<   2015年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

KLX125ツーリング!

今日は午後から現場なのでチャーンス!
さくっと更新w

今回はおつきさんとりこさんと
KLX125のちっちゃいヤツツーリングw

KLX125ブログの人と会うのって
メロンさんに次いで二人目
しかも今回私一人やったので
ちょっと緊張したけどのっけからハズしてwいただけたので
緊張飛びましたw(^皿^)


いい天気!
a0237349_9391289.jpg







R423を北上
それて犬飼川の方に



おぉ、綺麗~!!
a0237349_9435535.jpg


a0237349_94442.jpg





りこさんのKLX125と
a0237349_9451499.jpg

あ、3台並んでる画像がまったくなかったw

ここで、りこさんにノせられてw
斜面突撃!!(ってか、自分もやる気満々やんw)


・・・うん、やっぱり無理(´ω`;)

ただ、新品タイヤ食いつきめっちゃ良い!
舗装路は怖いけどw







おつきさんが(私の足の調子見てくれたのかな?)
行けそうなので林道の方へと
a0237349_9545011.jpg



女性林道ライダー!
いいねーw
a0237349_9554659.jpg





・・・・・・あれ?

自分の画像と比べてみても

やっぱり私・・・後ろから見ても女性に見えんよーな?
(´;ω;`)ブワッ


この林道はライダー結構くるのね?
同じ側から5人と
林道出て休憩してたら反対から5人?6人?走って行った
でも、おつきさん曰く
この林道は新しいんやって、直線の方の林道(同じ名前の)しかなかったそうな






次は保津の方へ
a0237349_1082348.jpg



a0237349_109212.jpg

橋で写真撮ろうと思ったけど
車来たので断念!



県道通って
a0237349_1094216.jpg




おつきさんの案内の元、保津川の近くに降りてみた
(B6君買ってバーベキューしたいw)
a0237349_10104457.jpg


a0237349_1011533.jpg

上に見えてるのがJRの駅
どっから登るんやろ?


本流はあんまし綺麗じゃないけど
山から流れ込む水は冷たくて綺麗!!
a0237349_10115772.jpg





夏休みだから川下りのボートやってんのかな?
a0237349_10134134.jpg



ボートで下ってきてどうやって
元のところにもどるんやろ?って思ってたら
ボートは担ぐ!
a0237349_10142041.jpg

んで、乗ってた人たちはオールもって
さっき上にあった駅に行って電車で帰るみたい
マジか・・・w




今度は予定をちょっと変更して日吉の方へ


急に予定変更してもすぐに道がわかるなんて
おつきさん地図も見てへんのに・・・


a0237349_10173880.jpg




いい感じのトコw
a0237349_10184716.jpg


a0237349_10194427.jpg



後ろにでっかい銀杏が生えてた
a0237349_10195871.jpg

ふふふ、巨木、巨木♪
この銀杏、銀杏だけじゃなくていろんな木が絡まってて
良く分かんない感じに

  


こんだけ棚田があるんだって
a0237349_10211057.jpg


a0237349_10215772.jpg













日吉の道の駅にて休憩



ダムカードならぬ
ダムカレーカード!!
a0237349_10225732.jpg

a0237349_1023562.jpg



ダムカレーを頼むともらえるらしい
しかも、全国でやってるって!
滋賀県のがおいしそうやったw

まあ、ダムカレーじゃなくて唐揚げ定食みたいなの食べたけど
(おつきさん、ご馳走様でしたw)








ダムからの帰り道
ダム沿いを走ってたら野良チワワが!?

りこさんとおつきさんとの協議の結果・・・
こうなったw
a0237349_10274656.jpg

このまま連れて帰った訳でないよ
流石に遠すぎるw


りこさんもおつきさんも行動力すごいなー
私だけなら『どーしょーもない』って諦めたかも



ワンコ進展ありましたw
でも、まだ里親は募集中です!
大人しく、人なつっこいチワワですよ

里親見つかりました!

