タグ:その他 ( 66 ) タグの人気記事

ご当地ナンバー!

a0237349_1620262.jpg


門真市ご当地ナンバー!
ガラスケ!

やっほーい!!




・・・・


・・・・


・・・・



50cc以下対象・・・?


マジかョ・・・(´Д`)





8月1日から配布だってさ
先着1000名様だそうな


ピンクナンバーも欲しい・・・
[PR]
by cibimidori | 2013-07-17 16:20 | 携帯より | Comments(8)

ちょっと気になって

いや、別にたいしたことないんだけどw


今日現場行くときに隣の斜線を走ってたハーレーな方なんやけど

リジットにしてしんどくないんかなー?とか、
やっぱりマフラーはうるさくないとアカンのかなーとかは、
まぁ、どーでもいいがw


ってゆーか、別にハーレー嫌いじゃないよ
だってマグナ乗ってたしー・・・・

ハーレーと一緒にすんな!って絶対言われるだろうがww





んで、ハーレーな方なんやけど

走りながら手を何度も下ろすから
なんだろって見てたら
シフトが車みたいなシフトになってるのね

それもそうなのかーって感じでいいんだけど
パゲなやつもトラ車で手でチェンジしてたしw



ただ、信号で止まるたびに
何故か目の前の10tダンプにぶつかりそうになる
んで、バランス崩す
それの繰り返し・・・・?




よく見たらクラッチレバーがついてないのね




・・・・?
クラッチが別のトコに付いてる?

そもそもクラッチがない?
だので、止まる同時にニュートラルにいれなアカンから
ぶつかりそうになる?


・・・・・?





まぁ、どーでもよいかw

どーでもよいけど、それはカッコよさを求めてそーしたのか?

でも、はたから見てたら止まるたびにバランス崩すのはかっこ悪いが?








まぁ、やっぱりどーでもよいやw
[PR]
by cibimidori | 2013-07-16 19:00 | 是と無い話 | Comments(4)

お巡りさんは大変ですね。

さっきコンビニに行ったら
たむろってるガキンチョりん達、なんか分からんスクーターとゼファーとなんか分からん親父なセダン

と音もなく入ってくるパトカー。


通報されたのねw


それ(パトカー)を見たガキンチョりんAが、
『オ、オレらのせい!?』
『でも、オレら溜まってるだけだし・・・や、ヤバいん?』

そう、君たちのせいw


だが、
反応が可愛いすぎるぞw(´▽`)





お巡りさんは通報があったら行かなきゃいけないからね〜





で、若かりし頃のたけちゃんの話・・・多分32、33年前wの話

モトクロスはしていたが原チャの免許しか持ってなかった少年たけちゃん

モッサーで公道フラフラ走ってるトコをお巡りさんに止められる

選択は→→→→→逃げるww

163号線をひたすら逃げる!

もちろん無線が飛ぶから、検問張られる
ソレさえも突破!
幾つかの検問を突破!
パトカーに追われながら163号線で上野まで逃走。

流石にヤバいと思った少年たけちゃんはバイクを隠し、歩行者のフリw

だけど、そんな時間に、
そんな場所を一人で歩いてたら、そりゃ怪しいわw

で、当たり前な補導。
警察署に連行。


こっからが怖かったらしいw

今まで追いかけてた警官が続々帰ってきて、帰ってくるなり怒声に次ぐ怒声w

『無線より速いと思ってんのかっ!!』




・・・・馬鹿だね、少年たけちゃん。




ちなみに罰則は

生駒のモトクロスコース(当時の)を、
モッサーに乗ったお巡りさんに追われながらのランニングw

いわゆる暴走族な奴ら達と楽しいランニング、お巡りさんに怒声を浴びせられながら(´▽`)ww



うん、馬鹿だねw
[PR]
by cibimidori | 2013-06-17 22:05 | 是と無い話 | Comments(2)

忘れてた・・・

a0237349_20293182.jpg


デジャブ?w


ってか期限、明日までやん・・・


R43の真ん中の渋滞で捕まったら
ちょっと、こっぱずかしいんデスガ
[PR]
by cibimidori | 2013-05-20 20:32 | 是と無い話 | Comments(10)

いーやーーw

a0237349_1921418.jpg


ボロ携帯なので画像が大変ヒドいですがw


何やら問題発生!


