<   2015年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

〇〇!林道を行く!


いやー、最近オフ要素がすくなくなってるような?

これはいかん!



と、行って来た!
a0237349_11462128.jpg

すっごい久しぶりw



展望台から
a0237349_11465795.jpg


a0237349_11471120.jpg


a0237349_11472258.jpg

雨降ってたんだけど
何だかこの時は雨が止んで良い雰囲気に!
スゴイ風きつかったけどw











ん!!

a0237349_11491388.jpg



何か来た!
a0237349_1152393.jpg







・・・いやw もういいかw
雨の中ここまでバイクで来るはずもなく


a0237349_12195658.jpg


チビトラ取られたので、姉ちゃんのボロキューブで
2年しか経ってないのに傷だらけで7万キロ突破!
うーん、流石w

でも、林道はチビトラよりキューブの方が走りやすいかも?








まぁ、そもそも林道走りに来たわけでもなく
雨の平日にこっちに来てるとゆ―ことは

a0237349_1262699.jpg


a0237349_1263853.jpg


って、ことだ!
ちなみに船盛りになってる方が私のw
だんだんグレートアップしてるみたいらしいw
(貝類とか全般食べないんだけどね)
しかも、マグロとはまちとイカタコ、アジ、カツオは分ったけど
後は何だかわからなかった・・・・


ホントは昼のラインで来ようと思ったけど間に合わず
夕飯時の5時に行ったら、食べ終わるまで貸切だったw
(の時間つぶしの為若狭幹線行ってみたw)







来週、もう7月にはいるやん・・・

早いねー
[PR]
by cibimidori | 2015-06-28 12:25 | お出かけ | Comments(4)

ちょっと比叡山までw


うーん、流石に梅雨
日曜日、混みだす前に梅花藻でも見にバイクで行こうと思ったけど
なんかビミョーな天気やったので止めた・・・



んで、また半病人捕まえてw
車でバビューンと比叡山延暦寺まで

高野山は混んでるけど
きっと比叡山は混んでないはず!

a0237349_17421981.jpg

うん、混んでないねw




すごーい久しぶりに来た!
多分、役小角とか空海とか最澄にはまってた中学生の頃以来w


a0237349_17445621.jpg


延暦寺って3エリアにまたがってるのね
今回は西塔エリアのみで








a0237349_17472513.jpg



a0237349_17473883.jpg

a0237349_17481075.jpg


新緑がいいねー
a0237349_1748305.jpg


この大講堂のとこにミソサザイがいたんやけど
ちっこいはすばしっこいはで
ぜんぜん撮れんかった・・・・残念






メインをすっとばして
文殊堂(入ってないけどw)
a0237349_17515089.jpg



a0237349_1752586.jpg



a0237349_17523745.jpg








さすが!何をとっても絵になる!
a0237349_17533335.jpg


a0237349_17535156.jpg









a0237349_17563764.jpg




a0237349_17565129.jpg




a0237349_1757253.jpg


こうやって画像見るとやっぱり人いないなー
高野山は父ちゃんと母ちゃんがいったみたいやけど
すっごい並んだって言ってた

まだ行けないな・・・






おやつ!
a0237349_17574395.jpg

お蕎麦も食べたけどねw



ツーリング行きたい・・・(´ω`)
[PR]
by cibimidori | 2015-06-25 18:02 | お出かけ | Comments(4)

リハビリプチツーとアジサイ


まぁ、リハビリってか
いい加減乗りたいんですけど?って感じで

いつもの展望台までオンロードプチツー(約70キロw)



チビでなくXRを引っ張り出して
相変わらず暖気に時間がかかるしw

R163の清滝峠を車の後ろについてちんたら
うん、やっぱりチビよりかは登るね
R163→R24ってコースで山城方面に行くことはほぼなく
相変わらず県道にそれる

んで、間違えてr65をこれまた車の後ろについてちんたら

r72に行きたかったのに
おもっきし間違えた・・・・・まぁ適当に走ってたどっかでるしw




R163からずっと一緒の車の後ろを相変わらず走ってたら



あら、不思議?




ダートになったw(*´ω`*)フシギ~
a0237349_13234256.jpg


うーん、今日はオンしか走らんと決めてたのに
オフロードバイクに乗るもんの性か!?

しかも一回通り過ぎてからUターンしてまで戻ってくるとかw




a0237349_13262398.jpg

なんか綺麗な林道、多分短いと思うけど



・・・・・最後まで行ってませんw
知らないとこは怒られたら怖いので一人では行きません!(ビビリ!)






んで、いつもの展望台!
a0237349_13305569.jpg



いやー、トランポいっぱいおるわー

って思ったら、全部草刈りのおっちゃん達の車やったw
いつもの無線?のおっちゃんもいたけど


展望台で暫しのんびりしてから
帰る方向に(ダートはやっぱりやめといた)

最近、エコ走法ごっこしてるパゲみたいに
頂上から行けるトコまで
エンジン掛けずに下ってみた!
a0237349_13341798.jpg


おお!
このタイヤ快適!

