タグ:梅 ( 5 ) タグの人気記事

いなべ梅まつりに行って来た話

先週の日曜日、もうそろそろいなべ満開ちやう?ってことで行って来た!

ニューみどりんのお披露目か!って思ったけど
いなべって何気に遠いのよ
パゲなヤツがデカセローで行くなら出そうと思ったけど
銀翼さんで行くって言ったので後ろ楽チンコースで


そもそもエセみどりちゃん自賠責切れてたww





つまらない高速で(後ろ乗ってるだけだが)マーガレットステーションまでばびゅーん!

おやつ買い込み
421号で永源寺の方に
新しい道の駅で今度はごはん買い込みw


いなべ市農業公園へ

・・・・・!!
めっちゃ渋滞してる!

この前の週にオトンとオカンがいなべに行ったけど
地元の人がすごい人が増えたっていってたらしい


車の渋滞をすり抜けで会場についたら
料金取られた・・・!?
あれ?



a0237349_16284398.jpg
a0237349_16283787.jpg

・・・・・・



・・・・・・あれ?


見頃ちゃうやん?





これが二年前の画像
a0237349_16305088.jpg




うん!
残念!!

なので今週の半ばか土曜日頃が見ごろやったんちゃうかな?





だので人もまばら?(の割には車多かった)

a0237349_16323397.jpg

a0237349_16323647.jpg






a0237349_16333197.jpg



a0237349_16332704.jpg







多分もう忘れてると思うので書いといたる!
オオイヌノフグリとホトケノザ(のはず!)
a0237349_16340068.jpg









農業公園って名だからか?
奥の方にホントの梅の梅園もあったんや
a0237349_16354302.jpg


パゲvsミツバチ

a0237349_16373954.jpg


a0237349_16411941.jpg




a0237349_16372197.jpg
鳥用の望遠レンズに付け替えたので
めっちゃむずいらしいw










そう、鳥用に付け替えたのでトリトリー!

なんか変なシメがおるなーって見てたらカケスだったらしい
撮れてないけど!

水路のやぶに小鳥ちゃんがようさん居るなーって思ったら
カシラダカの群れだった
a0237349_16433902.jpg
a0237349_16433392.jpg






a0237349_16453247.jpg
a0237349_16461192.jpg












梅まつり会場の残念さはサンシュウがまだ見ごろでなかったってもあるかと
a0237349_16480625.jpg



a0237349_16464138.jpg
a0237349_16464524.jpg
良いなーw










来週頃には桜も咲きだすから
まさに春本番到来!
a0237349_16484161.jpg
山の方の桜はもう少し後かなー







に、してもエセみどりちゃんのウインカーが常時点灯になってるのは何故?





[PR]
by cibimidori | 2017-03-26 16:52 | お出かけ | Comments(3)

梅と椿と庭園@城南宮

行きのフェリーは取れたけど
帰りのフェリーが取れずにテンション駄々下がりなう!



城南宮の梅が見ごろらしいので行って来た!
母ちゃんがおススメって言ってたのでワクワク



が、しかし!
さすがに人が多かった・・・・
出来れば平日おススメw


車は駐車場に入るのに渋滞します!
バイクはフリーw

a0237349_16282634.jpg

a0237349_16283912.jpg










庭園に入るには600円也

しだれ梅と椿がいっぱい・・・・人も!


a0237349_16295750.jpg

a0237349_16301120.jpg







ちょっと顔入っちゃうけどいい感じなので
a0237349_16302155.jpg






a0237349_16303499.jpg










a0237349_16341351.jpg













a0237349_16350890.jpg






a0237349_16340740.jpg




a0237349_16365773.jpg











a0237349_16351291.jpg








a0237349_16382439.jpg










花撮るの楽しくないって言ってたけど
いい感じに撮れてるやん?

a0237349_16382996.jpg
a0237349_16383185.jpg
a0237349_16383639.jpg
a0237349_16383600.jpg










しだれ梅のとこを抜けて庭園の方へ

a0237349_16415259.jpg



a0237349_16415560.jpg





4月29日に曲水の宴がやる庭みたい
a0237349_16414843.jpg
a0237349_16420992.jpg





それぞれの庭にはちゃんと名前がついてるみたいやねんけど・・・
ちゃんと見てません!

