<   2015年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

さくら桜サクラ

『願わくは 花の下にて 春死なん
そのきさらぎの 望月のころ』



a0237349_1718545.jpg





桜が好き、めっちゃ好き
サクラの花の下で死にたいとか
五月になったら毛虫出るけどw

でも、花見で盛り上がってるとこには行きたくないw
ので穴場スポットを探してる



今日はいい天気!
昼過ぎの終わったので近くの公園まで

歩いて行ける距離だが久しぶりにチビを引っ張り出す
a0237349_17224511.jpg


a0237349_17231748.jpg


a0237349_17232872.jpg

こっち側にはあんまし人おらんw




にゃんこ発見!
a0237349_17241020.jpg


a0237349_17242163.jpg

a0237349_17243099.jpg

なかなかべっぴんさんw
この公園結構にゃんこ率が高いです





移動してもう一つの公園
a0237349_17261824.jpg

の横のトンネルの中(涼しくて気持ちいい)





a0237349_17273754.jpg


うーん、天気が良いと桜って撮りにくい・・・
良いカメラだったら違うんやろうけど





吉野山行きたいけど・・・・激混みキライ

ふたつほど目ぼしいとこ見つけてるんやけど
もう散るかな?w






それにしても
緑のバイクはいいなー

赤もいいけど
やっぱり緑の方があってるような気がするw








にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
[PR]
by cibimidori | 2015-03-31 17:36 | お出かけ | Comments(0)

春は旅立ちの季節

a0237349_18184216.jpg




~私信~


約15年(かな?)ご苦労様でした。

そして、ありがとうございました!


お元気で!
[PR]
by cibimidori | 2015-03-28 18:22 | 是と無い話 | Comments(2)

和歌山お散歩♪(高原とにゃんこ編)

a0237349_16551329.jpg


フォーサイト、林道を行く!


ショートカットしたら林道だったw
a0237349_1656231.jpg











んで、ホントの昼飯予定やった場所
a0237349_1658332.jpg




ススキシーズンでないので
人はおらん、寒いしw
a0237349_16593626.jpg


a0237349_16594752.jpg

何かいてますw
こーゆー岩場をみると登りたくなる!



最近お気に入りのパノラマ~
a0237349_1732359.jpg



a0237349_1722286.jpg


a0237349_1725183.jpg


初めて来たけど
ええ感じなとこやわ~

まぁ、シーズン中に来たら
人いっぱいでもう行かんって思ってるかもしれんけどw







さて、帰り道
a0237349_17112767.jpg




どう帰ろうかと?

ってことで、ちょっと寄ってもらった








にゃ!
a0237349_17145341.jpg



にゃにゃ!
a0237349_17132666.jpg




ニタマちゃん、かわええw
a0237349_17172410.jpg


ちょうどお家に帰るとこだったみたいで
駅員さんに抱えられてたんで、さわさわできたw
めっちゃいいタイミング!

タマさんはいてなかったけど
ニタマちゃんさわれたからいいやw




待合室でちょっと一服
a0237349_17211997.jpg

みかん紅茶(カラやけどw)
a0237349_17212996.jpg









a0237349_17221722.jpg


a0237349_17231133.jpg

この壁掛け欲しい・・・w





おもちゃ電車!(タマ電車じゃなかった・・・・)
a0237349_17252286.jpg

a0237349_17253444.jpg









目の前のたこ焼き屋のおばちゃんと会話して(おばちゃんめっちゃ泉州弁w和歌山弁かな?)
駅の前のベンチでたこ焼きを食べる
4時を過ぎたら
観光で来た人もいなくなったので、のんびり撮影w
a0237349_17291399.jpg


a0237349_17361388.jpg










帰りは阪神高速でバビューン(↓これは乗る前w)
a0237349_17381763.jpg

湾岸線めっちゃ風きつかった・・・・
ようあんな風強いのに走れるなー






んで、ゲットんw
a0237349_17393929.jpg






和歌山やっぱ好きだなーw










にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
[PR]
by cibimidori | 2015-03-13 17:42 | ツーリング: その他 | Comments(9)

和歌山お散歩♪(お外でご飯編)

天気が良いと言ってた日曜日・・・・寒かったけど
ブイーンと和歌山へ

道の駅かなんにハンコ押しに寄ったら
ツーリングバイクいっぱいいたw
シーズン到来か!?





ブイーンと!
a0237349_15192792.jpg

(シグナスさん、シールド?)




