088.jpg

このてっぺんw
a0237349_1021559.jpg

なぜだかガッツポーズww
a0237349_10432860.jpg



ちなみに前回の最後に載せた画像は
このてっぺんから撮った

んで、その画像の中で私はここにいたわけで
a0237349_10382754.jpg

a0237349_10252577.jpg

ウォーリーを探せみたいな感じw




下って来る・・・・見てて怖い
a0237349_1041241.jpg


a0237349_1041382.jpg




戻ってきたw
a0237349_1044243.jpg

こっちから見てるよりはきつくないらしい?
マジか!?(だまされへんもん!)





あっちに面白いことがってことでついて行ってみた
a0237349_1047622.jpg



『戻ってこれるん?』『多分、大丈夫』


・・・・・




大丈夫やない!
a0237349_1049729.jpg

谷側にこけたし・・・・
先行ってしもたし・・・・


ふぬって引きずり降ろして
最初からやり直し



で、再度上ったけど
ここでチビのステップが溝にはまるw
a0237349_1132284.jpg

ここで見てもらうとわかるとーり
ガタイいいです(腕筋も肩筋モリモリw)、兄ちゃんみたいに見えるでしょw
だので、コカしてもほぼ自分で起こせます(Dトラさん時も)
『女性でもKLX125ならコカしても全然大丈夫なんだー』と
一人で山の中、暴走しないでねン
男性なら山の中だろうが、どこだろうが好きに暴走してくれw


なので、ここはステップめり込んだまま
力技で押し上げたww





んで、この先で面白い光景が






・・・!!

道から人が生えとるw
a0237349_11272697.jpg




頭から落ちたらしい・・・・

ちゃんとそのまま待ってってくれとりましたw






この先も
a0237349_11332731.jpg

こんな感じで尾根道が続く

松の木の灌木がちくちくして痛いので
ちゃんと長袖着ようねw






広場に戻ってきて
パゲの練習を眺めつつ
a0237349_11361394.jpg

a0237349_11362122.jpg

ここソリ持ってきたら楽しいだろーなと






さて、雨も結構きつくなってきたので撤収~


来た時とは違うルートで
a0237349_11392574.jpg


a0237349_1140029.jpg

今日は思ってるより水かさがなかった

a0237349_11413528.jpg








雨もやむ気配がないので
そのまま雨の中ひたすら帰るー
a0237349_1142361.jpg


a0237349_11424274.jpg



最後は見事にずぶ濡れになりましたw



今回も一番最初の林道でKLX250の人がいたくらいで
他ではぜんぜん合わなかった・・・・





オフローダーってみんなどこにいるの?w












にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
[PR]
by cibimidori | 2014-07-09 11:50 | ツーリング:KLX125 | Comments(10)

やっぱりこーゆーのは楽しいです(後)

んじゃー続きから
a0237349_15475320.jpg

今日は前のぼろいトラブーツを履いてきたので
いい感じらしい・・・・ボロ
そして相変わらずな半袖・・・・(まぁ人のことは言えないw)




こーゆー溝が走ってる場合
溝の右ルートか左ルートか
どっち行くかで明暗が分かれると思うのよ?
a0237349_15541279.jpg





うん、選択失敗!
a0237349_15544761.jpg

道がなくなった・・・・
そんで、さっさと行ってしまいやがりました


溝の反対側に行きたいわけだが

さて、どうしましょう?



フロントだけでも反対側に上げれればなんとかなる
・・・・が、フロントアップがでけない(´-ω-`)





じゃあ、溝の中を進むか?
a0237349_1624597.jpg

沢ガニさんがいるのでやめとく!(`・ω・´)キリッ



では、
最終手段!



力技!!
a0237349_1663796.jpg

コカしてね、えっちらおっちら引き上げるw

・・・・・

・・・・・




ステップがめり込んで動かないーww






って、遊んで(?)たら

『何やってんの?(半笑い)』って
戻ってきやがりました・・・・頑張ってるんやないかい!(`・ω・´)



とりあえずチビは起こしてそのまま放置
何か先が楽しいことになってるらしいので
歩いて見に行くと



うーん、見事な溝w(クリックしたら大きくなるよ、多分?)
a0237349_1617019.jpg



結局は右も左も行けなくなって
溝の中を進まなアカンらしいw

ってか、深いんですけど
a0237349_16193398.jpg

a0237349_16203829.jpg




この先もエライことになっていて
ここを通ってたら
メインのとこにたどり着けなくなるんで撤収だそうな

ただ、ちょっと面白いので
今度予定を組んで見るそうな・・・・チビでいける?
ってか、台風とか来てるからさらに悪化すんじゃなかろーか



撤収~
a0237349_16263963.jpg

結構な落差あり(チビでマジいける?)
この前の山でのしば刈り修行の成果があったらしいw
a0237349_1628087.jpg



あれ?
そーいえば、下って行った溝の中にチビがそのままいたけど
どっから溝上のルートに上ったんだ!?





