<   2013年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ちょっと試してみたくて

その為に、チビりんのパーツを外します
a0237349_15411385.jpg

最近付けたり外したりばかりしてるような・・・



昨日外した内のコレ↓
a0237349_1542392.jpg


夜にチビについてるリアサス眺めてみたら
もしかして付くんじゃない!?
ってことで





うん、まぁ、ほら、ね

もしかして、もしかしてで・・・・



a0237349_15471338.jpg

ロッカーアームってゆーの?
あの三つ又を外さずにリアサス引き抜こうとしたけどダメやった
Dトラさんはそのままリンクだけ外したら
引き抜けたと思うんやけど





あぁ、そうそう!
もしかしてで、ダメでしたw

a0237349_1549353.jpg
a0237349_1549962.jpg

チビりんに付いた状態で並べてみても
自由長で見てみな、そりゃアカンわなw

こんだけ短かったら無理よねー
うん、無理よねー・・・・(-ω-)ザンネンデスネ


バネバネでなくて
ダンパーを感じれるサスがほしい(-ω-)





ついでに
たけちゃんのKDXと
a0237349_15581729.jpg

昔のにほいを感じるバイクの方が
ツヤツヤとは!

なんてこったい!







にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
[PR]
by cibimidori | 2013-03-26 16:03 | KLX125(チビみどり) | Comments(2)

バイク解体作業

ふふふ、ちょっと楽しい解体作業♪
組立直さないでいいので、更に楽しい解体作業♪


暴れ号の最後の姿・・・・
a0237349_17362083.jpg







ガワとかは、まぁ慣れてるのでパッパと
ただタンクの中のガソリンはそのままw
a0237349_17475516.jpg




こうやって見たら構造ようわかるよね~
a0237349_17503686.jpg

タンクからガソリンがキャブに行って、キャブが空気と混合して
エンジンに入ってく・・・・エンジン内は・・・・?




せっかく団長様が作ってくれた配線達
a0237349_17545233.jpg




エアクリ開けたら、ビニテが入ってた・・・!
いつからだ!?
a0237349_17554386.jpg




神の領域キャブ!!
a0237349_17565737.jpg


CRM50キャブと並べてみた
a0237349_17585556.jpg


ちなみに暴れ号についてたのはKDX220SRのキャブ
80ccなのに220ccのキャブ・・・
なんなのでしょうね?
わかりません、神の領域だからw

んで、たけちゃんがKDX220SR乗ってるから、このキャブが欲しいと
そして『ばらさないで置いといて』と

チッ、キャブつぶしたこと知ってるから釘さされた!




間違い探しみたいなw
a0237349_183291.jpg

a0237349_1833429.jpg



80ccでもエンジンは重い!
a0237349_1841228.jpg

しかも、フレームから出すのに
知恵の輪みたいになってるし
チャンバーの付け根についてるエンジン側についてるやつ(何かわからんw)
はずさないとエンジン降りなかった
そういえば、前も同じことしてたわ・・・物忘れがね~w





ふふふ!
超軽量化!
但し、走るにはかなりな体力(人力)を消耗するだろうバイク!
a0237349_18103466.jpg

コレがしたかった為に、こんな順序で解体したのw




さぁ、残りもパッパと!

チェーンガイドげっとん!
a0237349_18121523.jpg




レンサルのハンドルげっとん!
しかも、今より約5センチアップの約3センチ前に移動スペーサー付き(めっそでw)
a0237349_1813548.jpg







全バラ終了~
a0237349_18144491.jpg



うーん、なんかいろんなワンオフパーツ満載やねー
とりあえず、こんだけ置いといて
a0237349_18163870.jpg


後は、バッカンに放棄されました・・・・




さて、今度時間が出来たら
エンジンばらしに着手!・・・・やけど
エンジンはたけちゃんに聞きながらやろw
構造知りたいしw






にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
[PR]
by cibimidori | 2013-03-25 18:28 | 是と無い話 | Comments(5)

フロントフォークの傷

うん、そのままの意味で
フロントフォーク(しかもインナーね)に傷が入ってると。


もちろん、Dトラさんでもチビりんでもなく
今、まさに購入しようとしているバイク!

