<   2015年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

『にゃんこと私のビミョーな距離』



絶妙な!

a0237349_7432030.jpg


a0237349_7433424.jpg


a0237349_7434771.jpg


a0237349_7452991.jpg


a0237349_7453911.jpg


a0237349_747176.jpg


近寄りたくても近寄れない壁!

モフモフしたいだけやのにー(´Д`)





近くの公園は夕方近くになるとにゃんこワラワラー
ってか、遠く行かなくても野鳥も沢山おるやん
鴫?らしきものもいた




a0237349_7473390.jpg


にゃんこに嫌われ夕日が目に染みた秋の夕暮れ
[PR]
by cibimidori | 2015-10-27 07:51 | 是と無い話 | Comments(12)

キャンツー@和歌山(後編)


スケスケ画像入手!
a0237349_1257271.jpg


今日も明日も消毒せんとアカンらしい
一部皮膚の欠損が見られるから、そこは壊死するかもねーって
んで、やっぱり完治まで時間がかかるみたい

うーん、結構酷かったのか?
パゲにグロ注意画像見せたら、ハンマーでどうやったらこうなる?ってさw


地味に痛い・・・・
やーねー(´ω`;)












大塔から中辺路、本宮までの道R311かな?
が快走路で

車に追いつかれるので横によけて抜いてもらってた
まぁ、抜かれる抜かれるw
私にとっては快走路ちゃうしw

パゲの青いバイクはさっさと消えたので
のんびりトコトコ~





熊野大社の前の河原が広がってたので(ランクルらしきものも走ってた)
ハイテンションで突っ込むが



a0237349_13102954.jpg


川までが遠い・・・・
そして石がデカい・・・・

川の手前で力尽きた・・・・



しかも埋まる重いバイクw
a0237349_13115548.jpg








大斎原(おおゆのはら)と
a0237349_1314667.jpg


a0237349_13155567.jpg




ここまで来ちゃったってことは
戻らなあかんワケで・・・・

a0237349_13165971.jpg


a0237349_13171473.jpg


必死w







河原で遊びすぎたら箱神様が崩壊しそうになったので
道の駅ほんぐうで修理w

和歌山ラストスタンプ!
a0237349_13195251.jpg


 

箱神様間違い探し!
a0237349_13205525.jpg

ホタテw












そして奈良ラストスタンプ!
a0237349_13225165.jpg


ちょっと早めのお昼w
a0237349_13233738.jpg

うどんの方が好きだが、ここはやっぱりそばでしょ!

うー、信州の上田のそばと
島根の足立美術館の側のそばが食べたい










もう後は帰るだけなので
またちょっと寄ってもらった!

ちょっと戻らなアカンかったけど
a0237349_13271580.jpg




言わずと知れたw
a0237349_13281380.jpg


a0237349_1329662.jpg


a0237349_13292618.jpg

果てしなく続く山々
ビバ!紀州!

紀伊半島っていいよねー(*’▽‘*)
和歌山も奈良も好きだなぁ











そして、もひとつ王道観光!

a0237349_13335566.jpg


『今回はいける!』

って思ったんやけど・・・・
相変わらずへんてこりんな動き方になったw

パゲが歩くたびに揺れるし、網のトコ通るし見てて怖いし
『このっ・・・・ホンマに・・・ハゲ!!』って叫んだら、
ちょうどすれ違うおば様が『ぶはっ!』って吹き出してた(´ω`)ワラワレタヨ




 





いつものルートのトンネル
a0237349_1347164.jpg

別にここ通らんでもいいんやけどね


爽やかフラットなのでw
a0237349_13462650.jpg


a0237349_13463884.jpg


今回はヒキガエルじゃなくでニョロリンがいたけど
ちゃんと画像撮れてなかったので割愛w


出口のとこにいたワンコ
a0237349_1351080.jpg

道の真ん中で昼寝してたらしい




ん?
a0237349_1351403.jpg

ww
a0237349_13515189.jpg








そしてr49で吉野黒滝に抜けて
コンニャクと草餅で休憩してから
ダメ男さんなガミ男さんの代わりに
ツーリングマップで裏道確認

所謂、吉野の真ん中を抜けて
a0237349_13543257.jpg









で、ここw
a0237349_13534725.jpg

・・・・・・






彼岸花なんて見に来てないもん!!