なので当分デビューは先送り〜ww






うっふふーw
さて、どーしよーかね〜

・・・

ね〜?w
[PR]
by cibimidori | 2013-04-04 19:21 | 携帯より | Comments(7)

フロントフォークの傷

うん、そのままの意味で
フロントフォーク(しかもインナーね)に傷が入ってると。


もちろん、Dトラさんでもチビりんでもなく
今、まさに購入しようとしているバイク!

ちゃんと事前に電話をくれて
書類と共に傷がわかる写真も送ってくてたのだけど





さて、
購入しますか?
購入しませんか?



シンキングターイム!


・・・・・




・・・・・











購入しますw




通りすがりのオサーン(以下、たけちゃん)は
電話時、しないってゆってたがw
多分、周りの人も『しない派』だろうなーww



でもさー
写真見る限り、ガリ傷だし
正立フォークやからダダ漏れはしないし
CRMの時の漏れてたけど治したし

・・・・・

・・・・ねw





まぁ、購入してから
最悪フォークばらして、せこせこ磨こうかとw
(金属リペアとかってどうなんやろ?)




・・・・
なんだろー
もう、少々ボロかろうが汚かろうが
エンジンに異常がなければ、全然いけるやん!ってw


更にゆーならば
付いてるべきものがついてなかったり
逆に手作り感満載なものが付いてたり
何かがブラブラしてたりしても
何にも思わなくなってしまった・・・


どこへ向かうのか!?
マイバイクライフw









にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村




うーん、4月頃にはニューバイクが
はるばる北海道よりやってくるかもーw



あー、暴れ号バラさにゃ・・・・

んー、フロントフォークのシール類って手に入るの?


すごい!!
近藤さんからちゃんとメール来た!
(近藤さんはこのバイク作った人ねw)
シールは古いRM125のらしい・・・・・・古いw
ダストシールは調査中w

[PR]
by cibimidori | 2013-03-22 19:42 | 是と無い話 | Comments(8)

葛藤

ふと、思いついてグーバイクで検索したら

見つけてしまった・・・



もう生産していないビミョーなバイク
100ccで某125Fより更に非力そうなバイク
兵〇ンで吹っ飛んで靭帯損傷(レベル2近く)にさせられたバイク
つーか、メーカーどこよ?ってレベルなバイク(日本?スペイン?)


うわー、どーしよー
うあー








って、無料見積もり出しちゃったよw
葛藤してねーww




車種だしたら絶対
『(ソレは)ないわーw』ってゆわれるから書かない!
まだ手に入れるか、わからんし


あー、ア〇ベーさんから買っとけば良かった・・・





でも、増車したらバイク4台になっちゃう!?
しかも全部オフ車w
どんだけやねんってww




暴れ号手放すか・・・



いる人いたら、ただで譲りますよ
いらんからw(ごめん!暴れさんw)

CRM80とゆー名のなんかわからんバイク

一応、公道走行可能、書類付き(爆音やからお勧めしない)
保安部品は団長様に配線造ってもらったのでビミョーについてる(発電量ふやさな無理、ヘッドライトなし)
車格はCRM80よりかCRに近いかな?チビりんより足付かないw
CRM80とCR80(85?)、125とKX80(85?)を足して3で割った感じ
ああ、忘れてた混合ね40:1やったかな?





