<   2016年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

きたーーーーー!!

a0237349_21224292.jpg

Vクロス4!
ゆーてた色と変わってるし、めっちゃ派手やん


なんか3と比べるとホールド感が全く違うやん
何?このフィット感!?って感じ
Sでも緩い?って思うくらいピタってしてる

ん、もしかして緩いのか?(´・ω・`)
まぁいっかw





[PR]
by cibimidori | 2016-12-31 21:20 | 是と無い話 | Comments(7)

大晦日に何してんのか・・・

a0237349_11591449.jpg
昨日休みなのに現場に連れてかれ
今日は朝から2台も洗車して14のソケットが行方不明

さて、どーしよw

[PR]
by cibimidori | 2016-12-31 11:58 | KLX125(チビみどり) | Comments(2)

何度目やねん・・・

a0237349_21584318.jpg
クラッチ部品!
パゲが持ってきてくれた(ありがとん!)ので
後はやる気があればなおるでしょう!

パゲに何これショボいクラッチ言われた・・・強化クラッチ欲しい
それか真面目にオイル交換するか・・・
(これが一番難しかったりする)




それよりも何よりもニューメットが年内に手に入るかもー
むふふふふふーん(*´ω`*)



[PR]
by cibimidori | 2016-12-25 21:57 | KLX125(チビみどり) | Comments(6)

京都散歩♪@三十三間堂

動物園から出た後お昼食べにグリル小宝に
a0237349_17195010.jpg
手前に2件並んでるうどん屋さんがあるんやけど
見るたびに行列が増えてる・・・

この画像の手前の手打ちそば阿国庵に良く行ってたんやけど
閉めちゃったので残念
その頃は行列の2件なんてなかったと思うんやけど




オムライスとハイシライス(ハヤシライスではない!)食べてから
望遠過ぎてごはん撮れず!




横のがまぐち屋さんに
a0237349_17240700.jpg
この日は私の誕生日w

がま口ポシェット
画像拾ってきた↓
a0237349_17310643.jpg
うん、私には可愛すぎるかもしれんがええねん!
ありがとん!











で、移動~
久しぶりの三十三間堂へ

三十三間堂(さんじゅうさんげんどう)は京都府京都市東山区にある寺院の仏堂。建物の正式名称は蓮華王院本堂(れんげおういんほんどう)。同じ京都市東山区にある天台宗妙法院の境外仏堂であり、同院が所有・管理している。元は後白河上皇が自身の離宮内に創建した仏堂。本尊は千手観音で、蓮華王院は千手観音の別称・蓮華王に由来する。
〈ウィキより〉


初めてのパゲと何年ぶりだか忘れた私w
中は撮影不可!

なのでまたウィキより画像拝借(画像でかw)

a0237349_17395224.jpg

本尊の千手観音とめっちゃたくさんの千手観音
そして二十八部衆と四天王だったけな?
うん、めっちゃ人多かった・・・・

さすが京都!
奈良とは違うね、人多すぎw






4時に閉館ですでに4時前
カメラ持って消えるパゲw

a0237349_17423344.jpg

a0237349_17423733.jpg




a0237349_17424130.jpg




a0237349_17432410.jpg

あ、自分発見!
豆粒みたいになってるw

a0237349_17465582.jpg

帰り流れ橋の横通ったら、いつの間にか復活してたね
あのまま流され橋にしとくかと思ったのにw


さて、今年も後わずか
チビさんの部品入ったけど取りに行くのと治すのがめんどくせーと

走り納めメールが来てたw

・・・・・やる気になったらトルクレンチ借りに行きます!







