<   2012年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

さくらんぼw

a0237349_21581263.jpg


またまた、こちらの趣味の方(´∨`)

夜な夜な作業中・・・


バイクじゃなくてスミマセン




お盆休みまで乗れない予感〜


オイル交換しなきゃ・・・

あ、車もやった(´∧`)




にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
[PR]
by cibimidori | 2012-07-30 21:58 | 携帯より | Comments(2)

チェーンの続き


コーナンでスーパーチェーンルブ購入!

タイチいったらいっぱい種類あるんだろうけど
よくわかんないし・・・w




a0237349_14514237.jpg

ゴシゴシします
相変わらず、立派な手首ですが問題なし!(泣)

ちなみに、バケツの中はガソリンです(危)
シールチェーンじゃないから気にしない!



今時の乗用車ってシュポシュポでガソリン抜けないようになってるのね
キュブー(CUBEねw)からは抜けなかった・・・




って、今気づいた!
チビりんから抜けるやん!

・・・まぁ、チビトラック(ガソリン車)から普通に抜けるんだけどね






きれいになりましたw(当車比)
a0237349_1515771.jpg
a0237349_152147.jpg




そんでね、無くしちゃいけないと思って
同じバケツに入れていたクリップのパーツたち・・・
a0237349_1532498.jpg


グレーチングの向こう側へ・・・(T_T)

自分で『お約束か!?』とツッコミんでみたヨ





さて、気をとりなおして
秘密兵器(?)登場
a0237349_15111540.jpg

a0237349_15112481.jpg

先がミニョーンって伸びるヤツ・・・名前しらないのサw

で、救出!
a0237349_15124515.jpg


グレーチングの横のボルト外せばいいんやけど
インパクト出すのが面倒やし、このグレーチング結構重いのよ・・・
ミニョーンのが楽しいし(^▽^)♪




チェーンつけていきます
a0237349_15162945.jpg

一升瓶ケースメンテスタンド!
縦にしたら持ち上がらなかったから横使いで


その前にチェーンルブ塗布
a0237349_1520925.jpg


んで余分なトコふき取り~
a0237349_15201811.jpg




a0237349_15205972.jpg

スイングアームを下げ気味にしたらチェーンのアジャスターさわんなくても
クリップ入るかな~ってゴチャゴチャしてたら
チビりんが上から倒れてきた!

地味に挟まった・・・(T_T)



もう、あげるの面倒くさくなって下ろしたまましたら

普通に入った・・・(T_T)
a0237349_15283623.jpg





完成!
と、アンダーガードの中から出てきた小石!
a0237349_15293499.jpg





チビりんばかり動かしてるけど
そろそろお盆にむけてDトラさんの調子もみて見なくてわ

Dトラさん・・・約1年ぶり



乗れるのか!?
[PR]
by cibimidori | 2012-07-23 15:35 | KLX125(チビみどり) | Comments(6)

洗車、洗車、戦s・・!

a0237349_154749.jpg

洗車します!
もちろんこの前の日曜日のツーの汚れです!

『え!? 今、金曜日・・・!』

とかゆー、ツッコミはなしです!




シグナスちゃんよりかは
たぶんマシですがチビりんも結構ドロリーナです
a0237349_15473726.jpg
a0237349_15474127.jpg





a0237349_15521843.jpg

・・・・
いえ、遊んでるわけでなく洗車中ですよw
寝かしたほうが下の方洗いやすいので






ついでに、3回も外れてしまったチェーン・・・
めっちゃ汚い!


チビりんのビミョーにえらいトコは
↓チェーンがクリップ式!
a0237349_15501638.jpg



さくっと外します
a0237349_15541257.jpg
a0237349_155417100.jpg

(*男らしい手なのは、そっとしといてあげてください・・・泣)

ちなみに付けるとき、方向間違えると外れます(当たり前w)
気をつけましょーう(間違えたことありますw)


後はドボンと付けときます
a0237349_15573798.jpg





で、ここで作業ストップ!
なぜなら、チェーンルブとか用意してないから!

・・・タイチ行かねば




スプロケ廻りも掃除~
a0237349_1611992.jpg



チェーンのないチビりん
a0237349_163472.jpg

この状態で押して歩いたらメチャ軽かった


だがしかし、
チェーンのないバイクは、ただ鉄の塊だ by飛べるブタ




またまたついでに、ブーツも洗った

わたしのはテック3
自分の走り方ではテック3で大満足!
a0237349_1693585.jpg



けっして、8や10が欲しいわけじゃないんだからね!
・・・・
・・・
高いんだよ・・・・(´Д`)











一週間で4回も更新しちゃったし・・・!
一ヶ月のノルマ達成じゃね!?







にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
[PR]
by cibimidori | 2012-07-20 16:23 | 是と無い話 | Comments(0)

林道ズタボロドロドロツーリング後編

タイトルが変わってるのは
きっと気のせいですw



では、4本目から

a0237349_13481546.jpg

濁流になってた川の横


で、その雨の影響の崩落1つ目
a0237349_13504413.jpg

のこぎり忘れた・・・



崩落2つ目
a0237349_1353719.jpg

のこぎり~(´Д`)

2つ目も何とか乗りきり



某広場、下の広場から
a0237349_1355449.jpg

これよう下らんわw






で、


問題の崩落です
a0237349_13565847.jpg


完全に土砂で道がふさがれてます
白いのがガードレールね



ってかさ
これを見てそもそも『行けるw、行けるw』とは
どーなのかと!?




シグナス突入!
a0237349_1359841.jpg
a0237349_13591552.jpg

今日崩れたばかりの土砂なので
もうヌタヌタ・・・めり込む・・・

一応、堅そうな路面をえらんではみたものの

・・・うまる
a0237349_1432980.jpg



で、これ↓
a0237349_1441424.jpg


a0237349_1443498.jpg


このあと脱出する時に
完全にマフラーが水没・・・エンジンが停止・・・




脱出
a0237349_1414694.jpg



こんな感じでふさがれてます
a0237349_1417243.jpg





シグナスちゃんセル回すもエンジンかからず・・・
a0237349_14161059.jpg



水はそんなに吸ってないってことなので
a0237349_14184188.jpg

マフラーから水出そうと試みる

・・・が、かからず




・・・・
・・・・
・・・・

とりあえずキックしてみる

・・・
・・・
パルッ
パルパルパル

!!

・・・・かかった!



めっちゃ弱々しくかかりましたw



セルがだめになったみたいっすね

ここから先はキックオンリー
しかもセンタースタンド立てないとキックが降りないとゆーw




今日は快晴
a0237349_14282292.jpg

緑もきれい、ミヤマもでかい
a0237349_14303218.jpg

a0237349_14303934.jpg




その中、泥まみれなる人↓
a0237349_14305656.jpg

ブーツ洗ってますw
  
 

とりあえず撤退・・・二回目!




スプリング日吉にスタンプ押しに行かねばならないので
先を急ぎます



保津川にかかる沈下橋
a0237349_14322523.jpg
a0237349_14322964.jpg



通りすがりに会った蓮
a0237349_1433835.jpg




スプリング日吉でスタンプをゲットンし
再び林道へ




5本目~

a0237349_14361682.jpg


比較的に走りやすい道
a0237349_1437113.jpg



後半が下りのつづら折りになってきます
a0237349_14375369.jpg

a0237349_14382286.jpg

(*壊れかけのデジカメやのに緑の色キレイにでるね~)



きれいに整えられた河川・・・誰が見るの?
a0237349_14399100.jpg




再び路面はフラットになって舗装路へ
a0237349_14392113.jpg


a0237349_14405810.jpg







そして最後の林道

・・・・
・・・・・
・・・・・


川?
a0237349_1442847.jpg



↓ちょー楽しんでます、こけたら最後やのに
笑いがとまらんかったw
a0237349_1444375.jpg




ってか
今回こんなんばっかやんw
a0237349_14454941.jpg
a0237349_14461335.jpg






そして
チビりんにもとうとうアクシデント・・・


だるーんw
a0237349_1447368.jpg
a0237349_1447108.jpg



チェーンだいぶ弛んでるなって思ってたんだけどね・・・
ってか、この寝かした時にブレーキのレバーも折れた
a0237349_14485272.jpg





地味にこけてるシグナスちゃん
a0237349_14494611.jpg





結局、この林道抜けるまでに3回チェーン外れた・・・
1回かんでロックしてコケかけたよ

・・・・!
そういえば今回、一度もこけてない!?
いや~、チビ様様やねw










本日の走行距離170キロ程度


そんな距離で一日中遊べるオフ車って、ねww












にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
[PR]
by cibimidori | 2012-07-18 15:19 | ツーリング:KLX125 | Comments(6)

林道ボロボロドロドロツーリング前編

てなワケで本編w


そう!
前編って書いてます!

だって・・・画像が多かったのサ・・・






今回は大阪と京都の境辺りと近場をふらふら~



ボロみどりで来ると思ったら
やっぱりシグナスで出動
なのでこちらもチビみどりんにしました・・・Dトラさん・・・(ノД`)ノシ

a0237349_2050479.jpg


さくっと市街地を抜けて


1本目の林道

フラットな林道!





