タグ:ツーリング ( 25 ) タグの人気記事

淡路島原付2種ツーリング(前編)

KLXとシグナスX
もちろん両方125cc原付2種

いってきました淡路島


明石海峡大橋~
a0237349_20183329.jpg


チビりんとシグナス橋を渡る!
a0237349_202119.jpg


・・・・・
・・・・・
まぁ、これしかないわな

たこフェリー・・・・(´д`)



淡路島着!
a0237349_20214444.jpg


道の駅東浦何たら
a0237349_20225817.jpg





道の駅の横の市営駐車場?にとめて出発
a0237349_2024072.jpg




a0237349_20243994.jpg
a0237349_20244576.jpg

今はもう入れないんやねー
老朽化が・・・・倒壊する?





淡路島は島だけに海だらけで
テンションがあがる!!
道外れて海の近くに寄ってみる
a0237349_20263331.jpg

a0237349_20302092.jpg


a0237349_20274221.jpg
a0237349_20274710.jpg

a0237349_2031174.jpg

うーみー(ΦωΦ)www



ちょっと走っては海!
寄り道が多くなる
恐るべき島!ビバ島!
a0237349_2033467.jpg
a0237349_20335120.jpg

a0237349_20362686.jpg

釣り人がw
a0237349_20342688.jpg





水仙郷にも寄ってみた
a0237349_20371953.jpg

んーでも、まだあんまし咲いてないみたい?
なぞのパラダイスはスルーでw



そして、海! あかーんww
a0237349_20375477.jpg

いそひよどりがいてそれを見ながら
走っては止まり、止まっては走りで進まんw

また、釣り人がw
a0237349_2040345.jpg





もう一個の水仙郷によってから(入ってないw)
a0237349_20415881.jpg

また、うーみー(ΦωΦ)←いい加減に進めやw
a0237349_2044429.jpg


チビりんいい感じwやっぱり緑やね緑!
a0237349_20461899.jpg

釣り人えらい近くにw
a0237349_20455175.jpg





はっきりいって海しか行ってね?
って感じですが

上腕二頭筋と広背筋が諸事情により
ピークに達したのでこれにて終了w



続いては、淡路島林道編にてお会いしましょう(?)

じゃねーw






















にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
[PR]
by cibimidori | 2014-01-07 20:58 | ツーリング:KLX125 | Comments(14)

晩秋なちょりっとツーリング

アレ不思議、もう11月も後半てw

クラッチの治ったチビりんで久しぶりなツーリング!
(Dトラさんは冬眠、コンデェは放置)
別名『モチばっか食ってね?ツーリング』

あまりの忙しさと雨のせいで
ゴマの紅葉逃してしまったので紅葉を見に行こと



街中抜けるの嫌いなんだけど
渋々中環を宝塚方面へ
途中ツーリング集団の最後尾についてツーリング気分を味わうヤツw

んで、有馬街道へ
a0237349_17293381.jpg

ここは一度車で死にかけた!
バイクではくねくねでいい感じ~




途中でちょりっと寄り道・・・・偵察
a0237349_17305138.jpg
a0237349_17305677.jpg

あぁなるほどって感じ、今度行く機会があればSYとコンデェで(いかんけどw)


有馬温泉~
a0237349_17312424.jpg
a0237349_17312932.jpg

もちろんスルーでw

2月の寒いときに現場通った思い出が
水大量に流したら凍結して他の業者の人が滑ってたw





そして道の駅淡河で休憩!
淡河・・・・・・・『たんが』ではない!
a0237349_17321244.jpg

なんかやってましたw

a0237349_17333640.jpg

無料のトン汁~、体冷えてたし小腹も空いてたのでちょうど良かった


餅つきも
a0237349_1734311.jpg

a0237349_17342423.jpg

付きたてのもちメチャうまー!(ピントが椅子!?)
たまたま寄ったら旨いものにありつけるとはww



お腹もくちたので移動

またもや寄り道
a0237349_17351318.jpg

・・・・・・
・・・・・・林道?
a0237349_1736359.jpg


a0237349_17382037.jpg

ww




再び移動でバイク乗りが集まるとゆー
a0237349_17394689.jpg

(あれ?画像で見たらきれい?)

ってか、集まってるとこは行ったけど
ビミョーな雰囲気だったのですぐにスルー

ダムサイトの方へ
a0237349_17413463.jpg

a0237349_17415453.jpg


ここで再び小休憩
a0237349_17421898.jpg

また、餅!うまー
そして・・・・・2枚目ゲットん!



道の駅とうじょうでお昼を済ませ
メインの場所へ

どん!
a0237349_17425384.jpg

a0237349_1743938.jpg



a0237349_17432795.jpg

御朱印集めてないけどね
(うちの父ちゃんと母ちゃんは集めてた・・・・)

本来の目的は紅葉ツーだった!
a0237349_17444979.jpg
a0237349_17445667.jpg
a0237349_174517.jpg

a0237349_1746266.jpg

桜も咲いてた、寒桜だっけ?
a0237349_17471517.jpg


a0237349_17473120.jpg

適度な人ごみ具合で、狙って無くても人が写りこまない!
まぁ、あんまし人がいないともゆー
散歩するにはもってこいでしたわw
a0237349_17494631.jpg

空と木々の画像が好きw






帰りも道の駅に寄り
a0237349_1751070.jpg

焼餅! うまうまー

餅好きにはたまらんw
餅に始まり、餅に終わるツーでしたん




・・・・
そー言えば、帰りにガミオさんでルート見たけど
西に細長い楕円なルートになってたね

北に行きたいと行ってた様な気がした様な・・・・・?

