タグ:ツーリング ( 25 ) タグの人気記事

GW九州(上の方)ツーリング②ぶらり林道編


到着!門司!!

a0237349_18195706.jpg
a0237349_18240550.jpg

先に降りたにも関わらず
タラップから降りてくるとこ撮ってくれてないとか!!



門司港に降りたらレトロなナンタラがあると思ったら何もなかった
賑やかな方は関門海峡の方なんやね
ただのトラックターミナルやんw



また、帰りもよろしくね~名門大洋フェリー
(・・・・のちの悪夢w)











で、九州に上陸したわけだが
この時点でもほぼノープランww

適当に行きます!!






迷走からの・・・・

a0237349_18264664.jpg











林道!!
a0237349_18265191.jpg

舗装林道を走ってた林道の分岐を発見したので突撃してみた
なんか通り抜けできないって何度も書かれてたけど
まぁ、なんとかなるだろうってw

タイヤ交換間に合わなかったのでそのままw
お盆ツーまでには交換できるかな?






やっぱり林道にライムグリーンはよい!!
a0237349_18295365.jpg







ひとつ行きたいとこがあって
林道からアクセスできんちゃうってことで来たけど
結構ゲート閉じられてんね



爽やか~からの・・・
a0237349_18330320.jpg






シングルトラック?
a0237349_18330744.jpg



プチ裏山本線?
a0237349_18331145.jpg
(四輪のタイヤ痕があるねw)











で、





きたーーーーーー!!
(思ってたとことちゃうけど)

a0237349_18365247.jpg
a0237349_18365855.jpg
良い景色w
めっちゃ風強いけど










しかも・・・・何アレ?
面白そうなのw
a0237349_18391812.jpg

デカいのが突撃

Uターンしてるw
この先が結構急らしい
a0237349_18401755.jpg









で、見に行ってみた・・・・

まったく行く気なし!!
いや、無理やし
チビでやったらチャレンジしたいけど(行けないだろうけど)
a0237349_18412229.jpg





反対側もいい感じ
a0237349_18432493.jpg
うん、素晴らしい景色やん
何となしに寄ったとこやけど良かった!!






何気に鉄塔とこから降りるトコが既に怖かった・・・
下り嫌いやねん
このタイヤくいつかへんし

デカいのは気にしてへんやろけど・・・
a0237349_18443289.jpg






 
舗装林道に下りてきて西を目指す!
a0237349_18465679.jpg
a0237349_18465917.jpg

つづく!




[PR]
by cibimidori | 2017-05-10 18:49 | ツーリング:XR230 | Comments(2)

GW九州(上の方)ツーリング①上陸編

九州はデカかった・・・

なので今回はホントに上の方だけで終わった九州ツーリング!!





長距離フェリーでの旅がしたくて
でも北海道は日程的にも厳しいし、今のとこあまり興味がないので
九州行こ!って

二か月前からフェリーの予約を頑張った!
色々検討した結果、名門大洋フェリーが一番金額的にも安いし
船室が向かい合わせになるのが一人だけで二人旅やったらよさそげだったので決めた
GWなら1便やったら片道9千円かからんしw
お盆は繁盛期にあたるから金額変わっちゃうけどね




ってことで3日の昼過ぎから南港に向けてプラプラ出発
一時間もかからないので
時間つぶしにホームセンターへ


むむ?
エセみどりちゃんがちっさいのか、デカいのがデカいのかw
a0237349_15221207.jpg


この後南津守当たりの交差点でマイスマホが吹っ飛んでった!
何とかふまれずに回収できたけど
マイスマホ何気に強いな
前は落とした場所から近くまで歩いて帰って来たみたいやしw








事前にチケットの支払いに行ったので
迷わず南港フェリーターミナルに
さんふらわあの乗り場と違ってしょぼい!
でもそれがいい!!


乗船~
a0237349_15223091.jpg













むふふふふふーww`(ΦωΦ)‘


フェリー旅!!
a0237349_15312783.jpg
a0237349_15314678.jpg

ほぼこれで今回の目的達成(!?)


・・・・・以上!!























まぁ、続きw


明石海峡大橋が見えてきた!

a0237349_15335474.jpg

a0237349_15335885.jpg







相変わらず甲板大好き!

a0237349_15364471.jpg
a0237349_15364694.jpg

a0237349_15365732.jpg
a0237349_15370166.jpg


明石海峡通り越してからのんびりお風呂とか使ってバイキングに
めっちゃギリギリやんって思ってたら延長されてたw









続いて
瀬戸大橋~
a0237349_15401170.jpg
a0237349_15401603.jpg
ムリ、一眼要る('・ω・`)





初めての一泊船旅にテンション上がるも
眠さには勝てず就寝













あーさー

a0237349_15430740.jpg



a0237349_15435582.jpg

一便サービスの無料朝食を食べて

2泊3日の九州(上の方)ツーリングの始まり!


