<   2016年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

おにゅうなゴーグル!

a0237349_22184032.jpg
相変わらずのfox派!

今度はちょっと地味め?
ミラーシールドになってもたけど

この前の新薬師寺の時にタイチによって購入


だがしかし!




本来はニューヘルメットを買いにいったんやけどね
サイズがなかった・・・
もう展示してたやつでもいいやって被ってみたけど
スポンッ!って入ったので止めといた

でも、納期が未定・・・(´-ω-`)ウムムムムー




ちなみにコレw
a0237349_22373495.jpg
やっぱゴーグルタイプのがカッコいい!
たとえ鼻水垂れになってもw




[PR]
by cibimidori | 2016-11-26 22:17 | 是と無い話 | Comments(10)

奈良散歩♪@新薬師寺

また消したので新しい管理画面でやってみる(自動保存されるみたいなので)




奈良散歩シリーズ!

今回は新薬師寺ですw






ちょっとタイチにあるものを物色するために寄ってもらってから
いつものごとく道の駅平群でランチ
a0237349_13465037.jpg
カレーの方が美味そう
私が頼んだ日替わり定食は病院食みたいやったw










いつもの猿沢の方の駐輪場でなく
高畑駐車場の方(@300)へ止めてからてくてく


パゲの新しいレンズの試し撮り
24~70なんぼかのズームレンズって行ってたよーな?
興味ないのでわからんw

a0237349_13513058.jpg
なんか明るい、曇りなのに
露出の問題?









志賀直哉の旧居の横をてくてく

『志賀直哉って誰?』って聞かれた・・・マジか!?
志賀 直哉しが なおや、1883年明治16年)2月20日 - 1971年昭和46年)10月21日)は、明治から昭和にかけて活躍した日本小説家白樺派を代表する小説家のひとりで、その後の多くの日本人作家に影響を与えた。代表作に『暗夜行路』『和解』『小僧の神様』『城の崎にて』など。
〈ウィキより〉
『清兵衛と瓢箪』も志賀直哉やったんや











何か面白い実のついた木発見
a0237349_14014005.jpg
a0237349_14001647.jpg
ふーん








てくてく歩いてたら
新薬師寺の手前にいい感じのお寺発見

a0237349_14053059.jpg
a0237349_14060023.jpg

木造不空羂索観音坐像がいてはるみたいやけど
今日は公開してないみたい・・・・残念











a0237349_14073587.jpg















ん?
何かいてるw
a0237349_14084672.jpg
山の辺の道、一度歩いてみたいんやけど
もっと南側の橿原神宮とか明日香ほうめんで

ってか、顔恐いw
a0237349_14100752.jpg















この目の前が



新薬師寺!

a0237349_14120676.jpg
a0237349_14122819.jpg
光明皇后が聖武天皇の病気の平癒の為に建立したとされる
唯一災害から残った本堂(国宝)





本尊はもちろん薬師如来
a0237349_14144406.jpg











で、本堂に入ろうと思ったら
団体さんがわさわさ来たので


先に香薬師堂の方に行ってみた

a0237349_14171614.jpg


ほう!
素晴らしいね!!



a0237349_14175921.jpg




a0237349_14182428.jpg







a0237349_14184306.jpg
何か目で見てるより綺麗な気がするが
やっぱり紅葉はいいねー









a0237349_14200898.jpg




a0237349_14203435.jpg


うん、一眼もって京都行こう!
紅葉撮りに行こう!
割と本気でゆってるからね、パゲなヤツ(だがしかし、今週は仕事)

・・・・紅葉間に合わんか・・・







では本堂に、もちろん撮影禁止!

薬師如来さんとそれを守る十二神将
共に国宝・・・・・


だかしかし!
波夷羅大将だけ補作ってなってた・・・
昭和6年につくられたみたい・・・
いいんやけどね、別にね(';ω;`)


一番有名な十二神将じゃないかな?







ちょっと拾ってきた
伐折羅大将(たぶんこれが一番有名だと思う)

a0237349_14325815.jpg





これは見る価値あるね
ってか、すごいね!

