タグ:大阪 ( 20 ) タグの人気記事

さくら桜サクラ

『願わくは 花の下にて 春死なん
そのきさらぎの 望月のころ』



a0237349_1718545.jpg





桜が好き、めっちゃ好き
サクラの花の下で死にたいとか
五月になったら毛虫出るけどw

でも、花見で盛り上がってるとこには行きたくないw
ので穴場スポットを探してる



今日はいい天気!
昼過ぎの終わったので近くの公園まで

歩いて行ける距離だが久しぶりにチビを引っ張り出す
a0237349_17224511.jpg


a0237349_17231748.jpg


a0237349_17232872.jpg

こっち側にはあんまし人おらんw




にゃんこ発見!
a0237349_17241020.jpg


a0237349_17242163.jpg

a0237349_17243099.jpg

なかなかべっぴんさんw
この公園結構にゃんこ率が高いです





移動してもう一つの公園
a0237349_17261824.jpg

の横のトンネルの中(涼しくて気持ちいい)





a0237349_17273754.jpg


うーん、天気が良いと桜って撮りにくい・・・
良いカメラだったら違うんやろうけど





吉野山行きたいけど・・・・激混みキライ

ふたつほど目ぼしいとこ見つけてるんやけど
もう散るかな?w






それにしても
緑のバイクはいいなー

赤もいいけど
やっぱり緑の方があってるような気がするw








にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
[PR]
by cibimidori | 2015-03-31 17:36 | お出かけ | Comments(0)

のんびりな正月

免許書が何か膨らんだスズメみたいな顔で更新されたw
3年間膨らんだスズメ・・・・ま、いいか



正月明けたら激さむ!マジさむ!

某誰かのバイク修理を眺めてみたりw



後、ちょっと面白いとこに行って来たり
a0237349_9211525.jpg

a0237349_9212881.jpg

a0237349_922667.jpg


ここスゴイよ!
前情報なしにいってみたら驚いた
こーゆーとこ好きやわー
結構すべる地面やから危険やけどw



a0237349_9253987.jpg

a0237349_9254835.jpg

a0237349_926997.jpg


うーん、外国みたいw

もちろん、バイクではないよ徒歩です
こんな魅惑的なシングルトラックがあっても・・・
a0237349_9293865.jpg

a0237349_9295139.jpg

むむむ・・・・














んで、神社に行けないので

長谷詣で
a0237349_932844.jpg



焼きもちうまー
a0237349_9323422.jpg








a0237349_9344095.jpg

a0237349_9345841.jpg

(知らないご家族友情出演w)
a0237349_935948.jpg

a0237349_940275.jpg










寒牡丹が咲いてた
a0237349_9381089.jpg

a0237349_9381994.jpg

長谷寺は牡丹有名やもんねー
蝋梅はまだ蕾でした(残念w)
a0237349_941660.jpg









薄っすら雪景色
a0237349_945196.jpg

a0237349_9451380.jpg



焼きもち売っていた
とっても感じのいいお爺さんが
一日二日は雪がすごかったって
帰りにまた寄ったら今度はおばあさんに代わってた
二人ともいい感じやったw


行くときは国道で来たけど
帰りは県道を走ったらやっぱ雪がチラホラ
車で雪はアカン怖すぎる(運転してないけど)





と、のんびり~w

そりゃー、膨らむわな(´ω`;)







あと、バイクいろいろ直さにゃ・・・・







にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
[PR]
by cibimidori | 2015-01-06 09:55 | お出かけ | Comments(6)

Ⅴストローム1000って

日曜日、天気良かったにも関わらず
ツーリングでなく

バイク以外のもう一つの趣味(粘土あそびw)に
付き合ってもらい南港へ

めちゃいい天気や
a0237349_14403181.jpg




ん?
a0237349_14353469.jpg

a0237349_14353971.jpg

んん?
舞洲ゴミ処理場・・・・?


ここいらの地図が頭にある人にはわかると思うが
舞洲から南港に行くにはトンネルを通らなあかん訳で

乗ってるのはシグナスちゃん・・・・・


なぜに舞洲やねん!?




