<   2017年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

トリトリー@いつもの池とあおによし

この前のエナガちゃん以外です

『青丹よし 奈良の都は 咲く花の にほふがごとく 今盛りなり』


花は咲いてないけど都跡の裏側のいつもの池に
オシドリさんいない・・・

コガモちゃんとハシビロ

コガモちゃんアップだと可愛くない・・・
a0237349_15283231.jpg
a0237349_15284052.jpg




オシドリいなかったので
古墳の方にてくてく

ケリ
a0237349_15335396.jpg

a0237349_15335766.jpg
手前のこの方が口ばしの色キレイ
雄雌なんかな?






いつも入らんとこによく見たら踏み跡(道?)があったので
ちょっと入って行ってみたら
後ろから一脚つけたカメラ抱えた人が来て
向うの方にルリビタキいて何人か行ったよって教えてくれたw
しかも先に行って私らが来るの途中で待ってくれてたので
ついて行ってみた(そこでD5見た!)

ルリビタキはちょっと待たないとアカンかったみたいなので
そこらへんでキジとかカワラヒワかマヒワかなんか色々飛んでたので
田んぼの方に行ってみた
ってか、パゲと連れてきてくれた人が田んぼに消えたw

ので、私はのんびり観察w






a0237349_15404077.jpg
a0237349_15403408.jpg
なんか首かしげてるw
『何?』って感じか!



キジは見つけられなかったみたいやけど
色々場所を聞いたみたいで移動しようかと
またてくてく






ホオジロがもういてた
a0237349_15431036.jpg







モズっち!
a0237349_15432174.jpg
a0237349_15464188.jpg













お昼(釜飯w)食べた後
教えてもらった場所の方に


ムクのなる木w
a0237349_15482678.jpg





ここで強敵エナガちゃんと遊んで

a0237349_15483792.jpg
a0237349_15484668.jpg











アリスイどこやろー?
って探してたら
そこにいた人がここいるよって教えてくれたw



めっちゃ保護色w
a0237349_15513252.jpg
a0237349_16212653.jpg
a0237349_15514614.jpg
段々近づいてくるw

うん、確かにヘビみたいやけどなんか可愛いw




後ろでストーキングなツグミん
a0237349_15533084.jpg









あ、ツグミんの出撃画像



『とうっ!!』
a0237349_15544149.jpg
『しゅばっ!!』
a0237349_15544580.jpg






んで、またアリスイ
梅の木に移動、やっぱり保護色w
a0237349_15573666.jpg
a0237349_15575034.jpg








アリスイ堪能したので
そしてメジロと格闘するパゲ

梅とメジロ

a0237349_15595692.jpg
a0237349_16002181.jpg
a0237349_16001482.jpg

ホーホケキョとは鳴かないですw






んで、パゲが小鳥ちゃんと格闘してる間
ずっと私は向うの方に見える芦原を双眼鏡で覗いてたんやけど
なんかおるけどわからん・・・
なのでちょっと移動!





いたw

ヒクイナとクイナ

a0237349_16050096.jpg



クイナ
a0237349_16044281.jpg
a0237349_16063199.jpg



ヒクイナ
a0237349_16045737.jpg


a0237349_16043481.jpg

a0237349_16063465.jpg






ついでに
なんとなくしかわからんがカシラダカ?(って教えてくれた)
リベンジw
a0237349_16083492.jpg









だいぶ日も暮れてきたのでバイクの方に移動
(駐車場が5時までなのでw)
a0237349_16101673.jpg







アオジの群れが
a0237349_16101045.jpg

a0237349_16103782.jpg







またアオジか?って思ったらじょび子さん!
a0237349_16103087.jpg

a0237349_16103909.jpg
やっぱ可愛いなー







今回はアリスイ、クイナ、ヒクイナ撮れた!
やっぱ初めての鳥は嬉しいなぁw

あとはウソとレンジャクが撮りたい
やっぱりヤマドリがいるというアソコか・・・
ん?
もうスモウトリもいるか!