[PR]
by cibimidori | 2017-05-09 15:50 | ツーリング:XR230 | Comments(2)

いなべ梅まつりツーリング(前篇)

さて、だいぶん過ぎちゃってるけど(今桜やし)
3月22日かな?
いなべ(員弁って書くのね)まで梅ツー行ってきた!



XR230vsパゲ
a0237349_14262455.jpg

バイクちっさ!w

そーいえば自分がのった姿知らんわー
まぁどうでもいいが

≒180でこれなら≒160は大丈夫だろうw






307号を下道でちんたらと

信楽を抜け~
a0237349_14332796.jpg



421号を曲がり永源寺ダムへ
a0237349_14351094.jpg

ダムカードをもらうために
車の洗車してた職員さんに声をかける
なんかいい感じの年配のおっちゃん達w
事前に連絡すれば、無料流木が手に入るって
何か流木を集めてる場所があって鍵もらって行くみたい
421号をダム沿いに走ってたら
それらしき場所が書いてた
まぁ、バイクじゃ・・・



421号の石槫峠ってトンネルできてたのね
道キレイになってたから
林道のアプローチわからんで一回通り過ぎてもた

なつかしの林道
a0237349_14494840.jpg



素晴らしいフラット(車が良く走ってるから気を付けて)
いつ来ても水たまりだらけだけど
a0237349_14514896.jpg

a0237349_1451542.jpg

いつものようにフォーサイトにも置いてかれるw



そして人のバイクで遊ぶ①
a0237349_1532241.jpg

こーやって倒してると
あんまし大きさ可笑しくないねー

・・・このタイヤでも全然走れるのね





a0237349_15341683.jpg

a0237349_15343476.jpg

ここは行き止まりなのでここで引き返す
目的地ちゃうしね

・・・・・

って、ここで引き返そうとしたら
向う側から4台のオフ車が来たんやけど
行きしにタイヤ痕がなかった・・・・


今、もしかして抜けれるの?
(前に来たのが、もう7、8年前なので)







421号を抜けて
今度は365号を北上~
途中で食材を買い込み昼飯を食べる場所を探す!


再びのダム!
の何か行き止まりのとこ?
車が一緒に入ってきたけど行き止まり
ダムの向こう側に何か施設があってこちらから行けると思ったのか
何台か車が入ってきてはUターンしてた
a0237349_15415066.jpg





そして、ニューアイテム


フライパン!w
a0237349_15444188.jpg


うまそうに見えないけど
うまーでしたw
a0237349_1546574.jpg

(フライパンありがとん)






つづく。






にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
[PR]
by cibimidori | 2015-04-01 15:49 | ツーリング:XR230 | Comments(6)

まだだ、まだ終わらんよ

ってことで帰り道w


奈良大和路マップは御所からしかのってないので
真面目に24号線を走る
ってか、結構いいペースで流れてるし


でも、このまま走ってても面白くないので
30号って山の方に逃げてみる

の前に田んぼがええ感じやったのでポツーンと
a0237349_1128839.jpg




30号は山のあたりを走ってるので見晴しよい
a0237349_1135166.jpg

a0237349_1135599.jpg




何か飛んでたw
a0237349_1136364.jpg

天気良かったから気持ちよいやろなー
でも、何かわからん形してたけど
どーゆー状態でとんでたんやろ?




ふたかみパークで休憩
a0237349_11381870.jpg


すっからぴんになったのでw
コンビニ(クレジット使える場所w)で買ったパンとココア
a0237349_1140612.jpg

ベンチに座ってボーっとしてたんやけど
近くに止まってたアップハン、段付きシート、外装ピンクと赤なバイクが
気になってw
ヤンキーカップルか!?って見てたら
高校生くらいの少年二人とおっさん・・・・うん、おっさん。


まあ、いいや





こっから、一旦168号に出て
斜めに走り三郷の方から信貴スカ方面で広域農道へ
この前パゲに教えてもらった広域農道・・・いーねーw
ネズミ取りカモーンって感じやけど
スピードでないバイクには関係ないし
車にも抜かれたしーw
a0237349_11482547.jpg


a0237349_11483081.jpg

カーブ少ないし見晴いいし
天気いいし・・・・・・・なぜにパンク(´;ω;`)



広域農道をこのまま行ってしまうと
168号にでて、ごみごみした渋滞ラインにはまってしまうので
また、大和路マップとにらめっこ

・・・・・

・・・・・!?

