タグ:桜 ( 9 ) タグの人気記事

背割り桜2017

もうなんかねーすんごい人w
これはもうアカンかも知れない

石清水八幡宮の辺りからずっと渋滞・・・人がすご過ぎて車も渡れないとかw





会場に出てる出店にも行列
a0237349_08244679.jpg




人だらけ・・・・
a0237349_08253164.jpg
a0237349_08253835.jpg






と、ゆ―ことでなるべく人のおらんとこをw

a0237349_08265285.jpg
a0237349_08264601.jpg


a0237349_08270464.jpg



a0237349_08265844.jpg












立派な桜並木なんだけどねー人多すぎw
奥の方は人少なかったけど

a0237349_08283729.jpg








a0237349_08303987.jpg
a0237349_08304379.jpg


新しく桜の場所探さねば・・・・





[PR]
by cibimidori | 2017-04-13 08:35 | お出かけ | Comments(2)

奈良、氷室神社の桜

桜、桜言ってたので
連れてってもらった・・・・ちょっと前やけどw


取りあえず、餅食って
いつものオムライス食って(ここいつも人多いなー)
また、餅食うww
a0237349_9322957.jpg


草餅好きじゃないけど
出来立てなので全然イケる、どんだけ餅好きなんやとw
ビニョーンってなるから後が黄粉だらけになるけど





神社に向かってテクテク歩く
のんびり景色見て歩くのが好き
a0237349_9364351.jpg

 


a0237349_937013.jpg




a0237349_937188.jpg




a0237349_9471154.jpg




a0237349_937305.jpg

ひたすら人がおらん方、おらん方に行く人w






でも、鹿はおるけど
a0237349_9385433.jpg

なんでかこの日はオス率が高かった



看板横からこんにちわw
a0237349_9393861.jpg











氷室神社の桜
a0237349_9415490.jpg

 


a0237349_9404674.jpg


a0237349_9423262.jpg


a0237349_9431126.jpg


なぜ上向きばかりで撮るか?

それは、下がすっごい人だからさ!





ついでに柳?
a0237349_9441474.jpg

この下の池にウシオ君が沢山いたw
柳の木にもアマオ君、シュレオ君、モリオ君のどれかがいたと思う(声だけ)





帰りにパン屋さんに寄ってもらう
a0237349_9472924.jpg

ここのパンも美味しいけど
私的にはやっぱり箕面のパンが一番好みかなー?






なんか、ヤフオクった商品が
届いたみたいなので失礼しますw




でわ~
[PR]
by cibimidori | 2015-04-08 09:52 | お出かけ | Comments(2)

さくら桜サクラ

『願わくは 花の下にて 春死なん
そのきさらぎの 望月のころ』



a0237349_1718545.jpg





桜が好き、めっちゃ好き
サクラの花の下で死にたいとか
五月になったら毛虫出るけどw

でも、花見で盛り上がってるとこには行きたくないw
ので穴場スポットを探してる



今日はいい天気!
昼過ぎの終わったので近くの公園まで

歩いて行ける距離だが久しぶりにチビを引っ張り出す
a0237349_17224511.jpg


a0237349_17231748.jpg


a0237349_17232872.jpg

こっち側にはあんまし人おらんw




にゃんこ発見!
a0237349_17241020.jpg


a0237349_17242163.jpg

a0237349_17243099.jpg

なかなかべっぴんさんw
この公園結構にゃんこ率が高いです





移動してもう一つの公園
a0237349_17261824.jpg

の横のトンネルの中(涼しくて気持ちいい)





a0237349_17273754.jpg


うーん、天気が良いと桜って撮りにくい・・・
良いカメラだったら違うんやろうけど





吉野山行きたいけど・・・・激混みキライ

ふたつほど目ぼしいとこ見つけてるんやけど
もう散るかな?w






それにしても
緑のバイクはいいなー

赤もいいけど
やっぱり緑の方があってるような気がするw








にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
[PR]
by cibimidori | 2015-03-31 17:36 | お出かけ | Comments(0)

背割堤の桜とにゃんこ

今年も行ってきました
背割り堤桜
a0237349_1645822.jpg



木津川と宇治川が合流する堤防部分に
約250本のソミイヨシノが植樹されてます

近場のマップw
a0237349_1675125.jpg



今は桜まつり開催中なので臨時駐車場(1000円)ができてますが
バイクは無料で堤の下の駐車場にとめれますw

おすすめは5時以降!
出店とかは閉まってるけど
車の人たちが5時で駐車場が閉まるので
急激に人がへってのんびりみれます

a0237349_16103774.jpg
a0237349_16104431.jpg
a0237349_1610586.jpg
a0237349_1611658.jpg




