<   2016年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

さて、どーなる?

画像はないがタイヤ交換終了!

そこら辺に転がってたハードチューブ使ったったw

けどハードチューブ嫌い~
だって、明らかにノーマルチューブより太いやん
もう噛んでくれ!ってくらいだぶってるし・・・
絶対ハードチューブの寸法おかしいと思うねん?( ´△`)


ぶつくさ言いながらやってたら
ハーレー乗ってる(?)お兄ちゃんと隼乗ってるお兄さんとが
ギャラリーになってたw
そのままぶつくさ文句垂れながら
最後は何故かお兄ちゃんも手伝って交換終了

最近何だか回りにバイク乗りが増えてきたw



これで明日ペッタンコになってたら・・・・
どーしよ?w
日曜日までに出来るか!?

あ、ブレーキパッドも変えなアカンかった・・・(;´Д`)



[PR]
by cibimidori | 2016-05-19 21:41 | 是と無い話 | Comments(2)

隠岐の島(西ノ島)ツーリング!(7)やっと観光<後編>


勝手にWindows10にアップグレードされて使いにくい・・・
何で勝手に変わったんやろ?


ではラスト!




風で断念した鬼舞展望台へ
a0237349_16204345.jpg








の先に延びるダートへw
a0237349_16223121.jpg

天辺の東屋には登ってないですw





a0237349_1627246.jpg







a0237349_16285261.jpg











行き止まり~
a0237349_16294566.jpg

先に見えるのは知夫里島、行けませんw(当たり前)


こんだけ近いのにね
a0237349_16313665.jpg









鬼舞の駐車場に戻ってきて
ドンキ―で買ったパンとおにぎりをもぐもぐ

さて、時間もあるしどーする?と


a0237349_16352713.jpg

チビをとめてた手摺の向こうに気になる道がw
a0237349_1634070.jpg



ちょっとそこでカメラ持ってって
ってことで、走り去るパゲなヤツ




ん?
a0237349_1638715.jpg


何かワラワラ?
a0237349_16384481.jpg





逃げるうーしーw
a0237349_16392428.jpg

可愛そうにせっかくくつろいでたのに
何か青いバイクに邪魔されたみたいでウ〇コ(←重要)まき散らしながら逃げたらしい





ショートカットで戻って来たw
a0237349_16411552.jpg


a0237349_16421251.jpg









行けそうやから行けるトコまで行ってみようって

・・・・


誰かのせいでウ〇コだらけやん・・・






けど
雰囲気はいい道!

a0237349_16453775.jpg





a0237349_16461824.jpg



a0237349_16465463.jpg







a0237349_16473011.jpg


コンクリ舗装になって

アスファルトになって



三度って集落に
a0237349_16483110.jpg



ほぅ!
a0237349_1648576.jpg




三度から浦郷の方へ戻る
a0237349_16513654.jpg










まだ時間があるので
海側から端っこ(知夫里の方)まで行ってみようと






a0237349_16573175.jpg

水も綺麗やし、いい景色


ハマシギ?
a0237349_16581485.jpg


a0237349_16582660.jpg











では、別府港へ
a0237349_16591031.jpg





お!
a0237349_16593134.jpg



おお!
a0237349_170145.jpg


乗る時は見れんかったけど
こんな風に開くんやー
クジラみたいw









2泊3日間ありがとうー、西ノ島!
a0237349_171942.jpg








a0237349_173355.jpg



ラスト詰め詰めになったけど終話w

では。
[PR]
by cibimidori | 2016-05-18 17:07 | ツーリング:KLX125 | Comments(4)

本日の営業は終了しました。

a0237349_19165799.jpg
チューブが引っ張り出されてるとゆーことは?









a0237349_19175746.jpg
約2ミリの穴・・・


アルミグズめ!!



パッチもないので閉店!
(ガラガラ・・・・ガシャン)


[PR]
by cibimidori | 2016-05-17 19:16 | KLX125(チビみどり) | Comments(8)

隠岐の島(西ノ島)ツーリング!(6)やっと観光<前編>


天気よし!
風も穏やか!
やっとツーリングが満喫できる!



