<   2017年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

おしまい。

ブログ画像容量がいっぱいになったので!


んじゃー、サヨナラw






[PR]
by cibimidori | 2017-06-25 19:09 | 是と無い話 | Comments(2)

しょうぶ園@山田池公園

いつだったっけ
この前の前の日曜日?
GW明けから仕事が怒涛過ぎて曜日がわかりません!!

が日曜日、現場が終わってから山田池公園のしょうぶ園に






取りあえずにゃんこ
a0237349_15515251.jpg



んで、カルガモ親子
a0237349_15515794.jpg
ちびいのが一匹しかいなかった
今年は少ないのかな?






そしてうるさく鳴いてたギョギョシ!


このこは幼鳥なのかなー、なんかボサボサやった
a0237349_15543529.jpg












しょうぶ園は見頃だったので人多し
しかもNikonのカメラ率高し!
a0237349_15563367.jpg
a0237349_15564481.jpg






a0237349_15565294.jpg

a0237349_15564985.jpg







シバさん!!
可愛いw

a0237349_15582055.jpg







鮮やかな色w
a0237349_16003435.jpg
a0237349_16004146.jpg




a0237349_16012322.jpg





マクロレンズなので取りあえずw
a0237349_16012025.jpg













次はアジサイの方にてくてく



ミルクティー色のにゃん
a0237349_16031372.jpg
a0237349_16031634.jpg
お前毎回ここにいてるね?
可愛い顔して何気にデカいw









a0237349_16043145.jpg
a0237349_16043955.jpg





a0237349_16044212.jpg






a0237349_16044791.jpg




まだまだ続く怒涛の忙しさ

お盆まであっとゆーまそうw








[PR]
by cibimidori | 2017-06-24 16:08 | お出かけ | Comments(6)

奈良散歩♪@海住山寺

この前のプチツーの時にちょこっと寄り道
いつもの163号を通ると看板だけは目にするんやけど
以外と高い位置にあった
結構きつい坂道を登った山の上
a0237349_13350686.jpg
海住山寺(かいじゅうせんじ)は、京都府木津川市加茂町にある真言宗智山派仏教寺院。かつて恭仁京があった瓶原(みかのはら)を見下ろす三上山(海住山)中腹に位置する。 山号は補陀洛山(ふだらくさん)、本尊は十一面観音。奈良時代の創建を伝え、鎌倉時代、貞慶によって中興された。国宝五重塔で知られる。仏塔古寺十八尊第三番。
<wiki>

補陀洛信仰なのかな?
木津川から補陀洛渡海にでたのかなー
ここらへん私の中の中二病が・・・うん、やめとこw(´・ω・`)





入山料は400円なり
(ハイキングだけの人は100円です)

a0237349_13432183.jpg

本尊はウィキにもあるように十一面観音様
その他にも仏像あり

ほんとは極彩色の四天王像が見たかったんやけど特別公開の時だけみたい
でもぐぐてたらなら国立博物館に寄贈とかもあるんやけど?
でもって今は東京でやる展覧に出張中みたいで居られんかった・・・

a0237349_13482439.jpg










そんでもって国宝の五重塔!
a0237349_13492332.jpg

うん、美しいね


朱が緑とはえる
あ、忘れてた
比叡山延暦寺行かねばならんかったね、そー言えば

a0237349_13502420.jpg

a0237349_13521080.jpg






こっちからの角度の方が好きかなー
a0237349_13540171.jpg





お寺の人に本堂の裏手の道を登れば見張らしいいと教えてもらったので登ってみる
a0237349_13554766.jpg

a0237349_13563249.jpg
爽やかなとこやった
ゴザ敷いてお弁当食べれそうな感じやった




観光地然としてないので
のんびりとした良いお寺のでした

特別公開は10月半ばからやって(誰にw)
a0237349_13543170.jpg


[PR]
by cibimidori | 2017-06-19 13:32 | お出かけ(奈良散歩♪) | Comments(0)

山城和束プチツー!