ブイブーンと!
a0237349_15202969.jpg

(シグナスさん、バイパス!?)







シグナスさん・・・・?
a0237349_15224371.jpg









デカなりましたw
a0237349_15234397.jpg

ボロシグナスは誰かの元に旅立ち
新しく来た(ア)フォーサイト!
前後連動ブレーキが激しくうっとしいらしい
ホンダさんとこのご老体!?
しかもデカい箱付けましたw
箱いーなー(´ω`)
XRにもホムセン箱付けようかと思ったけど
シートバックにした方がゆわれた・・・・ちっ!




春っぽけど寒い
a0237349_1633335.jpg

万葉の里でハンコを押して
小鳥さんの観賞・・・・もうヒバリが飛んでるのね









移動!
フォーサイトになっても走ってるとこはあんまし変わらん
a0237349_1636566.jpg

a0237349_1637259.jpg

a0237349_16373755.jpg









その上やってることもあんまし変わらんw
a0237349_16403973.jpg



意外とバタンってコケないみたい
a0237349_1641396.jpg












で、道の駅しみずに行ってみたら

まさかの!?

a0237349_16431292.jpg


まぁ、手前の『あさぎり』ってとこにあるんやけど
ってか、そっちの方が道の駅ぽかった・・・あっちにかわるんちゃう?
しみずの方の駐車場なんか10tダンプの待機場になってたわww








お腹がへったので
本来のとこにたどり着く前に昼飯に

しみずの目の前を流れてる川の川べりに
a0237349_16463956.jpg




だーんと
a0237349_16474458.jpg



チゲ鍋うどんw
a0237349_1648172.jpg





んで、やってみたかった
ソーセージを焼く!
a0237349_16502065.jpg

クッカーで焼いてます・・・・フライパン買わなw


んで、道の駅でかったパンにはさむー
これ美味かったw
a0237349_16522485.jpg

なんか美味しそうじゃないゆわれたけど
味は美味しかったもん!
クッカー、コゲコゲは気にしない!







今回はバーナーふたつ
a0237349_1655113.jpg

同じSOTOの製品・・・・用途は同じなのに形を変えるワケはなんなん?








そんで、Amazonでポチってもらった
a0237349_16565450.jpg

コールマンのクッキングツールボックス!


パカ~ン
a0237349_1657516.jpg

いい感じに収まった!
けど、水とか入らんね・・・・





もう一つパカ~ン
a0237349_170662.jpg

ヘルメットが二つ入る容量
やたらデカいw










お腹いっぱいになったので移動!
a0237349_1734545.jpg

山また山!
いい風景だー








では。




あ、淡路島の原付フェリー今年の夏なのか!?

・・・誰か原付ないやん










にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
[PR]
by cibimidori | 2015-03-11 17:08 | ツーリング: その他 | Comments(4)

花粉と河津桜と菜の花と

毎年この時期恒例の花粉対策

急なお休み&いい天気ってことで
XR230で京都まで出動!

エンジン掛けたらエンジン自身はかかったんやけど
結構暖気せな、アクセル回してもエンジンついてこんかった・・・
んー、ここらへんはインジェクションの方がいいなぁ


受付が12時までなので
寄り道せずにいかなーって
枚方の堤防から171にでてそのまま走ってたはずなのに
何故か上牧で曲がってもたw

地図無いから適当に走ってたら
サントリー山崎工場にでた・・・・めっちゃ鉄道カメラヤローがw
あそこはポイントなのかな?



ちなみに、山崎工場あたりでやっと
XR230になれた(長っw)
でも、Dトラさんの時は橋本過ぎるまで
怪しげな運転してたから
XR230の方がまだマシw



まぁ、注射はちゃっちゃと終って
去年のアレルギーの血液検査の結果が
a0237349_1584255.jpg

・・・・・・

2月から10月まで
花粉にやられとるがな・・・・








帰りにせっかくXR230出したんだから
ちょっとどこかブラブラしようかと
ググって着たとこに行ってみた

ってか地図無いし検索で場所も見てないのでカン!




着!自分スゲー!w
a0237349_15141483.jpg



河津桜
a0237349_1515496.jpg

a0237349_15151175.jpg

うん、咲いてないね
多分まだだろうなって思ったけど
やっぱり咲いてないね(´ω`)

えっとね、淀駅をこえて(目の前が競馬場)右手に折れて行ったら
水路が出てくるんやけど、そのあたりの水路沿いに
地区の人たちが植樹したらしいよ
200本くらいあるらしい・・・・(あったっけ?)
もう、結構蕾だから日曜日はビミョーにしても
来週には満開じゃなかろうかと?
バイクなら、まぁどうとでも止められるでしょー
車はちょっと近所の人に怒られるかも?