な、ワケなく・・・
a0237349_21365531.jpg



やっぱり・・・
a0237349_21372747.jpg
a0237349_21373227.jpg




しかし!
今回はシグナスちゃん登れず!
なんか朝から調子が悪いみたい(乗り手もw)

a0237349_2138967.jpg

撤退中なシグナス
下で寝て待つチビりん・・・スタンドが立たないのよw




シグナスちゃんを押してあげた所為で
ドロドロ・・・

a0237349_21384827.jpg

今回はモトパンで来なかったことを最後まで後悔しました・・・(´∨`;



林道脇の水路にいた
お玉じゃくしとヤモリ・・・カワユイw
a0237349_21391125.jpg
a0237349_21392099.jpg


こんなちっさい水路にもいるのね






2本目~!

a0237349_21395922.jpg


爽やかなフラット!
パゲな人が始めてKLX(まだボロくない頃)に乗った頃の練習場らしい
a0237349_21403133.jpg
a0237349_21403731.jpg
a0237349_21404255.jpg



バハとXRと・・・もう一台?
3台とすれ違いましたね・・・今回唯一のオフ乗りさんに遭遇でしたw

・・・少な!




ちなみに最初はフラットやけど
だんだんガレてきます

ってゆってもこれくらい?
a0237349_21443410.jpg



・・・じつは、まったっくのフラットより
ちょいガレのが好きだったりするw

トラクション?グリップ?がね・・・フラットだとわかんないのサ






舗装路に出てきました
向こうに見えるのは池田の砕石所?
a0237349_2145919.jpg



舗装路で下ります
a0237349_21452267.jpg



なにこれ?w
a0237349_21454890.jpg








3本目~!

ここは来たことあるような?
(明○○"え、の帰りに登りでこなかった?)

a0237349_21464356.jpg



ええっと、川になってますけど?w
a0237349_2147018.jpg
a0237349_2147692.jpg

a0237349_21475252.jpg




シグナスはまるww
a0237349_21495276.jpg


しかも、いやがらせ!
a0237349_21495829.jpg

もっと水かけられてるのがあったのに・・・消えてーら(゜Д゜)チッ




そして、チビりんもはまるww
ってか、めっちゃ沈んでるw
a0237349_21505830.jpg




どんどん下る
a0237349_21512382.jpg

a0237349_21515038.jpg



そして、埋まる・・・・
a0237349_21521522.jpg
a0237349_21522122.jpg



やっとこ脱出
9号線沿いのコンビニに水分補給~
a0237349_21575488.jpg





で、ここで
なにやら9号線が大渋滞!

祇園祭の影響か!?

と思ったら、京都縦貫道がくずれて通行止めに!?

朝早くに京都に集中豪雨があったのです・・・
だので、林道もエライことに・・・


その影響・・・
4本目の林道の横の川


濁流!
a0237349_21531036.jpg


砂防ダムも満水!
a0237349_2153196.jpg





そして・・・4本目の林道で
シグナスちゃんが大変な目にww





疲れたので終了ですw



にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
[PR]
by cibimidori | 2012-07-17 22:03 | ツーリング:KLX125 | Comments(0)

林道ボロボロドロドロツー・・・の前に

いや・・・、
久しぶりに林道ツーに行ったんですが・・・



前日にちゃんとブレーキパッド交換したんです!

んで
アップしようと写真ちゃんと撮ってたのに



消えてーら(゚Д゚)

尚且つ、Dトラで行ってないし(゚Д゚)






久々の林道ツー・・・

フル装備ってゆわれたけど
ブーツだけで普段着でいったらエライことになりました




a0237349_2063928.jpg


シグナスになにが!?

果たして生還できるのか!?






(アップしてる時点で帰ってるがww)
[PR]
by cibimidori | 2012-07-16 20:13 | 是と無い話 | Comments(1)

ゴソゴソと

a0237349_22381378.jpg


自分の携帯が戻ってきた・・・が、
代替機のが画質よいとな!





こんな時間にゴソゴソと
Dトラさんのブレーキパッド交換しようとキャリパー外してみた・・・


みたのはいいけど
それ以上やる気でず
・・・今日の暑さに参った(´△`)



今年始めてのセミの声聞いたよ
梅雨明けまだなのに・・・






ちなみにマイDトラさんのキャリパーを止めてるボルトはステンの頭13のM8!
純正はクロムの頭12!

何故なら高速道路でどっかに飛んでったから!(前に書いたよねw)


フロントブレーキないと
まぢ止まれないね!
(`∀´)







あぁ、久しぶりにDトラさんでバビュッと走りにゆきたい・・・



にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
[PR]
by cibimidori | 2012-07-10 22:38 | 携帯より | Comments(10)


だんだんボロくなってゆくチビみどり(KLX125)と、新参XR230(名前はまだないw)と、不思議なバイクKon兵衛のブログw


by cibimidori

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31