<   2013年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今日は何の日w

洗車の日です・・・意味はないですw

そして小雪も舞ってますw



なんもこんな日にって思ったけど
日曜日に走りに行って、今日金曜日・・・・・w




a0237349_18302440.jpg



・・・・・

・・・・



・・・・・・2台・・・・・


2台です、もちろん

それについては語りたいことがあるが
今は語らないさ!!





・・・・・さて、洗車w
a0237349_1834747.jpg


Dトラさん完全に倒すと起こすのめんどそうやったので
ビミョーな倒し方w
≪私信≫シフトペダルの先やっぱりモゲタね!チェンジ怖いわ!



チビりんはいつものごとく倒しちゃいました

いつものことなので画像もなしw







キックでエンジン掛けることが出来なかったwTLM220と
チビりんKLX125を並べてみた
a0237349_1846212.jpg

a0237349_18462884.jpg


チビりんがでかいのか、TLMが小さいのか


・・・昔のにほいを感じるバイクw







やらなきゃいけないコトの為のパーツとか
まだ買いにいけないので、出来ることから・・・





ビニテ巻きなおし!
a0237349_18483317.jpg




以上!!











あ、そうそう

こんなビミョーなブログを見てくれてはって
オフロードに興味がある、林道走りたいとかおもってはる女性の方
近くやったら一緒に走りませんか?
ご一報ください、・・・・・一応、私も女性なのでw




ってか、見てる人いてるのか!?ww




にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
[PR]
by cibimidori | 2013-01-18 18:59 | 是と無い話 | Comments(5)

やらなきゃいけないコト(自分メモ)

なんだか、チビりんのやらなきゃいけない項目が
増えてきた・・・・ので、整理


 ・シフトペダルとブレーキペダルの予備確保
 
 ・ミラーを可倒式に交換
 
 ・タイヤ前後交換
  (何でフロントも同じく減ってんだろ?)

 ・チェーン交換、出来ればチェーンガイドを何とかしたいが・・・

 団長がゆってのはこれかな?  
a0237349_18444181.jpg


 ・リアスプロケ交換、とがってきた・・・
  (うーん、何丁かあげたほうが良いのか?)

 ・後、そろそろリンクもグリスアップしたいなぁ
 
 ・シュラウド割れてきたから新しいの欲しいなー
 
 ・ツアークロスのどっかやったバイザー欲しいなー

 ・新しいグローブ欲しいなー


・・・・・

途中から欲望がw

 


まぁ、何より



洗車しなきゃねー・・・・・




はふぅ・・・(´д`)




にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村










 



 
[PR]
by cibimidori | 2013-01-17 18:59 | KLX125(チビみどり) | Comments(7)

バイクは過酷なものなんですね・・・

某場所のキングwを案内する為に
いつもの山へ

が!

ひどい目にあったのは『私だけか!?』とゆー・・・・ねぇw



集合場所のセブンイレブンは
オンロードバイク集団、ロードレーサー集団、オフロード集団が
なんだか沢山・・・集合場所みんなここなのよねw


あれ?見知った方々がw
a0237349_9583921.jpg





んで、ここですごい偶然!


元マイバイクでパゲなヤツの元に渡ったCRM

去年の12月に買取業者が家に来て
『乗らないなら欲しい』ってことで
売っちゃったCRM




が、



a0237349_103383.jpg

いてたwww

年末にヤフオクで購入しはったらしいw

なんかビミョーにきれいになってたw
(もし、ここ見てることがあったなら、ホンマにパーツ譲りますよ?)





さて、いつもの山のいつもと違う場所

下りは嫌い・・・
a0237349_101183.jpg



景色いーねーw(画像がショボイ・・・)
a0237349_10114176.jpg


下り・・・・へっぴり腰・・・
a0237349_10222343.jpg





移動して
a0237349_10164054.jpg





また違う場所
a0237349_10175111.jpg

松茸の時期には入れなさそうw


谷に下りて
反対の斜面に上がらないといけないトコ

キングw
a0237349_1019514.jpg


さぁ、どうする?的なワタクシ・・・
a0237349_10143354.jpg

この後、バッターン倒して引きずった!
探せば動画見れるかもww


その先の広場
a0237349_10271391.jpg

そう!
今日はDトラさんとチビみどり2台とも出動!

