タグ:三重 ( 4 ) タグの人気記事

お正月南紀ツーリング(後)観光からの・・雪中!?編


紀伊半島はやっぱりデカイ
道の駅橋杭岩についた頃にはもう夕方
a0237349_16133389.jpg



a0237349_16133760.jpg


ちょうど干潮ってゆーのかな?

海水が引いてて結構先まで歩いてる人もいた
ってか、誰かドローン飛ばしてへんかった?
a0237349_16135062.jpg






那智の滝が撮りたいと思ってたけど
道の駅についた頃にはすでに真っ暗w

まぁ、どうせまたこっちの方も来るだろうとスルーで

そのまま熊野へ

しかし遠かった・・・・(運転してないけどw)
紀伊半島は内陸つっきった方が距離的に近いし楽しいね









次の日も快晴!!
そして1日より暖かい気がする!
南東になるから朝から日が照って暖かいんかな?

宿におったにゃんこ共


a0237349_16230304.jpg
a0237349_16230809.jpg
a0237349_16231482.jpg
五匹くらいおったんかな
この二匹以外は警戒されてアカンかったw







さて、今日は帰るのみ!

鬼が城を見るため尾鷲の方に行ってみる



海岸線をちょっと走ると(あ、七里ガ浜スルーしてたわ)
花の窟神社


a0237349_16282867.jpg
ご神体が大きな岩・・・・うん、画像なしw

横が道の駅になってた
こじんまりとした道の駅w

時間まだ早かったけどじゃばらジュースが欲しかったので聞いてみたら買えたけど
選択を誤ったのか『これは・・・・っ!?』って感じの味のやつやったw







んで、通るついでに
a0237349_16352019.jpg
a0237349_16352306.jpg
アップにすると何か違う!














そして鬼ヶ城!!
a0237349_16363180.jpg
いやー、何年ぶりだろう
わかんないくらいぶり!


a0237349_16384192.jpg





a0237349_16385593.jpg

a0237349_16385236.jpg


a0237349_16384819.jpg

ちなみにこーゆーとこ来ると
100%の確率で私は消えますw

パゲが写真撮ってる間、この舞台になってる下の崖の方に消えました(落ちてない!)
イヤッホーって降りて行ったら
釣り人がいてはったので大人しく元の場所に戻りましたw






にしても、現在の鬼ヶ城はちと残念

a0237349_16433448.jpg
この現在地より先は現状で立ち入り禁止
この先が楽しそうやのに・・・

a0237349_16434909.jpg
和歌山のあそこを彷彿とさせる!
あっちも、途中から行けないけどね・・・








ここから国道311号で尾鷲まで
遠回りやけど楽しい道

尾鷲からR425号、R169号で吉野の方から予定とのこと!
そんなん凍結とか大丈夫なん?
って言ったけど、この気温やったら大丈夫って


ガソスタ探しでビミョーにあっちこっちしたけどR425号へ


入ってすぐに通行止めの看板・・・しかも迂回出来ませんて
アカンのちゃうん!?

サンギリ林道の迂回もでけへんってことか?

・・・・・良く分からん




でも行ってみる!!

こっち側の425号は初めて通ったと思うけど楽しいね!
十津川側も楽しいけど
あっちは途中からカーブもういらんわってなるw




坂本ダムまで来た!
a0237349_16592223.jpg
さすがに釣りの人もおらず!!





サンギリ林道は通行止め無し!
a0237349_17002207.jpg



a0237349_17014192.jpg
楽しい道やん!!
林道は行ってすぐに何かわからん猛禽類が狸の死骸落としていったけど・・・






凍結も雪もなくサンギリと下の画像の林道の分岐まで行けた!
a0237349_17034024.jpg
後はトンネルを下っていけば数キロで169号に合流できるはず!!
トイレも行きたいし道の駅で暖かい飲み物でも飲もう、うん







・・・・・






・・・・・



方向間違ってね?

トンネルはあっちやで?




何故かそのナンタラ林道の方へ・・・・
トイレ行きたい・・・・


そして上がってゆく標高・・・
a0237349_17074400.jpg

この時期に1000ⅿ越したらあかんと思うねん・・・

何か白いっぽい景色になって来たと思うねん・・





めっちゃええ景色が広がってるけどね

a0237349_17102282.jpg
a0237349_17102581.jpg



アカンやろ!!

a0237349_17095011.jpg















a0237349_17133141.jpg





a0237349_17131363.jpg


a0237349_17132815.jpg
アホやん・・・・
ちなみにビビった私は降りてちゃんと先を確認しに行ったら
途中から確認してる私を追い越しやがるし

んで、私がこけそうになるし
トイレ行きたいし!