ちなみに塑像で出来てる
8世紀にできたもの、それだけでもすごいw





新薬師寺で雨を避けるのにちょっとのんびりしてから
また散歩は続く






[PR]
by cibimidori | 2016-11-25 14:44 | お出かけ(奈良散歩♪) | Comments(2)

紅葉の林道ツーリング!(後編)

林道ツーの筋肉痛に追い打ちをかけるように
土方仕事・・・もう無理・・・




道の駅でお昼した後
ひとり嬉しそうに黒豆アイス食べてたら
ぶらんぶらんになったシュラウドをしんちゃんがタイラップ止めしてくれてた
ありがとん!
のびのびのチェーンもパゲが調整してくれてたけど
当て逃げ犯なのでありがとん無し!!


昼からの部スタートw
a0237349_19151960.jpg

林道の手前にうーしーいた(撮ってないけど)






林道になったらパゲからスタート!
a0237349_19163938.jpg


名前忘れたw
明石線?
a0237349_19161028.jpg








くそー、一眼やったもっときれいやのに・・・
(それかわたしのデジカメがもうダメぽか?)
a0237349_19181191.jpg


















天辺になるのかな?


いい感じのとこ来たー(´▽`)
a0237349_19201552.jpg




ここから4差路?になってって
しんちゃんが一か所行ってない道があるらしく
パゲなヤツがチビりんを奪って偵察に

この下に見えてる道
a0237349_19214960.jpg









いい景色なので休憩
a0237349_1924185.jpg

コーヒーは飲めません!
なのでしんちゃんも強制的にミルクティー!




ここは人気の林道なのかティータイム中に
林道ツーリングの人達が

ひとつのグループはそのまま通り過ぎていきはったけど

もうひとグループの方々w
a0237349_19273160.jpg

すみません、一番いい場所占領して・・・

チビりんとデカ青が揃ったらバレたw
バイクにあまり乗らないバイクブログですがどうぞよしなにw






戻って来たパゲがゆーには
こっちの道はきついつづらでデカい青やとめんどくさいって
けど道路まで普通に抜けれるみたい


そして誰かのせーでまた変化した・・・
a0237349_19375356.jpg








しんちゃんのシュラウドキレイ・・・
a0237349_19384088.jpg









デカ青ジャーンプ!!
a0237349_19393528.jpg

写真ミスってリテイクw
重量級なので着地がガシャーンって(’ω`)コワレルヨ









と、広場で遊んでると時間が無くなるので進みます!

a0237349_19423485.jpg







ここからが田ノ向線?
a0237349_19432695.jpg





a0237349_19434459.jpg



a0237349_19435725.jpg



この林道いい!
めっちゃいい!

紅葉綺麗やし、走ってっても楽しい!
いい林道やんw









そんで仏主線へ

a0237349_19453580.jpg








a0237349_19463751.jpg




a0237349_19464744.jpg


ここも走りやすい綺麗な林道やったんやけど
デジカメのメモリがいっぱいになるわ
何か団体さんがやってくるわ、わちゃわちゃしたので
途中から諦めた・・・・




いいや、田ノ向線が綺麗やったからw















で、








何故か色々すっ飛ばして


ここ
a0237349_1949996.jpg

(あブレブレや)

和知にいたのに京北とな!?









で、

ここ


a0237349_19503715.jpg

もう夜景がみえてるやん・・・・






必然的にこうなる!
a0237349_19514147.jpg


めっちゃ怖い!!
何も見えん!!
しかも同じような道にしか見えないから
ぐるぐる同じとこ走ってるのかと錯覚する・・・

提灯見えた時はほっとしたw

a0237349_19531846.jpg




約300キロ走ってたね・・・・

しんちゃんお疲れさまでした!!
(取りあえずパゲも)


また、暖かくなったら今度は和歌山ね♪
[PR]
by cibimidori | 2016-11-18 19:57 | ツーリング:KLX125 | Comments(4)

紅葉の林道ツーリング!(前編)

雨で現場より出戻ったので
早速更新!



朝いつものコンビニに7時集合
しょっぱなからハラマキ(キドニーベルト)が無くなったゆーてるヤツが・・・

ここから池田の集合場所まで中環をとことこ
平日いつもの通勤時間帯は吹田まで35分やけど(多くて45分)
大概日曜日は15分・・・この20分の差!


もう冬仕様でヒートテック、長T、なんか暖かい長T、ダウン、カッパ
下はヒートテック、ジーパン、靴下2枚履き
これで帰りまでばっちこいやった
ただし、これより寒くなったらもう遠出はムリw


鼻と顎以外はぬくぬくもこもこで池田のローソンに


今日はしんちゃん案内和知までGo!
パゲが和知の林道をしんちゃんに案内してほしいとの企画!





