<   2013年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

自作フェンダレスステー作成

貧欠カスタムwの続きです


初期自作フェンダレス化がこんなことになってしまったのでw
a0237349_18152527.jpg

また作ります!


ステー買えよ!

ってことなんですが、なんかもう注文するのも面倒なので
・・・・作るほうが面倒・・・・?




なのと、
a0237349_18171026.jpg

リアロングフェンダー!!!(ありがトンw)

やりかえるならコレを手に入れてから一緒にやってしまいたかったのですよ




イメージ↓
a0237349_18184461.jpg
a0237349_18185019.jpg

ええね~、シャープやね~ww
コレで泥はね少しマシになれば更にいいのだが




さて、どんな形にしようか?と
a0237349_1825867.jpg



取付位置とかフェンダーの形状見てたら
純正の部分を一部使った方がしっくりきそうだったので
a0237349_18281655.jpg

この部分を切り取ります・・・・またサンダー登場!


~脱線~

サンダー・・・・樹脂系のもの切るなら、砥石の刃よりダイヤモンド系の刃が良いです
チップソーもいいけど、下手すると流血になるのでご注意
上記の二つやったら、皮膚切っても焼き切れるって感じ?
まぁ、どっちにしても痛いですw
そして、樹脂系は切ると切りくずがめっちゃ熱い!!ですw





こんな感じで
a0237349_18384667.jpg


こう納まります
a0237349_1839931.jpg







では、ステーを作っていきます

1.5mmのアルミ板
位置を確認していきます
a0237349_1841582.jpg





曲げて行きます(既に曲がってますがw)
a0237349_1921446.jpg



こんな感じで
曲げない側を曲げたいところで固定し
a0237349_1934196.jpg


曲げたい所ギリギリにあて板をしハンマーで叩いていきます
a0237349_1945484.jpg



曲げ完了!
a0237349_1984498.jpg

微調整は『ふぬっ!』ってしたら・・・しなくても曲がりますw




取付位置確認しながら、形整えていきます
a0237349_1910066.jpg

a0237349_1910724.jpg

a0237349_19101240.jpg

a0237349_1912550.jpg





うむ!、いいんでない!!
強度はわかんないけど!
a0237349_19124978.jpg



後はテールの配線をつなげば終了!


・・・・・


・・・・・


・・・・・


・・・・・アレ?



ブレーキランプ付かないよ?

テールランプは付くのに?

アースなのか?




で、いらんことしてたらヒューズ飛んだww



メインヒューズ見たけどなんともなく
ってか、ヘッドライトついてるからメインじゃないよねw


ヒューズボックス・・・左シュラウドの中です
めっちゃ探しました・・・・w
a0237349_191719100.jpg



どっちにしても
ブレーキランプはつかないまま
電球替えても変化なく
一度付いたけど、また付かず・・・・・


アレか、ヤフオクで安く落札したからか?
安く落札したけど送料、手数料入れたら元値とかわらなかったからか!?






とりあえず、新しいテールランプを購入するまで
チビりんもkon兵衛に続いて中途半端放置決定です・・・


どーしよw


















にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
[PR]
by cibimidori | 2013-06-25 19:24 | KLX125(チビみどり) | Comments(10)

ソレは触れてはいけない領域

な、部分なんだけど~


あーーーー

うーーーーん、触りたくない・・・・




この前から中途半端にバラされたままの近藤さん・・・・いや、kon兵衛w
a0237349_10423565.jpg



雨だし、どうせこのままやったら土日晴れても仕事やしー(´3`)






キャブ・・・・・・

a0237349_10441296.jpg


ただキャブ完全にあけちゃうと、ガスケットが必要になっちゃうので
(そもそも、このキャブってなんのキャブだ? 専用?)




濃いとゆーことは
ガソリンが多いってことで

なので、手っ取り早く『一回、ニードルのピン位置変えて見れば?』と、たけちゃん

ならやってくれよ!