と、思いつつ
何かゴニョゴニョしてw、南港!
a0237349_14383831.jpg

これに寄ってもらった
詳しくは語るまい!
モーターサイクルショウの時もやってるやつ!



・・・・・コミケではないw


まぁ、相変わらずコスプレはいっぱいいたけど
全然何のコスプレかわかんなかったw



んで、帰りに阿倍野によって貰いつつ
ハルカスがいい目印、なんかCGみたいやけど
a0237349_14431522.jpg

阿倍野の南側はなんか下町な雰囲気が
漂ってていいねー
入っちゃやばそうなとこも多々あるけどw

と、こんな感じでまったり日曜日を過ごし

・・・・・







あ、そうそう
Ⅴストロームねw


昨日やったかな?
池田の呉服町(←読める?ゴフクじゃないよw)の交差点で
信号待ちしてたら
なんかかっこいいバイクが!

すれ違いざまに見えたのはSのマーク!
スズキか!
夜にメールでパゲなやつに話して
Ⅴストロームだろうと
今、画像検索で見てもやっぱりそうやった
(画像は検索してね)


ちょっとガタイのいい男性(多分おさーん)が
乗ってたんやけど
なんか良く似合ってかっこよかった
やるな!スズキ!


ってか、モトクロッサーでも
スーパースポーツでも
一番かっこいいと思うのがスズキだったりするわけで
・・・・・

あれ?スズキファン?w

しかも、ちょっと前にななめ後ろから見てたバイク
何アレ?かっこいいやんって・・・・GSR750だった




これは・・・・っ!
もし、スズキが新しいオフ車を出したら間違いなく乗り換え!?



























ないだろうね、きっとw
(出そうにもないしね)






にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
[PR]
by cibimidori | 2014-09-17 15:12 | 是と無い話 | Comments(2)

USJに行ってきた!

UFJじゃないよ!
メールでマジ間違えてUFJって打って
言われるまで気づかないとかあったけど

ちゃんとユニバーサルスタジオジャパンね
約10数年ぶりに行ってきたw



某パゲに『行きたいー、行きたいー』ってめっちゃ訴えたけど
鼻にもかけて貰えなかったので(けっ!)
マイ姉ズとお母様と姪っ子(おとん置き去り)で



a0237349_1474947.jpg

a0237349_1475543.jpg

a0237349_148160.jpg

a0237349_148626.jpg

a0237349_1481530.jpg

a0237349_1482430.jpg

a0237349_1483390.jpg

a0237349_1484453.jpg

a0237349_1485243.jpg

a0237349_1485953.jpg

a0237349_149514.jpg

a0237349_1491329.jpg

a0237349_1492018.jpg



まぁ、こんな感じ?
園内すべてのスタッフがやたらフレンドリーだったw

チビっこ連れて行ったので
ほどんど乗り物らしきものは乗ってないけど
まぁ、乗らんでもぶらぶらしてるのも楽しいね
(乗り物のらんパスってあるのか?)


7/15日からはハリポタができるらしいから
また人多いんだろーなーと
一番最後の画像がハリポタの学校?
まだ、クレーンとかたってたからかなり突貫工事かねー



うん、でも、まぁ
暑い時期はなんか避けたいとこだった
[PR]
by cibimidori | 2014-06-21 14:18 | お出かけ | Comments(5)

ゆーきー!!

雪!!
久しぶりな大阪で本格的に見た雪!(平野部でね)

a0237349_1042660.jpg


せっかくの雪・・・・
バイク乗りたい!
雪の中走りたい!

あぁ・・・・(´д`)

a0237349_106194.jpg
a0237349_1063475.jpg


海もテンション上がるが
雪もテンションが上がる!!

昔、富山かどっかの最終の駅のホームで見た
ホームに静かに舞い散る雪が一番きれいやったなぁ
まぁ、車が事故って電車で帰る羽目になった訳なのだがw
あんま知らん人の車の運転は怖いw



そんで自分では、バイクで雪道は走りたい(幹線道路さけて)が
車ではどこも走りたくはない・・・・
スタットレスでもすべったて死にそうになったので(富士五湖の周遊道路?)
もう二度と走りたくない、うん!



