<   2014年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

北陸方面ツーリング4(帰宅編)


時間が経つとめんどくい病が進行するので

もう、さらっと


次の日は雨なので
車で観光しながら帰ります(ここだけ、トランポの強み!)
a0237349_13305634.jpg

R156を南下


ちょっと寄り道して
相倉合掌造集落を見学
a0237349_13325571.jpg

a0237349_1333563.jpg



a0237349_1334915.jpg

a0237349_13332836.jpg


チビあまお君捕獲!
a0237349_1335677.jpg



ここは白川郷より
なんかこじんまりしてて良かったw
のんびりしてたし






中部スタンプラリー帖を何故かもっていやがるやつがいつので
岐阜から道の駅に寄りながら帰る(富山でも寄ってたけどw)
道の駅
『白川郷』
『飛騨白山』



その途中途中に
そばを食い
a0237349_13394136.jpg

a0237349_13403867.jpg

 

なんか見学し
a0237349_13413165.jpg

a0237349_13413994.jpg



また食し(五平餅うま!)
a0237349_134408.jpg





気づけば道の駅『九頭竜』
a0237349_13453184.jpg

途中からR158に変更、途中爆睡かましてたら

誰かがダムカードとダム画像とって遊んでた(その間ずっと寝てたw)
a0237349_13482886.jpg

a0237349_1348364.jpg

a0237349_13484425.jpg








さて、この九頭竜から先をどう帰るか?



取りあえずR157号を走ってると
電光掲示板が

ん?
a0237349_13524012.jpg

んん!?
a0237349_13525199.jpg



マジか!
躊躇してると、滋賀ナンバーとかの車が普通に走ってゆく・・・・
でも、場所を地図でみてみるとう回路がなく
そこまで行ってしまうと引き返してこなあかん場所・・・・

なので、看板に書かれてた土木事務所にかけてみたら

災害で崩れていると、
ただ崩れている場所は岐阜県側なのでそちらに確認してもらった方がと

なんか感じのいいお兄ちゃんで
R157号は危ない道なのであまりお勧めできないって
で、確実な情報ではないけれど
林道等を使って迂回できるような話を聞いたことがあると
んで、岐阜の方の電話番号を調べてくれた訳だが


次だ!

・・・・・

感じわっるーーーー!!
岐阜側の土木関係のどっか、役所の土木課?
何処かわからんけど、そーゆー系のとこ

くそ感じ悪かった!!



んで、結局R157はあきらめた・・・

集落を通ってr34号(狭くて面白かったw)で
R476号へ

r34号通ってたら、なんか立派な滝が
a0237349_1483965.jpg

雨の中写真撮ってた人もいたくらい
結構いい感じの滝でした・・・バイク並べて撮ったらいいかもw

その先の
a0237349_14101964.jpg

a0237349_14101916.jpg

オーブでなく雨のしずくですので・・・・





んでR476号からr203号でR365号へ

このr203号って数年前までは林道やったんやけど
舗装されてた・・・・
a0237349_14122229.jpg



a0237349_1412847.jpg

a0237349_14121450.jpg


多分この画像↓ ダートがどうかわからんがなw
a0237349_14161653.jpg



ここの東屋みたいなとこで
親子タンデムの250TRの人がいた
しかも、私が前に乗ってたのと一緒の黒タンクの黄色オレンジラインのやつ
雨やのにw




後はR365号をちんたらちんたら走って
琵琶湖横のR8号を
これまたちんたらちんたら走って
渋滞がなくなる栗東から高速で帰宅!


うん、それにしても
今年の夏は変な天気だことで、まったく!!




以上。







にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
[PR]
by cibimidori | 2014-08-26 14:23 | ツーリング:KLX125 | Comments(0)

北陸方面ツーリング3(うーみー続き編)



続き~

潮だまりにいると永遠と遊んでしまいそうになるので移動

ほんま潮だまりは恐ろしいトコだ!(ΦωΦ)



取りあえず腹減ったので
長いベンチがある道の駅へ
a0237349_15515377.jpg

海のそばだとゆーのに
カツカレーとメンチカツ(?)定食を食べる二人
今回、海鮮系全然食べなかったくないかい?
グルメじゃない二人・・・・

暑すぎてベンチにあんまし人いないしw





また移動!