取りあえず423号を北上
鳥居の林道によって行こうって



やけどその前に最近なんか色々とよく人が走ってはる林道に
パゲ曰く普通に面白い林道ってゆーから行ったら

しんどいやん!!

石めんどくさいやん!!

まったく!!




a0237349_1201869.jpg










ん?何ぞ?
a0237349_12355793.jpg

誰かが斜面の上から『押して―』って
丸太越えでもがいてるので助けにあがるw





と、思ったら
今度は何でもないとこでこけてるしw
a0237349_12353591.jpg


何かおもしろい分岐が沢山あるやん、ここ



a0237349_1241879.jpg

















一旦舗装路に降りて


ちょっと行って鳥居のとこに
a0237349_12421528.jpg






これまた久しぶりの林道
a0237349_12425660.jpg

ズタボロツーリングの時やから4年前・・・
もはやオフロードバイクブログでなくなってきたしねw







写真撮りながらなので一番最後を走る!
a0237349_12483858.jpg



a0237349_1249475.jpg


うむ!
良いね!!






a0237349_12494819.jpg



a0237349_125011.jpg

チビりん2台w










んで、デカいの
a0237349_12504355.jpg

D603装着!!




後ろの斜面も登れちゃう!!
a0237349_1251382.jpg

(ブレブレやったw)

このバイクの素晴らしさを宣伝せいってゆ―わりには
重いから無理て・・・・どっちやねん!?




a0237349_12553774.jpg












a0237349_12541140.jpg



a0237349_12545396.jpg

何故かここはいつもゴーグル外してる・・・?
















ここからはしんちゃん案内の元
9号線をとことこ


度々スタンプ押すのに道の駅によって貰いながらw(ありがとん!)

どこぞの道の駅にて
a0237349_12592567.jpg

(ナンバープレートがエライことなのはそっとしといてあげて下さい)

みどりは良いねー、うん、良い!
しんちゃんフルサイズにするならKLX250(ライムグリーン)でw
でもマジで125と250じゃサスの性能全然ちがうよ?
石ころしんどくないもん









9号線から27号線で

次はここ
a0237349_1371042.jpg





この前のキャンツーの帰りに寄ったとこ
でも今日は荷物無し!

さて、どんなか?
a0237349_1384822.jpg


・・・・・
管板の通りトラックが入ったみたいで
何か途中まで気持ち悪かったw




でも荷物ないとやっぱり走りやすいね!







またまた最後尾で写真撮りながらとことこ
a0237349_1312741.jpg





a0237349_13123216.jpg







a0237349_13124937.jpg













・・・・・






・・・・・





a0237349_1313163.jpg


・・・・・吹っ飛んだ


最後尾なので一人寂しく
写真撮って自分突っ込みを入れて出発w













いつも大体前の人のタイヤ痕を見ながら走るのね
パゲなヤツは消えるので
タイヤ痕で走った痕跡をトレースするんやけど
(ヤツはよく滑らすのでタイヤ痕が特徴的w)



何か広くなった場所で斜面に登って行ったタイヤ痕があった

アレ?
パゲか?

って思ってちょっと覗いてたんやけど
先に行ったしんちゃんもいないし
もう行ったんかなー?って思って出発した・・・・・・





・・・・・・・・






・・・・・・・・




交通事故発生!!!!


a0237349_13185933.jpg



後ろから追突された!!!


ミラーにモザイクかけたけど
めっちゃ悪い笑みをたたえてます!

しかも、チビ倒したまま
すっごい勢いで逃走した!(ちょっとわろてもたw)




・・・・・はっ!?




当て逃げやん!!!






追っかけたけど
追いつくかい!!






なんて悪いパゲや・・・・

警察通報せな!











で、SⅮカードもろて画像見たけど
多分これが舞台裏?
a0237349_1323543.jpg

斜面に登って隠れてたとこやと思うw



ちなみにこやつは良くコレする
途中で隠れて後から追っかけてくるの・・・・パゲか!!









てこてこゲートまで走って
お待たせしんちゃんと逃走したパゲと合流



道の駅で昼食

ひとりぼたん鍋
a0237349_13302599.jpg

うん、不味くはないけど
もういいかなw
普通に鳥かブタか牛でいいやw






さて昼からメインの林道へ!



