<   2016年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

やっぱり乗らない日


ふふふ、天気良かろうがバイクに乗らない日々
いいんだ盆休みには乗るしー(多分)
島旅、島旅♪








どーん!
a0237349_15243517.jpg




ミニストップで桃パフェ食いながら
スマホで作戦会議



この前、銀翼さんで探索してた辺りを(あ、書いてないね)
今度はタンデムステップが直ったデカセローで

暫くはコンクリ舗装の道をトコトコ
竹伐採してたいい感じのおっちゃんに挨拶しながら
しかし、途中からはグレーゾーンw
所謂自己責任ゾーン?

お散歩中の4人組のおば様たちとあいさつ交わし
展望台まで行けますかねー?とパゲが話しかけたら
行けるんじゃない?ってことでまたトコトコ

展望台に到着したらご夫婦が
『どっから登って来たの⁉』って驚かれたw
オフロードバイクではめっちゃ普通に走れるんやけどね
バイクが来れたことに驚いてはった

うん、でもまあ
抜けれるのも行けるのもわかったので
今度は反対側、お寺側の入り口確認できたらもういいかな?
住宅街近いからお散歩の人多そうだし



もう一個展望台があるけど
ご夫婦の方が行きはったので今回はやめで
にしても、なかなかワイルドな展望台
完全木製っぽい
ゆすったらちょっとグラグラしてたw
いずれ使用禁止になりそうな
見晴良いし風もきもちいんやけどね




a0237349_15245885.jpg

ヘルメット被ったあやしいヤツにしか見えないがw

葛城の方にもこんな展望台なかった?




戻るついでに分岐の方も色々見たけど・・・
なんかいろいろあるね、このあたりw


それより、分岐の探索中に
マジでデカセローから落ちるかと思った・・・・
気を抜いてるときにフロントあげるなゆーに!

やっぱりタンデムは銀翼さんが楽なんですが?(箱ついてるから落ちないし)








後は天神祭りを見学しに
a0237349_15492337.jpg



大阪拘置所あたりから川沿いにでて
屋台見ながらブラブラ
a0237349_15493463.jpg

a0237349_15541584.jpg



うまし!
a0237349_1553756.jpg

a0237349_15531749.jpg




あ、ひよこちゃん!
a0237349_1553432.jpg









a0237349_1558559.jpg

24日は花火も船も出ないからか
人も店も何かまばらだったような



源八橋で折り返し
a0237349_15555490.jpg

花火の時は通行止めになってる橋w

川の反対側もブラブラ

a0237349_15581890.jpg

落語船って書いてた
舳先でいい感じで踊ってる人が


反対側歩いてたら
地道になった!?
しかも何か怪しげな場所になった・・・土建系の場所?
寝てるおっちゃんとワンコと怪しげな兄ちゃんと
ふむ、こんな場所あったのかw



車は渡れない歩道の橋を渡ってまた反対側に戻る

なんか発光してるヤツが!?
a0237349_1633088.jpg


むふw
a0237349_1634589.jpg






さて、お盆の行く先やっと決まったし
準備しなきゃ!
[PR]
by cibimidori | 2016-07-27 16:08 | お出かけ | Comments(3)

お魚食べに行ったり、10円玉のとこ行ったり


暑すぎてまったくやる気のないふたり・・・

日中ほぼ日陰のない炎天下で作業するわけで
過酷過ぎる・・・




魚好きな誰ぞが海鮮丼食べたい病を発症したので
いつのも小浜まで
昼前からのんびり出発


スタンプ押しに寄り道
a0237349_14333721.jpg




雨の平日なのでガラガラw
a0237349_14341044.jpg





ここもまた新しく道の駅になった施設
ちょっとまぬけな竜がw
a0237349_14352550.jpg









雨降ってるけど園内をちょっと散歩してたら
カモさん発見!
a0237349_14365764.jpg




ん?
a0237349_14382936.jpg


a0237349_1438124.jpg

a0237349_14381064.jpg

白化のカモさんらしい?
可愛いw





スタンプゲットして移動!
a0237349_14393560.jpg








かねまつの海鮮ドーン!(何か名前あったけど忘れた)
a0237349_14405877.jpg



こっちは定食
a0237349_14411215.jpg



何かどんぶりの方が美味しそうに見える・・・

後は下道でてこてこガス欠に怯えながら帰宅!