まずは別府港に
メールの確認等(耳浦キャンプ場は電波なし)をして
またまたドンキ―さんで昼食を購入
ここの焼き立て塩パンがもちもちで美味いw



先にフェリーの切符を買って
観光船が出るか見てみたけどやっぱり観光船は出ないみたい
滞在中3日間は出港せず
コレ目当てで来た人も結構いただろうに・・・








さて、昨日あきらめた摩天崖方面へ
同じ道走ってもつまんないので
ユアーズの辺りから北側に北上


ホオジロの合唱が沢山w
a0237349_1336547.jpg






舗装林道みたいな道をずんずん
良い景色w
a0237349_13371140.jpg







ちょっと行くと
うーしーの軍団とうーまーが
a0237349_13375251.jpg



a0237349_133895.jpg






馬でかい・・・
a0237349_13383398.jpg







a0237349_13385492.jpg


a0237349_1339841.jpg


みんなのんびりくつろいでるみたいなので
これ以上深追いせず




先に進みます!
a0237349_13395681.jpg















が、

うーまー出現!
a0237349_1343044.jpg




・・・・・・





・・・・・・




a0237349_13414868.jpg



a0237349_1342842.jpg



a0237349_13423034.jpg

一緒に走り出したw








止まれば止まり
走り出したらまた走り出す
a0237349_134344100.jpg




しかもビミョーに隙間空けてるのね
a0237349_13444064.jpg

どうぞ、通れば?
って見えるやん、こっち見てるしw



最後は横の林に入って行ったけど
うーまーはちょっとデカいし動き早いし
なかなか難しいw













んで、昨日吹っ飛んだとこに出た
a0237349_13474258.jpg

デカセローがいるトコらへんが現場w


そのまま真っ直ぐ行くと摩天崖
a0237349_13481735.jpg







景色良いので撮影大会!

a0237349_1349243.jpg


a0237349_13494426.jpg




a0237349_13501474.jpg



a0237349_13505872.jpg







a0237349_13512530.jpg


a0237349_1352253.jpg


a0237349_13523067.jpg









摩天崖は駐車場にバイク置いて
明けたら閉めるゲートからてくてく

a0237349_1354068.jpg




a0237349_13542169.jpg

『ようこそ、隠岐の島』ってタイトル入れたいくらいw



a0237349_13551454.jpg







a0237349_13564311.jpg


もうね・・・

すごいよ、隠岐の島!!

摩天崖から国賀海岸まで歩いて降りれるけど
さすがに今回はパスで










今度は赤尾展望台の方へ


ちょっと先客がいたので
展望台はスルーして
手前の景観スポットより通天橋を
a0237349_1401858.jpg




展望台に行く道にもうーしー
a0237349_1411124.jpg


a0237349_140435.jpg







では、最後(7)で
[PR]
by cibimidori | 2016-05-16 14:04 | ツーリング:KLX125 | Comments(4)

レッツ!リム組み!!

a0237349_14211833.jpg
もう、この時点でヤダ・・・(;´Д`)

古いタイヤ外すのに手こずって(堅かった)
スポーク外すのにまた手こずって(固着してた)
最終クリッパでぶち切ったw

芯だしはまた今度になりそー(;´∀`)

[PR]
by cibimidori | 2016-05-15 14:20 | KLX125(チビみどり) | Comments(4)

隠岐の島(西ノ島)ツーリング!(5)心折れたw編


前回の最後の画像↓
a0237349_172136.jpg






この状態になる前に

風で吹っ飛ばされて横の芝生のとこにバイクとともにぶっ倒れた・・・

しかも道路側の方が高くて
バイクの下に足挟まれたままやし
未だに脛にでかい打ち身が・・・足首も軽く捻挫したし

風で飛ばされるって・・・(´Д`)



パゲに助け起こされて
デカセローを安全なとこに置いてから迎えに来てくれるまで
必死に支えてる画像がコレ

写真撮ってるより早よ助けれって真剣に思ったよ(←ひどいw)



そして再びの代走・・・
普通の道やのに
山の中とかで心折れたことなんてほぼなかったのに






ここでかなりめげた・・・
風こわい(´;ω;`)



ウーマーも風何ともないのに
a0237349_1711351.jpg

車も普通に走ってた・・・














その後鬼舞展望台に向かったけど

山のほぼ稜線を走るかたちになるのね
心がポッキリいった私はスカイライン入り口付近でお留守番(´ω`;)


