<   2015年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

これで!!(ΦωΦ)

(画像汚いから消した!)
画像が汚いのは仕方ない・・・(私のガラケーの限界w)



KLX125のサービスマニュアル!

これで、某場所で嫌がられないしw
(何か知りたいことあればゴニョゴニョ・・・)




誰ぞへ
ありがとうですw
[PR]
by cibimidori | 2015-04-23 18:23 | 携帯より | Comments(14)

久しぶりに山行って来た!

・・・・ら、負傷したwww
寄る年波には何たら!

まぁ、これはいいやw



誰ぞが市内のビルの一室に閉じ込められてヒマなので
連れて行ってもろた


ブイーンと菜の花いっぱいの横を
a0237349_11141014.jpg



ってか、ついていくの必死で
あんまし何も撮れてないw
『え、マジで!?』って思ったもん
原付には辛い・・・ボロシグナスより遅いのにw



京都市内は混んでてめんどくさい・・・
山に入る前にランチ(なんか11時にもなってなかったけどw)
見た目無愛想な感じのおっちゃんやったけど
ちょうどよい量で美味しかった

食べてる間にも天気良いから
バイクが沢山走っていってた、162号はやっぱバイク多いね





前にも来たトコやけど、今の時期
山の斜面にヤマツツジが群生してて綺麗やった、撮れてないけどw

ここで、XRかな?の人二人とすれ違う
また後であったから(私は山の斜面にいたので会ってないw)
通行止めやと思って引き返したのかな



気持ちのいい舗装林道、車来ないし
a0237349_11242185.jpg

ただ登りの傾斜のきついタイトなコーナーは
チビではチェンジがめんどくさい


ちょっとだけ寄り道~
a0237349_11275522.jpg







んで、またずんずん行って
見晴しのいいとこ・・・・はスルーされたw
何か、車いっぱいいたけど?
結構登って来るんや、普通のセダンタイプもいたような?



この前、450で登ってた斜面!
うーん!
チビで挑戦!!
(当たり前だがWR250Rは普通に登ってしまった・・・)


結果からいえば登った!
ムリクリ!



頂上が見える最後の登りの根っこ?が越えられず
ずり落ちるし
最終はムリクリ引き上げられました・・・・ありがとうございますw
シェルパも普通に上がれた、XR230やったら上がれるかなぁ

登りは言うほど怖くないやけど・・・下りは終了w



広場・・・・持ち上げ入ったので暑い
a0237349_11411973.jpg


登ってきたとこ(見えないけど)
a0237349_11413545.jpg






a0237349_11415473.jpg


ちやうとこから登ったら意外と木が低かったって
a0237349_11415976.jpg


WRに横を並走されながら走る・・・・怖いw
並走されるのも、後ろから追っかけられるのも怖いってw
下りやしー、むむむぅ(´;ω;`)






良く分からんとこを走って
ウッディ京北の横に出た時やっとどこかわかったw

んで、某地蔵様の峠へ

着!
a0237349_1151241.jpg

a0237349_115133.jpg

ここはいつも吹っ飛びそうになるw



綺麗w
a0237349_11523626.jpg

a0237349_11524512.jpg







下っておやつタイム!
a0237349_11541274.jpg

美味しいw
あんこが甘すぎなくてちょうど良かった









また、山に入って行きます!

ここは知らないとこやった
a0237349_11575370.jpg


ひとりどっか消えちゃったw
a0237349_115831100.jpg


ので、撮影タイム

何、コレ?カゲロウの幼虫?
a0237349_11594927.jpg



これは雪割草?
a0237349_1203110.jpg







ってしてたら帰ってきた
a0237349_1205637.jpg


a0237349_122323.jpg


ちなみに、この林道のコンクリ舗装路で滑った
膝を捻った・・・・(´;ω;`)
捻る方向へのプロテクターは付けてないんよね・・・アカンね





最後にもう一本

行く前の観光地
ね?警官覗いてるでしょww
a0237349_1245075.jpg



最後の林道は多分昔に17人だか23人だかで行ったトコ
a0237349_1262381.jpg

寒い・・・4月なのに




a0237349_127051.jpg




寒いのに川の中しか道がない・・・
a0237349_127967.jpg
a0237349_1271892.jpg





コンビニ休憩
a0237349_1284666.jpg

この時点でもうビミョーな歩き方になってた
曲げる方向には行けるけど
膝が真っ直ぐに出来ないw

後は、ラーメン食べて、洗車して(ありがとうございましたw)
終了!




