タグ:その他 ( 66 ) タグの人気記事

この上なくめんどくさい・・・・

基本的にめっちゃめんどくさがりです

今、違う記事書こうとしたら
消えてしまったので
もうその記事は書かない!!
大したことないからもういい!!


まぁ、この記事も大したことないけど

そもそもすべての記事が大したことないけどーww






a0237349_18112890.jpg

揃ってます
タイヤにビードストッパーにチューブ、ついでにオイル

あとはやるのみ!



何度も言っていると思うが
足らないのは、やる気!!

現場から帰ってからはやる気が出ない―
上に、お休みないー
(お休みあってもやるかわからんがw)
めんどくさい・・・・




『タイヤレバー見つかんないからできないわー』
って言ってたら
出てきたし
a0237349_18153822.jpg

ちなみに、一つだけ銀色のやつKTCの
一回使って使いにくかったのであげちゃったw

スプーン状のやつのほうがやりやすいってたけちゃんに言われたけど
アカンわ、食い込みすぎて逆に怖い

やっぱ、イーグルでいいやw




来週くらいは休みかなー?
それまでには何とかせねばw







『来週休みやったら林道行きたい―!』 ぞ?w
(アピールしとこw)
[PR]
by cibimidori | 2014-05-29 18:26 | 是と無い話 | Comments(6)

パンクした!!

a0237349_17173446.jpg


出先でパンクしたのって何気に初めてだったり!

パンク自体も3回目?






ふーむ(´-ω-`)






にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
[PR]
by cibimidori | 2014-05-12 17:19 | 是と無い話 | Comments(5)

帰宅!

a0237349_16422460.jpg


バリィさん!!


また増えたー(´∀`)
どんだけ好きやねんってw


では、後日ボチボチと
[PR]
by cibimidori | 2014-05-05 16:42 | 携帯より | Comments(6)

ぐぬぬ、物欲が・・・

a0237349_19304250.jpg


のはーー!!
かっこええやないか!!




ふっぬぅ〜(`ω´)
物欲・・・・三度!

ん?四度・・・五度・・・?
[PR]
by cibimidori | 2014-04-08 19:30 | 携帯より | Comments(2)

ニューゴーグル(`∀´)!

a0237349_1924880.jpg

不法投棄から数ヶ月・・・やっとゴーグル購入!

メットに合ってるの?かはさておき、
またオキツネさんに戻った!
そして相変わらずハデハデなヤツを選んだったw



(某氏へ
これ、ステッカーチューンしたツアークロスの方が合わない?)
[PR]
by cibimidori | 2014-03-02 19:24 | 携帯より | Comments(6)

ナンバープレートステーまた自作!


と、いっても今回はチビのでなくコンデェの

阪下でキングに壊されたやつ・・・・そう!壊された!!

・・・・w



まあ、別に壊れたら直せばいいのでw



オフロードバイクに乗り出してから
壊れることが常になったので
自然と修理スキルがあがりましたわw
クラブマンの頃はクラッチレバーも変えれんかったのに



てな訳でコーナンにてアルミ板購入!
a0237349_14574877.jpg


2.0mmと1.5mm・・・・コンデェの元からついてるのも薄かったので
今回は1.5mmで

2.0mmは同じく夏から壊れたままのDトラさんのステーに
やる気とやる気、そしてやる気があれば作るでしょう!

Dトラさんのはヤフオクで購入するような予感がするが!





今回は見本があるので採寸は楽チン~

a0237349_15125505.jpg




またまたまた、サンダー登場!

a0237349_15142203.jpg

ほぼ使ってるのはこの刃(?)
レジボンの1mm、2mmも3mmもあるけど切りくずが大きくなって痛い!
もろいから、こねるとすぐ割れるけどねw
ホントはBOSHの1mmが一番切れやすかったような気がするんやけど・・・?


あ、そんでこんな細いとこは
カッターでケガいてへし折る、アルミだから
a0237349_15194899.jpg
a0237349_15195792.jpg
ただ、サンダーで切るとバリがすごい・・・
ジグソーの方がいいのかなー?、でも下手クソやからなー
のこぎり系全般は苦手だ・・・・




こんな感じ
a0237349_15230886.jpg
バリ取りと面取りしたらこんな感じ
バリ取りで表面がキスだらけになるのがねー
a0237349_15232290.jpg





さて曲げてきます、ぐにっとw
a0237349_15303353.jpg



a0237349_15304438.jpg




ほぼ完成
a0237349_15315153.jpg



後はフェンダーの穴位置を確認して
穴あけ、ナンバー取付完成
a0237349_15333047.jpg

後は、反射板が元のやつはアルミ板の寸法上つかなかったので
なんか、両面テープではるやつで


ウィンカーは購入してないのでなし!
このステーに取付れるやつがあるかどうかも確認してない!
まあ、なんとかなるでしょうw



フロントフォークのオイルシール、ダストシールも注文したし

後はツーリストを手に入れれば終了!