ボロみどりがFフォークオーバーホール中なので

自分のバイクじゃないのに(まぁ同じバイクやけど)
よくこんな場所、普通に走れるわ
むしろ、乗りやすいとなw



舗装路に降りてきたら
おっちゃんとわんこw
a0237349_10323868.jpg

めっちゃ人懐っこかったけど猟犬(猟銃もあるでしょ)

林道でもがいてるときわんこのほえる声がしてるなーって思ってたら
なんか100キロ級の猪がいたらしい
7発撃ったけど逃げられたみたい・・・手負い・・・

まぁ、バイクの音がしたら猪も猟の人もわかるけど
無音やと怖いね~




林道から降りて来たら
チビりんのナンバーが進化!?
a0237349_10382912.jpg






この後、いつもの山のいつもの方へ


・・・いつもの・・・トコじゃないし

a0237349_10453030.jpg

バイクだけ股の下から吹っ飛んで
股間強打!!
男の人じゃないのでまだましw
だが、めちゃ痛かったw

 
ここのルートでコケ過ぎた・・・
キングにも待ってもらってるし・・・
a0237349_10461715.jpg



最後の最後で代走されて
展望台
a0237349_1048479.jpg

相変わらずいい景色


ナンバープレートちょびっと進化?
a0237349_10494262.jpg



再び山の中
a0237349_10523756.jpg



自分で乗ってる時と
違う動きなDトラさん・・・別もんじゃね?(´д`)
a0237349_10544594.jpg



こけるDトラ
a0237349_10561345.jpg



こけるキング
a0237349_11154687.jpg



相変わらずここの激下りがムーリー(´д`)
乗って降りれない・・・
a0237349_10573231.jpg

a0237349_10574167.jpg



この前失敗した登りを
キング一発で成功!
a0237349_1143585.jpg



もちろん!
チビりんは代走されました・・・
しかもデジカメの電池も切れました・・・


最後に一本走って終わりな時に
朝、コンビニにいた別のグループの人たちと遭遇
で、一緒にとw


走り終わって
朝のコンビニへ
a0237349_1163728.jpg

みんな年齢聞いたら若かった・・・
後からたまたま来たふたりも若かった・・・
なに?、22歳ってw

手前のKLX・・・林道3回目らしいよ
ナンバーぼろぼろw


チビりんのナンバーは最終進化w
a0237349_1110021.jpg

伸ばすと折れるからこのまま

あー、でもステー治さないとダメか・・・




お正月からの続くこーゆー系
アレです、
ちょっと疲れましたw(バイクも)


次はさわやか系でお願いしますw





にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
[PR]
by cibimidori | 2013-01-14 11:24 | ツーリング:KLX125 | Comments(4)

正月のお出かけ(山以外w)

2日、初詣は奈良公園へ
a0237349_17593334.jpg

シカとビミョーなあの方


ここ、なんかちょっと外国っぽい?
a0237349_1831765.jpg
a0237349_1832591.jpg
a0237349_1833483.jpg




春日大社に
a0237349_18101869.jpg


猿沢の池のトコの駐車場は遠いので
高畑町の交差点の横の駐車場へ
もちろんバイク可です、こーゆー時はシグナスのが速い!

