タグ:奈良 ( 23 ) タグの人気記事

奈良散歩♪@白毫寺

某何処からか少ししか走ってないタイヤが来たw(ありがとうございます)
フロントウィンカー(またヤフオクで安いのw)も注文したので
揃ったらまたしようと思うけど・・・全部するとめんどくさいなー




風邪で月曜日から声が出なくなり(ひそひそ声は出る)
木曜日になって風邪なおってもまだ声が出ない!?
うーん?

そんな風邪ひいてた日曜日
方やインフルをくらってたパゲといつもの奈良公園へ

暗峠でいつものカモちゃんと遊ぶ
a0237349_14133127.jpg
a0237349_14133937.jpg


この前まではメスの方が力関係、上やったのが
なんか逆転してた・・・下剋上!?

a0237349_14134357.jpg









308号を走ってたら
あれ?
パン屋さん開いてる!

パン308
a0237349_14181249.jpg

a0237349_14164056.jpg

何回か通っても閉まってたからもうやってないのかと思ったら
夏休みと冬休みが長いらしいw


a0237349_14181844.jpg

a0237349_14182030.jpg
パンかってウキウキと猿沢の池のバイク駐車場に



相変わらず車はまっていたけど
バイクは全然やったw







良い天気!!
人多し!
a0237349_14202333.jpg


桜も咲きだしたねー

a0237349_14202513.jpg









お昼に新しく移転したうどん屋さんに行ってうどん食べてから

中谷堂に
相変わらずの人の多さw
a0237349_14223922.jpg


餅買うに並んでるんでなくて
よくテレビに出てる高速餅つきのおっちゃんを見てる人ごみ
a0237349_14224282.jpg
付きたての餅はうまし!












さて、とことこ白毫寺に向かいます




興福寺、三重塔
a0237349_14251386.jpg



南円堂
a0237349_14251511.jpg






a0237349_14252493.jpg











興福寺と五重塔
a0237349_14252705.jpg









散策してるおばちゃんと論議をしたこぶし?
a0237349_14294243.jpg
a0237349_14294490.jpg





浮見堂
a0237349_14294722.jpg







高畑駐車場の横からさらに登る
この上の方に無料の駐車場があるのさー、いっぱいやけど
バイクなら止めれるかな?
傾斜のある地道やけどw

ハートのおしりw
a0237349_14325661.jpg











白毫寺はかなり外れたとこにあります!
んで、駐車場はないような気がする?(調べてないw)
a0237349_14341403.jpg



この階段!
いいーねー
a0237349_14341746.jpg



a0237349_14342023.jpg
萩が咲くころはこの両側が萩で埋め尽くされる
基本的には萩が有名なお寺かな?

今回見に来たのは椿やけど




a0237349_14343053.jpg
白毫寺500なりw
そして人少なし!!





遠くに見えるのが五重塔
けっこう上の方にあるお寺なのか
メジャーでもないので外国人の観光客は一人もおらんかったw
のんびりしてて良いです
a0237349_14374534.jpg







a0237349_14374835.jpg







a0237349_14375079.jpg
a0237349_14375363.jpg












んで、椿!!
これを見に来た訳だが・・・・・
a0237349_14401715.jpg







うーん?
a0237349_14402292.jpg



a0237349_14402927.jpg
ところどころには咲いてるんやけど・・・
お寺の人と観光客のおっちゃんの話では今年は花付があまりよくないらしい



残念w
a0237349_14403115.jpg
a0237349_14471680.jpg







a0237349_14480144.jpg


a0237349_14480768.jpg







a0237349_14480942.jpg

白毫寺をでて適当にてこてこ歩いてたら
えらいツーリングなバイクが多い道に出た、80号やった
結構外れまで来てたんやね
戻るのめんどくさかったw










歩き疲れたのでならまちあたりで適当に休憩!



