<   2012年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

バイクに乗れない時は・・・

a0237349_1813588.jpg



ユンボに乗る!(`ω´)





・・・・w



これね、トラックから降ろすとき

めっちゃ怖いのよ・・・



同意してくれる人はいるのだろか・・・(´ω`)?
[PR]
by cibimidori | 2012-09-24 18:01 | 携帯より | Comments(11)

いえ、決してブログ更新がめんど(ry

a0237349_1132426.jpg


『もう疲れたよ、パトラッシュ・・・
なんだか、とっても眠いんだ(´Д`)』



早く寝ろよとw
疲れてるのに、こんな時間にゴソゴソ片付け・・・してたら

脱線ww



ご当地キティ♪


淡路島×2
北海道×2
飛騨高山
静岡×2
岡山
岐阜×2
大分×2
信州×3
福井、新潟、丹波
出雲×2
広島、上高地(信州)
和歌山、上州
名古屋×3
島根×2
大阪、滋賀、愛媛
青森、富士山、秋田



統計ってみた!






・・・
早く寝ろよ・・・
[PR]
by cibimidori | 2012-09-23 01:13 | 携帯より | Comments(2)

スタンプラリー和歌山編終了!

今回はひらたすら走るオンロードツー・・・byチビみどりん

Dトラさんは自賠責がきれてましたw



和歌山の残りの道の駅を制覇するべく
5時半出発=3


a0237349_1636458.jpg

夜明けなんだけど少し曇り気味
和歌山にツーリングに行くには合羽必須!


河内長野あたりで晴れてきた
a0237349_16401123.jpg



五条に向かうのに310号を通るんやけど
相変わらずこの道が苦手だ・・・・

DトラさんがまだDトラだった頃(意味わかんないw)
左右のコーナリングの差が
タイヤを見たら笑えるぐらいあったんですよ・・・・右が苦手だ・・・





ではでは、一番最初の道の駅『ほんぐう』を目指します


いつものw ここはもう行ったのでスルー
a0237349_16452128.jpg



現役で使ってるのかな?
a0237349_1646104.jpg
a0237349_16461655.jpg



うーんw
a0237349_16465320.jpg



滝・・・あの看板だか、なんかわかんないもん・・・・邪魔
a0237349_1653255.jpg




ちびっと寄り道したりしたけど9時前には着いたかな
写真ないが『奥熊野古道ほんぐう』着

なぜかチョウチョにひっつかれるチビみどりw
a0237349_16503810.jpg

・・・・カエルにも(´・ω・`)
a0237349_16505467.jpg

これね、白しかなくて自分で緑に自家塗装したカエルん
・・・・ちょっと変な色なのサ(´・ω・`)



続いて~
『熊野古道・中辺路』
a0237349_16585355.jpg

急ぐのでちゃっちゃと行ってますw




次の道の駅に行くのに
ショートカットしようと向かった道が
a0237349_1705677.jpg

林道じゃないよ
ちゃんとした和歌山県道216号(帰って調べたら立派な険道指定やったw)

ちょっとゴニョゴニョして入ったけどw
この216号はすごいね~シグナスなヤツがビミョーに嫌がったww

うーん、オフ車ならどーだろ?
スピードは出せないけど・・・・うーん別に・・・
車はムリじゃないかな!ジムニーしか!
(・・・・現状ではジムニーも入れないけど・・・ゴニョゴニョw)


a0237349_1773975.jpg

枯葉の層と土砂の層にまざって
こぶしサイズからソフトボールくらいの礫のコラボ
さすが和歌山三桁県道!




次に着たのが『紀州備長炭記念公園』
a0237349_17125771.jpg


・・・
ガラーンw
a0237349_17132935.jpg

開いてないかと思った
記念館のおじさんと少しお話してたら(暇やったのか?w)
観光バスとバイクの人達が来た・・・・よかった~(?)



移動~
a0237349_17164739.jpg




駆け足で行きますw

『水の郷日高川 龍游』
a0237349_17185875.jpg





『みなべうめ振興館』
梅干買ったのに写真撮るの忘れた・・・・
とりあえず梅畑w
a0237349_1720505.jpg





『San Pin 中津』
a0237349_172292.jpg

みなべからここに来るまでに少し雨に打たれたけど
おおむね雨から逃げながら走れたよw




『しらまの里』
a0237349_1724276.jpg





移動~
a0237349_17303272.jpg






『明恵ふるさと館』
a0237349_17244665.jpg

焼き鳥食べれなかった・・・・





『あらぎの里』
a0237349_17252271.jpg

ここはちゃんと寄った
あらぎ島
a0237349_17255518.jpg

思ったより遠いトコから見るんやね~
稲刈りはまだ先でした





そして最後の
『しみず』
a0237349_17272926.jpg



結局今回の道の駅ではご当地ソフトが食べれなかった・・・・
『しみず』の自動販売機でアイスたべました(´・ω・`)




後はR480を通って帰宅です
a0237349_17413338.jpg
a0237349_17413829.jpg

気温低い!
a0237349_17414286.jpg






道の駅10コまわって約450キロ・・・・
お尻が割れました・・・w


これにて和歌山スタンプコンプリート!










にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
[PR]
by cibimidori | 2012-09-10 18:13 | ツーリング:KLX125 | Comments(8)

たちゴケな話

たちゴケ・・・・それはこっぱずかしもの・・・

周りに知り合いがいたら笑って
適当にながせるんだけど
ひとりだと・・・ねw


まぁ、よーするにたちゴケしたんですよ!


火曜日の夜に
歯医者さんにいった帰り・・・


=脱線=
歯医者さんって別に痛くも怖くもないんですが
今回は『自分の顔(口)ってこんなに伸びるもんなんだ~』って
感心するぐらい口ひっぱられた
・・・めっちゃおもろい顔やったんやろなぁw




で、帰りに家の近くのセブンイレブンによったんだけど

ワタクシ、バイク降りる時スタンドと反対側に降りるくせがあるんですが
(Dトラさんをローダウンしてたときのなごり)
バイクも一緒に右に傾いてきちゃったのですよ・・・



途中まで支えようと思ったんやけど
『もう、重たいからええわ・・・』ってw




横たわるチビみどり・・・



そう!
Dトラさんでなく
チビみどり!



『・・・・、がんばれ』とか残念そうにゆわない(パゲなやつ!)


しかも、なんかまわりにたむろってた人とかいたし・・・orz


こう、平静を装って
コンビニにはいって買い物して
立ち去ったわけなんです


コケることなんて
オフ車ではへとも思わないし
しょっちゅうコケてたので
別に『あーハズッ!』って思っただけで自分の中では終了してたんだけど







今日、木曜日
朝に昼飯買いにそのコンビニによったんですよ
私はトラックの中で待ってたんですが

通りすがりのオサーンが戻ってくるなり
『バイクこかした?(笑)』って・・・・


・・・・
・・・
・・


まじっすか!?


こかしたのは夜やし
入ってる店員さんも違う人たちやのに・・・






広まってーら(´Д`)
ナンテコッタイ・・・マジカヨ~




・・・・なんですか?
バイクこけるのめずらしいっすか?





・・・・・
・・・

ほとぼり冷めるまで
違うコンビニ行くべきか・・・・w










にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
[PR]
by cibimidori | 2012-09-06 17:36 | 是と無い話 | Comments(10)

オイル交換・・・やらなきゃねー・・・

今日は事務所でまたーりと書類と格闘しようと思ってたら
ひとり職人さんが体調悪しとゆーことで
急遽現場へ

・・・・
こーみえても(見えないけどねw)
一応現場の人なのです

前は良く『現場に出るの!?』ってゆわれたけど
今はお客さんとかにも驚かれない
よれよれの作業ズボンと日に焼けて色あせたTシャツと首にタオル
・・・・現場の人にしかみえない!?




まぁ、それはさておき
箕面南海のそばを通ったのでチビに使ってしまった
オイルを補充し(ヤマハ純正w)


先に(?)日産でチビトラのオイル交換をしてもらい


帰ってからDトラのオイル交換・・・・


交換・・・・


・・・・・・・はぁ

オイル交換はなぜだかテンションが下がる・・・







でも準備・・・
a0237349_1701941.jpg


あ、オイル抜く前にエンジン温めかねて
スタンドにガソリン入れにいったんやけど(6.94ℓ入った!)

久しぶりにDトラをまじめに走らせたら
『・・・! 何これ!? コワッ!』って
ちょっと衝撃的でしたw

いやー、やっぱり250はパワーあるね~トルクもりもりw
それかチビりんがパワーなさすぎかw





オイル抜きます・・・・汚い
a0237349_177229.jpg


ネジがなめてた・・・・けどスルー
a0237349_1771499.jpg


ラチェットレンチがなかったので
なんちゃってトルクレンチで
・・・・なんか外す側には使っちゃダメってゆわれたよーな、ゆわれてないよーな
a0237349_17101546.jpg




で、チビりんのときは新聞漏斗でいったんやけど
今度はちゃんと購入してみた

使い捨て漏斗
a0237349_17112280.jpg

・・・・
新聞でもいいんじゃね?




ついでにリアブレーキの踏み込み方が
踏み込みすぎて気持ち悪いので調整
a0237349_17151986.jpg

a0237349_1715262.jpg



リアブレーキっていえば・・・チビりんのリアブレーキがきき過ぎる
フロントよりリアがきくってどーよ?




終了~なんか土砂降りになってるw
a0237349_17372491.jpg




ちなみにオイル入れすぎた・・・・

通りすがりのオサーンのゆーことにゃ
あんまりよろしくないと
なので、後はオサーンにまかせたw



よろしく~ww








にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
[PR]
by cibimidori | 2012-09-01 17:48 | KLX250(Dトラ) | Comments(4)


だんだんボロくなってゆくチビみどり(KLX125)と、新参XR230(名前はまだないw)と、不思議なバイクKon兵衛のブログw


by cibimidori

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31