<   2013年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

そぞろ歩き、桜

4/16~4/22までが今年の造幣局の通り抜け期間

行ったのは21日
期間中なのに・・・・なのに


a0237349_16275630.jpg

葉桜の通り抜け!
はたまた、新緑の通り抜けか!?



まあ、その前に
こーゆー催し物があるときには必ずある出店をぶらり
小腹もすいてたしー


通り抜けの場所は飲食禁止なので
きちゃない川を見ながらイモでもw
a0237349_1631451.jpg

大阪城も見える

京阪電車も(特急って2階あんのね!)
a0237349_16333552.jpg



なんかタグボートっぽいのも
a0237349_16335044.jpg



屋形船も・・・まだ、寒いけど
(この屋形船、毛馬の橋の横で見たことあるような?)
a0237349_1634344.jpg

おっちゃん、『おまけ、おまけ』ってめっちゃ沢山足してくれたから
イモなくならんしw





食べ終わって通り抜けへ

まだ咲いてるところもあって
でも咲いてるとこは人がわんさかいてw
a0237349_16362165.jpg

人の居らん方へ・・・桜少ない

a0237349_16371521.jpg


a0237349_16372390.jpg





その後もプラプラ~
切ない大道芸人ロッキーを眺めつつ
寒すぎてテンション下がりつつ
4月も後半なのにー

GWにはあったかくなるのかな?






さて、長々修理されていたコンディちゃんが完成!

ふふ~、初のトラタイヤマッシーン!!(ΦωΦ)


倉庫からチビりんとDトラさんがいる場所に移動
a0237349_16401477.jpg


うーん、相変わらずココだけ見ると
兄ちゃんのバイク置き場っぽいw



だがしかし!
完成したのは良いが、GWまでお休みなさそげ?
んでもって、GWは高速乗るのでDトラさん出動やから(今まで高速乗ったの3回しかないのw)
コンディーいつ乗るのサ!?



・・・・・

やっぱ、近所のコンビニか・・・
[PR]
by cibimidori | 2013-04-23 16:56 | お出かけ | Comments(6)

フロントフォークって

こんな感じなのね
正立フォークだけど

a0237349_11431371.jpg









a0237349_11432841.jpg

(この2番目の丸い筒・・・・あーまた名前忘れた、カラー?はTLMの)
a0237349_11433653.jpg


まぁ、マルゾッキ製やナンタラやカンタラやとかやったら知らんけど
Dトラさんも倒立やったけど、どうやったか忘れたから分かんない(ってか、そもそもバラしたっけ?)
こうやって画像に残すのって意味あるのね

関係ないけどナイトロンのサスってかっこいい・・・関係ないけど



チビりんも正立やから多分ほぼ同じでしょう

・・・・コレを見てたら
変な悪巧みがウズウズと


kondyのバネとチビりんのバネ
どっちが硬いやろ~、とか思ってしまう・・・困った



最近、付けたり外したりバラしたり壊したり
そんなんばっか
バイク乗ってない・・・・(-ω-)


えー加減乗らないとw

ってゆっても、まともに動くのはチビだけか・・・・




あ、そうだ!
フォークが曲がってたのかどうなのか、わかんないが
もうひとつの原因はコレか?

a0237349_122739.jpg


シールがまったく外れんよ?
[PR]
by cibimidori | 2013-04-15 12:03 | 是と無い話 | Comments(4)

今こんな感じ


a0237349_20262091.jpg



フロントフォークはTLM220のに付け替えました
それにともなって、フロントタイヤとフロントブレーキアッシーもTLMのに変更

TLMもハブとかアルミなんであんまし重さは変わんない?
ただkondyはチューブレス?(TLMはチューブ)

今どうしようかって思ってるのは
フロントフェンダー・・・ステーの穴があわなかった
TLMのは白やしなー
ステーだけ流用しようかなー



んで、問題点は
フォークの巾がkondyのが広いので5mmのカラーが必要なのと

一番問題かもしれないのは(たけちゃん的に、私的には『ふーん』w)
フロントフォークの長さが、ちとTLMのが短い
ので、フルボトムした時にフォークがいっちゃうんじゃなかろうかと

策としては
バネレートをあげるかプリをかける?

もともとkondyに入ってた、なんてゆーんだろ?
鉄の筒・・・・一番上にはいってるやつw
を、今入れて様子見中~(オイル抜いてるけどw)
まぁ、走ってみないとわかんないね




なので、パゲなヤツは重いから乗っちゃダメ!




にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
[PR]
by cibimidori | 2013-04-11 20:55 | kondy100 | Comments(7)

ぶらりと京都、桜とにゃんこ

困ったちゃんなkondy100はとりあえず置いといて


強風吹く中、昼飯食べに京都まで

バイクで横風って怖い・・・・
シグナスちゃんの後ろに乗ってるだけだが怖いって



結局、目当てのお昼食べに行くトコには間に合わずw

適当に入った和食屋さん
a0237349_16152662.jpg

おお!ブロガーみたい!

