<   2013年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

クラッチ・・・・(;´д`)

どうも、『うーみー』な人です・・・・・ってww



さて、本番です

チビ側のクラッチ開けてゆきます
a0237349_1605165.jpg




邪魔モノのブレーキペダルはずして、パカッと
a0237349_162554.jpg




締め付けがナンタラゆわれたので
しるし付けてみたw
a0237349_164651.jpg

数字振ってるのわかる?w
このボルトは重要だナンタラゆわれたので


そして再び特殊工具・・・・・名前何?
a0237349_166812.jpg

CRMに使った時よりしっくりしてるけど?



新しいクラッチ板!(某パゲなやつへ、ありがとん!)
a0237349_168213.jpg



コレがKLX125の一番上のクラッチ板
a0237349_168732.jpg

他の板より細くて、他の板とは半ずれでおさまってるのね








んで、暴れちゃんのクラッチとの互換性なんやけど
a0237349_16132523.jpg



まぁ、はっきり言ってムリじゃないかと
後ろについてる歯車(?)のサイズ全然ちゃうし
なんか、チビの方にいろいろな溝ついてるみたいやし
a0237349_16154258.jpg


結論とすれば、もっとオイル交換の頻度を上げろとww

ゆー結論に落ち着きました・・・・・(´ω`;)




さて、新しいのに交換していきます
a0237349_16212493.jpg

ちゃんと一度、両面にエンジンオイルを塗るように!だそうです。



締め付けトルクは65Nmね(ありがとん!)
a0237349_16261671.jpg



ガスケット取り~
あんましついてないの
a0237349_1628847.jpg
a0237349_16281574.jpg

ガスケットつけるときにモリブデンをうっすら塗っとくと
固着しにくい、らしい



閉めて終了~
a0237349_16293853.jpg






コレ外したヤツ・・・・・
a0237349_1630433.jpg

真っ黒・・・・・


教えてもらった通り寝かしたらオイルそのままでいけたけど
なんか、焼けたからかな?
ヘンな匂いしたから変えといた
a0237349_16324572.jpg

いい感じで、この前開けた穴から排出!
(別にこれが確認したかった訳じゃないからね!)




これでホントに終了~w






・・・・・・・




・・・・・・・





の、はずなんだけどねー




オイル交換する為にチビを起こしたら

ポロリと・・・・・


なんかOリングらしきものが
内径20mmあるなし・・・・・


うーん・・・・・?

疑わしきとこはあったんやけど
そのままオイル交換続行~w



んで、今さっきパーツカタログ確認したら

多分、品番92026じゃなかろーかとw
センターのカラーの両端にあるパッキン?
ケース外したときにカラーが外れたのねー
その時じゃないかな・・・・





・・・・・・・


と、ゆー訳でこの工程を再び!!



今からやってキマス・・・・・・(´д`)



解決!!
も一個疑わしきトコがあって
ブレーキペダルのパッキンだった・・・・・

だよねーあんな場所にこんなパッキン使わんよねー






にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
[PR]
by cibimidori | 2013-10-23 16:44 | KLX125(チビみどり) | Comments(10)

クラッチ・・・・(´ω`)

さて、そろそろ重い腰をあげねばw(・・・・重い!?)


パカッと!
a0237349_15433659.jpg

開けたのは、暴れ号のクラッチー
ってか最初クラッチ側と反対あけてもたw

あるミッションを試みるため(?w)
暴れちゃんのクラッチが必要なのですw

チビのねー
クラッチがよわよわで無ければ・・・・
二回目か・・・・毎年クラッチ交換?


スプリング外して
武器登場!
a0237349_15475935.jpg

名前知らない~


これクラッチあけるまでは、なんやろ?って思ってたけど

こーゆーことね
a0237349_15503240.jpg

これでロックすんのね、なるほど

けど、スピンナー使わな外ずれなかったw




パカッと!(再び)
a0237349_15543639.jpg

なんか同じ画像ばかりだが・・・・・

クラッチプレートが見えました
この一番上のプレートが(チビの)弱いらしい?


外してみた
a0237349_15563612.jpg


・・・・・・・



・・・・・・で、





これをどーすんの??(´・ω・`)??






・・・・・


今回は以上!!