次の庭に移動
a0237349_16454019.jpg



a0237349_16455345.jpg




なんか東屋あるわーって良く分からず
縁側のとこに腰かけてたら
抹茶いだだくとこやったw
a0237349_16455145.jpg



なので一服、寸志300円を払います
a0237349_16490812.jpg
a0237349_16491261.jpg



鶴屋吉信のお菓子やった!
美味し!
a0237349_16491976.jpg





再びてくてく

人気のない方へw
a0237349_16510189.jpg

a0237349_16511227.jpg

a0237349_16512012.jpg






a0237349_16511883.jpg








人は梅のとこはめっちゃ多いけど
他はさほどでもなくのんびりしてるみたい

a0237349_16525401.jpg








a0237349_16525968.jpg

a0237349_16530246.jpg
一寸法師の絵馬w









そして最後に単管パイプ臭漂う残念な狛さんw
現在修復中みたいです

a0237349_16530610.jpg






[PR]
by cibimidori | 2017-03-06 16:55 | お出かけ | Comments(0)

いなべ梅まつりツーリング(後篇)

いい加減書かないとめんどくさくなってきたw


どこまでいったけ・・・・そう!


コケ玉美w
a0237349_12552392.jpg




って、湖畔で魚探してたら一匹もいなかったので
コケとって遊んでた・・・・・






ら、
もう一人は人のバイクでくるくる遊んでたw
a0237349_1259146.jpg


a0237349_1258383.jpg

フォーサイトでも遊んでたけど飽きたらしい
頑張ってもジャックナイフができんてw
前後連動ブレーキ解除ってめんどくさいん?







んでは、会場に


駐輪スペースから会場見下ろしたら
何かいるーw
a0237349_1395831.jpg



a0237349_1355730.jpg

こもしかくん可愛いw
(なんか動きがふなっ〇ーっぽかった・・・)








まぁ、梅開花のドンピシャっだったのか
人が多っ!



けど、梅綺麗~
a0237349_13124529.jpg


a0237349_13144163.jpg


a0237349_1315815.jpg




サンシュウも
a0237349_13162230.jpg

a0237349_13155868.jpg

サンシュウ好き
黄色っぽい花をつける木が昔から好き
ロウバイ、レンギョウ、マンサク、トサミズキ(ヒュウガミズキも)その他諸々
まぁ、青っぽいのも好きやけど・・・いや、ピンクも(ry
今度ジャカランダ見にいこ、ジャカランダ!(・・・宮崎か)





そして、パゲとハチの戦い
a0237349_13135061.jpg

a0237349_13171150.jpg

何とか画像に納めれたw








a0237349_13192581.jpg

真ん中の方が一番咲いてたんやけど
人混みにビビって隅の方に逃げてきたら
端っこは人があんまりいなかったw(ってゆーより誰もおらんかった)

・・・・最近さらに人が沢山いるとこ苦手になってるような?(´ω`;)
それでも人が沢山のとこに行かないといけない時は
もう、無我の境地(←テニスのなんたらは知らん!)









うん、素晴らしいね
a0237349_13344865.jpg

ここは、こうやって上から見下ろせる

展望台側からの方がちゃんと見れるのかもしれないけど
そっち側はすごい人だったので
横の山の斜面の方に








そして帰り道
さっきいた、こもしかちゃんグッズを求めて(ウソw)
道の駅菰野に・・・・静かな道の駅w
a0237349_13454725.jpg




ってゆーより
冬季閉鎖と書かれてるのにかかわらず
R477号を抜けようとするのは何でや!と
道の駅の人に聞いたらやっぱり閉鎖だったw
(あー、なんかどこかでも冬季閉鎖突っ込んだ記憶が・・・?)



ので、大人しくR25号方面に
菰野からR25号に出るのにR1号を通らず
広域農道みたいなとこ通ったけど
めっちゃ走りやすかった・・・・何処だろ?r11号?