んで、先週の日曜日(連休って何?)

は、ここ
a0237349_14442885.jpg

これ何モードで撮ったの?w



平等院鳳凰堂!
a0237349_14451238.jpg


鳳凰
a0237349_14453740.jpg






鳳凰堂の中に拝観できるらしく
先にチケット買ってからのんびり散策
a0237349_14464365.jpg



a0237349_14465886.jpg


a0237349_1447817.jpg




さすがに観光地
観光客たくさんいてたわ
a0237349_14475495.jpg






まだ時間があったので
チケット持ってると外にいったん出てもまた入れると
言われてたので
ちょっと外に
a0237349_1449673.jpg


出てすぐにあったお茶屋さんの抹茶ソフト
a0237349_14494627.jpg

抹茶系の甘いのが好きでない二人やけど
ここの抹茶ソフトはいけた!
むしろ美味しかったw



鳳凰堂内で30分ほど説明とかしてもらって
またてこてこ散歩

ここは紅葉の頃も綺麗やろね
a0237349_14511285.jpg







そして帰り道

スマホ無くした・・・(T-T)





パゲに来た道戻ってみたりしてもらったけど見つからず
警察に紛失届け出して終了




日曜日なくして
月曜日にオトンのケータイに私のスマホから電話が!?




拾ってくれはったみたいです(´▽`;)アリガトウゴザイマス



着払いで帰って来たスマホさん
が、マイスマホさん通ったはずのない道に落ちてたらしく?

・・・・・・・


・・・・まさか


歩いて帰って来たのか!?
[PR]
by cibimidori | 2016-07-22 15:02 | お出かけ | Comments(4)

チビみどりんパワーアップ!?

a0237349_12275506.jpg

アヒルちゃんを装着することにより
1馬力アップ!?





・・・・
わざわざボルト買いにいき
チビアヒルちゃんに穴明け発砲ウレタンぶちこんで
ボルト固定し後ろにフェルト張り付けて見た目綺麗にし・・・
こんなんしてるなら
早くビニテで固定してるテールランプ治せと
我ながら思ったり思わなかったり
(おもろくないことはしたくない難儀な性格)


[PR]
by cibimidori | 2016-07-09 12:26 | KLX125(チビみどり) | Comments(8)

暑すぎるやん・・・続き


なんか虫撮るのも楽しいらしい
一眼のレンズが揃ったらしいが
持ってくるのがめんどくさいので今回もP900!
D750はなかったことにw

ヤンマ?
a0237349_11264781.jpg






シマにょりん!
a0237349_11312928.jpg

顔は可愛いと思うんよ?
カナヘビとかとかわらんやん?
今日は手袋装着してなかったので捕獲されんかったw







てこてこ歩いてたら
公園の外側に水路発見!
そりゃ覗くでしょ!
a0237349_11334194.jpg

なんかわからん小魚とエビが大漁にわらわらしてた
タモが欲しい・・・(今度小魚取りツー希望!)