何か白い道が308号まで続いてる!



ふっふふーん
お寺の方に行けばいいんやなー
・・・・

ん?
道ないよ?

引き返してみたら
何かある!?
コンクリの急坂!

突撃~
a0237349_1225936.jpg



とつげき?
a0237349_1226762.jpg



とつ・・・・
a0237349_12281527.jpg



・・・・道っちゃー道やねw


でも、軽トラが止まってって
横無理くり行ったら水路に落ちそうになった

むやみに白い道に突撃するとアカンねー





楽しすぎてw





で、出てきたとこも集落っぽく
道分からんまま適当に走ったら308号にでれたw

308号の休憩スポット(水洗トイレ付)で休憩
a0237349_12364718.jpg



暗峠は今さらなので普通に通過
大阪側に降りてきた電車沿いを北に
a0237349_12384953.jpg

かすんでるけどあの高いのがハルカスなのかな?





電車沿いを走ってたら
石切さんに出た!
何気に初めてきたーw
a0237349_1241851.jpg

a0237349_12411968.jpg

石切さんまで行ったら戻ってくるのがめんどくさそうやったので
今度ゆっくり来ることにしよ



まだまだ170号には出ずに頑張る!
a0237349_12423819.jpg

a0237349_12424560.jpg

もうどこ走ってるのかわかんないけど
適当に方角だけで走ってみたら
阪奈下りの旧外環の少し上にポッとでた
しかも本線にそのまま合流できたし




後はタイチよって
近所の公園でにゃんこ見て
a0237349_12472220.jpg

a0237349_12473125.jpg

a0237349_12473989.jpg

何?この貫禄w



パンクしたけど
ビミョーにツーリングも出来たし
まーいっかw





*チラ裏
その日の夜に家族で食べに行った
某有名とんこつラーメンが美味くなかった(不味くはないけど美味しくない)
なんで、あんなに並ぶんかわからん(´-ω-`)










にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
[PR]
by cibimidori | 2014-10-20 12:53 | ツーリング:KLX125 | Comments(6)

そーゆーネタは要らないんです・・・

快晴の土曜日!

今週も来週も日曜日が休みじゃなさそうなので
ゴマの紅葉が間に合わんかもと
久しぶりにチビを引っ張りだして
和歌山(奈良?)に向けて出発!



嫌いな外環をすり抜けもせず
iPad聞きながら(ボリュームは小さめよ)
ちんたらちんたら車の後ろを
歌いながら走行
音楽聞きながらやったらあんまし苦にならんね


ゴマに行くのに
龍神側から行くか?、十津川側から行くか?

確か、十津川方面から行く方が
分岐が間違えにくかったような気がしたので(パゲもガミ男もおらんしw)
168号を目指すことに



外環から汐ノ宮で旧外環で310号
久しぶりな310号
これまた苦手な310号

なんか目の前の車がいいペースで登ってゆく
後ろにkoniってマーク?
ググってみたけどサスのメーカーが出たけどそれなのかな?
チビでつかず離れず

が、しかし
トンネルを抜けるとそこは下り


・・・・・


そう!下り!


こっからが苦手やねーん

瞬間で意味不明な走り方になったので
追いかけるのはやめました(すでに兆候があったのかも?)


取りあえず、310号の途中で
気分転換にカマキリと撮影w
a0237349_1358102.jpg

なんか裏側サビサビや・・・



気を取り直して
再び下り始めたワケだが
何か変?
いつもよりさらにへたくそになったような?
五條の方に降りてきて
平坦な道に出てきたあたりでやっと気づいた


・・・・・・


・・・・・・



パンクしてるやん・・・・

うっそーーーーん!!(´Д`)




取りあえずローソンに避難

どこをどー見てもパンク
・・・・
どーすんよ!?



まず、ローソンのミルクティを飲んでみる

が、どーにもなんないw

携帯でバイク屋検索してもよーわからん
ツーリングマップルはなぜか中部版w
奈良、大和路マップは五條のってないし



このままで帰れないかと
裏道を走り出してみたけどやっぱり無理そう(あたりまえかw)

たまたま、見つけたバイク屋さんに駆け込んでみたが
うちではちょっと無理そうと
でも、店の人がここならいけるんじゃないかな?って
お店教えてくれたw
(最後まで心配そうに見ててくれたw)



で、ここにw
a0237349_14183139.jpg


問題はお金が3000円しか持ってない!
カードがあるから3000円でもいいやーって
現金もってなかった・・・

でも、店の人が後で振り込んでもらったいいよって
言ってくれたので、何とかなったw

チューブはチビ用のがなかったので
取りあえず応急処置でサイズ違いで代用
お店の人といろいろお話ししながら交換してもらいました
尚且つ、何かオイル指してもらったり
他のこともしてもらったりで、ホンマにすみませんでした・・・・

しかも、最後に振り込み先教えて下さいって言ったら
もう3000円でいいよ、って!?