和菓子なふたり・・・もう老成してますw
a0237349_14523052.jpg
a0237349_14522861.jpg







落ち着いた感じで良いです
人も少なかったのか窓際の人気席どーぞって勧められたw
a0237349_14540623.jpg





a0237349_14541190.jpg
a0237349_14541347.jpg
ご馳走様でしたw



ならまち辺りはちょっと行きたい店が沢山あるので行かなくては!
まぁ、よく来るし
今度ある快慶展にパゲが行く気満なのですぐにまた来るなw



んで、猿沢の近くに移転したパン屋さんによって
a0237349_15032326.jpg







駐車場に
a0237349_15032618.jpg
これからの季節、5時を過ぎても明るいから
奈良公園散策くらいなら
この時間帯からの方がいいかも?
観光客減るし・・・・


店も閉まるけどね!





[PR]
by cibimidori | 2017-04-06 15:05 | お出かけ(奈良散歩♪) | Comments(0)

トリトリー@いつもの池とあおによし

この前のエナガちゃん以外です

『青丹よし 奈良の都は 咲く花の にほふがごとく 今盛りなり』


花は咲いてないけど都跡の裏側のいつもの池に
オシドリさんいない・・・

コガモちゃんとハシビロ

コガモちゃんアップだと可愛くない・・・
a0237349_15283231.jpg
a0237349_15284052.jpg




オシドリいなかったので
古墳の方にてくてく

ケリ
a0237349_15335396.jpg

a0237349_15335766.jpg
手前のこの方が口ばしの色キレイ
雄雌なんかな?






いつも入らんとこによく見たら踏み跡(道?)があったので
ちょっと入って行ってみたら
後ろから一脚つけたカメラ抱えた人が来て
向うの方にルリビタキいて何人か行ったよって教えてくれたw
しかも先に行って私らが来るの途中で待ってくれてたので
ついて行ってみた(そこでD5見た!)

ルリビタキはちょっと待たないとアカンかったみたいなので
そこらへんでキジとかカワラヒワかマヒワかなんか色々飛んでたので
田んぼの方に行ってみた
ってか、パゲと連れてきてくれた人が田んぼに消えたw

ので、私はのんびり観察w






a0237349_15404077.jpg
a0237349_15403408.jpg
なんか首かしげてるw
『何?』って感じか!



キジは見つけられなかったみたいやけど
色々場所を聞いたみたいで移動しようかと
またてくてく






ホオジロがもういてた
a0237349_15431036.jpg







モズっち!
a0237349_15432174.jpg
a0237349_15464188.jpg













お昼(釜飯w)食べた後
教えてもらった場所の方に


ムクのなる木w
a0237349_15482678.jpg





ここで強敵エナガちゃんと遊んで

a0237349_15483792.jpg
a0237349_15484668.jpg











アリスイどこやろー?
って探してたら
そこにいた人がここいるよって教えてくれたw



めっちゃ保護色w
a0237349_15513252.jpg
a0237349_16212653.jpg
a0237349_15514614.jpg
段々近づいてくるw

うん、確かにヘビみたいやけどなんか可愛いw




後ろでストーキングなツグミん
a0237349_15533084.jpg









あ、ツグミんの出撃画像



『とうっ!!』
a0237349_15544149.jpg
『しゅばっ!!』
a0237349_15544580.jpg






んで、またアリスイ
梅の木に移動、やっぱり保護色w
a0237349_15573666.jpg
a0237349_15575034.jpg








アリスイ堪能したので
そしてメジロと格闘するパゲ

梅とメジロ

a0237349_15595692.jpg
a0237349_16002181.jpg
a0237349_16001482.jpg

ホーホケキョとは鳴かないですw






んで、パゲが小鳥ちゃんと格闘してる間
ずっと私は向うの方に見える芦原を双眼鏡で覗いてたんやけど
なんかおるけどわからん・・・
なのでちょっと移動!





いたw

ヒクイナとクイナ

a0237349_16050096.jpg



クイナ
a0237349_16044281.jpg
a0237349_16063199.jpg



ヒクイナ
a0237349_16045737.jpg


a0237349_16043481.jpg

a0237349_16063465.jpg






ついでに
なんとなくしかわからんがカシラダカ?(って教えてくれた)
リベンジw
a0237349_16083492.jpg









だいぶ日も暮れてきたのでバイクの方に移動
(駐車場が5時までなのでw)
a0237349_16101673.jpg







アオジの群れが
a0237349_16101045.jpg

a0237349_16103782.jpg







またアオジか?って思ったらじょび子さん!
a0237349_16103087.jpg

a0237349_16103909.jpg
やっぱ可愛いなー







今回はアリスイ、クイナ、ヒクイナ撮れた!
やっぱ初めての鳥は嬉しいなぁw

あとはウソとレンジャクが撮りたい
やっぱりヤマドリがいるというアソコか・・・
ん?
もうスモウトリもいるか!