パゲなヤツだけが
取りあえず先を見てくると

うーしーに遮られる!
a0237349_17143719.jpg



a0237349_1718041.jpg

うーしーめんどくさそうに避けてたw

スラロームw
a0237349_171911.jpg


a0237349_1736284.jpg







車の人なんかクラクション鳴らしてたけど
そりゃ無理でしょってw

ちょうどパゲが帰って来きて
すり抜けざまにフロントあげたら
めっちゃうーしーがビクッってなってた・・・かわいそうにw



鬼舞展望台はいい感じらしいので
明日に持ち越し!
どうせ明日も3時まで出れないし!



にじり寄る!
a0237349_17242733.jpg

子うーしーが母牛の乳飲んでるんやけど
時折ボンっておっぱいに頭突きかましてた
ら、最後に父牛かな?に角でつつかれてたw







ってことで、再び耳浦キャンプ場に戻ることに

その前にネットでお風呂はココって書かれてた
国賀荘に寄り道

多分このあたりやったとw


ちょうど宿泊客が戻る前で
貸切!
500円なり
強風な潮風でボサボサになってたので
サッパリしたー
受付の人もいい感じな人やったw






浦郷のお肉屋さんで肉買って
近くにあった米屋さんで2合だけ米売ってもらって
またユアーズに寄ってからキャンプ場に



人いるかな?
って思ったけど
海岸に遊びに来てる人だけみたいで
キャンプな人はやっぱりいなかった
また貸切w






また流木集めて
a0237349_17341614.jpg


持ってきた墨は使ってしまったので
今回は木を燃やしてバーベキュー!

肉!
a0237349_17353512.jpg



昨日より野菜率低し!
a0237349_1736125.jpg





この日は色々と疲れたので
早々と寝ましたw












んで5月5日
西ノ島滞在3日目!



晴天なり!
a0237349_17423284.jpg




やっぱりウグイスの鳴き声で目覚める
a0237349_17444216.jpg


a0237349_17442210.jpg









朝からトリトリー散歩して

朝食にカップラとパンとソーセージと虫w
a0237349_1747521.jpg













また人のバイクで遊んでるヤツが
a0237349_1745407.jpg



ずっとやってるw
a0237349_1749560.jpg






人のフロントタイヤにとどめ指してたw
a0237349_17503966.jpg











撤収作業してたら
テントの隙間にけむん!
a0237349_1752385.jpg


a0237349_17522530.jpg

デカいよw





結局2日間お世話になった耳浦キャンプ場
めっちゃ良かったです、貸切だったしw
(海水浴シーズンはどうか知らないけど)



さて、昨日回れなかったとこ回るぞ!




(6)に続く!
[PR]
by cibimidori | 2016-05-13 18:01 | ツーリング:KLX125 | Comments(8)

むむぅ?

a0237349_18185628.jpg
サマーさんとこで思い出したけど
私もアルミリムもってるやん!

これってKXのホイールやったんではなかろうか?
しかもタイヤも山あるしw
リアホイールもあったはずなんやけどどこいったんだろ?
18、21のもあるしホイールだらけやないかい( ´∀`)


[PR]
by cibimidori | 2016-05-11 18:17 | KLX125(チビみどり) | Comments(8)

隠岐の島(西ノ島)ツーリング!(4)焼火神社~国賀海岸編


いや~、雨なので更新がはかどるw





うーしーに遭遇した後は
下ってきて海岸線に別府港から東側のとこに降りてきた


マジか!?
ってくらいの風が!


体が斜めにしてもそのまま止まってれるくらいの風

画像ではわからんがw
a0237349_9365583.jpg





ってかこの道の先があまりにも風強すぎで行けずw


ここでパゲがフロントあげて水たまりバッシャーンって
やってる画像撮って遊んでたんやけど
画像消えた・・・・

うーん・・・?




諦めて上から回って海岸でたら



びゅおおおおお――――――!!

