<   2014年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

涼しくなったので整備しよ

ってゆーか、フロントのチューブを変えないといけないので
ついでに足回りのメンテ

なんかよー見たらなぎさドライブウェイで
海に突撃ー!!ってやったせいか
いろんなとこがサビやら腐食がw






取りあえずさくっとチューブ交換!
a0237349_1885835.jpg

a0237349_189541.jpg

自分的にはさくっと出来たと思っても
この前バイク屋さんのタイヤ交換見たら
さくっじゃないことが判明した
・・・・・がんばろ(´ω`;)



次、フロントとリアブレーキの
ピストン(だっけ?)がしぶくなってないか確認
a0237349_18131743.jpg


このボルトがなかなか外れんかったで
エライことになってたw
a0237349_18135523.jpg

取りあえずコシコシこすって戻す時にグリスぬっといたら大丈夫でしょ?多分w
a0237349_18143847.jpg



ピストンはフロントのリアもスムーズやったのでオケ(腐食が・・・・)
a0237349_18132492.jpg






タイヤ戻してエアクリを開けてみた(初めて開けた!)
a0237349_18185490.jpg

んー、汚れてるっちゃ汚れてるけど
a0237349_18193465.jpg

クリーナーないしエアクリのかけるやつ(?w)ないし
まだオイルっぽかったので、そのまま戻したw





次は嫌いなやつ、リンク廻り
2分ほど悩んでみたけど、誰もやってくれないので外す!
外してしまったら組むしかない!

バラりんちょ
a0237349_18225011.jpg


ついでにスイングアームもはずしたった!
a0237349_18233369.jpg

ちょびっと剥げてた
a0237349_18235450.jpg

それにしてもスピンナーハンドルの威力ってすごいねー

思ったよりどこもあんましグリス切れてなかったので
もとに組みなおしても感動がなかった・・・・おもろくない







と、不謹慎なこと思ってたら




ん?
a0237349_18281863.jpg



んん?
a0237349_18284269.jpg




パンクしてるやーん!!(´Д`)





画像じゃわからんやろけど
モトタイヤはそんなにぺったんこになんないしね


アカンわー
タイヤ交換パンク率が格段にあがってる
しかもノーマルチューブやのに
さくっどころの話やないし・・・




また5分ほど無の境地になってみたけど
悟りを開けるわけでもなく
渋々やり直し・・・・

a0237349_18324274.jpg

終わったころには辺りも、もう暗いし(1時頃から始めたw)


取りあえず明日の朝またぺったんこになってたら・・・・






どーしよー!?(´Д`)












にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
[PR]
by cibimidori | 2014-10-27 18:38 | KLX125(チビみどり) | Comments(14)

まだだ、まだ終わらんよ

ってことで帰り道w


奈良大和路マップは御所からしかのってないので
真面目に24号線を走る
ってか、結構いいペースで流れてるし


でも、このまま走ってても面白くないので
30号って山の方に逃げてみる

の前に田んぼがええ感じやったのでポツーンと
a0237349_1128839.jpg




30号は山のあたりを走ってるので見晴しよい
a0237349_1135166.jpg

a0237349_1135599.jpg




何か飛んでたw
a0237349_1136364.jpg

天気良かったから気持ちよいやろなー
でも、何かわからん形してたけど
どーゆー状態でとんでたんやろ?




ふたかみパークで休憩
a0237349_11381870.jpg


すっからぴんになったのでw
コンビニ(クレジット使える場所w)で買ったパンとココア
a0237349_1140612.jpg

ベンチに座ってボーっとしてたんやけど
近くに止まってたアップハン、段付きシート、外装ピンクと赤なバイクが
気になってw
ヤンキーカップルか!?って見てたら
高校生くらいの少年二人とおっさん・・・・うん、おっさん。


まあ、いいや





こっから、一旦168号に出て
斜めに走り三郷の方から信貴スカ方面で広域農道へ
この前パゲに教えてもらった広域農道・・・いーねーw
ネズミ取りカモーンって感じやけど
スピードでないバイクには関係ないし
車にも抜かれたしーw
a0237349_11482547.jpg


a0237349_11483081.jpg

カーブ少ないし見晴いいし
天気いいし・・・・・・・なぜにパンク(´;ω;`)



広域農道をこのまま行ってしまうと
168号にでて、ごみごみした渋滞ラインにはまってしまうので
また、大和路マップとにらめっこ

・・・・・

・・・・・!?

何か白い道が308号まで続いてる!



ふっふふーん
お寺の方に行けばいいんやなー
・・・・

ん?
道ないよ?

引き返してみたら
何かある!?
コンクリの急坂!

突撃~
a0237349_1225936.jpg



とつげき?
a0237349_1226762.jpg



とつ・・・・
a0237349_12281527.jpg



・・・・道っちゃー道やねw


でも、軽トラが止まってって
横無理くり行ったら水路に落ちそうになった

むやみに白い道に突撃するとアカンねー





楽しすぎてw





で、出てきたとこも集落っぽく
道分からんまま適当に走ったら308号にでれたw

308号の休憩スポット(水洗トイレ付)で休憩
a0237349_12364718.jpg



暗峠は今さらなので普通に通過
大阪側に降りてきた電車沿いを北に
a0237349_12384953.jpg

かすんでるけどあの高いのがハルカスなのかな?





