タグ:奈良 ( 23 ) タグの人気記事

初詣とナイトロサーカス

もちろんバイクでなく車・・・・なんやろ、この雨w

なんかどこぞでチビみどりが狙われてるような気配がするが
雨なので、なかなかバイク乗れない
が、チビはまだ乗るしw
赤いチビの方どーですw

あー、直さなアカンなー・・・



てなわけで、喪が明けたので
いつものごとく鹿と戯れに
a0237349_13241672.jpg


a0237349_13231013.jpg

平日の雨にも関わらず観光客はいてるもんだ(ほぼ日本語ちゃうかったけど)




雨の日は雨の日で
これまた綺麗なわけやけど
a0237349_13271892.jpg

a0237349_13272969.jpg

a0237349_1327577.jpg

a0237349_13291784.jpg

a0237349_13411616.jpg

うーむ、最近年取ったのか
日本の四季やら伝統・芸能ってゆーのがすごく良く感じる
今、薪能がめっちゃみたいわ

・・・・もう、隠居かなw







誰ぞのくじ
a0237349_13321237.jpg

中吉でしたが、何か?







帰り道面白いとこがあるってことで
寄り道~
a0237349_13385511.jpg


a0237349_13394152.jpg

向うに見える道が阪奈の登りかな?


阪奈の下り側のどこぞw
クサリ場、雨降ってって滑りそうだったのでやめた
a0237349_134330100.jpg




a0237349_13442664.jpg

a0237349_13465526.jpg

こんなとこあったんやね
ぜんぜん知らんかった・・・・





んで、日曜日はナイトロサーカスへ!!

これはもう、しょぼいカメラより
実際に見るか、YouTubeで検索してもろた方がよいかとw
a0237349_1349887.jpg

a0237349_13505180.jpg


a0237349_13511749.jpg



a0237349_13512862.jpg



a0237349_13563216.jpg




いや、すごかったw
これはホンマにすごかったー
頭おかしいちゃう!?
ってくらいすごかった・・・・


ちょっとフロントアップもっかい練習しようかと
思ったもん(←しょぼい!)


こんだけバイクに乗れたらいいなーw(妄想)






・・・・バイク乗りたい














にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
[PR]
by cibimidori | 2015-03-04 14:01 | お出かけ | Comments(6)

のんびりな正月

免許書が何か膨らんだスズメみたいな顔で更新されたw
3年間膨らんだスズメ・・・・ま、いいか



正月明けたら激さむ!マジさむ!

某誰かのバイク修理を眺めてみたりw



後、ちょっと面白いとこに行って来たり
a0237349_9211525.jpg

a0237349_9212881.jpg

a0237349_922667.jpg


ここスゴイよ!
前情報なしにいってみたら驚いた
こーゆーとこ好きやわー
結構すべる地面やから危険やけどw



a0237349_9253987.jpg

a0237349_9254835.jpg

a0237349_926997.jpg


うーん、外国みたいw

もちろん、バイクではないよ徒歩です
こんな魅惑的なシングルトラックがあっても・・・
a0237349_9293865.jpg

a0237349_9295139.jpg

むむむ・・・・














んで、神社に行けないので

長谷詣で
a0237349_932844.jpg



焼きもちうまー
a0237349_9323422.jpg








a0237349_9344095.jpg

a0237349_9345841.jpg

(知らないご家族友情出演w)
a0237349_935948.jpg

a0237349_940275.jpg










寒牡丹が咲いてた
a0237349_9381089.jpg

a0237349_9381994.jpg

長谷寺は牡丹有名やもんねー
蝋梅はまだ蕾でした(残念w)
a0237349_941660.jpg









薄っすら雪景色
a0237349_945196.jpg

a0237349_9451380.jpg



焼きもち売っていた
とっても感じのいいお爺さんが
一日二日は雪がすごかったって
帰りにまた寄ったら今度はおばあさんに代わってた
二人ともいい感じやったw


行くときは国道で来たけど
帰りは県道を走ったらやっぱ雪がチラホラ
車で雪はアカン怖すぎる(運転してないけど)





と、のんびり~w

そりゃー、膨らむわな(´ω`;)







あと、バイクいろいろ直さにゃ・・・・







にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
[PR]
by cibimidori | 2015-01-06 09:55 | お出かけ | Comments(6)

奈良紅葉と鹿vs?