もう一つググってきたとこがあるし
次行ってみよう!


河津桜のとこに菜の花咲いてたから
次を期待していったけど


・・・・・・・

・・・・・・・
a0237349_15241852.jpg

うん、ただの土手だね

・・・・・

菜の花ーどこー(´Д`)


ここは分りにくかったw
公園側から入ったら違う川側に出るし
ここら辺は何本も川が走ってるからわからんし
ちゃんとググマプ見てきたのに迷ったw
通り過ぎてしまってしゃーないので
171号を押してちょっと逆走した(歩道に上がれなかったのでw)



ちなみに、ちょっとだけ地道w
a0237349_153147.jpg



a0237349_15311179.jpg


こんだけしまった地面なら全然普通だった
・・・・アドレスも走ってたしw




それにしてもいいバイクだわ
帰りは慣れてきたのでいろいろしてみたけど(?)
ちょどいいサイズやわ~
足つきいいし、タイヤ変えたらちょっと悪くなるかもしれんけど
160センチくらいにはピッタシー

Dトラさん程パワーがないのでマイルドだわ
何かほのぼのしてるww



取りあえずはフェンダレス加工しな




・・・・・また、加工?w




















にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
[PR]
by cibimidori | 2015-03-06 15:45 | ツーリング:XR230 | Comments(4)

初詣とナイトロサーカス

もちろんバイクでなく車・・・・なんやろ、この雨w

なんかどこぞでチビみどりが狙われてるような気配がするが
雨なので、なかなかバイク乗れない
が、チビはまだ乗るしw
赤いチビの方どーですw

あー、直さなアカンなー・・・



てなわけで、喪が明けたので
いつものごとく鹿と戯れに
a0237349_13241672.jpg


a0237349_13231013.jpg

平日の雨にも関わらず観光客はいてるもんだ(ほぼ日本語ちゃうかったけど)




雨の日は雨の日で
これまた綺麗なわけやけど
a0237349_13271892.jpg

a0237349_13272969.jpg

a0237349_1327577.jpg

a0237349_13291784.jpg

a0237349_13411616.jpg

うーむ、最近年取ったのか
日本の四季やら伝統・芸能ってゆーのがすごく良く感じる
今、薪能がめっちゃみたいわ

・・・・もう、隠居かなw







誰ぞのくじ
a0237349_13321237.jpg

中吉でしたが、何か?







帰り道面白いとこがあるってことで
寄り道~
a0237349_13385511.jpg


a0237349_13394152.jpg

向うに見える道が阪奈の登りかな?


阪奈の下り側のどこぞw
クサリ場、雨降ってって滑りそうだったのでやめた
a0237349_134330100.jpg




a0237349_13442664.jpg

a0237349_13465526.jpg

こんなとこあったんやね
ぜんぜん知らんかった・・・・





んで、日曜日はナイトロサーカスへ!!

これはもう、しょぼいカメラより
実際に見るか、YouTubeで検索してもろた方がよいかとw
a0237349_1349887.jpg

a0237349_13505180.jpg


a0237349_13511749.jpg



a0237349_13512862.jpg



a0237349_13563216.jpg




いや、すごかったw
これはホンマにすごかったー
頭おかしいちゃう!?
ってくらいすごかった・・・・


ちょっとフロントアップもっかい練習しようかと
思ったもん(←しょぼい!)


こんだけバイクに乗れたらいいなーw(妄想)






・・・・バイク乗りたい














にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
[PR]
by cibimidori | 2015-03-04 14:01 | お出かけ | Comments(6)


だんだんボロくなってゆくチビみどり(KLX125)と、新参XR230(名前はまだないw)と、不思議なバイクKon兵衛のブログw


by cibimidori

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
はじめに
KLX125(チビみどり)
XR230
kondy100
KLX250(Dトラ)
ツーリング:KLX125
ツーリング:XR230
ツーリング:KLX250
ツーリング: その他
お出かけ
お出かけ(奈良散歩♪)
鳥撮り(トリトリー)
是と無い話
携帯より

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

メモ帳

ご用の方はこちらにどーぞ

klxtibimidori@yahoo.co.jp

タグ

外部リンク

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31