タグ:兵庫 ( 10 ) タグの人気記事

2014年の走り納めな話

もう明けちゃってますが納めな話
(喪中なので時候のあいさつはなしで)




29日の夜に急に参加するってゆ―ことで
30日の朝方チビトラにバタバタ積み込んで
ってか、荷台凍ってるし!?完全にこけるがな!
次にパゲなやつ拾いに行って、高速でバビューんと

初めて会う方々と某場所を走ってきましたw


a0237349_1432222.jpg


a0237349_14323615.jpg


KLX125が3台(一台は164㏄!)
何気に嬉しかった


しかし、まぁもうねー、ズタボロになりましたよw(みんなすごいなー)
もう最後の方なんか久しぶりにコケまくりんぐ!
めっちゃしんどいんやけど楽しい!
でも、しんどいw


現在いろんなとこが筋肉痛なう!で、変な歩き方ですw(´;ω;‘)

詳細はMERONCLUBさんのとこでw



どろどろの中ヘルプに入ってもらったり(もーホンマスミマセン、、、)
遊んでくれた方々ありがとうございます!

今度はちゃんと新品タイヤで行きますね
(新品でも変わらんかもしれませんがw)
見かけたら逃げずに(?w)遊んであげてください(´▽`)










んで31日
4時集合がのんびり9時集合にw
しかも夕方から雨マークw
どこまでいけるか!?

a0237349_14461424.jpg

いつものメンバーでのんびり
舗装路で北上~

・・・・・
一番何が怖いかって
冬の濡れた舗装路が一番怖い・・・・
直線はいいにしても山道カーブがホンマ怖い
オフロードバイクの性能は信じても
舗装路でのモトクロスタイヤ性能は一切信じていない!
舗装路こわー(´Д`)
んで、前の人から離れてゆくw
後ろの人ごめんねw




a0237349_1011822.jpg

目的地に直接行くんでなく
途中にある林道をのんびり走りながら
(私にはのんびりちゃうけどw)
ってか、後ろの450なやつブンブン煽るな!もう!


廃車美

a0237349_145477.jpg



a0237349_14542953.jpg


どーやって入ってきたんだろ?w




a0237349_14563657.jpg





埋没廃車美

a0237349_1014765.jpg






そしてよーわからん人達w(懐かしポーズ)
a0237349_1459369.jpg



パゲなやつに入ればってゆったけど
入れんぽかったので入ってみた(丸いけど一番ちっさいし、足曲がったままだけど)
上で何バタバタしてるんやろ?
思ってたらこのポーズしてたんですねw








まだまだ寄り道
a0237349_1513439.jpg

前日のドロドロでナンバー加工いらんし




先走っていってたら
下の方で追突事故してたw
a0237349_154041.jpg









広くなったとこで休憩
a0237349_1014389.jpg




相変わらず人のバイクをパチる
a0237349_1562280.jpg


a0237349_1592981.jpg


a0237349_1593822.jpg

・・・・
どーよ、それって!?w

バイク返す時も
わざわざ戻しにくい場所に置くのもどーよ!?
a0237349_15221584.jpg









そして決定的瞬間w
a0237349_15102410.jpg


a0237349_15103885.jpg

ごろーんw




ラジエーター変形したー!
a0237349_15125667.jpg




必殺!力技!
a0237349_15203686.jpg

ビミョーに戻ったw








成功バージョンもw
a0237349_15213359.jpg


・・・・成功?w
a0237349_10154184.jpg






んで、なぜかチビを担ぐ二人w
a0237349_15262037.jpg


んー、途中からよーわからん画像ばっかw
(走ってる時は必至なので撮れないし)


こんだけ脱線して遊んでれば
当たり前やけど目的地にたどり着けずーww

本来の目的地はまた別の機会になりました(´▽`)

でも、雨が降り出す前に家に帰れたw




さて、どーなる2015年!


・・・・・あ、免許更新行かな




にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
[PR]
by cibimidori | 2015-01-01 15:34 | ツーリング:KLX125 | Comments(6)

3月中のアレコレと自爆事件

仕事に追われる中(現在も絶賛続行中)

ふらふらと
a0237349_14312389.jpg

雨の日ばかりなので
いい感じですべて暗雲立ち込める!


