<   2013年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

アヒルちゃん再び

12月16日~25日までアヒルちゃんがやってきてます!



ドドーンといきますw

a0237349_08354901.jpg
a0237349_08355829.jpg
福島ほたるまちの目の前
なんか知らんけど複合施設、レストランとかカフェ?いろいろあるらしい


まだまだw
a0237349_08383667.jpg
a0237349_08384147.jpg
a0237349_08384807.jpg
うはっwかわええww

平日しかもビミョーに雨ふってるので
ほぼ貸切状態w





そして2匹目げっとん!!
a0237349_08410042.jpg
ゲットするには時間枠と個数に限りがあるので注意~






同じ期間内でなんかやってるみたいです
イルミネーション?なんかこれも時間があったみたい?
a0237349_08432829.jpg












おまけ
a0237349_08450440.jpg
道の駅w






バイク乗ってないけど
もう少しでお正月なのでバイク三昧になるはず!


・・・・・多分!!(寒さで心が折れなかったらw)








にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
[PR]
by cibimidori | 2013-12-22 08:48 | 是と無い話 | Comments(10)

京都ぷらりと


15日(←ここ重要)の日曜シグナスはんwで京都まで

なんか漏れまくりなシグナス
ギアオイルがだだ漏れシグナス
(誰かが乗るバイクはオイル漏ればかり)
で、京都まで


ゲキ寒!!

新1号線はあんまし信号がないので寒い!
後ろに隠れてるがオフメットは鼻水たれるね、この時期は
・・・・ツアークロスのシールド買おう



出町柳の駐輪場にとめて
まずは、ここにいってみた

a0237349_16453016.jpg

a0237349_16452584.jpg
『ふたば』
店の間口幅にぐるぐると列が・・・・・oh
30分以上並んださ・・・・

お土産以外に食べる分も
a0237349_16483513.jpg


美味しゅうございましたよ!

・・・・・ございましたが、
正直あそこまで並ばなアカンほどの(ry
さざえのおはぎの方がおいs(ry


ごちそうさまでしたw




a0237349_16561935.jpg
こーゆー場所を見ると渡らなあかん使命にかられるw




出町柳辺りで15日でわかる人にはわかるだろうが
a0237349_16593261.jpg
久しぶりに来た百万遍さん!

ここ知恩寺(知恩院じゃないよ)で毎月15日に開かれる手作り市
15日が日曜日と合わないとなかなかいけないw



お寺の境内のそこらじゅうに店が並びます
a0237349_17035780.jpg

a0237349_17040284.jpg

買わなくてもぷらぷら見て回るのが楽しいw

そして、購入したのは食い物ばかりだったw


かわいいクッキー

a0237349_17065617.jpg
比較がないが赤ずきんちゃんでたぶん3cmないかと
ちいさなクッキー・・・・もったいなくて食べれんわ!





百万遍さんをでて
お昼を食べる為にぷらぷら哲学の道の方へ

 
a0237349_17103505.jpg
a0237349_17104751.jpg

普通の民家なんやけどいいねーw
上の長屋はホンマに土壁やったよ





哲学の道
a0237349_17163592.jpg


入ってちょっと歩いたとこにある湯豆腐屋さん

a0237349_17165244.jpg
a0237349_17183368.jpg
ふふふ、ブロガーっぽくw
(また食べてしまって、なんかごまかしてるのは気のせい)

のんびりしててよい感じの店でしたw



お腹いっぱいになったので哲学の道を再び歩きます

紅葉は終わりだけどもなんとかw
a0237349_17225355.jpg

a0237349_17230096.jpg

ってか、紅葉よりも気になるものがww

a0237349_17240401.jpg
a0237349_17241022.jpg
かわええーww(*´ω`*)ホゥ





まだまだ歩く

ええっと、なんだったっけ?
紅葉で有名な・・・・あれ?

・・・・・えいかんどう!(だっけ?)ホンマに忘れたw

むかしドンピシャ紅葉シーズンに着た時
タクシーのおっちゃんに歩いた方が速いでってゆわれたw


ぎりぎり紅葉w
a0237349_17265403.jpg
a0237349_17270923.jpg




そして最後に南禅寺の三門

a0237349_19004844.jpg
ここからまた出町柳までもどります
もちろん歩いてw

今回はなんか11キロほど歩いてたみたいw


以上!







にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
んブログ村
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

[PR]
by cibimidori | 2013-12-20 19:16 | お出かけ | Comments(2)

ナンバープレートステーまた自作!


と、いっても今回はチビのでなくコンデェの

阪下でキングに壊されたやつ・・・・そう!壊された!!

・・・・w



まあ、別に壊れたら直せばいいのでw



オフロードバイクに乗り出してから
壊れることが常になったので
自然と修理スキルがあがりましたわw
クラブマンの頃はクラッチレバーも変えれんかったのに



てな訳でコーナンにてアルミ板購入!
a0237349_14574877.jpg


2.0mmと1.5mm・・・・コンデェの元からついてるのも薄かったので
今回は1.5mmで

2.0mmは同じく夏から壊れたままのDトラさんのステーに
やる気とやる気、そしてやる気があれば作るでしょう!

Dトラさんのはヤフオクで購入するような予感がするが!





今回は見本があるので採寸は楽チン~

a0237349_15125505.jpg




またまたまた、サンダー登場!

a0237349_15142203.jpg

ほぼ使ってるのはこの刃(?)
レジボンの1mm、2mmも3mmもあるけど切りくずが大きくなって痛い!
もろいから、こねるとすぐ割れるけどねw
ホントはBOSHの1mmが一番切れやすかったような気がするんやけど・・・?