うぉぅ、申し訳ないやらなんやら・・・・

お店に来た常連さんらしき人にも笑顔で見送られ
なんつーか、もう、ねー・・・・

ホントにありがとうございました!





チビりんは復活したけど
無茶できないので、このまま帰宅方向へ

・・・・ゴマはリベンジで(´ω`;)




ツーリングのネタが欲しかったのに

何?
この結果?w
















にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
[PR]
by cibimidori | 2014-10-19 14:44 | ツーリング:KLX125 | Comments(9)

北陸方面ツーリング1(山の中ぐるぐる編)

ちょっともやもやとテンション下がってますが・・・・

気を取り直して更新!!



8/14.15行ってきました、能登半島!!

って、言っても端っこまでは行ってないけどねw
能登半島は一日丸々かけないと回れないし
天気良くないしね



うん、トランポやから天気あんまし関係ないけどw
(良くてもトランポだがw)

丑三つ時にひっそり出発
a0237349_12193945.jpg





何時だったか忘れたけど着!(道の駅メルヘンおやじw)
a0237349_1221731.jpg

ビミョーな天気・・・・やけど、この日は雨に合わないで済んだ!




こっから、なぎさドライブウェイを目指す!

為、山の中に入って行くw 
a0237349_12251643.jpg






分かりにくいけど、多分ドラ◯もんw
a0237349_12264495.jpg



ド◯エもんの裏側はダームー
a0237349_1233349.jpg

a0237349_12335718.jpg

あ、そうそう
スプロケを13丁に落とした訳だが
これはかなり変化あり!明らかに下が増えた!
なんかモリモリしてるw
パゲなやつに乗ってもらったら、『これなら山走ってもいいかも』って
ただ、幻のトップギアを探す回数が増えたけどねw







そして、この先今回のツーリングの唯一の林道w
a0237349_1234599.jpg


ただのトンネルのう回路かと思ってたら
この先からいろいろ分岐するみたい
a0237349_1242163.jpg


a0237349_12375334.jpg

a0237349_12361446.jpg




横の道が気になるw
a0237349_12384697.jpg

が、今回は林道ツーが目的でなく
北陸ツーリングなので、またいずれ

a0237349_12405489.jpg

a0237349_1241312.jpg









さて、なぎさドライブウェイへ・・・・
と、行きたいところだが、また脱線w



県道なんだけど、舗装林道と変わらんやん!
みたいな道をずんずんと、しかも霧でてるし
a0237349_12445231.jpg

a0237349_1245059.jpg

a0237349_1246639.jpg

県道・・・・
a0237349_1245387.jpg






着いた!
a0237349_12472523.jpg


うん、素晴らしい景色!

・・・・・




・・・・・





なんも、見えんがな(´-ω-`)




本来は
a0237349_1249740.jpg

a0237349_1249336.jpg

が、見えるらしい

参考画像貼り付けようとググったけど
今回は見えなかった画像が多かった
綺麗に見えることの方が少ないのかもしれん・・・・



しょうないので
『霧とバイクと(心の目で)山』ってことで
a0237349_133580.jpg







霧はれそうにないので
下山します
a0237349_1354416.jpg




見えてるのが千里浜かな?
a0237349_136523.jpg







やっと、なぎさドライブウェイ着w
a0237349_1391391.jpg


こっからは、山ではなく
海岸線を堪能します!(あれ、こっち終点やねんや)

うーみーだーwww







にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
[PR]
by cibimidori | 2014-08-17 13:11 | ツーリング:KLX125 | Comments(3)

大和路マップを手に入れたのでお散歩でも

で、行ってきた!
a0237349_1517245.jpg

暗峠の分岐のアジサイと


デカい青なやつは山にしば刈り・・・・・・修行にいったので
ひとりふらりと




a0237349_15185883.jpg

ふふふ、秘密兵器w
ローカル兵器、地図!
だがしかし、一番確実!

地図すきやねーん、見てるの楽しいねーん(*´▽`*)
しかも、詳細な地図やったら
すごいビミョーな白い細い道がのってるから
わけわからん道に入っていけるのがいい!

