<   2013年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ショボい原因

原因ってローマ字変換する時
『げいいん』って書いて変換できないことがしばし・・・『ふいんき』も


・・・・どーでもよいけど




フロントブレーキのブレーキランプの原因でも探ろうかと

お休みないしー
ちょっとしか時間ないしー
暑いしー(?)
・・・・この時期の現場仕事は堪えるのよ



a0237349_17275528.jpg


このセンサ部分の不具合かと?
ブレーキのボルト外したけど
センサ部分は下からビスで留めてるだけなのね





はっ!
気づいたらブレーキレバーもクラッチレバーも
切り込み入れられてた!
a0237349_17312563.jpg
a0237349_17313028.jpg

まるっちょい部分だけ短くして切り飛ばしただけかと思ってた!





んじゃー、センサでも外してみますかねー

ビス一本~

・・・・ん?

・・・・・






・・・・・


・・・・・



!!

a0237349_17541539.jpg



アハハハハハハハハーハハハーハー・・・・・・・はー・・・・・はぁ


何事もなく完了
(実際外れてたのはかたっぽだけ)




・・・・アレや

暑いからやわ、きっと、うん

『太陽のせい』とゆーことで













涼しい(舗装)林道走りたい・・・・(´ω`;)


にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
[PR]
by cibimidori | 2013-07-27 18:18 | KLX125(チビみどり) | Comments(4)

ご当地ナンバー!

a0237349_1620262.jpg


門真市ご当地ナンバー!
ガラスケ!

やっほーい!!




・・・・


・・・・


・・・・



50cc以下対象・・・?


マジかョ・・・(´Д`)





8月1日から配布だってさ
先着1000名様だそうな


ピンクナンバーも欲しい・・・
[PR]
by cibimidori | 2013-07-17 16:20 | 携帯より | Comments(8)

ちょっと気になって

いや、別にたいしたことないんだけどw


今日現場行くときに隣の斜線を走ってたハーレーな方なんやけど

リジットにしてしんどくないんかなー?とか、
やっぱりマフラーはうるさくないとアカンのかなーとかは、
まぁ、どーでもいいがw


ってゆーか、別にハーレー嫌いじゃないよ
だってマグナ乗ってたしー・・・・

ハーレーと一緒にすんな!って絶対言われるだろうがww





んで、ハーレーな方なんやけど

走りながら手を何度も下ろすから
なんだろって見てたら
シフトが車みたいなシフトになってるのね

それもそうなのかーって感じでいいんだけど
パゲなやつもトラ車で手でチェンジしてたしw



ただ、信号で止まるたびに
何故か目の前の10tダンプにぶつかりそうになる
んで、バランス崩す
それの繰り返し・・・・?




よく見たらクラッチレバーがついてないのね




・・・・?
クラッチが別のトコに付いてる?

そもそもクラッチがない?
だので、止まる同時にニュートラルにいれなアカンから
ぶつかりそうになる?


・・・・・?





まぁ、どーでもよいかw

どーでもよいけど、それはカッコよさを求めてそーしたのか?

でも、はたから見てたら止まるたびにバランス崩すのはかっこ悪いが?








まぁ、やっぱりどーでもよいやw
[PR]
by cibimidori | 2013-07-16 19:00 | 是と無い話 | Comments(4)

オンロードツーリング!!、、、なハズ!

『ブーツいるー?』
『まずいらない』

今回はKLX250(ボロ緑ちゃん)とKLX125(チビりん)
オフ車2台(125も一応オフ車のはず!)でのオンロードツー

まぁ、私的には違いはブーツ履いてるか履いてないかの違いだけなのだがw






大阪(うちの近所ね)から奈良に行く道の選択は

R163号
阪奈道路(←嫌い)
R308号(暗峠)
十三峠(バイク×)
その他、他諸々


今回は、
a0237349_18523254.jpg

暗峠!!

・・・・・


こっちが2速全開で登ってる前を
フロントふわふわ浮かしながら走ってたし・・・まくれたら激写なのに・・・



んで、枚岡公園過ぎた辺りにお巡りさんがいたから
なんだろー?って思ってたら
車が落ちてた・・・・頭からでなくお尻から?
一番急なところの一つ前くらいのカーブかな

カップルで、彼女の目が怖かった・・・



峠、今日は結構歩いてる人が
a0237349_18553739.jpg



暗峠を下ります
a0237349_1622540.jpg
a0237349_162329.jpg



夏っぽい♪
a0237349_162534.jpg

チビりんを上において下から撮ろうと思ったけど、
めんどくさいので止めましたw



道です、多分w
a0237349_1633612.jpg

ここはR308号ではないですw
でもちゃんとR168号に出れるの







一つ道の駅によって


a0237349_1663435.jpg

まず、目指すは目の前の丸っこい山の麓!
そもそもそこしか予定にない!


a0237349_1671035.jpg

ええお庭ですw
ボーっとしてたら待つ順番過ぎてた




待ってたのはコレ↓
a0237349_1673781.jpg

ブロガーぽく!