・・・・・


餅うまーなので
まぁええかw


さて、このままお正月まで
休みが無いのか!?

と、おもったら12月いっぴがお休みとな!
パゲなヤツはお仕事っぽ?なので

これは、ひとツーか!?
はたまは、コタツーか!?
どーする!?





~私信~
デジカメありがとん!



にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
[PR]
by cibimidori | 2013-11-25 17:59 | ツーリング:KLX125 | Comments(2)

四国林道ツーリング....やっと後編

最終日~

は、あるミッションがある為
午前中全部を使って林道を堪能しようと


道の駅『木の香』からスタートして
長沢貯水池、大森川貯水池の周りのダートを網羅する計画!


長沢ダームーw
a0237349_18463796.jpg

『この傾斜ならいけるか・・・?』とか謎の言葉が
a0237349_1848221.jpg

行けるとか思う意味がわからん!




Dトラさーんw
a0237349_17594583.jpg

いいねー、もっと緑色増やさねば
07年式のKLXシュラウドに変えて・・・・ってか全部07年式に変更したい!


反対に黒くなってゆくボロ緑ん
a0237349_180116.jpg

破れてなければ、そのシートが欲しい・・・






さて、林道スタート!
a0237349_1813938.jpg






ちょっと走ったら素堀りのトンネル登場!
a0237349_1823723.jpg

和歌山の下の方の林道にも素堀りのトンネルあるよね
大塔川林道だっけ?行ったことないから知らないけどw

うん、良い雰囲気w
a0237349_183430.jpg






再び走り出したら
a0237349_1833848.jpg




謎の場所がww
a0237349_1841869.jpg

エルツベルグとかヘルズゲート(だっけ?)のガレ場登ってみたい!
登れるかどーかはおいといてw


a0237349_185135.jpg

なんか溶け込んでる・・・こんな森の妖精さんは嫌だw

岩がコケむしててつるんつるんで走りにくいらしい
歩いてる自分の方がコケたしw






さて再び進みます
a0237349_186495.jpg

こーゆー感じが多いかなw
フラットな締まった砂利と少し荒れた部分とが混ざり合った感じ
木の間から光が差し込む、こーゆーのが良いよね




それにしても・・・・・長い!
a0237349_1871713.jpg
a0237349_187318.jpg
a0237349_187394.jpg
a0237349_1874715.jpg


長いからめっちゃ練習になるw
ずっとカーブの練習してた!
前走ってるパゲなヤツはカーブ2,3コ行ったら
もう見えなくなるので一人林道ツーリング~

コンだけ乗ってても未だにカーブがわかんない!

カーブの手前でブレーキ強めにかけて
リアロックする寸前?ロックさせた方がいいの?
ブレーキ掛けてる内にハンドル切るのがいいのか
アクセル開けると同時に切るのか

とか、うんたらかんたら・・・・わからんw
文書にすると、余計こんがらかってくる
基本、イメージトレーニングが出来ない人なので行き当たりばったりw


左カーブはビミョーにリアスライドできるけど
右カーブは、笑えるw
笑えすぎて、泣けてくる・・・・

a0237349_1812492.jpg

コレは比較的マシやけど(スピード出てる方やから、いつもはもっと止まりそうな感じw)
なんかヘン?
上半身だけ逃げてる?


・・・まぁ、ええかぁ




今回は、なんだかいっぱい写真とってくれたのだが

a0237349_18125981.jpg
a0237349_181347.jpg


・・・・
途切れてるのもあったw

何でだ?w 某写真班のくせに~
私より某Nちゃんより上手いんじゃないのか!?w




まだまだ続く林道
a0237349_1051352.jpg
a0237349_10514727.jpg
a0237349_10515637.jpg






一旦、舗装路に出てダムの反対側の林道へ
a0237349_1823658.jpg






a0237349_18234110.jpg

a0237349_18252594.jpg



砂埃が・・・・
a0237349_18243365.jpg





途中で林道が変わります
a0237349_182623100.jpg


a0237349_18265649.jpg





滝発見!
ちょっとここいらでお昼休憩をしようと
a0237349_18272631.jpg



a0237349_1828191.jpg
a0237349_1828496.jpg

めっちゃキレイな激冷たい水でした
多分、やまめ?かなんかがいた!
こーゆーとこや、良い景色を独り占めできるので(だから人に会わないのねw)
オフロードは止められない!