長靴はいて、合羽で遊びたいなー・・・・

・・・・・
a0237349_10154958.jpg


何この机の上!?
(ポリッピーは栄養剤)

・・・・遊びたいが、図面が終わらん(´д`)


このままで行けば
土曜も現場出れそうに無いだろうし
ってことは晴予報の日曜が現場か



今年も雪中できないのかなぁ・・・・(´-ω-`)
[PR]
by cibimidori | 2014-02-14 10:22 | 是と無い話 | Comments(4)

2月って寒いね・・・

寒いのでスキンを桜にしてみたが
寒いもんは寒い!


最近行ってた現場が宝塚の端の西宮の山側

ずっと雪やん・・・・雪景色なってるやーん(´д`)



雨じゃなく雪やと現場を撤収する踏ん切りがつかなくて
結局は濡れるから雨と一緒なんやけどね


商材も道具も雪かぶってるし

体固まるしー
なんか膝の関節痛いしー
足首の筋もおかしいしー
・・・・・

あれ?老化現象?






とゆーわけで
寒いわ、体調不良やわ、老化やわで
バイクなぞ乗れるはずもなく
ぼそぼそ過ごしてますw




ぼそぼそな休日


a0237349_16182859.jpg

a0237349_161928.jpg

またまた天王寺界隈へ
日本橋にバイクとめて通天閣の下をふらふら~
観光客多いね!


なんか気になる映画館
a0237349_1625768.jpg

手前の『白衣のケダモノ達』が気になる訳ではない!w


天王寺動物園へ
a0237349_16384421.jpg



a0237349_16432143.jpg




a0237349_16434357.jpg


でかいにゃんこ
a0237349_16435490.jpg


またでかいにゃんこw
a0237349_16443589.jpg


a0237349_16475928.jpg


a0237349_16481681.jpg


変な生物(クマ)
a0237349_16485558.jpg


いろんな動物園にいったけど
初めて体が水から出てるのをみたカバ!
a0237349_16495634.jpg
a0237349_1650319.jpg
a0237349_16501041.jpg


などなどw
時間切れで追い出されたw

また新世界をふらふら
a0237349_165628.jpg
a0237349_1656784.jpg

まぁ、テレビで出る大阪なイメージの場所w
ほっそい路地は立ち飲みやばかりで
朝から飲んでるおっちゃんや怒鳴ってる人や
路上で寝てるおっちゃんなんかもいてるんやけどw
そこはあんましテレビに写らんし
日本橋にいたっては外国人わんさかやし
大阪なイメージ?

端っこの片隅の大阪人にはわからんw






某動画wの自分のダメダメな走りをなんとかせなアカンが



・・・・・・寒いなーw








にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
[PR]
by cibimidori | 2014-02-07 17:07 | 是と無い話 | Comments(2)

雨な平日

またまた現場はお休みです。

母様が応募してくれた無料チケットをもって
海遊館へ・・・・・何気にチケット高い!



平日なのでガラすきかと思えば
意外と人が多かったョ・・・・



海遊館は多分4回目くらい
今度は京都水族館か須磨水族館(まだある?)に行きたいぞ!

a0237349_1841232.jpg
a0237349_1843036.jpg
a0237349_1845786.jpg

a0237349_18122773.jpg

a0237349_18125257.jpg



なんで海遊館にいてるのか・・・?
なんかアナグマ系のたぐいやったかと
a0237349_186373.jpg

かわいいけどねw


・・・・・・・展示中?
a0237349_187332.jpg

ウソです、ごめんなさい、お仕事ご苦労様ですw



ここの主w
a0237349_1883273.jpg
a0237349_1894974.jpg

a0237349_18132143.jpg


またーりと海遊館堪能した後は
登山!!



a0237349_18145143.jpg

・・・・・

天保山登頂!!
a0237349_18152227.jpg

ちゃんと、山ですよ?w
雨も止んでたのに降ってきたし
『山は天候が変わりやすい』・・・とな


いい気候になってきたので(雨ばっかやけど)
山行きたいねー

山行って、ゼィハァしたい・・・・








U山か〇カン連れてけ~!!
[PR]
by cibimidori | 2013-09-05 18:26 | お出かけ | Comments(4)

kon兵衛で遊ぼう!

やっとこKondyの始動です!