三輪そうめん~いつも食べるのと全然違う・・・
おいしゅうございましたw




ついでに、ここも
a0237349_1682938.jpg

a0237349_1683590.jpg

奥までいってませんが・・・・三輪山は怖い・・・


鳥居、青空がキレイだ
a0237349_16112734.jpg

真下から撮ったらなんかわからんねーw








ここからは何も予定してなくw
とりあえず道の駅でも寄って帰ろうと
あっついから国道避けて車もあんまし通らん道が希望!ってことで


道の駅大宇陀で雨を逃れて
なんかわからん道を通って
a0237349_16122882.jpg










巨木!!
a0237349_1613174.jpg

これもすごい!
マナの木みたい!
でか過ぎで全体像が撮れませんがw

a0237349_16142342.jpg

期待してなかっただけに、凄かった・・・



恒例、比較パゲ(≒1.8)をおいてみるw
a0237349_16154961.jpg

すごいねー、なんかこうゆー自然の物は
素直にすごいって思える






さて、次の道の駅室生に向かうのに
ちょっとダムの横とおってみようとフラフラと
a0237349_16174285.jpg


a0237349_16174725.jpg



・・・・・


うん、ダートだね!
アスファルトではないよね!
まぁ、コレくらいなんてこたないけどオン車でもいけるよね!(私は行かないけどw)

ってゆーか、施設で行き止まりなのに
わざわざ、わき道見つけて突っ込まないよね!


a0237349_17215543.jpg
a0237349_172223.jpg


・・・・

・・・・

ねぇw




a0237349_1726942.jpg

林道に復帰!
いや、そもそもオンロードって(ry





ツーマプで見たらちゃんと道になってる橋・・・なんか看板付いてたけど

a0237349_172731100.jpg

200キロまでなんたらかんたら・・・・緑ちゃん+パゲ=あれ?オーバーじゃね!?



a0237349_17293056.jpg

チビりん+私=そりゃーもちろん!!
・・・・・ねぇw






道の駅室生でしばらくまったりしつつ

紫陽花ロード(?)を走り
a0237349_17333997.jpg

a0237349_17334567.jpg

a0237349_17404686.jpg

a0237349_17335858.jpg

ムフ、リアフェンダーw
a0237349_1738295.jpg

紫陽花は青がいいね、やっぱり♪
 







そして、またダムの横を・・・・・

 



!!!
a0237349_17422475.jpg

オンロードツー・・・・(´д`)


しかも行き止まりて
a0237349_17451668.jpg

いや、行き止まりではないんだけど
さすがに道がわからんw






そして、しつこく最後に探索(←趣旨がかわっとるよ)
a0237349_17473151.jpg

お正月に探索した所の反対側を確かめにw


おきざりww
a0237349_17483535.jpg

行けるかどうかわかんない時は
待ってるのです・・・・

緑ちゃんのエンジン音が聞こえるんやけど(姿は見えない)
聞いてると結構面白かったりするw



ポイント的につながったらしいが
笹が凄すぎるので、とりあえず撤退!






最後はkon兵衛のプラグを貰いにタイチに
a0237349_17552074.jpg

ふっふっふ、緑野郎パラダイスw

うん、やっぱりグリーンなバイクはいーねー(*´▽`*)








にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
[PR]
by cibimidori | 2013-07-09 18:08 | ツーリング:KLX125 | Comments(11)


だんだんボロくなってゆくチビみどり(KLX125)と、新参XR230(名前はまだないw)と、不思議なバイクKon兵衛のブログw


by cibimidori

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
はじめに
KLX125(チビみどり)
XR230
kondy100
KLX250(Dトラ)
ツーリング:KLX125
ツーリング:XR230
ツーリング:KLX250
ツーリング: その他
お出かけ
お出かけ(奈良散歩♪)
鳥撮り(トリトリー)
是と無い話
携帯より

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

メモ帳

ご用の方はこちらにどーぞ

klxtibimidori@yahoo.co.jp

タグ

外部リンク

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31