だがしかし
ここからがなかなか過酷な林道でした・・・
a0237349_1184817.jpg

a0237349_18314175.jpg
a0237349_1831519.jpg


両側から植物が生い茂り、草刈の途中やったみたい
路面もところどころ悪くなり
もう、満足・・・・ってトコで舗装路にでれました
a0237349_11402477.jpg




舗装路出たトコで、パゲなヤツが
へんな遊びしだしたのを生暖かく見つつ休憩
ってか、舗装路(県道ね)出ても車あんまし来ないし

へんな遊び=タイヤとスプロケをヒジョーにいじめる遊び

あーぁw
a0237349_11132277.jpg
a0237349_11133264.jpg

スプロケにピント合ってないけど
スプロケ替えて3日目で既に曲がってきてるw
タイヤも替えて3回目くらいの走行・・・・エコじゃないね~
どんな走りしたらこーなるのか?




では、最後のミッション!
ってか、最初に四国に行く予定をたてたのは
コレの為と言っても過言でない!


・・・・・

バリィ~さん!!
a0237349_1123782.jpg

戦利品!

a0237349_11235596.jpg

コレのほかに、バリィさん饅頭とか
イヨノ助さんのマスコットやらも買っちゃったw
バリィさん、かわええ・・・・・




帰りは久しぶりに瀬戸大橋を渡り
a0237349_11301838.jpg
a0237349_11302925.jpg

宝塚の渋滞にビミョーに巻き込まれ帰宅

林道満喫な3日間、
四国はホント林道沢山で良いところでしたw








・・・・コレ治さなね
a0237349_11361850.jpg







にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
[PR]
by cibimidori | 2013-08-24 11:40 | ツーリング:KLX250 | Comments(6)

四国林道ツーリング....まだ中編

次はメインイベント(なのか?)
カルストに向かいます

お盆の飾りかな?
a0237349_18584015.jpg





なんかくねくね道(楽しい!)を上がって
到着!
a0237349_1935361.jpg

洗濯ばさみは何かと便利らしい、よ?




チロル(?)、チロル(?)!
a0237349_1945038.jpg





いい景色~林道から見えてた風車やね
a0237349_196544.jpg





牛さんには無視されたがw
a0237349_197652.jpg



ここで昼にしようと思ったけど
車の多さと人の多さに負けてスルー
バイクも多かった・・・・人気のないとこばかり走ってるから、ちょっとビビッたw






さて、先に進むぜよ!
a0237349_1994785.jpg





続いての林道
a0237349_19103950.jpg

名前わかりませんw
デジカメ電池切れたのでパゲデジwで

なんかショボイ走り方w
a0237349_19132232.jpg





林道出たら雨ー
a0237349_1915733.jpg


大きな木の下で雨宿り中w
a0237349_19152453.jpg



なんか遊びだすヤツ
a0237349_19181599.jpg






ちょっと止んだので昼飯食べようと
道の駅ゆすはらへ

ライダーズイン雲の上があったw


昼飯食べてたら土砂降りー
a0237349_19235890.jpg
a0237349_1924918.jpg


なんか横殴りな雨、バイク倒れてないか心配になったくらい
・・・・バイク倒れて横の車に当たってないか心配が正解w



雨が止まないかしばし待つことにw
a0237349_1926136.jpg



ってか、四国道の駅スタンプ帳を購入してるヤツが!?
まじか・・・・どーすんだ?w



待っても止みそうにない上に
店の人にも『当分止まないよーw』って言われ(邪魔なのか・・・)
行く方向(東側)は雨雲レーダーで見ても雨かかってないので出発したら
案の定、トンネル3つ抜けたら雨降ってなかったw

このパターン多かったw

雨降っててもいいんだけど、舗装路のカーブが怖いのよ・・・





道の駅布施ヶ坂にスタンプ押しによって・・・・今更w


そこにいた同じくびしょ濡れになってはったw京都から来たXJR1300のお兄さんと雑談しつつ

ってか、ツーリング中唯一交流(会話)したバイク乗りの人は
このお兄さんだけだとゆーw


ホンマにいっつも思うが人にあんまし会わないとこばっかはしってるねー


XJR1300のお兄さんのすばらしい加速(やっぱスゲーのね!)を見つつ
朝の道の駅まで戻り
本日は終了~



うん、四国カルストは凄い良かった!

でもやっぱり、もっと人の少ない時に
のんびり行きたいとこやねw




さて、最終日につづく~














にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
[PR]
by cibimidori | 2013-08-20 10:41 | ツーリング:KLX250 | Comments(0)

四国林道ツーリング....中編デス

二日目スタートです。
a0237349_13245629.jpg


国道56号から県道41号へ
これまたくねくねな道でした・・・・チビりんやったらシフトめんどそうなw
a0237349_1331432.jpg

遊ぶパゲ・・・フロントの上げ方の理屈くらいわかるわい!!ただ、出来ないだけだい!!





林道スタートw
a0237349_13342815.jpg


a0237349_13351854.jpg
a0237349_13352421.jpg

目白林道?
a0237349_1337217.jpg






そこから鈴が森林道へ
a0237349_1339157.jpg

a0237349_1339959.jpg

a0237349_1340820.jpg

分岐の手前
a0237349_13411599.jpg





ガーン!!
a0237349_13433679.jpg


・・・・

・・・・

(´v`;)
a0237349_134559.jpg

コケテないよ、ギリだったけどw

相変わらず、ブーツ以外ノープロテクターやけど
フラットでもプロテクターは必要だよ普通は、うん!