桜もだが・・・・・・






にゃんこ!!
a0237349_1615818.jpg
a0237349_16151371.jpg
a0237349_16152583.jpg
a0237349_16153671.jpg
a0237349_1615416.jpg

ここのにゃんこは
べっぴんさんが多いw

散歩してたおばちゃんと
なんかフニフニにゃんこ見ながら会話を繰り広げつつ桜鑑賞
a0237349_1618242.jpg








後はスタバでお茶して帰宅
a0237349_1625344.jpg




見頃は今週までかな?
[PR]
by cibimidori | 2014-04-03 16:25 | お出かけ | Comments(2)

3月中のアレコレと自爆事件

仕事に追われる中(現在も絶賛続行中)

ふらふらと
a0237349_14312389.jpg

雨の日ばかりなので
いい感じですべて暗雲立ち込める!


天丼食いに
a0237349_14334479.jpg

a0237349_1433179.jpg

ボリューミーw
かき揚げがすきーw



帰りに道の駅スタンプを求めて
建物でわかるか?w
a0237349_14362319.jpg

こちらは三津?御津?みつ!
a0237349_14362960.jpg



万葉岬(だっけ?)
a0237349_1450126.jpg

桜はまだの頃の3月ですので



帰りの渋滞にはまりまくりんぐで
西向きには車でもう行かん!(運転してないがw)







んで、これは3月末

やっぱり天気は悪しです
a0237349_14513430.jpg

阪奈道路から見る暗雲w


やつ!
a0237349_1452979.jpg




やつがいるとゆーことは
もう何度目だかわかんない奈良公園
a0237349_1452585.jpg

家から26キロ程の距離みたい


馬酔木(←そう!こんな漢字やったね)
a0237349_14533612.jpg

もうすぐ新緑やねー




a0237349_14562533.jpg
a0237349_14563357.jpg
a0237349_14564821.jpg
a0237349_14565964.jpg

ウィンドウズ8で見たら画像きれいなんですが?
XPより画面もきれいに見えるの?やっぱり?



春日大社へ
a0237349_14591720.jpg
a0237349_1459306.jpg
a0237349_14593931.jpg

・・・・・・やっぱりきれいな気がする
デジカメ変わってないのに



しか御籤
a0237349_152138.jpg

としかステッカー購入




桜も咲いてます
a0237349_1525650.jpg

群がる観光客wほぼ外国人w

桜と一緒に自分が写るとゆーことは
せっかくのきれいな桜がだいなs・・・・・・・・ゴニョゴニョとw


a0237349_1565217.jpg

a0237349_1572465.jpg

桜は好き
散り際が尚好き

『願わくば 花の下にて 春死なん
その如月の 望月のころ』

・・・・・・・ほうw(*´ω`*)

花を見る花見は好きだが
酒飲んで騒いでる花見はいらん
酔っ払いきらい・・・・


そして、購入したしかステッカー
a0237349_15123811.jpg

ボロリーナシグナスちゃん!
このボロリーナに交通安全はっても
説得力がないような気がするんですが?
むしろ有難みがうすれt・・・・・・・ゴニョw






にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村


















んで、自爆事件(*グロ注意w)















ちょっと現場で
タイラップ切ってたら
勢い良すぎて足にカッターが突き刺さりましたのw

a0237349_15205080.jpg

血が止まらんで血だらけに

a0237349_1522417.jpg

傷自体は意外と小さい

が、
それから2週間ほど
バイオハザードか、ウォーキング・デッドみたいになった!
a0237349_15241864.jpg

a0237349_15251537.jpg

自分でゆーのもなんだが
めっちゃきしょかった・・・・・・(´-ω-`)



うん、自爆事件はどーでもよいね
それよか、いつバイク乗れるだろ?
[PR]
by cibimidori | 2014-04-01 15:30 | お出かけ | Comments(10)

そぞろ歩き、桜

4/16~4/22までが今年の造幣局の通り抜け期間

行ったのは21日
期間中なのに・・・・なのに


a0237349_16275630.jpg

葉桜の通り抜け!
はたまた、新緑の通り抜けか!?