(だって、まだパーツ揃ってないしー
ここからは、チビの方も開けて比べないといけなしー
基本、整備嫌いやから既に頭くらんくらんやしー)


なので以上!!w





にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
[PR]
by cibimidori | 2013-10-19 16:05 | KLX125(チビみどり) | Comments(22)

秋といえば、食欲の秋

バーべQーーーー!!
いやー久しぶりにして来ましたw



in阪下
a0237349_18475161.jpg
a0237349_18475662.jpg

休日だからバイクはそこそこ多かった
なんかめっちゃ久しぶり・・・・・今、レース出てないしw
コースとか変わってるんやろなー(←今回走ってないし)


お久しぶりな人とめっちゃお久しぶりな人
a0237349_17362211.jpg

黒色で眼のとこ隠したら犯罪者みたいだから白にしたけど・・・・・
あんまかわんないね!
うん、変質者っぽい!w




あとワンズ
a0237349_18542299.jpg
a0237349_18542797.jpg

ブルのマッチョとバーニーズのうに

マッチョは初対面!
ブルって触ったの初めて!
タプタプタプタプ・・・・・ムフw

うに には何故か逃げられる・・・・・





チビはクラッチダメで
Dトラさんはイチイチ、サスのセッティングやり直すのめんどいので
持ってこず(サスが軟くしすぎでコースでは怖いw)
連れてきたのはコンデェ100・・・・・コース出れないww


と、思ってたら
流石、某キング!

軽やかにコンデェでコース走っていったよ!!



が、




どっかでナンバー落として帰ってくるしー
ウィンカーとナンバーもげてるしーww

・・・・・
Dトラさんと共に直さな・・・・w





やっと仲良くなったうにのリードもって
a0237349_1812892.jpg

お嬢(←唯一のバイク女性友達)とフラフラコースへ


模擬レース観戦~
a0237349_175076.jpg

この後ろの赤いバイクCRFかな?
な人が一番早かった・・・・・
ストレートのトコ(ここしか見れない)めっちゃはえー、こえー

自分にはスピード系は向いてないと思うのです・・・
が、セクション系もむいてない・・・

・・・・・

あれ?

なんかいけてるとこあるっけ?w



a0237349_1757640.jpg

団長様・・・・・年々ダメダメになっていってるような、気がするのよ?(ハート)
一周目はいいトコにいたのに2週目は・・・・w
a0237349_17594570.jpg





でも、今回の収穫はコンデェの調子が戻ったこと!
フロントフォークオイルダダ漏れやけどw

・・・・・おお!?
三台ともなんか直さなあかんバイクやん!?


まぁ、それはいいとして
コンデェのいろいろなトコが(リアサスとか)
ツールボックスさんでなんとかなりそうな感じだしー
お金ないけどー

とりあえずは乗れそうなのでよかった、よかったw



a0237349_186513.jpg

コンデェの調子を見てもらう為に登ってもらったら
なんか岩に足の指ぶつけたヤツ・・・・・結構ひどいことに
最近、ケガ多し!
プロテクターつけれ!!
人のこと言えないがw


あ、そうだ
見てるかわかんないけど、『05年式KLXに乗っている某Nちゃん』
ムギさんから面白い話を聞いたよ!
05年式KLXのNちゃんw





後はみんなとだべりんぐしつつ

マッチョのお尻を激写しつつ
(マッチョばかり撮る変態ストーカーw)
a0237349_202250100.jpg



閉門の時間までだらだらとw
a0237349_20235786.jpg




のんびりとした時間を過ごさせていただきました~











と、ゆーワケで


バイクなおさな!!




にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
[PR]
by cibimidori | 2013-10-17 20:29 | 是と無い話 | Comments(0)

いつかどこかの日曜日

まぁ、どこかって和歌山なんだけどw


サクッと



a0237349_7571955.jpg

中央がもやってるのは
エクトプラズムでなく汚れです、多分



このバイクの2ケツで高速走行はつらいと思うの・・・
a0237349_80941.jpg

Dトラさんで一人で走ってる速度より速かった・・・
むしろ、そんなスピード今まで出たことないし

そんなことより、人を落とそうとするのやめれww




どこだったかで降りて下道~のが楽!
えー天気w
a0237349_824176.jpg


サンピン中津の道の駅
a0237349_852046.jpg

夏みたいだけど秋




お出かけの行き先は・・・・・


うーみー!!
a0237349_81187.jpg


a0237349_863699.jpg

どんだけ好きやねん!って




おお、ボロバイクがカッコよく見える・・・
a0237349_874445.jpg

a0237349_885777.jpg




調子こいて、0部山のトラタイヤで入ったら
埋まる人
a0237349_8101164.jpg

砂利飛んできて痛いんですが?