まぁ、明日は仕事やけどね・・・(´-ω-`)




[PR]
by cibimidori | 2017-02-25 16:22 | 鳥撮り(トリトリー) | Comments(6)

釜飯な話

奈良にトリトリーに行った日
予定といろいろと変更になった為w

前から行こうと思ってたとこに昼飯に行って来た
奈良公園の横にも店がある
釜飯屋さん 『志津香』

奈良公園の方はいつもアホみたいに人が並んでいるので
大宮店の方に

a0237349_13392590.jpg
こちらは横に大きくないけど駐車場もあります

a0237349_13393984.jpg
a0237349_13394480.jpg
a0237349_13394714.jpg

めっちゃマンションが気になるがw
良い感じの佇まい
こんな縁側と庭がある平屋の家に住みたい・・・










何頼んだが忘れたw
けど1800円の御膳なり
a0237349_13400959.jpg
a0237349_13401109.jpg



私のは54円プラス(やったかな?)7種釜飯
a0237349_13401766.jpg

料理が出てくるまで少し待つけど
大変美味しゅうございましたw



んで、今回は鳥撮る用と寺撮る用に(予定変更になったけど)
D750も持ってきてたので
これはⅮ750 レンズはニコンの大三元ってゆーの?

24-70mmf2.8?
なんかそんな感じ?


今回トリトリーしてた時に
NikonD5でNikonレンズ800mmって人がおったて
パゲがめっちゃ興味津々やった

本体60数万、レンズ160数万、三脚10数万

・・・・・



・・・・・




・・・・・


   。 。
  / / ポーン!
( Д )







[PR]
by cibimidori | 2017-02-20 13:58 | お出かけ | Comments(2)

奈良散歩♪@秋篠寺

トリトリーとトリトリーの間に散策
どっちがメインかわからんけどw

今回は秋篠寺
ちょっと外れたとこにあるこじんまりとしたいい感じのお寺




無料の駐車場有
道があんまし広くないので車で来る人は注意
a0237349_12550874.jpg
a0237349_12551173.jpg




この道をてくてく行くと
a0237349_12571764.jpg












a0237349_12573953.jpg
a0237349_12574283.jpg




素晴らしきコケ美の世界!!




a0237349_12590943.jpg



a0237349_13005883.jpg

a0237349_13013196.jpg

コケ美ニズム!!(意味わからん)










コケ美を眺めるだけなら無料
本堂に入るなら500円なり

だかしかし、見る価値あると思うのよ

本堂に納められてる仏像様
有名なのは伎芸天

a0237349_13024500.jpg

a0237349_13025657.jpg
(画像は借りてきました)

日本に現存する唯一の伎芸天
めっちゃ美しい・・・
対に帝釈天像があるけど伎芸天のが美しいね

本尊は薬師三尊像なので薬師堂なのかな?





本堂から出てまた境内を散歩

a0237349_13103787.jpg







a0237349_13125593.jpg

a0237349_13104111.jpg






人も沢山いないので穴場な上に
庭が何をとっても美しいw
a0237349_13135846.jpg


a0237349_13140187.jpg




コケもふわっふわやん
モフモフ出来そうw
a0237349_13150435.jpg
a0237349_13153339.jpg







お寺の裏側の門の外には神社
近所の人がお参りしてた
a0237349_13174301.jpg
お寺の周りは民家に田んぼw
近所の子供が神社の横で遊んでる
奈良のこーゆーゆるい雰囲気が好き

ほんまに良いね!