久しぶりにパゲとプチツーに行く!
ニューバイクの性能をしらべる為!!




で、しょっぱなからいつものとこ
で、わけわからん事にw
a0237349_20355548.jpg
バイクちっさw




排気量的には私も乗れる
けどハンドルがおきてるのでなんかポジション変
a0237349_20364465.jpg




そして相変わらず普通に走っていってしまう・・・・
マジ普通やん・・・
a0237349_20385775.jpg



















今回はバイクを試すのもあるけど
私が一眼でバイクを撮れ撮れ言い続けたので
一眼もって林道が目的w
a0237349_20405510.jpg
a0237349_20405879.jpg
戦場カメラマンならぬ林道パゲラマン!!











そして
一眼で撮った画像が素敵すぎた・・・・

a0237349_20424176.jpg



a0237349_20424997.jpg

a0237349_20461295.jpg









a0237349_20434782.jpg









a0237349_20435662.jpg









何故か林道が似合うw
a0237349_21071848.jpg


チビももちろん似合う!!
a0237349_20492833.jpg






オマケで私も撮ってもらうw
a0237349_20474922.jpg






やっぱ一眼いい!!



この後、恒例の奈良散歩で一件寄ったけども
また今度w




その後和束プラプラ
a0237349_20523073.jpg

a0237349_20523477.jpg


a0237349_20523703.jpg






そして抜けれるんちゃうと
茶畑ラビリンスにw

a0237349_20532639.jpg




この赤印のとこに私がいるw
ってか結構急な坂で上ったのはいいけど降りるの怖い・・・
a0237349_20550317.jpg

この後軽トラが上って来た!
ってかさっきの坂登って行った・・・・マジかよ





結局わちゃわちゃしながら抜けれたけど
マジで迷路やったw
a0237349_21200663.jpg












抜けた後はいつもの外周に戻って
久しぶりのスカイラインに入ってみた


a0237349_20572133.jpg
めーっちゃ久しぶりw
なんか道がはっきりくっきりになってたね
途中から登るルートみたいなのもあったし
久しぶりすぎて私は良く分からんけど




そしてニューバイクは普通に登って降りて行った・・・・
a0237349_20585204.jpg
a0237349_20585501.jpg







がしかし!!


展望台での謎の行動w(これはこかしたんやけど)
a0237349_21000609.jpg

a0237349_21005677.jpg
デカセロー再びw
乗るバイクみんなこれやってんやんww
オフ車じゃないのにはしるからや!



さて、今週は天気が良く休みなら
ガレで性能を試す!
ってことらしい・・・・
私、ブチ切れずに外周まわれんのかなぁ
(昔ブチギレたw)










[PR]
by cibimidori | 2017-06-14 21:06 | ツーリング:KLX125 | Comments(8)

奈良散歩♪@快慶展

久しぶりの奈良公園に先週行ってきた!

珍しくこの前の日曜日はパゲのニューマッシーンでどんなもんかツーリングしてきたので
その前の日曜日の話

6月4日までやってた快慶展を見に奈良公園へ

a0237349_22475387.jpg


a0237349_22485082.jpg



とりあえず先にお昼を食べようと
ならまちをプラプラ

いつものパン屋さんにも寄ってもらう
いつもより時間が早いからパンあるやん♪
a0237349_22513328.jpg

a0237349_22514988.jpg
お昼を食べに行くにもかかわらずパンも買いw

お昼ご飯の場所に



お漬け物屋さんのランチ!
この前に来たときは終わってたw
a0237349_22535721.jpg

なのでリベンジ!