天丼食いに
a0237349_14334479.jpg

a0237349_1433179.jpg

ボリューミーw
かき揚げがすきーw



帰りに道の駅スタンプを求めて
建物でわかるか?w
a0237349_14362319.jpg

こちらは三津?御津?みつ!
a0237349_14362960.jpg



万葉岬(だっけ?)
a0237349_1450126.jpg

桜はまだの頃の3月ですので



帰りの渋滞にはまりまくりんぐで
西向きには車でもう行かん!(運転してないがw)







んで、これは3月末

やっぱり天気は悪しです
a0237349_14513430.jpg

阪奈道路から見る暗雲w


やつ!
a0237349_1452979.jpg




やつがいるとゆーことは
もう何度目だかわかんない奈良公園
a0237349_1452585.jpg

家から26キロ程の距離みたい


馬酔木(←そう!こんな漢字やったね)
a0237349_14533612.jpg

もうすぐ新緑やねー




a0237349_14562533.jpg
a0237349_14563357.jpg
a0237349_14564821.jpg
a0237349_14565964.jpg

ウィンドウズ8で見たら画像きれいなんですが?
XPより画面もきれいに見えるの?やっぱり?



春日大社へ
a0237349_14591720.jpg
a0237349_1459306.jpg
a0237349_14593931.jpg

・・・・・・やっぱりきれいな気がする
デジカメ変わってないのに



しか御籤
a0237349_152138.jpg

としかステッカー購入




桜も咲いてます
a0237349_1525650.jpg

群がる観光客wほぼ外国人w

桜と一緒に自分が写るとゆーことは
せっかくのきれいな桜がだいなs・・・・・・・・ゴニョゴニョとw


a0237349_1565217.jpg

a0237349_1572465.jpg

桜は好き
散り際が尚好き

『願わくば 花の下にて 春死なん
その如月の 望月のころ』

・・・・・・・ほうw(*´ω`*)

花を見る花見は好きだが
酒飲んで騒いでる花見はいらん
酔っ払いきらい・・・・


そして、購入したしかステッカー
a0237349_15123811.jpg

ボロリーナシグナスちゃん!
このボロリーナに交通安全はっても
説得力がないような気がするんですが?
むしろ有難みがうすれt・・・・・・・ゴニョw






にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村


















んで、自爆事件(*グロ注意w)















ちょっと現場で
タイラップ切ってたら
勢い良すぎて足にカッターが突き刺さりましたのw

a0237349_15205080.jpg

血が止まらんで血だらけに

a0237349_1522417.jpg

傷自体は意外と小さい

が、
それから2週間ほど
バイオハザードか、ウォーキング・デッドみたいになった!
a0237349_15241864.jpg

a0237349_15251537.jpg

自分でゆーのもなんだが
めっちゃきしょかった・・・・・・(´-ω-`)



うん、自爆事件はどーでもよいね
それよか、いつバイク乗れるだろ?
[PR]
by cibimidori | 2014-04-01 15:30 | お出かけ | Comments(10)

雨の平日と誰ぞの納車!

雨の平日、これまた別の誰ぞの
ニューマッスーンを見学してから(おめ!!w)

阪神高速で西に移動ー!
久しぶりに芦屋から先の阪神高速に乗った
京橋Pのメシが美味そげだったよ


向かったのはここ↓
a0237349_12394884.jpg

オフロード専門店!
近くにあったらええのに・・・・ちと、遠い
入りにくそうな感じやけど
お店の人はいい感じの人やったw

誰ぞのニューブーツ購入・・・・・オレンジのが可愛かったのにー




そして、帰りに寄り道~
a0237349_1243980.jpg
a0237349_12432180.jpg

明石の魚の棚市場
うおんたなって読むらしいよ

平日なのでガラガラですw




明石に来たらこれでしょ!
a0237349_12451788.jpg

うまうまー
めちゃ久しぶりに食べた(明石で)
しかも、写真撮る前にやっぱ食べようとしてるしw

おやつで食うにはちょっと量が多めですが
まぁ、食べれるけどw









んで、日曜日

誰ぞの納車だったので
チビりんでお店のぞきに行ってみた

新道通ったらかなり近いねー
まぁ、すり抜けてたけど・・・・・嫌いだけど




ヌ~マッシーン・・・・・
a0237349_12551632.jpg

青いね・・・・青
みどりちゃんじゃなくなったね・・・・走ってるの見てても違和感がw



どーん!!
WR=免許的に私は公道走れない=F(書き方めんどくさいんですけど?)
a0237349_12592556.jpg


うん、かっこいいね
ヤマハはビミョーなのだか、これはいい!