そして、チビはパゲなやつに
フロントアップ+力技で反対向きになった(´-ω-`)
a0237349_1640772.jpg




でもね、溝の中でフロントあげるってことは
リアフェンダーがエライことになるってことなのね
・・・・いや、別にいいんやけどね、うん


オフ車の外装は強いぞ!!





では、メイン会場に移動
a0237349_16421922.jpg




メインのところも
何か沢山画像があるのでまた続きます!




ってことで
メインはここだ! ↓(クリックしたらデカくなる?)
a0237349_16503746.jpg

でわ!





にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
[PR]
by cibimidori | 2014-07-08 16:47 | ツーリング:KLX125 | Comments(2)

やっぱりこーゆーのは楽しいです(前)

なんか写真いっぱいとったので分けます!

そして今回は地名は全部伏せます!
分かってる人がいてもあげないでねw





ではw

一番最初はいつものとこ

まぁ、ここは伏せようが何しよーが
もうどっちゃでも良いですがw


とりあえずここを抜けて行きます
a0237349_1819882.jpg

なんかいろいろ崩れてるらしいので
ちょっと楽しみ(不謹慎で、すみませぬ。)




序の口
a0237349_18205291.jpg




うん、車はもう無理やね
a0237349_18202691.jpg


a0237349_18203181.jpg

前に回り込んで
a0237349_18203516.jpg





アスファルトのとこも崩れてる
a0237349_18244147.jpg





むふw ちっちゃいのは有利
a0237349_18253219.jpg

でも、竹にバシバシやられて痛いけどw




ここは相変わらずで、良い感じのとこ
a0237349_18271881.jpg





舗装路に出て先を目指します
a0237349_1828535.jpg









今回はメインのところで練習する予定しか入れてないけど
通り道なのでちょこっと寄り道していきます



パゲなやつがビミョーな記憶を元に寄ってみる




なんか爽やかなとこ来たw
a0237349_18304623.jpg




ほーうww きれーい!! 
a0237349_18324579.jpg

川渡ってるとこ取ろうと思ったら
さっさと行ってしまいやがりましたw




川渡ってちょこっと行った先は・・・
a0237349_1838250.jpg

a0237349_1838815.jpg

・・・・何、ここ? 
めーっちゃだだっぴろい広場

コースか何かなのかな?
フープスみたいなとこもあったし・・・・


なんか広々として、人が入ってるような場所やのに
めちゃ静か・・・何か怖いんですけど?w

広場の先はまだ林道が続いてるけど行き止まりらしいです
ここがメインではないので進みます








でもー、



再び寄り道~w
a0237349_18464390.jpg


ここは私も名前知ってる林道
でも、初めて来た!
けっこー走ってるけど、まだ知らん林道が沢山あるw



いい感じにえぐれてるやないかい?
a0237349_18552724.jpg

ってか、フラットって聞いてたんですが?



パゲ『何、コレ?(嬉) 』

めっちゃ顔笑っとるがな


まぁ、昔はホントにフラットだったらしい
今は見事にえぐれてるけどね
a0237349_1973733.jpg







あ!
ご飯に呼ばれたので(母上に)
また次回に~w



















にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
[PR]
by cibimidori | 2014-07-07 19:13 | ツーリング:KLX125 | Comments(2)

お魚食いにいこうぜ!・・・・・車で

うーん、朝から雨・・・・・
どう見ても、雨の日曜日



うぬ~せっかく休みやのにー

なのでドライブ!
ドライブ・・・・工事の方ですか?って感じのハイゼットさんでー(´▽`)


前に海遊館にチビトラで行ったら
業者入り口を案内されたので、それよりマシw

タイヤついて前に進めれば何でもいいんやないかと?
車好きな人から見たらプチ殺されそうなこと言ってみる
車やバイクやモノにステイタスを持つのはうーん・・・・?