[PR]
by cibimidori | 2017-01-05 08:47 | お出かけ(奈良散歩♪) | Comments(0)

奈良散歩♪@浮見堂

大分時間飛んだけど
新薬師寺の時の続きです



頭塔を後にしてならまちの方に
この前のパン屋さんが空いてるかとトコトコ歩く

a0237349_07472809.jpg
a0237349_07475143.jpg










ちょうど浮見堂の横だったので人が多いんやけど
ちょっと寄ってみる

a0237349_07491680.jpg
a0237349_07495716.jpg










ほう!
なかなかいい雰囲気w

a0237349_07521591.jpg














a0237349_07514654.jpg




橋渡って反対側から紅葉と

a0237349_07525684.jpg
青空よりこーゆー空の方が好きなんだかw

















またてくてく

鹿いた!
a0237349_07543330.jpg

残像!

a0237349_07551986.jpg
ビミョーに怖いw
なんやろ?
これ見た時死の黒ウサギ思い出した・・・何でやろ?
ぐぐてみたけどこれでは出てこんねw
(ウォーターシップダウンのうさぎたち知ってる?)










最近の初詣場所w

a0237349_08001169.jpg








そして

ならまちのパン屋さんはお休みでした・・・・・
高畑駐車場から何気に遠いのに・・・・・


しゃーないので
餅食って飯食ってから
a0237349_08015219.jpg










銀翼さんが待ってる駐車場までてくてく


残像!
って横切ってやったら全然映らなかった・・・
ただの画像やん!


a0237349_08031321.jpg

さて、今週は久しぶりに京都散歩!



[PR]
by cibimidori | 2016-12-16 08:05 | お出かけ(奈良散歩♪) | Comments(6)

奈良散歩♪@頭塔


新薬師寺から次に東大寺ミュージアムに行ってみようとてくてく






いい感じのレンガの塀と瓦屋根
a0237349_17471735.jpg
この瓦はワンオフか!?
こんなの初めて見たw














再びてくてく歩いてたら




ん?
a0237349_17485830.jpg
これはっ・・・・・!!

前にテレビでやってた頭塔ではないか!?




もっと近づけないか頭塔の周りの区画を歩いて入り口を探したら
入り口に鍵がかかってあって
何か表具屋さんのとこで申し込んだら入れる的なことが書かれてる看板が

どうしようか迷ったけど
私がこの頭塔をちょっと近くで見てみたかったので
ピンポン鳴らしてみる!


・・・・・


返事なし・・・


仕方ないのでまたぐるっと最初に見たところで
遠くからでも写真撮るかーって戻ってみたら
中に入ってる女性発見!?

マジか!

んで再びスマホと格闘したら
上の画像のホテル(ホテルウェルネス飛鳥路)のフロントで受け付けてくれるって


・・・・一周したのにw


フロントで@300円払って
ホテルの駐車場のとこの扉から入る
ちなみに、駐車場はホテルの宿泊者用なので頭塔を見に来てるだけの人はとめれません!







では、Go!!



そう!
これが見たかったのサ
a0237349_18010038.jpg





a0237349_18155070.jpg








めっちゃ民家の近くにありますw

a0237349_18015624.jpg














a0237349_18024973.jpg


    






a0237349_18031977.jpg













a0237349_18084120.jpg




a0237349_18033052.jpg

なんとも言えん素晴らしさw

一周できるので(っても小さいけど)
のんびりくるっと・・・・・マジ人いないw






こんなに良いのに・・・
a0237349_18063745.jpg

変な趣味なのかなぁ?


まぁ、私の変な趣味に突き合わされてる被害者は一人なのでいっか(´▽`)




a0237349_18151095.jpg


a0237349_18153097.jpg





頭塔を後にして
またてくてく散歩を続けます





[PR]
by cibimidori | 2016-12-01 18:20 | お出かけ(奈良散歩♪) | Comments(2)

奈良散歩♪@新薬師寺

また消したので新しい管理画面でやってみる(自動保存されるみたいなので)




奈良散歩シリーズ!

今回は新薬師寺ですw






ちょっとタイチにあるものを物色するために寄ってもらってから
いつものごとく道の駅平群でランチ
a0237349_13465037.jpg
カレーの方が美味そう
私が頼んだ日替わり定食は病院食みたいやったw










いつもの猿沢の方の駐輪場でなく
高畑駐車場の方(@300)へ止めてからてくてく


パゲの新しいレンズの試し撮り
24~70なんぼかのズームレンズって行ってたよーな?
興味ないのでわからんw

a0237349_13513058.jpg
なんか明るい、曇りなのに
露出の問題?









