<   2017年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

アクセサリーを充実させる②

きたー!!(о´∀`о)
a0237349_17293157.jpg

a0237349_17295605.jpg

こーゆーやつ
千円ちょいやったかな?

ついでにリレーも来たw


パゲがつけてるXグリップも見たけど
組み合わせたらえらい本体飛び出るし
金額も高いし
何かこれでいいやってw
アカンかったらまた考えよ

これで一人でもスマホの地図が見れる
地図があったらテキトーに走れるし!
この前みたいな立ちゴケもせんやろーかと?(´・ω・`)

多分?

[PR]
by cibimidori | 2017-03-31 17:28 | 是と無い話 | Comments(2)

もっさい言われたテールランプ交換!

さて帰って来たので続き

さっき余野コンでおっひる~でおにぎり食べてたけど
さすがに今日は車が多かった
まあ、こっちも車だがw



画像比較・・・・

a0237349_08394242.jpg
a0237349_14405954.jpg

やっぱり緑の方が良いねーw

オフタイヤに変えたらもっといいだろう!!
なんか何処からかタイヤが舞い降りてくるみたい?なので
GWまでにはオフタイヤに変わるかもしれないw

私自身は緑系の服とかいっさいに合わない人なので(オカンに変いわれるw)
緑好きやのに・・・







そう!

交換、交換!!
a0237349_14470779.jpg




取りあえず外す・・・
a0237349_14471782.jpg
確かにめっちゃ簡単そうw









今回は3mmのアルミ
(2mm買ってきたのにどっか行ったw)


けがいて、切って、整える

a0237349_14491325.jpg
a0237349_14491522.jpg
a0237349_14491942.jpg
3mm分厚いのでちょっとめんどくせー











角材に適当なビスで固定して叩く!


a0237349_14515759.jpg
a0237349_14520043.jpg
a0237349_14520285.jpg
ばっちこーい!
バリ削った跡とかそのままやけど
見てくれは気にしない
そんな細かいことはまったく気にしない!

それにしても3mm分厚い・・・
9mmのキリが一発でアカンかった・・・










こんな感じ

a0237349_14521360.jpg








で、こんな感じ
a0237349_14563766.jpg
今回のはテールランプ、ウィンカー一体型
なのでウィンカーステーはいらない!












だので配線がウジャー・・・


カプラーも買ってきたw


a0237349_14580954.jpg








んで、ついでにどっか行った(パゲに貸したっけ?)
コーナン電工セットまた買ってきた


これで充分
カプラーとか端子は変えるけどw(付属のはデカい)

a0237349_14581430.jpg
サービスマニュアル持ってないので
テールの配線がわからず
しゃーないのでなんとなくでやったらなんとなくできたw









んが、しかし!!

a0237349_15093653.jpg
ウィンカーが点滅しない・・・
どうかなー?って思ってたけど
やっぱりアカンかった・・・

ググたけどやっぱり抵抗がいるのかぁ
でもなんか1が所に対して3つも付けなアカンとか書いてるし
なんか配線がうっとしくなりそうなので
リレーつけることにしよ


なので取りあえずは終了!







バロンさんが付けた
謎の物体も外し(ごめんなさいw)
a0237349_15094185.jpg
USB電源引こうと思ったけど
もうフロントウィンカーも変えちゃおうと思うので
また今度にした





んで、外装戻し
調整しようとテールランプこんこんしてたら



パキッ!








ん?

パキ?


・・・・・・


・・・・・・


おおおおぉ!?
a0237349_15140579.jpg

外れてやんのーww

うける~www













・・・・・(’;ω;`)





取りあえずコーキングでとめたった

尚且つ、コーキング付けたカバーをナンバープレートの上に落として
ナンバーがコーキングまみれになった・・・・


・・・・・ギャグか!!










んで、チビの廃油の箱があるので
XRさんもついでにオイル交換・・・・G3!!



ってか、オイルドレインのボルトどこ?


・・・・・・


・・・・・




マジ?
a0237349_15193151.jpg

今回これが一番衝撃的やった・・・・

いやいやいやいや、デカくね?
(ホンダさんはこれが普通?)



24て・・・・
ガレージ前のグレーチングのナット外すように持ってた24・・・
持ってって良かったw
a0237349_15205768.jpg


















取りあえずの完成姿!

a0237349_15221936.jpg

a0237349_15221723.jpg

むふ

むふふふ

むふふふふふふーーーーー(ΦωΦ)!!!!!



[PR]
by cibimidori | 2017-03-27 15:26 | XR230 | Comments(17)

チビに緑の液体入れてみた!