寄り道、道の駅関
a0237349_13532184.jpg


a0237349_13533338.jpg

最後の一個だったイチゴ大福
関宿も今度ゆっくり見に来たいw







ついでに名阪国道で、道の駅伊賀にもより
ふふふ、230250なので名阪に乗れちゃうのさ


上野で降りてR163号で帰宅
(最後にめっちゃ雨に降られた・・・・)














*うだうだしてたからアレやったけど
 ちゃんと更新したでしょ!(どーよ!?)






にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
[PR]
by cibimidori | 2015-04-06 14:05 | ツーリング:XR230 | Comments(0)

梅と醤油と

を、買いに行った(梅?)

もちろん車でw


なんで雨やねん・・・




シグナスD660(?)でひたすら高速をブイーンと

南部梅林!!
a0237349_1037875.jpg







誰かがずっと『なんぶ』ってゆってたが
冗談だと思ってたら本気で言ってたみたい・・・
a0237349_10375071.jpg





ウメ、うめ、梅~
a0237349_10405120.jpg
a0237349_10411696.jpg
a0237349_10412186.jpg

パゲデジの方が綺麗・・・



ここまでいくと何が何だがw 綺麗やけど
a0237349_10422691.jpg







土曜が天気良かったので
雨の日曜はかなり人もまばらでいい感じに人おらんかったw
a0237349_10453767.jpg

パノラマ~
人おらんタイミングで撮った訳でなく
雨なのでみんな広場で引き返したんだと、ちなみにBコースw




大根買うために売店に戻る
・・・・大根w
a0237349_10484835.jpg











帰りに湯浅へ



の道すがらの、うーみー!!!
a0237349_10511990.jpg

ぐおー!
この雰囲気めっちゃ好きだわー(*´ω`*)
ランズエンド(メーカーちゃう!)って雰囲気~
重く立ち込める空、寒々しい青、風吹きすさぶ丘
くうぅ~ぅ



・・・・痛い人ちゃうよ?








初めての湯浅
a0237349_10575337.jpg

a0237349_10581182.jpg


やっぱり雨なので人がおらずw





お醤油もげっとん!
a0237349_10595110.jpg

a0237349_1059713.jpg




角長さんのお母さんとお話し(暇だったのかw)
展示場も見学
a0237349_1184655.jpg

a0237349_1112591.jpg








下道でちんたら帰宅
のんびりした日曜でしたw


あ、梅干しも醤油もうまー!
でした(´▽`)
[PR]
by cibimidori | 2015-02-26 11:09 | お出かけ | Comments(2)

梅と城とにゃんこ

大阪城の梅園に再びいってきました

最近、大阪城公園がマイブームw
いまだに全形を把握できす・・・広いのよ・・(´ω`)


a0237349_200564.jpg
a0237349_2001568.jpg
a0237349_2004368.jpg
a0237349_2005151.jpg
a0237349_2005616.jpg





と、
めっちゃ咲いてるように見えますが
実際は2.3割くらいしかまだ咲いてませんでした・・・(2/25)
もう少し先っすね



そしてニャンコ再び
a0237349_2033813.jpg
a0237349_2034555.jpg
a0237349_2035293.jpg


いっぱいいてるんですけどね~
この子しか近寄れない

しかもこの子でさえ一定の間合いを取られるとゆう・・・(-ω-)

ニャンコが好きなのに
ニャンコに好かれない

しかし、ワンコはかなりの確立で好かれる・・・

・・・犬顔か!?



あと、もうすぐひな祭りなので
雛人形をだした(姪っ子の為よw)

一番上の姉ちゃんの
a0237349_201182.jpg

ワタクシの
a0237349_2011169.jpg

真ん中の姉ちゃんの(サンシマイ!)
a0237349_20112174.jpg


そして、母上の!
年代もの~土人形w
a0237349_20112747.jpg





にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
[PR]
by cibimidori | 2012-02-27 20:18 | お出かけ | Comments(2)


だんだんボロくなってゆくチビみどり(KLX125)と、新参XR230(名前はまだないw)と、不思議なバイクKon兵衛のブログw


by cibimidori

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30