いつもならアジアンな観光客ばかりなのに
今回はなんでそんなに薄着やねん!?観光客も多かった

猿沢の池
a0237349_189558.jpg

a0237349_189146.jpg

近くにならまちセンター駐車場あり(バイク60分100円 終日500円)
ならまちを散策するにはちょうどよいよ



先にはらへりだったので
オムライス食べにいったらいっぱいやった・・・
歩いてたらうどん屋さんがあったので入ってみたら
U-1グランプリの2位のお店
何気なく入った店だったけど、美味しかった~(*´▽‘*)
名前忘れたけどw(パンはどーした?)


また歩いて、餅食って(パンは!?)
興福寺の方へ
a0237349_18205018.jpg




a0237349_18214385.jpg

a0237349_1822738.jpg

a0237349_18222887.jpg

パゲデジで写した方がやっぱ綺麗
マイデジ、この前のゴマで水没により液晶ご臨終・・・・



このまま東大寺の方へてくてくと
a0237349_18255240.jpg





a0237349_18261282.jpg

この屋根(檜皮葺?)の上に生えてる植物が気になって

撮ってもろた(身長どどかん!)
a0237349_18263729.jpg

なんやろ?コレ?
何か小さいお花みたいやったけど、コケやんね





んで、しかー
a0237349_18283085.jpg

a0237349_18284189.jpg

外人さん(半袖組)のビビリようが楽しいw
鹿せんべいあげるのにめっちゃ手伸ばしてあげてたw



東大寺の大仏殿の方はすごい人だったので
そのままスルーして上の方にてくてく


歩いてたら何か池が
a0237349_18321595.jpg

鹿もw
a0237349_18323272.jpg




さっきのパン(やっと登場!)を食べながら
のんびりとカモにエサやり
a0237349_18332734.jpg

池にいた鹿にもエサやったんやけど
めっちゃ食べんのへたくそやった
コイとカモにエサとられてたw


キセイキレイもいた
a0237349_1835446.jpg



 




また、てくてく上に歩いて二月堂の方へ
a0237349_18363994.jpg

a0237349_18382141.jpg

a0237349_18391085.jpg

a0237349_18395252.jpg


 






しかの横断w
a0237349_18405039.jpg



a0237349_18414278.jpg




なかなか景色良い
a0237349_18415131.jpg

a0237349_1842316.jpg

舞台があって、回廊があって
長谷寺行かんかったけど長谷寺っぽくない?










a0237349_18444995.jpg


a0237349_1845130.jpg


a0237349_18451236.jpg

もう、何も語らんでも良くない?
って風景
うーん、いいなぁ~







また、大仏殿の方に降りてきた
a0237349_1847898.jpg




でも、大仏殿はこんな感じでワラワラ~
a0237349_1847432.jpg







大仏殿の横の池でまた、ボーっと座ってたら
やつらが寄ってきたw
a0237349_1848571.jpg





頭かいてます
a0237349_18494494.jpg


鎖かんでます
a0237349_18495673.jpg





何やら横で不穏な空気が

誰ぞが横でのんびり休憩してる鹿さんににじり寄ってる・・・・

と、


急に鹿さんが謎の奇声をあげて
前足あげてるし!
しかも2回も!
そのあともエライ鼻息荒く警戒体制のまま・・・・



・・・・・


何やってんの?

めっちゃ鹿ビビらせてるやん!?


しかし、近寄っていっただけで
鹿に恐怖を与えるってどんなやねん(´-ω-`)


ねー、鹿さん
a0237349_18555828.jpg










帰りも暗峠を超え帰宅!
a0237349_18562910.jpg







さて、今週は?w










にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
[PR]
by cibimidori | 2014-11-20 18:58 | お出かけ(奈良散歩♪) | Comments(4)

奈良さんぽ♪

マッタリしたい時
何故か奈良に行きたくなる!