[PR]
by cibimidori | 2016-12-24 17:51 | お出かけ | Comments(0)

京都散歩♪@岡崎動物園

久しぶりに京都散歩

トリトリーの為にパゲが購入した
でかいレンズをもって京都岡崎の動物園に




前に来たのが4年前・・・
エライ綺麗になっとるがな!?


a0237349_08450158.jpg

a0237349_08444195.jpg


恐るべし望遠レンズ・・・・
めっちゃ引かな撮れへんがな

私がカメラ構えたのを横からスマホで撮ったら
ちょっと笑える感じになった
上半身と同じ長さくらいのカメラ長さとかw









でかいにゃんこ(ΦωΦ)!!
a0237349_08482804.jpg
a0237349_08490330.jpg
a0237349_08491447.jpg
トラ柄にゃんこかわいいw
トラはいいなー、阪神ファンちゃうけど









では、適当に貼ってく
a0237349_08505276.jpg
a0237349_08521671.jpg
a0237349_08522031.jpg
a0237349_08523396.jpg
a0237349_08525041.jpg
a0237349_08532027.jpg
a0237349_08524193.jpg
a0237349_08530190.jpg
a0237349_08530505.jpg
a0237349_08533088.jpg
a0237349_08525617.jpg
a0237349_08534001.jpg
a0237349_08531193.jpg
a0237349_08534483.jpg


レッサーパンダ見るの忘れた・・・・




[PR]
by cibimidori | 2016-12-24 08:56 | お出かけ | Comments(0)

奈良散歩♪@浮見堂

大分時間飛んだけど
新薬師寺の時の続きです



頭塔を後にしてならまちの方に
この前のパン屋さんが空いてるかとトコトコ歩く

a0237349_07472809.jpg
a0237349_07475143.jpg










ちょうど浮見堂の横だったので人が多いんやけど
ちょっと寄ってみる

a0237349_07491680.jpg
a0237349_07495716.jpg










ほう!
なかなかいい雰囲気w

a0237349_07521591.jpg














a0237349_07514654.jpg




橋渡って反対側から紅葉と

a0237349_07525684.jpg
青空よりこーゆー空の方が好きなんだかw

















またてくてく

鹿いた!
a0237349_07543330.jpg

残像!

a0237349_07551986.jpg
ビミョーに怖いw
なんやろ?
これ見た時死の黒ウサギ思い出した・・・何でやろ?
ぐぐてみたけどこれでは出てこんねw
(ウォーターシップダウンのうさぎたち知ってる?)










最近の初詣場所w

a0237349_08001169.jpg








そして

ならまちのパン屋さんはお休みでした・・・・・
高畑駐車場から何気に遠いのに・・・・・


しゃーないので
餅食って飯食ってから
a0237349_08015219.jpg










銀翼さんが待ってる駐車場までてくてく


残像!
って横切ってやったら全然映らなかった・・・
ただの画像やん!


a0237349_08031321.jpg

さて、今週は久しぶりに京都散歩!



[PR]
by cibimidori | 2016-12-16 08:05 | お出かけ(奈良散歩♪) | Comments(6)

コースで遊ぼう!

久しぶりにコースを走りたくなったので
阪下に行って来た!

a0237349_11583471.jpg

チビトラさんに3台積み
もちろん人間も・・・二人ともデカいのでアカンやん
必然的に私が真ん中!
デカセローとスーパーみどりちゃん(です!)がデカくてチビが見えないw


今日はミッキーさんが来るってことで!

・・・・・画像全然撮ってなかった・・・
詳細はどっかの動画がいずれ上がるのでそちらでw


私があったことがあるKLX125乗りの人達って
みんないい感じの人しかいないしw

ミッキーさんの16年式のチビにまたがらせてもらったら
うん、もう何か違うバイクやった・・・・(´・ω・`)
色々とアカンみたいやわ・・・



a0237349_12063970.jpg
a0237349_12065117.jpg








a0237349_12232697.jpg
(モザイクでもパゲは隠せん!)










a0237349_12071983.jpg
このエンデューロコースの最後のジャンプが楽しい!
チビでもちょっと飛べるし!