集落みたいな、路地裏みたいなとことか入るのが好き
この場合、静かなバイクの方がよい!
ノーマル様様!(ってことで、FMFはいらないよ?Nんちゃんヤフオクいけ!)






もちろん奈良に行くには暗峠
a0237349_1529926.jpg

まぁ、別に今更なんとも思わんので
峠越えたとこでなんか撮ってみた


今回行きも帰りも暗峠を通ったわけだが
特に大阪に下る側
TRに乗ってた頃はホンマに怖くてもう二度と下るかっておもったんやけど
ちょっと試しで下ってみた

うん、全然怖くないねw
よー考えたらもっとひどいダートの下りとかくだってるやん
こりゃ怖ないわw

・・・・・・ただし、Dトラさんは除く

足つかんのはアカン・・・・確実にアカン(´Д`)






目的があるような無いような、なので
奈良側の308号を初めて走ってみた

なかなか良い感じw
a0237349_15375242.jpg

住宅あたりは撮らんかったけど
結構狭い、キツイなんやね




で、その308号もそれて
白いほっそい道側へ
a0237349_15392645.jpg

ほーぅw 
苔むしてさらにいい感じに
ほぼ一車線で車なんか通ってないやろ?って感じに



しかも林道見つけたw(たぶん短そうだけど?)
a0237349_15411540.jpg

a0237349_1547042.jpg

先は確かめてない!
ひとりの時は知らん林道にはいかない!(怒られたら怖いから)
ってことでパゲなやつよろー♪


んで、この林道の入り口でそわそわしてたら
グオーって音が・・・・・・




・・・・・・・!!

クロネコさんがやってきた・・・・・




まじか!?



クロネコさんもこんなとこに人がおると思わんかったみたいで
二人で見つめあってもたw



この道上がってきた・・・・
a0237349_1545062.jpg

車同士はほぼ離合不可能よ?ホント








クロネコさんがやってきた集落の方へ下りてみる


もう、集落内は地図見ても
目印もなんもわからんのでカンと方角を頼りに
(以外と方角で走れる人なのよ?)



長閑だー
a0237349_15493162.jpg
a0237349_15493860.jpg



田んぼの中のカブトエビを眺めつつ
a0237349_15504990.jpg

たぶん周りから見たら怪しかったと思うがw







んで、近くだったのでようろと思ったとこ(時期的に)

が、
a0237349_1552055.jpg

渋滞してるやん・・・・




地図を見てみると山側から行ける道が
また集落内の道をくるんくるんしながら

出たw
a0237349_1557482.jpg

このチビの後ろに上ってゆく道
車両通行止めって書いてないのね(車は幅的に無理)

んー、でもやめといた
なんかハイカーの人とかお散歩してる家族連れが入っていったので
いくら静かなバイクでもどうかと・・・・
チャリの集団は普通に突っ込んでいったけどね

まぁ、時期的に時期過ぎた矢田寺だったとw






また、白い道に復帰
ってか東に東に白い道のみで行ってみたw


真っ直ぐ走ってたら地道になった上に
両側金魚地帯に突っ込んでたw
大和郡山あたりかな、多分

金魚の水槽にゴイサギがひっかっかってた
a0237349_164293.jpg

金魚を狙って罠にかかったんやろけど
助けることもできず、ごめんよと




またそのまま地道をチンタラチンタラ走ってたら

小さい踏切発見~
a0237349_1664720.jpg





ちょうど電車来た!
しかも両側から!
a0237349_1684765.jpg
a0237349_1685377.jpg

電車の中の人からは変な奴がおると思われたろう





ちょっと行ったとこにあった
稗田環濠集落
a0237349_16114879.jpg

奈良は古墳やこんな環濠集落や史跡が
普通にそこら辺にぽっとあるのがすごいね

環濠集落って何かはグーグル先生に教えてもらってね





まだまだかんばって真っ直ぐ行く!
a0237349_16151036.jpg
a0237349_16151784.jpg





また踏切でたw
a0237349_16174058.jpg


しかも、電車も来たw
a0237349_16174790.jpg







そのままちょっと行ったら、169号に出た!

ところでメールにきずく!