日御碕にいってみた

何コレ?
a0237349_8115489.jpg



結局ここには何があったのかわかんないままスルー
a0237349_8124018.jpg






それより大事なことが・・・・

a0237349_8133434.jpg

・・・・・

バイクは乗るものです。
押すものではありません。

途中で交代~w、まだ軽いバイクだからいいけど
重いバイクやったら大変だろね




再びうーみー!
a0237349_8154678.jpg


この・・・・・バッシャーン!!(ドッバーン?)
a0237349_8161888.jpg

が、撮りたかっただけw



白崎海中公園再び
a0237349_8175031.jpg

ここ好きだなー


この前着たときはめっちゃ寒いときやったから
人あんましいなかったけど
今回は多かった
a0237349_8191337.jpg

さっきの広場みたいなトコに降りて
車と岩を写真におさめる面々
やってるコトはみんな同じやねー

その一部始終をニヤニヤ眺める
a0237349_8215053.jpg

岩の上からw




白崎からちょっと行ったトコに

たぬき!!
a0237349_8241798.jpg
a0237349_8242386.jpg


一匹私が寄ったら一目散に逃げたんやけど
まんまるで、必死で50,60センチくらいの塀に登ってた
・・・・・まんまる過ぎてなかなか登れんww


興味あるのか無いのか?
a0237349_8261434.jpg






もうちょっと先で見つけたのが

かに!!
a0237349_8273339.jpg

水場無いような気がするんだけど、なんでこんなトコに?

こっちは興味あるのか!?w
a0237349_8285881.jpg

なんか偽もんみたいな色w



最終地点は
矢櫃海岸・・・・和歌山海岸線をせめる!みたいな


マップルではリアス式海岸がなんたらと
a0237349_832125.jpg

・・・・よくわからん?


後ろを振り返るといい感じの漁村?
a0237349_833131.jpg

a0237349_8385441.jpg


あれは、廃ホテルか・・・?
a0237349_8333094.jpg




戻る道すがらにいた、こにゃんw
a0237349_8342821.jpg


やっぱり興味がないのかw
a0237349_8344357.jpg

ねこ可愛いのにw



矢櫃海岸に行く人がいたら
気をつけてね
a0237349_836990.jpg
a0237349_8362118.jpg

こんな道だからww
暗峠より狭くてきついから



車は完全にムーリ~
ここいらの人はみんなカブ乗りだった

カブって凄いねー






以上!!



明日はバーべQ----!!www





にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
[PR]
by cibimidori | 2013-10-12 08:45 | お出かけ | Comments(2)

ゴーグル無くしたので、新しくしたw

a0237349_20532723.jpg


グローブを!(`ω´)



うん、それだけw


なんかカラーリングにピピッときたもんで。
グローブは全てFOX〜w
すぐ穴明けちゃうけど・・・(´ω`;)
[PR]
by cibimidori | 2013-10-07 20:53 | 携帯より | Comments(8)

久しぶりにコケ過ぎて、もう・・・、な一人祭りw

ここからは一人コケ祭り開催ですw


写真すら撮ってる余裕があんましなくなり
撮影者ボロミドリって感じデスマス・・・

ボロデジカメの画面が壊れた割には
ちゃんと撮れてるとは!(画像多いっす)





何かやってます、既にw
a0237349_15134747.jpg


ここは溝の中を通るより
溝の上部分を通る方が楽なのでなんとか上がろうとしてる模様


が、
上がれず溝の中w(あ、ナンバー・・・・いっかw)
a0237349_1518454.jpg
a0237349_15181089.jpg
a0237349_1518168.jpg






ちょっと先のトコから
溝の上に上がろうとして

失敗するw
a0237349_1520363.jpg




上り口のトコがキャンバーになってって
a0237349_15211854.jpg

スペリ落ちるんですって・・・


もっかい挑戦
a0237349_15221783.jpg


ムーリーw
a0237349_15223889.jpg

今回路面コンディションはめっさ良いらしい・・・


代走されたました・・・・
a0237349_15253483.jpg

パゲ『もうちょっとサクッと行ってもらえるかと思った(笑)』
とか何とか・・・・


・・・・・

ゲーパーめ!!





頑張る!
a0237349_15302821.jpg

ほら、頑張ってるトコも見せないとw


だけども・・・
a0237349_15311458.jpg

a0237349_15312056.jpg

本人消えるww
多分後ろで転がってるんだとw



頑張る!
a0237349_15325860.jpg


コケる!!
a0237349_1533506.jpg
a0237349_15335528.jpg




で、みどりちゃんは
a0237349_15344767.jpg

ひたすら待ちぼうけw

一人ぜーはーぜーはー
しかもタオル無くしたし・・・





まだまだ続くコケ祭り
a0237349_15403569.jpg
a0237349_15403989.jpg
a0237349_15404410.jpg




で、みどりちゃん
a0237349_15411332.jpg

『まだっすかー?』




この後、鉄塔まで行って
もう少しってトコで

チビりんの様子が変?
緩やかな坂なのに一速でもグモーって




・・・・・



・・・・・


まじか!?
またっすか?