が、
フロントマスクがビミョー・・・・・チビりんもかw
(正面からとるの忘れた)




チビリンと車格の差
a0237349_133748.jpg
a0237349_1331455.jpg

分かりずらいw

ちなみに私の腰がシート高!
乗れるか!!

チビには優しくないバイクでした・・・・




ボロ緑じゃなくなったjから
今度からはなんて呼ぼう・・・・・・?









にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
[PR]
by cibimidori | 2014-03-05 13:07 | お出かけ | Comments(16)

晩秋なちょりっとツーリング

アレ不思議、もう11月も後半てw

クラッチの治ったチビりんで久しぶりなツーリング!
(Dトラさんは冬眠、コンデェは放置)
別名『モチばっか食ってね?ツーリング』

あまりの忙しさと雨のせいで
ゴマの紅葉逃してしまったので紅葉を見に行こと



街中抜けるの嫌いなんだけど
渋々中環を宝塚方面へ
途中ツーリング集団の最後尾についてツーリング気分を味わうヤツw

んで、有馬街道へ
a0237349_17293381.jpg

ここは一度車で死にかけた!
バイクではくねくねでいい感じ~




途中でちょりっと寄り道・・・・偵察
a0237349_17305138.jpg
a0237349_17305677.jpg

あぁなるほどって感じ、今度行く機会があればSYとコンデェで(いかんけどw)


有馬温泉~
a0237349_17312424.jpg
a0237349_17312932.jpg

もちろんスルーでw

2月の寒いときに現場通った思い出が
水大量に流したら凍結して他の業者の人が滑ってたw





そして道の駅淡河で休憩!
淡河・・・・・・・『たんが』ではない!
a0237349_17321244.jpg

なんかやってましたw

a0237349_17333640.jpg

無料のトン汁~、体冷えてたし小腹も空いてたのでちょうど良かった


餅つきも
a0237349_1734311.jpg

a0237349_17342423.jpg

付きたてのもちメチャうまー!(ピントが椅子!?)
たまたま寄ったら旨いものにありつけるとはww



お腹もくちたので移動

またもや寄り道
a0237349_17351318.jpg

・・・・・・
・・・・・・林道?
a0237349_1736359.jpg


a0237349_17382037.jpg

ww




再び移動でバイク乗りが集まるとゆー
a0237349_17394689.jpg

(あれ?画像で見たらきれい?)

ってか、集まってるとこは行ったけど
ビミョーな雰囲気だったのですぐにスルー

ダムサイトの方へ
a0237349_17413463.jpg

a0237349_17415453.jpg


ここで再び小休憩
a0237349_17421898.jpg

また、餅!うまー
そして・・・・・2枚目ゲットん!



道の駅とうじょうでお昼を済ませ
メインの場所へ

どん!
a0237349_17425384.jpg

a0237349_1743938.jpg



a0237349_17432795.jpg

御朱印集めてないけどね
(うちの父ちゃんと母ちゃんは集めてた・・・・)

本来の目的は紅葉ツーだった!
a0237349_17444979.jpg
a0237349_17445667.jpg
a0237349_174517.jpg

a0237349_1746266.jpg

桜も咲いてた、寒桜だっけ?
a0237349_17471517.jpg


a0237349_17473120.jpg

適度な人ごみ具合で、狙って無くても人が写りこまない!
まぁ、あんまし人がいないともゆー
散歩するにはもってこいでしたわw
a0237349_17494631.jpg

空と木々の画像が好きw






帰りも道の駅に寄り
a0237349_1751070.jpg

焼餅! うまうまー

餅好きにはたまらんw
餅に始まり、餅に終わるツーでしたん




・・・・
そー言えば、帰りにガミオさんでルート見たけど
西に細長い楕円なルートになってたね

北に行きたいと行ってた様な気がした様な・・・・・?

・・・・・


餅うまーなので
まぁええかw


さて、このままお正月まで
休みが無いのか!?

と、おもったら12月いっぴがお休みとな!
パゲなヤツはお仕事っぽ?なので

これは、ひとツーか!?
はたまは、コタツーか!?
どーする!?





~私信~
デジカメありがとん!



にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
[PR]
by cibimidori | 2013-11-25 17:59 | ツーリング:KLX125 | Comments(2)

氷ノ山方面林道ツーリング(後編)


人混みこみな鳥取砂丘を後にし
バイパスを通らず海沿いからフラフラと餘部へ



なんかすごいコーナーな道
a0237349_14175872.jpg

下りの深いカーブは嫌いです!

ここでパゲなヤツがうれしそうに走って見せたらしいが・・・・

a0237349_14192496.jpg

ナナフシの子供を撮るのに夢中で
全然見てなかったよ!ww





道の駅餘部でちょびっと休憩して
パイバス!を使ってキャンプ場へ


帰ったらバイクは増えてたけど
みんな下の方のサイトにテント張ったみたいで
ポツーン・・・・ってなってたw



スイーツでまったり・・・両方とも私のじゃないけどw
a0237349_14245955.jpg







まぁ、それにしても寒かった
わかってたけど、まだGW頃はこっちは寒いねー

4時半くらいに目が覚めちゃったので
海の方へフラフラと


まだ寝てる人が大半なので
なかなか盛大な合掌が聞こえてるテントもw



a0237349_1428119.jpg



朝早くの海は静かでいいね
a0237349_14301352.jpg

a0237349_14304014.jpg

太陽が出てくる前の
景色全部が青っぽくなってる感じ・・・好きだなぁ






さて、帰りはこの前の霧の林道のリベンジ!



a0237349_14373763.jpg

なんか田んぼの畦道みたいなところを通って



到着!
a0237349_14421989.jpg
a0237349_14422813.jpg

この前は雨でした・・・
なので、今回見たとき『ここどこ?』ってなった




あのストレート部分!
a0237349_14455153.jpg


a0237349_14464310.jpg

↓去年の10月
a0237349_14473284.jpg

なんか伐採が入ったのか
道の感じも全然ちがってたけど





そしてこの場所

a0237349_14503066.jpg

登ろうと思ったけど
Dトラさんなのでビビッて止まってるヤツw




a0237349_14521148.jpg

普通のラインやった普通に登ってしまうので
キツイラインを通ってお約束の様にこかすヤツw



この遊んでる時、下の道を
不思議な動きをする車が通って、戻っていった・・・
今回はこんな車が結構いたねーさすがGW!
通ってみたかったのかなw





で、前回は行かなかったやまめ茶屋方面へ



・・・・再びな残雪
a0237349_14583162.jpg




必死!
a0237349_14593736.jpg




『なんでやねん!』って思ってる人w
a0237349_1501655.jpg

パゲなヤツは行けるのに行けない・・・




なんかこの林道荒れ荒れやったんだが
これは雪解けのせい?

きれいなトコしか写真撮れないw
a0237349_15604.jpg




やまめ茶屋はスルーで
a0237349_1565782.jpg




ココから
何故か雨に打たれる・・・雨の予報はなかったのに
まぁ、林道中はなんとか雨はしのいだのでリベンジ達成!






雨の動きを見ながら
もうひとつのリベンジへw




            どん! 千年モミ!

a0237349_15111928.jpg

           



            比較を置いてみる(パゲ比w)
a0237349_15115824.jpg


a0237349_15213623.jpg




後はフラフラと
大阪に向かって横に横に走って
茨木の方から帰宅



この前のリベンジが完了出来たので
満足満足!





さぁ、今度はお盆だ!
どこ行こう~w
[PR]
by cibimidori | 2013-05-10 15:32 | ツーリング:KLX250 | Comments(4)

氷ノ山方面林道ツーリング(前編)

氷ノ山林道ツーリベンジ!


今回は高速に乗るためDトラさんで出動!

待ち合わせの場所に向かうまでに
エンストの上にニュートラルにせなエンジンかからんわ(多分クラッチ、次回まで放置w)
バッテリーが上がってしまって押しがけしてもらうとゆー
(Dトラさんは押しがけでけません・・・いや、他もw)
バタバタなスタート


そんで、中国池田から高速乗るも
やっぱり渋滞!
まぁ、そこはバイクやから渋滞はあんまし気にならんけどw

そもそも速く走るほうがしんどいしw





そして山崎インターで降りるんやけど
ETC搭載してないバイクなので料金所へ・・・・
誰も居らんし!?
清算機とな!?