最近お気に入りの暗峠から
これまた最近お気に入りの
意味不明な抜け道を通って(だいぶ迷ったw反対側からは難しい)
暗峠を目指してたはずなんだけど

脱線w
a0237349_16411055.jpg

お寺まで行けなかった
石切さんの上の上

もうちょっとで生駒山上だって
a0237349_16423260.jpg



結構上の方まで家あるんやね
ほぼ一車線しか道幅ない急坂・・・みんな運転うまいなぁ
a0237349_16454644.jpg

大阪がエライ下に見えるw






再び暗峠を目指す電車で(ウソ)
a0237349_16494058.jpg






コークスクリュー!!
a0237349_16513515.jpg

a0237349_16514583.jpg

ちなみに今回のお供はシグナスちゃん
しかも、おっもい二人のタンデム!
スプロケじゃないけど
スプロケみたいなとこ、ウエイトローラー?
を下げたので最後まで登れた!!
a0237349_1655744.jpg

最高速は死んだみたいだがw
チビと一緒やww




ずんずか進む!
a0237349_16582829.jpg



そのまま308号を進む!
a0237349_1703264.jpg

谷になってるとこが暗峠です




んで、308号を走ってたら
ん?なんか見覚えのある建物が!?
パゲのやつに止まってもらって降りてみたらやっぱり
a0237349_173773.jpg

a0237349_1732582.jpg


パン屋さん
a0237349_1741316.jpg

なんかいいでしょw

雑誌で見たことあるんやけど
こんなとこにあったんや、もっと山の中かと思ってた

ここでパンを買って
奈良公園を目指します



そう、奈良公園w(またまたまた・・・・何回目?)
ほんとは長谷寺に行くつもりやったけど
二人とも遠いしめんどくさくなったので

めんどくさい・・・・・



はっ!?




ってことで、続きますーw

では~













にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
[PR]
by cibimidori | 2014-11-18 17:25 | お出かけ(奈良散歩♪) | Comments(3)

まだだ、まだ終わらんよ

ってことで帰り道w


奈良大和路マップは御所からしかのってないので
真面目に24号線を走る
ってか、結構いいペースで流れてるし


でも、このまま走ってても面白くないので
30号って山の方に逃げてみる

の前に田んぼがええ感じやったのでポツーンと
a0237349_1128839.jpg




30号は山のあたりを走ってるので見晴しよい
a0237349_1135166.jpg

a0237349_1135599.jpg




何か飛んでたw
a0237349_1136364.jpg

天気良かったから気持ちよいやろなー
でも、何かわからん形してたけど
どーゆー状態でとんでたんやろ?




ふたかみパークで休憩
a0237349_11381870.jpg


すっからぴんになったのでw
コンビニ(クレジット使える場所w)で買ったパンとココア
a0237349_1140612.jpg

ベンチに座ってボーっとしてたんやけど
近くに止まってたアップハン、段付きシート、外装ピンクと赤なバイクが
気になってw
ヤンキーカップルか!?って見てたら
高校生くらいの少年二人とおっさん・・・・うん、おっさん。


まあ、いいや





こっから、一旦168号に出て
斜めに走り三郷の方から信貴スカ方面で広域農道へ
この前パゲに教えてもらった広域農道・・・いーねーw
ネズミ取りカモーンって感じやけど
スピードでないバイクには関係ないし
車にも抜かれたしーw
a0237349_11482547.jpg


a0237349_11483081.jpg

カーブ少ないし見晴いいし
天気いいし・・・・・・・なぜにパンク(´;ω;`)



広域農道をこのまま行ってしまうと
168号にでて、ごみごみした渋滞ラインにはまってしまうので
また、大和路マップとにらめっこ

・・・・・

・・・・・!?

何か白い道が308号まで続いてる!



ふっふふーん
お寺の方に行けばいいんやなー
・・・・

ん?
道ないよ?

引き返してみたら
何かある!?
コンクリの急坂!

突撃~
a0237349_1225936.jpg



とつげき?
a0237349_1226762.jpg



とつ・・・・
a0237349_12281527.jpg



・・・・道っちゃー道やねw


でも、軽トラが止まってって
横無理くり行ったら水路に落ちそうになった

むやみに白い道に突撃するとアカンねー





楽しすぎてw





で、出てきたとこも集落っぽく
道分からんまま適当に走ったら308号にでれたw

308号の休憩スポット(水洗トイレ付)で休憩
a0237349_12364718.jpg



暗峠は今さらなので普通に通過
大阪側に降りてきた電車沿いを北に
a0237349_12384953.jpg

かすんでるけどあの高いのがハルカスなのかな?