さて、GWまでに治るか!?(何が?w)

ってか、仕事になるかも!?
[PR]
by cibimidori | 2015-04-15 12:15 | ツーリング:KLX125 | Comments(15)

奈良、氷室神社の桜

桜、桜言ってたので
連れてってもらった・・・・ちょっと前やけどw


取りあえず、餅食って
いつものオムライス食って(ここいつも人多いなー)
また、餅食うww
a0237349_9322957.jpg


草餅好きじゃないけど
出来立てなので全然イケる、どんだけ餅好きなんやとw
ビニョーンってなるから後が黄粉だらけになるけど





神社に向かってテクテク歩く
のんびり景色見て歩くのが好き
a0237349_9364351.jpg

 


a0237349_937013.jpg




a0237349_937188.jpg




a0237349_9471154.jpg




a0237349_937305.jpg

ひたすら人がおらん方、おらん方に行く人w






でも、鹿はおるけど
a0237349_9385433.jpg

なんでかこの日はオス率が高かった



看板横からこんにちわw
a0237349_9393861.jpg











氷室神社の桜
a0237349_9415490.jpg

 


a0237349_9404674.jpg


a0237349_9423262.jpg


a0237349_9431126.jpg


なぜ上向きばかりで撮るか?

それは、下がすっごい人だからさ!





ついでに柳?
a0237349_9441474.jpg

この下の池にウシオ君が沢山いたw
柳の木にもアマオ君、シュレオ君、モリオ君のどれかがいたと思う(声だけ)





帰りにパン屋さんに寄ってもらう
a0237349_9472924.jpg

ここのパンも美味しいけど
私的にはやっぱり箕面のパンが一番好みかなー?






なんか、ヤフオクった商品が
届いたみたいなので失礼しますw




でわ~
[PR]
by cibimidori | 2015-04-08 09:52 | お出かけ | Comments(2)

いなべ梅まつりツーリング(後篇)

いい加減書かないとめんどくさくなってきたw


どこまでいったけ・・・・そう!


コケ玉美w
a0237349_12552392.jpg




って、湖畔で魚探してたら一匹もいなかったので
コケとって遊んでた・・・・・






ら、
もう一人は人のバイクでくるくる遊んでたw
a0237349_1259146.jpg


a0237349_1258383.jpg

フォーサイトでも遊んでたけど飽きたらしい
頑張ってもジャックナイフができんてw
前後連動ブレーキ解除ってめんどくさいん?







んでは、会場に


駐輪スペースから会場見下ろしたら
何かいるーw
a0237349_1395831.jpg



a0237349_1355730.jpg

こもしかくん可愛いw
(なんか動きがふなっ〇ーっぽかった・・・)








まぁ、梅開花のドンピシャっだったのか
人が多っ!



けど、梅綺麗~
a0237349_13124529.jpg


a0237349_13144163.jpg


a0237349_1315815.jpg




サンシュウも
a0237349_13162230.jpg

a0237349_13155868.jpg

サンシュウ好き
黄色っぽい花をつける木が昔から好き
ロウバイ、レンギョウ、マンサク、トサミズキ(ヒュウガミズキも)その他諸々
まぁ、青っぽいのも好きやけど・・・いや、ピンクも(ry
今度ジャカランダ見にいこ、ジャカランダ!(・・・宮崎か)





そして、パゲとハチの戦い
a0237349_13135061.jpg

a0237349_13171150.jpg

何とか画像に納めれたw








a0237349_13192581.jpg

真ん中の方が一番咲いてたんやけど
人混みにビビって隅の方に逃げてきたら
端っこは人があんまりいなかったw(ってゆーより誰もおらんかった)

・・・・最近さらに人が沢山いるとこ苦手になってるような?(´ω`;)
それでも人が沢山のとこに行かないといけない時は
もう、無我の境地(←テニスのなんたらは知らん!)