まぁ、いわゆるビミョーなバイクw
知り合いにあげるってゆったら
『ソレは・・・いらないw』ってゆわれたバイクw








あと、コレ欲しい・・・・w

KTM125EXC SIXDAYS
a0237349_10412976.jpg

画像は250みたい





ああ、メチャかっこええーw


走ると汚れるから、ガレージで眺めるだけとか
なんか磨いて盆栽しそうw



それ以前に、自分にはオーバースペックですわンw









なんか兵〇ン行きたくなった・・・・

行きたいぞー、行きたいったら行きたいぞー!
つーれーてーけーw

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村


そう!
花粉症はばっちこいです!

お尻だせて、注射も怖くない人は
いってみてはいかがですか?
効くかどうかは知らんけどw
(あんだけ人が多いってことは効くんでしょ、多分)
[PR]
by cibimidori | 2013-03-11 11:07 | 是と無い話 | Comments(21)

工具な話

まぁ、仕事の工具以外
基本工具持たない人なので





整備するのに
通りすがりのオサーンから拝借
a0237349_18283925.jpg



スタビレーね、スタビレー

昨日ずっとスタンレーって読んでたけどね
こっぱずかしいね





この上から六番目までのソケットのセットで10000円・・・・

七番目のソケットひとつが3000円・・・
(あ、ハゼットって書いてた)


高いねー工具ってw






んで、スプロケ外すのにって
六角レンチ借りたら、チビりん六角レンチじゃなかった
a0237349_1833463.jpg

Beta・・・・よくわかんない
トラ車とは関係ないの?






んで、リアのアクセルシャフト抜くのに最終手段で
パイレン使う人、・・・・な私w(ナット、がびがびw)

コレ使えと
a0237349_1839212.jpg

一番上のクニペックス・・・・ふーん。






通りすがりのオサーンは工具なマニア

日本橋の五階百貨店(5階ないのに五階!)の
なんか、気難しいおっちゃんがおる店で
おっちゃんと会話するのが楽しいみたいな



その店に居る時に、原チャリ小僧みたいなのが来たらしい

んで、工具が欲しいと

そしたら、おっちゃんが
『何が欲しいねん?
どこに使うねん?
どーゆー風に使うねん?』
と質問攻めにした挙句に
『うちはそーゆー風に使うもんは置いてない!』と
売らんかったらしいw








まぁ、しかし私も追い返されるね

違いのわからん人なので
外せたらいいやーん的なw







でも、整備する時は借りてるとゆーことは

使ってるのは大体いいやつばかりとゆーことで




だから、違いって

わからんわなw












≪私信≫
8、10、12、14、17、19くらい揃えればいいんでしょ!








にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
[PR]
by cibimidori | 2013-02-17 19:07 | 是と無い話 | Comments(13)

おっ買い物♪inニュータイチ

やっとこタイチ本店がリニューアルオープンしたので
お買い物してきた!






ニュータイチ・・・・・


・・・・・

・・・

ビミョー・・・・



ビミョーだよ!?
ビミョーすぎて写真とってないよ!

(でも、おねーちゃんはかわいいよw)


行ってみてくだされ。

タイヤ置いてた小屋がなくなってた。
オフコーナーも只今ショボイっす。
だんだん増えることを希望しまっす。
(あ、トラタイヤ置いてたよ、金額みてないけどw)







まぁ、さて置き
目当てのものは、ほぼ買えたので

a0237349_1840111.jpg


フロント、リアタイヤ
(商品並んでなくて適当に店員さんに見繕ってもろたw)

ビートストッパー

カシメ式のチェーン

スプロケ・・・・・お取り寄せ~
取り寄せやったら49丁に変えようかと思ったら
サンスターは47丁が最大ってゆわれたよ・・・・アファムにはあるの?

後、ついでにゴーグルのスモークレンズ
(おねーさん、私の意味フーな説明で理解してくれた!すごい!)





タイヤ交換するならリンク周りとかもグリスアップしようかと
某掲示板で規定トルクとかも聞いたけど
どーせするならスプロケあった方がよいか・・・



フロントだけ交換するか・・・


あーでも、今週末仕事やった(´д`)





まぁ、後は


時間と、


やる気と、


やる気と、






・・・・やる気!







