<   2015年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

走り納めツーリング!


30日はしんちゃんと走り納めツーリングに行ってきた!
 

って、集合前からひとりバタバタ
前日にチビのバッテリー充電したはず(始動も確認)やのに
エンジンかからんし!?
充電試みるも間に合いそうにないので
チビトラのバッテリーをつないでなんとか始動!

パゲな奴が先にガソスタに向かったのを後からおっっかけたら
なんかバイク押してるやつが?
ガソスタ手前の公園の途中でガス欠w





結果

集合時間に遅刻しました・・・・・ホンマにごめんね、しんちゃん(´ω`)

a0237349_16422324.jpg

チビ2台にデカ1台
いやー!!
しんちゃんのバイク見たら自分のバイクに愕然!!!
きちゃな過ぎる・・・・







今日はしんちゃんに私が一人でふらふら遊んでる
いつもの林道を案内(するのはパゲだがw)




ヒザ曲がってるよ・・・・いーなー、かかと浮くし(´;ω;`)
a0237349_1647849.jpg





しんちゃんの身長なら450も乗れるでしょ!?
ってことでw

a0237349_16495552.jpg


a0237349_1650660.jpg


a0237349_1650158.jpg


ふふふ、しんちゃんの試乗した感想が私と同じやった
アカンでしょ? このバイク、怖すぎ!

今度XR230に試乗してみて、チビより何かモッタリしてるからw






そして、再び軽く林道走って
a0237349_16562774.jpg








昼飯!
a0237349_16571570.jpg

ガッツリww











展望台で休憩してから
a0237349_173196.jpg




ちょびっと中の道にw
私が何回も言ってたから、しんちゃん断れなかったのかもー
ごめんねw(*´▽`*)
a0237349_1722919.jpg


a0237349_1733818.jpg


a0237349_1734887.jpg







んで、アカンとこにしんちゃんを連れて行ったから
自業自得にw
a0237349_1745181.jpg






最後にまたヘンテコリンな林道に連れて行って
途中の池に
a0237349_1771249.jpg




ここで、ステップにう〇こちゃんが詰まってること発覚!
いーやー!!!
年末ぎりぎりに運があったってどーしょーもないわー!!

と、一人ギャーギャー騒いでました、、、、すみません
(今日、洗車したけど何かビミョーなフレグランスがしてるままのような?)






帰宅の途へ
a0237349_17143928.jpg









しんちゃんへ!
パゲなやつがフラット林道企画してくれるので
嫌でなかったらw是非!
でも、もうちょっと暖かくなったらにしようね(←軟弱w)
来年もよろしく!
[PR]
by cibimidori | 2015-12-31 17:20 | ツーリング:KLX125 | Comments(2)

白鳥ロード

島根県の安来(母ちゃんの田舎)の辺りにある道!

そこら辺の田んぼにてw

a0237349_1457086.jpg


a0237349_14571433.jpg


10時前くらいに出勤(?)してくるらしく
バサバサ白鳥が飛んでくる!




向こうにかすかに冠雪してる山が大山
a0237349_14582232.jpg



アヒルの群れに見えるが白鳥w
うーん、やっぱりパゲデジ借りてきたらよかったか、、、
a0237349_14583928.jpg

10月から12月くらいまでいてるみたい
















法事の後、泊まったところが部屋風呂付きとか!?
a0237349_152258.jpg

一泊の値段はおそろしくて聞けない、、、(大丈夫なのか、オトン、、、)





サービスショットwww
a0237349_155088.jpg


とゆー名の


八つ墓村ショット!(φωφ)
コレね

a0237349_1562157.jpg









さて30日、仕事が終わってって天気が大丈夫だったら
しんちゃんよろしくね~
(体調によるけどパゲが案内してくれるってw)
[PR]
by cibimidori | 2015-12-22 15:12 | お出かけ | Comments(5)

クッカー!

スマホから初投稿してみる!





ちょっと試してみたw
a0237349_23321698.jpg

以外とちゃんとお湯沸くもんだね
パゲなやつもアルストの炎に嵌まってたw






んで、クッカー


ご飯クッカー!
a0237349_23363961.jpg

a0237349_23365354.jpg




ちゃんと目盛りもついてて、炊き方の説明も書いてた
a0237349_23395073.jpg

a0237349_23400478.jpg



誕生日プレゼントw
ありがとん!(*´∀`)♪




しかし、スマホで投稿は大変や…



[PR]
by cibimidori | 2015-12-21 23:27 | 是と無い話 | Comments(0)

奈良好き?