しかも、分岐が間違えてて
こっちじゃ無かったとゆー(´v`;)また、越えろとw



なんかそそる看板がw
a0237349_13511945.jpg



a0237349_1353939.jpg

結構標高高いのね
a0237349_13534511.jpg



岩をいじめる人
a0237349_13543437.jpg

この後、バイク倒してフォーク捩れてたw


橋から落ちそうになってる人
a0237349_1356366.jpg

余所見はいけないよ!
マジで『あかん、落ちたわ』って思った・・・・
a0237349_1357592.jpg

タイヤのラインが橋の外側へww



a0237349_13582355.jpg


a0237349_1431344.jpg



a0237349_13584245.jpg

・・・・・

むぅ、いろんなコト出来て、腹立つ!
少しわけれ(?)!!




なんか四国は林道に対しても寛大そうなので
林道標識ちゃんと撮ってきたw
a0237349_1411364.jpg

こっちが起点かな



舗装路に出てきて木の下で休憩
なんか夏っぽくていい景色
a0237349_14164560.jpg



虫嫌いにはいやがらせにしかならない画像ww
a0237349_14184166.jpg





なんか画像多くなったので
『中編再び!(仮)』に続きますw







にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
[PR]
by cibimidori | 2013-08-18 14:22 | ツーリング:KLX250 | Comments(0)

四国林道ツーリング....多分、前編

恒例の(?)お盆林道ツー!
今回は二回目の四国訪問
剣山はこの前の前の前?に行ったので南西部方面へ




出発当日になっても、何の用意もしてなく
ってゆーか、その日も仕事で現場終わってからの用意

バイクはバッテリー過放電により充電不可・・・・・
『どーすんよ!?』って感じのままw


某本店にいくもバッテリー無く
オートバックスで見つけるも液入れてもらうのに
30分待ち(実質50分待ち・・・・)で、マクロストラッシュ7巻まで読めたよ!



帰ってオイル交換して
バッテリー取り替えて
クラッチ調整して
準備して
風呂入って
なんか漫画の本読んで←?
バタバタの出発!



11時過ぎごろに高速に乗れました・・・・仮眠できなかった。
a0237349_1142633.jpg



高速乗る前にチビトラさんのガソリンを満タンにしなかった為
偉い目に合うとこでした・・・
高松道から徳島道に乗り換えて(一回降りんとアカンのね)
サービスエリアでガソスタあると思ったら22:00までとな!?
仕方ないので、また徳島道を降りて
下道でガソリンスタンドを探すも、みんな閉まってる!?
ここ国道よ!?まじで!?

これはもうアカンと思った時
セルフガソスタ発見!!
ツーリングマップルには乗ってなかったw
ってか、セルフがホンマにセルフっぽかった(店員さんいてないようなw)
そんで、ガソリンの値段も安かった・・・・・w




ゴタゴタして予定の道の駅4:00頃着!
ちょっと仮眠したら、もう朝・・・目しょぼしょぼ
a0237349_115422100.jpg





道の駅あぐり窪川から朝もやの中、出発!
a0237349_1202238.jpg



うーみー!じゃなく、四万十川
a0237349_1241216.jpg



 


なかなか楽しい県道348号をテラテラ走って

足摺岬
a0237349_127886.jpg


と車の下にいたにゃんこw
a0237349_128378.jpg

暑かったみたいでぜんぜん反応なしw





遊歩道を散歩w
a0237349_1294674.jpg
a0237349_1295158.jpg

カップルさん友情出演でw




今度はうーみー!w
上から見てもきれいやった
a0237349_12113814.jpg
a0237349_12115092.jpg





灯台!
a0237349_1216569.jpg


a0237349_12163354.jpg


久しぶり(20年ぶり?w)に来た足摺は
なんか思ってたのと違うような・・・・?
前は崖の下の方まで降りれたような?
違うとことごっちゃになってるのかなー




戻りは県道27号を
a0237349_1221971.jpg


なんかいい感じw
a0237349_12213047.jpg






さて、林道に向かいます!
a0237349_12223450.jpg


a0237349_12231071.jpg




今日の1本目!
a0237349_122418100.jpg

a0237349_12263572.jpg


くきやま林道でいいのか?
a0237349_12292141.jpg

比較的走りやすい林道だったような?
覚えてないのでw




四国の川は別に名の通ったものじゃなくても
こーゆー沈下橋が沢山あるのねw
a0237349_12335166.jpg

a0237349_12341155.jpg




二本目の林道は前の訪問したときにも通った林道、入り口が結構わかりにくい
雨降ってきたしー
a0237349_1258464.jpg

a0237349_1256598.jpg

この山並み向こう側にカルストの風車が見えたw
a0237349_1305936.jpg

a0237349_1311967.jpg




林道走ってる途中に『バサッ!!』って
タイヤになんか挟まった音したから
サイドカバー外れて巻き込んだか?と思ったら
テール部分がもげてた・・・


初日からバイクが進化しました・・・・w
a0237349_134621.jpg

a0237349_1341567.jpg


必殺!ビニテ留め!