うん、素晴らしいね
a0237349_13344865.jpg

ここは、こうやって上から見下ろせる

展望台側からの方がちゃんと見れるのかもしれないけど
そっち側はすごい人だったので
横の山の斜面の方に








そして帰り道
さっきいた、こもしかちゃんグッズを求めて(ウソw)
道の駅菰野に・・・・静かな道の駅w
a0237349_13454725.jpg




ってゆーより
冬季閉鎖と書かれてるのにかかわらず
R477号を抜けようとするのは何でや!と
道の駅の人に聞いたらやっぱり閉鎖だったw
(あー、なんかどこかでも冬季閉鎖突っ込んだ記憶が・・・?)



ので、大人しくR25号方面に
菰野からR25号に出るのにR1号を通らず
広域農道みたいなとこ通ったけど
めっちゃ走りやすかった・・・・何処だろ?r11号?






寄り道、道の駅関
a0237349_13532184.jpg


a0237349_13533338.jpg

最後の一個だったイチゴ大福
関宿も今度ゆっくり見に来たいw







ついでに名阪国道で、道の駅伊賀にもより
ふふふ、230250なので名阪に乗れちゃうのさ


上野で降りてR163号で帰宅
(最後にめっちゃ雨に降られた・・・・)














*うだうだしてたからアレやったけど
 ちゃんと更新したでしょ!(どーよ!?)






にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
[PR]
by cibimidori | 2015-04-06 14:05 | ツーリング:XR230 | Comments(0)

いなべ梅まつりツーリング(前篇)

さて、だいぶん過ぎちゃってるけど(今桜やし)
3月22日かな?
いなべ(員弁って書くのね)まで梅ツー行ってきた!



XR230vsパゲ
a0237349_14262455.jpg

バイクちっさ!w

そーいえば自分がのった姿知らんわー
まぁどうでもいいが

≒180でこれなら≒160は大丈夫だろうw






307号を下道でちんたらと

信楽を抜け~
a0237349_14332796.jpg



421号を曲がり永源寺ダムへ
a0237349_14351094.jpg

ダムカードをもらうために
車の洗車してた職員さんに声をかける
なんかいい感じの年配のおっちゃん達w
事前に連絡すれば、無料流木が手に入るって
何か流木を集めてる場所があって鍵もらって行くみたい
421号をダム沿いに走ってたら
それらしき場所が書いてた
まぁ、バイクじゃ・・・



421号の石槫峠ってトンネルできてたのね
道キレイになってたから
林道のアプローチわからんで一回通り過ぎてもた

なつかしの林道
a0237349_14494840.jpg



素晴らしいフラット(車が良く走ってるから気を付けて)
いつ来ても水たまりだらけだけど
a0237349_14514896.jpg

a0237349_1451542.jpg

いつものようにフォーサイトにも置いてかれるw



そして人のバイクで遊ぶ①
a0237349_1532241.jpg

こーやって倒してると
あんまし大きさ可笑しくないねー

・・・このタイヤでも全然走れるのね





a0237349_15341683.jpg

a0237349_15343476.jpg

ここは行き止まりなのでここで引き返す
目的地ちゃうしね

・・・・・

って、ここで引き返そうとしたら
向う側から4台のオフ車が来たんやけど
行きしにタイヤ痕がなかった・・・・


今、もしかして抜けれるの?
(前に来たのが、もう7、8年前なので)







421号を抜けて
今度は365号を北上~
途中で食材を買い込み昼飯を食べる場所を探す!


再びのダム!
の何か行き止まりのとこ?
車が一緒に入ってきたけど行き止まり
ダムの向こう側に何か施設があってこちらから行けると思ったのか
何台か車が入ってきてはUターンしてた
a0237349_15415066.jpg





そして、ニューアイテム


フライパン!w
a0237349_15444188.jpg


うまそうに見えないけど
うまーでしたw
a0237349_1546574.jpg

(フライパンありがとん)






つづく。






にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
[PR]
by cibimidori | 2015-04-01 15:49 | ツーリング:XR230 | Comments(6)


だんだんボロくなってゆくチビみどり(KLX125)と、新参XR230(名前はまだないw)と、不思議なバイクKon兵衛のブログw


by cibimidori

プロフィールを見る