<   2014年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

みどり化計画実施中

a0237349_20303190.jpg


みどりちゃんの遺品w
ハイシート(緑黒)がやってきて・・・



更に緑シュラウド!!
(Nちゃん、パゲなやつありがとん!)

ってか、シュラウドが3つあるけどねー


後はフォークガードとサイドカバーを白くしたら完成かな?



んで、またみどりちゃんの遺品(ゴミ?w)の
18インチ(マイDトラさんは19インチ)のリアホイールがやってきた・・・・




が、

スポークがカタカタ・・・

ん?
こんなもんやっけ?
って、Dトラさんのスポークみたけど
カタカタしてへんしー





えー、調整せなあかんやーん(´ε`)
[PR]
by cibimidori | 2014-06-25 20:30 | KLX250(Dトラ) | Comments(6)

お魚食いにいこうぜ!・・・・・車で

うーん、朝から雨・・・・・
どう見ても、雨の日曜日



うぬ~せっかく休みやのにー

なのでドライブ!
ドライブ・・・・工事の方ですか?って感じのハイゼットさんでー(´▽`)


前に海遊館にチビトラで行ったら
業者入り口を案内されたので、それよりマシw

タイヤついて前に進めれば何でもいいんやないかと?
車好きな人から見たらプチ殺されそうなこと言ってみる
車やバイクやモノにステイタスを持つのはうーん・・・・?



ってことで
道の駅藤樹の里あどがわ
a0237349_834965.jpg

今日は車なので野菜が買い込める!!
でっかい椎茸買えたw

なんかフラダンスの人もいた
a0237349_862385.jpg







ここから行先を北へ
a0237349_8104245.jpg

a0237349_8112412.jpg

道の駅のカウンターに貼ってたあった地図
おっちゃんに貰ったw
数があんましないからホントに欲しそーな人以外にはあげないらしい
そんなに物欲しそーな顔してたのか?


そんでまたコレ↓
a0237349_8141144.jpg

この前食べれなかったから
今回はどれかひとつでも食べれないかなーって







って、言いながら


ここ!
a0237349_8155829.jpg

相変わらず
二人ともここしか知らないから
かねまつへ
a0237349_8163667.jpg


雨なのでゆーほど混んでなく
(この前も雨やったけど混んでたが)
ってか入ったら一組しか待ってなかった
カウンターは空いてたし
一人で入ってきたおっちゃんに話しかけられたから
席案内してみたw




おなかも満たされたところで、さてバーガーへw

②にある石窯パンの『こころ』さんに行ってみた
ってかパゲなやつがテキトーに方向だけで走り出すので
慣れないガミ男さんで頑張る
わけわからん路地とか入ってゆくしー、まぁ着くんやけどw



ええ感じの店だ
a0237349_8305157.jpg

中も店の人もいい感じ
先代は和菓子屋さんやったみたいで
和菓子用(干菓子?)型がいっぱいあった


お店は神社の目の前
a0237349_8371870.jpg

パンもなんかねー
いらんもん使ってない感じ(?)で美味しかった


あ、そーだ
小浜バーガーはなかった・・・・
店の人いわく、今はイベントとかじゃないとやってないとこ多いかもって
ホテルとかはランチ限定とかで、常時やってるのはママストアーさんくらいかな、らしい

今度七月に開通イベント(何のかはわかんない!)かなんかがあるらしく
その時にまたやるみたいな?




昼飯食ったので
ここからはテキトーに帰るだけw


なのでうーみー!!に寄ってもらった
a0237349_8452619.jpg



これはいらんと思うの?(画像ちっちゃく)
a0237349_8514857.jpg

海見てたら後ろの方でなんか格闘してたw
ゾウリムシかゴキさんやん




そんで、トンビがいたのでエサやりだしたら
10羽くらいのトンビが空を旋回しだした!?
スゲー圧巻!

ホンマすごいよ、ギリギリで接近してくるから
頭ばしって羽でたたかれるし
手に持ってるとこ狙われるから指ひっかけられたし
さすが猛禽類!目がいいわー
a0237349_8495581.jpg
a0237349_850163.jpg

カラスと仲良し?w
a0237349_8501230.jpg


この後しばらくトンビに観察され続けた
怖いわw




若狭和田海水浴場だったかな?
時期的にと天候的にで人がおらんから良い雰囲気
a0237349_855842.jpg
a0237349_8551680.jpg

トンビはおるけど



さて移動



アイス食ってのんびり殺伐(?)として
a0237349_857969.jpg






ここでスタンプ増やして
a0237349_8581163.jpg






ダムの管理施設に近寄る怪しいやつを激写して
a0237349_8585214.jpg



カードげっとん!
a0237349_8591530.jpg

ちなみに、日曜でも施設についてるインターホンで話せば
カードもらえるので
って、前のカードどこいったんやろ?