意外としっかりとまってるので
今回のツーリング中はずっとこの状態w


この後の画像の処理(ナンバー隠し)が大変楽チンでしたww





つづく~











にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
[PR]
by cibimidori | 2013-08-17 13:11 | ツーリング:KLX250 | Comments(2)

オンロードツーリング!!、、、なハズ!

『ブーツいるー?』
『まずいらない』

今回はKLX250(ボロ緑ちゃん)とKLX125(チビりん)
オフ車2台(125も一応オフ車のはず!)でのオンロードツー

まぁ、私的には違いはブーツ履いてるか履いてないかの違いだけなのだがw






大阪(うちの近所ね)から奈良に行く道の選択は

R163号
阪奈道路(←嫌い)
R308号(暗峠)
十三峠(バイク×)
その他、他諸々


今回は、
a0237349_18523254.jpg

暗峠!!

・・・・・


こっちが2速全開で登ってる前を
フロントふわふわ浮かしながら走ってたし・・・まくれたら激写なのに・・・



んで、枚岡公園過ぎた辺りにお巡りさんがいたから
なんだろー?って思ってたら
車が落ちてた・・・・頭からでなくお尻から?
一番急なところの一つ前くらいのカーブかな

カップルで、彼女の目が怖かった・・・



峠、今日は結構歩いてる人が
a0237349_18553739.jpg



暗峠を下ります
a0237349_1622540.jpg
a0237349_162329.jpg



夏っぽい♪
a0237349_162534.jpg

チビりんを上において下から撮ろうと思ったけど、
めんどくさいので止めましたw



道です、多分w
a0237349_1633612.jpg

ここはR308号ではないですw
でもちゃんとR168号に出れるの







一つ道の駅によって


a0237349_1663435.jpg

まず、目指すは目の前の丸っこい山の麓!
そもそもそこしか予定にない!


a0237349_1671035.jpg

ええお庭ですw
ボーっとしてたら待つ順番過ぎてた




待ってたのはコレ↓
a0237349_1673781.jpg

ブロガーぽく!

三輪そうめん~いつも食べるのと全然違う・・・
おいしゅうございましたw




ついでに、ここも
a0237349_1682938.jpg

a0237349_1683590.jpg

奥までいってませんが・・・・三輪山は怖い・・・


鳥居、青空がキレイだ
a0237349_16112734.jpg

真下から撮ったらなんかわからんねーw








ここからは何も予定してなくw
とりあえず道の駅でも寄って帰ろうと
あっついから国道避けて車もあんまし通らん道が希望!ってことで


道の駅大宇陀で雨を逃れて
なんかわからん道を通って
a0237349_16122882.jpg










巨木!!
a0237349_1613174.jpg

これもすごい!
マナの木みたい!
でか過ぎで全体像が撮れませんがw

a0237349_16142342.jpg

期待してなかっただけに、凄かった・・・



恒例、比較パゲ(≒1.8)をおいてみるw
a0237349_16154961.jpg

すごいねー、なんかこうゆー自然の物は
素直にすごいって思える






さて、次の道の駅室生に向かうのに
ちょっとダムの横とおってみようとフラフラと
a0237349_16174285.jpg


a0237349_16174725.jpg



・・・・・


うん、ダートだね!
アスファルトではないよね!
まぁ、コレくらいなんてこたないけどオン車でもいけるよね!(私は行かないけどw)

ってゆーか、施設で行き止まりなのに
わざわざ、わき道見つけて突っ込まないよね!


a0237349_17215543.jpg
a0237349_172223.jpg


・・・・

・・・・

ねぇw




a0237349_1726942.jpg

林道に復帰!
いや、そもそもオンロードって(ry





ツーマプで見たらちゃんと道になってる橋・・・なんか看板付いてたけど

a0237349_172731100.jpg

200キロまでなんたらかんたら・・・・緑ちゃん+パゲ=あれ?オーバーじゃね!?



a0237349_17293056.jpg

チビりん+私=そりゃーもちろん!!
・・・・・ねぇw






道の駅室生でしばらくまったりしつつ

紫陽花ロード(?)を走り
a0237349_17333997.jpg

a0237349_17334567.jpg

a0237349_17404686.jpg

a0237349_17335858.jpg

ムフ、リアフェンダーw
a0237349_1738295.jpg

紫陽花は青がいいね、やっぱり♪
 







そして、またダムの横を・・・・・

 



!!!
a0237349_17422475.jpg

オンロードツー・・・・(´д`)


しかも行き止まりて
a0237349_17451668.jpg

いや、行き止まりではないんだけど
さすがに道がわからんw






そして、しつこく最後に探索(←趣旨がかわっとるよ)
a0237349_17473151.jpg

お正月に探索した所の反対側を確かめにw


おきざりww
a0237349_17483535.jpg

行けるかどうかわかんない時は
待ってるのです・・・・

緑ちゃんのエンジン音が聞こえるんやけど(姿は見えない)
聞いてると結構面白かったりするw



ポイント的につながったらしいが
笹が凄すぎるので、とりあえず撤退!