まぁ、明日は仕事やけどね・・・(´-ω-`)




[PR]
by cibimidori | 2017-02-25 16:22 | 鳥撮り(トリトリー) | Comments(6)

釜飯な話

奈良にトリトリーに行った日
予定といろいろと変更になった為w

前から行こうと思ってたとこに昼飯に行って来た
奈良公園の横にも店がある
釜飯屋さん 『志津香』

奈良公園の方はいつもアホみたいに人が並んでいるので
大宮店の方に

a0237349_13392590.jpg
こちらは横に大きくないけど駐車場もあります

a0237349_13393984.jpg
a0237349_13394480.jpg
a0237349_13394714.jpg

めっちゃマンションが気になるがw
良い感じの佇まい
こんな縁側と庭がある平屋の家に住みたい・・・










何頼んだが忘れたw
けど1800円の御膳なり
a0237349_13400959.jpg
a0237349_13401109.jpg



私のは54円プラス(やったかな?)7種釜飯
a0237349_13401766.jpg

料理が出てくるまで少し待つけど
大変美味しゅうございましたw



んで、今回は鳥撮る用と寺撮る用に(予定変更になったけど)
D750も持ってきてたので
これはⅮ750 レンズはニコンの大三元ってゆーの?

24-70mmf2.8?
なんかそんな感じ?


今回トリトリーしてた時に
NikonD5でNikonレンズ800mmって人がおったて
パゲがめっちゃ興味津々やった

本体60数万、レンズ160数万、三脚10数万

・・・・・



・・・・・




・・・・・


   。 。
  / / ポーン!
( Д )







[PR]
by cibimidori | 2017-02-20 13:58 | お出かけ | Comments(2)

エナさん!!

エナガさんがあまりにも可愛すぎる件!!

初めてちゃんとエナさんが撮れた上に
あまりの可愛さに悶絶しそうなので
エナガさんのみ先アップw

D500+シグマ150-600mm(多分w) ノートリ

a0237349_12523424.jpg



a0237349_12523710.jpg
a0237349_12524395.jpg


a0237349_12525066.jpg





a0237349_12525817.jpg
a0237349_12530443.jpg




a0237349_12531696.jpg

a0237349_12530917.jpg




a0237349_12532944.jpg





a0237349_12533894.jpg
a0237349_12534137.jpg




a0237349_12534685.jpg


ずるい・・・可愛すぎるよエナガちゃん・・・


ここまで来たら北海道のシマエナガちゃんが撮りたいw







[PR]
by cibimidori | 2017-02-20 12:58 | 鳥撮り(トリトリー) | Comments(0)

XR緑化計画⑤

デカール届かない・・・
リアフェンダーないけど・・・

デカールが白っぽいから黒のリアフェンダーでもいいかなーなど思いながら
とりあえずフロントフェンダーでも


UFOのKX用!
a0237349_21452706.jpg
いいねー、ライムグリーンだねぇw

なんかもう一個緑フェンダーがあったような気がするが
きっと気のせい!
失敗しながら成長するのさ!(何度もやってるけど)




後ろが長すぎるのでぶち切ります
毎度ながらのサンダーで!
a0237349_21471218.jpg

a0237349_21473609.jpg
うん、
材質的にサンダーは向かない!(´・ω・`)
塩ビのこか何かで切って
カッターやヤスリで整える方がいいかと思う


結局カッターで整えたw
a0237349_21501873.jpg
なんかヨレヨレやけどあんまし見えへんとこなのでオケ




XRにはブレーキのホースがなんかのガイドの金具が
フロントフェンダーに付いてて
これもそのままでは付けれないので適当に曲げて変形さして
a0237349_21541353.jpg

a0237349_21545387.jpg




取り付けると


a0237349_21581089.jpg
あたるやん!