まぁ、好きなんだけどねw


雨がビミョーだった金曜日
いつものヤツを横目に
a0237349_15291612.jpg










a0237349_1529411.jpg







パゲな奴が変な雑誌を最近読みだしたので
行ったことないとゆー興福寺を見学しに

めっちゃ久しぶりに見たけど
やっぱすごいねー、写真は撮れないからアレだけど
社会の教科書とかに載ってる仏像オンパレードw

a0237349_15354884.jpg

a0237349_15355726.jpg

a0237349_1536476.jpg

(画像拾ってきた!)









今度は鹿さん案内の元、東大寺へ
a0237349_15295921.jpg



a0237349_15382276.jpg







大仏殿
a0237349_15385038.jpg


a0237349_1539332.jpg

上の扉が開いたところにちょうど大仏さんの顔がくるようになってる







大仏(盧舎那仏)さん
a0237349_15403651.jpg

なんか横の虚空蔵菩薩(だったかな?)さんのが
キラキラしてるのは気のせいw









んで、奈良公園散歩して戻る



a0237349_15444216.jpg




若草山の方まで来たら人いないw
a0237349_154484.jpg

ぜんざい食べようと思ったら茶屋が休みだった・・・





ちっちゃい鹿さん、紅葉食ってた
a0237349_15463830.jpg





シカvsパゲ
a0237349_1548423.jpg

何がしたいのか?w











さて、今年も残すとこあと少し!

来週は法事で島根!
白鳥撮れるかなーw
[PR]
by cibimidori | 2015-12-14 15:52 | お出かけ | Comments(2)

奈良さんぽ♪~2015秋~


一日が休みだったので
紅葉を見に段山神社に行きたいといってた母ちゃんについて行ってきた!
おとんと姉ちゃんも一緒だがw

エルグラさんは頑なに運転拒否なので姉ちゃん運転で横でナビ
頭の中の地図は多分家族の中では一番入っているかもw




道の駅平群に野菜買うため寄り道
a0237349_11103529.jpg

うーん、気になるとこが結構あるんやけど
今度ブラブラしてみよw







談山神社参道
a0237349_11125037.jpg


紅葉の盛りは過ぎてたので人はまばらw




お昼に到着したので
多武峰観光ホテルにて昼食
a0237349_1114827.jpg

(高い!昼で2千円オーバー!だけどオトンスポンサーなのでいいやw)
ゴマ豆腐うまい(´▽`)

昭和の匂いがするホテルw
んでも、従業員さんはみんなとってもいい感じやった
なんか懐かしかったww







500円払っていざ!
a0237349_11175440.jpg









a0237349_11183170.jpg



a0237349_11184730.jpg









a0237349_1119270.jpg


a0237349_11201027.jpg








a0237349_11203375.jpg






a0237349_11205044.jpg





談山神社(ウィキより)

鎌倉時代に成立した寺伝によると、藤原氏の祖である中臣鎌足の死後の天武天皇7年(678年)、長男で僧の定恵が唐からの帰国後に、父の墓を摂津安威の地(参照:阿武山古墳)から大和のこの地に移し、十三重塔を造立したのが発祥である。天武天皇9年(680年)に講堂(現在の拝殿)が創建され、そこを妙楽寺と号した。大宝元年(701年)、十三重塔の東に鎌足の木像を安置する祠堂(現在の本殿)が建立され、聖霊院と号した。談山の名の由来は、中臣鎌足と中大兄皇子が、大化元年(645年)5月に大化の改新の談合をこの多武峰にて行い、後に「談い山(かたらいやま)」「談所ヶ森」と呼んだことによるとされる。

ほんまにここら辺の歴史は好きや~ん(*´ω`*)





ご老体二人がいるので御破裂山には登らんかった
このお社さんの横から登れる
a0237349_112863.jpg








a0237349_1129326.jpg









a0237349_11294643.jpg





a0237349_11302959.jpg


うん、文句なしに美しいね
モミジと朱塗りって





静かでのんびりしてていいとこでしたw












んで、帰りに奈良公園に
a0237349_11313640.jpg






a0237349_11315753.jpg



おしり(ハート)
a0237349_11321228.jpg








鹿と戯れたいとゆー姉ちゃんのために
鹿せんべい買って集めたのにビビッて逃げたw



近っ!w
a0237349_11341535.jpg

[PR]
by cibimidori | 2015-12-02 11:36 | お出かけ(奈良散歩♪) | Comments(4)


だんだんボロくなってゆくチビみどり(KLX125)と、新参XR230(名前はまだないw)と、不思議なバイクKon兵衛のブログw


by cibimidori

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31