・・・・寒いけどw



浮見堂
a0237349_18123420.jpg


シカさん
a0237349_1813915.jpg

a0237349_18131864.jpg

a0237349_18132566.jpg



ちなみにおみくじは『大吉』でしたw







5日は愛知県、豊川稲荷さんへ毎年恒例家族でw
a0237349_18444115.jpg


ご祈祷を待つ間、建物内をば
a0237349_18465772.jpg

a0237349_1847633.jpg

こーゆー建物の雰囲気は好きだな~
なんか出そうやけどw


出店にて、なんかかわいかったので
チョコバナナ
a0237349_18551259.jpg



そしておみくじは『小末吉』(?)でした・・・下がった・・・w






正月休み最終日は近場をふらふらと
a0237349_18563525.jpg


どーん!
a0237349_18571425.jpg


何気に新世界に来たのって初めてだったりする
通天閣も上がったことないしー


こーゆーのが大阪っぽい?
a0237349_18585097.jpg





夜は夜でにぎやかな!
a0237349_18591956.jpg

a0237349_18592764.jpg







なかなか有意義な正月休みでしたww
[PR]
by cibimidori | 2013-01-07 19:07 | お出かけ | Comments(3)

S団走り始め!

さて、正月3日は恒例のS団の走り始めw


SNSでも募集したけど集まったのは6人
んーでも、このくらいが丁度良い?w

いつもの道の駅に集合〜
だけど一番家の近い団長が一番遅刻!



そんで、今日集まった6人のうち3人がパゲヒゲ!
ちょっとオモロいww




今日はかなり寒いので水溜まりも凍る・・・(´Д`)
a0237349_21121460.jpg




山ん中に入るまでの
簡易舗装が凍結してて滑って怖いって・・・(´Д`)





へぼいからユルユルでお願いねってゆったのに
団長の案内するトコはビミョーだ・・・
a0237349_20575689.jpg
 

a0237349_2058247.jpg


いらんことしてハマルw
a0237349_20584668.jpg


川に落ちるw
a0237349_20592058.jpg





落ちてたWR-F以外のバイク、今日のメンバー(WR-F、XR、セロー、ボロみどり、チビみどり)
a0237349_210420.jpg






人と違うルート選んで・・・・
a0237349_2123721.jpg


こかす!
a0237349_2125453.jpg


ビートストッパーフロントにも2箇所入ってても
空気圧ゼロでは走りにくいと思うのですよ?








根っこステアーが越えられず
フロントがあがって投げ飛ばしたチビりん・・・

みんなで上げるw
a0237349_2151428.jpg




もうこの時点でドロリーナw
a0237349_218387.jpg







山の中での渋滞w
この先の登りで団長様のルート取りをみんなで見物中
a0237349_21103163.jpg



んで、登った後に
ほかの人の見物中w
a0237349_21111496.jpg






この先にあるきっつい登り待ちで
ひとりポツーン・・・
a0237349_2116777.jpg


a0237349_21161231.jpg




結局ここはパゲなヤツ(三人いるがw)代走される

・・・・が、

代走されるとゆーことは
歩いてここを登って行かなければならないってことで

a0237349_21181880.jpg

a0237349_21184640.jpg

ボロカメラの画像がきれい・・・


ここでかなり体力を消費して
この後の下りでさらに疲れて・・・下り怖い・・・


いつもの三叉路に下りてきたら
なんかバイクの音が・・・?
キング曰くたぶんミクシーの集まり?の人たちがワサワサと
三叉路でオフロードバイクが十数台集まったww

三叉路ってゆっても車一台分くらいの道幅やから
なんかすごかった!

さらに、何だろ?レンジローバー?見たいなのも着たから
バイク軍団がワラワラと散っていって見てて
ちょっと面白かったw


ここでSNSからもうひとり、外装おニューになったKLX(メーター一回り!?)
の人が増えて


フラットを流して最初の道の駅の前のコンビニへ

でも、フラットじゃないと思うんだけど・・・
最後のガレてーらで腕めっさ痛かったけど・・・



一年ぶりの団長のホームグランド
去年はチビりんのクラッチが逝ってしまったけど
今回はかなり満足w


めっちゃ楽しかった!!






a0237349_21373635.jpg

やっぱり山はいーねーw






にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
[PR]
by cibimidori | 2013-01-05 21:42 | ツーリング:KLX125 | Comments(13)

やっぱり洗わんとアカンよね・・・

寒い!
寒いけど洗車・・・


元旦、三日とお山で遊んだので

めっちゃドロリーナ!
a0237349_10484667.jpg


昨日はみんなへぼへぼになったので
洗車をあきらめたw



・・・・汚い
a0237349_10501311.jpg
a0237349_10502235.jpg

お目汚し失礼!




