<   2014年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

絶景スポットに行ってきた!(後)

予告編も出てきてしまったのでガンバリマス(´ω`)


チビりんはそうそう戦線離脱したので
KX450とめんどくさいバイクの上りあい
a0237349_18572024.jpg

a0237349_1832508.jpg

a0237349_1833132.jpg




a0237349_18331969.jpg

a0237349_183340100.jpg





んで、コケあいw
a0237349_18564697.jpg


a0237349_18352093.jpg


a0237349_18353077.jpg






やっぱりKXの方が上る!
トラの方は2速やと掻いて、3速やと失速だって
・・・・
でっかい方持ってこれば良かったのにw
でも、デカいのやと重たいから降ろすのしんどいか?

トラ車は軽いので
何度もチャレンジするパゲ
a0237349_18442625.jpg

a0237349_18445245.jpg




おおいい感じ!(画像がw)
a0237349_18454669.jpg

まぁ、結局登れないんやけどねw





と、何度もチャレンジしたのでガス欠に
チビでガソリン取りに行こうとしたら
まさかのバッテリー上がり!

いつも、エンストでエンジン止めちゃうので
offにしてないのね
で、ヘッドライトつけっぱが多い・・・・
3回押し掛け(坂道まで押した)で何とかエンジンかかった
(あ、バッテリー充電忘れてたw)





うーん、チャレンジしても上れない!

なら、

下から上れないなら
上から降りてみよう大作戦に変更

a0237349_18552695.jpg

下りはムーリー!
やりたくない!
a0237349_1931095.jpg








あっ!!
a0237349_1932939.jpg

KXが落ちたwww


KXはコースとは全然違う方に降りて(落ちて?)いきましたw
a0237349_1953124.jpg









日が暮れるのが早くなったので
コーステープやらの撤収してたら

変な生物いたw
a0237349_19114565.jpg

a0237349_1931307.jpg

85オーバーでも折れないんやねー






んで、片付け続けてたら
また変なヤツ来たw
a0237349_19134151.jpg

a0237349_1914024.jpg

a0237349_19141398.jpg

怖いわ!!
サングラスで無表情なやつがそんなん抱えて
こっちに歩いて来たら怖すぎるゆーねん!



ってか、片付け手伝った!?







なんか皆わちゃわちゃしてたので
先にトランポ方へ
(この時クルクル回してたんですねw)



落ち葉の林道と紅葉!
a0237349_1919231.jpg

いいねーw
a0237349_192239100.jpg





この後、トランポ乗せるのに
吹っ飛んだw
お腹に丸いアオタンできました(´ω`;)



帰りにみんなでチャンポン食べて(ごちそうさまでしたw)
高速でバビューと帰宅!(運転ご苦労さまですw)




後は、某所の本編を待ちますw





では!






にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
[PR]
by cibimidori | 2014-11-30 19:32 | ツーリング:KLX125 | Comments(7)

絶景スポットに行ってきた!(中)

某所で発表中の某記事ですw

a0237349_14505062.jpg

スキン画像の大判バージョン!
オフ車って斜め後ろからが一番かっこいいと思うw




上から降りてきてコース設営
a0237349_1454090.jpg



わかるかな?
斜面にコーステープあるの?

a0237349_14545081.jpg


この斜面にテープ貼るのに
a0237349_14572934.jpg

こーゆー場所をよじ登らなアカンかったわけで
何回落ちそうになったか・・・w
一番若造は手伝わへんしー
降りるのは滑り落ちるだけやから簡単
むしろ、ちょっと楽しかったw







パラソルもスタンバイ!
a0237349_1522280.jpg

Kawasakiなのでバッチこい!
いい感じや~
(スーパーみどりちゃんで撮るの忘れた・・・)






そもそも、今回の趣旨は
タイトル  :『この斜面、ヒルクライムにもってこいじゃね?』
サブタイトル:『いやー、無理でしょ・・・』(心の声)

てことで、ヒルクライムが目的なのです



で、スタート地点
a0237349_1571117.jpg




ここから、上まで登ったらゴール!
a0237349_15142241.jpg

ちなみに、今登ってるのはチビに乗ってる丸い私です
・・・・丸い(´;ω;`)
(ちょっと真剣にダイエット考え中・・・某氏へ、全身モザイク入れといて下さいw)