・・・・・・撤収w




帰りは無難に169で阪奈で帰ろうと思ったけど
ごみごみしてるとこを通るのが
激しくうっとおしそうだったので


狭そうな県道と白い道ででまた西へ西へで帰ってきた
a0237349_16225755.jpg





今回の画像見てたら
とても奈良の都市部の道を通ってたとは思えんねw




本来の目的は古墳や史跡を回りたいが為に買った地図やけど
使い方を間違ってるようなw

古墳にぜんぜんたどり着けんかった・・・・



コフニストの道は遠いw



















にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
[PR]
by cibimidori | 2014-07-01 16:30 | ツーリング:KLX125 | Comments(2)

しまなみ海道原付2種ツーリング!(しまなみ海道まで編)

完全オンロードツー!!
原付2種パラダイスしまなみ海道〜w




ってことで
a0237349_19313772.jpg

真夜中です
前日までがっつり現場だったのでヨタヨタで出発






南海フェリーに乗るため
和歌山港に向かうんですが意外とこの時間でも
車は結構走ってるもんだね
んで遠いし、和歌山港・・・・・
a0237349_19351071.jpg

a0237349_19355032.jpg

萌キャラw

着いた時にはもう10台くらいは並んでた!





フェリー着!
a0237349_19363842.jpg

a0237349_19412061.jpg

ビミョーなサイズw




バイクは先に乗船できるので
甲板のとこで好きな席を陣取り
船内とか風が吹かないこもった空間は嫌いなので甲板・・・・・寒かったけどw

手摺んとこで出航まで車が乗船するのを見学
a0237349_1751487.jpg

下船の時に分かったんやけど
バイクまだ乗れたのね・・・・・車の後ろにバイクいっぱい乗ってた
うわーギリギリやったやん!って思ってたら
別に全然ヨユーだったのね・・・・
いや、別にいいんやけどね、なんかね・・・・・うん(´・ω・`)





出航!!
a0237349_1792249.jpg

a0237349_17103350.jpg

a0237349_1792795.jpg

むふふん、テンション上がるねー



船内にも萌キャラ
a0237349_17135549.jpg

これは誰のためにあるのだろう?w





二時間ほどで徳島
a0237349_17114479.jpg

ガーミンには船の航路が乗ってってちょっと面白かった




今度は車が先〜
a0237349_17153854.jpg

a0237349_1717337.jpg

いいねー、フェリーって旅って感じがしてw







さて、ここから
ひたすらしまなみ海道を目指します!
現地の人のようなシグナスの後ろを追っかけて
a0237349_17192434.jpg

ってか、ツーリング中二人ぐらい(少ないw)
手をあげてくれた人がいたんやけど
前走ってるシグナスは完全スルーだった
絶対ツーリングと思われていないと思うのーww





上陸一個目の寄り道
a0237349_17224788.jpg

a0237349_17241693.jpg

a0237349_17243646.jpg

一回見逃して通り過ぎてもた


ここに登頂記録ってのがあるんだけど・・・・
a0237349_1725585.jpg


a0237349_1730940.jpg

・・・・まじか!?





移動!
a0237349_17314367.jpg
a0237349_17315058.jpg

a0237349_17321780.jpg





なんかわからんとこで迷子中〜
a0237349_17325638.jpg






寄り道2
a0237349_17342764.jpg

a0237349_17345539.jpg

ここ探すのに迷子になってたんやけど
このすぐ横にある保育園の植木の刈込の方が気になったw
後ろの見える?






寄り道3
a0237349_17373724.jpg

a0237349_17381075.jpg

うん、そのままです
なんか人いなかった・・・・このローカル感がほど良くてw







寄り道4
a0237349_17405182.jpg

a0237349_17412254.jpg
a0237349_17413254.jpg

うだつの町並み!
写真とったのみ!
あ、売店でアイス食った・・・・売店のおばちゃんがいい感じだった






寄り道5
a0237349_17424826.jpg

誰かが四国のスタンプ帳を手に入れたが為に
通り道にある道の駅に寄ったのみ!
たまたま来たシグナスのおじさんにボロシグナスがガン見される!
半笑いで!






ここからノンストップ
一路、しまなみ海道を目指す!


乗り場がわからんでぐるぐるしたけど何とか着!!
a0237349_1749793.jpg






やっとこしまなみ海道ツーリングの始まり〜
a0237349_17502497.jpg






やけど、続くw











にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
[PR]
by cibimidori | 2014-05-09 17:55 | ツーリング:KLX125 | Comments(7)

淡路島原付2種ツーリング(後編)

それでは、後編です(まとめます!)