(りこさんホンマにご苦労様です!)




おつきさん、りこさん
今回は遊んできありがとうございました!

また、よろしくお願いしますw
[PR]
by cibimidori | 2015-07-29 10:38 | ツーリング:KLX125 | Comments(8)

梅雨のメンテ週間③とひまわり


梅雨明けてもメンテ週間!
明けてるやん・・・・今雨降ってるけどw

グリスと土となんかわからんものでゴテゴテだったチェーン
ガソリンに一夜漬けにされ
チェーングリスにて復活!
a0237349_1534255.jpg



そしてエアクリも外す
衝撃的な汚さ! 
この前放置してからさらに汚くなってる!
a0237349_1535255.jpg

再びガソリンプレイ・・・・この時期灯油は持ってないし
a0237349_154420.jpg



驚きの綺麗さ!・・・・なんの宣伝やねんw
a0237349_1541577.jpg





さて後は、エアクリのスプレーシューしたら組むだけ

そう、組むだけ!



・・・・・

リンクはどうしたって?













ひまわり!
a0237349_15105315.jpg


a0237349_1511230.jpg




a0237349_15112554.jpg

a0237349_15114977.jpg




a0237349_1512196.jpg


水生植物園に行く前に
琵琶湖のそばのひまわり、ピレリの近く
ここのひまわりはちょっと低め

小屋作ってたおっちゃんの話では
後10日くらいでくたってなると思うって(日曜日時点)






・・・・え、リンク?





まぁ・・・・うん・・・アレでw
[PR]
by cibimidori | 2015-07-22 15:16 | KLX125(チビみどり) | Comments(9)

梅雨のメンテ週間②

なんか来週から晴れマーク多くなってる?
梅雨明けか!?

まだ整備中なのに・・・



仕事から帰っては
パーツを外しコシコシ磨いてみた!
a0237349_145621.jpg







今日は雨が降ってないけど
何故だか休みになったので
組み上げようかと思ったらグリスが切れてた・・・・


モデブデーン!とリチウムグリスが欲しくて
ホームセンターの車関連のとこ行ってみたら
なんかピカピカにするグッズしかおいてなくて
仕方ないのでタイチまで(タイチの方が近かったけどね!)

リチウムなかった・・・
a0237349_148617.jpg

このクレのも耐水らしいのでコレでどーぞて



そして、また変なプレイ中のチビw
a0237349_1495687.jpg





ベアリングのとことカラー、シャフトのとこに
モリブデンを使って
シール部分に耐水性のグリスぬったら
雨とか水たまりとか洗車とかに耐えれるんかなー?って
よくわかんないんだけどねw



んで、ここまで組んだ!
a0237349_1412783.jpg




が、


なんか私の持ってるトルクレンチが信用できない!
ちょっと締め付け高くね?

動きがしぶくなってる・・・・




ってことで、
どっかでお高くないトルクレンチかってこよw
(高いレンチ、ハゼットとかは持ってっちゃったしね)


しばし放置!
[PR]
by cibimidori | 2015-07-10 14:15 | KLX125(チビみどり) | Comments(16)

梅雨のメンテ週間①


ケガしてから放置中のチビ
いい加減タイヤ交換せなと

16インチのリアタイヤはやすいねー
5500円くらいやった
オトンのエルグラさんが4本で約10万・・・・おう(´ω`)


ちなみにチビのバッテリーあがってたww
セルまわらんかったw


そして秘密兵器!
マキタの扇風機登場!
a0237349_1532291.jpg


・・・・秘密兵器?
この時期にはもういると思う
特にタイヤ交換はあっついの、ホント

まぁ、マキタの扇風機(インパクトの電池仕様)は前からあるんやけどね
少し黄ばんでるしボロいw
あったの思い出して引っ張り出してきた
室内ではなかなか快適よ、これw




タイヤ交換ついでに
リンク廻りとかもしたいので
サービスマニュアル手に入れたしね!
しばらく放置できるように倉庫の奥の方に設置
a0237349_15372894.jpg

横のゴミは忘れてくださいw





んー何かスプロケもとがってきてんのかなー?
a0237349_15575561.jpg




チェーンはそのままガソリンづけで放置











リアタイヤ外して
ベアリングの確認・・・・・

・・・・・


グリグリ?


