<   2013年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

台風一過な休日

休みになると天気が崩れる・・・w


今回は台風やから、皆さんもいろんなトコで大変だったかと





そして、近所の緑地は毎度のことながら
沈みました
a0237349_16553966.jpg

a0237349_16555397.jpg


ここは遊水地なので沈んじゃうのは仕方なく
寝屋川が住宅地の方に氾濫せんようにこっちに誘導してるのだし



まぁ、だけど
ちっちゃい虫たちにはエライことみたいで
小虫がワラワラ

オケラ!!
a0237349_16575742.jpg

一人でめっちゃテンションあがってもた!!
最近ずっと探してたのがこんなトコにいたとわw

デカイ蜘蛛も・・・無理です、ほんまにマジ無理です・・・蜘蛛だけは(´д`;)
a0237349_16595434.jpg




こっちのアオサギとコサギにとっては恩恵か
a0237349_1741143.jpg

公園中をメダカとか鯉が泳ぎ回ってた




にゃんこ達にはとってはどーでもいいことかなw
a0237349_177243.jpg

a0237349_1771330.jpg


何方かのバイクと貫禄あるにゃんこ・・・なんでソコなんだろw
a0237349_1795575.jpg








んで、前日の日曜日は

海、鮮、どーん!!を食しに小浜まで・・・もちろん!!


・・・・・チビトラックでw


琵琶湖を横に見ながら
湖西道路をてってけと
a0237349_17144347.jpg


・・・・前に125ccでここを走ってしまった人がいるような、いないようなw
湖西道路は125ccは走れませんw


『かねまつ』着!
来る度に人が増えてゆくねー


a0237349_17163331.jpg

干物の横でにゃんこの気分になりながら
待つこと45分くらい(←二人にしてはめずらしく待ったw)


あ、海鮮どーん!!じゃなかった・・・
特上ですのよ、特上w
ちょっと食べちゃってるけどね、相変わらず慣れないw
a0237349_17184568.jpg

美味しゅういただきました


なんか小浜で今、『小浜バーガー』ってのがやってるみたいよ?
6店舗くらいの店が独自のバーガー作ってるんやって
コレを知ったのが、帰りに寄った道の駅名田庄で・・・

もっと、大々的に宣伝してーよ!!
食べたかったのに・・・



あと、新しく出来た『道の駅 うみんぴあ大飯』にも
a0237349_1754214.jpg
a0237349_17542776.jpg



この雨の中でも
バイクで走ってるのを何台か見たよ
『かねまつ』では10何台かの二種ツーリングの若者達もw




うちん家の前に住んでるバイク乗りな若者
小さい頃から知ってるグラディウス乗りになった若者

と、久しぶりに話してたら
ツーリングに行ってないと

これはっ・・・!
オンロードツーリング開催!?


だがしかし、キレイなグラディウスと小汚いオフ車2台・・・

うーん、いいのか?



パゲなやつはキレイな(まだw)ごっついYAMAHAなMTがいるが
私は3台とも小汚いオフ車






・・・・(´ω`;)









にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
[PR]
by cibimidori | 2013-09-17 21:55 | お出かけ | Comments(4)

ちょっと"ビクッ"てした話し

今日の帰りの面白(?)小話


中環(中央環状線)を吹田から東大阪方面に帰ってる途中

左車線に某豆腐屋の息子が乗ってる白と黒のツートンな車が走ってて
たけちゃんがバリバリwな頃らしいから
約25〜30年前な車?
(当時でも別に速い車ではなかったらしいw)





この前、近所でも見かけて
小学生くらいのガキンチョに『すげー、カッケー!!』って言われ
運転手の兄ちゃんがニヤリってしてたが

・・・・
そうか〜、カッケーのか〜
赤色灯付けたらアレにしか見えんが・・・





まぁ、話し戻ってw

そのパト・・・・その"D"な車
ボンネットもちゃんとFRP仕様になってて
FRPなボンネットはピンで固定(?)するらしいのよ(たけちゃん談)