はい、クラッチ終了~
 

アカンがな・・・・このクラッチ・・・・


使い方が悪いのか?
どーなのか?
そもそもこんな風に使っちゃいけないのか?

これは本格的にクラッチ検討せねば・・・・

で、


オイル交換したよね?
うん、したはず

クラッチ開けるってことは
オイル抜かなアカンよね?

・・・・・まじか~(´д`)
一年先~(ってことですwひとぴちサン)

さぁ、真剣に暴れちゃんのクラッチ開けてみよw





多分、舗装路で無理せな大丈夫だろうと
戻りは下りになるし


下山します
a0237349_15513845.jpg

何故かバイク降りてます
a0237349_15514412.jpg

ってかここは、登りの時は右側のエスケープから行ったので
こんだけ傾斜がきついを知らなかったよ

ので、コケるw
a0237349_15514934.jpg




仕方なく溝の中を進む
↓ ちょっと4コマみたいなw
『何か深い穴あるやん!?まじか!!』
a0237349_15555761.jpg

『あ、はまった!』
a0237349_1556353.jpg

『ん?』
a0237349_1556850.jpg

あ、3コマやった


みどりちゃんと木漏れ日
a0237349_1632855.jpg

『ひーまー』




もう満足(限界)のポーズw
a0237349_1611020.jpg


ちなみにゴーグルもなくなりました
舗装路に出てコンビニで休憩してるときにきずいた・・・・
不法投棄第2弾すみません。

誰か見つけた方はゴミ箱にでも埋葬してあげてください。


多分1キロも走ってないだろう場所で
ヨレヨレになった・・・・
『いや、全然しんどくないんだけど(笑)
一人やったら5分か10分くらいしか、かからないと思うし(笑)』


・・・・・


超絶ゲーパーめ!!




ヨレヨレになりながらも
和束、井手とくねくねしながら岐路に着きました
a0237349_16183012.jpg



走行距離120キロほどでした

体の疲れ体感度は500キロオーバーくらいでしたが(´д`)



あー、クラッチー・・・・








にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
[PR]
by cibimidori | 2013-10-04 16:30 | ツーリング:KLX125 | Comments(9)

久しぶりにコケ過ぎて、もう・・・、なツーリング

ツーリングとゆーくくりなのかどうなのか?w




今回は久しぶりなトコと
ずっと行きたい!ってゆってたトコに連れてってもらったw

まぁ、ぶっちゃけコケまくったのは
行きたかったトコの方なんだけどw


チビ、ボロコンビ!
a0237349_16542990.jpg

来るまでにMT-01を見た!
最近遭遇率が高いw
パゲなヤツに聞くまではそんなバイクがあることも知らなかったとゆーのに・・・





今回の場所は謎とゆーことでw

舗装路をてってっけと
a0237349_16581328.jpg



久しぶりなトコ
別名アダムとイブってゆーらしいよww(何それ?w)

この前の台風の影響が
a0237349_1704320.jpg
a0237349_1705332.jpg



で、低い松がはえてる広場に向かう道が


崩落!!
a0237349_1741040.jpg

反対側からは入れるけどピストンになるって
わかる人しかわからない情報w

・・・・・
a0237349_1745831.jpg

チビが邪魔だったらしいw






さっさと移動して久しぶりな広場に
a0237349_1775147.jpg




フロントアップの練習をしようと

頑張っても上手くいかないので見本見せろ!と
a0237349_179098.jpg


『排気量(パワー)ないから体重移動とアクセルとブレーキとクラッチを上手いこと使って』


・・・・・って


・・・・・(´V`)?


一度にそんなに沢山出来ません。
やってる内に通過してまうて。


フロントアップ練習終了~w





ここは、↓こんな感じの場所なので
a0237349_17151226.jpg
a0237349_17151815.jpg
a0237349_17152414.jpg

色んな練習が出来るんです・・・基本トラ車の練習場ですが





登ってみる
a0237349_17165875.jpg

へっへん、こんなん楽勝やん

って、ゆってたらこーなる
a0237349_17181449.jpg

あれ?w(ちゃんと登れたけどねw)





ジャンプもしてみる

バイクちっさw
a0237349_17193897.jpg


・・・・・ジャンプ・・・・?
a0237349_1721583.jpg


自分ではめっさ飛んだと思ったのよ・・・・




結局練習してたのは私じゃないしw
a0237349_172759.jpg

a0237349_17271450.jpg

意外とまじめに反復練習をこなすヤツ

練習嫌いやから上手くならないw
行き当たりばったり作戦では上手くなりません!