XRちゃんがやってきて何年目?
2年たったのか・・・





やっとテールランプ交換!
純正のままこのダサさでいいやん、純正崩さんとこって思ってたけど
既に色変わったし何か色々さわっちゃったので
今さらってことで
(あー、スタンドキャンセルも今度しとこ)


もっさい言われたテール・・・

おや?
フェンダー曲がってるやんww
まあ、いいや
a0237349_08393790.jpg




エセみどりちゃん!!
a0237349_08394242.jpg
a0237349_08393427.jpg
うひょーい
カワサキ!!
かっちょええーw







の前にチビのオイル交換
めっちゃ早いけど何かまだ焼けた匂いがしたままなのでついでに




で!



ずっと前におつきサンからもらったカワサキオイル!!
忘れてました・・・w

a0237349_08390336.jpg
a0237349_08390751.jpg
おお、綺麗なライムグリーン!!






たれた・・・エイリアンの血液みたい・・スライム?
a0237349_08391385.jpg
でも、まったく違いのわからない人なので

オイル変えても違いはわからないだろう!!


ライムグリーン好きとしてはやっぱり今度からはこれか!?

けどホムセンで売ってないのでやっぱりホンダさんのかヤマハさんのになるやろかと
スズキ純正もあるのん?




オイルありがとうございましたw








とゆーことで、もっさいテールランプ交換に続きます







[PR]
by cibimidori | 2017-03-27 09:01 | KLX125(チビみどり) | Comments(4)

いなべ梅まつりに行って来た話

先週の日曜日、もうそろそろいなべ満開ちやう?ってことで行って来た!

ニューみどりんのお披露目か!って思ったけど
いなべって何気に遠いのよ
パゲなヤツがデカセローで行くなら出そうと思ったけど
銀翼さんで行くって言ったので後ろ楽チンコースで


そもそもエセみどりちゃん自賠責切れてたww





つまらない高速で(後ろ乗ってるだけだが)マーガレットステーションまでばびゅーん!

おやつ買い込み
421号で永源寺の方に
新しい道の駅で今度はごはん買い込みw


いなべ市農業公園へ

・・・・・!!
めっちゃ渋滞してる!

この前の週にオトンとオカンがいなべに行ったけど
地元の人がすごい人が増えたっていってたらしい


車の渋滞をすり抜けで会場についたら
料金取られた・・・!?
あれ?



a0237349_16284398.jpg
a0237349_16283787.jpg

・・・・・・



・・・・・・あれ?


見頃ちゃうやん?





これが二年前の画像
a0237349_16305088.jpg




うん!
残念!!

なので今週の半ばか土曜日頃が見ごろやったんちゃうかな?





だので人もまばら?(の割には車多かった)

a0237349_16323397.jpg

a0237349_16323647.jpg






a0237349_16333197.jpg



a0237349_16332704.jpg







多分もう忘れてると思うので書いといたる!
オオイヌノフグリとホトケノザ(のはず!)
a0237349_16340068.jpg









農業公園って名だからか?
奥の方にホントの梅の梅園もあったんや
a0237349_16354302.jpg


パゲvsミツバチ

a0237349_16373954.jpg


a0237349_16411941.jpg




a0237349_16372197.jpg
鳥用の望遠レンズに付け替えたので
めっちゃむずいらしいw










そう、鳥用に付け替えたのでトリトリー!

なんか変なシメがおるなーって見てたらカケスだったらしい
撮れてないけど!

水路のやぶに小鳥ちゃんがようさん居るなーって思ったら
カシラダカの群れだった
a0237349_16433902.jpg
a0237349_16433392.jpg






a0237349_16453247.jpg
a0237349_16461192.jpg












梅まつり会場の残念さはサンシュウがまだ見ごろでなかったってもあるかと
a0237349_16480625.jpg



a0237349_16464138.jpg
a0237349_16464524.jpg
良いなーw










来週頃には桜も咲きだすから
まさに春本番到来!
a0237349_16484161.jpg
山の方の桜はもう少し後かなー







に、してもエセみどりちゃんのウインカーが常時点灯になってるのは何故?





[PR]
by cibimidori | 2017-03-26 16:52 | お出かけ | Comments(3)

アクセサリーを充実させる①

エセみどりちゃん(XR230)の旅を快適にするためのアクセサリー系のを考える!

にしてもこのネーミングはw
ボローニャのみどりちゃん(KLX250)がご臨終なされたので
みどりちゃんの名を継ぐべきか!

スーパーみどりちゃん(KX450F)も居なくなったし
回りにカワサキ臭がせんくなってきた( ノД`)…

この前行った林道の時なんて3人ヤマハやし
林道の広場で一緒になった2人もヤマハやし
(ヤマハ5人にカワサキぼっち!)
パゲも2台ヤマハやし
デカセローよりKLX450でいいやん
まったくヤマハ、ヤマハて何やねん!!(# ゜Д゜)


でも、いなべでお話した人の黄色のシグナスは好みでしたw
そしてWRとかトレーサーとか好みですw
ライムグリーンなら!