やけど早く来すぎて暫し待つw

a0237349_22560123.jpg

a0237349_22562601.jpg
下の私が頼んだ方がお漬け物いっぱいのやつ
名前忘れたw
ご飯のおひつも付いてくるからお代わりもできる!
そして漬け物旨し!
セロリ嫌いやけどこの漬け物以外といけた!(けどセロリは嫌いw)




お腹もいっぱいになったので快慶展の方へ
興福寺の横を通りながら

a0237349_23005304.jpg

修学旅行生がいっぱいw
a0237349_23013709.jpg







快慶展内は当たり前だか撮影禁止
a0237349_23024612.jpg

a0237349_23031952.jpg

うん、良かった
良かったのだが疲れたw
やっぱりこーゆーのはその寺、ないしその場にある時に
見る方がいいなってゆーのを二人とも感じたみたい
でもこれを見てまた安部文珠院と秋篠寺に行きたくなったw
あー、でも室生寺にも行きたいw



メインの目的を果たしたので
珍しくパゲなヤツのお買い物にいく
a0237349_23083408.jpg

a0237349_23085507.jpg
なんか知らんけど有名なの?
爪切りがめっちゃ切れるらしい?
爪切り買った訳でないけどお店のおっちゃんの話を聞いて
私の中の中二病が沸沸としたけど、なんとか堪えた!(´・ω・`)






ここからはいつものコースをお散歩
冷し梅食いたいし!
a0237349_23114985.jpg

a0237349_23120941.jpg
恋愛成就の神様がいてはりますw



そしていつもの三月堂
ここもまた入らねば!
とっても良いよ、人のおらんぼーっと出来る時間に行くのがいいかと
a0237349_23130211.jpg



二月堂
a0237349_23154050.jpg

冷し梅!
a0237349_23161710.jpg
わらび餅ちゃうしw



私が食べてる間、写真捕りまくるあやしいパゲ

a0237349_23181047.jpg

a0237349_23183309.jpg

a0237349_23185825.jpg



二月堂は落ち着くから何か好き

a0237349_23195716.jpg



a0237349_23201990.jpg






a0237349_23205462.jpg

a0237349_23211888.jpg
   


大仏殿の方に降りてくると
堀のとこで何か青い鳥がはねた!?
おお、カワセミどんやん!!
こんなとこで会えるとは!

・・・
画像いまいちなので今度またw




よく見ると中門も結構きてるね
中金堂の修復が終わればここもそろそろやるんちゃう?
a0237349_23294057.jpg




a0237349_23323527.jpg

ってことで



今度はパゲの謎のバイク?で林ツーに行ってきた話でw

[PR]
by cibimidori | 2017-06-06 22:44 | お出かけ(奈良散歩♪) | Comments(6)

おニュウなバイク!!

パゲの恒例のニュウマッシーン!
九州から帰ってすぐその足でうっぱらわれたデカセローw
たまたまそこにそのバイクがあったが為にw

ってか、ニュウ(新車)じゃないけど
しかもオフ車ちゃうし
大人しく余生を送ろうとしてたのに変なヤツに目を付けられちゃった可愛そうなバイクw

その名も






『破竹』
a0237349_20395759.jpg
いや、これは違うし
この時期は竹の子とか破竹とか山の恵みの恩恵がw
ありがとん!







ニュウマッシーンのエンジン!
a0237349_20423582.jpg
これでわかるのか?
分かる人には分かるらしいけど・・・
空冷ってのは分かる!

ただこのバイクは私でも乗れる!
むしろいい!
オサレバイク!!
ウチの部屋に転がってる革のアタッシュケース?つけたい(*´ω`*)

パゲ曰く何かよくわからんバイクだそうなw
『足回りのショボいKLXみたい』やて(´・ω・`)


そもそもコンセプトがちゃうと思うのよ・・





[PR]
by cibimidori | 2017-06-01 20:35 | 是と無い話 | Comments(6)


だんだんボロくなってゆくチビみどり(KLX125)と、新参XR230(名前はまだないw)と、不思議なバイクKon兵衛のブログw


by cibimidori

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30