どーしても登りたかったらしいステア
a0237349_1729874.jpg

ちょっぴり痛いコケ方で終了~
エルボガード・・・・




見えてるのは琵琶湖?
a0237349_17314475.jpg


また移動して
a0237349_17454790.jpg
a0237349_1746428.jpg

タオルが・・・・
この後タオルが消えました・・・・不法投棄ごめんなさい。





メイン会場に向かう舗装路も崩落
a0237349_17334110.jpg
a0237349_17334650.jpg

横っちょから失礼して



登りのキッツい方(?)から入ってみる

が、
a0237349_17354493.jpg

見えにくいけど崩落でいけないみたい



戻るUターンで失敗してコケるw
a0237349_17365421.jpg


あ、ちなにみ
コレくらいの道幅でUターンしなきゃならない場合
斜面側にムリクリでも登り、下がる時にハンドルを切り返す
コレを繰り返したら回れるよ
Dトラさんの時は斜面に登った時点で足がつかんでコケけど

アクセルターンやフローティングターンできるヤツは勝手にやってくれ、とw





そしてー・・・・


某学園で見てたのはここか!ww
a0237349_17543455.jpg

ちょっとうれしかったりする



さぁ、ここからが
コケまくりんぐがスタートなんですが
さらに画像が増えるので次回でw










にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
[PR]
by cibimidori | 2013-10-03 18:00 | ツーリング:KLX125 | Comments(2)

オイル交換はキライデス

14連勤でやっとこ休みになった火曜日

の前日(月曜日)


現場が早くに終わったので
いい加減チビのオイル交換をせねばと

えーっと・・・・前回はいつだったっけ?w


ふふふ
一年オーバーな気がする~w





前回の教訓をいかして(アンダーガード内オイル満タン!)
今回はアンダーガードを外しましょうと

寝かすと楽チン
a0237349_15243597.jpg




既に金具が3つになってるw
どこぞで不法投棄したみたいです
a0237349_15244622.jpg




傷だらけのベッコンボッコン
まぁ、役割ちゃんと果たしてくれてるってことやね
a0237349_15262486.jpg



一個なめてたので
サンダーでマイナスにしたけど
結局は金具側をハンマーで叩かな取れなかった
a0237349_15281743.jpg

今回の武器はマキタの充電サンダー
ちょっと切る位やったらコレで充分!価格は知らない!



オイル捨てるやつも自作してみた
a0237349_15311896.jpg

ヘドロのようなオイルが・・・・・
半鉱物油(?)なので腐ってるのか・・・・?
今回はホンダさんの100%化学合成油にしましたよ
どうせ、また一年後になりそうなのでw




アンダーガードの下もキレイにして
a0237349_15343231.jpg


さぁ、取り付けよう!





・・・・・

・・・・・おや?



カタカタですやん!?




金具の位置変えても
順番変えても
付かないですけど?

いや、付くんだけど
走ってるうちにどっか飛んでゆくこと間違いなし状態?




取付の金具が変形してしまって
全然合わない・・・・
a0237349_15474362.jpg

a0237349_15584171.jpg




んで、ネットでジータのスキッドプレートの
金具だけないか探しても、わかんないし
某ヤツにゆったら針金、タイラップ仕様にされそうになったので


自分でなんとかすることにしたw






うん、斜めになってるんやったら
プレートに接する部分も斜めにしたらえーやん、と
a0237349_15594555.jpg

腕(?)部分と平行になるようにカット
とゆーより、削りました


で、なんとか取付成功w






そもそもアンダーガード外さんかったら
こんな事にはならなかった訳で・・・・





穴あけてやったヮ!!w
a0237349_163068.jpg



試してないのでわかんないが
上手くいったらここからオイルが排出されるはず!

・・・・が、一年後なのでw









と、

一年後、一年後といっていたら
まさかのまさかが!?

あーぁ・・・・(´д`)理由は後日w











にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
[PR]
by cibimidori | 2013-10-02 16:15 | KLX125(チビみどり) | Comments(2)


だんだんボロくなってゆくチビみどり(KLX125)と、新参XR230(名前はまだないw)と、不思議なバイクKon兵衛のブログw


by cibimidori

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31