水路見ながら往復してしまったw
こーゆーの楽しい(*´ω`*)
a0237349_11384482.jpg







再び駐輪場の方にてくてく




ハスの葉の陰で昼寝するカモさん
a0237349_11382426.jpg



a0237349_11393639.jpg











ここからすぐ近くなので寄ってもらった
a0237349_1140297.jpg






日曜日なのでニタマちゃんの出勤日
a0237349_1141646.jpg



おもっきし寝てるけどw
a0237349_11413058.jpg












a0237349_11421261.jpg

a0237349_11422021.jpg





店の中は観光客がいっぱいやったので
外のベンチで休憩
a0237349_11425510.jpg





相変わらず向うの観光客多いねー
なんかマナーのいい若い人達が多かったけど



a0237349_11435497.jpg
















帰り道2件ほど新しい道の駅に寄り道

a0237349_1146069.jpg


a0237349_11461458.jpg





元からあった施設が道の駅になったみたい
a0237349_11465493.jpg

そこはかとなく漂うマイナー感
あ、でも食事処のメニューは美味しそうやった









青洲の里から少し行くと
また大賀ハスが咲いてるとこがあるみたいで行ってみる
a0237349_11495731.jpg

更に咲いてなかったw
a0237349_1150279.jpg


まあ、ここに来るまでの雰囲気が好みの和歌山感が醸し出されてて
よかったからいいか!
車ではあんまし行かない方がいいかな(軽トラは来た)
施設内からも行けるみたいやけど

マツモムシとでっかいタニシ・・・なんかパゲが名前言ってたけど覚えてない!
そのでっかいタニシのきしょい卵見たり
川の方で飛んでるハグロトンボ見たりしながら








道の駅かつらぎ西
a0237349_1157882.jpg

a0237349_11573572.jpg


・・・・・
これは反対側w
間違えました




大阪方面行のPAが道の駅です

a0237349_1158405.jpg


a0237349_1158493.jpg

もう一つの道の駅に移動!
バイパスに入らなくても下道でSAに入ることが出来ます
が、これ有料になったらどうするんやろ?
車は通れないけどバイクはツーツーで行けるんやけど?

それよか全然関係ないけど
暑いのは分るが公共の施設内でそのくつろぎ方はマナー悪いね
バイク乗りなおっちゃん、一緒にいた奥さん何も思わんのかな?







トイレの片隅にいたツバメちゃん
a0237349_1252050.jpg


a0237349_1252715.jpg

直ぐ近くのパゲが気になってチラ見w




帰りはガラガラな広域農道から371、グリーンロードを通って
何だかいい感じの抜け道を見つけ帰宅!







もうあっとゆーまにお盆になりそうな予感w
[PR]
by cibimidori | 2016-07-09 12:11 | お出かけ | Comments(0)

暑すぎるやん・・・


時期的にそろそろバイクは終わりな季節なパゲを誘って
ってゆーより、後ろに乗せてもらって
銀翼さんで和歌山にGo!


さすが銀翼さん追い越し車線の流れに乗れるのね
(本人は思ってるより遅いって)

岸和田SAによって泉南で降りて
道の駅根来によって(最近かつらぎの方にも来てないなー)




到着!
a0237349_15444041.jpg


これ見に来た
a0237349_1545160.jpg



が、あんまし咲いてなかったw
琵琶湖のハスのイメージ来たから、んん?って
これはこれでのんびりいい感じ





a0237349_1547383.jpg


a0237349_15471248.jpg




a0237349_15472298.jpg















野鳥公園にもなってるみたいで
池の周りをを散歩してみる
a0237349_15512123.jpg






ニイニイゼミ(かな?)
a0237349_15483857.jpg






カモさん
a0237349_15493240.jpg


a0237349_15495086.jpg




餌付けさてるみたいでめちゃ近!
a0237349_15501883.jpg












田んぼに・・・・
a0237349_1553689.jpg



ワラワラw
a0237349_15534350.jpg



しかも何故かだんだん近づいてくる
しゃがんでカメラ構えてたパゲが足がしびれてきても
驚かしちゃいけないので立ち上がれずw

a0237349_15552453.jpg


a0237349_15553546.jpg




a0237349_15562021.jpg

お母さん大変w









和歌山でいちばん大きなため池『平池』
a0237349_15573722.jpg






亀も餌付けされてるのか
なんかみんな必死で近づいてくる
a0237349_15595427.jpg











今度はちょっとちっさい子カモと親子
a0237349_1612627.jpg



a0237349_1615853.jpg





嫌われたw
a0237349_1634282.jpg








a0237349_168431.jpg





もうちょっと続きます。
[PR]
by cibimidori | 2016-07-06 16:21 | お出かけ | Comments(0)


だんだんボロくなってゆくチビみどり(KLX125)と、新参XR230(名前はまだないw)と、不思議なバイクKon兵衛のブログw


by cibimidori

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31