ちゃんと事前に電話をくれて
書類と共に傷がわかる写真も送ってくてたのだけど





さて、
購入しますか?
購入しませんか?



シンキングターイム!


・・・・・




・・・・・











購入しますw




通りすがりのオサーン(以下、たけちゃん)は
電話時、しないってゆってたがw
多分、周りの人も『しない派』だろうなーww



でもさー
写真見る限り、ガリ傷だし
正立フォークやからダダ漏れはしないし
CRMの時の漏れてたけど治したし

・・・・・

・・・・ねw





まぁ、購入してから
最悪フォークばらして、せこせこ磨こうかとw
(金属リペアとかってどうなんやろ?)




・・・・
なんだろー
もう、少々ボロかろうが汚かろうが
エンジンに異常がなければ、全然いけるやん!ってw


更にゆーならば
付いてるべきものがついてなかったり
逆に手作り感満載なものが付いてたり
何かがブラブラしてたりしても
何にも思わなくなってしまった・・・


どこへ向かうのか!?
マイバイクライフw









にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村




うーん、4月頃にはニューバイクが
はるばる北海道よりやってくるかもーw



あー、暴れ号バラさにゃ・・・・

んー、フロントフォークのシール類って手に入るの?


すごい!!
近藤さんからちゃんとメール来た!
(近藤さんはこのバイク作った人ねw)
シールは古いRM125のらしい・・・・・・古いw
ダストシールは調査中w

[PR]
by cibimidori | 2013-03-22 19:42 | 是と無い話 | Comments(8)

あれ!?モーサイ行くんじゃないの?

なぜかツーリングw


しかも予定は
『どこ行く~?』 『うーみー!』のみ

山も好きだが、海・・水のあるトコが好きみたいなのよン

・・・・

・・・

河童!?
泳ぎ上手じゃないけどw




前からちょっと行ってみたかったとこへ


中環をてってけと和歌山方面に

いやー、おまわりさん多っ!

三車線の真ん中走ってたら
一番右車線を、白いワンボックスがバビューンと
その後ろを黒っぽいセダンがバビューンと

みんな、暴走するなーって思ってたら
黒っぽいセダンの上に謎の物体が!?

アレだね、気づかないよね~やっぱりw
ってか、そのセダンをすり抜けてきたワケなのだが・・・・ねw

他に白いバイクな方に捕まってるの2回見たよ
春のカツア・・・交通安全週間ってまだだよね?



和歌山に入るのに、鍋谷か蔵王と聞かれて、61号!と
61号って・・・鍋谷?蔵王?、ぜんぜん関係ない?
覚える気ぜんぜんなし!


外環から61号に向かうまでの
関西サイクルスポーツセンターを過ぎた先にあるたて溝が入った区間が
無理!!
なんだか無理!!
この新品ばり山のタイヤではさらに無理!!!
下りカーブやしー
縁石とたて溝がない30~40センチの部分を
ちんたらちんたら・・・
たて溝も減速帯(オレンジの帯?)も余計危ないわ!


しばし休憩・・・
a0237349_9195930.jpg

ボロ、チビコンビw
絶対、すり抜けするからチビで(うん、案の定ですよ・・・)

水遊び出来そう・・・って話したら
夏場はヒドイことになるそうなw
a0237349_924076.jpg

でも、水綺麗そう
夏場はみたらい渓谷の川行こう!



61号ちんたら~
a0237349_9255630.jpg



なんたらは高いトコが好き!
a0237349_9265674.jpg



ここら辺に咲いてる梅は行く末は梅干?
a0237349_9284572.jpg






広域農道をバビューと気持ちよく走って
なんか適当に走ってw
まずはここ
a0237349_931018.jpg

かたお・・・・とこなみ?(ぐぐった!かたおなみ!)

a0237349_9343276.jpg
a0237349_9343874.jpg

向こうに見えるのが紀井見寺紀三井寺(←訂正w)


なんかたそがれてる風なパゲが・・・
a0237349_9372536.jpg


   若の浦に 潮満ち来れば

    潟を無み

     葦辺をさして 鶴鳴き渡る



by山部赤人みたくなってるのか!?