今回も海を眺めるとこから(日変わってますw)
a0237349_15223147.jpg

通りすがりの散歩中のおっちゃんも出演!
川とか海とか水辺に来ると何かいないか必ず覗いてしまうw




まずはお土産買いにたこせんべいの里に
a0237349_15245517.jpg

初めて入ったけど広いねー、イートインもあるし
あまりにも種類が多すぎて定番しか買わなかった・・・



回らなかった西側を回るため
移動してまた神社!
a0237349_15274848.jpg

昨日の時点では出店が出てたのに、なくなってた・・・・・(´д`)アア
a0237349_15292294.jpg
a0237349_15292988.jpg
a0237349_15293614.jpg

巨木~、比較対象!
a0237349_15304039.jpg

・・・・・・
ただのあやしい人やん・・・・


覗く
a0237349_15335293.jpg

水辺なのでw(鯉がいた!)






そして・・・・・



うーみー!!!
a0237349_15353495.jpg

この日は天気が悪かったので
なんてゆーんだろ・・・・茫洋とした感がとっても良い感じw
・・・・茫洋であってるのか?侘びさび?
a0237349_15395446.jpg
a0237349_1540184.jpg

a0237349_15414211.jpg

ええ雰囲気やわー、こーゆー感じw


ちなみに
a0237349_15423862.jpg

このシグナスちゃんの向こうの
浜辺の黒い粒が私ですw
a0237349_15433448.jpg
a0237349_15434491.jpg

手を広げてんだが小さすぎてわかんないね

貝とw
a0237349_15474191.jpg







ここにも寄りました、よ?
a0237349_15485911.jpg
a0237349_1549784.jpg

入っては無いですが・・・・びわソフトは美味かった(寒かったけど!)







西側の海岸線を地元民みたいなシグナスを追っかけて移動w
a0237349_15503298.jpg



ふっふっふ(ΦωΦ)
a0237349_15524760.jpg

もちろん自力では降りれんので降ろしてもろた!

a0237349_15585890.jpg

a0237349_15551046.jpg

チビりん、かっけー!!(自讃)
海の向こうに見えてる町並みは明石らしい

バイク雑誌っぽくない?w
a0237349_1559462.jpg

『たそがれるライダー(パゲ)とバイク』

バイクがちっさ過ぎるがww
a0237349_1611914.jpg






雨振る中再び移動ー、明石大橋
a0237349_162135.jpg



どん!
a0237349_1631136.jpg

どどん!(丼だけに!・・・・・・)
a0237349_170292.jpg

ジェノバライン乗り場のすぐ横のここに
a0237349_1652662.jpg


ってかさー、カウンターの席にすわったのね
目の前に板前さんがいるんやけど
その目の前で写真取るのってはずかしない?
なんかねー、いつも食べ物の写真取るのは渋ってしまうのよ・・・・(´ω`;)

料理はうまーでしたよw
(私は上手な感想はまったく書けません、あしからずw)






ここから海を離れて再び山に突入!
a0237349_16105581.jpg


ダートとコンクリ舗装半々
a0237349_16122736.jpg



広いとこに出てきたw
a0237349_16135736.jpg

a0237349_1617043.jpg




ここいらは作業林道が多いみたいね
a0237349_16191196.jpg







普通の道(w)に復帰して、しばらく走ったら
良いとこ発見!
a0237349_1620512.jpg

真下から・・・・すごさわかんないねw
a0237349_1620566.jpg

ってか、和歌山の方でも真下にいけるか探したけど
入れないようになってたのに、ここは何もオープンだった・・・・
でも真下にバイク止めたら一緒に写らんかったw

ちょっと離してみた図(いや、だいぶ離したかも?)
a0237349_1624365.jpg



風車群w
a0237349_16283970.jpg

a0237349_16263646.jpg







そして、また青い人のポイント探しに突入
a0237349_16295450.jpg


a0237349_16314813.jpg
a0237349_16315964.jpg

あ、そう
昔持ってたツアークロスのシールドを購入したので
鼻たれwはだいぶマシに・・・・・でもゴーグルのがかっこいいねー寒いけど


今回は一発で道当てたみたい
a0237349_16363735.jpg


a0237349_16373514.jpg

何してたんやろ?w




海の見えるとこまでおりてきましたw
(間違えて一回民家に行ったけど)
a0237349_16391668.jpg

見えてるのは東側の海!




後はまた東浦ターミナルなんたらで
放置したままのチビトラさんに戻り
バイク積み込んで、ぬくぬくと明石海峡大橋を渡り帰宅に!

いやー、寒すぎてバイクで明石海峡大橋は無理!
軟弱ものやし!
Dトラさんで高速は走りたくないしw


山も海ものんびり回れたので満足!
だがしかし、この時期のツーリングは
はっきりいって寒いわ!!