まぁ、登れるわけなく
a0237349_15181041.jpg


a0237349_15184713.jpg

五分の一も登れんかったw
2回やっても同じくらいで






私じゃなければもっと登れるのかと
メンバー交代!
a0237349_15212342.jpg


a0237349_15214462.jpg

同じくらいのとこで失速~
変わらへんやんww



なので、チビでは無理とゆーことが決定しました(戦力外!)
Dトラさんやったもっと登れるけど
心理的な要因でやっぱり無理やとおもうんですよ
良くこけてたし・・・(´-ω-`)コワイコワイ







まぁ、チビは置いといてw



メインは

こちらと
a0237349_17564633.jpg

WRのエンジン積んだスコルパの250なF!
(名前出すな言われたからめんどくさい!)



こちら
a0237349_1756422.jpg

KX450F、スーパーみどりちゃん!(Fっているっけ?)



さて、結果は!?








つづく!


(*某所の方が、まだなのでもう少しひっぱときますw)











あ、そうそう

SなYな250Fなトラ車

a0237349_1842137.jpg


a0237349_1843198.jpg




ロングライドタンクが手に入らんので
絶賛、売り出し中らしいですw



それか、ロングライドタンク持ってる人いる?









にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
[PR]
by cibimidori | 2014-11-26 18:11 | ツーリング:KLX125 | Comments(13)

絶景スポットに行ってきた!(前)

チビトラさんに代わって
初めての登場、デカトラさんトランポ!
a0237349_1821194.jpg

もちろんミッションです
なので運転出来ません(運転ありがとうございますw)




トランポ(チビとスーパーみどりちゃんと何か青いトラ車)とバイク一台で
高速でちゃっちゃと移動~


そしてデカトラ舗装林道をゆく
a0237349_1842667.jpg



紅葉が綺麗w
a0237349_1852483.jpg





バイク降ろしてメイン会場へ
(行くまでの道ですでに詰まったけどw)
a0237349_1885830.jpg






どーん!!
a0237349_18101367.jpg


a0237349_18102569.jpg


a0237349_18112451.jpg


すごーーーーい!!
ほんまスゴイ!!





わかりやすく赤い丸で囲んだのが
何か青い変なバイクにのったパゲなやつ
a0237349_18145587.jpg

こんな感じのスケール!



4人で来たんやけど
まさかの、もう一人が前日から到着してたw
a0237349_18175285.jpg

こんなところで一人テント泊なんてすご過ぎるw
お化け出たら怖いやん・・・・






久しぶりにトラ車に乗ったので遊ぶやつ
a0237349_18213341.jpg


a0237349_1822992.jpg


a0237349_18222040.jpg

ぶーーー!www





コースの下見に崖の上側に移動するみたいなので
ひとりで先に見にいったら
最初の曲がる?とこでえらい思いした
パゲデジ借りてるからコケたらやばいし
リアタイヤ滑ってゆくしw



でも登ったら・・・


すごーーーーーい!
a0237349_1829960.jpg


a0237349_18304950.jpg

何か一人だけ違うとこにで出たから
みんな撮影、もう一人さらに違うとこいるけどw

a0237349_18311010.jpg

風強いんやけど
暖かいので(登るときに汗かいたw)涼しくて気もちよい!




みんなのトコ行こうと思ったら
また違うとこでたw
a0237349_18391840.jpg

矢印のとこにも一人w




取りあえず上からの下見はすんだので
コース設営するために下に移動!
a0237349_1842455.jpg

ひとり変なバイクに乗ったやつが消えたままだけど
ほっといても勝手に帰ってこれるので放置

・・・・でも、降りる時もモゴモゴしてたら追いつかれた(´;ω;`)







中途半端なままつづくw






*ちゃんと早く更新した!(`・ω・’)
 中途半端やけどw






にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
[PR]
by cibimidori | 2014-11-24 18:48 | ツーリング:KLX125 | Comments(6)

奈良紅葉と鹿vs?