電車沿いを走ってたら
石切さんに出た!
何気に初めてきたーw
a0237349_1241851.jpg

a0237349_12411968.jpg

石切さんまで行ったら戻ってくるのがめんどくさそうやったので
今度ゆっくり来ることにしよ



まだまだ170号には出ずに頑張る!
a0237349_12423819.jpg

a0237349_12424560.jpg

もうどこ走ってるのかわかんないけど
適当に方角だけで走ってみたら
阪奈下りの旧外環の少し上にポッとでた
しかも本線にそのまま合流できたし




後はタイチよって
近所の公園でにゃんこ見て
a0237349_12472220.jpg

a0237349_12473125.jpg

a0237349_12473989.jpg

何?この貫禄w



パンクしたけど
ビミョーにツーリングも出来たし
まーいっかw





*チラ裏
その日の夜に家族で食べに行った
某有名とんこつラーメンが美味くなかった(不味くはないけど美味しくない)
なんで、あんなに並ぶんかわからん(´-ω-`)










にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
[PR]
by cibimidori | 2014-10-20 12:53 | ツーリング:KLX125 | Comments(6)

そーゆーネタは要らないんです・・・

快晴の土曜日!

今週も来週も日曜日が休みじゃなさそうなので
ゴマの紅葉が間に合わんかもと
久しぶりにチビを引っ張りだして
和歌山(奈良?)に向けて出発!



嫌いな外環をすり抜けもせず
iPad聞きながら(ボリュームは小さめよ)
ちんたらちんたら車の後ろを
歌いながら走行
音楽聞きながらやったらあんまし苦にならんね


ゴマに行くのに
龍神側から行くか?、十津川側から行くか?

確か、十津川方面から行く方が
分岐が間違えにくかったような気がしたので(パゲもガミ男もおらんしw)
168号を目指すことに



外環から汐ノ宮で旧外環で310号
久しぶりな310号
これまた苦手な310号

なんか目の前の車がいいペースで登ってゆく
後ろにkoniってマーク?
ググってみたけどサスのメーカーが出たけどそれなのかな?
チビでつかず離れず

が、しかし
トンネルを抜けるとそこは下り


・・・・・


そう!下り!


こっからが苦手やねーん

瞬間で意味不明な走り方になったので
追いかけるのはやめました(すでに兆候があったのかも?)


取りあえず、310号の途中で
気分転換にカマキリと撮影w
a0237349_1358102.jpg

なんか裏側サビサビや・・・



気を取り直して
再び下り始めたワケだが
何か変?
いつもよりさらにへたくそになったような?
五條の方に降りてきて
平坦な道に出てきたあたりでやっと気づいた


・・・・・・


・・・・・・



パンクしてるやん・・・・

うっそーーーーん!!(´Д`)




取りあえずローソンに避難

どこをどー見てもパンク
・・・・
どーすんよ!?



まず、ローソンのミルクティを飲んでみる

が、どーにもなんないw

携帯でバイク屋検索してもよーわからん
ツーリングマップルはなぜか中部版w
奈良、大和路マップは五條のってないし



このままで帰れないかと
裏道を走り出してみたけどやっぱり無理そう(あたりまえかw)

たまたま、見つけたバイク屋さんに駆け込んでみたが
うちではちょっと無理そうと
でも、店の人がここならいけるんじゃないかな?って
お店教えてくれたw
(最後まで心配そうに見ててくれたw)



で、ここにw
a0237349_14183139.jpg


問題はお金が3000円しか持ってない!
カードがあるから3000円でもいいやーって
現金もってなかった・・・

でも、店の人が後で振り込んでもらったいいよって
言ってくれたので、何とかなったw

チューブはチビ用のがなかったので
取りあえず応急処置でサイズ違いで代用
お店の人といろいろお話ししながら交換してもらいました
尚且つ、何かオイル指してもらったり
他のこともしてもらったりで、ホンマにすみませんでした・・・・

しかも、最後に振り込み先教えて下さいって言ったら
もう3000円でいいよ、って!?

うぉぅ、申し訳ないやらなんやら・・・・

お店に来た常連さんらしき人にも笑顔で見送られ
なんつーか、もう、ねー・・・・

ホントにありがとうございました!





チビりんは復活したけど
無茶できないので、このまま帰宅方向へ

・・・・ゴマはリベンジで(´ω`;)




ツーリングのネタが欲しかったのに

何?
この結果?w
















にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
[PR]
by cibimidori | 2014-10-19 14:44 | ツーリング:KLX125 | Comments(9)

大和路マップを手に入れたのでお散歩でも

で、行ってきた!
a0237349_1517245.jpg

暗峠の分岐のアジサイと


デカい青なやつは山にしば刈り・・・・・・修行にいったので
ひとりふらりと




a0237349_15185883.jpg

ふふふ、秘密兵器w
ローカル兵器、地図!
だがしかし、一番確実!