昼からトコトコいつもの山方面へ



a0237349_1712396.jpg

kon兵衛とチビりん@吉牛
マイバイクが2台・・・何故だ!? 


R163の清滝峠の坂は何とか上がりきれました
とゆーより、めっちゃ遅い車が前にいたw

60キロ順行くらいならなんとかなりそうな感じ



いつもの山に行く前に寄り道して
この間も行った遠足の場所近辺に


kon兵衛で遊ぶヤツ
a0237349_17442288.jpg

バイクが60何キロしかないとゆーのに
80キロオーバーが乗るのはどーなのかと?
リアフェンダーがタイヤとひっついとるよ・・・
a0237349_17451517.jpg

腕筋・・・・きsy・・(T_T)



人のバイクで遊び倒す!
a0237349_174998.jpg

a0237349_175118100.jpg

SY250Fの方がもっと遊べると思うのだよ?
TYS手放さなきゃよかったのにw




ぼちぼち移動~
a0237349_1753665.jpg

a0237349_17531326.jpg

新緑な林道w


なんか発見!
a0237349_1754157.jpg

a0237349_17544346.jpg

ミツバチの巣箱・・・最初見たとき『あ、なんかヤバイ箱ちゃうん!?』とか思った
・・・・ヤバイ箱ってなんだ?



堆肥臭い道(w)を抜けコンビニにて休憩~
a0237349_1815558.jpg

おんなじ様な車格だけど
重さは倍近くもあんのね




いつもの山に行って
溝の方から入ろうとしたのだけど
kon兵衛なんだか調子がいまいち・・・
さっきの場所でもトラブルが

どうも直ぐにかぶっちゃうような?
エンストからのキックではエンジンがかからない
押し掛けしなければダメな感じ?
この状況では『いわゆる』場所には、よー入っていけません(T_T)

ちなみに、初めて押し掛けしましたw
緩やかな下りでダッシュ!
下りきったので戻って、またダッシュ!
5回くらいで何とかかかった!

これ、こんだけ軽いバイクやからできるけど
やっぱりDトラさんやったら、死ねると思うww



なので、フラットなトコを流します
a0237349_18132880.jpg

フラットw


ここは某坂を避ける為のエスケープルート(負け犬ルート!)
a0237349_18144638.jpg

トンネルが良い感じww

わざわざkon兵衛置いて見た!
a0237349_18153234.jpg





人のバイクで遊び倒す、再び!
a0237349_18175576.jpg
a0237349_1818175.jpg

トンネルの先で走り回ってたヤツ
全開でぶん回せて楽しいらしい




某公園でまた休憩w
a0237349_182025100.jpg

今日はのんびりトコトコ



ココから竹林迷路に迷い込む
a0237349_18221033.jpg
a0237349_18221913.jpg

スタンディングのままだとカメラが撮れない!

竹林の中に池出現!
どこだ、ここ?
a0237349_18325218.jpg
a0237349_18325841.jpg


また竹林迷路に迷い込んで(←前にシグナスでしらみつぶしに偵察したらしいw)
超フラットダート?
a0237349_183534100.jpg

チビりんに乗ったヤツは全開で消えた・・・w



いい感じの電車の高架下、ちょうど電車!
a0237349_18371475.jpg


a0237349_18374575.jpg





最後にもう一本も迷い込むも・・・やっぱりエンストw
a0237349_18401251.jpg


鉄塔の下からのアングルが好きw
a0237349_15124073.jpg
a0237349_1512539.jpg


シングルトラックな林道での押しがけは
ムーリーなのでチビりんと替えっこ



a0237349_15144543.jpg

シートが吹っ飛んだので
シートないまま乗ってる図w(まぁシートあってもあんまし変わんないけど)
シフトチェンジを手で変えてたww



最後にガソリンスタンドに寄っってみた

kon兵衛なんと、リッター35くらい!!
満タンでも2リッターくらいしか入んないがw


そして、チビりんリッター32!!

・・・・
やっぱり重いのか!?



