<   2017年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

にゃんこと戯れる`(ΦωΦ)´

ずい
a0237349_20145889.jpg
ずずずい
a0237349_20151713.jpg






『とう!』
a0237349_20153874.jpg

『ぬお!?』
a0237349_20162527.jpg

『とりゃ!』
a0237349_20164802.jpg

『むぐぅー』
a0237349_20171581.jpg






にゃんことパゲの戯れw
a0237349_20173758.jpg

・・・・仲良しなのか興味があるのかよくわからんw
まぁ、にゃんこの可愛い動きが見れたのでよし!


[PR]
by cibimidori | 2017-05-31 20:09 | 是と無い話 | Comments(0)

GW九州(上の方)ツーリング⑥雨と穴と帰阪編

お客さんからSHOEIのオフヘルもろたw
80年代か90年代前半な感じ
とっても蛍光色なシニサロなモトパンでXLRとかアネーロとか乗りたい!




では、ラスト!

a0237349_18284923.jpg





雨な霧な中をどこ走ってるかわからないまま行くw




雨でテンション下がってるけど
なんとなく撮る!
a0237349_18285635.jpg
a0237349_18300689.jpg






時期的にシャクナゲが咲いてるみたいで
至る所にシャクナゲの群生地が
a0237349_18285842.jpg
ここでスマホと地図と格闘してると
車の人が行き止まりって教えてくれた・・・・多分帰りの船で一緒やったような?
なんかア〇ベーさんに似てたw(←どーでもいいかw)











で、林道に到着!





・・・・・



うん、なんも見えん!!
a0237349_18344130.jpg





a0237349_18354779.jpg










んで、これ県道やしw
a0237349_18364330.jpg
a0237349_18380734.jpg
a0237349_18383979.jpg
そして最後はなんか開けた草原みたいなとこでたし?
スノーピークスのなんか関連のとこみたい?









ボトボトになったけど
下界は案の定晴れてましたw

ちょっと走ったら乾いたけど
道の駅で休憩して
a0237349_18402786.jpg











これまた寄り道!
スマホでぐぐってたら偶然見つけたとこ

a0237349_18402936.jpg









・・・・・・


・・・・・






穴!!




なにこれ!?
めっちゃかっこいいやん!!
a0237349_18450406.jpg







a0237349_18440418.jpg




比較対象(私=160cm)
バンザイしてたら丸いゆわれてしょぼくれてる図w

a0237349_18480972.jpg








歩いて向こう側まで行ってみる!
ビビリなのでパゲが先!
a0237349_18501554.jpg
向う側に行ったらカップルが反対側から見学しに来てたので戻るw

まぁ、隧道なんだけどね
良い感じや!
a0237349_18513563.jpg








そしてどーしても私がしたかった生首!!(アホです)
a0237349_18525686.jpg








さて、充分ここで遊んだので
そろそろ門司に向かいます






時間的にも余裕やから門司でお土産買おうって思ってました

・・・・この時は








パゲがなんかパンクかも知れないと!


でも、この時はまだマジかw
くらいやったんやけどね・・・・
a0237349_18564228.jpg


あんまし抜けてないし応急処置で大丈夫ちゃう?って思ってました・・・・

a0237349_18564800.jpg

だので撮影とかもしちゃったり
a0237349_18565001.jpg







が、

甘かった・・・・

完全に空気が抜け、ガソスタで補充しながら走るも
入れるそばから抜ける状態

迫る時間!
でもビートが落ちると終了なのでスピードだせない

結局ギリギリ乗れたけど
数キロ手前でビートも落ちて
門司港の直線に出たら私だけ爆走して誘導の人のとこ行って一人パニックw

よく見たらまだ乗船してないバイクも車もあった・・・・
でも出航10分前だよ?
ビビりな私には無理過ぎる・・・・

で、この状態
a0237349_19050720.jpg
直立になるので一人隔離
ってか固定するのが早いかタラップがあがるのが早いかってくらいやったw
a0237349_19081571.jpg





さよなら~門司港
a0237349_19081101.jpg

帰りの船旅を満喫するどころが心労でめっちゃ早よ寝てもたよ(バイキングは食ったが!)













そして同室のおばちゃんの『六時よ、六時よ』って声に起こされる
おばちゃんw





一番最後の下船なので待機w

a0237349_19103522.jpg


完全に落ちてるねw
a0237349_19104120.jpg



a0237349_19114086.jpg
船員さんに半笑いされながら下船w













んで、降りてからのんびりと修理w

a0237349_19130533.jpg
a0237349_19130985.jpg
a0237349_19131439.jpg






まぁ、修理は失敗なくお家に帰れましたw

a0237349_19152326.jpg






うん、九州はとっても良かった!!
でもデカかった・・・


また行かねば!!