払い終わって出て行くまでに
バーに遮断されました・・・

なので、あいだ通って出たら
なんか機械に『あいだを通りました』的な事を言われた

そんなん言われてもねー(´ω`;)




どこぞの道の駅w
a0237349_15292195.jpg

ボロ緑とDトラさん(このコンビは載せるの初?)
後ろに荷物積むと乗り降りが大変なのよ


ウコッケイのぴよこ(・◇・)w
a0237349_15305192.jpg




どこぞの道w
a0237349_15315566.jpg

この道に入ってる縦溝・・・・グルービング(?)禁止のやつ
絶対いつかコケると思う!




棚田、読めません
a0237349_1535485.jpg

棚田、あんまし見えませんw
a0237349_15355031.jpg






林道!(多分、東〇〇林道?マップルにも載ってるョ)
a0237349_15502247.jpg



新緑には程遠い
a0237349_1551677.jpg






崩落あり、残雪あり
a0237349_1831455.jpg

a0237349_15543995.jpg




残雪・・・・・
a0237349_1832114.jpg



埋まるw
a0237349_1558293.jpg




自力脱出不可能なので
パゲなヤツに変わってもらったら
そのままDトラさんに乗って消えました・・・・

置き去り緑ちゃん・・・・コレに乗れと(´エ`)ハンドルオキスギー
a0237349_161311.jpg





取り返したDトラさんw
a0237349_1621575.jpg

いい雰囲気w






まだまだ雪は続く・・・・
a0237349_163611.jpg






が!!




a0237349_1634671.jpg




a0237349_164765.jpg



撤収~
東〇幡林道は通り抜け不可でした(5/3)




戻って、ゴニョゴニョとR482で鳥取からまた兵庫へ
(R482、5/3時点ではまだ通り抜けは不可です・・・バイクでも私は無理ですw)

こっちは新緑の気持ちいい舗装林道・・・あ、ちゃう国道w
a0237349_1611541.jpg





r4は気持ちよい道、快走~
a0237349_1613555.jpg




うーみー!
a0237349_16143437.jpg






キャンプ場の横のカエル岩
a0237349_16155710.jpg

先にテント設営してからまた移動



今回はワープが出来る!
前にチビりんでは通れなかったバイパス!
a0237349_16225683.jpg

いやー、餘部まで速っ!





また、うーみー!
a0237349_1724788.jpg

めちゃきれいや~
a0237349_17115187.jpg







そして、もうひとつのノルマ!


鳥取砂丘!!
a0237349_17124946.jpg


・・・・

・・・・

はるかかなたー


いや、だって人多いもん!



あ、でも
梨ソフトは食しました!
a0237349_17145537.jpg

パゲなヤツに言われなければ、そのまま食べてしまうとこやったw



長くなったので続いてしまうのです・・・
[PR]
by cibimidori | 2013-05-07 17:19 | ツーリング:KLX250 | Comments(17)

S団走り始め!

さて、正月3日は恒例のS団の走り始めw


SNSでも募集したけど集まったのは6人
んーでも、このくらいが丁度良い?w

いつもの道の駅に集合〜
だけど一番家の近い団長が一番遅刻!



そんで、今日集まった6人のうち3人がパゲヒゲ!
ちょっとオモロいww




今日はかなり寒いので水溜まりも凍る・・・(´Д`)
a0237349_21121460.jpg




山ん中に入るまでの
簡易舗装が凍結してて滑って怖いって・・・(´Д`)





へぼいからユルユルでお願いねってゆったのに
団長の案内するトコはビミョーだ・・・
a0237349_20575689.jpg
 

a0237349_2058247.jpg


いらんことしてハマルw
a0237349_20584668.jpg


川に落ちるw
a0237349_20592058.jpg





落ちてたWR-F以外のバイク、今日のメンバー(WR-F、XR、セロー、ボロみどり、チビみどり)
a0237349_210420.jpg






人と違うルート選んで・・・・
a0237349_2123721.jpg


こかす!
a0237349_2125453.jpg


ビートストッパーフロントにも2箇所入ってても
空気圧ゼロでは走りにくいと思うのですよ?