地図すきやねーん、見てるの楽しいねーん(*´▽`*)
しかも、詳細な地図やったら
すごいビミョーな白い細い道がのってるから
わけわからん道に入っていけるのがいい!

集落みたいな、路地裏みたいなとことか入るのが好き
この場合、静かなバイクの方がよい!
ノーマル様様!(ってことで、FMFはいらないよ?Nんちゃんヤフオクいけ!)






もちろん奈良に行くには暗峠
a0237349_1529926.jpg

まぁ、別に今更なんとも思わんので
峠越えたとこでなんか撮ってみた


今回行きも帰りも暗峠を通ったわけだが
特に大阪に下る側
TRに乗ってた頃はホンマに怖くてもう二度と下るかっておもったんやけど
ちょっと試しで下ってみた

うん、全然怖くないねw
よー考えたらもっとひどいダートの下りとかくだってるやん
こりゃ怖ないわw

・・・・・・ただし、Dトラさんは除く

足つかんのはアカン・・・・確実にアカン(´Д`)






目的があるような無いような、なので
奈良側の308号を初めて走ってみた

なかなか良い感じw
a0237349_15375242.jpg

住宅あたりは撮らんかったけど
結構狭い、キツイなんやね




で、その308号もそれて
白いほっそい道側へ
a0237349_15392645.jpg

ほーぅw 
苔むしてさらにいい感じに
ほぼ一車線で車なんか通ってないやろ?って感じに



しかも林道見つけたw(たぶん短そうだけど?)
a0237349_15411540.jpg

a0237349_1547042.jpg

先は確かめてない!
ひとりの時は知らん林道にはいかない!(怒られたら怖いから)
ってことでパゲなやつよろー♪


んで、この林道の入り口でそわそわしてたら
グオーって音が・・・・・・




・・・・・・・!!

クロネコさんがやってきた・・・・・




まじか!?



クロネコさんもこんなとこに人がおると思わんかったみたいで
二人で見つめあってもたw



この道上がってきた・・・・
a0237349_1545062.jpg

車同士はほぼ離合不可能よ?ホント








クロネコさんがやってきた集落の方へ下りてみる


もう、集落内は地図見ても
目印もなんもわからんのでカンと方角を頼りに
(以外と方角で走れる人なのよ?)



長閑だー
a0237349_15493162.jpg
a0237349_15493860.jpg



田んぼの中のカブトエビを眺めつつ
a0237349_15504990.jpg

たぶん周りから見たら怪しかったと思うがw







んで、近くだったのでようろと思ったとこ(時期的に)

が、
a0237349_1552055.jpg

渋滞してるやん・・・・




地図を見てみると山側から行ける道が
また集落内の道をくるんくるんしながら

出たw
a0237349_1557482.jpg

このチビの後ろに上ってゆく道
車両通行止めって書いてないのね(車は幅的に無理)

んー、でもやめといた
なんかハイカーの人とかお散歩してる家族連れが入っていったので
いくら静かなバイクでもどうかと・・・・
チャリの集団は普通に突っ込んでいったけどね

まぁ、時期的に時期過ぎた矢田寺だったとw






また、白い道に復帰
ってか東に東に白い道のみで行ってみたw


真っ直ぐ走ってたら地道になった上に
両側金魚地帯に突っ込んでたw
大和郡山あたりかな、多分

金魚の水槽にゴイサギがひっかっかってた
a0237349_164293.jpg

金魚を狙って罠にかかったんやろけど
助けることもできず、ごめんよと




またそのまま地道をチンタラチンタラ走ってたら

小さい踏切発見~
a0237349_1664720.jpg





ちょうど電車来た!
しかも両側から!
a0237349_1684765.jpg
a0237349_1685377.jpg

電車の中の人からは変な奴がおると思われたろう





ちょっと行ったとこにあった
稗田環濠集落
a0237349_16114879.jpg

奈良は古墳やこんな環濠集落や史跡が
普通にそこら辺にぽっとあるのがすごいね

環濠集落って何かはグーグル先生に教えてもらってね





まだまだかんばって真っ直ぐ行く!
a0237349_16151036.jpg
a0237349_16151784.jpg





また踏切でたw
a0237349_16174058.jpg


しかも、電車も来たw
a0237349_16174790.jpg







そのままちょっと行ったら、169号に出た!