で、取りあえず買ってみた
a0237349_23332268.jpg
名前のままの商品
12vの電源の方と迷ったけど
でかかったのでこっちにした
スマホだけつけれればいいし





言ってたのはこの事かな?
バッ直の時の注意点が書いてるけど
a0237349_23360410.jpg
回路待機電流って書いてるね
主電源を抜くってのが出来ないからかぁ
スイッチかますだけで主電源抜くことになるの?
ってかこの商品、そもそもヒューズついてるの?

ん?(´・ω・`)





これは・・・っ!
また団長様のとこに突撃訪問せなあかんのか!





・・・・

うん、まぁいいや(*´ω`*)




[PR]
by cibimidori | 2017-03-20 23:16 | 是と無い話 | Comments(16)

大阪城梅園

タイトルそのままw

山へ行った次の日現場が早く終わったので
振り替え休みになったパゲと大阪城まで


パゲんちの方が大阪城から近いが
私んとこまで迎えに来てもらうのサ!!
んで、銀翼さんでブイーンw


a0237349_16561498.jpg
a0237349_16562455.jpg




梅が見ごろってことやけど
なんかしょぼい・・・

a0237349_16574499.jpg

a0237349_16574841.jpg



a0237349_16582063.jpg







売店のとこ工事してるなーって思ってたら
いつの間にかローソンになってた・・・

a0237349_16592798.jpg






ローソンおでん・・・でも食う!
a0237349_16593194.jpg


横でムクがチラリズムになってた
んで、お前さんもなぜ片足あげてんの?w
a0237349_16593413.jpg















今回持ってきたのはマクロレンズ!
a0237349_17015387.jpg



a0237349_17014701.jpg
a0237349_17020431.jpg









なので・・・



a0237349_17032921.jpg
シジュウカラさん遠い!!







でも、がんばる!
a0237349_17033354.jpg

a0237349_17033585.jpg



超かわええー
a0237349_17050908.jpg
a0237349_17050366.jpg










ジョビ男さんは手ごわかったので
また梅園をブラブラ
一部めっちゃ咲いてたとこにはあちらの方が群がって
写真撮影してたのでスルー

いいんだ今週も多分観梅な予定やしw

a0237349_17061661.jpg
a0237349_17062693.jpg




a0237349_17063035.jpg









チラリズムなにゃんこ、ってより逃げられたw
a0237349_17063451.jpg





a0237349_17063977.jpg

[PR]
by cibimidori | 2017-03-17 17:11 | お出かけ | Comments(0)

XR緑化計画⑥多分完成!

イエーイ(*≧∀≦*)
完成♪
取りあえずは!!
a0237349_14192228.jpg

うむ、画像が汚いが今度パゲに一眼で撮ってもらおw

リアフェンダーだけちょっと派手だが
まぁ、いいや

リアフェンダーは純正でなくてUFOのCRF230Fの
はっきり言って普通には付かない
かなりムリクリ付けたw

取り付けの詳細も撮ったけど需要もなかろうなので
別に載せんでもええかとw
改悪言われるの間違いない!(;´∀`)
純正買った方が確実に良いと思う

裏からみたら元の赤が見えてるしw
a0237349_14245958.jpg


後はフェンダーレスにして(これは近々)
黒シュラウドにかえてKXのデカール貼ったらほんまに完成かな


ってか、
今LINEで画像送ったら『テールがもっさい』言われた( ̄ー ̄)


んで、送られてきた画像
パゲのデカセロー・・・
珍しくまともなステーをつくってるし!?
タイラップと針金ちゃうし!?
a0237349_14360691.jpg

みどりちゃんの頃なんてねー
ほんまにボローニャやったのに・・・

ワレンズとテールランプ買いにいかにゃ

[PR]
by cibimidori | 2017-03-16 14:14 | XR230 | Comments(6)

ゲッチュウ!!

a0237349_17400590.jpg
往路も復路もフェリーが取れたので上陸決定!

めっちゃ昔に家族で車中泊して回ったし(鹿児島以外)
修学旅行でも行ったけど
バイクでは初めてやん(*´ω`*)
まだどこ行くかも決めてないけど

だがしかし!
フェリーのチケット争奪戦ですでに燃え尽きた・・・
あ、南港に支払い行かな



ってか、買ってもろてあんまり経ってない上に
全然見てないのにヨレヨレなのは
これ如何に?(´・ω・`)

[PR]
by cibimidori | 2017-03-15 17:39 | 是と無い話 | Comments(4)

久しぶりに山に行って来た2017!

またこのタイトル!2017年バージョン

今回も無事生還!