根っこステアーが越えられず
フロントがあがって投げ飛ばしたチビりん・・・

みんなで上げるw
a0237349_2151428.jpg




もうこの時点でドロリーナw
a0237349_218387.jpg







山の中での渋滞w
この先の登りで団長様のルート取りをみんなで見物中
a0237349_21103163.jpg



んで、登った後に
ほかの人の見物中w
a0237349_21111496.jpg






この先にあるきっつい登り待ちで
ひとりポツーン・・・
a0237349_2116777.jpg


a0237349_21161231.jpg




結局ここはパゲなヤツ(三人いるがw)代走される

・・・・が、

代走されるとゆーことは
歩いてここを登って行かなければならないってことで

a0237349_21181880.jpg

a0237349_21184640.jpg

ボロカメラの画像がきれい・・・


ここでかなり体力を消費して
この後の下りでさらに疲れて・・・下り怖い・・・


いつもの三叉路に下りてきたら
なんかバイクの音が・・・?
キング曰くたぶんミクシーの集まり?の人たちがワサワサと
三叉路でオフロードバイクが十数台集まったww

三叉路ってゆっても車一台分くらいの道幅やから
なんかすごかった!

さらに、何だろ?レンジローバー?見たいなのも着たから
バイク軍団がワラワラと散っていって見てて
ちょっと面白かったw


ここでSNSからもうひとり、外装おニューになったKLX(メーター一回り!?)
の人が増えて


フラットを流して最初の道の駅の前のコンビニへ

でも、フラットじゃないと思うんだけど・・・
最後のガレてーらで腕めっさ痛かったけど・・・



一年ぶりの団長のホームグランド
去年はチビりんのクラッチが逝ってしまったけど
今回はかなり満足w


めっちゃ楽しかった!!






a0237349_21373635.jpg

やっぱり山はいーねーw






にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
[PR]
by cibimidori | 2013-01-05 21:42 | ツーリング:KLX125 | Comments(13)

林道?スタンプ?巨木?ツーリング(後編)

神鍋からまだまだ北上



道の駅あゆの里矢田川によって



さらに矢田川沿いを北上
a0237349_1424349.jpg

舗装路のなんて快適さ!







香住でうーみーにでて・・・
a0237349_14255842.jpg

カニの解禁はまだ先ダネ








あまるべ!
a0237349_14272984.jpg




a0237349_142839.jpg

新しい橋の横で工事中
展望施設?『空の駅』を建設中らしいよ





向こうに見えるのは日本海!
a0237349_14302139.jpg


a0237349_14303044.jpg

さすがに荒々しいね~







んで、125ccであることに後悔したのはこの後豊岡にいきたかったんやけど
R178がバイパスで125cc以下はお断り!



ん、・・・・・側道は?(´・ω・`)


え? 原付はどうするの??(´・ω・`)





r11で海沿いをはしってから
R178に合流せいとな!?



マジカヨ・・・・

やさしくない、やさしくないよ
原付に(´;ω;`)





それしかないから走ったんだけどね・・・








豊岡~
a0237349_14552873.jpg

遠い親戚が住んでる街
小さい頃虫取りとか連れて行ってもらったワ






円山川を見ながら
a0237349_14594757.jpg






出石を通り越してr10へ
a0237349_1513392.jpg






それて・・・
a0237349_1521612.jpg










糸井の大かつら!
a0237349_1531384.jpg




これは、すごい!
なんかカッコよかった!





ひこばえやったかな?
それが幹の周りじゅうにはえて何本もの木が密集してるの
a0237349_1545899.jpg

見えにくいけど
(なんか下でネイチャーな感じになってはってあんまし近づけなかった・・・)



チビりんと
a0237349_1562891.jpg





これは見る価値あるかも!
600mは石ころころのダート走らなアカンけど
乗用車でもいけるし








まだまだ先に進みます

きれいな舗装林道
a0237349_1511188.jpg





紅葉はまだやけど
紅葉時期はすごい、いい景色かもw
a0237349_15131113.jpg



a0237349_1512353.jpg

ススキが満開(?)でしたw








またなんかの記念碑の前w
a0237349_15141159.jpg







ここから先のダートがお気に入り~

トラバースルートってゆーのかな
いい感じだw
a0237349_15152769.jpg


a0237349_15153842.jpg


a0237349_1518434.jpg








・・・ネテルダケダヨ、キット(`・ω・´)