まあ、その前に
こーゆー催し物があるときには必ずある出店をぶらり
小腹もすいてたしー


通り抜けの場所は飲食禁止なので
きちゃない川を見ながらイモでもw
a0237349_1631451.jpg

大阪城も見える

京阪電車も(特急って2階あんのね!)
a0237349_16333552.jpg



なんかタグボートっぽいのも
a0237349_16335044.jpg



屋形船も・・・まだ、寒いけど
(この屋形船、毛馬の橋の横で見たことあるような?)
a0237349_1634344.jpg

おっちゃん、『おまけ、おまけ』ってめっちゃ沢山足してくれたから
イモなくならんしw





食べ終わって通り抜けへ

まだ咲いてるところもあって
でも咲いてるとこは人がわんさかいてw
a0237349_16362165.jpg

人の居らん方へ・・・桜少ない

a0237349_16371521.jpg


a0237349_16372390.jpg





その後もプラプラ~
切ない大道芸人ロッキーを眺めつつ
寒すぎてテンション下がりつつ
4月も後半なのにー

GWにはあったかくなるのかな?






さて、長々修理されていたコンディちゃんが完成!

ふふ~、初のトラタイヤマッシーン!!(ΦωΦ)


倉庫からチビりんとDトラさんがいる場所に移動
a0237349_16401477.jpg


うーん、相変わらずココだけ見ると
兄ちゃんのバイク置き場っぽいw



だがしかし!
完成したのは良いが、GWまでお休みなさそげ?
んでもって、GWは高速乗るのでDトラさん出動やから(今まで高速乗ったの3回しかないのw)
コンディーいつ乗るのサ!?



・・・・・

やっぱ、近所のコンビニか・・・
[PR]
by cibimidori | 2013-04-23 16:56 | お出かけ | Comments(6)

ぶらりと京都、桜とにゃんこ

困ったちゃんなkondy100はとりあえず置いといて


強風吹く中、昼飯食べに京都まで

バイクで横風って怖い・・・・
シグナスちゃんの後ろに乗ってるだけだが怖いって



結局、目当てのお昼食べに行くトコには間に合わずw

適当に入った和食屋さん
a0237349_16152662.jpg

おお!ブロガーみたい!

ここは中りでした、美味しかった~
たぶん円町の近くだったかと



ついでにレオタニモトへ行ってみた
なかなかアットホームな店
誰かわかんないオバちゃんに捕まって試乗会のチラシ渡されたw
それよか、ショップの林道ツーリングの方が気になるって


もう一ヶ所、1号名神近くのバイク屋さん冷やかしつつ

ぷらぷらとマクドでおやつタイム挟んで



ちょっと行きたかったトコに寄ってもらう

『背割堤』
a0237349_16234487.jpg

a0237349_1624744.jpg

a0237349_16313947.jpg

1.4キロにわたって桜が堤防沿いに咲く所
まぁ、もう葉桜になってるけどw
土曜日の強風で散っちゃいました・・・


だがしかし!
桜よりも気になるやつらが・・・・!

a0237349_16273251.jpg

にゃんこワラワラ~www

花見客からおこぼれもらってるのか丸々
ベッピンさんw
a0237349_16285183.jpg

a0237349_16293614.jpg



むふw
さわらしてくれたw
a0237349_1631875.jpg


警戒中w
a0237349_16315598.jpg


桜の木の上にも
a0237349_16325254.jpg



パゲなヤツが近づいてくるのが怖くて警戒中w
a0237349_16334019.jpg



桜よりもにゃんこに癒された~
花よりにゃんこww






で、困ったちゃんなkondyは
ぶっちゃけフロントフォークが曲がってます!
傷より大変なことにwww

てなことで、TLM(部品取りで丸々1台ある)から
フォークが移植できないか検討中~

ごっそり移植になるかも?

どーなる!? kondy!!





にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
[PR]
by cibimidori | 2013-04-09 16:43 | お出かけ | Comments(18)

こんな感じの話

こんな感じってどんな感じだ!?



・・・・

とりあえず『こんな感じ』は置いといてw




コンビニに行くのに
久しぶりにママチャリ乗ったのね
当たり前なんだけどチャリって漕がないといけない訳で
Uターンするのに何故か必死でグリップ回そうとしてたりしなかったりw
しかも、ママチャリで全力疾走したら
自分の足の回転で笑いそうになったわ・・・ハムスターか!




んで、エンジンの腰上だけでも開けようかと
ヘッドの12mmと格闘したら

a0237349_18513757.jpg

みごとに負けました

めちゃ固!
固着かなー?