ここは中りでした、美味しかった~
たぶん円町の近くだったかと



ついでにレオタニモトへ行ってみた
なかなかアットホームな店
誰かわかんないオバちゃんに捕まって試乗会のチラシ渡されたw
それよか、ショップの林道ツーリングの方が気になるって


もう一ヶ所、1号名神近くのバイク屋さん冷やかしつつ

ぷらぷらとマクドでおやつタイム挟んで



ちょっと行きたかったトコに寄ってもらう

『背割堤』
a0237349_16234487.jpg

a0237349_1624744.jpg

a0237349_16313947.jpg

1.4キロにわたって桜が堤防沿いに咲く所
まぁ、もう葉桜になってるけどw
土曜日の強風で散っちゃいました・・・


だがしかし!
桜よりも気になるやつらが・・・・!

a0237349_16273251.jpg

にゃんこワラワラ~www

花見客からおこぼれもらってるのか丸々
ベッピンさんw
a0237349_16285183.jpg

a0237349_16293614.jpg



むふw
さわらしてくれたw
a0237349_1631875.jpg


警戒中w
a0237349_16315598.jpg


桜の木の上にも
a0237349_16325254.jpg



パゲなヤツが近づいてくるのが怖くて警戒中w
a0237349_16334019.jpg



桜よりもにゃんこに癒された~
花よりにゃんこww






で、困ったちゃんなkondyは
ぶっちゃけフロントフォークが曲がってます!
傷より大変なことにwww

てなことで、TLM(部品取りで丸々1台ある)から
フォークが移植できないか検討中~

ごっそり移植になるかも?

どーなる!? kondy!!





にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
[PR]
by cibimidori | 2013-04-09 16:43 | お出かけ | Comments(18)

いーやーーw

a0237349_1921418.jpg


ボロ携帯なので画像が大変ヒドいですがw


何やら問題発生!


なので当分デビューは先送り〜ww






うっふふーw
さて、どーしよーかね〜

・・・

ね〜?w
[PR]
by cibimidori | 2013-04-04 19:21 | 携帯より | Comments(7)

ボロいヌーマシーンw

ぬふw
とうとうやって来たw


知らない人の方が大半だと思われるバイク

デポ地で探すのに手間取って
『メーカーどこですかね?』って聞かれて
『あー・・・、多分わかんないかも』
で、メーカー言ったけど
やっぱりわかんなかったみたいで、何気に失笑された・・・
ってバイクw



もう、あれです
メーカーとかあえて言わない

まぁ、いわゆるトラ車です多分w
初心者入門トライアルマッシーン!
a0237349_18573764.jpg

トライアルをやる訳ではないけどね
あれは、無理だわ、うん。
たとえハイパーTをかぶっても無理だわw


足元に転がってるのはシート
マジックテープで車体に両面テープで付いてるんやけど
両面テープごとはずれたw


顔はXR100モタードの顔に替えられてるんかな?
結構マフラーうっさい、100cc。
TLMのキックは無理やったけど、こいつは何とかいけたw



むふwだんだん排気量が小さくなるーw



んーでもやっぱり、アクセルを回せないのね250では、ビビッてw
ここで、開けな!って時でも
ビビるから開けられない、で失速みたいな
CRM80とかKLX125とかの方がブンブン回せるから
ソレぐらいの排気量のパワーの方がいいのかも

まぁ、こやつで調子こいてふっ飛んだんやけどw






それにしても、カッコよくないw
手に入れても『カッケー!』感がまったくないww


むしろデポ地に大量に止まってたZ800が
カッコ良過ぎた・・・・マジでカッコ良かった!

あれ、いいねー
大型免許あったらアレが良いわー









さて、後はナンバー取らねば!





にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
[PR]
by cibimidori | 2013-04-03 19:22 | 是と無い話 | Comments(1)

こんな感じの話

こんな感じってどんな感じだ!?



・・・・

とりあえず『こんな感じ』は置いといてw




コンビニに行くのに
久しぶりにママチャリ乗ったのね
当たり前なんだけどチャリって漕がないといけない訳で
Uターンするのに何故か必死でグリップ回そうとしてたりしなかったりw
しかも、ママチャリで全力疾走したら
自分の足の回転で笑いそうになったわ・・・ハムスターか!




んで、エンジンの腰上だけでも開けようかと
ヘッドの12mmと格闘したら

a0237349_18513757.jpg

みごとに負けました

めちゃ固!
固着かなー?




あきらめて花見でも行こうかと
竜田川なんたら公園に行ったら
駐車場がわかんなかった(車ね)

ので、
何故か信貴山!
a0237349_18554740.jpg

別にタイガースファンではない!(オトンはファンだがw)


しかも、お店の人に聞いたら
桜はあんましメジャーじゃないようなw

信貴山はじめてきたんやけど
ここ、面白いねーw

a0237349_1994460.jpg

a0237349_1910788.jpg

a0237349_19102551.jpg

a0237349_19105281.jpg

a0237349_1913388.jpg

a0237349_1914337.jpg

なんかいろんなお堂ってゆーのかな
が、入り組んで建ってて迷路みたいになってるの


梅と桜
a0237349_191362.jpg


信貴山の頂上にある空鉢護法堂まで登る
最初だけやたら速い(ねーちゃんw)
a0237349_19164253.jpg


ずんずん登る
a0237349_1917949.jpg



なかなか楽しい
a0237349_1919451.jpg
a0237349_19195288.jpg


ココから更に奥之院ってトコがあるんやけど(更に約40分)
今回はパスです、はい。


桜も
a0237349_1923952.jpg
a0237349_19231475.jpg



信貴山・・・・結構好きだわこーゆートコw




そして、運送屋さんから連絡きたーーー!

バイクがデポ地についたみたいw
後は取りに行くだけー
むふふwww







って

こんな感じの話w










にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
[PR]
by cibimidori | 2013-04-02 19:30 | 是と無い話 | Comments(6)


だんだんボロくなってゆくチビみどり(KLX125)と、新参XR230(名前はまだないw)と、不思議なバイクKon兵衛のブログw


by cibimidori

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30