志賀直哉の旧居の横をてくてく

『志賀直哉って誰?』って聞かれた・・・マジか!?
志賀 直哉しが なおや、1883年明治16年)2月20日 - 1971年昭和46年)10月21日)は、明治から昭和にかけて活躍した日本小説家白樺派を代表する小説家のひとりで、その後の多くの日本人作家に影響を与えた。代表作に『暗夜行路』『和解』『小僧の神様』『城の崎にて』など。
〈ウィキより〉
『清兵衛と瓢箪』も志賀直哉やったんや











何か面白い実のついた木発見
a0237349_14014005.jpg
a0237349_14001647.jpg
ふーん








てくてく歩いてたら
新薬師寺の手前にいい感じのお寺発見

a0237349_14053059.jpg
a0237349_14060023.jpg

木造不空羂索観音坐像がいてはるみたいやけど
今日は公開してないみたい・・・・残念











a0237349_14073587.jpg















ん?
何かいてるw
a0237349_14084672.jpg
山の辺の道、一度歩いてみたいんやけど
もっと南側の橿原神宮とか明日香ほうめんで

ってか、顔恐いw
a0237349_14100752.jpg















この目の前が



新薬師寺!

a0237349_14120676.jpg
a0237349_14122819.jpg
光明皇后が聖武天皇の病気の平癒の為に建立したとされる
唯一災害から残った本堂(国宝)





本尊はもちろん薬師如来
a0237349_14144406.jpg











で、本堂に入ろうと思ったら
団体さんがわさわさ来たので


先に香薬師堂の方に行ってみた

a0237349_14171614.jpg


ほう!
素晴らしいね!!



a0237349_14175921.jpg




a0237349_14182428.jpg







a0237349_14184306.jpg
何か目で見てるより綺麗な気がするが
やっぱり紅葉はいいねー









a0237349_14200898.jpg




a0237349_14203435.jpg


うん、一眼もって京都行こう!
紅葉撮りに行こう!
割と本気でゆってるからね、パゲなヤツ(だがしかし、今週は仕事)

・・・・紅葉間に合わんか・・・







では本堂に、もちろん撮影禁止!

薬師如来さんとそれを守る十二神将
共に国宝・・・・・


だかしかし!
波夷羅大将だけ補作ってなってた・・・
昭和6年につくられたみたい・・・
いいんやけどね、別にね(';ω;`)


一番有名な十二神将じゃないかな?







ちょっと拾ってきた
伐折羅大将(たぶんこれが一番有名だと思う)

a0237349_14325815.jpg





これは見る価値あるね
ってか、すごいね!

ちなみに塑像で出来てる
8世紀にできたもの、それだけでもすごいw





新薬師寺で雨を避けるのにちょっとのんびりしてから
また散歩は続く






[PR]
by cibimidori | 2016-11-25 14:44 | お出かけ(奈良散歩♪) | Comments(2)

水鳥を撮りに@奈良

うーん、管理画面がまた変わった(´ω`;)ヤリニクイ


もう寒い、バイクにはつらい季節が来た・・・
いわゆるオフのシーズンかもしれんが指まだ治らないし
そして今回で気づいた!
この指では手袋つけられへんやん・・・・!



手袋ないままフォーサイトでデカカメラ持って奈良へ
まあ、後ろやしポケット入れとけば寒くない
前の誰かなんか手袋してなかったしw


寄り道~
暗峠でないよ、なんかもっと辺鄙なとこ
気になる道も発見したしw

a0237349_12290027.jpg

































やつを横目に見つつ


a0237349_12314199.jpg


































平城宮に
ってかこれは場所を間違えたw
a0237349_12314646.jpg

























なんかイベントがやってって
移動するとき歌が聞こえたんやけど
声だけで誰かわかった!
スターダストレビューの人だった(最初、もんたよしのりと間違えたけどw)