いつもならアジアンな観光客ばかりなのに
今回はなんでそんなに薄着やねん!?観光客も多かった

猿沢の池
a0237349_189558.jpg

a0237349_189146.jpg

近くにならまちセンター駐車場あり(バイク60分100円 終日500円)
ならまちを散策するにはちょうどよいよ



先にはらへりだったので
オムライス食べにいったらいっぱいやった・・・
歩いてたらうどん屋さんがあったので入ってみたら
U-1グランプリの2位のお店
何気なく入った店だったけど、美味しかった~(*´▽‘*)
名前忘れたけどw(パンはどーした?)


また歩いて、餅食って(パンは!?)
興福寺の方へ
a0237349_18205018.jpg




a0237349_18214385.jpg

a0237349_1822738.jpg

a0237349_18222887.jpg

パゲデジで写した方がやっぱ綺麗
マイデジ、この前のゴマで水没により液晶ご臨終・・・・



このまま東大寺の方へてくてくと
a0237349_18255240.jpg





a0237349_18261282.jpg

この屋根(檜皮葺?)の上に生えてる植物が気になって

撮ってもろた(身長どどかん!)
a0237349_18263729.jpg

なんやろ?コレ?
何か小さいお花みたいやったけど、コケやんね





んで、しかー
a0237349_18283085.jpg

a0237349_18284189.jpg

外人さん(半袖組)のビビリようが楽しいw
鹿せんべいあげるのにめっちゃ手伸ばしてあげてたw



東大寺の大仏殿の方はすごい人だったので
そのままスルーして上の方にてくてく


歩いてたら何か池が
a0237349_18321595.jpg

鹿もw
a0237349_18323272.jpg




さっきのパン(やっと登場!)を食べながら
のんびりとカモにエサやり
a0237349_18332734.jpg

池にいた鹿にもエサやったんやけど
めっちゃ食べんのへたくそやった
コイとカモにエサとられてたw


キセイキレイもいた
a0237349_1835446.jpg



 




また、てくてく上に歩いて二月堂の方へ
a0237349_18363994.jpg

a0237349_18382141.jpg

a0237349_18391085.jpg

a0237349_18395252.jpg


 






しかの横断w
a0237349_18405039.jpg



a0237349_18414278.jpg




なかなか景色良い
a0237349_18415131.jpg

a0237349_1842316.jpg

舞台があって、回廊があって
長谷寺行かんかったけど長谷寺っぽくない?










a0237349_18444995.jpg


a0237349_1845130.jpg


a0237349_18451236.jpg

もう、何も語らんでも良くない?
って風景
うーん、いいなぁ~







また、大仏殿の方に降りてきた
a0237349_1847898.jpg




でも、大仏殿はこんな感じでワラワラ~
a0237349_1847432.jpg







大仏殿の横の池でまた、ボーっと座ってたら
やつらが寄ってきたw
a0237349_1848571.jpg





頭かいてます
a0237349_18494494.jpg


鎖かんでます
a0237349_18495673.jpg





何やら横で不穏な空気が

誰ぞが横でのんびり休憩してる鹿さんににじり寄ってる・・・・

と、


急に鹿さんが謎の奇声をあげて
前足あげてるし!
しかも2回も!
そのあともエライ鼻息荒く警戒体制のまま・・・・



・・・・・


何やってんの?

めっちゃ鹿ビビらせてるやん!?


しかし、近寄っていっただけで
鹿に恐怖を与えるってどんなやねん(´-ω-`)


ねー、鹿さん
a0237349_18555828.jpg










帰りも暗峠を超え帰宅!
a0237349_18562910.jpg







さて、今週は?w










にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
[PR]
by cibimidori | 2014-11-20 18:58 | お出かけ(奈良散歩♪) | Comments(4)

奈良さんぽ♪

マッタリしたい時
何故か奈良に行きたくなる!