やっぱり最後がグダグダやんw










[PR]
by cibimidori | 2017-05-23 19:18 | ツーリング:XR230 | Comments(5)

さよならの向こう側(*どーでもいい追記)

さよなら事件を知ってる人だけが分かるタイトル!




謎の事件があり、謎の出撃をしてきましたw

a0237349_22110316.jpg

ドローンカッコいい!!





*追記
ドローンさよなら事件勃発時
仕事から帰ってきてスマホで漫画見ながらパゲとポチポチLINEしてたら
『応援要請きた』って
直ぐ様これは・・・!?ドローン墜落か!
って思たけどパゲは何もゆわんし
あれ?バイクの方のトラブル?(´・ω・`)
って思たら本人から電話くるし
何か金網乗り越えて、15m、10mとかゆーてはるし
え?バイク滑落!?( ; ゜Д゜)
ひとりイミフーな世界になったw

脚立積んで出撃しようとおもったら車の中で
パンク修理材が暴走してるし・・・・ドローン暴走だけに!!
(車の中アワアワなってたw)

現場ついて斜面登ってもドローンが何処にあるかわからんし
・・・・GPSロストだけに!!
(パゲのちっちゃい懐中電灯はロストした・・ごめんなさい。)

まぁ、みんなが期待wしてた『さよなら~』にはならずに
戻ってきたものの
救出中にあの現場を通った人はめっちゃ怪しいって思ったはずw

帰りのラーメン屋さんで(ご馳走さまですw)コントローラーのシュミレーションさせてもろたけど
私には向かないと思た、なんとなく(;´∀`)
飛んでるの眺めてる方がいいッス



では
次のサヨナラ~までさよなら~w





[PR]
by cibimidori | 2017-05-21 22:06 | 是と無い話 | Comments(2)

GW九州(上の方)ツーリング⑤雨の長崎編

『ああああ~、ながさきーは~ 今日も~あめぇーだぁった~』


なんかビミョーに節は間違ってるような気がするが

この歌がわかる人はおっさん!
なので私もおっさん!!







でもまだ晴れてる長崎、平戸にて
お土産を買うパゲが寄った造り酒屋の人に教えてもらためし屋さんに

a0237349_20561517.jpg

a0237349_20564602.jpg
ヒラメきたー!!

美味しゅうごさいました。












長崎に来たもう一つの目的が九十九島が見たい!!

ってのをパゲに訴えてみといた







その行く途中にここ寄ってみようか?
って言ってたのが


田平天主堂

a0237349_21050609.jpg

a0237349_21062341.jpg








a0237349_21031555.jpg

マジですんごい綺麗なレンガ建物

予備知識なしに行ったけど
ちょっと感動


中は写真撮影不可やったので撮ってないけど
綺麗なステンドグラスの窓がずら~って
パゲと二人中で暫し椅子に座って雰囲気を味わってもたw
これは素晴らしいね
a0237349_21092706.jpg
a0237349_21093040.jpg





a0237349_21093270.jpg
なんかとっても得した気分になったw






こう、何とかバイクとレンガの建物を撮れないかと頑張ったけど諦めたw
a0237349_21111086.jpg










では九十九島へ


・・・・・

・・・・・


雨着たし・・・・


まずは長串山公園
残念ながらツツジの満開は過ぎてた・・・・
曇ってるし
a0237349_21131229.jpg

a0237349_21125575.jpg
a0237349_21131711.jpg
パゲだけ上の方まで登る
ほう、確かに上から見たらいいねー










雨はやまないまま、続いては
冷水岳第二展望台へ
a0237349_21173958.jpg
展望台には登ったけど
ここはなんかちゃう!!ってことで次へ
ここでリュック置き去りにして走り出したみたいで
駐車場にいたおじさんが大声だしてくれたw
その節はありがとうございましたw









最後に展海峰展望台
もうねー、マジ雨w

なんか佐世保市内が混んでるし
佐世保バーガーあったし(?)
普通にアメリカ海軍の基地あるし(スゲー)
・・・・・雨め!!
a0237349_21263652.jpg
a0237349_21265704.jpg
a0237349_21265158.jpg
生月島の時はいい天気やったのに・・・







ただ、何よりつらかったのは
ここから佐賀市まで雨の高速・・・何気に初雨高速!!
そして長崎道は料金所が度々出で来るし
最後はチケットも濡れて
料金所のおっちゃんに通るかなーって心配された・・・
高速なんてきらいや!