最後はkon兵衛のプラグを貰いにタイチに
a0237349_17552074.jpg

ふっふっふ、緑野郎パラダイスw

うん、やっぱりグリーンなバイクはいーねー(*´▽`*)








にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
[PR]
by cibimidori | 2013-07-09 18:08 | ツーリング:KLX125 | Comments(11)

あれ!?モーサイ行くんじゃないの?

なぜかツーリングw


しかも予定は
『どこ行く~?』 『うーみー!』のみ

山も好きだが、海・・水のあるトコが好きみたいなのよン

・・・・

・・・

河童!?
泳ぎ上手じゃないけどw




前からちょっと行ってみたかったとこへ


中環をてってけと和歌山方面に

いやー、おまわりさん多っ!

三車線の真ん中走ってたら
一番右車線を、白いワンボックスがバビューンと
その後ろを黒っぽいセダンがバビューンと

みんな、暴走するなーって思ってたら
黒っぽいセダンの上に謎の物体が!?

アレだね、気づかないよね~やっぱりw
ってか、そのセダンをすり抜けてきたワケなのだが・・・・ねw

他に白いバイクな方に捕まってるの2回見たよ
春のカツア・・・交通安全週間ってまだだよね?



和歌山に入るのに、鍋谷か蔵王と聞かれて、61号!と
61号って・・・鍋谷?蔵王?、ぜんぜん関係ない?
覚える気ぜんぜんなし!


外環から61号に向かうまでの
関西サイクルスポーツセンターを過ぎた先にあるたて溝が入った区間が
無理!!
なんだか無理!!
この新品ばり山のタイヤではさらに無理!!!
下りカーブやしー
縁石とたて溝がない30~40センチの部分を
ちんたらちんたら・・・
たて溝も減速帯(オレンジの帯?)も余計危ないわ!


しばし休憩・・・
a0237349_9195930.jpg

ボロ、チビコンビw
絶対、すり抜けするからチビで(うん、案の定ですよ・・・)

水遊び出来そう・・・って話したら
夏場はヒドイことになるそうなw
a0237349_924076.jpg

でも、水綺麗そう
夏場はみたらい渓谷の川行こう!



61号ちんたら~
a0237349_9255630.jpg



なんたらは高いトコが好き!
a0237349_9265674.jpg



ここら辺に咲いてる梅は行く末は梅干?
a0237349_9284572.jpg






広域農道をバビューと気持ちよく走って
なんか適当に走ってw
まずはここ
a0237349_931018.jpg

かたお・・・・とこなみ?(ぐぐった!かたおなみ!)

a0237349_9343276.jpg
a0237349_9343874.jpg

向こうに見えるのが紀井見寺紀三井寺(←訂正w)


なんかたそがれてる風なパゲが・・・
a0237349_9372536.jpg


   若の浦に 潮満ち来れば

    潟を無み

     葦辺をさして 鶴鳴き渡る



by山部赤人みたくなってるのか!?

真ん中の文が『かたおなみ』やね、字がちゃうけど




次に来たのが、雑賀の浦
a0237349_9455552.jpg




   紀の国の 雑賀の浦に

   出て見れば

   海人の燈火 波の間ゆ見ゆ



by藤原卿・・・・・・・・誰?

海際の崖をよじ登り、なんたらは高いトコが好きw
a0237349_948691.jpg

行きたかったトコと違ってたことに驚く


でも、散策~
a0237349_9502434.jpg


火曜サスペンスで出てきそうな
a0237349_9521894.jpg


ここら辺で警察と犯人がやり取りして、さっきの崖へって感じでw
a0237349_954021.jpg


で、犯人↓
a0237349_9542471.jpg

何がしたかったのだよ?w





場所が違ってたので移動~

なんか日本のイタリア?っぽかったので(うーん、意味わかるか?)
a0237349_9583781.jpg




行きたかったのはこの先
a0237349_959297.jpg

堤防よじ登って行こうとしたら
地元のじいちゃんにビミョーにたしなめられたが
最後は『まぁ、気をつけて』ってゆわれた・・・なんか人が亡くなってるらしいよ


巨大なナメク・・・・アメフラシw
a0237349_101339.jpg




うーんw
a0237349_1022235.jpg

a0237349_102474.jpg

H氏やっぱり下からもいけなかったよ
海の中に一回入らないと隣の崖にはいけなそうだよ?
洞窟までいけなかった・・・



気を取り直して階段を上がる・・・
a0237349_1061928.jpg

・・・・やっぱりお金取られたw
二人で300円やけど


取られたなら灯台も満喫!
a0237349_1074066.jpg



向こうに見えるのが番所の鼻
a0237349_108169.jpg
a0237349_108767.jpg

人が歩いてるのみたら意外と小さい感じなのね



バイクに戻って
a0237349_1010761.jpg



何がやりたいかわかんない人のわかんない行為をみてw
いや、わかるけどw
SYでやれば!と
a0237349_10265390.jpg





あとは、バビューっと大阪に
26号のバイパスは通れないので
下道トコトコ・・・26号ってみさき公園まで渋滞すごいねー
バイクでよかったw








にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
[PR]
by cibimidori | 2013-03-18 10:37 | ツーリング:KLX125 | Comments(11)

林道?スタンプ?巨木?ツーリング(後編)

神鍋からまだまだ北上



道の駅あゆの里矢田川によって



さらに矢田川沿いを北上
a0237349_1424349.jpg

舗装路のなんて快適さ!