そらそうやわな
さっきの道の先と同じとこ出るやんから
風きついの当たり前で・・・・




・・・・・・で




で、・・・・





なぜだか歩道!!
a0237349_9465030.jpg




いや、マジ無理

ホント無理



道の端で動けなくなった・・・・

交通量皆無なので良かったけど
風ってアカンね・・・


バイクが倒れないように踏ん張るのが精一杯で
全く動けなくなったので
パゲが代走・・・・・


山の中ならいざ知らず
普通の道で代走されるとは(´ω`;)






少し心折れながら別府港に


出発時間の確認と何か昼飯調達に寄り道
国賀は別府港より西側だしね







で、この状態w
a0237349_956271.jpg

ホントマジか!?
って思ったw


まあ、天候なので仕方がないが
パゲなヤツいろいろごめんなさい(´ω`)



島から島への内航船も出ないので
もう余裕で西ノ島が満喫できることに!

人が増えることも減ることもない状態w








さて、時間もありありになったので
ドンキ―(またお世話に)で
焼き立てパンとおにぎりをゲットんして
焼火神社の方へ










別府港より海側に回り込みながら行くと
a0237349_107160.jpg


ダートになったw
a0237349_1073364.jpg

何だか画像がキラキラしてる?





go!go=3!!
a0237349_1091119.jpg


思ってなかったとこでダートが出ると
なんだか嬉しくなるw
(オンロードの人とは反対かw)


何で下向いてるんやろ?
a0237349_10105363.jpg









焼火神社>(たくひじんじゃ、たくび-)は、島根県隠岐郡西ノ島町にある神社である。島前の西ノ島における最高峰、焼火山の8合目辺りに鎮座する旧県社。航海安全の守護神として遠く三陸海岸まで信仰を集めた。本殿・通殿・拝殿からなる社殿は国の重要文化財に指定。重要有形民俗文化財の和船トモドも所有する。


(ウィキより)


距離400mって書いてたから登ったけど
直線距離で400mなのか
登りだしてから道に神社まで750mって出たしw
結構しんどいよ






でも登ってすぐに
ギンリュウソウ発見!!
a0237349_10214199.jpg


a0237349_10215442.jpg

画像では見たことあるけど
実物初めて見たので嬉しかった??


 



   
ゼーハァー言いながら登って



焼火神社
a0237349_10262360.jpg

なんかスゴイ
(引きの画像が無かった・・・)




岩にめり込むように
社が建ってる
a0237349_10271124.jpg



a0237349_10294170.jpg




廻りも散策してたら
オコジョ?テン?がいてた
逃げられたけどw









神社から戻って
今度は舗装路の方で国道の方に

485号線で別府港から浦郷に向かうのに
西ノ島大橋って橋があるんやけど風速17mって出てた
アカンやん・・・

数字ではわかんないけどね

でもさっき海岸でくらった風よりマシ
ってことはさっきの風はどんくらいやねん!?








浦郷の港のとこで少し休憩して
(何か食べれるようなとこあるかと思って寄ったら何もなかったw)
a0237349_1042184.jpg

穏やかそうに見えるんやけど










国賀海岸へ
a0237349_10425132.jpg





背後から視線
a0237349_10441641.jpg










海岸・・・・・ちなみに間違えた
a0237349_1045449.jpg

ここでも突風!









では、ホントの国賀海岸へ




ドーン!!
a0237349_10533545.jpg





これは、マジで
スゴイは!!



波もすごいけどw
a0237349_10493215.jpg







これを見る為には駐車場からグルグル降りてこないと行けないけど
(なんか、ワープして降りてきたような気がするけどw)
これは行った方がいいと思う


絶景だもん!

a0237349_10471839.jpg


a0237349_105551.jpg




a0237349_1143383.jpg





a0237349_1054505.jpg


a0237349_10561139.jpg



ホント凄かった・・・

風もすごかった・・・
空飛べるかも?ってくらいな風やった










ここで気を良くして
摩天崖にも行ってみようと!





・・・・・





・・・・・





・・・・・



a0237349_10584473.jpg


何やってるかわかんないよね?

うん、
自分で見ても何してるかわからんw




ここで心がポキッと折れました・・・




ヒントは『風』

(5)に続く





・・・・まぁ、コケたんやけどね!
[PR]
by cibimidori | 2016-05-10 11:10 | ツーリング:KLX125 | Comments(5)

隠岐の島(西ノ島)ツーリング!(3)キャンプ一日目~牛遭遇編


フロントタイヤ買った!
ブレーキパットも買った!