あ、そんでこんな細いとこは
カッターでケガいてへし折る、アルミだから
a0237349_15194899.jpg
a0237349_15195792.jpg
ただ、サンダーで切るとバリがすごい・・・
ジグソーの方がいいのかなー?、でも下手クソやからなー
のこぎり系全般は苦手だ・・・・




こんな感じ
a0237349_15230886.jpg
バリ取りと面取りしたらこんな感じ
バリ取りで表面がキスだらけになるのがねー
a0237349_15232290.jpg





さて曲げてきます、ぐにっとw
a0237349_15303353.jpg



a0237349_15304438.jpg




ほぼ完成
a0237349_15315153.jpg



後はフェンダーの穴位置を確認して
穴あけ、ナンバー取付完成
a0237349_15333047.jpg

後は、反射板が元のやつはアルミ板の寸法上つかなかったので
なんか、両面テープではるやつで


ウィンカーは購入してないのでなし!
このステーに取付れるやつがあるかどうかも確認してない!
まあ、なんとかなるでしょうw



フロントフォークのオイルシール、ダストシールも注文したし

後はツーリストを手に入れれば終了!

ふふふ、唯一トラタイヤが履けるバイク~
いい加減ちゃんと走れるようにしたいもんだw












にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

[PR]
by cibimidori | 2013-12-10 15:50 | kondy100 | Comments(8)

若草山に登ってみた!

 

なんか記事投稿画面が変わってやりずらい・・・



タイトル通り若草山に登ってきた!
いやー奈良好きやねー


の前にYSPにバイク見に
私じゃなく某パゲが(ヒトツーでも、コタツーでもなかったw)

待ち合わせ場所にいたのは、ゴツイバイク・・・
シグナスちゃんが良かったのに1700ccなゴツイバイク。

タンデムするなら
シグナス>>>>>>>>>>>>ゴツイバイクって感じ
ソコからはるか見えない後方にKLX250
まぁ、乗り手によるがw


見に行ったのはR6
ムムムー
ヤマハは好きく無いがかっこいいではないかい?
ライムグリーンならなおさらかっこいいが!

ちょっとまたがってみた(≒160センチ)
・・・なんか10Rよりかはいけそな気がするバンドルが

だがしかし、片足つま先立ちやった・・・
立ちゴケかもーんって感じ満々

あ、昨日コンビニでCBR250の兄ちゃんが立ちゴケしてた
なんだろ? なんとなく目をそらしてしまった、車の中なのに
うん、なんかあんまし見てたらいけないような気がして・・・

パゲが乗るとなんかバイクが小さかった
足べたつきかい! けっ!!




なんか遠回りして、阪奈から奈良公園へ
このバイクですり抜けするのか!?
途中から面白過ぎて
すり抜けが面白いわけでなく、加速が可笑しすぎて
笑いが止まらんかったw

高畑駐車場・・・・バイクは一日300円也
にとめて、春日大社のほうへ


まだ、紅葉いけてました

a0237349_16521137.jpg

a0237349_16214430.jpg

 


しかも良い天気!!(今は)


a0237349_16245685.jpg

 
a0237349_16244958.jpg



チビ目のシカもワラワラ

a0237349_16550618.jpg

なんか可愛いw
a0237349_16551220.jpg





若草山登山口から登ります

a0237349_16574398.jpg

斜面でごろ寝したら気持ちよさそげ~
まぁ寝たらもれなく鹿フンがころころしてますがw

南ルートは階段がきつい・・・
ガキンチョりんがごねてたw
デカイパゲもごねてたがw

良い景色!
階段がしんどいので脱線して斜面をショートカットしたのは秘密


a0237349_17011048.jpg
a0237349_17043831.jpg


天気もいいので結構ワラワラw


着!
a0237349_17071241.jpg

何回も来ている割には登山道かは初登頂!
まぁ、登山といっていーのかw


ワラワラ、ワラワラ~
a0237349_17093512.jpg
a0237349_17094177.jpg


寒くなってきたので下山wします
a0237349_17161811.jpg


a0237349_17162344.jpg

この斜面をバイクで走・・・・・w

a0237349_17181856.jpg

チビりんでは登るほうがムリかも?
(今度テ〇ノ坂に挑戦する!・・・してみたいw)


小腹も空いたので
茶屋にてぜんざいをw
a0237349_17203837.jpg
a0237349_17204971.jpg

また、餅ーw
正月前やのに餅ばっか食ってるw
お餅・・・・雑煮食いたい・・・(´▽`)
白味噌ベースが好きw(関西人なので)


日が暮れるのが早いね
a0237349_17271059.jpg
a0237349_17270137.jpg
6時頃には奈良公園に人も鹿もほぼいなかったw
駐車場もバイク一台もなかったw
みんな帰るの早いな!?
そして駐車場のトイレの電気もつかなかった・・・暗闇のトイレ・・・・コエー



そろそろコンデェのフロントフォークのパーツとタイヤ仕入れとかな
どうせ、寒くなったら近場で遊ぶ感じになるやろし
某S団の走り納めか走り初めが今年もあるだろうからw







そして、ここら辺に
>>>>>>>>>>>KLX250(みどりちゃん)w





それにしても書きづらい・・・・



にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

[PR]
by cibimidori | 2013-12-03 17:40 | お出かけ | Comments(2)


だんだんボロくなってゆくチビみどり(KLX125)と、新参XR230(名前はまだないw)と、不思議なバイクKon兵衛のブログw


by cibimidori

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31