あきらめて花見でも行こうかと
竜田川なんたら公園に行ったら
駐車場がわかんなかった(車ね)

ので、
何故か信貴山!
a0237349_18554740.jpg

別にタイガースファンではない!(オトンはファンだがw)


しかも、お店の人に聞いたら
桜はあんましメジャーじゃないようなw

信貴山はじめてきたんやけど
ここ、面白いねーw

a0237349_1994460.jpg

a0237349_1910788.jpg

a0237349_19102551.jpg

a0237349_19105281.jpg

a0237349_1913388.jpg

a0237349_1914337.jpg

なんかいろんなお堂ってゆーのかな
が、入り組んで建ってて迷路みたいになってるの


梅と桜
a0237349_191362.jpg


信貴山の頂上にある空鉢護法堂まで登る
最初だけやたら速い(ねーちゃんw)
a0237349_19164253.jpg


ずんずん登る
a0237349_1917949.jpg



なかなか楽しい
a0237349_1919451.jpg
a0237349_19195288.jpg


ココから更に奥之院ってトコがあるんやけど(更に約40分)
今回はパスです、はい。


桜も
a0237349_1923952.jpg
a0237349_19231475.jpg



信貴山・・・・結構好きだわこーゆートコw




そして、運送屋さんから連絡きたーーー!

バイクがデポ地についたみたいw
後は取りに行くだけー
むふふwww







って

こんな感じの話w










にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
[PR]
by cibimidori | 2013-04-02 19:30 | 是と無い話 | Comments(6)

桜を求めて・・・

今回はのんびり、いつもの山にむかってみましたw

フルーツ某に入る手前
a0237349_13423694.jpg

うーん五分咲き?
a0237349_13425012.jpg

春だね~w
長閑な風景、メダカがたくさん泳いでましたヨ
a0237349_13425788.jpg


でフルーツ某に舗装路でのぼっていったら・・・


咲いてないやん!?
つぼみやし・・・(涙


展望台まで行ったけど
桜咲いてないし、撤収です・・・
(ってゆーか、桜の写真今回もうないしww)


上がってくる時に舗装路やったから
ダート通ってまわってこようと
大正池方面に進んだら反対側の舗装路に出でもた・・・
いまだに、道がぜんぜんわからないんデスガ?


そうそう、ダートをのんびり走ろうと思ってたんやけど
ゆっくり走るほうが難しいね!

ハンドル取られるは、タイヤ取られるわ
ほんまにフラットやったらいいけど
適度にガレてたら、ある程度はスピード出さないと逆にこけそうやね
(*忠告 『え!?、あそこガレてたっけ?ww』とか言わないように!)

まぁ、前にマジガレでスピード乗せて走ってたら
最後収拾つかなくなって山肌に激突したけどねw





さて、目的も果たした(?)ので
のんびり帰ろうと橋を通りかかったとき

橋の横に堤防沿いのダートがあるではないかと!
ちょこっと寄り道~w

堤防沿いより河川の広いトコに行きたくなったので
橋くぐって反対側に

トンネルの中にあった落書き
a0237349_1451154.jpg

ここまできたら落書きってよりアートじゃね!
a0237349_1451793.jpg



どこか降りるトコ探してみたけどない・・・
多分四駆の人か河川工事の人が降りたんではないかな?ってゆー
斜面が土むき出しになってるとこ発見!
・・・・降りれる?
・・・
・・
めっちゃ躊躇したけど(今日は一人やし)
バイクのスペック的には降りれるっしょ!
ってゆーことで



・・・・

普通に降りれた・・・w




ひろーい!!
a0237349_141328.jpg
a0237349_14131554.jpg


小石と砂地の地面なので
スピードでない(出せない)ww

けど、Dトラさんより走れるよな気がする?
パワーがないからかかないのか?

なんか楽しい♪

川岸までいってみたw
a0237349_14173848.jpg
a0237349_14174434.jpg


堤防からは遠いので
人がぜんぜんいません、何もないしw

雲雀の鳴き声聞きながら
ボケ~と転がってたw
a0237349_14184812.jpg

多分、橋の上から見てる人いたら
死体に見えたかもwww

風が出てきたのでボチボチ帰るかと・・・・

・・・
今度は普通に登れましたよん
2速で行ったら最後ちょっと失速した・・・重い?w


GWまでにオフブーツのバックル治したかったので
タイチに注文しに行ったら
やっぱり人が多かった・・・暖かかったもんねw




で、今回は桜を探しにいったんやけど
近所の恐竜公園のが桜が(人も)満開やったとゆーww
(人多すぎで止まることも出来なかった・・・)







にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
[PR]
by cibimidori | 2012-04-09 14:33 | ツーリング:KLX125 | Comments(4)


だんだんボロくなってゆくチビみどり(KLX125)と、新参XR230(名前はまだないw)と、不思議なバイクKon兵衛のブログw


by cibimidori

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30