・・・・・・

自分でやりますよ、ハイ。






上の蓋を外すとこんなの出てきます、どににピントあってんだかw
a0237349_10572294.jpg

ワイヤー部分はさっきちょの丸い玉部分を抜いたら外れます
(んー、クラッチのワイヤーと外し方は同じ)


ニードルんw
a0237349_1111462.jpg

このクリップの位置を変えます

『クリップ小さいから飛んでいったら最後ね』ってゆわれたが
クリップを押さえてたMって形のヤツが飛んでったww

薄くしたい場合はこのクリップを上に
濃くしたい場合は逆に下げるとな!




a0237349_115125.jpg

M型(コレが吹っ飛んでいった)で押さえます



後はもとに戻します
で、前にやらかしたのがポッチリ
a0237349_1191688.jpg

ぜんぜん見えないが、、ポッチリが中の側面についてて
むりくり入れるとそのポッチリを削ってしまうとゆー恐ろしいことが!

まぁ、同じ失敗はやらないサ!


・・・・・

・・・・あれ、戻す向きあってたっけ?







まぁ、今度見よw

調子見ようにも雨降ってるから確かめられないしー(´3`)






とーゆー訳で
再び、ビミョーなカッコのまま放置される近藤さん
a0237349_11133374.jpg




まぁ、それにしてもつくづく
エンジン転がってるわ、タイヤ転がってるわ


なんかわからんパーツがわさわさあるわ・・・・・


女子力ゼロ!!






・・・・・
2006年版のツーマプで夏の計画考えよ
a0237349_11241849.jpg







にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
[PR]
by cibimidori | 2013-06-21 11:27 | kondy100 | Comments(4)

スタンプ再び!?

おニューで登場!
a0237349_18452620.jpg


しらとりで購入、でスタートw


期間は約3年~
長っ!

あ、橋杭岩も道の駅になってたw




この前のは、残すとこ淡路島だったはずなのだが・・・・

誰かさんが会社の旅行?の時に
回りやがりました!

淡路島でハンバーガー食べたかったのに・・・・


だがしかし!
なんか、7月に淡路島で
『みどりな奴らが集まってコーヒーを飲む会合』ってやつが
あるらしいのだが?

ハンバーガー・・・・(´ω`)

・・・・・

だぶん、行かないだろうねw

・・・行かないよ、ね?





ちなみに、今日も『うーみー!』ってゆったにもかかわらず

a0237349_7462653.jpg

山側やないか・・・

のどかです、梅雨やけど初夏w
a0237349_7465515.jpg




そして、『シグナスちゃんがいい!』ってゆったはずだけど

a0237349_7475573.jpg

ごっついヤツやん・・・


このバイク・・・・めっちゃ暑い!
熱量の多いバイクって暑いねー




もう一個道の駅によって(・・・・あいさい?w)
a0237349_7503223.jpg






うーみーwww
a0237349_7533612.jpg

なんだっけ?マーブルビーチ?

a0237349_754319.jpg

なんか水死体みたいな人が打ち上げられてますがw
こんなん体焼いたら、夜死ぬかとw

ヘンテコリンな病気(疾患発生率は1.68%やってサ)持ちなので
日焼けはNGなんですよ・・・・野外肉体労働者なのにw


遠めで見ればきれいに見えるが
実際にはめっちゃ汚い海です・・・・汚い




ちょっと横に移動して
隣の『りんくうパーク』に
a0237349_7572377.jpg

ラピートだったけ?w


この橋の向こうが関空
a0237349_7582178.jpg
a0237349_7582961.jpg

遠すぎてなんか良くわからん



なんかあるww
a0237349_759968.jpg


セクション!
a0237349_7593186.jpg


どのラインも登れる気はしないけどw

なんか内海みたいに造って
遊べるようにしてるんやけど・・・海水が汚い・・・ビミョー

もっと綺麗な海がいいです(´ω`;)




にゃんこと遊びつつ
a0237349_801630.jpg


a0237349_804421.jpg

シークルのバイク7をひやかしつつ
(kon兵衛のプラグ見るの忘れた・・・)





帰宅は、

阪神高速!
a0237349_813294.jpg


うーん、ここだけはシグナスちゃんでは不可能w


湾岸線は海側見てたら楽しいw

a0237349_821721.jpg

a0237349_822756.jpg

a0237349_823819.jpg

a0237349_824582.jpg

夜に走ったら工場のネオンキラキラなのねー
なんかFF7みたいな感じw


だけど、高速はアレだねー
つまんないねー

東大阪線に入った時点で
意識喪失してた私がゆーのもなんだが

気づいたら水走出口ってw
(『水走』・・・・読める?w)


よく落ちなかったもんだ!









そろそろ、爽やかフラットツーリングな時期・・・・かな?




にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
[PR]
by cibimidori | 2013-06-19 08:08 | お出かけ | Comments(0)

お巡りさんは大変ですね。

さっきコンビニに行ったら
たむろってるガキンチョりん達、なんか分からんスクーターとゼファーとなんか分からん親父なセダン

と音もなく入ってくるパトカー。


通報されたのねw


それ(パトカー)を見たガキンチョりんAが、
『オ、オレらのせい!?』
『でも、オレら溜まってるだけだし・・・や、ヤバいん?』

そう、君たちのせいw


だが、
反応が可愛いすぎるぞw(´▽`)





お巡りさんは通報があったら行かなきゃいけないからね〜





で、若かりし頃のたけちゃんの話・・・多分32、33年前wの話

モトクロスはしていたが原チャの免許しか持ってなかった少年たけちゃん

モッサーで公道フラフラ走ってるトコをお巡りさんに止められる

選択は→→→→→逃げるww

163号線をひたすら逃げる!

もちろん無線が飛ぶから、検問張られる
ソレさえも突破!
幾つかの検問を突破!
パトカーに追われながら163号線で上野まで逃走。

流石にヤバいと思った少年たけちゃんはバイクを隠し、歩行者のフリw

だけど、そんな時間に、
そんな場所を一人で歩いてたら、そりゃ怪しいわw

で、当たり前な補導。
警察署に連行。


こっからが怖かったらしいw

今まで追いかけてた警官が続々帰ってきて、帰ってくるなり怒声に次ぐ怒声w

『無線より速いと思ってんのかっ!!』




・・・・馬鹿だね、少年たけちゃん。




ちなみに罰則は

生駒のモトクロスコース(当時の)を、
モッサーに乗ったお巡りさんに追われながらのランニングw

いわゆる暴走族な奴ら達と楽しいランニング、お巡りさんに怒声を浴びせられながら(´▽`)ww



うん、馬鹿だねw
[PR]
by cibimidori | 2013-06-17 22:05 | 是と無い話 | Comments(2)

kon兵衛、ちょびっと整備

kon兵衛さんってば、外装ばらすのなんて楽チン!
a0237349_1844561.jpg

タンク、シート(?)部分とリアフェンダーの2ピース
ボルト4つで外装がすべて外れるなんて♪

でも、六角レンチはやめてほしいなぁ






・・・・・

a0237349_1849119.jpg

くもの巣はってるんですけどw

ファンネルの状態が見たかったので外してみる

a0237349_18504772.jpg


・・・・・なんか黒い

ファンネルのバイクなんて乗ったことないから
ソレがどんな状態かわかんないけど

なんか黒い



交換せなアカンね・・・・タイチ行かねばー
めんどいー、近いけどめんどーい





次はリアブレーキ
フルードの交換はいつもの地道な作業で、
閉めて開けて閉めて・・・・いい加減注射器かなんか買うか

a0237349_1856736.jpg

a0237349_18561442.jpg

エアでたw
(コレやってる時、ものすごい睡魔に襲われたw)





んで、ブレーキのペダル調整が一番面倒だった!

a0237349_1901368.jpg

a0237349_1902427.jpg


ブレーキペダル(だっけ?)外さな
調整が出来ないみたいで
何故かブレーキペダルを止めてるボルトが13・・・・

13ってめずらしくないかい? 純正?
仕事柄13は普通に持ってるけど・・・
14使ってなめかけた!



調整は終わったけど
少しきつくしすぎたかもー
ちょっと踏んだらロックしそうな感じが

んー、リアロックしたらやばいか?



後はプラグ交換・・・・やっぱりタイチ行かねば・・・・(-ωー)










にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
[PR]
by cibimidori | 2013-06-07 19:11 | kondy100 | Comments(4)

kon兵衛で遊ぼう!

やっとこKondyの始動です!


昼からトコトコいつもの山方面へ



a0237349_1712396.jpg

kon兵衛とチビりん@吉牛
マイバイクが2台・・・何故だ!? 