ふふふ、唯一トラタイヤが履けるバイク~
いい加減ちゃんと走れるようにしたいもんだw












にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

[PR]
by cibimidori | 2013-12-10 15:50 | kondy100 | Comments(8)

ゴーグル無くしたので、新しくしたw

a0237349_20532723.jpg


グローブを!(`ω´)



うん、それだけw


なんかカラーリングにピピッときたもんで。
グローブは全てFOX〜w
すぐ穴明けちゃうけど・・・(´ω`;)
[PR]
by cibimidori | 2013-10-07 20:53 | 携帯より | Comments(8)

ちょっと"ビクッ"てした話し

今日の帰りの面白(?)小話


中環(中央環状線)を吹田から東大阪方面に帰ってる途中

左車線に某豆腐屋の息子が乗ってる白と黒のツートンな車が走ってて
たけちゃんがバリバリwな頃らしいから
約25〜30年前な車?
(当時でも別に速い車ではなかったらしいw)





この前、近所でも見かけて
小学生くらいのガキンチョに『すげー、カッケー!!』って言われ
運転手の兄ちゃんがニヤリってしてたが

・・・・
そうか〜、カッケーのか〜
赤色灯付けたらアレにしか見えんが・・・





まぁ、話し戻ってw

そのパト・・・・その"D"な車
ボンネットもちゃんとFRP仕様になってて
FRPなボンネットはピンで固定(?)するらしいのよ(たけちゃん談)


・・・ここまできたら大体わかると思うがw



ちょうど、鳥飼大橋を渡り終わって
左車線は高架にあがる為に車線を右にひとつズレないといけない


"イニシャル"な車も右にウィンカー(ウチのデカトラはもう一つ隣の右車線)
合流される側にはスカイブルーの軽

何事もなく合流・・・・





『ボン!!』

『!?』





"ハチロク"の後ろを走ってたスカイブルーの軽
『ビクーッ!!』


その横の車線にいたデカトラ・・・の助手席の私
『ビクーッ!!』











スゴいね
初めて見たよ

走行中の車のボンネットが開くとこ








まぁ、当たり前だけど前見えないよね


とっさに窓から身乗り出して止まらずに走り続けたのには流石!と思うんだけど


だけど・・・・。





山道とかじゃ笑えない話しになってたかもねー
後でこっぱずかしいかっただろうなぁw






・・・でも、パトカーにしか見えないがw







ハチロクファンの方すみません!
[PR]
by cibimidori | 2013-09-07 22:47 | 是と無い話 | Comments(2)

丸2年・・・

も、経ってたのねー
このブログ・・・・めずらしく続いてるとは!

日記続けられない人なのでw
むかーし流行った(?)交換日記(なつかしっw)
自分のトコで止めてしまう人でしたw


まぁ、細々と不定期ですが続けて行きますヮ







ってなことで、

雨です!
現場休みです!



信楽です!
a0237349_18125916.jpg

へちもんのとこ
・・・・たぬき可愛くない



お父と母ちゃんが陶芸してるので
土と釉薬買いに信楽まで



つーか、私も陶芸してたので
もう、たいぶ前にやめたけどw(・・・あきっぽ)

それでも母ちゃんがビミョーに残してて
マイ作品こんな感じ
a0237349_1823426.jpg

何を作りたかったのはわからんw

昔から粘土系は好きで
今は樹脂粘土とレジンで遊んでるので
あんまし変わんないけどw




今回はねーちゃん’S がくっついて来て
『カフェ行きたい!』と
スマホでぐぐったら、森のカフェが近いと

森のカフェ・・・・?
聞いたことあるよーな?

画像見たら、色んな人のブログで見たことあるトコやん!




で、行ってみたw
a0237349_18292714.jpg


a0237349_1830367.jpg


・・・・こじんまりとしたトコでw

まぁ、結局は人がいっぱいでやめたんだけどw

ここ県道50号にあるんやね
県道50号って、あの幅が一斜線くらいになるとこだっけ?



変わりにお昼はたぬきのトコで
a0237349_18375312.jpg


うどん食してきましたw

このでっかいたぬきの下に
チビたぬきが何体いたんやけど

a0237349_1838329.jpg

・・・・
しばし、こやつと見詰め合ってたw
なんか気になるやつだ



まぁ、しかし週末雨の多いことで
せっかく休みでもバイク乗れないし・・・
長月は雨が多いってゆーしネ(旧暦やったらもっと後やけどw)







あ、そだ!
オブジェ製作委員会様へ
a0237349_18461985.jpg

『 立った立った、ボロりんが立った!! 』
[PR]
by cibimidori | 2013-09-02 18:53 | 是と無い話 | Comments(10)

休みだー(`∇´)!

過酷な....過酷な炎天下肉体労働を乗り越え
やっとお休みーw


毎日4〜5リットルの水分を取って
尚且つ、朝8時〜夜7時までトイレに行かないで過ごす・・・・水分は何処へ?


ってくらいの猛暑から避暑地へ





・・・・

・・・・


・・・・




あら不思議!
高知ってば、40度超えてるとこもあるんだって、奥様!





・・・・

大阪より暑いやん(´ω`;)






では!
[PR]
by cibimidori | 2013-08-12 21:05 | 携帯より | Comments(2)


だんだんボロくなってゆくチビみどり(KLX125)と、新参XR230(名前はまだないw)と、不思議なバイクKon兵衛のブログw


by cibimidori

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30