ってことで
道の駅藤樹の里あどがわ
a0237349_834965.jpg

今日は車なので野菜が買い込める!!
でっかい椎茸買えたw

なんかフラダンスの人もいた
a0237349_862385.jpg







ここから行先を北へ
a0237349_8104245.jpg

a0237349_8112412.jpg

道の駅のカウンターに貼ってたあった地図
おっちゃんに貰ったw
数があんましないからホントに欲しそーな人以外にはあげないらしい
そんなに物欲しそーな顔してたのか?


そんでまたコレ↓
a0237349_8141144.jpg

この前食べれなかったから
今回はどれかひとつでも食べれないかなーって







って、言いながら


ここ!
a0237349_8155829.jpg

相変わらず
二人ともここしか知らないから
かねまつへ
a0237349_8163667.jpg


雨なのでゆーほど混んでなく
(この前も雨やったけど混んでたが)
ってか入ったら一組しか待ってなかった
カウンターは空いてたし
一人で入ってきたおっちゃんに話しかけられたから
席案内してみたw




おなかも満たされたところで、さてバーガーへw

②にある石窯パンの『こころ』さんに行ってみた
ってかパゲなやつがテキトーに方向だけで走り出すので
慣れないガミ男さんで頑張る
わけわからん路地とか入ってゆくしー、まぁ着くんやけどw



ええ感じの店だ
a0237349_8305157.jpg

中も店の人もいい感じ
先代は和菓子屋さんやったみたいで
和菓子用(干菓子?)型がいっぱいあった


お店は神社の目の前
a0237349_8371870.jpg

パンもなんかねー
いらんもん使ってない感じ(?)で美味しかった


あ、そーだ
小浜バーガーはなかった・・・・
店の人いわく、今はイベントとかじゃないとやってないとこ多いかもって
ホテルとかはランチ限定とかで、常時やってるのはママストアーさんくらいかな、らしい

今度七月に開通イベント(何のかはわかんない!)かなんかがあるらしく
その時にまたやるみたいな?




昼飯食ったので
ここからはテキトーに帰るだけw


なのでうーみー!!に寄ってもらった
a0237349_8452619.jpg



これはいらんと思うの?(画像ちっちゃく)
a0237349_8514857.jpg

海見てたら後ろの方でなんか格闘してたw
ゾウリムシかゴキさんやん




そんで、トンビがいたのでエサやりだしたら
10羽くらいのトンビが空を旋回しだした!?
スゲー圧巻!

ホンマすごいよ、ギリギリで接近してくるから
頭ばしって羽でたたかれるし
手に持ってるとこ狙われるから指ひっかけられたし
さすが猛禽類!目がいいわー
a0237349_8495581.jpg
a0237349_850163.jpg

カラスと仲良し?w
a0237349_8501230.jpg


この後しばらくトンビに観察され続けた
怖いわw




若狭和田海水浴場だったかな?
時期的にと天候的にで人がおらんから良い雰囲気
a0237349_855842.jpg
a0237349_8551680.jpg

トンビはおるけど



さて移動



アイス食ってのんびり殺伐(?)として
a0237349_857969.jpg






ここでスタンプ増やして
a0237349_8581163.jpg






ダムの管理施設に近寄る怪しいやつを激写して
a0237349_8585214.jpg



カードげっとん!
a0237349_8591530.jpg

ちなみに、日曜でも施設についてるインターホンで話せば
カードもらえるので
って、前のカードどこいったんやろ?



最後は
密猟(?)しにいったらすべて伐採されてたので
大人しくキノコ撮っといたw
a0237349_963780.jpg

キノコってかわいいね






・・・・今月もバイク乗れずに終わりそうだ(´-ω-`)
[PR]
by cibimidori | 2014-06-23 09:09 | お出かけ | Comments(2)

ジミ練と450試乗‼

しまなみはとりあえず置いといてw



平日休みが合ったので
練習に行くとゆー、パゲについていってきた!

コンデェで行こうと思ったけど(トラ広場なので)
ナンバー外れたままやし
平日にうっさい変なバイクで行くのも・・・・・
場所も地味に遠いし、なのでチビで


307号の通勤ラッシュにつかれてコンビニで朝飯タイム
a0237349_1705042.jpg

山城大橋すぎた辺りから宇治川ライン分岐あたりまで激混み
あれ毎日? 大変やねー




いつものフラット林道を抜けて
a0237349_1752031.jpg

a0237349_1752577.jpg

新緑の林道
この時期の林道は緑が薄くて綺麗だw
a0237349_177306.jpg

なんか、ジオラマみたいw






a0237349_1794211.jpg

分岐で待ってもらってるので
のんびり走行〜
450に追いつけるわけがないので
緑ちゃんの時でさえ追いつけないのに・・・・・あ!シグナスもか!