南斜面の日が当たってるとこは雪がないけど
北斜面はほぼ全滅w
絶対アホやん・・・


誰ぞが写真撮ってる間にスッキリした(?)私はまた先を行く!!



凍ってるし、寒いいし
a0237349_17185724.jpg
a0237349_17182762.jpg










a0237349_17202198.jpg







a0237349_17230138.jpg
a0237349_17261125.jpg
めっちゃドヤって顔してるしw






そのままトンネルくぐって降りるより倍くらいかけて169号に合流

雪中行きたい思ってたけど何かちゃう!
そもそも運転してない!
いや、銀翼さんではムリやけど


1日2日は暖かかったから通れたけど
本来は雪で通れないかもしれないね、この時期は





後は169号をトコトコ、荷台にワンコ載せてる軽トラの後ろをのんびり帰宅!


私は後ろに乗っかってただけなので
全然疲れず
運転してた本人も意外といける銀翼さんって

快適銀翼さんやけど一つ難点
快適すぎて寝てしまう!
169号でホンマに落ちそうになった・・・紐いるなw














[PR]
by cibimidori | 2017-01-11 17:38 | ツーリング: その他 | Comments(2)

いなべ梅まつりツーリング(後篇)

いい加減書かないとめんどくさくなってきたw


どこまでいったけ・・・・そう!


コケ玉美w
a0237349_12552392.jpg




って、湖畔で魚探してたら一匹もいなかったので
コケとって遊んでた・・・・・






ら、
もう一人は人のバイクでくるくる遊んでたw
a0237349_1259146.jpg


a0237349_1258383.jpg

フォーサイトでも遊んでたけど飽きたらしい
頑張ってもジャックナイフができんてw
前後連動ブレーキ解除ってめんどくさいん?







んでは、会場に


駐輪スペースから会場見下ろしたら
何かいるーw
a0237349_1395831.jpg



a0237349_1355730.jpg

こもしかくん可愛いw
(なんか動きがふなっ〇ーっぽかった・・・)








まぁ、梅開花のドンピシャっだったのか
人が多っ!



けど、梅綺麗~
a0237349_13124529.jpg


a0237349_13144163.jpg


a0237349_1315815.jpg




サンシュウも
a0237349_13162230.jpg

a0237349_13155868.jpg

サンシュウ好き
黄色っぽい花をつける木が昔から好き
ロウバイ、レンギョウ、マンサク、トサミズキ(ヒュウガミズキも)その他諸々
まぁ、青っぽいのも好きやけど・・・いや、ピンクも(ry
今度ジャカランダ見にいこ、ジャカランダ!(・・・宮崎か)





そして、パゲとハチの戦い
a0237349_13135061.jpg

a0237349_13171150.jpg

何とか画像に納めれたw








a0237349_13192581.jpg

真ん中の方が一番咲いてたんやけど
人混みにビビって隅の方に逃げてきたら
端っこは人があんまりいなかったw(ってゆーより誰もおらんかった)

・・・・最近さらに人が沢山いるとこ苦手になってるような?(´ω`;)
それでも人が沢山のとこに行かないといけない時は
もう、無我の境地(←テニスのなんたらは知らん!)









うん、素晴らしいね
a0237349_13344865.jpg

ここは、こうやって上から見下ろせる

展望台側からの方がちゃんと見れるのかもしれないけど
そっち側はすごい人だったので
横の山の斜面の方に








そして帰り道
さっきいた、こもしかちゃんグッズを求めて(ウソw)
道の駅菰野に・・・・静かな道の駅w
a0237349_13454725.jpg




ってゆーより
冬季閉鎖と書かれてるのにかかわらず
R477号を抜けようとするのは何でや!と
道の駅の人に聞いたらやっぱり閉鎖だったw
(あー、なんかどこかでも冬季閉鎖突っ込んだ記憶が・・・?)



ので、大人しくR25号方面に
菰野からR25号に出るのにR1号を通らず
広域農道みたいなとこ通ったけど
めっちゃ走りやすかった・・・・何処だろ?r11号?






寄り道、道の駅関
a0237349_13532184.jpg


a0237349_13533338.jpg

最後の一個だったイチゴ大福
関宿も今度ゆっくり見に来たいw







ついでに名阪国道で、道の駅伊賀にもより
ふふふ、230250なので名阪に乗れちゃうのさ


上野で降りてR163号で帰宅
(最後にめっちゃ雨に降られた・・・・)














*うだうだしてたからアレやったけど
 ちゃんと更新したでしょ!(どーよ!?)






にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
[PR]
by cibimidori | 2015-04-06 14:05 | ツーリング:XR230 | Comments(0)

いなべ梅まつりツーリング(前篇)

さて、だいぶん過ぎちゃってるけど(今桜やし)
3月22日かな?
いなべ(員弁って書くのね)まで梅ツー行ってきた!



XR230vsパゲ
a0237349_14262455.jpg

バイクちっさ!w

そーいえば自分がのった姿知らんわー
まぁどうでもいいが

≒180でこれなら≒160は大丈夫だろうw






307号を下道でちんたらと

信楽を抜け~
a0237349_14332796.jpg



421号を曲がり永源寺ダムへ
a0237349_14351094.jpg

ダムカードをもらうために
車の洗車してた職員さんに声をかける
なんかいい感じの年配のおっちゃん達w
事前に連絡すれば、無料流木が手に入るって
何か流木を集めてる場所があって鍵もらって行くみたい
421号をダム沿いに走ってたら
それらしき場所が書いてた
まぁ、バイクじゃ・・・



421号の石槫峠ってトンネルできてたのね
道キレイになってたから
林道のアプローチわからんで一回通り過ぎてもた

なつかしの林道
a0237349_14494840.jpg



素晴らしいフラット(車が良く走ってるから気を付けて)
いつ来ても水たまりだらけだけど
a0237349_14514896.jpg

a0237349_1451542.jpg

いつものようにフォーサイトにも置いてかれるw



そして人のバイクで遊ぶ①
a0237349_1532241.jpg

こーやって倒してると
あんまし大きさ可笑しくないねー

・・・このタイヤでも全然走れるのね





a0237349_15341683.jpg

a0237349_15343476.jpg

ここは行き止まりなのでここで引き返す
目的地ちゃうしね

・・・・・

って、ここで引き返そうとしたら
向う側から4台のオフ車が来たんやけど
行きしにタイヤ痕がなかった・・・・


今、もしかして抜けれるの?
(前に来たのが、もう7、8年前なので)







421号を抜けて
今度は365号を北上~
途中で食材を買い込み昼飯を食べる場所を探す!


再びのダム!
の何か行き止まりのとこ?
車が一緒に入ってきたけど行き止まり
ダムの向こう側に何か施設があってこちらから行けると思ったのか
何台か車が入ってきてはUターンしてた
a0237349_15415066.jpg





そして、ニューアイテム


フライパン!w
a0237349_15444188.jpg


うまそうに見えないけど
うまーでしたw
a0237349_1546574.jpg

(フライパンありがとん)






つづく。






にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
[PR]
by cibimidori | 2015-04-01 15:49 | ツーリング:XR230 | Comments(6)

スナメリちゃんに会いに行こう!

日曜日、鳥羽水族館に行ってきました
今回もバイクはお休みですw

入口にいた鳥さん達
アヒル
a0237349_935333.jpg

カモ
a0237349_9355280.jpg



なにやらでっかいやつ
a0237349_9325073.jpg



そして、スナメリちゃん!!
これに会いたかったのですよw
a0237349_9334683.jpg
a0237349_9335221.jpg

隣にいた子供達に『きしょい』言われてた・・・かわいいやん・・・


カピバラ~やる気無し
a0237349_9373167.jpg
a0237349_9373711.jpg



マナティ・・・人魚ってw
a0237349_939976.jpg

a0237349_9391716.jpg



作り物みたいなザリガニ
a0237349_9411822.jpg



化石・・・何気にガラス張りだとつま先立ちで歩きそうになるw
a0237349_9421634.jpg



海獣さん達
a0237349_9434963.jpg

a0237349_944514.jpg

はるちゃん芸を披露中
a0237349_9444380.jpg

a0237349_9445248.jpg



グロ注意w
a0237349_9453162.jpg



ペンギンww
a0237349_94614.jpg

さわれるぐらい近い~
a0237349_946635.jpg



おっちゃん・・・いえ、ジュゴンw
a0237349_9471123.jpg


スナメリちゃんに会えたので満足満足w



にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村








<私信>
運転してもらってありがとねw
んでもって、痛みも腫れもたいぶ引きました
今度はゆっくりご飯食べに行こう!
[PR]
by cibimidori | 2011-11-09 09:54 | お出かけ | Comments(2)


だんだんボロくなってゆくチビみどり(KLX125)と、新参XR230(名前はまだないw)と、不思議なバイクKon兵衛のブログw


by cibimidori

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31