<   2016年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

奈良散歩♪@明日香またリベンジ


またまた明日香!
この時期にリベンジってことは棚田と彼岸花!



の前に昼飯w

石舞台の前の休憩所の無料駐輪場に止めて
てくてく
目星をつけてたとこはすっこい人やったのでスルー







明日香 夢の旬菜館さんで
ワンプレートランチ(ハンバーグ)
a0237349_8484925.jpg

美味しゅうございました





が、がっつり派の私にはもの足らず

a0237349_8495375.jpg

a0237349_850218.jpg

田楽味w
柚子味噌もうまし!









では稲渕の棚田へ

二輪駐車場はあり(期間中車は駐車場はありません)


a0237349_8591387.jpg




a0237349_8595216.jpg

うむ、逆光!
ここは朝のうちに来る方がいいかと?
西側斜面やし

だけど
いい感じで咲いてるし、リベンジ成功ちゃう?





アレ?衣替え
真田幸村になってるw
a0237349_915251.jpg





a0237349_924211.jpg







a0237349_925842.jpg








a0237349_93355.jpg
















せっかくカマキリ居ったけど今は広角
a0237349_943534.jpg




この下の葉っぱにアマオ君がいて
撮ろうとしたら
カマキリがジャンピングアタックをかまし
ビビった私にアマオくんもビビって逃げられた・・・・






取りあえず
稲渕棚田の彼岸花のリベンジ終了!

a0237349_9113455.jpg

[PR]
by cibimidori | 2016-09-28 09:14 | お出かけ(奈良散歩♪) | Comments(2)

奈良散歩♪@元薬師寺のホテイアオイ


あれです
一眼ってずるくね?シリーズ





銀翼さんで満開なホテイアオイを見に行って来た


元薬師寺
a0237349_14162248.jpg

駐車場、駐輪場あり!





遠目でもうっすらと紫色が見えてた
a0237349_1417517.jpg



a0237349_14183080.jpg


a0237349_14184278.jpg





a0237349_14261182.jpg






凄いぞマクロレンズ!
a0237349_14191432.jpg

元のめっちゃデカいサイズでもめちゃキレイw

・・・・花を接写するためにマクロレンズ購入・・・・













彼岸花も
a0237349_1420076.jpg




a0237349_14201657.jpg




a0237349_14265774.jpg






a0237349_14275454.jpg









a0237349_14213460.jpg























a0237349_14214578.jpg









a0237349_1423976.jpg








a0237349_14215551.jpg












何か知らんけど一眼ってすごいなー
そこらの畑の茄子でさえいい感じに撮れるw
a0237349_14211391.jpg






そしてめっちゃ真剣に写真撮ってるパゲを横目に
私は田んぼの水路にいるザリコを必死で眺める!!
後、マツモムシとミズスマシもいた!



・・・・・花よりなんちゃら
[PR]
by cibimidori | 2016-09-26 14:32 | お出かけ(奈良散歩♪) | Comments(6)

やっとテールランプ直した件

壊したのがキングドラゴン行った時だから・・・

んー?、何ヵ月前だ?(;´∀`)

まぁ、いっか







さて、作業!

きちゃないw
a0237349_22352661.jpg
えらい久しぶりにリアフェンダー外そうとしたら
ボルトが錆と土でなかなか外れんかった




a0237349_22372349.jpg
あれ?
前のってLEDやったんかな?



自作フェンダレスステーも変形してるしw
a0237349_22393948.jpg
これはハンマーで板金しといた








線が剥き出しやったのが気になったので
そこらにあった配線用のチューブ?でおおって
長さも長かったからぶち切ってギボシつけ直し!

この電工ペンチ作業がちょっと楽しいw
くるんってなるのがね(*´ω`*)
a0237349_22403574.jpg

a0237349_22405643.jpg








ってことで完成
a0237349_22442429.jpg




大して時間もかからない作業なんやけどねー・・

うん、ならさっさとやれよと(;´∀`)



[PR]
by cibimidori | 2016-09-18 22:31 | KLX125(チビみどり) | Comments(6)

滋賀散歩♪@石山寺

寺巡りブログと化してきた今日この頃
これから冬にかけてはまたトリトリーブログになるので
もはやバイクブログの面影なし!