・・・・・ん?

なんか片側だけグリグリしてるー!
スナップリング外してみたけど
ベアリングは圧入やわな、外れるワケないよね

・・・・・

・・・・・

グリス塗って封印!!

取りあえず封印!!

見てない、何も見てない(´-ω-`)







ホイールついでにふきふきして
a0237349_15562712.jpg



装着!
a0237349_15563631.jpg




取りあえずここまでで今回は終了!

まぁ、ぼちぼちやろうw
[PR]
by cibimidori | 2015-07-07 16:05 | KLX125(チビみどり) | Comments(7)

梅花藻見にいこ♪


ビミョーな天気なのと病人がまだ病人なのと
長距離(米原は長距離!)はヤバいので

チビトラ号でw


11時の出発・・・最近遅いw
信楽で昼飯食べてから
a0237349_1105870.jpg



ちんたらと下道~
愛東マーガレットステーションでちょっと休憩

ジェラート食べようと思ったけど
好みの味がなかったのでスイーツ!
a0237349_1122081.jpg

フルーツタルト(タルト系大好きw)
『お持ち帰り何分ですか?』って聞かれたので
『食べます!』って言ったらビミョーに笑われた・・・何でや
メロンが多めの素朴な感じで美味しw


んで、建物の外のとこにコガネグモが巣をつくってって

・・・・・・

a0237349_1163118.jpg


ムギュー・・・(´ω`;)
載せろとうるさい・・・クモ嫌いやのに

コガネグモよりジョロウのが嫌いやけど
でも、ちょっと綺麗w
捕まえようとするので必死に揺れて抵抗してたクモさん、可哀そうに


まぁ捕まえても写真撮らずに、速攻逃げるけどね!
これはアカン!デカすぎる!





途中で面白そうな裏道に入ってみたら
a0237349_11131567.jpg


a0237349_11132651.jpg

中山道になってた




水の駅に車止めて(利用は200円)
醒ヶ井をのんびり散策~

a0237349_1117283.jpg





写真撮ってたらにゃんこが
私とパゲにはさまれて身動きできなくなったにゃんこw
a0237349_1117031.jpg

a0237349_11171239.jpg

最後は仕方なさそうにパゲの横を避けて行ったw







まだ見頃じゃないので観光客はまばら
(ついた時間おそいしw)

a0237349_11141548.jpg



a0237349_11202199.jpg


a0237349_11204089.jpg







防水デジカメの本領発揮!
a0237349_11245948.jpg


a0237349_11335364.jpg


a0237349_11251475.jpg


水冷たい!
しかも何が撮れてるかわからん!
あ、でも魚撮れてる!・・・・モロコ?ハヤ?ウグイ?

まぁ、なんとなく撮れてるねw










a0237349_11271486.jpg


a0237349_11273580.jpg



a0237349_1128928.jpg


a0237349_1127436.jpg




a0237349_11284632.jpg




水まんじゅうとw
a0237349_11294161.jpg





ハリヨ
a0237349_11321815.jpg

これは水槽の中にいたけど
絶対2回くらいハリヨ見たと思う!





一番奥にある神社まで
a0237349_11304916.jpg


a0237349_11305838.jpg


a0237349_11314238.jpg










なかなかのんびりして良い散策でしたw

a0237349_11303432.jpg

[PR]
by cibimidori | 2015-07-07 11:38 | お出かけ | Comments(0)

リハビリプチツー②


ホンマにプチツー、暗峠周辺のみ!