やっぱりハンドルカバー買うか・・・・






まとめた!w







にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
[PR]
by cibimidori | 2014-01-14 16:53 | ツーリング:KLX125 | Comments(10)

淡路島原付2種ツーリング(林道編)

上腕二頭筋の激痛からやっと開放!

なので林道編




かっちゃんサン見た!!
船から造るんやったらしばらくはかかりそうやけど
ホンマに実現しそうやねーw
やるな!ジェノバライン(`ΦωΦ´)!!







さて、今回は二人ともデジカメ取りまくってたので
画像が多く二回でまとめられなかったw




青い人の林道ポイントをもとに探索~(ありがとうございますw)
a0237349_13283262.jpg

小さな黄色い花が沢山咲いてて
なんか春っぽい感じw
a0237349_13304234.jpg

まぁ、ぶっちゃけこの道は間違ってたけど

雰囲気よかったので問題なし!
a0237349_13312910.jpg

a0237349_1332712.jpg

a0237349_13324224.jpg






またやり直して違う道へ
a0237349_13343563.jpg


うん、ここも間違ってましたw
ここは多くは語らない!
a0237349_13352642.jpg

a0237349_1336479.jpg

a0237349_13361417.jpg

現地の方、道まで教えてくれた上
心配までしていただきありがとうございました。





んで、ちゃんとした道に復帰
うーみーが下のほうに
a0237349_13422619.jpg


開けたら閉めるゲートを通って
a0237349_14282496.jpg

廃車美w
a0237349_1431966.jpg




ぐんぐん登って行きます
a0237349_13442969.jpg

ここにも黄色い小花がw




開けたトコに、しかもダートになった
a0237349_1348593.jpg

a0237349_13483710.jpg

冬だからか青空がきれい


神社があるみたいなので行ってみる
a0237349_13483798.jpg

相変わらずダートなのだがシグナスちゃんに追いつけない・・・・





着!
a0237349_13504054.jpg

a0237349_14411913.jpg


巨木♪巨木♪
a0237349_1352548.jpg
a0237349_1353344.jpg

きょぼ・・・・・・く?


ついでに山頂にも行ってみる
a0237349_13563187.jpg

ここからは西側に和歌山の町が見えました
近くにいた家族連れのおじ様が
泉南の方と教えてくれたのだが・・・・・ガミ男さんで見たら和歌山みたい、よ?





メインの目的があるので先を急ぎます!

a0237349_142622.jpg

早くて撮れんからゆっくりってゆったら変な挙動w
町のほうへ行く道もコンクリ舗装とダートの半々
一部ゴロゴロしたとことかあったけど
黒いセダンが結構いいスピードで走ってた
まぁ、四輪やからこける事はないけど・・・・石ゴロゴロよ?


ええ雰囲気のダムを通って
a0237349_145522.jpg

a0237349_1461327.jpg



道の駅に到着・・・・名前忘れたw
a0237349_1472867.jpg

この横に足湯があったけどバイクじゃねー・・・


目的地までも少しあるので
軽くお昼でも・・・・・軽く?w
a0237349_14103627.jpg

鯛茶漬けw
松江(マイ田舎)の鯛茶漬けはフレーク状(?)の鯛やけど
こちらは鯛の刺身(で、いいのか?)うまーでしたw







そして、淡路島に来たメイン!

机!
a0237349_141301.jpg

・・・・・
いや、待ち時間が長かったもので



こちらです

にゃんこ!
a0237349_14131066.jpg

・・・・・
・・・・・かわゆいw

ほんとに待ち時間が長かったので




今度こそ!

淡路オニオンビーフバーガーw
a0237349_14145183.jpg

a0237349_14352095.jpg

a0237349_1415298.jpg

おねーさんに40分ほどお待ちいただくってゆわれて
待ってたけど多分1時間以上まってたね・・・・

美味しかったから待っててよかったさ!
まぁ、でももっと待つの短くてもいいけどw



お腹もいっぱいになったので
再び林道ポイントに向け出発~
a0237349_14201828.jpg

a0237349_14202890.jpg

ここは普通に走りやすいダートでしたw
(民家が一軒あるってゆってたのこのダート?)



林道編はここまで
次は後編で(っても、後編でも林道走ってるけどw)



後編・・・・・なんか詰め詰めになりそうな予感w






にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
[PR]
by cibimidori | 2014-01-11 14:42 | ツーリング:KLX125 | Comments(10)


だんだんボロくなってゆくチビみどり(KLX125)と、新参XR230(名前はまだないw)と、不思議なバイクKon兵衛のブログw


by cibimidori

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31