杉の木見に来たんやもん!
a0237349_1356840.jpg










最後は何だか悔しいが
ちょっとカッコいいXTの画像で閉めますw
a0237349_13562646.jpg







でわw
[PR]
by cibimidori | 2015-10-19 14:03 | ツーリング:XR230 | Comments(20)

キャンツー@和歌山(中編)

今朝、メールで画像送ったら笑われた件!
a0237349_1055044.jpg

デカイって・・・

昨日の現場で指ハンマー粉砕!
爪が9割がたはずれで指先の皮膚が破れて身が出たw
うーん、指のケガ多いなぁ

そのまま仕事続けて
頑なに病院拒否ったけど
夜11時頃(結局2時過ぎに帰宅)にお姉ちゃんに病院に連行された・・・・
この時間までほっといてたこと怒られたw(7時間くらい放置した)
時間外でも結構患者さん出入りするもんだねー

中身ぎゅうぎゅう押し込まれて縫われたよ(´ω`;)
麻酔してもめっさ痛かった・・・
指先の端っこの骨も開放骨折してたらしい
 

何にせよ、キーボードがとても打ちずらいですンw









で、続き

根来の道の駅でもらった柿!
a0237349_10161934.jpg

固さもちょどよくて美味しかったw



焼き鳥ー、これは文句なしに美味かったー(´▽`)
a0237349_10172362.jpg

炭火で時間かけて焼くと全然味違うかった(店と同じ味になった)
最初はガンガン燃やしすぎたw





たき火
a0237349_10195453.jpg



(*)追記
a0237349_8515989.jpg

自分で前回ふっといて忘れてたw
この燃やされえる木材はゴミ収集車1号の残骸ww




パゲとたき火
a0237349_10204227.jpg

私も撮ったけど何か変な生物になってたw








今回は鹿番町のライトも持って行った!
いーねーコレ
a0237349_10223612.jpg




星撮ろうとしたけどこの日も曇りで諦て就寝

なんか夜中に結構近くで鹿が鳴いてた
奈良公園で鹿の鳴き声知ってるからあれやけど
知らんかったらビビるわw









あーさ~!

パゲのメットの上にお客様w
a0237349_10273526.jpg







こんな感じの野営地w
a0237349_10285768.jpg



対岸より
a0237349_10301838.jpg

ちなみに道の駅のトイレまで行ってた!
さすがにこの明るさでは無理!(何がw)


すっきり!(何が)
a0237349_10333093.jpg







ああ、トイレ行くときにコケて
レバーがさらに斬新になったw
a0237349_10354488.jpg

濡れた草の上はこのタイヤでは滑るねー




そして朝から変な生き物も見たw
a0237349_10401391.jpg













河原にいるとゆーことは!

遊んでしまうわなw

a0237349_10382041.jpg





a0237349_1041557.jpg


a0237349_10411730.jpg

テイク何回目なのかw

フロントアップしようとしても箱が邪魔でしにくいみたい

ので、
ゴミ収集号=フロントアップ君=(名前変わったw)を作るらしい?w









誰かが撤収作業してる中
浸水したので乾かし中w(ごめんよ)
a0237349_10425659.jpg






撤収作業完了!
a0237349_1046695.jpg

すぐ後ろが熊野古道w
ブルーシートみたいなの元からだよ、廃棄してないよ(いくらゴミ収集号でもw)







とりあえず指痛いので終了w


残りは後編で!
(詰め詰めなるか!?)
[PR]
by cibimidori | 2015-10-18 11:01 | ツーリング:XR230 | Comments(2)

キャンツー@和歌山(前編)


スタンプ消化の為、またまたキャンツーに

うーん、最近XRばっか乗ってる・・・
チビの自賠責入ったから乗れるよ?
探索いけるよ?
言ってた下りのとこ行けるよ?(アピっとこw)





XR230積載バージョン!
a0237349_17123571.jpg

パゲな奴が来るまで
暖気して待ってたら、車のおっちゃんに話しかけられた
一人で行くの?やら昔ハーレー乗ってたやら
しかも『なんでこんなバイク乗ってるの?』って聞かれた・・・・
こんなてw(´ω`;)