んでも、今日は鳥見に来たのでスルー










航空自衛隊の基地を横目に見つつ
隊員の人同士があいさつ?点呼?してが
めっちゃ顔が昔のヤンキーみたいに厳つかった・・・エリートなのに?(←失礼なw)
a0237349_12582104.jpg

































子にゃんこ!!


a0237349_13021915.jpg















a0237349_13021320.jpg















a0237349_13023353.jpg
















































母にゃんこかな?
a0237349_14024788.jpg


























母にゃんも丸々して可愛かったw











池に着!
周りは車が通れるとこと通れないとこがあって
一周するには徒歩か自転車のみ(徒歩でも自転車でも通れない民家部分もありw)

a0237349_13153784.jpg
















a0237349_13152092.jpg





































一周歩いても程よい距離で散歩にちょうど良い










コブハクチョウ

a0237349_13204730.jpg


























 




カモ達
a0237349_13224949.jpg
















a0237349_13254394.jpg









































ハシビロカモだと思ったけど色が違う?
a0237349_13252403.jpg


























バンが撮れてなかった・・・・








ケリ
a0237349_13255387.jpg


























なんか足長w
何かわからなくて近くにいた感じのいい同じく野鳥観察してたおじさんに聞いた
ちょっとお話して(主にパゲが)おじさんはダイコクデン?の方へ
ここら辺は野鳥パラダイスなのか!?






たそがれるセグロちゃんw
a0237349_13261419.jpg































飛び立つアオサギ
a0237349_13262675.jpg




























モズ、ほんとにいろんな鳴き声するのね
a0237349_13265803.jpg































コガモのまんじゅうw
a0237349_13264880.jpg































ハクセキレイ
a0237349_13271231.jpg

































サギなのかコサギなのか?
a0237349_13270548.jpg

































アヒルちゃん!
a0237349_13272381.jpg



































そしてメインの!


カワセミ!!
a0237349_13273682.jpg




























めっちゃ近くまで来たんやけど撮れんかった(´ω`)
ここは一年中カワセミが見れるとこ
あっちこっち飛んでるからすぐに見つけられるw
いいポイントだ!





ジョウビタキ
a0237349_13275375.jpg






























ちょっと失敗したエナガちゃん
a0237349_13280133.jpg



























カメラしまって帰る用意してた時にエナガの群れが・・・・
もうちょっと早く飛んできてよー(´Д`)








そして鳥たちを盗撮をするパゲw
a0237349_13544289.jpg


























パゲはモザイクでは隠せません!









そう、上の鳥たちの写真はパゲ撮影!

私はこれ↓
a0237349_13563984.jpg


























コレはいるわw
カワセミさんを見つけたのもこれのおかげw


ビバ!双眼鏡!






[PR]
by cibimidori | 2015-11-02 15:18 | 鳥撮り(トリトリー) | Comments(11)

大和葛城ハイク!


バイクはまだお休みです

初めての救急車と警察で不審がられるとゆー(?)
ダブルな経験をした病人と

一応ケガ人・・・・
だが、今日から解禁!!
先生にもう病院来なくていいってw
(嫌がられたんじゃないよ、多分)
経過も、まぁ何かあったら来てもらったらいいって感じで
退院してから一か月で終了できたw

基本的にはやっぱり靭帯(内側側副靭帯)の損傷でこっちは
まぁほっといても治るそうな
けど、前十字靭帯の方がすこしゆるいと
でもグラグラしてないから急なひねりを加えなければ大丈夫とかなんとか?



で、長々と書いたが
よーは半病人と半ケガ人でハイキング行って来た!




おやつとお茶買ってチビトラでプラプラ

何?この可愛いの!?
a0237349_1383279.jpg

コンビニスイーツは侮れん!







道の駅ふたかみパークで昼食って

のんびり~
何もせずベンチでボーっとしてるのって気持ちいw



産毛がまだボワボワしてるw
a0237349_1311114.jpg

a0237349_13111981.jpg



秋田犬・・・やっぱり暑さには弱いらしく冷たいタイルが気持ちいんやって
a0237349_13123598.jpg

a0237349_13124267.jpg











移動してロープウェイ乗り場
a0237349_13161031.jpg



ロープウェイ乗るの久しぶり!
a0237349_13175625.jpg

近所のコンビニ帰りの兄ちゃんみたいだけどw
ハイキングのカッコ二人ともしてないし
そもそもロープウェイ乗ってるし




おおお!!
a0237349_13201757.jpg

高いし、早いし、何か楽しい!!