それより、ナンバー直せと!








にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
[PR]
by cibimidori | 2013-02-15 19:02 | 是と無い話 | Comments(8)

RED BULL X-FIGHTERS OSAKA 2013

そうそう!

RED BULL X-FIGHTERS OSAKA 2013

フリースタイル・モトクロス(FMX)の世界大会『Red Bull X-Fighters World Tour』の2013年シーズン・第4戦目が、大阪城西の丸庭園特設会場にて開催されます。 同大会は2001年に初開催され、2007よりワールドツアーとして世界を転戦。アジアでの開催は今回が初となります。



FMXとは、モトクロスバイクでキッカーと呼ばれるジャンプ台から10メートルを超える高さで25メートル以上の距離を飛び越えながら、空中で多彩なトリック(技)を繰り出す世界的に人気の高い競技です。

2001年に初のRed Bull X-Fightersがスペイン・バレンシアの闘牛場で行われて以来、本大会は年を追うごとに人気を高め、2007年よりワールドツアーへと発展。これまでにロンドン、マドリッド、ローマ、シドニー、リオ・デ・ジャネイロなど、著名な都市で開催し、2010年にはギザのスフィンクスやモスクワの赤の広場など、世界遺産の前でも開催されています。それらの実績を元に、日本でも歴史や文化を象徴する最適な場所として、レッドブルの本社のあるオーストリアのエッゲンベルク城(グラーツ市)と友好城郭提携のある大阪城・西の丸庭園を候補に上げ、2012年春に大阪府・大阪市へ提案を行いました。その後、大阪府、大阪市の理解を得る事により、文化財保護法の現状変更などの諸手続きを経て、大阪城西の丸庭園での大会開催が実現することになりました。Red Bull X-Fightersのコンテンツの魅力と情報発信力により、開催地となる大阪を世界へアピールする機会にもなることが期待されています。


a0237349_15502071.jpg


a0237349_15452932.jpg


こんなの!(公式サイトより拝借)




が、6月1日にやるんですね!



うーん、土曜日かー、行きたいなー
せっかく近いトコでやるんだしなー


ってか、西の丸庭園ってば、桜なんですよね
桜の時期過ぎてからステージ設営するのかな?
ゴールデンウィーク過ぎてからやったら工期的に一ヶ月ないねー
どーするんやろ?
設営するとこも見てみたいw(ってか見にいこw)



*追記 

通りすがりのオサーンの言うことにゃ
西宮スタジアムでやったときは(いつの話だ!?)
コース設営に3日間くらいしかかかんなかったそうな・・・・・


マジかよ!










んで、


なんもこのバ可イクについては触れんでいいってゆわれたけど
触れたるさ!




チョーマイナーバイク(乗ってる方ごめんなさいw)
ヤマハ MT-01!

a0237349_15582571.jpg


ちなみに大きく見えないけど(実際もあんまし大きく見えないw)
排気量が1700cc・・・チビりん125cc!!(`へ´)フン!

チョーマイナーな為、
探すのに一年近くかかってたよ・・・・(このカラーねw)
今見たら去年の2/12の記事の『シグナス、府道704を行く』で見に行って以来・・・



一つ前の記事でも足つきレポートしたけど
乗って乗れないことはなさそう


でも、たぶんコケるね!

んで、200キロオーバーであの重心やったら
起こせないね!





そして、タンデムには向かない!



パゲなヤツが
加速で振り落とす気まんまんだからw

マジ死ぬし!






・・・・タンデムの後ろって過酷なものなのね。
[PR]
by cibimidori | 2013-02-05 16:26 | 是と無い話 | Comments(7)


だんだんボロくなってゆくチビみどり(KLX125)と、新参XR230(名前はまだないw)と、不思議なバイクKon兵衛のブログw


by cibimidori

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30