みどり農園越えた橋のとこまで
ノーエンジンで下ってこれたww


帰りはR307と新R1で
目の前の車めっちゃ飛ばすけど大丈夫か?って思いながら帰宅








帰ってから今度はチビトラさんに乗り換えて
半病人を拾ってアジサイを見に



まぁ、混んでるのは覚悟したんやけど
やっぱり混んでた・・・・

駐車場に入るまでにちょっと待ったけど何とか
a0237349_1342071.jpg



人多い・・・・
a0237349_13422755.jpg



この人混みを何とかごまかしながら
写真を撮る!

a0237349_13451215.jpg


a0237349_13454293.jpg





a0237349_13464963.jpg




アジサイ綺麗w
a0237349_13473686.jpg

a0237349_1347517.jpg



a0237349_13485089.jpg



a0237349_1349349.jpg




アジサイって青い方が好きやったんやけど
この赤はすごいきれい
a0237349_13501977.jpg


a0237349_1350851.jpg




a0237349_1353750.jpg


a0237349_13533582.jpg



のんびり見てたら4時半には駐車場が閉められるみたいで
追い出されたw







帰りに橋が流されたままの流れ橋を見学
a0237349_13544942.jpg

これ、復旧すんのかなー
[PR]
by cibimidori | 2015-06-18 13:58 | お出かけ | Comments(8)

花ショウブとアジサイ@山田池公園


この前の続き・・・・


なんやけど

その前にパゲなやつがぶつぶつ言ってた

KLX150BF
a0237349_177426.jpg


a0237349_1775527.png


上はスペシャルなのか倒立フォーク(アレ?下も倒立や正立やったような?)
21.18インチタイヤなので車高は865くらいやったかな?
まぁ、私的には150㏄はXRおるからいらんけど
うーん、何かジャパニーズって感じはしない
あちゃらの匂いを感じる

ただ、ちょっと黄色は良いなーw









今日の朝日新聞のちっちゃい欄にも載ってたけど
山田池公園では花ショウブが見ごろ
a0237349_17155937.jpg

城北公園で見たより何か綺麗w


a0237349_1717550.jpg



a0237349_17171772.jpg

a0237349_17173650.jpg



スゴイ複雑な絞りの入った青色
a0237349_17181787.jpg


a0237349_17184430.jpg




a0237349_17185975.jpg


6日からは夜間ライトアップがされるらしい

うーん、一眼が欲しくなるw






その奥にスイレンの池と
a0237349_17212595.jpg









あじさい園
a0237349_17222050.jpg


あじさいは好きな花!


a0237349_17232266.jpg

a0237349_17233347.jpg




a0237349_17242199.jpg



青い花は綺麗だw
(・・・・あ、ジャカランダ!)
[PR]
by cibimidori | 2015-06-05 17:30 | お出かけ | Comments(3)

にゃんことカルガモ@山田池公園



タイトルそのまま!


梅雨入りです
平日雨なら晴れの日曜仕事のスパイラルに突入!

しばらくバイク乗れんがな(´-ω-`)
夜ふらっと走りに行くか・・・・?



前日の10時間長丁場な現場で何だか体のいたるとこが
ぴきぴきしてたので
ぐでたまみたいに部屋で転がってたら
『うどん食いたい』メールが!?

ううぅ、今ぐでたまなのに・・・・


で、チビトラさんで行って来た!
交野のうどん『楽々』
平日なのに並んでるし

ってかね、やっぱり昔行ったことあるとこやわ
うーん、多分15年くらい前?

あの頃は並んでなかったような・・・・(遠い目)


うん美味しかったですw
写真もないけどー
私は食べ物系のブログは絶対できないと思うw

でも、私はやっぱり四国うどんが好きだ(マイナー)







そのあと、何も用事がなかったので
京都タイチ店に行きたいとゆーパゲ談で京都まで

この日は水曜・・・・水、木は車、バイク系は休みが多い
なので休みちゃうの?って聞いた!
確かに聞いた!



・・・・・


閉まっとるやないか!?





・・・・スマホで確認してたのにw

まぁ、半病人なので多めにみとこ!