あ、通報せなw
[PR]
by cibimidori | 2016-11-14 13:35 | ツーリング:KLX125 | Comments(5)

奈良散歩♪@東大寺

興福寺の横を歩いて東大寺の方へ
a0237349_1358538.jpg








今回は人が多いのに鹿が少ない?
ホントに追いやられたのか、それとも秋なので山に食べ物があるからか
a0237349_13592596.jpg














東大寺の参道もいつもは鹿フンがエライことになってるのに
綺麗に掃除されてるし

東大寺の入り口のみたらし団子
a0237349_1413593.jpg

うまうまw







大仏殿の方にはいかず
a0237349_1442655.jpg

昨日テレビでやってた東大寺ミュージアムに行きたい・・・
四月堂から移動した千手観音立像が見たい・・・
















今回は戒壇堂の方へ
a0237349_1452440.jpg




a0237349_1453880.jpg

入場料500円也
そして人気ないので人少なし!


国宝の四天王像がいてはります

が、内部は撮れないのであしからずw

a0237349_1463843.jpg
















指図堂の横を抜けて二月堂の方へてくてく
a0237349_1414429.jpg


a0237349_14142952.jpg



いつも降りてくる方から来たので
今回は登り
a0237349_14151513.jpg












私が二月堂の横の龍美堂で冷やし梅と抹茶で一服してる間に
パゲが色々撮影してたw




a0237349_1416561.jpg


a0237349_14174836.jpg









a0237349_1417896.jpg











この時間やのに
やっぱり人が多い・・・・そうか!紅葉やからか!
a0237349_1420792.jpg






a0237349_14202171.jpg


a0237349_14231964.jpg




















これは三月堂
a0237349_1421949.jpg

お勧め、三月堂!
でも日光月光菩薩は東大寺ミュージアムにいってるんかな?
ここは建物自体が国宝、屋根が途中でつないでるのわかる?
この目の前が四月堂いつも時間アウトw









四月堂の横を抜けて
a0237349_14262216.jpg











今度は鐘楼に
a0237349_14265225.jpg



a0237349_1427952.jpg

今まで見た中で一番でかい鐘w
誰か知らない人がちょうど写ってって比較わかるか!













ここからまた大仏殿の方へ
a0237349_14283332.jpg

東大寺は良い散歩コース

a0237349_14292137.jpg





a0237349_14302076.jpg


ってか、5時過ぎてたのに東大寺の目の前の土産物屋さんが
閉まってなかったのに驚き!!












また興福寺に
手持ちの限界!・・・・・三脚・・・・
a0237349_14294572.jpg









いつもお店で焼きオムライス(コロッケトッピング!)
a0237349_14313973.jpg

なんか旨そうに見えないけどうまうまーw













最後に中谷堂の餅食って
帰宅!


どんだけ奈良公園周辺好きやねんとw
a0237349_14344365.jpg

[PR]
by cibimidori | 2016-11-12 14:38 | お出かけ(奈良散歩♪) | Comments(0)

奈良散歩♪@ならまち、北円堂

風邪ひき二人組でプラプラと

阪奈でもなく暗峠越えでもなく
163から最近気に入ってるのか、ならまち大通りで


押熊あたりかな?
で、バビューってジェットエンジン?の音が
空見たら戦闘機が数台通過していってた
パゲ曰く平城宮跡でブルーインパルスの何かがあったみたい
たまたま見れたw



で、その平城宮跡の後ろ側
いつもトリトリーしてる場所のすぐ近くに美味しいパン屋があるって
姉ちゃんがいってたので行ってみたら
ブルーインパルスが終わった後にすごいお客が来てパンがなくなったそうな・・・
マジか・・・

確かにいつもおらんとこに人が沢山歩いてたけど・・・








ってことで気を取り直して
同じ店の違う店舗へ

猿沢池の近くの駐輪所に銀翼さんをとめて(なぜにさん付け?)
ならまちてこてこ
a0237349_14384366.jpg


a0237349_1439090.jpg






なんかいい感じ
a0237349_1439151.jpg



















着!
ミアズ ブレッド 椿井店
a0237349_14395625.jpg



a0237349_14414361.jpg

お店の中もいい雰囲気w

サンドイッチ系はなかったけど
チョコベーグルもちもちで美味かったw
サブレも甘さ控えめでうまーw





おやつをゲットしたら
また猿沢池の方にてこてこ
a0237349_14435087.jpg

路地が好きw









この前特別公開してた三重塔を横目に
a0237349_14451067.jpg




北円堂へ
a0237349_14455161.jpg












北円堂特別公開300円なり
a0237349_1447889.jpg


まあいつものごとく中は撮れませんw

この前ぶっちゃけ寺って番組で
お坊さんが泣くほど見たがっていた
世親、無著立像(国宝)が展示されてるとこです
本尊は弥勒如来(菩薩じゃないよ)
ちなにみ運慶作らしい