途中に漁港があったので寄ってみる
a0237349_164369.jpg

a0237349_1651029.jpg

カラフルな大漁旗がなんかいい感じ

しかし、シグナスは漁港に溶け込んでる・・・・
釣りに来たおっちゃんのスクーターって感じw

ここでも堤防からずーっと海を眺め続けるw
イカいたよ、またイカ!
ちっちゃいのがワラワラw
あと、ちっちゃいサヨリ(?)もいた!
楽しーw

んー、でも釣りは性格上向かないんよねー・・・残念





何か水田
a0237349_16171463.jpg

a0237349_16171360.jpg


今回パゲデジがグレードアップしたので
ほぼパゲ画像・・・・やっぱりこっちのが綺麗に撮れてると思う





ゼロの焦点・・・いや、ヤセの断崖w
a0237349_16204971.jpg

a0237349_1620551.jpg

ゼロの焦点ってどんなだったか
今、思い出した!
あー、ここやったのか!?(今さら)





続いては、義経の舟隠し
a0237349_1985525.jpg

a0237349_1993453.jpg

画像で見たまんまのそのままでしたw





続きもあったんやけど
a0237349_19121287.jpg

暑いのと歩くのしんどいので止めました(´ω`;)




ここから内陸へ、反対側の海岸
能登島を目指します

この能登島までの道がひたすら眠かった
一瞬、意識を失ってたと思う
なんど止まろうと思ったことか!






能登島に架かる橋
a0237349_19165854.jpg

a0237349_1918778.jpg

なんか漫画の効果線みたいw

能登島はただ駆け抜けましたw
ちょっと眠さ爆発やったので




何個か道の駅に寄りつつ
チビトラさんが待ってるメルヘンおやじ(小矢部)まで戻り

宿にチェックインしたら
その日は撃沈でしたw


うん、やっぱりオンロードを長時間はちと苦手
350キロ越えたら、もうヘロヘロになる
・・・・今回そんなに走ってないけどw







そして、今も
撃沈寸前なのでまた今度!





にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
[PR]
by cibimidori | 2014-08-20 19:29 | ツーリング:KLX125 | Comments(4)

北陸方面ツーリング2(うーみー!編)


a0237349_1635478.jpg

うん、いーねーw
KLX125と海!!
ちょっとゴミが散乱してるが




前に来た時は、今はなきボロ緑とDトラさん
今回は、シグナスとチビりん


しばし、海で戯れるテンション高めな二人
a0237349_1674648.jpg



a0237349_1683877.jpg

a0237349_1693958.jpg


a0237349_16121190.jpg








素晴らしいストレートw
a0237349_16135819.jpg



a0237349_1615288.jpg

a0237349_1617950.jpg

ビミョーにカモメに近づいて行ってみたら
やっぱり逃げられたw
a0237349_16183788.jpg

a0237349_16191311.jpg

ちなみに、ロープが張ってるとこは入ってないですマス。





この道はほんま楽しいw
a0237349_16202256.jpg


a0237349_16265525.jpg


a0237349_16163773.jpg







終点~
a0237349_16213688.jpg

もっと長かったらいいのにね~
天気悪かったからか、人も思ったより多くなかったし






さて、海沿いの道を北上します
a0237349_16275974.jpg

青空も見えてきて、緑が綺麗!




でも、脱線してまた海w
a0237349_16311772.jpg


何か走ってたら島っぽいのが見えたので
寄り道してみた
a0237349_16373192.jpg

ここはなぎさドライブウェイより若干砂っぽいかな?
内灘よりマシだけどw

砂浜を横切って川みたいになってるとこを(一番上の画像みたいなの)
チョーしこいて勢いよく突っ込んだら
めっちゃバッシャーンってなった
右足だけビショビショになった・・・・









今回ほぼノープランで来たので
先の道の駅で作戦会議・・・・
a0237349_16432850.jpg

ソフトクリームが食べたかったわけではない!決して!
ちゃんと地図見てるでしょ?
私は見てないけどw







なんか分からんけど
何かが決まったのでw

国道でなく海沿いの県道36号を北上

a0237349_16482710.jpg


a0237349_16492849.jpg

ちょっと道分からんで
モタモタしてたら、歩いてたおっちゃんが
『灯台か? あっちや』って教えてくれた
a0237349_16522640.jpg



なんかおったw
a0237349_16521522.jpg









こっから海沿いの観光名所を回っていきます


まずは巌門
a0237349_1659490.jpg



降りて行ってみます

あw
a0237349_1732339.jpg

相変わらず他の人と違う方向にいるのは気のせいw

a0237349_1752374.jpg


a0237349_1771275.jpg

a0237349_1784533.jpg

あ、まだ向うにいるしw




この穴の先にも、遊覧船乗り場があり

潮だまりがいっぱい!!(ΦωΦ)
a0237349_1743847.jpg

a0237349_17431732.jpg



イカいた!
a0237349_1746589.jpg

何イカ?

くさふぐとか何かわからん小さい魚がワラワラいたけど
海でイカ見たのって初めてやわー


降りて来たら、また上がらなアカンわけでw
a0237349_17491172.jpg









次の場所に向かいまーす


次回で!

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
[PR]
by cibimidori | 2014-08-18 17:56 | ツーリング:KLX125 | Comments(10)

北陸方面ツーリング1(山の中ぐるぐる編)

ちょっともやもやとテンション下がってますが・・・・

気を取り直して更新!!