裏側から広場に
a0237349_171222.jpg






パゲなやつのジミ練開始
・・・・・私は大量にぶら下がってるイモムーと遊ぶw練習きらいーw
a0237349_17133655.jpg







ちゃんとミニミニカラーコーンもってきてるし
a0237349_1716583.jpg
a0237349_17161388.jpg

低速で小回転な八の字の練習らしい・・・・じーみー
緑ちゃんより切れ角ないらしい(緑ちゃん削ってたやん!)






ちょろっと乗させてもらった!
ふふふ、免許ないけど公道じゃないから大丈夫?
だ、大丈夫?


そして、いろんな意味で大丈夫!?↓
a0237349_1721037.jpg

ちゃんと跨れないのね
んで、このまま出ようとするとスタートの勢いにビビッて
コケそうになった・・・・めっちゃふんばった


なので
a0237349_1722974.jpg

『ちょっと、横っちょにチビりん置いてー、早くー!』
って言ってる図
チビを踏み台にして何とかまともに跨がれたw




広場をくるっと
a0237349_17253066.jpg

一周でやめようと思ったら
止まることが(降りることが)できずに2週w
ちなみにずっと『こっわー、こっわー、マジこっわー(エンドレス)』って叫んでた・・・・


比較↓
a0237349_172644100.jpg


このスピード感の差wwww


もっと回さな足回りの良さ体感できないって、ゆわれても

回せるか!!



試乗した結果
『怖くてなんかようわからん!!』
以上、インプレ終了!!




スピード感のなさもうひとつ

450のジャンプ
a0237349_1743513.jpg


125のジャンプ
a0237349_17442437.jpg


チビの方はちゃんとシャッタースピードが合ってるとゆーww






450は諦めて
チビでトラ広場散策
a0237349_1734342.jpg
a0237349_1734412.jpg

今日は平日で昼から雨模様なので
まったく誰もいない
むふ、貸し切り状態



たくさんの登り・・・・・どれでも、どうぞ的な
a0237349_17371970.jpg

登りよりも下りが怖いー




登ったのにエンストしてこかす図
a0237349_1740790.jpg



ぎりで登って吹っ飛んだ図
a0237349_1739946.jpg






450の丸太超え
a0237349_1748392.jpg

めっちゃフロントあがってた・・・・まだ、調節できんらしい


そう!せっかく来たのだから
フロントアップの練習をしようと!
広場で頑張ってみた!

うん、頑張った!

ちゃんとやり方聞いて見て頑張った!





・・・・・・

・・・・・・


もうこれ以上、この話はするまい(´-ω-`)







450のパワーに疲れたらしいパゲが
人のバイクで遊ぶ
a0237349_17534633.jpg
a0237349_17535339.jpg

なんか転がって遊んでたw
なんだろ?パワーがないのでコケても危なくないみたい?



雨が降るので昼頃に撤収
a0237349_17581192.jpg


見えてるのは琵琶湖大橋?
a0237349_1759626.jpg






飯くったあと、コメダでのんびりコーヒータイムして
帰ろうとしたら
まさかのパンク!?

フロントにはビードストッパー入れてないので
そのまま帰るのは無理・・・・パンク修理か
a0237349_1812721.jpg





a0237349_186205.jpg

なんか通りすがりのパゲな人が町価格(?)で修理w



めっちゃ裂けてた
a0237349_1873391.jpg




のりぬって放置してパッチ貼って終了!って
a0237349_189121.jpg

横にまだちっさい穴があった・・・・・




今度はオッケー
チューブ戻してタイヤ組ん終了!
a0237349_18111799.jpg
a0237349_18112914.jpg






通りすがりの親切なパゲな方ありがとん!
a0237349_18122965.jpg





さて今度は、また『しまなみ編』に戻りますw







にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
[PR]
by cibimidori | 2014-05-13 18:16 | ツーリング:KLX125 | Comments(11)