チビでコース走ったの初めてやけど
結構いけるね
登り直線で全開しても怖くないってのが楽しい
全開でも48キロとかでないしw
意外とギャップの突き上げとかもそんなに気にならなかった
めっちゃ筋肉痛やけどw









そしてデカセローはボロボロになったw
a0237349_12111331.jpg




エキパイへしゃげた

a0237349_12113219.jpg

a0237349_12114123.jpg

コースから戻ってきたらテール無くなってたw
コースで落ちてたのを拾ったみたいで
わざわざ探して届けてくれはりました・・・・ありがとうございます!



そしてチビはモトクロスコースBで調子に乗ったせいで
クラッチ逝きました・・・・
帰りに部品注文した納期未定ですって!
あら、大変!

・・・・・・ちゃんと整備しよ・・・




後は、誰かが丸太で飛んだり
誰かが土管で一回転したり
したみたいなのでそれもどこかの動画でw


あ、スーパーみどりちゃんを借りて舗装路で走ってみたけど
足回りがぜんぜん違うし・・・
その前にデカセローも乗ったけど

a0237349_12202179.jpg


重いし怖いしこんなんいらんわーって

だけどミッキーさんは乗って普通にコースの方に走って行って
尚且つ坂登って行ったし!?
マジか!? すげー!!
ちょっとパゲと二人で驚いたw





それにしてもクラッチ逝ってなかったら
もちょっと走りたかった・・・・


リベンジねw




皆さん、お疲れ様でした!














[PR]
by cibimidori | 2016-12-13 12:26 | ツーリング:KLX125 | Comments(6)

奈良散歩♪@頭塔


新薬師寺から次に東大寺ミュージアムに行ってみようとてくてく






いい感じのレンガの塀と瓦屋根
a0237349_17471735.jpg
この瓦はワンオフか!?
こんなの初めて見たw














再びてくてく歩いてたら




ん?
a0237349_17485830.jpg
これはっ・・・・・!!

前にテレビでやってた頭塔ではないか!?




もっと近づけないか頭塔の周りの区画を歩いて入り口を探したら
入り口に鍵がかかってあって
何か表具屋さんのとこで申し込んだら入れる的なことが書かれてる看板が

どうしようか迷ったけど
私がこの頭塔をちょっと近くで見てみたかったので
ピンポン鳴らしてみる!


・・・・・


返事なし・・・


仕方ないのでまたぐるっと最初に見たところで
遠くからでも写真撮るかーって戻ってみたら
中に入ってる女性発見!?

マジか!

んで再びスマホと格闘したら
上の画像のホテル(ホテルウェルネス飛鳥路)のフロントで受け付けてくれるって


・・・・一周したのにw


フロントで@300円払って
ホテルの駐車場のとこの扉から入る
ちなみに、駐車場はホテルの宿泊者用なので頭塔を見に来てるだけの人はとめれません!







では、Go!!



そう!
これが見たかったのサ
a0237349_18010038.jpg





a0237349_18155070.jpg








めっちゃ民家の近くにありますw

a0237349_18015624.jpg














a0237349_18024973.jpg


    






a0237349_18031977.jpg













a0237349_18084120.jpg




a0237349_18033052.jpg

なんとも言えん素晴らしさw

一周できるので(っても小さいけど)
のんびりくるっと・・・・・マジ人いないw






こんなに良いのに・・・
a0237349_18063745.jpg

変な趣味なのかなぁ?


まぁ、私の変な趣味に突き合わされてる被害者は一人なのでいっか(´▽`)




a0237349_18151095.jpg


a0237349_18153097.jpg





頭塔を後にして
またてくてく散歩を続けます





[PR]
by cibimidori | 2016-12-01 18:20 | お出かけ(奈良散歩♪) | Comments(2)


だんだんボロくなってゆくチビみどり(KLX125)と、新参XR230(名前はまだないw)と、不思議なバイクKon兵衛のブログw


by cibimidori

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31