まぁ、ここは一番最初にあてがった時にわかってたことなので

バサー!!
a0237349_22013163.jpg
いままで外したボルトやらなんやら色んなものを
使えるかもと残してるモノの中からガサゴソと・・・


何か使えそうなものがあったので
スペーサーとしてかます!
a0237349_22034817.jpg
アルミのスペーサーとか売ってるんやけどねw

離れた!
a0237349_22052787.jpg
ボルトの長さも届かなくなったので
またガサゴソとw
あーゆーの残しとくと色々役に立つよ
ピカピカのものが欲しい人ならただのゴミかも知れんが(´・ω・`)




で、完成!
a0237349_22111204.jpg

a0237349_22112761.jpg
ピッタリ!!
フェンダー選ぶ時に何かXRの顔のした部分と合いそうな形やなー
って感じで選んだら
マジでぴったんこやったw
元々の下に付いてたパーツは切っちゃったけど
ピッタリなのでパーツ切っても動かなそう

ただフェンダーの取り付け部分が
純正のフェンダーより太いのでフォークブーツに干渉してるね
フォーク自身に干渉してないから今んとこいいか

あかんかったらアチェルビスのヤツに変えよ
↓こんなの
a0237349_22183213.jpg
Dトラさんにも倒立フォーク用の同じやつ付けてたんだけど
フォークガード付いてたから全く見えてなかったってゆうw
だけどフォーク外さないアカンからメンドクサイ・・




a0237349_22270815.jpg

a0237349_22272451.jpg

カワサキ車2台やなw
XRには見えないね
これでシュラウド黒に変えてKX系のデカールはったら
もうカワサキのなんかちっさいオフ車にしか見えなくなるかもw



・・・あ、シートにHONDAって入れてたわΣ(゜Д゜)


[PR]
by cibimidori | 2017-02-18 21:42 | XR230 | Comments(2)

トリトリー@鶴見緑地

寒い時は安定の鳥撮りへ

今回はⅮ500じゃなくD750
んでレンズはシグマの150-600だっけ?
なんかそんな感じ(←興味ないw)

今回マイデジカメ持ってくの忘れた
一回このレンズ持ってるとこ撮ろうと思うんやけど毎回忘れるw
三脚ないので手持ち!
アホちゃう?ってくらい重いw
私は2.3回シャッター切ったらもういいですって思う
三脚いるよ?
いやマジで('・ω・`)



試し撮りハトさん
何かISOやナンタラ調整してたシランケド
a0237349_14160286.jpg





相変わらず綺麗な画像で

a0237349_14175309.jpg
a0237349_14174885.jpg
この長閑な公園の風景に合わせて小田和正の歌が聞こえそうw








今回は小鳥ちゃん達に会えなかった・・・

カモ軍団はワラワラやけど

a0237349_14194367.jpg

a0237349_14200512.jpg









近っ!!

a0237349_14214004.jpg
a0237349_14201503.jpg
近すぎるし
望遠要らんし
ヒドリちゃんは分るけどオナガガモがこんなに近いのってどーなの?w








a0237349_14202577.jpg




a0237349_14241779.jpg



メス同士の熾烈なエサの奪い合い!
オスはすでにあぶれてるしw
a0237349_14242890.jpg






カモちゃんはかわいいねーw

a0237349_14261755.jpg













園内をてこてこ散歩

梅撮りに行きたいんですが?(アピッとくね)
城南宮はまだっぽやし
花粉注射打ちに行くついでに長岡天満宮行こうかと思ったら
やっぱり梅まだやし・・・

タイミングが難しい!

・・・・
よう考えたら私撮ってないね!
見てるだけやったわ!
の、割にはココ撮れアレ撮れゆーけどw

 
a0237349_14264602.jpg









いい感じのサビ


この寂れ感・・・廃墟撮り(撮ってもらい)に行きたい!
めっちゃいろんなとこググって疲れた

うーん、あそこは観光地化されるのか・・・アカンかなー
窓から差し込む光が撮りたい(撮ってもらいたい)

ここも万博の時は賑やかかったのにねー
『夏草や兵どもが夢のあと』か
『国破れて山河あり、城春にして草木深し』ってな感じか


廃墟行きたい・・・軍艦島行きたい・・・
一人では怖いからよー行かんが!
お化け怖い!!
a0237349_14324283.jpg
a0237349_14324687.jpg
こーゆーの撮りたいなぁ