真ん中の文が『かたおなみ』やね、字がちゃうけど




次に来たのが、雑賀の浦
a0237349_9455552.jpg




   紀の国の 雑賀の浦に

   出て見れば

   海人の燈火 波の間ゆ見ゆ



by藤原卿・・・・・・・・誰?

海際の崖をよじ登り、なんたらは高いトコが好きw
a0237349_948691.jpg

行きたかったトコと違ってたことに驚く


でも、散策~
a0237349_9502434.jpg


火曜サスペンスで出てきそうな
a0237349_9521894.jpg


ここら辺で警察と犯人がやり取りして、さっきの崖へって感じでw
a0237349_954021.jpg


で、犯人↓
a0237349_9542471.jpg

何がしたかったのだよ?w





場所が違ってたので移動~

なんか日本のイタリア?っぽかったので(うーん、意味わかるか?)
a0237349_9583781.jpg




行きたかったのはこの先
a0237349_959297.jpg

堤防よじ登って行こうとしたら
地元のじいちゃんにビミョーにたしなめられたが
最後は『まぁ、気をつけて』ってゆわれた・・・なんか人が亡くなってるらしいよ


巨大なナメク・・・・アメフラシw
a0237349_101339.jpg




うーんw
a0237349_1022235.jpg

a0237349_102474.jpg

H氏やっぱり下からもいけなかったよ
海の中に一回入らないと隣の崖にはいけなそうだよ?
洞窟までいけなかった・・・



気を取り直して階段を上がる・・・
a0237349_1061928.jpg

・・・・やっぱりお金取られたw
二人で300円やけど


取られたなら灯台も満喫!
a0237349_1074066.jpg



向こうに見えるのが番所の鼻
a0237349_108169.jpg
a0237349_108767.jpg

人が歩いてるのみたら意外と小さい感じなのね



バイクに戻って
a0237349_1010761.jpg



何がやりたいかわかんない人のわかんない行為をみてw
いや、わかるけどw
SYでやれば!と
a0237349_10265390.jpg





あとは、バビューっと大阪に
26号のバイパスは通れないので
下道トコトコ・・・26号ってみさき公園まで渋滞すごいねー
バイクでよかったw








にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
[PR]
by cibimidori | 2013-03-18 10:37 | ツーリング:KLX125 | Comments(11)

葛藤

ふと、思いついてグーバイクで検索したら

見つけてしまった・・・



もう生産していないビミョーなバイク
100ccで某125Fより更に非力そうなバイク
兵〇ンで吹っ飛んで靭帯損傷(レベル2近く)にさせられたバイク
つーか、メーカーどこよ?ってレベルなバイク(日本?スペイン?)


うわー、どーしよー
うあー








って、無料見積もり出しちゃったよw
葛藤してねーww




車種だしたら絶対
『(ソレは)ないわーw』ってゆわれるから書かない!
まだ手に入れるか、わからんし


あー、ア〇ベーさんから買っとけば良かった・・・





でも、増車したらバイク4台になっちゃう!?
しかも全部オフ車w
どんだけやねんってww




暴れ号手放すか・・・



いる人いたら、ただで譲りますよ
いらんからw(ごめん!暴れさんw)

CRM80とゆー名のなんかわからんバイク

一応、公道走行可能、書類付き(爆音やからお勧めしない)
保安部品は団長様に配線造ってもらったのでビミョーについてる(発電量ふやさな無理、ヘッドライトなし)
車格はCRM80よりかCRに近いかな?チビりんより足付かないw
CRM80とCR80(85?)、125とKX80(85?)を足して3で割った感じ
ああ、忘れてた混合ね40:1やったかな?