・・・ここまできたら大体わかると思うがw



ちょうど、鳥飼大橋を渡り終わって
左車線は高架にあがる為に車線を右にひとつズレないといけない


"イニシャル"な車も右にウィンカー(ウチのデカトラはもう一つ隣の右車線)
合流される側にはスカイブルーの軽

何事もなく合流・・・・





『ボン!!』

『!?』





"ハチロク"の後ろを走ってたスカイブルーの軽
『ビクーッ!!』


その横の車線にいたデカトラ・・・の助手席の私
『ビクーッ!!』











スゴいね
初めて見たよ

走行中の車のボンネットが開くとこ








まぁ、当たり前だけど前見えないよね


とっさに窓から身乗り出して止まらずに走り続けたのには流石!と思うんだけど


だけど・・・・。





山道とかじゃ笑えない話しになってたかもねー
後でこっぱずかしいかっただろうなぁw






・・・でも、パトカーにしか見えないがw







ハチロクファンの方すみません!
[PR]
by cibimidori | 2013-09-07 22:47 | 是と無い話 | Comments(2)

雨な平日

またまた現場はお休みです。

母様が応募してくれた無料チケットをもって
海遊館へ・・・・・何気にチケット高い!



平日なのでガラすきかと思えば
意外と人が多かったョ・・・・



海遊館は多分4回目くらい
今度は京都水族館か須磨水族館(まだある?)に行きたいぞ!

a0237349_1841232.jpg
a0237349_1843036.jpg
a0237349_1845786.jpg

a0237349_18122773.jpg

a0237349_18125257.jpg



なんで海遊館にいてるのか・・・?
なんかアナグマ系のたぐいやったかと
a0237349_186373.jpg

かわいいけどねw


・・・・・・・展示中?
a0237349_187332.jpg

ウソです、ごめんなさい、お仕事ご苦労様ですw



ここの主w
a0237349_1883273.jpg
a0237349_1894974.jpg

a0237349_18132143.jpg


またーりと海遊館堪能した後は
登山!!



a0237349_18145143.jpg

・・・・・

天保山登頂!!
a0237349_18152227.jpg

ちゃんと、山ですよ?w
雨も止んでたのに降ってきたし
『山は天候が変わりやすい』・・・とな


いい気候になってきたので(雨ばっかやけど)
山行きたいねー

山行って、ゼィハァしたい・・・・








U山か〇カン連れてけ~!!
[PR]
by cibimidori | 2013-09-05 18:26 | お出かけ | Comments(4)

丸2年・・・

も、経ってたのねー
このブログ・・・・めずらしく続いてるとは!

日記続けられない人なのでw
むかーし流行った(?)交換日記(なつかしっw)
自分のトコで止めてしまう人でしたw


まぁ、細々と不定期ですが続けて行きますヮ







ってなことで、

雨です!
現場休みです!



信楽です!
a0237349_18125916.jpg

へちもんのとこ
・・・・たぬき可愛くない



お父と母ちゃんが陶芸してるので
土と釉薬買いに信楽まで



つーか、私も陶芸してたので
もう、たいぶ前にやめたけどw(・・・あきっぽ)

それでも母ちゃんがビミョーに残してて
マイ作品こんな感じ
a0237349_1823426.jpg

何を作りたかったのはわからんw

昔から粘土系は好きで
今は樹脂粘土とレジンで遊んでるので
あんまし変わんないけどw




今回はねーちゃん’S がくっついて来て
『カフェ行きたい!』と
スマホでぐぐったら、森のカフェが近いと

森のカフェ・・・・?
聞いたことあるよーな?

画像見たら、色んな人のブログで見たことあるトコやん!




で、行ってみたw
a0237349_18292714.jpg


a0237349_1830367.jpg


・・・・こじんまりとしたトコでw

まぁ、結局は人がいっぱいでやめたんだけどw

ここ県道50号にあるんやね
県道50号って、あの幅が一斜線くらいになるとこだっけ?



変わりにお昼はたぬきのトコで
a0237349_18375312.jpg


うどん食してきましたw

このでっかいたぬきの下に
チビたぬきが何体いたんやけど

a0237349_1838329.jpg

・・・・
しばし、こやつと見詰め合ってたw
なんか気になるやつだ



まぁ、しかし週末雨の多いことで
せっかく休みでもバイク乗れないし・・・
長月は雨が多いってゆーしネ(旧暦やったらもっと後やけどw)







あ、そだ!
オブジェ製作委員会様へ
a0237349_18461985.jpg

『 立った立った、ボロりんが立った!! 』
[PR]
by cibimidori | 2013-09-02 18:53 | 是と無い話 | Comments(10)


だんだんボロくなってゆくチビみどり(KLX125)と、新参XR230(名前はまだないw)と、不思議なバイクKon兵衛のブログw


by cibimidori

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30