久しぶりにコケ過ぎて、もう・・・、な一人祭りw

ここからは一人コケ祭り開催ですw


写真すら撮ってる余裕があんましなくなり
撮影者ボロミドリって感じデスマス・・・

ボロデジカメの画面が壊れた割には
ちゃんと撮れてるとは!(画像多いっす)





何かやってます、既にw
a0237349_15134747.jpg


ここは溝の中を通るより
溝の上部分を通る方が楽なのでなんとか上がろうとしてる模様


が、
上がれず溝の中w(あ、ナンバー・・・・いっかw)
a0237349_1518454.jpg
a0237349_15181089.jpg
a0237349_1518168.jpg






ちょっと先のトコから
溝の上に上がろうとして

失敗するw
a0237349_1520363.jpg




上り口のトコがキャンバーになってって
a0237349_15211854.jpg

スペリ落ちるんですって・・・


もっかい挑戦
a0237349_15221783.jpg


ムーリーw
a0237349_15223889.jpg

今回路面コンディションはめっさ良いらしい・・・


代走されたました・・・・
a0237349_15253483.jpg

パゲ『もうちょっとサクッと行ってもらえるかと思った(笑)』
とか何とか・・・・


・・・・・

ゲーパーめ!!





頑張る!
a0237349_15302821.jpg

ほら、頑張ってるトコも見せないとw


だけども・・・
a0237349_15311458.jpg

a0237349_15312056.jpg

本人消えるww
多分後ろで転がってるんだとw



頑張る!
a0237349_15325860.jpg


コケる!!
a0237349_1533506.jpg
a0237349_15335528.jpg




で、みどりちゃんは
a0237349_15344767.jpg

ひたすら待ちぼうけw

一人ぜーはーぜーはー
しかもタオル無くしたし・・・





まだまだ続くコケ祭り
a0237349_15403569.jpg
a0237349_15403989.jpg
a0237349_15404410.jpg




で、みどりちゃん
a0237349_15411332.jpg

『まだっすかー?』




この後、鉄塔まで行って
もう少しってトコで

チビりんの様子が変?
緩やかな坂なのに一速でもグモーって




・・・・・



・・・・・


まじか!?
またっすか?


はい、クラッチ終了~
 

アカンがな・・・・このクラッチ・・・・


使い方が悪いのか?
どーなのか?
そもそもこんな風に使っちゃいけないのか?

これは本格的にクラッチ検討せねば・・・・

で、


オイル交換したよね?
うん、したはず

クラッチ開けるってことは
オイル抜かなアカンよね?

・・・・・まじか~(´д`)
一年先~(ってことですwひとぴちサン)

さぁ、真剣に暴れちゃんのクラッチ開けてみよw





多分、舗装路で無理せな大丈夫だろうと
戻りは下りになるし


下山します
a0237349_15513845.jpg

何故かバイク降りてます
a0237349_15514412.jpg

ってかここは、登りの時は右側のエスケープから行ったので
こんだけ傾斜がきついを知らなかったよ

ので、コケるw
a0237349_15514934.jpg




仕方なく溝の中を進む
↓ ちょっと4コマみたいなw
『何か深い穴あるやん!?まじか!!』
a0237349_15555761.jpg

『あ、はまった!』
a0237349_1556353.jpg

『ん?』
a0237349_1556850.jpg

あ、3コマやった


みどりちゃんと木漏れ日
a0237349_1632855.jpg

『ひーまー』




もう満足(限界)のポーズw
a0237349_1611020.jpg


ちなみにゴーグルもなくなりました
舗装路に出てコンビニで休憩してるときにきずいた・・・・
不法投棄第2弾すみません。

誰か見つけた方はゴミ箱にでも埋葬してあげてください。


多分1キロも走ってないだろう場所で
ヨレヨレになった・・・・
『いや、全然しんどくないんだけど(笑)
一人やったら5分か10分くらいしか、かからないと思うし(笑)』


・・・・・


超絶ゲーパーめ!!




ヨレヨレになりながらも
和束、井手とくねくねしながら岐路に着きました
a0237349_16183012.jpg



走行距離120キロほどでした

体の疲れ体感度は500キロオーバーくらいでしたが(´д`)



あー、クラッチー・・・・








にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
[PR]
by cibimidori | 2013-10-04 16:30 | ツーリング:KLX125 | Comments(9)


だんだんボロくなってゆくチビみどり(KLX125)と、新参XR230(名前はまだないw)と、不思議なバイクKon兵衛のブログw


by cibimidori

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31