まぁ、いわゆるビミョーなバイクw
知り合いにあげるってゆったら
『ソレは・・・いらないw』ってゆわれたバイクw








あと、コレ欲しい・・・・w

KTM125EXC SIXDAYS
a0237349_10412976.jpg

画像は250みたい





ああ、メチャかっこええーw


走ると汚れるから、ガレージで眺めるだけとか
なんか磨いて盆栽しそうw



それ以前に、自分にはオーバースペックですわンw









なんか兵〇ン行きたくなった・・・・

行きたいぞー、行きたいったら行きたいぞー!
つーれーてーけーw

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村


そう!
花粉症はばっちこいです!

お尻だせて、注射も怖くない人は
いってみてはいかがですか?
効くかどうかは知らんけどw
(あんだけ人が多いってことは効くんでしょ、多分)
[PR]
by cibimidori | 2013-03-11 11:07 | 是と無い話 | Comments(21)

春が来た!花粉も来た・・・!

ご多分にもれず花粉症ですw


去年は大丈夫やったのに今年はひどい!
鼻の周りがすりむけてきた・・・




なので、ちょっと『お尻に注射』しに京都までw



あ!
京都と言えば、前の前の記事だっけ?
大谷さんは東本願寺やなくて西本願寺やん!

・・・・・まぁ、それだけw






今回は長岡京市・・・向日市か?
結構有名?ア〇ワ医院まで


・・・・めっちゃ人多かった
みんな、『お尻に注射』されに来たのねw


花粉はこれで大丈夫ってことで




ふらりと寄り道しながら帰ります



長岡天満宮
a0237349_15511979.jpg



桜はまだまだ
a0237349_155139100.jpg



これは・・・・ブラックスワン!?
なんだかビミョーに近寄ってきたw
a0237349_15523181.jpg



境内散歩
a0237349_15532452.jpg
a0237349_15532911.jpg
a0237349_15533464.jpg



こじんまりとした梅林があるんやけど
まだもう少し先かな~
a0237349_15545115.jpg

a0237349_15561853.jpg




チャリに紛れ込めそうで、ビミョーなところのチビりんの元へ
a0237349_15583299.jpg


いやー、チビりんめっちゃ調子よいわ~
なんかフットワークが軽いような?
タイヤがタイヤやからゴツゴツ感はかなりあるけど・・・

ゴツゴツありすぎて、ブレーキしても止まらんけど?
コワいんですけど?
ww


 
急ブレーキ厳禁のまま

R171に出ても楽しかないので
西向きに走ってたらどっか出るでしょっと
R171と平行しながら山側を適当にw

a0237349_1651956.jpg

名神とJRより山側をタッタか



でも大山崎で下ろされた・・・ッチ
a0237349_167399.jpg



なんか発見w
a0237349_1675282.jpg


サントリー♪
a0237349_1685290.jpg


a0237349_16131976.jpg

で、この鉄の塊は何?


『山崎』・・・ウィスキーでオッケ?

昔、サバゲで知り合いが『気付け』ってもってきたのを
ビミョーにもろたけど

・・・・

・・・・

これは、おいしいの?

わからん・・・ホンマにわからん

まぁ、どのアルコール飲んでもおいしいと思わないけどw
むしろ飲めないしww
緑茶が良いです、ハイ



がんばって171に出ないように走ってたけど
上牧で出てしまった・・・
うーん、予定ではイオンの方まで行きたかったのに


仕方ないので、井尻から堤防へ出て帰宅~




そー言えば、病院で一応ひとりずつ
先生が簡単な問診をするんやけど

看護婦さんに呼ばれて、挨拶して席に座って
先生がカルテの名前見て・・・・

『ああ!女性か!?』って



・・・・・って!




確かにまた髪切ったけどさ


・・・・・




もういいさ・・・(´;ω;`)


実の姉にも性別不明ってゆわれたさ(´;ω;`)




にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
[PR]
by cibimidori | 2013-03-08 17:43 | 是と無い話 | Comments(0)

ちょっ、マジか!?と思った整備

月末の怒涛の肉体労働10日間で
痩せるわけでもなく
なんか変なトコに筋肉がついた・・・
a0237349_16284616.jpg

女子として
どーよ、それって?