電車沿いを走ってたら
石切さんに出た!
何気に初めてきたーw
a0237349_1241851.jpg

a0237349_12411968.jpg

石切さんまで行ったら戻ってくるのがめんどくさそうやったので
今度ゆっくり来ることにしよ



まだまだ170号には出ずに頑張る!
a0237349_12423819.jpg

a0237349_12424560.jpg

もうどこ走ってるのかわかんないけど
適当に方角だけで走ってみたら
阪奈下りの旧外環の少し上にポッとでた
しかも本線にそのまま合流できたし




後はタイチよって
近所の公園でにゃんこ見て
a0237349_12472220.jpg

a0237349_12473125.jpg

a0237349_12473989.jpg

何?この貫禄w



パンクしたけど
ビミョーにツーリングも出来たし
まーいっかw





*チラ裏
その日の夜に家族で食べに行った
某有名とんこつラーメンが美味くなかった(不味くはないけど美味しくない)
なんで、あんなに並ぶんかわからん(´-ω-`)










にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
[PR]
by cibimidori | 2014-10-20 12:53 | ツーリング:KLX125 | Comments(6)

そーゆーネタは要らないんです・・・

快晴の土曜日!

今週も来週も日曜日が休みじゃなさそうなので
ゴマの紅葉が間に合わんかもと
久しぶりにチビを引っ張りだして
和歌山(奈良?)に向けて出発!



嫌いな外環をすり抜けもせず
iPad聞きながら(ボリュームは小さめよ)
ちんたらちんたら車の後ろを
歌いながら走行
音楽聞きながらやったらあんまし苦にならんね


ゴマに行くのに
龍神側から行くか?、十津川側から行くか?

確か、十津川方面から行く方が
分岐が間違えにくかったような気がしたので(パゲもガミ男もおらんしw)
168号を目指すことに



外環から汐ノ宮で旧外環で310号
久しぶりな310号
これまた苦手な310号

なんか目の前の車がいいペースで登ってゆく
後ろにkoniってマーク?
ググってみたけどサスのメーカーが出たけどそれなのかな?
チビでつかず離れず

が、しかし
トンネルを抜けるとそこは下り


・・・・・


そう!下り!


こっからが苦手やねーん

瞬間で意味不明な走り方になったので
追いかけるのはやめました(すでに兆候があったのかも?)


取りあえず、310号の途中で
気分転換にカマキリと撮影w
a0237349_1358102.jpg

なんか裏側サビサビや・・・



気を取り直して
再び下り始めたワケだが
何か変?
いつもよりさらにへたくそになったような?
五條の方に降りてきて
平坦な道に出てきたあたりでやっと気づいた


・・・・・・


・・・・・・



パンクしてるやん・・・・

うっそーーーーん!!(´Д`)




取りあえずローソンに避難

どこをどー見てもパンク
・・・・
どーすんよ!?



まず、ローソンのミルクティを飲んでみる

が、どーにもなんないw

携帯でバイク屋検索してもよーわからん
ツーリングマップルはなぜか中部版w
奈良、大和路マップは五條のってないし



このままで帰れないかと
裏道を走り出してみたけどやっぱり無理そう(あたりまえかw)

たまたま、見つけたバイク屋さんに駆け込んでみたが
うちではちょっと無理そうと
でも、店の人がここならいけるんじゃないかな?って
お店教えてくれたw
(最後まで心配そうに見ててくれたw)



で、ここにw
a0237349_14183139.jpg


問題はお金が3000円しか持ってない!
カードがあるから3000円でもいいやーって
現金もってなかった・・・

でも、店の人が後で振り込んでもらったいいよって
言ってくれたので、何とかなったw

チューブはチビ用のがなかったので
取りあえず応急処置でサイズ違いで代用
お店の人といろいろお話ししながら交換してもらいました
尚且つ、何かオイル指してもらったり
他のこともしてもらったりで、ホンマにすみませんでした・・・・

しかも、最後に振り込み先教えて下さいって言ったら
もう3000円でいいよ、って!?

うぉぅ、申し訳ないやらなんやら・・・・

お店に来た常連さんらしき人にも笑顔で見送られ
なんつーか、もう、ねー・・・・

ホントにありがとうございました!





チビりんは復活したけど
無茶できないので、このまま帰宅方向へ

・・・・ゴマはリベンジで(´ω`;)




ツーリングのネタが欲しかったのに

何?
この結果?w
















にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
[PR]
by cibimidori | 2014-10-19 14:44 | ツーリング:KLX125 | Comments(9)

さらば、ゴッツいバイク!

a0237349_22421054.jpg


ゴッツいバイク=MT-01がさよならとなりました(´ω`)
(もう手元にないからMT‐01って名前だしても良いやろとw)



まぁ、なんとゆーか
スゴい振動のバイクでしたw
ハーレーとか乗ったら、あんな感じなんかなぁ?
あぁ、今日ホンダのナンたらゆー1300ccのバイク跨ったら
シフトに足届かんかった・・・ワロタさ(´;ω;`)





さて、次はどんなバイクになるやらーww
[PR]
by cibimidori | 2014-10-12 22:42 | 是と無い話 | Comments(10)


だんだんボロくなってゆくチビみどり(KLX125)と、新参XR230(名前はまだないw)と、不思議なバイクKon兵衛のブログw


by cibimidori

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31