佐賀市のビジホに入るまでずっと雨やった
次の日の天気を気にしながら九州最終日へ













が、しかし
次の日もビミョーな天気w

久留米の市街地を見下ろすも・・・・
a0237349_21340910.jpg



a0237349_21362312.jpg
a0237349_21365822.jpg
うん、アカン感じやw




詰め詰めになるかもだがラストにつづく。


[PR]
by cibimidori | 2017-05-19 21:37 | ツーリング:XR230 | Comments(4)

GW九州(上の方)ツーリング④生月島編

5日のあーさーです

朝メシ!
a0237349_19470274.jpg



ホットケーキ!!
今回はこれがしたかったw

a0237349_19471982.jpg

a0237349_19474338.jpg
なかなか上手いこといけた!
けど、このバーナーとフライパンでは常にくるくる動かしとかないと
そこだけ焼けてコゲちゃう
一番最初のはコゲコゲなったw(;´∀`)





お片付けして撤収
a0237349_19522074.jpg








再び川内峠を通って生月島の方に!

a0237349_19543357.jpg



a0237349_19551290.jpg

平戸も回りたかったけど時間的にムリそげだったので諦めた( ;∀;)






生月大橋
a0237349_19563598.jpg
a0237349_19570993.jpg







渡ったすぐ横にある道の駅

の奥の方w
a0237349_19582510.jpg



a0237349_19591903.jpg
ちょっとゴミ収集号になってるけど仕方ないw


a0237349_20002515.jpg




んで、何かと格闘するパゲ
・・・・(虫嫌いな人はゴメンw)









ゴキ!
ちゃう、ダンゴムシ!!

・・・・あれ?
真剣に名前わすれた(´・ω・`)
a0237349_20041598.jpg
何だっけ?w






まぁ、きしょいのはいいやw
カッコいいマイヘルメッちでも

a0237349_20050958.jpg
この福岡限定い・ろ・は・す、あまおうに
何気にはまりこればっか飲んでたw









では、移動!
a0237349_20082652.jpg






ちょっと走ってすぐ脱線w
灯台見つけた

こーゆー空に向かっていく細い道な感じ好きやわ~
a0237349_20092285.jpg



a0237349_20101156.jpg
a0237349_20103809.jpg

秘密の場所みたいな奥まったとこにあるちっちゃい灯台
回りに何もないし
あんまし人もこんやろね、灯台マニア以外w
マニアちゃうけどw






しかし、西側の道は快適、絶景やね
a0237349_20151108.jpg


a0237349_20154746.jpg
a0237349_20161919.jpg






そして再び脱線w
今度は海に降りる道
こーゆーのも好きw(*´ω`*)
a0237349_20173215.jpg






んで、何してたかとゆーと



・・・






デカイ!!
a0237349_20182669.jpg
あ、思い出した!
フナッシーやん
(行くときにコーナンで買った手袋はハゲハゲになりましたw)









塩俵断崖へ
a0237349_20202577.jpg


断崖の駐車場のちょっと手前の階段を降りる
a0237349_20223451.jpg





と、もそもそって降りると
海岸までいけちゃう!


a0237349_20245556.jpg
一眼いる(´・ω・`)ムリ


で、岩のとこ見てたら・・・


何、これ?
a0237349_20261944.jpg
a0237349_20264148.jpg
ビビりなのでよーさわらんかったw








続いて大碆鼻断崖へ
a0237349_20282891.jpg
良い雰囲気やねー
空が綺麗w

ここに来る前に野営地があったけど
ロケーションのよさそうなとこやった
平面少なげやったけどw


灯台からのパノラマ~
a0237349_20305967.jpg

a0237349_20314799.jpg

a0237349_20390011.jpg



なにより
海が綺麗!!
a0237349_20302329.jpg











海が綺麗やったので戻るとき海岸間近を通ったけど
東側はそれほどでもなかった・・・
a0237349_20342421.jpg







コンビニでアイス休憩中
にゃんこ!(*´ω`*)
a0237349_20400871.jpg



パゲvsにゃん
a0237349_20360815.jpg

a0237349_20363966.jpg
き、気持ちよいのか・・?