香住でうーみーにでて・・・
a0237349_14255842.jpg

カニの解禁はまだ先ダネ








あまるべ!
a0237349_14272984.jpg




a0237349_142839.jpg

新しい橋の横で工事中
展望施設?『空の駅』を建設中らしいよ





向こうに見えるのは日本海!
a0237349_14302139.jpg


a0237349_14303044.jpg

さすがに荒々しいね~







んで、125ccであることに後悔したのはこの後豊岡にいきたかったんやけど
R178がバイパスで125cc以下はお断り!



ん、・・・・・側道は?(´・ω・`)


え? 原付はどうするの??(´・ω・`)





r11で海沿いをはしってから
R178に合流せいとな!?



マジカヨ・・・・

やさしくない、やさしくないよ
原付に(´;ω;`)





それしかないから走ったんだけどね・・・








豊岡~
a0237349_14552873.jpg

遠い親戚が住んでる街
小さい頃虫取りとか連れて行ってもらったワ






円山川を見ながら
a0237349_14594757.jpg






出石を通り越してr10へ
a0237349_1513392.jpg






それて・・・
a0237349_1521612.jpg










糸井の大かつら!
a0237349_1531384.jpg




これは、すごい!
なんかカッコよかった!





ひこばえやったかな?
それが幹の周りじゅうにはえて何本もの木が密集してるの
a0237349_1545899.jpg

見えにくいけど
(なんか下でネイチャーな感じになってはってあんまし近づけなかった・・・)



チビりんと
a0237349_1562891.jpg





これは見る価値あるかも!
600mは石ころころのダート走らなアカンけど
乗用車でもいけるし








まだまだ先に進みます

きれいな舗装林道
a0237349_1511188.jpg





紅葉はまだやけど
紅葉時期はすごい、いい景色かもw
a0237349_15131113.jpg



a0237349_1512353.jpg

ススキが満開(?)でしたw








またなんかの記念碑の前w
a0237349_15141159.jpg







ここから先のダートがお気に入り~

トラバースルートってゆーのかな
いい感じだw
a0237349_15152769.jpg


a0237349_15153842.jpg


a0237349_1518434.jpg








・・・ネテルダケダヨ、キット(`・ω・´)

a0237349_1519717.jpg








a0237349_1528877.jpg

カウンター当ててる画像なのだが
柄の悪い林道関係の人が走ってる?
みないな?σ(`▽´)σ








さて、
舗装路に降りてきたのですが

シグナスちゃんとわたしは待ちぼうけ?
a0237349_15305798.jpg



暇だったのでズームでチョウチョとって遊んでみた
a0237349_15323545.jpg







チビりんに乗ったパゲなやつが戻ってきました・・・
a0237349_15335042.jpg


・・・・
・・・

よく20ℓ缶抱えてチビみどりで走れたものだよ・・・

ガソリンスタンドの人も良い人だw








後は帰るだけ~


夜久野でお蕎麦食べて
a0237349_15414153.jpg



ワケわかんない道通って
a0237349_15415992.jpg



おばあちゃんの里でおやつ食べて
a0237349_15421846.jpg




もっとワケわかんないとこw通って(なぜだ!?ガミ男さんw)
a0237349_15424063.jpg








最後の巨木
柏原の大ケヤキ
a0237349_15445292.jpg

根っこが川をまたいでるのです


ヘルメットと!
a0237349_15451724.jpg






混んでるR9を少し走り
裏道へ
a0237349_15481860.jpg





京都一望
a0237349_15515693.jpg


この道暗がり峠みたいw たぶんr733
a0237349_15524146.jpg




きしょきれいな夕焼けw
a0237349_1555679.jpg







以上!









明日は、愛知w
もちろんチビみどりで!




・・・・

・・・・








チビトラックで・・・(´・ω・`)











にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
[PR]
by cibimidori | 2012-10-13 16:01 | ツーリング:KLX125 | Comments(8)

林道?スタンプ?巨木?ツーリング(前編)

まぁ、何でもありツーリングってことでw




今回もシグナスちゃんとチビみどりんの125ccピンクナンバーコンビ!
一ヶ所125ccであることを後悔した場所がありましたよ・・・


後は快適、のんびり、Uターンばっかり下道オンリーツーですw
(めっちゃUターン多いのよ、Dトラさんやったコケルやん・・・)




んで、すでに池田で寒さに耐え切れずカッパ着用!
最後までカッパ着用のまま!

a0237349_2038320.jpg

天気もあまりよろしくなく、寒い・・・




a0237349_20382344.jpg

いつものコンビニでホット(コーヒーじゃないよ)


a0237349_20383122.jpg

その横のでかい杉の木~






先を急ぎます
a0237349_20385969.jpg

篠山を通過・・・なんか味祭りみたいなのがやってたみたい・・・残念







で、再び巨木・・・千年モミってゆーとこらしい・・・


が、
やっぱ間違ってるね!コレ!
a0237349_20392156.jpg




ぐぐって見たら

↓ぜんぜん違う木やしw
a0237349_20393899.jpg

(神社の名前もちゃうみたいよ)


そんなに大きくないねーってゆってたら違ってたww
・・・リベンジか!?