a0237349_1519717.jpg








a0237349_1528877.jpg

カウンター当ててる画像なのだが
柄の悪い林道関係の人が走ってる?
みないな?σ(`▽´)σ








さて、
舗装路に降りてきたのですが

シグナスちゃんとわたしは待ちぼうけ?
a0237349_15305798.jpg



暇だったのでズームでチョウチョとって遊んでみた
a0237349_15323545.jpg







チビりんに乗ったパゲなやつが戻ってきました・・・
a0237349_15335042.jpg


・・・・
・・・

よく20ℓ缶抱えてチビみどりで走れたものだよ・・・

ガソリンスタンドの人も良い人だw








後は帰るだけ~


夜久野でお蕎麦食べて
a0237349_15414153.jpg



ワケわかんない道通って
a0237349_15415992.jpg



おばあちゃんの里でおやつ食べて
a0237349_15421846.jpg




もっとワケわかんないとこw通って(なぜだ!?ガミ男さんw)
a0237349_15424063.jpg








最後の巨木
柏原の大ケヤキ
a0237349_15445292.jpg

根っこが川をまたいでるのです


ヘルメットと!
a0237349_15451724.jpg






混んでるR9を少し走り
裏道へ
a0237349_15481860.jpg





京都一望
a0237349_15515693.jpg


この道暗がり峠みたいw たぶんr733
a0237349_15524146.jpg




きしょきれいな夕焼けw
a0237349_1555679.jpg







以上!









明日は、愛知w
もちろんチビみどりで!




・・・・

・・・・








チビトラックで・・・(´・ω・`)











にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
[PR]
by cibimidori | 2012-10-13 16:01 | ツーリング:KLX125 | Comments(8)

林道?スタンプ?巨木?ツーリング(前編)

まぁ、何でもありツーリングってことでw




今回もシグナスちゃんとチビみどりんの125ccピンクナンバーコンビ!
一ヶ所125ccであることを後悔した場所がありましたよ・・・


後は快適、のんびり、Uターンばっかり下道オンリーツーですw
(めっちゃUターン多いのよ、Dトラさんやったコケルやん・・・)




んで、すでに池田で寒さに耐え切れずカッパ着用!
最後までカッパ着用のまま!

a0237349_2038320.jpg

天気もあまりよろしくなく、寒い・・・




a0237349_20382344.jpg

いつものコンビニでホット(コーヒーじゃないよ)


a0237349_20383122.jpg

その横のでかい杉の木~






先を急ぎます
a0237349_20385969.jpg

篠山を通過・・・なんか味祭りみたいなのがやってたみたい・・・残念







で、再び巨木・・・千年モミってゆーとこらしい・・・


が、
やっぱ間違ってるね!コレ!
a0237349_20392156.jpg




ぐぐって見たら

↓ぜんぜん違う木やしw
a0237349_20393899.jpg

(神社の名前もちゃうみたいよ)


そんなに大きくないねーってゆってたら違ってたww
・・・リベンジか!?






千年モミ(じゃないものw)を見た後
意気揚々と進んだら
行き止まりやったw(新しいトンネルがあるのサ)
a0237349_2042950.jpg



a0237349_20422734.jpg

今回は秋祭りで御輿がたくさん出てたw







生野高原を抜け

千町林道へ
a0237349_2043941.jpg


クマ・・・・!?
a0237349_20431732.jpg




相変わらずシグナスちゃんにおいてかれる・・・
a0237349_20435794.jpg





ここら辺はいい景色w
a0237349_20445082.jpg





紅葉はまだやけどススキが丁度いい感じ
a0237349_2045672.jpg


a0237349_20451158.jpg








舗装路に降りてきて
a0237349_20454686.jpg




次は千町の大ミズナラ!
a0237349_2045575.jpg






・・・と、にょろりん!
a0237349_20481182.jpg


a0237349_20483295.jpg

にょろりん(アオダイショウ?)をチビみどりに乗せようとするw
めっちゃ嫌がられたw
ごめんよ、にょろりんせっかく日向ぼっこしてたのにネ(´・ω・`)

爬虫類は怖くないんだけどね~
クモだけが苦手なのサ







再び林道を目指します
こーゆー舗装路は好きだw
a0237349_20493341.jpg

a0237349_2049107.jpg




もうどこ走ってるのかわかんない林道w
帰ってマップル見てもさっぱり~
a0237349_20501665.jpg


a0237349_20502171.jpg


a0237349_20502517.jpg


a0237349_20531257.jpg






a0237349_20522084.jpg

なんかの記念碑の前!
天滝渓谷の方?


a0237349_20533632.jpg

・・・良くわかんない(´・ω・`)






道の駅ハチ北で雨にうたれて
氷ノ山に向かいます


着!
a0237349_20542144.jpg



a0237349_20543738.jpg

・・・・うーん、霧ってる
その上めちゃくちゃ寒い!