最近お気に入りの暗峠から
これまた最近お気に入りの
意味不明な抜け道を通って(だいぶ迷ったw反対側からは難しい)
暗峠を目指してたはずなんだけど

脱線w
a0237349_16411055.jpg

お寺まで行けなかった
石切さんの上の上

もうちょっとで生駒山上だって
a0237349_16423260.jpg



結構上の方まで家あるんやね
ほぼ一車線しか道幅ない急坂・・・みんな運転うまいなぁ
a0237349_16454644.jpg

大阪がエライ下に見えるw






再び暗峠を目指す電車で(ウソ)
a0237349_16494058.jpg






コークスクリュー!!
a0237349_16513515.jpg

a0237349_16514583.jpg

ちなみに今回のお供はシグナスちゃん
しかも、おっもい二人のタンデム!
スプロケじゃないけど
スプロケみたいなとこ、ウエイトローラー?
を下げたので最後まで登れた!!
a0237349_1655744.jpg

最高速は死んだみたいだがw
チビと一緒やww




ずんずか進む!
a0237349_16582829.jpg



そのまま308号を進む!
a0237349_1703264.jpg

谷になってるとこが暗峠です




んで、308号を走ってたら
ん?なんか見覚えのある建物が!?
パゲのやつに止まってもらって降りてみたらやっぱり
a0237349_173773.jpg

a0237349_1732582.jpg


パン屋さん
a0237349_1741316.jpg

なんかいいでしょw

雑誌で見たことあるんやけど
こんなとこにあったんや、もっと山の中かと思ってた

ここでパンを買って
奈良公園を目指します



そう、奈良公園w(またまたまた・・・・何回目?)
ほんとは長谷寺に行くつもりやったけど
二人とも遠いしめんどくさくなったので

めんどくさい・・・・・



はっ!?




ってことで、続きますーw

では~













にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
[PR]
by cibimidori | 2014-11-18 17:25 | お出かけ(奈良散歩♪) | Comments(3)

霧と雨の紅葉林道ツー・・・(後編)

くそー、パゲなやつにも
『そんなショボイのに前編って』ってゆわれた!

途中で飽きただけだい!・・・・・はっ!!(;°艸°)イッチャッタ




必然的に画像が多くなります
そう!必然!




雨が降り出しそうな龍神スカイラインを
煙幕攻撃を仕掛けてくるバスの後ろをちんたら
a0237349_14165713.jpg




なんだかうっとしくなったらしく(バスが)
林道調査に
a0237349_14193820.jpg

二年前に来た時は崩落してました
が、なんかタイヤ痕があるしってことで行ってみることに
(アリさん、トラタイヤのあと見える?w)


って、まあ崩落してたんやけど
a0237349_1420893.jpg

タイヤ痕いっぱいあると思ったけど
結局往復してるから×2になってたってことで


相変わらず景色の良い林道
a0237349_14232660.jpg

a0237349_14233388.jpg

a0237349_14234760.jpg

紅葉ドンピシャだったんじゃない?






で、崩落。
スゴイねー、何やっても無駄じゃない?って感じ
a0237349_14272031.jpg




ついでにコケといた!
a0237349_14281243.jpg

コケてる間に置いてかれた・・・・







戻ってまた龍神に
さっきのバスも車も全然いなくなったので快適!
a0237349_1431454.jpg

a0237349_14311567.jpg

ゴマに向かうにつれ
雨だか霧だがわかんないのが降り出す


でもコンニャクは食う!
a0237349_14322690.jpg

うーん、・・・・美味しい田楽が食べたい!(どうでもいいねw)







さて、林道突入しますか!


どーん!!
a0237349_14352978.jpg

・・・・・

何コレ!?

え!? 行けんの?







でも、この前に14台のオフツーの人が入っていったしw
(H氏、この前ゴマで話した人もいたみたいよ?)



なんか幻想的~
a0237349_14402040.jpg

a0237349_1442227.jpg






ところどころ視界は開けるけど
ほぼこんな感じ
a0237349_1439858.jpg

a0237349_14463590.jpg

a0237349_14451863.jpg

a0237349_14453899.jpg

いや、マジでなんも見えないww
怖いってw
落ちたら洒落ならんとこやのに


でも、結構対向からバイクきたし!?