ところでメールにきずく!






・・・・・・撤収w




帰りは無難に169で阪奈で帰ろうと思ったけど
ごみごみしてるとこを通るのが
激しくうっとおしそうだったので


狭そうな県道と白い道ででまた西へ西へで帰ってきた
a0237349_16225755.jpg





今回の画像見てたら
とても奈良の都市部の道を通ってたとは思えんねw




本来の目的は古墳や史跡を回りたいが為に買った地図やけど
使い方を間違ってるようなw

古墳にぜんぜんたどり着けんかった・・・・



コフニストの道は遠いw



















にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
[PR]
by cibimidori | 2014-07-01 16:30 | ツーリング:KLX125 | Comments(2)

3月中のアレコレと自爆事件

仕事に追われる中(現在も絶賛続行中)

ふらふらと
a0237349_14312389.jpg

雨の日ばかりなので
いい感じですべて暗雲立ち込める!


天丼食いに
a0237349_14334479.jpg

a0237349_1433179.jpg

ボリューミーw
かき揚げがすきーw



帰りに道の駅スタンプを求めて
建物でわかるか?w
a0237349_14362319.jpg

こちらは三津?御津?みつ!
a0237349_14362960.jpg



万葉岬(だっけ?)
a0237349_1450126.jpg

桜はまだの頃の3月ですので



帰りの渋滞にはまりまくりんぐで
西向きには車でもう行かん!(運転してないがw)







んで、これは3月末

やっぱり天気は悪しです
a0237349_14513430.jpg

阪奈道路から見る暗雲w


やつ!
a0237349_1452979.jpg




やつがいるとゆーことは
もう何度目だかわかんない奈良公園
a0237349_1452585.jpg

家から26キロ程の距離みたい


馬酔木(←そう!こんな漢字やったね)
a0237349_14533612.jpg

もうすぐ新緑やねー




a0237349_14562533.jpg
a0237349_14563357.jpg
a0237349_14564821.jpg
a0237349_14565964.jpg

ウィンドウズ8で見たら画像きれいなんですが?
XPより画面もきれいに見えるの?やっぱり?



春日大社へ
a0237349_14591720.jpg
a0237349_1459306.jpg
a0237349_14593931.jpg

・・・・・・やっぱりきれいな気がする
デジカメ変わってないのに



しか御籤
a0237349_152138.jpg

としかステッカー購入




桜も咲いてます
a0237349_1525650.jpg

群がる観光客wほぼ外国人w

桜と一緒に自分が写るとゆーことは
せっかくのきれいな桜がだいなs・・・・・・・・ゴニョゴニョとw


a0237349_1565217.jpg

a0237349_1572465.jpg

桜は好き
散り際が尚好き

『願わくば 花の下にて 春死なん
その如月の 望月のころ』

・・・・・・・ほうw(*´ω`*)

花を見る花見は好きだが
酒飲んで騒いでる花見はいらん
酔っ払いきらい・・・・


そして、購入したしかステッカー
a0237349_15123811.jpg

ボロリーナシグナスちゃん!
このボロリーナに交通安全はっても
説得力がないような気がするんですが?
むしろ有難みがうすれt・・・・・・・ゴニョw






にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村


















んで、自爆事件(*グロ注意w)















ちょっと現場で
タイラップ切ってたら
勢い良すぎて足にカッターが突き刺さりましたのw

a0237349_15205080.jpg

血が止まらんで血だらけに

a0237349_1522417.jpg

傷自体は意外と小さい

が、
それから2週間ほど
バイオハザードか、ウォーキング・デッドみたいになった!
a0237349_15241864.jpg

a0237349_15251537.jpg

自分でゆーのもなんだが
めっちゃきしょかった・・・・・・(´-ω-`)



うん、自爆事件はどーでもよいね
それよか、いつバイク乗れるだろ?
[PR]
by cibimidori | 2014-04-01 15:30 | お出かけ | Comments(10)

若草山に登ってみた!

 

なんか記事投稿画面が変わってやりずらい・・・



タイトル通り若草山に登ってきた!
いやー奈良好きやねー


の前にYSPにバイク見に
私じゃなく某パゲが(ヒトツーでも、コタツーでもなかったw)

待ち合わせ場所にいたのは、ゴツイバイク・・・
シグナスちゃんが良かったのに1700ccなゴツイバイク。

タンデムするなら
シグナス>>>>>>>>>>>>ゴツイバイクって感じ
ソコからはるか見えない後方にKLX250
まぁ、乗り手によるがw


見に行ったのはR6
ムムムー
ヤマハは好きく無いがかっこいいではないかい?
ライムグリーンならなおさらかっこいいが!