そして、ごみ収集車バージョンアップ!
a0237349_17161662.jpg

(おっちゃん、パゲが来たらサッサと行ってしまったw)



ごみ収集2号!
a0237349_17174927.jpg

本人大絶賛!(現時点でw)
予算の上限が5000円までで作りたかったらしいw
私は金具で1マンいったよ・・・・箱より高くついた(´ω`;)











今回もガミ男さんがダメ男さんなので
ちょっと道を間違えて61号の地道の方へ
えらく久しぶり
a0237349_17231843.jpg

ちなみにこの時点でごみ収集2号のステーが曲がりだすw
ジャックナイフするからだ!




なんか舗装化が進んでる
a0237349_17252060.jpg




XR箱にあってるねー!(これまた本人大絶賛w)
a0237349_17271531.jpg











このまま61号を抜けて鍋谷峠まで
a0237349_17285224.jpg


今日は林道で遊ぶわけではないのでそのままスルー

少し行って、いつものお気に入りの場所
a0237349_17314370.jpg


a0237349_17323869.jpg

周りは柿だらけ





そして真剣な顔で何やら眺めてる人
a0237349_17334360.jpg

今度は、ごみ収集2号改(ジャックナイフ君)を作るらしいw







ここから広域農道に向かう下り
上から撮るから先行ってって
a0237349_17383335.jpg


a0237349_17384441.jpg


まめつぶww







広域農道から、まず最初の根来寺へ
a0237349_1741534.jpg



食材ゲット!(あ、スタンプも)
a0237349_17412593.jpg

柿が食べたくて、でもパゲは食べんってゆーし
200円で詰め放題って言っても私もそんなに沢山いらんし
ってことで、パゲがお兄さんと密談の上・・・ゴニョゴニョと

ありがとうございましたw






そして次の道の駅で
またまた食材ゲット!(これは買ったよw)
a0237349_17484553.jpg

今日中に食べるんならと生のままw

相変わらずの人気
a0237349_17493598.jpg

ここの焼き鳥美味い!

道の駅から適当に出たらミカン畑に紛れ込むw
a0237349_17541234.jpg










備長炭では梅干しゲット!(これは母ちゃんのお土産)
a0237349_1751198.jpg


そして相変わらず過疎ってるw
a0237349_1752459.jpg










道すがら通ったので寄ってみたけど
a0237349_17573914.jpg

うーん・・・?
時期を選べばもっとすごいと思うのだろうか・・・・?







残りの食材ゲットする為、スーパー寄って
本日最後の道の駅、大塔寄って

今日の野営地探し!

降りれそうな河原を探してあっちこっちー
a0237349_1855479.jpg


この後XTがあぜ道の溝にリアタイヤが落ちる!

アカンて、このバイク!
めっちゃ重いやーん(´Д`)
ひっぱりあげるんやけどほぼ役立たずでしたw

これでアカンとゆーことは
ロードバイクで溝とかはまったら自力で脱出出来んってことか!?




まぁ、オフ車以外乗る気ないけど今んとこw


ってか、そもそもロードバイクで溝に落ちる状況ってw









そして、コケる重いバイクw
a0237349_18123991.jpg






本日の野営地なんとか確保!
a0237349_18152667.jpg








相変わらず画像が多くて
後編では終わりそうにないので

中編に続く!
[PR]
by cibimidori | 2015-10-16 18:19 | ツーリング:XR230 | Comments(14)

アヒルちゃん!~2015秋~


取りあえず完成!

もう完成!

a0237349_16311497.jpg

・紐変えた(緑やけどしゃーない)
・蝶ネジやめてラバー貼った
・ネジの長さ変えてダブルナットにした
・開きすぎないように開き止めワイヤー付けた(あ、画像ないね)

もう満足!(これ以上はめんどry












12月だと思ってたアヒルちゃんが10月12日までと
知ったのは土曜日
その週末は行けそうにないので
日曜日仕事終わってから連れて行ってもろた!