それより四天王の持国天(多分)の顔が・・・・w










北円堂を出て興福寺の方にプラプラ
a0237349_1456560.jpg

珍しく人が多い
正倉院展となんか催し物があったみたいで
いつもより観光客多め?
逆に鹿少な目w






a0237349_14573660.jpg

南円堂のところにも人がずら~っと並んでて
なので上の方を撮ってるんだと思う、撮影はすべてパゲ

面白いは撮影はするけど撮った写真にあまり興味がないのか
SⅮカードごと丸投げしてくる
なので撮った本人はこのブログでしか画像確認してないw(カメラでは確認してるやろけど)
・・・・へんなヤツw


















a0237349_150916.jpg




a0237349_151634.jpg



興福寺の横から東大寺に向かいます
[PR]
by cibimidori | 2016-11-08 15:07 | お出かけ(奈良散歩♪) | Comments(2)

乗り替えました!!

ハーレー プロストリートブレイクアウト!
a0237349_19025914.jpg

確かそんな名前?(←この時点であかんやんw)
今度からハーレーブログでよろしく!







・・・・・


・・・・・


シフトに足届かんかった・・・




ハーレーブログ終了!!





[PR]
by cibimidori | 2016-11-07 18:55 | 是と無い話 | Comments(5)

奈良散歩♪@室生寺


風邪ひいた・・・・
めっちゃ久しぶりに風邪ひいた・・・

鼻と喉からなんか大量なる液体が・・・



花粉症って思って歯医者さん2週間以上とばしたのに
ただの風邪やん
現場出ながらだとなかなか治らん!





さて、また寺シリーズ
カテゴリー『寺』でも作るか!?

まだまだたくさん国宝があるってのに・・・
すごいぞ!京都、奈良!!





今回は室生寺
また特別公開なので行って来た!
a0237349_1525914.jpg


a0237349_15222316.jpg

うむ、やっぱり一眼で撮る画像のが綺麗




a0237349_1523423.jpg










えーっと、600円+400円(特別公開分)かな
a0237349_15254716.jpg














a0237349_1528174.jpg



a0237349_15281888.jpg














ここが金堂(国宝)
a0237349_15291782.jpg

この中で特別公開がやってる



ってか、スゴイ
ほんまにスゴイ
こんだけ光背が綺麗に残ってるの初めて見た

ほんでめっちゃお坊さんの話が面白かった
興福寺の室生寺のややこしい関係をお話してくれたw

一番面白かったのが釈迦如来が薬師如来だったかもってやつ
だのでこの金堂も薬師堂だったかもしれないって話
建物の梁の辺りに薬壺(やっこ)が刻まれてた
しかも十二神将いるしねw

結構長い間お坊さんとお話してたわ、楽しいw













灌頂堂(国宝)
a0237349_15371052.jpg


ここにも桂昌院さんの繋ぎ九つ目
a0237349_15362998.jpg














五重塔の周りに沢山人がいたので先に奥之院へ


a0237349_1541211.jpg




なかなかな階段!
a0237349_1544520.jpg















a0237349_15414580.jpg


a0237349_1541548.jpg


うん、まぁこんな感じw
奥之院は行っても行かんでもどっちでもいーよーな?(←酷い)






降ります
a0237349_1543510.jpg

登るのしんどいけど
降りる方が見た目がくるねw

上醍醐寺の方が上るのしんどかったし
(そろそろ紅葉、上醍醐寺行かなあかんやんw)













では、五重塔(国宝)
a0237349_15471285.jpg


a0237349_15472210.jpg

なんかジオラマみたいw






シャクナゲが咲いてたら更にいい感じやろなー
a0237349_1548544.jpg







a0237349_1549524.jpg

何気に良かった室生寺(*'ω`*)ホクホク
[PR]
by cibimidori | 2016-11-05 15:56 | お出かけ(奈良散歩♪) | Comments(2)


だんだんボロくなってゆくチビみどり(KLX125)と、新参XR230(名前はまだないw)と、不思議なバイクKon兵衛のブログw


by cibimidori

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30