行ってるのは銀翼さんでなんやけどね


ってことで、今回も銀翼さんでブイーンと
石山詣で

a0237349_1452450.jpg









の前にはらごしらえ
a0237349_14523867.jpg


シジミ釜飯
a0237349_14525757.jpg

シジ釜飯が全然見えない残念な画像
おばんざいの方にピントがあってるとゆー

シジミ実は好きではないんやけど(貝類全般好きでない)
これは美味しかった!
シジミちっちゃいしw

でもパゲなヤツが食べてた最後の焼きカレーが一番うまし!










さて入り口をくぐって
a0237349_14554110.jpg






これを見に来た!
a0237349_14561492.jpg

また33年後は・・・・ねw






a0237349_1458948.jpg


a0237349_1458183.jpg









特別拝観共で1200なり。
a0237349_1458443.jpg









a0237349_1459982.jpg


緑の多いお寺やね





a0237349_1502779.jpg


a0237349_1504689.jpg






紅葉の頃が一番よろしいかと(人も増えるだろうがw)
a0237349_151342.jpg


a0237349_1514623.jpg






そんなに人もいないので
観音様の前に大分おれたw
めっちゃ近いしw
なんか雰囲気的には長谷寺の観音様に似てる?



 

萩の花も咲きだした
a0237349_1541171.jpg











a0237349_1542279.jpg


a0237349_1543476.jpg





これが可愛いw
a0237349_1545523.jpg









いつも結構他の人より
長い時間のんびりあるいてるので
最後はいつも人がまばらになるw
a0237349_1562630.jpg


a0237349_1575680.jpg







お土産屋さんで石山餅かって
a0237349_1585156.jpg





ほうじ茶ソフト
a0237349_1591148.jpg

めっちゃほうじ茶の味w
最初はこれはっ・・・って思ったけど
食べ続けてたらなんか美味しくなったw





a0237349_15114376.jpg


で、こっから真っ直ぐ帰ると思いきや

せっかくこの地にきたので

ここから京都の某寺に抜ける道の調査!
銀翼さんではここの林道は入れないので舗装路側で
広場からの降りてくる道にやっぱりオフ車の人いたw

まあ、別にそこが見たかったわけでなく
更にその先に

でも地図では県道表示なのに明らかにムリポやった(オフ車なら・・・?)
H氏、京都の寺の横の道やっぱり入れないみたいよ?
いや、入れるっちゃ入れるけど・・・うーん?


で、今度は反対側の調査・・・
もうメガソーラー設置されてた・・・
そして抜け道発見できず
行けそうな感じのとこはあったけど、銀翼さんではねー



結局どっちにも行けなかったので
少し引き返しやっぱり謎の舗装林道を走りながら帰宅

銀翼さんで謎の舗装路ばっか走ってたら
色んな道がつながって来たので
それはそれで何か楽しかったりする!

ぜんぜん遠回りばかりやけどね!!
[PR]
by cibimidori | 2016-09-12 15:22 | お出かけ | Comments(4)

続チビみどりん旅仕様計画!


付けた!
a0237349_14372754.jpg




a0237349_14373718.jpg










マフラーが無い方が少し内側に食い込むね

この開いてる穴を付かえば
ステーを付けれないこともない
a0237349_14391532.jpg

(ん? このタイラップ何止めてるんやろ?)
a0237349_1439218.jpg


けど、溶接せなアカンやろし
めんどくさいからどうせしないかとw










a0237349_14403850.jpg

わかりやすいかと思って
廻りにモザイクかけたら余計わかりにくい件!



あ、まだテールランプ直してないや・・・・
[PR]
by cibimidori | 2016-09-10 14:43 | KLX125(チビみどり) | Comments(2)


だんだんボロくなってゆくチビみどり(KLX125)と、新参XR230(名前はまだないw)と、不思議なバイクKon兵衛のブログw


by cibimidori

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30