滅多に寄り付かない市内
a0237349_16412538.jpg





中之島のバラ園の奥
何かおるw
a0237349_1642327.jpg


a0237349_16423011.jpg


a0237349_16443861.jpg











4匹目ゲット!
a0237349_16425250.jpg


どや!w
a0237349_1645353.jpg


ちなみに自撮り棒を持ったあちらの方の観光客だらけやった・・・・










ただの橋の欄干
a0237349_16461130.jpg





中之島中央公会堂
a0237349_16471515.jpg


a0237349_16474091.jpg

この建物は綺麗やねー






そして気になったモノ

公会堂目の前の地下駐輪場(バイクもとめれるよ)
a0237349_16544632.jpg


・・・・・

もうちょっと頑張ろうぜ!
[PR]
by cibimidori | 2015-10-05 16:57 | お出かけ | Comments(17)

禁断の箱つづき

取りあえず増やしたw
a0237349_18371293.jpg






んで下の固定方法を
通勤中につらつら考えた結果

やっぱりコンパネ登場!
a0237349_1838750.jpg

しかもパネコートよん
(パゲなやつごめん、パネコートちゃんとあったわ)
小口ちゃんと防水処理しようと思ったけどめんどくさいのでやめた・・・

ってか、よくあのノコギリで切ったね
30センチ切るだけで難儀したわww









まずステーを加工
a0237349_17511281.jpg

両耳を片耳だけ切飛ばし

↓こんな感じに
a0237349_1752487.jpg




キャリアに合わせた結果、こんな形に
a0237349_17533885.jpg

(*最終的に残した片耳はもっと短くしたw)















まだまだ加工!
穴明けて、5mmのタップ切って
a0237349_17562039.jpg


蝶ネジを加工して
a0237349_1756297.jpg


こんな感じ
a0237349_17564087.jpg















このステーをコンパネに取付

a0237349_17573722.jpg


a0237349_17574791.jpg







取付~
a0237349_17595136.jpg




a0237349_1802720.jpg

紐通して、滑り止めにラバー貼り付け











で、

こんな感じw
a0237349_182965.jpg




変更するとこ

・この紐のやり方アカン全然締まらないw、ラチェット式に変更

・テンションかける為の蝶ネジやけどあんまし良くないのでラバーに変更
 (ネジ落ちそうやし)

・コンパネ止めてる皿ビスの長さ長くしてダブルナットする
 (これはどっちゃでもいいかな?)




うん、何とかなるかな?


この何をどうやって使って、どう取り付けるか考えて
加工するのが何気に好きw
[PR]
by cibimidori | 2015-10-03 18:11 | XR230 | Comments(6)

ついに禁断の・・・・!


ホムセン箱をゲットしてしもた!
a0237349_1832469.jpg

(下のカゴはどこかの青いバイクにくっつく予定w)

この前のキャンツーで思った!
箱はいる!






サイズは
a0237349_1843932.jpg

こんな感じそんなに大きくないかな?








まずは定番の加工します
a0237349_1862532.jpg

荷掛フック!
穴明けて金具付けるだけー
プラスチックやから一応、裏板入れて補強
何気にステンw(後ろの板は鉄やけど)

a0237349_18162940.jpg

飛び出し過ぎはナットの調整で↓


a0237349_18171998.jpg

ゆるみ止めでスプリングかましてます







a0237349_1882752.jpg

三方向に2ヵ所づつ

金具買うの忘れたけど
後、背中側と背中の反対側(メンバー側)に普通のフック型のを付ける予定
だのでナンバー側は後、上下に2ヵ所で計4ヵ所になるはず




んで、何かと便利そうな金具w
a0237349_18114989.jpg

軽いゴミとかかけようかと





んで、固定は
a0237349_18132535.jpg

専用タイダウンもどきを寸法図って
荷掛フックにカチャッとかけれるようにするつもり









a0237349_18152837.jpg


a0237349_18153998.jpg


まあ、なんとなくいいんちゃう?w



後は下の止め部分をどーするか・・・・
中でボルト固定は外すのがめんどくさくなるので
外で固定できるようにしようかと




キャンツーまでに間に合うか!?
[PR]
by cibimidori | 2015-10-01 18:22 | XR230 | Comments(10)


だんだんボロくなってゆくチビみどり(KLX125)と、新参XR230(名前はまだないw)と、不思議なバイクKon兵衛のブログw


by cibimidori

プロフィールを見る