今日の総走行距離が100キロ未満
でも、こんだけの走行距離でも十分遊べるバイクってw





さて、kon兵衛さんですが・・・

やっぱりめっちゃ楽しいバイクやと思う!
本格的にトライアルやるわけではないので私にはこれ十分かと
kon兵衛もTYS同様パーツは入らないけどねw

とりあえずファンネルの状態とプラグとリアブレーキを
何とかすればよさそげ?(キャブは知らん!)
リアサスはパワークラフトさん近いから今度聞いてみようかな?


まぁ、これで何とか・・・あ、フロントサスもオイル漏れてたわw

・・・・

正立だしー、とりあえずココは放置でw
[PR]
by cibimidori | 2013-06-03 18:45 | ツーリング: その他 | Comments(8)

こんな感じの話

こんな感じってどんな感じだ!?



・・・・

とりあえず『こんな感じ』は置いといてw




コンビニに行くのに
久しぶりにママチャリ乗ったのね
当たり前なんだけどチャリって漕がないといけない訳で
Uターンするのに何故か必死でグリップ回そうとしてたりしなかったりw
しかも、ママチャリで全力疾走したら
自分の足の回転で笑いそうになったわ・・・ハムスターか!




んで、エンジンの腰上だけでも開けようかと
ヘッドの12mmと格闘したら

a0237349_18513757.jpg

みごとに負けました

めちゃ固!
固着かなー?




あきらめて花見でも行こうかと
竜田川なんたら公園に行ったら
駐車場がわかんなかった(車ね)

ので、
何故か信貴山!
a0237349_18554740.jpg

別にタイガースファンではない!(オトンはファンだがw)


しかも、お店の人に聞いたら
桜はあんましメジャーじゃないようなw

信貴山はじめてきたんやけど
ここ、面白いねーw

a0237349_1994460.jpg

a0237349_1910788.jpg

a0237349_19102551.jpg

a0237349_19105281.jpg

a0237349_1913388.jpg

a0237349_1914337.jpg

なんかいろんなお堂ってゆーのかな
が、入り組んで建ってて迷路みたいになってるの


梅と桜
a0237349_191362.jpg


信貴山の頂上にある空鉢護法堂まで登る
最初だけやたら速い(ねーちゃんw)
a0237349_19164253.jpg


ずんずん登る
a0237349_1917949.jpg



なかなか楽しい
a0237349_1919451.jpg
a0237349_19195288.jpg


ココから更に奥之院ってトコがあるんやけど(更に約40分)
今回はパスです、はい。


桜も
a0237349_1923952.jpg
a0237349_19231475.jpg



信貴山・・・・結構好きだわこーゆートコw




そして、運送屋さんから連絡きたーーー!

バイクがデポ地についたみたいw
後は取りに行くだけー
むふふwww







って

こんな感じの話w










にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
[PR]
by cibimidori | 2013-04-02 19:30 | 是と無い話 | Comments(6)

寒かった日曜日

あれです。
よわよわなのでバイクでないです。


体もへぼへぼなので
昼までほぼ寝てからゴソゴソとチビトラさんで





山の方は雪降ったんですね・・・そりゃ寒いわ
a0237349_19164717.jpg

雪見るととりあえず踏んでみたくなるw


林道~
でも登山道、自転車も押してもダメなとこ
a0237349_19193212.jpg





なるかわ園地の『ぼくらの広場』から
a0237349_192181.jpg

大阪丸見えw

画像ではわかんないけど
淡路島と明石海峡大橋
和歌山とかいろいろ見えてます


まぁ、激寒ですw



ちなみにズルして
ギリギリまで車で着てます、歩いて5分くらいw

でも、暗峠車で登ったもん!
奈良側からやけど

下りは任せたが・・・・






その激寒の中、アンパンマンパン!
a0237349_1926476.jpg

・・・・アンパンマンチョコパン?
んー、あんぱんでなくチョコぱん?

・・・どーでもよいかw





寒いから空がきれい
a0237349_19313567.jpg








さぁ、今年ももう後少し

・・・休みなくなるんじゃなかろうかと



ガムバレ、マイ体力!
[PR]
by cibimidori | 2012-12-12 19:34 | お出かけ | Comments(2)


だんだんボロくなってゆくチビみどり(KLX125)と、新参XR230(名前はまだないw)と、不思議なバイクKon兵衛のブログw


by cibimidori

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31