ちょっとまたがってみた(≒160センチ)
・・・なんか10Rよりかはいけそな気がするバンドルが

だがしかし、片足つま先立ちやった・・・
立ちゴケかもーんって感じ満々

あ、昨日コンビニでCBR250の兄ちゃんが立ちゴケしてた
なんだろ? なんとなく目をそらしてしまった、車の中なのに
うん、なんかあんまし見てたらいけないような気がして・・・

パゲが乗るとなんかバイクが小さかった
足べたつきかい! けっ!!




なんか遠回りして、阪奈から奈良公園へ
このバイクですり抜けするのか!?
途中から面白過ぎて
すり抜けが面白いわけでなく、加速が可笑しすぎて
笑いが止まらんかったw

高畑駐車場・・・・バイクは一日300円也
にとめて、春日大社のほうへ


まだ、紅葉いけてました

a0237349_16521137.jpg

a0237349_16214430.jpg

 


しかも良い天気!!(今は)


a0237349_16245685.jpg

 
a0237349_16244958.jpg



チビ目のシカもワラワラ

a0237349_16550618.jpg

なんか可愛いw
a0237349_16551220.jpg





若草山登山口から登ります

a0237349_16574398.jpg

斜面でごろ寝したら気持ちよさそげ~
まぁ寝たらもれなく鹿フンがころころしてますがw

南ルートは階段がきつい・・・
ガキンチョりんがごねてたw
デカイパゲもごねてたがw

良い景色!
階段がしんどいので脱線して斜面をショートカットしたのは秘密


a0237349_17011048.jpg
a0237349_17043831.jpg


天気もいいので結構ワラワラw


着!
a0237349_17071241.jpg

何回も来ている割には登山道かは初登頂!
まぁ、登山といっていーのかw


ワラワラ、ワラワラ~
a0237349_17093512.jpg
a0237349_17094177.jpg


寒くなってきたので下山wします
a0237349_17161811.jpg


a0237349_17162344.jpg

この斜面をバイクで走・・・・・w

a0237349_17181856.jpg

チビりんでは登るほうがムリかも?
(今度テ〇ノ坂に挑戦する!・・・してみたいw)


小腹も空いたので
茶屋にてぜんざいをw
a0237349_17203837.jpg
a0237349_17204971.jpg

また、餅ーw
正月前やのに餅ばっか食ってるw
お餅・・・・雑煮食いたい・・・(´▽`)
白味噌ベースが好きw(関西人なので)


日が暮れるのが早いね
a0237349_17271059.jpg
a0237349_17270137.jpg
6時頃には奈良公園に人も鹿もほぼいなかったw
駐車場もバイク一台もなかったw
みんな帰るの早いな!?
そして駐車場のトイレの電気もつかなかった・・・暗闇のトイレ・・・・コエー



そろそろコンデェのフロントフォークのパーツとタイヤ仕入れとかな
どうせ、寒くなったら近場で遊ぶ感じになるやろし
某S団の走り納めか走り初めが今年もあるだろうからw







そして、ここら辺に
>>>>>>>>>>>KLX250(みどりちゃん)w





それにしても書きづらい・・・・



にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

[PR]
by cibimidori | 2013-12-03 17:40 | お出かけ | Comments(2)

オンロードツーリング!!、、、なハズ!

『ブーツいるー?』
『まずいらない』

今回はKLX250(ボロ緑ちゃん)とKLX125(チビりん)
オフ車2台(125も一応オフ車のはず!)でのオンロードツー

まぁ、私的には違いはブーツ履いてるか履いてないかの違いだけなのだがw






大阪(うちの近所ね)から奈良に行く道の選択は

R163号
阪奈道路(←嫌い)
R308号(暗峠)
十三峠(バイク×)
その他、他諸々


今回は、
a0237349_18523254.jpg

暗峠!!