8/14.15行ってきました、能登半島!!

って、言っても端っこまでは行ってないけどねw
能登半島は一日丸々かけないと回れないし
天気良くないしね



うん、トランポやから天気あんまし関係ないけどw
(良くてもトランポだがw)

丑三つ時にひっそり出発
a0237349_12193945.jpg





何時だったか忘れたけど着!(道の駅メルヘンおやじw)
a0237349_1221731.jpg

ビミョーな天気・・・・やけど、この日は雨に合わないで済んだ!




こっから、なぎさドライブウェイを目指す!

為、山の中に入って行くw 
a0237349_12251643.jpg






分かりにくいけど、多分ドラ◯もんw
a0237349_12264495.jpg



ド◯エもんの裏側はダームー
a0237349_1233349.jpg

a0237349_12335718.jpg

あ、そうそう
スプロケを13丁に落とした訳だが
これはかなり変化あり!明らかに下が増えた!
なんかモリモリしてるw
パゲなやつに乗ってもらったら、『これなら山走ってもいいかも』って
ただ、幻のトップギアを探す回数が増えたけどねw







そして、この先今回のツーリングの唯一の林道w
a0237349_1234599.jpg


ただのトンネルのう回路かと思ってたら
この先からいろいろ分岐するみたい
a0237349_1242163.jpg


a0237349_12375334.jpg

a0237349_12361446.jpg




横の道が気になるw
a0237349_12384697.jpg

が、今回は林道ツーが目的でなく
北陸ツーリングなので、またいずれ

a0237349_12405489.jpg

a0237349_1241312.jpg









さて、なぎさドライブウェイへ・・・・
と、行きたいところだが、また脱線w



県道なんだけど、舗装林道と変わらんやん!
みたいな道をずんずんと、しかも霧でてるし
a0237349_12445231.jpg

a0237349_1245059.jpg

a0237349_1246639.jpg

県道・・・・
a0237349_1245387.jpg






着いた!
a0237349_12472523.jpg


うん、素晴らしい景色!

・・・・・




・・・・・





なんも、見えんがな(´-ω-`)




本来は
a0237349_1249740.jpg

a0237349_1249336.jpg

が、見えるらしい

参考画像貼り付けようとググったけど
今回は見えなかった画像が多かった
綺麗に見えることの方が少ないのかもしれん・・・・



しょうないので
『霧とバイクと(心の目で)山』ってことで
a0237349_133580.jpg







霧はれそうにないので
下山します
a0237349_1354416.jpg




見えてるのが千里浜かな?
a0237349_136523.jpg







やっと、なぎさドライブウェイ着w
a0237349_1391391.jpg


こっからは、山ではなく
海岸線を堪能します!(あれ、こっち終点やねんや)

うーみーだーwww







にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
[PR]
by cibimidori | 2014-08-17 13:11 | ツーリング:KLX125 | Comments(3)

水生植物公園♪

いやー、よう雨降ってます
近所の公園はまた水没するやろなーって勢い
今日はなにわ花火大会やけどやるのか?


お盆あたりは晴れるといいな~
なんの予定もたってないけどw



って前の日曜日
これまた天気の良くない日
去年か、一昨年くらいから話してた琵琶湖のほとりの
水生植物公園みずの森に行ってきた!車でw


思ったより
かなり気に入った!!
えーっと二人で600円やったけ?

なんか、切符売り場のとこでオサーンが
売り場の人とずっと揉めてたw
切符切ってるおねーさんに『大変すね』っていったら
苦笑いしてた
60も越えてそうなエエ歳した大人が恥ずかしことで




取りあえず
ハスとスイレンだらけ
a0237349_10511728.jpg

a0237349_10512450.jpg



a0237349_1052999.jpg

a0237349_10521325.jpg
a0237349_10522060.jpg
a0237349_10522764.jpg

a0237349_1053288.jpg


紫のスイレン?
a0237349_110021.jpg

a0237349_1103936.jpg


かえるちゃん
a0237349_11115835.jpg

アマオくんなのかモリアオくんなのか、はたまたシュレくんなのかわからんが
アマガエルにしてはデカすぎるコだった
かえるは可愛いねー、ベルツノがほしい(ヒキガエルはいらん!)