駆け足で回ったけど(残念)
生月島いーねー

やっぱり壱岐にも行きたかったなぁ
島旅は最高やね






では。


[PR]
by cibimidori | 2017-05-16 19:44 | ツーリング:XR230 | Comments(2)

GW九州(上の方)ツーリング③長崎に向かうぞ編

九州で一番行きたい長崎に向かう!



九州にきて思ったけどデカイね・・・
私の住むとこやと奈良、京都、和歌山、兵庫、三重に入るのに約一時間くらいでいけるけど(入るだけならやけどねw)
まぁ、大阪ちっさいからなー・・・




a0237349_11125628.jpg

なかなかたどり着かない長崎w
途中途中脱線してるのも原因だが(;´∀`)

福岡市街地は通りたくなかったので隅っこの方走ったけど
やっぱり所々車が多くてめんどくさかった・・・
どっかの峠でぐる珍いたよ!
素直に感動w
まだやってるんやー
パゲいわく六甲にもおるゆーてたけど・・へぇー




虹の松原を抜けて唐津に
a0237349_11185117.jpg



a0237349_11203906.jpg

a0237349_11310099.jpg


あ、梅ヶ枝餅や!
福岡スルーしたけど餅は外せない!
焼きたてうまー
焼きたて過ぎてもてないくらいやったw
a0237349_11211017.jpg

唐津城には登らないでお昼ご飯がないか散策してみたけど
近くにはなさそげやし
なんか人混みやったので移動



海岸沿いを走ろうと思ったら
呼子方面が激こみ・・・
途中にあるご飯やさんによってからすぐ横の道から山の方に逃げる
うーみー出来なかった(´・ω・`)
まぁ、中の道は快適やったけど

伊万里市街地はさけて平戸の方へ
ふふふ、長崎突入!

しかし、唐津に伊万里ちょっといったら有田
すごいよね?
スルーしたけどおとんが何で寄らんねんいいそうw



松浦の街でキャンプ食材を購入して
キャンプ場所を探す!
そう、まだ決まって居らず!!(´・ω・`)

平戸の手前の中瀬草原キャンプに行ってみるも
うわぁー沢山おるわー
ないわー
で、とりあえずもう平戸に行ってみる

平戸大橋!
やった!
平戸に突入やw

でもそんなことより野営地探さにゃ(;´∀`)

a0237349_11462614.jpg



と、いーながら寄り道w


川内峠w
a0237349_11501460.jpg

a0237349_11514141.jpg
おお、なんか良いとこやん
ここにもデイキャンプ(キャンプ場?)があったけど
届けなあかんのと
なんかあれやった(?)でパス




来るときパゲが見つけた場所に
私にはマジか!って場所やったけど
まぁ快適でしたw




設営してからメシ!



肉!!
a0237349_11562263.jpg
スーパーで買った肉やけど
やっすいのに旨し!
鹿児島牛って書いてたかな?
塩コショウだけで食べてもマジ旨し!

チビ火くんも登場!
a0237349_11581771.jpg
ってマジで肉がうまい
焼き肉お徳用パックみたいなのも佐賀牛かなにかで
大阪では買えん金額で売ってた・・・ええなぁ



このあとは焚き火とミルクティで〆
a0237349_12014533.jpg


そのままぐっすりーzzz



つづく。

[PR]
by cibimidori | 2017-05-13 11:00 | ツーリング:XR230 | Comments(6)

GW九州(上の方)ツーリング②ぶらり林道編


到着!門司!!

a0237349_18195706.jpg
a0237349_18240550.jpg

先に降りたにも関わらず
タラップから降りてくるとこ撮ってくれてないとか!!



門司港に降りたらレトロなナンタラがあると思ったら何もなかった
賑やかな方は関門海峡の方なんやね
ただのトラックターミナルやんw



また、帰りもよろしくね~名門大洋フェリー
(・・・・のちの悪夢w)











で、九州に上陸したわけだが
この時点でもほぼノープランww

適当に行きます!!






迷走からの・・・・

a0237349_18264664.jpg











林道!!
a0237349_18265191.jpg

舗装林道を走ってた林道の分岐を発見したので突撃してみた
なんか通り抜けできないって何度も書かれてたけど
まぁ、なんとかなるだろうってw

タイヤ交換間に合わなかったのでそのままw
お盆ツーまでには交換できるかな?