最後は
密猟(?)しにいったらすべて伐採されてたので
大人しくキノコ撮っといたw
a0237349_963780.jpg

キノコってかわいいね






・・・・今月もバイク乗れずに終わりそうだ(´-ω-`)
[PR]
by cibimidori | 2014-06-23 09:09 | お出かけ | Comments(2)

USJに行ってきた!

UFJじゃないよ!
メールでマジ間違えてUFJって打って
言われるまで気づかないとかあったけど

ちゃんとユニバーサルスタジオジャパンね
約10数年ぶりに行ってきたw



某パゲに『行きたいー、行きたいー』ってめっちゃ訴えたけど
鼻にもかけて貰えなかったので(けっ!)
マイ姉ズとお母様と姪っ子(おとん置き去り)で



a0237349_1474947.jpg

a0237349_1475543.jpg

a0237349_148160.jpg

a0237349_148626.jpg

a0237349_1481530.jpg

a0237349_1482430.jpg

a0237349_1483390.jpg

a0237349_1484453.jpg

a0237349_1485243.jpg

a0237349_1485953.jpg

a0237349_149514.jpg

a0237349_1491329.jpg

a0237349_1492018.jpg



まぁ、こんな感じ?
園内すべてのスタッフがやたらフレンドリーだったw

チビっこ連れて行ったので
ほどんど乗り物らしきものは乗ってないけど
まぁ、乗らんでもぶらぶらしてるのも楽しいね
(乗り物のらんパスってあるのか?)


7/15日からはハリポタができるらしいから
また人多いんだろーなーと
一番最後の画像がハリポタの学校?
まだ、クレーンとかたってたからかなり突貫工事かねー



うん、でも、まぁ
暑い時期はなんか避けたいとこだった
[PR]
by cibimidori | 2014-06-21 14:18 | お出かけ | Comments(5)

パンク修理なんて簡単な・・・・デス

そう!
パンク修理なんて簡単さ!

タイヤ外して
チューブだして
こすって張って
チューブ戻して
タイヤ嵌める

こんだけ!





・・・・こんだけ(-ω-)









まさかの・・・




再びパーンク!!





新品チューブがズタボロさ(´;ω;`)

元々のチューブに取りあえず戻したさ
(すんなり入った・・・)







もうハードチューブなんか入れへんやい!

パンクのせいで林道行けなかった(´;ω;`)
[PR]
by cibimidori | 2014-06-09 22:04 | 携帯より | Comments(20)

タイヤ交換なん簡単なもんなんです・・・・デス

めんどくさいと言ってっても
誰もやってくれるわけないのでやります・・・・



いつもとおんなじ画像ばかりなので
誰かのようにwライフゲージを作ってみた!
a0237349_1984488.jpg

クオリティはおいといてw





タイヤ外して、リム外す
a0237349_19103954.jpg
a0237349_19104497.jpg

こんなのは大したことないさ!
暑いからちょっと消費してるけど


 



ビードストッパーの穴開けて
通りすがりのパンク修理したパゲがゴム邪魔とかゆってたから
(めんどくさいので)養生テープでリムとゴムをとめてみた!
a0237349_19131735.jpg

うん、多分すぐ外れること間違いないw







片側はめて新品チューブを入れて
タイヤはめてゆきます
a0237349_19204232.jpg








タイヤ交換終了!
a0237349_19162121.jpg

a0237349_1917034.jpg









んで、嫌いなオイル交換
a0237349_19172222.jpg
a0237349_19172673.jpg

単調な作業なのにレッドゾーンにw




レッドゾーンを回復すべく
スタバにお茶しに、そのままチビで行ってきた

いつもの公園を抜けた信号待ちに白いバイクな青い方


信号が変わる前にサイレントとともに
ばびゅーんと!!
ここ、信号無視のポイントなのよねー、白バイクくるくるしてるし
外環状の北向きで阪奈道路から163の間の
三井だっけ?緑のセルフのガソリンスタンドがある交差点は注意してねー




ってことで、スタバで
クッキーなんたらフラペチーノをのんで(おいしいw)
本屋さんでふらふらして
かえって来たわけだが(帰りも白バイいたw)


なんか、タイヤのノイズがうるさい・・・・・


・・・・・・・

・・・・・・・


タイヤ嵌めるときに一抹の不安がよぎったのだが・・・・


まさか・・・・!















うん、まさかやった・・・・・

新品チューブでパンク・・・・(´ω`)


パンク修理キット持ってない・・・・・(´ω`)




a0237349_19292417.png



ライフ(やる気)を使い切りました・・・・デス。


















にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
[PR]
by cibimidori | 2014-06-02 19:32 | KLX125(チビみどり) | Comments(11)


だんだんボロくなってゆくチビみどり(KLX125)と、新参XR230(名前はまだないw)と、不思議なバイクKon兵衛のブログw


by cibimidori

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30