んで私のリハビリでなく病人(半は抜けて病人決定w)の
『乗れるかもしれない』ってことなので
a0237349_11242261.jpg

車格の差
そりゃ乗れんわw
しかし、青と赤のバイクとか・・・・・なんてベタな(ちょっとイヤやw)

二台ともオンタイヤなのでオンロードプチツー!


普通に走ってると辛いとか言って
変な走行をするので
後ろから走ってると恥ずかしい!!
みんな振り向くからやめれ!

おばちゃん二人組が『ひやぁ~』ゆってって
その後通る時思わずペコって頭さげてしもたわw



XR230での暗峠は当たり前だけど
チビよりかなり楽、トコトコ登れたw






いつもの場所w
a0237349_11325526.jpg

(やっぱりベタやー、みどり外装着かんかなぁ)

人のバイクで何かしてる人↓
a0237349_11385843.jpg








今回はコンビニでちゃんとパンを買ってから
マガモちゃんとコイにエサやり
a0237349_11351133.jpg


a0237349_11352911.jpg


a0237349_11354062.jpg








ちょびっと移動して
カメとコイにエサやり
a0237349_11364032.jpg


a0237349_11365584.jpg


a0237349_11372168.jpg

意外とどんくさいミドリガメw







暗峠を超えて
a0237349_114046.jpg


a0237349_11412596.jpg


a0237349_11414010.jpg

全部暗峠からの奈良側の下りw
最後はR168に出る


コンビニで休憩して
この前行かなかったとこを探索してみようと













a0237349_11435335.jpg

オンちゃうしw


この先は赤いバイクで(やっぱ重いのか!?w)
a0237349_11455626.jpg

うーん、やっぱりバイクちっさいw





帰ってくるまでヒマなので撮影!
a0237349_1147536.jpg



なんか道があるw
a0237349_11473114.jpg

a0237349_11474629.jpg





帰って来た!
a0237349_11483826.jpg

このタイヤ、ぜんぜんグリップせんで楽しい(?)らしい
・・・あ、この先どーなってたか聞くの忘れた





さっき私が見つけた道を歩いていくと
雰囲気のよい池がでるよ、釣り人が一人向うの方にいた
a0237349_11512175.jpg






思ってた方向に行かなかったので
もう一つの道の方に
a0237349_1152544.jpg


a0237349_11522254.jpg

こっちも行き止まりやった・・・





しかたがないので本命の道へ
a0237349_11534835.jpg

なんで、そっちなんだ・・・・スロープあるのに

行けるかどうか見てくる間再びヒマやったので
キョロキョロしてたら
デカいナナフシ発見!

ちょっとデカくでビビったので
自分で捕まえるのやめて、捕まえて貰った(ビビリ!)
a0237349_11562382.jpg

デカい!
ちょっときしょい!





本命はやっぱり普通に抜けれたw
なるほど、つながった
a0237349_115982.jpg





そのまま、また暗峠を大阪側に
a0237349_11594270.jpg





ホテルセイリュウの辺りかな?
ここら辺が一番景色が良い
a0237349_1203852.jpg


ついでに撮り鉄ごっこ!
a0237349_121372.jpg







その先のいつも阪奈まで抜ける方面に行く少し前
a0237349_1222147.jpg

なんか『耳をすませば』な雰囲気じゃない?

この先の道はすでに何回通ってんだろ?
ホンマに同じ道を通れんねw
下りは比較的いい感じに行けるけど
阪奈側からここまでは何回失敗してるのか? 
楽しいけどw




最後に手袋片っぽ亡くしたので
ニューグローブ購入!

やっぱりFOX!
a0237349_1254375.jpg

[PR]
by cibimidori | 2015-07-01 12:07 | ツーリング:XR230 | Comments(6)


だんだんボロくなってゆくチビみどり(KLX125)と、新参XR230(名前はまだないw)と、不思議なバイクKon兵衛のブログw


by cibimidori

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31