大体、何筋なのだよ!パゲなやつ!?







さて、やっとお休みが出来たので
この前の続き・・・パンク修理じゃないよ



リアのタイヤ交換ついでにスプロケ交換のついでに
ショックとリンク周りのグリスアップね





今回はメンテスタンドが戻ってきた!
a0237349_16325181.jpg

某エンデューロのレースの
最後のくじ引きで当てたやつw






さくっとチェーンとタイヤ外して
スプロケ・・・・
a0237349_16345940.jpg

うん、やっぱりビミョーになめてるね

Dトラさんはペッタンコのビスな訳で
六角レンチを用意したんやけど
チビは普通のビス・・・・

これさ、出っぱってたらいけなくないのかね~?
いろんなものにヒットするような気がするんやけど・・・







んで、リアタイヤ交換の為にタイヤ外したら
さびてーら
a0237349_16404462.jpg

ぐるっとさびてた
さすが鉄リム!重いし!
とりあえずペーパーだけかけといた


タイヤ交換は、もう
『ふぬっ!!』と終わったので・・・多分
明日になって空気抜けてなかったらオッケ!





スプロケもゆーほどでもないのかな
a0237349_1645649.jpg

リアだけ買ったと思ったら
フロントも着いてたから、両方とも交換

そして、やっと念願のビートストッパーもつけれたw
a0237349_16465650.jpg

(あー、これタイヤまだ付いてないや)




フロントも
a0237349_1647305.jpg


フロントスプロケカバーってゆーの?
を、止めてるビスが曲がってた・・・!?
a0237349_16503584.jpg

真っ直ぐに戻そうとがんばったけど
無理やったので、とりあえずそのままw







さて、あんまし触りたくないので
ウダウダしてたけど
やらなきゃいけないのでリンクを触る
a0237349_16544552.jpg

嫌いなのよ・・・ごちゃごちゃしてて
Dトラさんのも一回しかやってないわ・・・



外す
a0237349_16562071.jpg


外す
a0237349_165627100.jpg


外す
a0237349_16563994.jpg



うん、すごいねー
ほとんどベアリングはいってないねー
しかも、オイルっけぜんぜんないねー
やばくね?



コレ、リンクの根元のトコのシャフト?ボルト?(手が汚いのはカンベンw)
a0237349_16591469.jpg

すれてるねー

グリスつけて戻したら、めっさ滑らかになったw
a0237349_1714979.jpg




変なプレイ中のチビりんw
a0237349_176321.jpg

スイングアーム下がり留めね


ショックとリンクも着けて行きます
a0237349_1764588.jpg





・・・・




・・・・




わかる人にはすぐわかる!





はい、組み間違えですねw
何個か前の画像見たらわかる・・・・か?



Dトラさん時も組みかたわかんなくなったから
画像にとっておいたにもかかわらず
やっぱり間違えた・・・やっぱ苦手や~ん(´д`)



これで、正解?
a0237349_1711075.jpg

動いてるから正解?
わからん・・・





後は新しいチェーンをば
a0237349_17122414.jpg

サンダーねw





んでもって終了~
a0237349_17132523.jpg




ちょっと、走って
いろんなトコ確認しようと思ったら
雨が降ってきたし・・・・


何だかんだで5時間くらいかかってるし・・・・


もう、めんどいし・・・・




なので、以上!











あ、規定トルクとか教えてれた方ありがとうございます。
肝心なトコはトルクレンチが入らず手トルクレンチになりましたが・・・まぁw



にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
[PR]
by cibimidori | 2013-03-01 17:25 | KLX125(チビみどり) | Comments(6)


だんだんボロくなってゆくチビみどり(KLX125)と、新参XR230(名前はまだないw)と、不思議なバイクKon兵衛のブログw


by cibimidori

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31