んじゃー、山田池公園でにゃんこでも見に行こうと
(京都行くとき横通ってるしw)

a0237349_19265132.jpg

結構広い!


a0237349_19272777.jpg

a0237349_19273383.jpg
a0237349_1927421.jpg






プラプラ歩いてたら
ホントに至る所ににゃんこが

a0237349_19404280.jpg

a0237349_19374968.jpg
a0237349_1938368.jpg
a0237349_19382828.jpg

a0237349_19384524.jpg

a0237349_19385899.jpg

a0237349_1939927.jpg

a0237349_19391826.jpg


下から2番目の画像の子が可愛いw
ちょっと丸々
a0237349_1958212.jpg

上目づかいになってるのは
横にいるパゲなやつを警戒してるからww








そして、池の横を通ったら
カルガモもいたのでボーっと見てたら
何かお腹の下でもぞもぞと
a0237349_19421473.jpg


おお!!
a0237349_2011668.jpg




隊列~
a0237349_19433310.jpg

分散!
a0237349_1944434.jpg

親鳥と離れたら必死に追っかけてたw





橋の上で一緒に見てたおっちゃんが
こっちにまた来てるでって教えてくれて
a0237349_19462627.jpg

a0237349_19465265.jpg

めっちゃ至近距離で見れたw
可愛すぎるw




あ、ついでに
雷魚かカムルチーかどっちか
a0237349_1948576.jpg



野鳥が結構いるみたいで
カワセミの看板もでてた
ザリコもいたし
また今度のんびり来てみようw
[PR]
by cibimidori | 2015-06-04 20:02 | お出かけ | Comments(2)

大和葛城ハイク!


バイクはまだお休みです

初めての救急車と警察で不審がられるとゆー(?)
ダブルな経験をした病人と

一応ケガ人・・・・
だが、今日から解禁!!
先生にもう病院来なくていいってw
(嫌がられたんじゃないよ、多分)
経過も、まぁ何かあったら来てもらったらいいって感じで
退院してから一か月で終了できたw

基本的にはやっぱり靭帯(内側側副靭帯)の損傷でこっちは
まぁほっといても治るそうな
けど、前十字靭帯の方がすこしゆるいと
でもグラグラしてないから急なひねりを加えなければ大丈夫とかなんとか?



で、長々と書いたが
よーは半病人と半ケガ人でハイキング行って来た!




おやつとお茶買ってチビトラでプラプラ

何?この可愛いの!?
a0237349_1383279.jpg

コンビニスイーツは侮れん!







道の駅ふたかみパークで昼食って

のんびり~
何もせずベンチでボーっとしてるのって気持ちいw



産毛がまだボワボワしてるw
a0237349_1311114.jpg

a0237349_13111981.jpg



秋田犬・・・やっぱり暑さには弱いらしく冷たいタイルが気持ちいんやって
a0237349_13123598.jpg

a0237349_13124267.jpg











移動してロープウェイ乗り場
a0237349_13161031.jpg



ロープウェイ乗るの久しぶり!
a0237349_13175625.jpg

近所のコンビニ帰りの兄ちゃんみたいだけどw
ハイキングのカッコ二人ともしてないし
そもそもロープウェイ乗ってるし




おおお!!
a0237349_13201757.jpg

高いし、早いし、何か楽しい!!






意外と早かったー、もっと長いの乗りたい
んで、上は何かめっちゃ涼しいw
a0237349_1323299.jpg

日陰はむしろちょっと肌寒かった








登頂!(登ってないけど!)
a0237349_13242924.jpg

チビっちゃのがワラワラしてて
なかなか写真が撮れなかったw

a0237349_13244047.jpg



パノラマ~
a0237349_13324193.jpg

何だか人が多い
ロープウェイで簡単に来れるもんねー








さて、ここからがハイキング!



歩いて下ります!
a0237349_1335238.jpg

・・・・登りはアカンて、老体やしw



a0237349_13364057.jpg


a0237349_13385811.jpg


こんな板場が沢山・・・板抜けてるのもあったw
a0237349_13365681.jpg




a0237349_13381127.jpg


a0237349_1338292.jpg




爽やかそうに見えるが
何気にきつい、特に階段!
段差がつらい・・・横にエスケープルートが沢山あるし
登らんでよかったw






何か和泉葛城みたいに見えてきたw
a0237349_13405656.jpg


a0237349_13411264.jpg

病人のくせに歩くのが早い!
やっぱり山道に慣れてるのか・・・





何かテラリウムみたいで綺麗
a0237349_13435528.jpg






櫛羅の滝
a0237349_13455372.jpg







歩いてたら藪の中から小鳥の声が
a0237349_1347381.jpg


a0237349_13471648.jpg

後で野鳥図鑑とスマホでググったら
ソウシチョウみたい?
綺麗だけど、どうも特定外来種らしいw







ロープウェイ場着!
これ、ホンマに登りやったらきついと思うw
a0237349_134931.jpg

一応ハイク終了~

へぼいのでホントの登山はできませんw
これくらいのゆるいのが楽しい(´▽`)






さて、来週はバイク乗ってやる!(多分)
オンロードしか行けないけど!(ニーブレース買うまで)

でも、雨やったら乗らない!(へぼいから)
[PR]
by cibimidori | 2015-06-01 13:58 | お出かけ | Comments(9)


だんだんボロくなってゆくチビみどり(KLX125)と、新参XR230(名前はまだないw)と、不思議なバイクKon兵衛のブログw


by cibimidori

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30