後は交換のみ!


・・・・・・

・・・・・交換のみ(´ω`;)








続き


雨降ってるけどいい雰囲気
a0237349_14405144.jpg




向こうで何かしてるやつが見えるけど気のせいw
a0237349_1442514.jpg










雨で寒いのでたき火準備

キャンプ場についてまずはすぐに木材集め
この木材集めって結構好きだったりするw

GWはやっぱりまだ結構寒いね
長T二枚のダウンにカッパでちょうど良かった


a0237349_14505754.jpg


で、やっぱり向こうになんかしてるやつがいる件w






遊んでるやつw
a0237349_14534893.jpg


a0237349_1454722.jpg

ちなみに雨降ってます








今回はごはんクッカー持ってきたので
コメを炊いてみる!

ふふふ、仁多米!
美味いのよ、このお米(*’ω`*)
a0237349_14553993.jpg













って見たら
バイク変わってるし!
a0237349_1457463.jpg



なんか変なとこいってるし!
a0237349_1512595.jpg





すげー満面の笑みを浮かべてるし、登れんかったけどw
a0237349_1521452.jpg












キャンプの醍醐味!
a0237349_1551858.jpg

うーまー(*´▽`*)


ちょっと食い散らかしてるけどご飯も普通に炊けた
初めてにしてはなかなか
a0237349_1562082.jpg











飯食った後はファイヤー!
a0237349_159686.jpg

風があるので燃える燃えるw

夜の9時過ぎには雨も止んで
星も結構出てたんやけど
相変わらず星の取り方わからずw(一眼は今回なし)


にしても、風が強かった・・・・
テント飛ばんかったけど
バサバサゆってた(けど熟睡w)














5月4日 二日目朝


a0237349_15154565.jpg




色んな鳥の声で目が覚める
ホオジロかな
a0237349_15163215.jpg

めっちゃウグイスも鳴いてた








朝から倒れる2台
a0237349_15181687.jpg

風で倒れたんでなく
誰ぞが朝練しようとデカセロー動かそうとして倒した
巻き添え食らったチビw







晴れた!
a0237349_15202779.jpg





朝はパン焼き君でパンと目玉焼きとハム食べて(画像なし)
撤収準備
『じゃあねー耳浦キャンプ場、いいキャンプ場でした』
a0237349_15242216.jpg

と別れをつげたはずでした・・・・(この時は!)












船は3時にならないとないし
時間もあるので回し道してから別府港に寄ってみようと

山のほうに上がってみる







・・・・・・!
a0237349_15271880.jpg





a0237349_15285122.jpg

うーしー来た!!








a0237349_15311039.jpg


a0237349_15313137.jpg





うーしーと見つめ合うw
a0237349_1532484.jpg







a0237349_15341570.jpg

a0237349_15343641.jpg

去っていっちゃった・・・


でかいんやけど
目がめっちゃ優しい目してた
可愛いしw





だがしかし、ウンコはいただけない・・・

いーやー!
a0237349_15374233.jpg






昨日、キャンプ場であったスカブの人が
あんまし牛に合わなかったって言ってたので(雨やったからかな?)
朝一からうーしーに会えるとは!


幸先いいやん!
ってノリノリだった


この時は・・・・・






心が折れる音が聞こえたw(4)に続く
(そこまでいくかな?)
[PR]
by cibimidori | 2016-05-09 15:46 | ツーリング:KLX125 | Comments(0)

隠岐の島(西ノ島)ツーリング!(2)上陸編


5月3日

部屋から電車が見えたので鉄子ってみる
a0237349_16113313.jpg

a0237349_16115826.jpg

石見神楽の電車もあった



さて、今日は隠岐の島に上陸するわけだが
天気は下り坂
テレビでも下り坂な上に風も強くなると・・・・

でも、次の日の天気が晴れなので
アカンかったら次の日あるやん!ってことで
一路、七類港へ




チビトラさんは無料駐車場に止め
アタフタとバイクの用意

今回は事前にバイクに荷物を積むこともなかったので
ぶっつけ本番!