んで、木も倒れてるしー
a0237349_14485883.jpg

谷側に傾斜してるとか、もー!
滑るイメージしかできないけど・・・


これは代走か!
って待ってたけど変わってくれんかった・・・
でもフロントタイヤだけ押えてくれた





まぁ案の定、コケたけどね!
a0237349_14511767.jpg





まだまだ霧の中を行く
a0237349_1453881.jpg

a0237349_14533153.jpg

a0237349_14551022.jpg





もう違う世界に紛れ込んだ的な
a0237349_14533836.jpg


そう!コレ!
a0237349_14554599.jpg




雨脚が強くなったので東屋に逃げ込んだら
熊野古道?奥駈道?をトレイルランしてる人達がいて(この雨の中w)
中継ポイントに
お手伝いしていたお姉さんと雨宿りかねてしばしバイク談義
熊野古道が好きすぎて
大阪から十津川に移住したらしい!スゴイ!

って、してるうちにランナーの人が続々あがってきはったので
邪魔になるし取りあえず先に出発


星のくにでまた雨宿りをし



近くの林道に突入!
a0237349_1572174.jpg

・・・・
なんか怖いし
お化けでそう・・・


先の林道はそうでもないけどw
a0237349_1581855.jpg






後は吉野黒滝でまた休憩し(・・・えっちゃん)
a0237349_1585345.jpg




この前、パンクしたとき走った
大和路マップ抜け道大作戦(?)で
(ふたかみパークから168号に抜ける道は中々w)


暗峠経由して帰宅!
a0237349_15103820.jpg

何気に暗いw暗峠は怖かった・・・・




一応、紅葉は見れたけど
雨ツーはやっぱいらんよ・・・(´ω`;)



あと、前後編に分けるにはバランスが必要

・・・・後編面倒くさかったw





にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村




~おまけ~
カエル嫌いな人は見ない方がw













なんだか載せないとうるさいので

星のくに出た後行った林道で
急に止まるから何やと思えば・・・

a0237349_15183962.jpg

a0237349_15185088.jpg

a0237349_15185687.jpg

a0237349_1519240.jpg

a0237349_1519896.jpg



ガマ男くんの災難w
[PR]
by cibimidori | 2014-11-11 15:24 | ツーリング:KLX125 | Comments(10)

霧と雨の紅葉林道ツー・・・(前編)

今、画像を編集してたら
ある意味幻想的・・・・・・・今はね!



毎年、この時期になると計画するんやけど
去年は行けず(11月は忙しい)・・・今年こそ!

明らかに雨降るやろうとゆー空模様の中出発
a0237349_10142012.jpg

平地では雨ふってないが
普段でも山の中にいるパゲなやつのゆーことには山は雨だろね



取りあえず道の駅九度山まで
a0237349_10154548.jpg

(あ、ナンバー・・・いっかw)
a0237349_10155452.jpg

新しい道の駅は綺麗だw
お土産はもってけそうにないのであきらめた

ここで、地元民らしきおっちゃんに捕まる
うーん、なんとなくワンコが側によってきたので
お話したらなかなか解放されなくなったw
でも龍神はバイクがよく事故るから気を付けてねって、『はい』。






371号からいつものごとく外れ、電車は来なかった
a0237349_10212993.jpg







林道突入~
a0237349_10222216.jpg



a0237349_10234816.jpg

a0237349_1023542.jpg

何かいつも走ってるY城みたいw




唯一視界が開けるトコ
a0237349_10251573.jpg


っても見えるのは、どこよ?ってとこ
a0237349_10261380.jpg







高野山に向かって登ってゆく林道なので
上がるにつれチラホラ紅葉が
a0237349_10305743.jpg


a0237349_1031468.jpg

でも、色が鮮やかでないね




いつもの分岐をへて
a0237349_1033386.jpg


高野山は鮮やか~w
a0237349_10331185.jpg

人の手が入った植樹は鮮やかやわなー

a0237349_10352180.jpg

a0237349_10352883.jpg




思ったより画像が多いw

ので、龍神突入はまた今度~







にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
[PR]
by cibimidori | 2014-11-09 10:37 | ツーリング:KLX125 | Comments(4)


だんだんボロくなってゆくチビみどり(KLX125)と、新参XR230(名前はまだないw)と、不思議なバイクKon兵衛のブログw


by cibimidori

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30