いつものごとく寝かせます
a0237349_1052013.jpg

気軽(?)に倒せるバイクって、ねw




片側から出てきた小枝やら枯葉
a0237349_10535827.jpg


反対側から出てきたのも
a0237349_1054794.jpg

アンダーガードがスコップみたいになって
いろんなものが入ってたw





とりあえずバイクの色っぽくなったので終了~
a0237349_10554787.jpg




シフトペダルを可倒式にしないと
そろそろペダルが金属疲労で折れそう・・・

あとチェーンガイドだっけ?もつけないとだめかな~
チェーン外れすぎだわ・・・




オフロードバイクだけど
なんちゃってオフロードバイクなチビりんなのでw









にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
[PR]
by cibimidori | 2013-01-04 11:11 | KLX125(チビみどり) | Comments(4)

元旦、走り始め!

あけてます、
おめでとうございますw


逃避したまま2012年が終わってしまって、
走り収めもできないままだったので
元旦からプチガッツリ!

でも寒いから昼からw(´▽`)





いつもの山です
a0237349_19165058.jpg



30日に降った雨のせいでちょっとヌタヌタ
ここはヌタると走りにくい!
a0237349_19175491.jpg

(でもまだまし、今日のほうがひどかったw)



パゲなヤツ・・・えーっと、今回からは『初心者31歳さん』って名前らしいw
がいてるので
いつもの山やけど、どこ走ってるのだか?
a0237349_19221467.jpg


a0237349_19221924.jpg




なんか気になってるルートがあったみたいでちょっと探索w
a0237349_19234542.jpg

ルートが把握できたらしい・・・・私にはさっぱり~?





元旦はいい天気で
a0237349_19254669.jpg



寒かった・・・(でも今日よりまし←しつこいw)
凍ってるw
a0237349_1926637.jpg







んで、初ゴケw
a0237349_19272896.jpg


さぁ、今年は何回コケるのか!?w







そして、移動して・・・

元旦から・・・




川突入!
a0237349_1930458.jpg



『足をつくとこを間違わなければ大丈夫w(笑顔)』

・・・・

冷たい・・・

冬なのに・・・

a0237349_19351850.jpg


a0237349_19354666.jpg


・・・・

全然関係ないけど
ゴーグル・・・ピンクとブルー・・・どーなのよ?





次はCRM80のテールランプを粉砕したあの坂


・・・めっちゃ手前で撃沈
a0237349_19415647.jpg



盗んだバイクで走り出す♪も、やっぱり撃沈
a0237349_1943759.jpg

a0237349_194316100.jpg

チビりん非力だね~






まだまだ行きます!
a0237349_19464375.jpg


a0237349_19465277.jpg


a0237349_19465619.jpg


ここ好きw
a0237349_19474290.jpg





『初心者31歳さん』wが(長Tに短パンってどうよ?)
ここを挑戦するも
a0237349_19495469.jpg


撃沈w
a0237349_19505397.jpg

a0237349_1951158.jpg

オフロードデビュー(?)したばっかりやから無理らしいw






後は溝の方を抜けて終了~

いや、久しぶりなガッツリは楽しかった!
やっぱ好きだわ、こーゆーのw






にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
[PR]
by cibimidori | 2013-01-03 20:07 | ツーリング:KLX125 | Comments(4)


だんだんボロくなってゆくチビみどり(KLX125)と、新参XR230(名前はまだないw)と、不思議なバイクKon兵衛のブログw


by cibimidori

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31