・・・・・


こっちが2速全開で登ってる前を
フロントふわふわ浮かしながら走ってたし・・・まくれたら激写なのに・・・



んで、枚岡公園過ぎた辺りにお巡りさんがいたから
なんだろー?って思ってたら
車が落ちてた・・・・頭からでなくお尻から?
一番急なところの一つ前くらいのカーブかな

カップルで、彼女の目が怖かった・・・



峠、今日は結構歩いてる人が
a0237349_18553739.jpg



暗峠を下ります
a0237349_1622540.jpg
a0237349_162329.jpg



夏っぽい♪
a0237349_162534.jpg

チビりんを上において下から撮ろうと思ったけど、
めんどくさいので止めましたw



道です、多分w
a0237349_1633612.jpg

ここはR308号ではないですw
でもちゃんとR168号に出れるの







一つ道の駅によって


a0237349_1663435.jpg

まず、目指すは目の前の丸っこい山の麓!
そもそもそこしか予定にない!


a0237349_1671035.jpg

ええお庭ですw
ボーっとしてたら待つ順番過ぎてた




待ってたのはコレ↓
a0237349_1673781.jpg

ブロガーぽく!

三輪そうめん~いつも食べるのと全然違う・・・
おいしゅうございましたw




ついでに、ここも
a0237349_1682938.jpg

a0237349_1683590.jpg

奥までいってませんが・・・・三輪山は怖い・・・


鳥居、青空がキレイだ
a0237349_16112734.jpg

真下から撮ったらなんかわからんねーw








ここからは何も予定してなくw
とりあえず道の駅でも寄って帰ろうと
あっついから国道避けて車もあんまし通らん道が希望!ってことで


道の駅大宇陀で雨を逃れて
なんかわからん道を通って
a0237349_16122882.jpg










巨木!!
a0237349_1613174.jpg

これもすごい!
マナの木みたい!
でか過ぎで全体像が撮れませんがw

a0237349_16142342.jpg

期待してなかっただけに、凄かった・・・



恒例、比較パゲ(≒1.8)をおいてみるw
a0237349_16154961.jpg

すごいねー、なんかこうゆー自然の物は
素直にすごいって思える






さて、次の道の駅室生に向かうのに
ちょっとダムの横とおってみようとフラフラと
a0237349_16174285.jpg


a0237349_16174725.jpg



・・・・・


うん、ダートだね!
アスファルトではないよね!
まぁ、コレくらいなんてこたないけどオン車でもいけるよね!(私は行かないけどw)

ってゆーか、施設で行き止まりなのに
わざわざ、わき道見つけて突っ込まないよね!


a0237349_17215543.jpg
a0237349_172223.jpg


・・・・

・・・・

ねぇw




a0237349_1726942.jpg

林道に復帰!
いや、そもそもオンロードって(ry





ツーマプで見たらちゃんと道になってる橋・・・なんか看板付いてたけど

a0237349_172731100.jpg

200キロまでなんたらかんたら・・・・緑ちゃん+パゲ=あれ?オーバーじゃね!?



a0237349_17293056.jpg

チビりん+私=そりゃーもちろん!!
・・・・・ねぇw






道の駅室生でしばらくまったりしつつ

紫陽花ロード(?)を走り
a0237349_17333997.jpg

a0237349_17334567.jpg

a0237349_17404686.jpg

a0237349_17335858.jpg

ムフ、リアフェンダーw
a0237349_1738295.jpg

紫陽花は青がいいね、やっぱり♪
 







そして、またダムの横を・・・・・

 



!!!
a0237349_17422475.jpg

オンロードツー・・・・(´д`)


しかも行き止まりて
a0237349_17451668.jpg

いや、行き止まりではないんだけど
さすがに道がわからんw






そして、しつこく最後に探索(←趣旨がかわっとるよ)
a0237349_17473151.jpg

お正月に探索した所の反対側を確かめにw


おきざりww
a0237349_17483535.jpg

行けるかどうかわかんない時は
待ってるのです・・・・

緑ちゃんのエンジン音が聞こえるんやけど(姿は見えない)
聞いてると結構面白かったりするw



ポイント的につながったらしいが
笹が凄すぎるので、とりあえず撤退!






最後はkon兵衛のプラグを貰いにタイチに
a0237349_17552074.jpg

ふっふっふ、緑野郎パラダイスw

うん、やっぱりグリーンなバイクはいーねー(*´▽`*)








にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
[PR]
by cibimidori | 2013-07-09 18:08 | ツーリング:KLX125 | Comments(11)


だんだんボロくなってゆくチビみどり(KLX125)と、新参XR230(名前はまだないw)と、不思議なバイクKon兵衛のブログw


by cibimidori

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31