R163の清滝峠の坂は何とか上がりきれました
とゆーより、めっちゃ遅い車が前にいたw

60キロ順行くらいならなんとかなりそうな感じ



いつもの山に行く前に寄り道して
この間も行った遠足の場所近辺に


kon兵衛で遊ぶヤツ
a0237349_17442288.jpg

バイクが60何キロしかないとゆーのに
80キロオーバーが乗るのはどーなのかと?
リアフェンダーがタイヤとひっついとるよ・・・
a0237349_17451517.jpg

腕筋・・・・きsy・・(T_T)



人のバイクで遊び倒す!
a0237349_174998.jpg

a0237349_175118100.jpg

SY250Fの方がもっと遊べると思うのだよ?
TYS手放さなきゃよかったのにw




ぼちぼち移動~
a0237349_1753665.jpg

a0237349_17531326.jpg

新緑な林道w


なんか発見!
a0237349_1754157.jpg

a0237349_17544346.jpg

ミツバチの巣箱・・・最初見たとき『あ、なんかヤバイ箱ちゃうん!?』とか思った
・・・・ヤバイ箱ってなんだ?



堆肥臭い道(w)を抜けコンビニにて休憩~
a0237349_1815558.jpg

おんなじ様な車格だけど
重さは倍近くもあんのね




いつもの山に行って
溝の方から入ろうとしたのだけど
kon兵衛なんだか調子がいまいち・・・
さっきの場所でもトラブルが

どうも直ぐにかぶっちゃうような?
エンストからのキックではエンジンがかからない
押し掛けしなければダメな感じ?
この状況では『いわゆる』場所には、よー入っていけません(T_T)

ちなみに、初めて押し掛けしましたw
緩やかな下りでダッシュ!
下りきったので戻って、またダッシュ!
5回くらいで何とかかかった!

これ、こんだけ軽いバイクやからできるけど
やっぱりDトラさんやったら、死ねると思うww



なので、フラットなトコを流します
a0237349_18132880.jpg

フラットw


ここは某坂を避ける為のエスケープルート(負け犬ルート!)
a0237349_18144638.jpg

トンネルが良い感じww

わざわざkon兵衛置いて見た!
a0237349_18153234.jpg





人のバイクで遊び倒す、再び!
a0237349_18175576.jpg
a0237349_1818175.jpg

トンネルの先で走り回ってたヤツ
全開でぶん回せて楽しいらしい




某公園でまた休憩w
a0237349_182025100.jpg

今日はのんびりトコトコ



ココから竹林迷路に迷い込む
a0237349_18221033.jpg
a0237349_18221913.jpg

スタンディングのままだとカメラが撮れない!

竹林の中に池出現!
どこだ、ここ?
a0237349_18325218.jpg
a0237349_18325841.jpg


また竹林迷路に迷い込んで(←前にシグナスでしらみつぶしに偵察したらしいw)
超フラットダート?
a0237349_183534100.jpg

チビりんに乗ったヤツは全開で消えた・・・w



いい感じの電車の高架下、ちょうど電車!
a0237349_18371475.jpg


a0237349_18374575.jpg





最後にもう一本も迷い込むも・・・やっぱりエンストw
a0237349_18401251.jpg


鉄塔の下からのアングルが好きw
a0237349_15124073.jpg
a0237349_1512539.jpg


シングルトラックな林道での押しがけは
ムーリーなのでチビりんと替えっこ



a0237349_15144543.jpg

シートが吹っ飛んだので
シートないまま乗ってる図w(まぁシートあってもあんまし変わんないけど)
シフトチェンジを手で変えてたww



最後にガソリンスタンドに寄っってみた

kon兵衛なんと、リッター35くらい!!
満タンでも2リッターくらいしか入んないがw


そして、チビりんリッター32!!

・・・・
やっぱり重いのか!?



今日の総走行距離が100キロ未満
でも、こんだけの走行距離でも十分遊べるバイクってw





さて、kon兵衛さんですが・・・

やっぱりめっちゃ楽しいバイクやと思う!
本格的にトライアルやるわけではないので私にはこれ十分かと
kon兵衛もTYS同様パーツは入らないけどねw

とりあえずファンネルの状態とプラグとリアブレーキを
何とかすればよさそげ?(キャブは知らん!)
リアサスはパワークラフトさん近いから今度聞いてみようかな?


まぁ、これで何とか・・・あ、フロントサスもオイル漏れてたわw

・・・・

正立だしー、とりあえずココは放置でw
[PR]
by cibimidori | 2013-06-03 18:45 | ツーリング: その他 | Comments(8)


だんだんボロくなってゆくチビみどり(KLX125)と、新参XR230(名前はまだないw)と、不思議なバイクKon兵衛のブログw


by cibimidori

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30