意外と早かったー、もっと長いの乗りたい
んで、上は何かめっちゃ涼しいw
a0237349_1323299.jpg

日陰はむしろちょっと肌寒かった








登頂!(登ってないけど!)
a0237349_13242924.jpg

チビっちゃのがワラワラしてて
なかなか写真が撮れなかったw

a0237349_13244047.jpg



パノラマ~
a0237349_13324193.jpg

何だか人が多い
ロープウェイで簡単に来れるもんねー








さて、ここからがハイキング!



歩いて下ります!
a0237349_1335238.jpg

・・・・登りはアカンて、老体やしw



a0237349_13364057.jpg


a0237349_13385811.jpg


こんな板場が沢山・・・板抜けてるのもあったw
a0237349_13365681.jpg




a0237349_13381127.jpg


a0237349_1338292.jpg




爽やかそうに見えるが
何気にきつい、特に階段!
段差がつらい・・・横にエスケープルートが沢山あるし
登らんでよかったw






何か和泉葛城みたいに見えてきたw
a0237349_13405656.jpg


a0237349_13411264.jpg

病人のくせに歩くのが早い!
やっぱり山道に慣れてるのか・・・





何かテラリウムみたいで綺麗
a0237349_13435528.jpg






櫛羅の滝
a0237349_13455372.jpg







歩いてたら藪の中から小鳥の声が
a0237349_1347381.jpg


a0237349_13471648.jpg

後で野鳥図鑑とスマホでググったら
ソウシチョウみたい?
綺麗だけど、どうも特定外来種らしいw







ロープウェイ場着!
これ、ホンマに登りやったらきついと思うw
a0237349_134931.jpg

一応ハイク終了~

へぼいのでホントの登山はできませんw
これくらいのゆるいのが楽しい(´▽`)






さて、来週はバイク乗ってやる!(多分)
オンロードしか行けないけど!(ニーブレース買うまで)

でも、雨やったら乗らない!(へぼいから)
[PR]
by cibimidori | 2015-06-01 13:58 | お出かけ | Comments(9)

奈良、氷室神社の桜

桜、桜言ってたので
連れてってもらった・・・・ちょっと前やけどw


取りあえず、餅食って
いつものオムライス食って(ここいつも人多いなー)
また、餅食うww
a0237349_9322957.jpg


草餅好きじゃないけど
出来立てなので全然イケる、どんだけ餅好きなんやとw
ビニョーンってなるから後が黄粉だらけになるけど





神社に向かってテクテク歩く
のんびり景色見て歩くのが好き
a0237349_9364351.jpg

 


a0237349_937013.jpg




a0237349_937188.jpg




a0237349_9471154.jpg




a0237349_937305.jpg

ひたすら人がおらん方、おらん方に行く人w






でも、鹿はおるけど
a0237349_9385433.jpg

なんでかこの日はオス率が高かった



看板横からこんにちわw
a0237349_9393861.jpg











氷室神社の桜
a0237349_9415490.jpg

 


a0237349_9404674.jpg


a0237349_9423262.jpg


a0237349_9431126.jpg


なぜ上向きばかりで撮るか?

それは、下がすっごい人だからさ!





ついでに柳?
a0237349_9441474.jpg

この下の池にウシオ君が沢山いたw
柳の木にもアマオ君、シュレオ君、モリオ君のどれかがいたと思う(声だけ)





帰りにパン屋さんに寄ってもらう
a0237349_9472924.jpg

ここのパンも美味しいけど
私的にはやっぱり箕面のパンが一番好みかなー?






なんか、ヤフオクった商品が
届いたみたいなので失礼しますw




でわ~
[PR]
by cibimidori | 2015-04-08 09:52 | お出かけ | Comments(2)


だんだんボロくなってゆくチビみどり(KLX125)と、新参XR230(名前はまだないw)と、不思議なバイクKon兵衛のブログw


by cibimidori

プロフィールを見る