でも観光客の人もいるのね




林道の入口なぞ、この通り
a0237349_20545971.jpg







そして・・・・








a0237349_20552897.jpg

この通り!






後ろから見てたらハイサイドみたいに吹っ飛んだ・・・


・・・この霧の中サングラスではそりゃ見えんよ・・・

めずらしく痛がってたw





さすがメジャー林道なのか
バイク(KLX、WR、セロー)の人が来たから
シグナスちゃんをあたふた起こす


シグナスちゃん事故車のようw
a0237349_2056020.jpg





んで、再びトコトコ

いろんな人のトコで見たことある(第一弾)ここ!
何気に氷ノ山は初めて~


登る
a0237349_20564046.jpg



登る
a0237349_20564948.jpg



コケル!
a0237349_2057161.jpg


失速して止まったから
方向展開して降りようと思ったら滑り落ちたよ・・・
ひざ打った・・・




ボロイ奴も登る(チビみどりでw)
a0237349_20575811.jpg



登る・・・・
a0237349_2058517.jpg



降りる・・・
a0237349_20581814.jpg


普通すぎてつまらん!






そしてここ(第二段)!


真直ぐな直線フラット!

a0237349_2058579.jpg








・・・

・・・・

心の目で見てくださいw




写真とってたら後ろから
ラリーカーが来た!
クラクション鳴らされた!
さすがメジャー林道!





舗装路で雨宿り
a0237349_20593432.jpg



とりあえず道の駅村岡ファームガーデンへ
下界は雨があんまし降ってないのよね
a0237349_20595237.jpg







ここから神鍋高原に向かう林道に

a0237349_2103768.jpg


a0237349_2104213.jpg


a0237349_2104670.jpg



なんかねー、小石ガレガレで走りにくかった

あんまし機能してない林道やったのか廃道っぽくなってたよ





a0237349_211158.jpg

チビりんドロリーナ!


道の駅神鍋高原でちょっと一服のホットココア(´・ω・`)
ホットといえばココアでしょ!
・・・コーヒー嫌い・・・
現場のオサーンがみんな缶コーヒーを飲むと思ったら大間違い!
意外とミルクティーとかココアな人達もいるのだよw

・・・どーでもいいけどw








とゆーコトで、後編につづく









にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
[PR]
by cibimidori | 2012-10-11 21:14 | ツーリング:KLX125 | Comments(2)

チビみどりの災難w

お正月明けての2日に
今度は所属するS団(あんまし活動に参加してないっすね~w)のツーリング!

・・・ツーリング?



雨の降ってる中、いつもの道の駅前ローソンまで
すでにびしょ濡れw




そしてU山はチビみどりで初!

ってか、自分にとっても数えるほどしか行ってない上に
いつも大変な思いをする場所なのです・・・(´ω`;)


なので、画像は後ろでたすけてくれてる(?)ボロみどりより
a0237349_829891.jpg
a0237349_8291877.jpg

生暖かく見守られる図(´▽`)
a0237349_8293880.jpg

TT乗りなお嬢~、貴重な女性ナカーマ(´∀´)w
a0237349_8294860.jpg



しかしこの後
チビみどりさんに異変が!!


・・・!?

登らない!!


この症状は・・・

クラッチや~ん(0△0)

・・・
・・・・
まぁ、一応下れた上に自走で帰れたんだけど




帰りのコンビニにて
a0237349_926313.jpg
a0237349_9263811.jpg


うーん・・・
汚い・・・!
(この状態で帰ると後ろの車が離れる、離れるww)




<私信>
遊んでいただいた上に途中離脱ごめんなさい!!
またよろしくね~♡




にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
[PR]
by cibimidori | 2012-01-06 09:33 | ツーリング:KLX125 | Comments(0)


だんだんボロくなってゆくチビみどり(KLX125)と、新参XR230(名前はまだないw)と、不思議なバイクKon兵衛のブログw


by cibimidori

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30