小鳥ちゃん達に出会えないままてくてく
河津桜もまだ咲いてなかった




沢山いたのはツグミん
a0237349_14371457.jpg


冬の低く差し込む光とか
一眼はいーなーホンマに




何気ない風景さえキレイ



誰かが忘れて行ったポットでもw
a0237349_14411969.jpg








a0237349_14425285.jpg


さて、ライムグリーンXRちゃんだがもうすぐ完成?
リアフェンダーまだなのに先にフェンダーデカール買うとか!
何やってんだかw





[PR]
by cibimidori | 2017-02-17 14:50 | 鳥撮り(トリトリー) | Comments(2)

何てめんどくさい・・・

現状!


もう、ライムグリーンリアフェンダーは諦めた・・
パゲとの協議?の結果白にすることに
アカンかったらデカール張っちゃえばいいし

ってか、XRさんの作り込みがシッカリし過ぎてる・・・
汎用が付けにくいったらありゃしない
カワサキなんて何でもオッケーって感じやったのに、さすがホンダ!





〈追記〉スマホの画像があまりにも汚いw

ので
a0237349_14212405.jpg

この色やとHONDAって入れてても
Kawasakiにしか見えないw



[PR]
by cibimidori | 2017-02-11 17:13 | 是と無い話 | Comments(4)

XR緑化計画④

続々集まってきた!
腰は重いけどやり始めると早く完成させたくなる人!

a0237349_20012628.jpg
思ったよりボロくなかったw
KDXのフロントフェンダー
色が濃いから現行でなくてこっち
現行はかたち的に合わせにくそうやったのもあるけど


a0237349_20041407.jpg
これを綺麗にしていくー
それが楽しい!

ちなみに白化してても白化部分をペーパーで削って
バーナーで炙れば綺麗になる
オフ車の外装って強い!




*追記
バーナーで炙っても焦げませんが
やり過ぎると変形します!

・・・・
はい、やりすぎましたww(´;ω;`)

それとこのかたちはXRさんには似合わなかった・・
素直にUFOのフロントフェンダーにしよ



[PR]
by cibimidori | 2017-02-07 19:58 | XR230 | Comments(4)

XR緑化計画③

a0237349_22214600.jpg

シートカバー来たー!!
もちろんKLX250用の、XRではこの色ないわなw
目指したいのは07年式のKLX!
a0237349_22391346.jpg




純正でないのでどんなのが来るかワクテカやったけど
思ったより近い色やった
某オークションで出てるやつ純粋なKLXならいい感じで張り替えれると思うよ
07年式純正シュラウド×2980円某オクシート
a0237349_22293687.jpg
このシュラウドいらんのでいる人いるならあげるよ?
片方しかないけどw
ってか、いらんパーツとかあるのでまたブログで一斉に大放出するか




今回のXRさんに作ったシュラウドはどっちかとゆーと
KDXのライムグリーンに近いので(濃い)
a0237349_22320080.jpg
みんな大好き染めキュー登場!(*≧∀≦*)

なかなかいい色になりそうなのでちょっと楽しみ


あ、縫製とかもしっかりしてるけど
裏側に防水処理はせなアカンかと

張り替えはめっちゃ上手と豪語してたやつ(パゲ)がいるので
任せるとして
一番難儀なのがリアフェンダー・・・どーしよーかなぁ





さて次はフロントフェンダーが来る予定w

[PR]
by cibimidori | 2017-02-05 22:21 | XR230 | Comments(4)

XR緑化計画②

a0237349_22171029.jpg
シュラウド完成!
もともとの純正デカールを作ったった
ちょっと継いだとこ隠すのにいらんライン入れたけど
んで細かいとこ一部省いたけどw
自己満足の世界なので別にいいや(´・ω・`)

さて、シートカバーはいつ届くのか?