千年モミ(じゃないものw)を見た後
意気揚々と進んだら
行き止まりやったw(新しいトンネルがあるのサ)
a0237349_2042950.jpg



a0237349_20422734.jpg

今回は秋祭りで御輿がたくさん出てたw







生野高原を抜け

千町林道へ
a0237349_2043941.jpg


クマ・・・・!?
a0237349_20431732.jpg




相変わらずシグナスちゃんにおいてかれる・・・
a0237349_20435794.jpg





ここら辺はいい景色w
a0237349_20445082.jpg





紅葉はまだやけどススキが丁度いい感じ
a0237349_2045672.jpg


a0237349_20451158.jpg








舗装路に降りてきて
a0237349_20454686.jpg




次は千町の大ミズナラ!
a0237349_2045575.jpg






・・・と、にょろりん!
a0237349_20481182.jpg


a0237349_20483295.jpg

にょろりん(アオダイショウ?)をチビみどりに乗せようとするw
めっちゃ嫌がられたw
ごめんよ、にょろりんせっかく日向ぼっこしてたのにネ(´・ω・`)

爬虫類は怖くないんだけどね~
クモだけが苦手なのサ







再び林道を目指します
こーゆー舗装路は好きだw
a0237349_20493341.jpg

a0237349_2049107.jpg




もうどこ走ってるのかわかんない林道w
帰ってマップル見てもさっぱり~
a0237349_20501665.jpg


a0237349_20502171.jpg


a0237349_20502517.jpg


a0237349_20531257.jpg






a0237349_20522084.jpg

なんかの記念碑の前!
天滝渓谷の方?


a0237349_20533632.jpg

・・・良くわかんない(´・ω・`)






道の駅ハチ北で雨にうたれて
氷ノ山に向かいます


着!
a0237349_20542144.jpg



a0237349_20543738.jpg

・・・・うーん、霧ってる
その上めちゃくちゃ寒い!

でも観光客の人もいるのね




林道の入口なぞ、この通り
a0237349_20545971.jpg







そして・・・・








a0237349_20552897.jpg

この通り!






後ろから見てたらハイサイドみたいに吹っ飛んだ・・・


・・・この霧の中サングラスではそりゃ見えんよ・・・

めずらしく痛がってたw





さすがメジャー林道なのか
バイク(KLX、WR、セロー)の人が来たから
シグナスちゃんをあたふた起こす


シグナスちゃん事故車のようw
a0237349_2056020.jpg





んで、再びトコトコ

いろんな人のトコで見たことある(第一弾)ここ!
何気に氷ノ山は初めて~


登る
a0237349_20564046.jpg



登る
a0237349_20564948.jpg



コケル!
a0237349_2057161.jpg


失速して止まったから
方向展開して降りようと思ったら滑り落ちたよ・・・
ひざ打った・・・




ボロイ奴も登る(チビみどりでw)
a0237349_20575811.jpg



登る・・・・
a0237349_2058517.jpg



降りる・・・
a0237349_20581814.jpg


普通すぎてつまらん!






そしてここ(第二段)!


真直ぐな直線フラット!

a0237349_2058579.jpg








・・・

・・・・

心の目で見てくださいw




写真とってたら後ろから
ラリーカーが来た!
クラクション鳴らされた!
さすがメジャー林道!





舗装路で雨宿り
a0237349_20593432.jpg



とりあえず道の駅村岡ファームガーデンへ
下界は雨があんまし降ってないのよね
a0237349_20595237.jpg







ここから神鍋高原に向かう林道に

a0237349_2103768.jpg


a0237349_2104213.jpg


a0237349_2104670.jpg



なんかねー、小石ガレガレで走りにくかった

あんまし機能してない林道やったのか廃道っぽくなってたよ





a0237349_211158.jpg

チビりんドロリーナ!


道の駅神鍋高原でちょっと一服のホットココア(´・ω・`)
ホットといえばココアでしょ!
・・・コーヒー嫌い・・・
現場のオサーンがみんな缶コーヒーを飲むと思ったら大間違い!
意外とミルクティーとかココアな人達もいるのだよw

・・・どーでもいいけどw








とゆーコトで、後編につづく









にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
[PR]
by cibimidori | 2012-10-11 21:14 | ツーリング:KLX125 | Comments(2)


だんだんボロくなってゆくチビみどり(KLX125)と、新参XR230(名前はまだないw)と、不思議なバイクKon兵衛のブログw


by cibimidori

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31