に、したら少し前にセッティングしてもた
めっちゃ乗りにくい・・・
しかも、メットのチークパット一個なかった・・・
(家に置き去りにしてた)





そんなことより、早く手続きせねばと

ここでもどーしていいかわからずアタフタw
なので後人の為にちょぴっとテキトーな説明


・とりあえずバイクは一旦適当なとこに止めて事務所内へ

・ずらっと人が窓口に並んでるけど、まずはちっちゃい丸い机
 用紙書く所(銀行とか役所のみたいな)で10センチ角くらいかな?
 黄色い用紙、乗船なんたらって書いてたような?
 に、名前とか住所、行く島の名前とかわかるとこを書く
 わかんないとこは書かなくても聞かれるからどーにかなるw

・もう一枚A4サイズの用紙があるけど車用なのでバイクはいりません
 ちなみに、車検証もいりません
 窓口で排気量聞かれるだけ!(いいのかそれでw)
 私の場合は125cc以下、以下をちゃんと言わなきゃならない

・窓口で切符とバイクにつける針金付の紙をもらい
 バイクハンドル辺りにつける
 んで、係員の方にトコトコ乗っくと誘導してくれるので乗船
 止めた後、上の船内入り口で切符見せれば終了
 (切符は降りる時提示が必要)

ざっとこんな感じ!
テキトーやけど!






乗船中
a0237349_16502571.jpg




チケット
a0237349_16513283.jpg

行きは『くにが』に乗船





これは先に出港する『おき』
a0237349_1655435.jpg












出港!
a0237349_16564178.jpg



遠ざかる七類港
じゃあ、また明日ねー(と、思ってたこの時はw)
a0237349_16573356.jpg












『しらしま』とすれ違う
a0237349_16595247.jpg

a0237349_1702231.jpg







まずは島前の一つ知夫里島に



a0237349_1732912.jpg

今回は知夫里島はパス!

もうすでに雨降ってるしw












そして、西ノ島の別府港に
a0237349_1742124.jpg

やっぱり雨やし・・・




取りあえずはお昼を
フェリー乗り場の横のドンキーさんで
サザエカレー
a0237349_17191539.jpg

a0237349_1719251.jpg



ジオバーグ定食
a0237349_17211816.jpg

・・・・茶碗蒸しに隠れて
ハンバークが見えないけど!

店の人がみんないい感じで
ハンバーグも美味しかったw







腹もいっぱいになったことだし
さて、どーしよーかと?

パゲは走る気満々だったのだが
私のテンションが駄々下がりなのでw
とりあえず夕飯の買い物をしてから耳浦キャンプ場に

ってか、誰かが縁石ジャーンプってやったら
積んでた箱道路に落っことしやがったので拾おうとして
バイクの荷物忘れて、足ひっかけて立ちゴケした・・・・



・・・・パゲめ!












で、

買い物なんやけど
まず、スーパーと言われるものは

ユアーズこだま島前店

しか、無い!
結局二日ともお世話になったw

商店って呼ばれるものは何個かあるんやけどね






雨降ってるし、キャンプ大変やなーって思いながら
耳浦キャンプ場に



a0237349_17244018.jpg


a0237349_17245751.jpg


シャワー室の前に屋根がある場所がw







しかも!

電気あり!
コンセントあり!
作り付の机と椅子、ベンチあり!
トイレキレイ!


すげーww



スマホも充電できちゃう!


が、しかし
スマホ電波入らずw
auもソフトバンクも無理でしたw



結局、二日間ここでキャンプしたけど
貸切のままやったw(閉じ込められてるんやから増えんわなw)




良いロケーションやんw
a0237349_17353592.jpg




寝るトコも確保できたので取りあえずは安心できた(*´ω`*)

スマホあかんので天気予報が見れないのが痛かったがw






(3)につづく

む、スマホで見ると地図がうまく連動できてない!
・・・まぁ、なんとなくでw


[PR]
by cibimidori | 2016-05-07 17:44 | ツーリング:KLX125 | Comments(4)


だんだんボロくなってゆくチビみどり(KLX125)と、新参XR230(名前はまだないw)と、不思議なバイクKon兵衛のブログw


by cibimidori

プロフィールを見る