園内はこんな感じ
a0237349_10532477.jpg



この案内の下の方に書いてる
ハス群生地がこんな感じ
a0237349_10561094.jpg
a0237349_1056184.jpg
a0237349_10562515.jpg

うん、これはスゴイ!
奥行きもあるけど左右にずっと広がってた


ここは公園に入らなくても
外からも来れる場所(車は路駐になるけどね)
a0237349_1057207.jpg

でも、人はまばらw




また園内に戻って散策
a0237349_1162297.jpg

上のどこかに↓こやつが隠れてるw
a0237349_117238.jpg



糸トンボもゲット(ちゃんと逃がしたよ)
a0237349_119538.jpg

虫はそんなに怖くない・・・・クモ以外は



散策~
a0237349_1116234.jpg

a0237349_11163265.jpg

a0237349_1116401.jpg

やっぱり人はまばらww
天気良くなかったからかな?

 




オニバスをぶちぶち切り飛ばしてたおっちゃん
a0237349_11171181.jpg

スゴイ感じのいい人で
お客さんに何度も同じこと聞かれてもニコニコ答えてた

なんかオニバスに人が乗るイベントをするみたいで
葉を大きくするために間引いてるらしい
ただし乗れるのは30キロまでの人・・・・・の、乗れる?

小さいお子さんが対象なので
家族サービスせなあかんオトン方どうですか?
雰囲気的にはかなり良いとこですよ?

通りがかりの家族で来てたオチビさんは『もう、疲れたー』って
お母さんに訴えかけてましたがw




すぐ隣には博物館もあり
a0237349_11253342.jpg


水族館的なものも兼ね備えてて
a0237349_11254990.jpg
a0237349_11255658.jpg

まぁ、かなり遊べる場所かと





・・・・なんの宣伝やねんw




さて、来週の半ばからは夏休みー

何しよ?
[PR]
by cibimidori | 2014-08-09 11:31 | お出かけ | Comments(2)

バイク3台修理(´ω`;)

お盆に向けて
ビミョーに崩壊してるバイク達を適当修理
まぁ、外装関連の修理なのでちゃっちゃと!




コンデェはやっとナンバー付けw

ステー作るのはもうめんどくさかったので
ウィンカーだけ壊れたステーから一部使い取付
ナンバーはリアフェンダーに直付け

角度がまぁアレだが仕方ない
(間にかませモノ入れたけどあんま変わんなかったw)





んでもって、これまた久しぶりに引っ張り出したDトラさん
a0237349_8323561.jpg


取りあえずは洗車して(3台とも)




やってきた部品たち(ありがとん!)
a0237349_8342922.jpg




ちゃんと裏側切込みいれた(また言われるからw)
a0237349_8381149.jpg




なぜか、落ちてきたコスズメちゃん(どっから?)
a0237349_83715.jpg

a0237349_837818.jpg

かわゆいw

ビビって硬直・・・
ちょっと離れたら親鳥が来て鳴いて誘導してた



そんで同じくもげたナンバーステーを
穴明け直し再利用
ついでにナンバーもタイラップ補修w
a0237349_842242.jpg

またいずれ壊れるような修理w




外装も交換!
a0237349_8434065.jpg

a0237349_8434917.jpg


・・・・・

・・・・・


なんか思ってたのと違う

かっこわr・・・・・げふん。


まぁ、サイドカバーとフォークガード変えたらマシになる、かな?




後はチビ!


取りあえずスプロケ、フロント一丁下げた

スプロケが外れんかったので
ダメもとでインパクト使ったら、簡単にはずれた・・・・やるな!インパクト!


チェーンも交換
一丁落としたらからコマ数一つ減らしたら
全然届かんくなったww

ので、クリップ二つ付けといた

どうせ伸びてくるので、そん時に外せばいいやーってことで








もうこれ以上、夏の間はバイク構いたくなーーーい!(´д`)










にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
[PR]
by cibimidori | 2014-08-04 08:56 | 是と無い話 | Comments(8)

左右盲って・・・

左右盲とは

右と左の区別が咄嗟にはつかないこと、またはそのような人の、自称。

色盲などといった既存の言葉から造られたただの俗語であり、このような病名や学術用語が実際にあるわけではない。
〈はてなキーワードより〉




まさに、コレ!

ってか、そんな呼び名があることを昨日知った



別段支障はないんだけど
方向音痴でもないし

ただ、みぎ、ひだりの判断をよく間違うわけで・・・


横で地図見て、『次左ね~』っていっときながら
左に曲がったら、『なんで逆いくねん!!』みたいな
反対に『次右曲がってね』って言われても
なんの違和感なく左曲がったり


身内や知ってる人は
それを知ってるから『またか~』って思うだけやけど
知らん人からしたら、ねー?w

あ、支障あるのかw



原因はわかってないらしいけど

んー?
なんか脳みその回路、断線でもしてるのか?




まぁ、そうゆうわけで
私にみぎ、ひだり聞かないでねw
[PR]
by cibimidori | 2014-08-02 18:33 | 是と無い話 | Comments(6)


だんだんボロくなってゆくチビみどり(KLX125)と、新参XR230(名前はまだないw)と、不思議なバイクKon兵衛のブログw


by cibimidori

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31