やっぱり林道にライムグリーンはよい!!
a0237349_18295365.jpg







ひとつ行きたいとこがあって
林道からアクセスできんちゃうってことで来たけど
結構ゲート閉じられてんね



爽やか~からの・・・
a0237349_18330320.jpg






シングルトラック?
a0237349_18330744.jpg



プチ裏山本線?
a0237349_18331145.jpg
(四輪のタイヤ痕があるねw)











で、





きたーーーーーー!!
(思ってたとことちゃうけど)

a0237349_18365247.jpg
a0237349_18365855.jpg
良い景色w
めっちゃ風強いけど










しかも・・・・何アレ?
面白そうなのw
a0237349_18391812.jpg

デカいのが突撃

Uターンしてるw
この先が結構急らしい
a0237349_18401755.jpg









で、見に行ってみた・・・・

まったく行く気なし!!
いや、無理やし
チビでやったらチャレンジしたいけど(行けないだろうけど)
a0237349_18412229.jpg





反対側もいい感じ
a0237349_18432493.jpg
うん、素晴らしい景色やん
何となしに寄ったとこやけど良かった!!






何気に鉄塔とこから降りるトコが既に怖かった・・・
下り嫌いやねん
このタイヤくいつかへんし

デカいのは気にしてへんやろけど・・・
a0237349_18443289.jpg






 
舗装林道に下りてきて西を目指す!
a0237349_18465679.jpg
a0237349_18465917.jpg

つづく!




[PR]
by cibimidori | 2017-05-10 18:49 | ツーリング:XR230 | Comments(2)

GW九州(上の方)ツーリング①上陸編

九州はデカかった・・・

なので今回はホントに上の方だけで終わった九州ツーリング!!





長距離フェリーでの旅がしたくて
でも北海道は日程的にも厳しいし、今のとこあまり興味がないので
九州行こ!って

二か月前からフェリーの予約を頑張った!
色々検討した結果、名門大洋フェリーが一番金額的にも安いし
船室が向かい合わせになるのが一人だけで二人旅やったらよさそげだったので決めた
GWなら1便やったら片道9千円かからんしw
お盆は繁盛期にあたるから金額変わっちゃうけどね




ってことで3日の昼過ぎから南港に向けてプラプラ出発
一時間もかからないので
時間つぶしにホームセンターへ


むむ?
エセみどりちゃんがちっさいのか、デカいのがデカいのかw
a0237349_15221207.jpg


この後南津守当たりの交差点でマイスマホが吹っ飛んでった!
何とかふまれずに回収できたけど
マイスマホ何気に強いな
前は落とした場所から近くまで歩いて帰って来たみたいやしw








事前にチケットの支払いに行ったので
迷わず南港フェリーターミナルに
さんふらわあの乗り場と違ってしょぼい!
でもそれがいい!!


乗船~
a0237349_15223091.jpg













むふふふふふーww`(ΦωΦ)‘


フェリー旅!!
a0237349_15312783.jpg
a0237349_15314678.jpg

ほぼこれで今回の目的達成(!?)


・・・・・以上!!























まぁ、続きw


明石海峡大橋が見えてきた!

a0237349_15335474.jpg

a0237349_15335885.jpg







相変わらず甲板大好き!

a0237349_15364471.jpg
a0237349_15364694.jpg

a0237349_15365732.jpg
a0237349_15370166.jpg


明石海峡通り越してからのんびりお風呂とか使ってバイキングに
めっちゃギリギリやんって思ってたら延長されてたw









続いて
瀬戸大橋~
a0237349_15401170.jpg
a0237349_15401603.jpg
ムリ、一眼要る('・ω・`)





初めての一泊船旅にテンション上がるも
眠さには勝てず就寝













あーさー

a0237349_15430740.jpg



a0237349_15435582.jpg

一便サービスの無料朝食を食べて

2泊3日の九州(上の方)ツーリングの始まり!


[PR]
by cibimidori | 2017-05-09 15:50 | ツーリング:XR230 | Comments(2)

ネタはいらんのに・・・

a0237349_06330232.jpg

a0237349_06332443.jpg

一人隔離w(;´∀`)

[PR]
by cibimidori | 2017-05-07 06:29 | 是と無い話 | Comments(4)

焚き火なう!

a0237349_20422303.jpg

寒くない、むしろ顔面熱い(´・ω・`)

[PR]
by cibimidori | 2017-05-04 20:41 | 是と無い話 | Comments(0)


だんだんボロくなってゆくチビみどり(KLX125)と、新参XR230(名前はまだないw)と、不思議なバイクKon兵衛のブログw


by cibimidori

プロフィールを見る