毎回シーズン最初だけ参加してるよーな?w
もうすでに予告動画があがってるし
本編は多分だいぶ先かとw


ミッキーさんが定番ルートを走りはるってゆ―ことで

二年ぶり?くらいのお兄ちゃんとw

a0237349_14345532.jpg







3台で第二集合場所へ

ミッキーさんのニューマッシーン『デス・エンジェル』ちゃんw

a0237349_14353893.jpg
そしてお兄ちゃんのこれまたニューマッシーン
帰って来たWR!!


今回まさかのパゲなヤツが仕事・・・・
男女2名でWデートらしいよww
何その甘酸っぱい響きw・・・・中学生か!!

って、書いてて思ったけど中学の頃なんて部活と登校拒否ってた思い出しかなかった・・・('・ω・`)
あ、違う拒否ってたのは高3・・・いや中学もかw
集団生活とか団体行動が出来ない自由人とゆー名のダメ人間!!




 
毎回このパターンの林道ツーリングは
ワケわかんない画像ばかりなので
何を思って撮ったのかもわかりません!

って画像ばかりですw

a0237349_14455356.jpg
a0237349_14455591.jpg


a0237349_14460463.jpg









メシ!
いつも通る時気になってた場所
でも私とパゲでは絶対入らないだろう場所!
でも、もう別に行かなくいいかなww(おねーさん達の雰囲気はいいんやけどね)

帰りの中華屋さんの方は良かったけど
a0237349_14463957.jpg
a0237349_14464261.jpg











そしてミッキーさんに盗撮されてた画像w
a0237349_14494698.jpg
a0237349_14494551.jpg
ぶらんぶらんのアンダーガードを針金で固定してるんやけど
何で足があがってるんやろう?(足短くね!?)
自分に問いたい!!














今はまだ綺麗なWR
a0237349_15153323.jpg









これまた、まだ綺麗なエンジェルちゃん
(イエローメット動画で見たら映えるね!)
a0237349_14525466.jpg








既にこけてるWR
a0237349_14530164.jpg







なんか色々端折ってここw


ここはちょっと楽しかったw
しんどかったけど・・・

a0237349_14573122.jpg

a0237349_14584275.jpg





空気を読めないダメ人間は
一人撮影部隊おっぽって登ってきちゃいましたw


近づいてくる部隊w
a0237349_14593751.jpg

a0237349_14593929.jpg


a0237349_15013631.jpg





a0237349_15013920.jpg


登って来たってことは
下らなあかんワケで・・・・下りは嫌い・・・



a0237349_15055817.jpg




うん、まぁ
こんな感じでw
(書く気ないね、これw)


もうアレです
あとはミッキーさんとこと
お兄ちゃんの動画を見ていただければいいかとw


今回もみなさん、お疲れさまでした!!





・・・・林道用に一眼欲しい





[PR]
by cibimidori | 2017-03-14 15:12 | ツーリング:KLX125 | Comments(6)

トリトリー@リベンジの続き

昨日は久しぶりにがっつり(?)走ったけど
取りあえずアオバトさんの続き




アオバトポイントから移動して歩いてたら
道の柵のところに群がる人たちが?



オオタカ発見!
しかも捕食中!!
a0237349_13591559.jpg


a0237349_13591834.jpg
捕まえたのはマガモじゃないかって言ってた




グロ注意になっとる!
a0237349_14004237.jpg








a0237349_14014156.jpg
弱肉強食の世界・・・・









お食事長そうなのでw(飛び立つとこがみんな撮りたいみたい?)
移動






シジュウカラ発見!
a0237349_14042054.jpg
うん、やっぱり丸っこいこの方が可愛いw
猛禽はカッコいいけど
可愛い子の方がいいなー





水浴び
a0237349_14054250.jpg

a0237349_14054555.jpg

a0237349_14054727.jpg

なかなかの激しさw

どーなってるのかわからんw
a0237349_14071262.jpg






『キリッ』
a0237349_14071958.jpg












めっちゃ水浸しになってる、カワエー(ハート)
a0237349_14085712.jpg














城南宮で買った
椿餅(つばきもちぃ)で休憩
a0237349_14100555.jpg


a0237349_14100891.jpg
『つばきもち』でなくて『つばきもちぃ』!!











あとはにゃんこを愛でるw


このこはベッピンさん
a0237349_14131510.jpg
a0237349_14131817.jpg









a0237349_14132201.jpg
a0237349_14145078.jpg

時代劇の悪だくみをしてる商人みたいな顔になってるのはなぜだ!?
『越後屋、お前も悪よのう』って返すか






a0237349_14190846.jpg











最後の〆は再びのセキレイちゃんで
a0237349_14210637.jpg

a0237349_14211063.jpg
丸さは正義!!



[PR]
by cibimidori | 2017-03-13 14:22 | 鳥撮り(トリトリー) | Comments(0)


だんだんボロくなってゆくチビみどり(KLX125)と、新参XR230(名前はまだないw)と、不思議なバイクKon兵衛のブログw


by cibimidori

プロフィールを見る