[PR]
by cibimidori | 2017-02-04 22:16 | XR230 | Comments(2)

奈良散歩♪@安倍文殊院

今回も暗峠を銀翼さんでブイーンと

コンビニでパンを買い、いつもカモさんに会いに
a0237349_15304286.jpg


a0237349_15305735.jpg





女子強し!!
ちょっとオスの方がどんくさいので
中間にエサをやるとほぼメスに取られるヘタレな子w

a0237349_15311069.jpg


a0237349_15311643.jpg



オスがエサ取ろうもんならつついて追いやる!
a0237349_15332947.jpg
a0237349_15333235.jpg







がんばれ、オスw
a0237349_15351956.jpg










暗峠からちょっと下ったとこにある池も偵察

ちょっと残念な画像やけどハシビロの群れ
かたまりでグルグルしてみてて面白いよ

a0237349_15372275.jpg

ちなみに今日は鳥撮るためでないので久しぶりのマクロレンズ!
しかもホントは安部文殊院に行くんでなくて
雪の高野山に行く予定やったんやけどね・・・私が寝過ごした!

a0237349_15395795.jpg

a0237349_15400370.jpg






a0237349_15400693.jpg

靴もついでw











んで、お昼はいつもの道の駅のランチに
a0237349_15410012.jpg

a0237349_15410336.jpg
うーん、このレンズで撮るとめっちゃおいしそうに見えるね
(いや、美味しいけどね)
ただ、焦点距離が近すぎて自分のとこは撮れないってゆーw










さて、今回は安部文殊院!
陰陽師安倍晴明ゆかりの寺!

・・・・そこら辺はあんまし興味があったりなかったり?
野村萬斎は好きだし、夢枕獏の陰陽師シリーズも読んでたりするがw

車は有料
駐車場はバイク無料でした(1台だけやったw)
でも大量にバイクが来たら止めれんのかな?




なんか変な感じのお寺?
行ったらわかると思うよ、ちょっと独特w

a0237349_16132404.jpg
a0237349_16093707.jpg
a0237349_16094493.jpg


a0237349_16094768.jpg




お寺はまぁどうでも良くて仏像よ、仏像

これを見に来た!(画像どっかから拾てきました)

渡海文殊像
a0237349_16112084.jpg







a0237349_16135094.jpg



建物に入るとまずお茶を出してもらえる
a0237349_16135369.jpg

a0237349_16135788.jpg
ちょっと心霊写真みたい手が写ってるけどこんな場所で
抹茶と落雁を
落雁の中に小豆が入ってって落雁あんまし好きじゃなかったけど
これは美味しかったw




んで、休憩してから横のお堂に行くわけやけど
うん!
良いよ、めっちゃ良いよ
仏像は鎌倉時代の快慶の作

四人の脇侍を従えてるんやけど
この善財童子がかわいい(また画像拾ってきた!)

a0237349_16322224.jpg
文殊様に呼ばれて振り返ってる像らしいよ

何か人も少なかったので心行くまで見れたw
階段の上まで上がってみるより、下の椅子から見上げる方が
角度的に文殊さんが綺麗に見えるような気がする

なんにせよ、良い!!










もう一つこのお寺でマジで!?って思った場所が

ここ
a0237349_16364445.jpg
a0237349_16364803.jpg

この西古墳
普通に何気なく入って行って中の石積み見て
エライ綺麗な石積みやなーって思って外に出てこの看板呼んで
え!?レプリカちやうの!!って
もっかい二人とも戻ったもん

それくらい内部の石積みが綺麗
ちゃんと面取りしてるし、目地通すためにわざわざ偽の目地ほってるし
ちょっと驚いた・・・この古墳スゴイ

やっぱりコフニストの道に目覚めなアカンか・・・奈良好きやしw





最後はぜんざい食べて(さっきも落雁食ってたけど)
a0237349_16422503.jpg
やっぱり途中で雨に打たれて(主にパゲが)帰宅!



そろそろ梅が咲くかな?











[PR]
by cibimidori | 2017-02-03 16:46 | お出かけ(奈良散歩♪) | Comments(0)


だんだんボロくなってゆくチビみどり(KLX125)と、新参XR230(名前はまだないw)と、不思議なバイクKon兵衛のブログw


by cibimidori

プロフィールを見る